ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/08/04(土)03:37:13 No.523511451
1993_11
1 18/08/04(土)03:41:07 No.523511712
リーグマンでだめだった…
2 18/08/04(土)03:41:48 No.523511751
アイレムってこんな老舗だったのか あんまそういうイメージなかった
3 18/08/04(土)03:42:42 No.523511815
12 su2526263.jpg
4 18/08/04(土)03:46:03 No.523512061
>あんまそういうイメージなかった 逆に今までどんなイメージだったのか気になる
5 18/08/04(土)03:52:01 No.523512476
代表作がスペランカーだぞ
6 18/08/04(土)03:55:56 No.523512783
>代表作がスペランカーだぞ まじで
7 18/08/04(土)03:58:31 No.523512977
>逆に今までどんなイメージだったのか気になる PSやPS2で変なゲームいっぱい作ってたイメージだった というかミル貝見たらスレ画の頃とその頃のアイレムは違うのね
8 18/08/04(土)03:59:05 No.523513016
移植されると思ったらされなかった怪作リーグマン
9 18/08/04(土)04:00:33 No.523513123
今やパチンコの映像作るだけの会社となったアイレム
10 18/08/04(土)04:01:52 No.523513252
SNKが最も勢い有ると感じられた時期
11 18/08/04(土)04:02:27 No.523513289
ニューマンアスレチックとかサイバースレッドとかクイズ島とかミラクルアドベンチャーとか懐かしすぎる…
12 18/08/04(土)04:03:01 No.523513332
サイバースレッドはめっちゃやったなぁ…
13 18/08/04(土)04:04:35 No.523513425
おきゃくさんはじめて~?
14 18/08/04(土)04:04:49 No.523513442
そうだよ ぷろだよ
15 18/08/04(土)04:07:13 No.523513587
代表作どっちかって言うとRタイプじゃねぇかな
16 18/08/04(土)04:08:35 No.523513670
>代表作どっちかって言うとRタイプじゃねぇかな より広範に名前が知れてるって意味でスペランカーでいいと思う みんスペ以降新ハードにも精力的に展開してるし
17 18/08/04(土)04:09:38 No.523513739
28000円て
18 18/08/04(土)04:11:15 No.523513844
アイレムに何か有ってそこで抜けた社員をSNKが拾ってKOF作ったので KOFのドットはアイレム画風だ聞いたが つまりここらへんの時期になんか有ったと思われるが知らない
19 18/08/04(土)04:11:17 No.523513850
>28000円て ネオジオのソフトは事実上アーケード基盤みたいなもんだから…
20 18/08/04(土)04:13:18 No.523513961
ゲーセンと全く同じゲームが家で遊べるってのは画期的だった
21 18/08/04(土)04:16:00 No.523514115
>28000円て もうちょっとしたら中古で100円とかで売ってるのもあったよね…
22 18/08/04(土)04:17:08 No.523514193
あとでお手頃なネオジオCDが出たよ ロードすげえ長い…
23 18/08/04(土)04:17:12 No.523514197
SFCとかのゲームも9000円くらいする時期だから大丈夫だ いやそれでも3倍の値段か su2526279.jpg
24 18/08/04(土)04:18:08 No.523514247
ガロスペが出るっていう話してるのにまだ餓狼伝説トップランキングに入るのか…
25 18/08/04(土)04:18:22 No.523514258
>>28000円て >ネオジオのソフトは事実上アーケード基盤みたいなもんだから… だから出たのがネオジオCDだが 劣化移植が多すぎて評判は大変良くない
26 18/08/04(土)04:19:08 No.523514299
ネオジオってアーケード稼働からほぼタイムラグなしでソフトでてたイメージある
27 18/08/04(土)04:21:01 No.523514392
この頃を知らん奴が大抵驚くのはネオジオ本体やソフトのレンタルだな
28 18/08/04(土)04:21:06 No.523514402
ネオジオCDは友人が持ってたのを遊んだことがあるけど あのロード時間でGOサイン出した奴は会社に恨みでもあったんだろうか…
29 18/08/04(土)04:23:07 No.523514491
凄いゲームを 連れて帰ろう
30 18/08/04(土)04:23:38 No.523514519
ネオジオCDが出たのは餓狼3辺りと同時期だった思うが 餓狼SPとかそこらへんならまだ許せる待ち時間だった しかしその後の格ゲーはだいたい待ち時間長過ぎるヤツになった
31 18/08/04(土)04:23:45 No.523514522
ネオジオポケット出したヤツのほうがどんな判断だ
32 18/08/04(土)04:25:17 No.523514588
Switchで600円程度の小銭でSNKアーケードが買えてしまうのがすげえ時代すぎる…
33 18/08/04(土)04:25:52 No.523514617
>ネオジオポケット出したヤツのほうがどんな判断だ 携帯ゲーム機自体が停滞してた時期だからそんなに悪い判断じゃなかった気がするが
34 18/08/04(土)04:26:42 No.523514655
ネオポケはハードウェア自体の完成度は高かったし… モノクロ発売から半年もせずにカラー出す販売戦略が頭おかしかっただけで…
35 18/08/04(土)04:26:45 No.523514657
ネオジオポケットはワンダースワンよりは いやどっちもどっちか
36 18/08/04(土)04:27:31 No.523514704
そう考えるとゲームギアはちゃんとしてた
37 18/08/04(土)04:27:52 No.523514731
>凄いゲームを >連れて帰ろう 家庭用にしてはオーバースペックだったが よく考えたらCPU68000の10Mhzだからメガドラと大差ないんだよな
38 18/08/04(土)04:28:08 No.523514742
ネオポケはモノクロの初代発売時点でカラーの発売が告知されてたのが意味不明すぎる…
39 18/08/04(土)04:30:24 No.523514863
>そう考えるとゲームギアはちゃんとしてた さすがに出た時期が違いすぎるから比較できんけど携帯ゲーム機としてはダメダメだよ…
40 18/08/04(土)04:31:19 No.523514914
ゲームギアはちゃんとしたセガハードだっただろ!
41 18/08/04(土)04:35:14 No.523515142
アイレムといえばLEOの開発経緯がよくわからなさすぎる
42 18/08/04(土)04:36:08 No.523515196
ネオジオのゲームをFDD読み込みロス以外は半ば完全移籍してたX68000がパソコンの分際で凄いのかもしれんな
43 18/08/04(土)04:37:53 No.523515284
まぁネオポケカラーもワンダースワンカラーもそれなりに楽しめたし… スーパーリアル麻雀とかできるし…
44 18/08/04(土)04:48:03 No.523515708
あの時代x68kをカスタムしたようなアーケード基盤多かったなぁ
45 18/08/04(土)04:52:07 No.523515861
>あの時代x68kをカスタムしたようなアーケード基盤多かったなぁ モトローラ系のシステムはお安いのコスパ最強だからね
46 18/08/04(土)04:55:29 No.523515981
アイレムはスタッフの入れ替わりや開発事業所の違いで結構芸風が変わるからな…
47 18/08/04(土)04:58:38 No.523516124
>あのロード時間でGOサイン出した奴は会社に恨みでもあったんだろうか… PCエンジンにネオジオソフトの移植をする交換条件で CD-ROMの技術を提供してもらったNECの都合でああなったと聞いたが 倍速のCDZでもあんまし速くないところを見ると 単にネオジオの仕様の問題なのだろうか
48 18/08/04(土)05:01:38 No.523516259
ネオジオ持ってた友達の家がゲーセンと化してたな
49 18/08/04(土)05:10:52 No.523516702
ベルトスクロールアクションって地味な印象あったけど リーグマンはめっちゃ派手で面白かった
50 18/08/04(土)05:19:05 No.523517052
割とPCエンジン版の餓狼伝説は強引だったよね アーケードカードを使うは良いが所詮は8ビット機だからね…
51 18/08/04(土)05:32:56 No.523517643
>家庭用にしてはオーバースペックだったが >よく考えたらCPU68000の10Mhzだからメガドラと大差ないんだよな 嘘だろ…だったらメガドラ移植もっと頑張れなかったの…?ってなる
52 18/08/04(土)05:41:25 No.523518015
メガドラは68000でも下位の8Mhzでメモリーも低めだった
53 18/08/04(土)05:47:41 No.523518298
>ネオジオCDが出たのは餓狼3辺りと同時期だった思うが >餓狼SPとかそこらへんならまだ許せる待ち時間だった >しかしその後の格ゲーはだいたい待ち時間長過ぎるヤツになった サルのお手玉を観る作業
54 18/08/04(土)05:54:02 No.523518598
同じネオジオCDでもワールドヒーローズ1は事前に全キャラをメモリに読み込むから早かったと聞く 全部読めるくらいグラフィックを削っていたのかもしれない
55 18/08/04(土)05:57:46 No.523518806
ネオジオCDもそうだけどあの時代のCD媒体のゲームはもうやりたくないな…
56 18/08/04(土)06:12:22 No.523519563
不完全移植でも待ち時間が短いほうが良いです…