虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/08/04(土)03:37:13 1993_11 のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1533321433914.jpg 18/08/04(土)03:37:13 No.523511451

1993_11

1 18/08/04(土)03:41:07 No.523511712

リーグマンでだめだった…

2 18/08/04(土)03:41:48 No.523511751

アイレムってこんな老舗だったのか あんまそういうイメージなかった

3 18/08/04(土)03:42:42 No.523511815

12 su2526263.jpg

4 18/08/04(土)03:46:03 No.523512061

>あんまそういうイメージなかった 逆に今までどんなイメージだったのか気になる

5 18/08/04(土)03:52:01 No.523512476

代表作がスペランカーだぞ

6 18/08/04(土)03:55:56 No.523512783

>代表作がスペランカーだぞ まじで

7 18/08/04(土)03:58:31 No.523512977

>逆に今までどんなイメージだったのか気になる PSやPS2で変なゲームいっぱい作ってたイメージだった というかミル貝見たらスレ画の頃とその頃のアイレムは違うのね

8 18/08/04(土)03:59:05 No.523513016

移植されると思ったらされなかった怪作リーグマン

9 18/08/04(土)04:00:33 No.523513123

今やパチンコの映像作るだけの会社となったアイレム

10 18/08/04(土)04:01:52 No.523513252

SNKが最も勢い有ると感じられた時期

11 18/08/04(土)04:02:27 No.523513289

ニューマンアスレチックとかサイバースレッドとかクイズ島とかミラクルアドベンチャーとか懐かしすぎる…

12 18/08/04(土)04:03:01 No.523513332

サイバースレッドはめっちゃやったなぁ…

13 18/08/04(土)04:04:35 No.523513425

おきゃくさんはじめて~?

14 18/08/04(土)04:04:49 No.523513442

そうだよ ぷろだよ

15 18/08/04(土)04:07:13 No.523513587

代表作どっちかって言うとRタイプじゃねぇかな

16 18/08/04(土)04:08:35 No.523513670

>代表作どっちかって言うとRタイプじゃねぇかな より広範に名前が知れてるって意味でスペランカーでいいと思う みんスペ以降新ハードにも精力的に展開してるし

17 18/08/04(土)04:09:38 No.523513739

28000円て

18 18/08/04(土)04:11:15 No.523513844

アイレムに何か有ってそこで抜けた社員をSNKが拾ってKOF作ったので KOFのドットはアイレム画風だ聞いたが つまりここらへんの時期になんか有ったと思われるが知らない

19 18/08/04(土)04:11:17 No.523513850

>28000円て ネオジオのソフトは事実上アーケード基盤みたいなもんだから…

20 18/08/04(土)04:13:18 No.523513961

ゲーセンと全く同じゲームが家で遊べるってのは画期的だった

21 18/08/04(土)04:16:00 No.523514115

>28000円て もうちょっとしたら中古で100円とかで売ってるのもあったよね…

22 18/08/04(土)04:17:08 No.523514193

あとでお手頃なネオジオCDが出たよ ロードすげえ長い…

23 18/08/04(土)04:17:12 No.523514197

SFCとかのゲームも9000円くらいする時期だから大丈夫だ いやそれでも3倍の値段か su2526279.jpg

24 18/08/04(土)04:18:08 No.523514247

ガロスペが出るっていう話してるのにまだ餓狼伝説トップランキングに入るのか…

25 18/08/04(土)04:18:22 No.523514258

>>28000円て >ネオジオのソフトは事実上アーケード基盤みたいなもんだから… だから出たのがネオジオCDだが 劣化移植が多すぎて評判は大変良くない

26 18/08/04(土)04:19:08 No.523514299

ネオジオってアーケード稼働からほぼタイムラグなしでソフトでてたイメージある

27 18/08/04(土)04:21:01 No.523514392

この頃を知らん奴が大抵驚くのはネオジオ本体やソフトのレンタルだな

28 18/08/04(土)04:21:06 No.523514402

ネオジオCDは友人が持ってたのを遊んだことがあるけど あのロード時間でGOサイン出した奴は会社に恨みでもあったんだろうか…

29 18/08/04(土)04:23:07 No.523514491

凄いゲームを 連れて帰ろう

30 18/08/04(土)04:23:38 No.523514519

ネオジオCDが出たのは餓狼3辺りと同時期だった思うが 餓狼SPとかそこらへんならまだ許せる待ち時間だった しかしその後の格ゲーはだいたい待ち時間長過ぎるヤツになった

31 18/08/04(土)04:23:45 No.523514522

ネオジオポケット出したヤツのほうがどんな判断だ

32 18/08/04(土)04:25:17 No.523514588

Switchで600円程度の小銭でSNKアーケードが買えてしまうのがすげえ時代すぎる…

33 18/08/04(土)04:25:52 No.523514617

>ネオジオポケット出したヤツのほうがどんな判断だ 携帯ゲーム機自体が停滞してた時期だからそんなに悪い判断じゃなかった気がするが

34 18/08/04(土)04:26:42 No.523514655

ネオポケはハードウェア自体の完成度は高かったし… モノクロ発売から半年もせずにカラー出す販売戦略が頭おかしかっただけで…

35 18/08/04(土)04:26:45 No.523514657

ネオジオポケットはワンダースワンよりは いやどっちもどっちか

36 18/08/04(土)04:27:31 No.523514704

そう考えるとゲームギアはちゃんとしてた

37 18/08/04(土)04:27:52 No.523514731

>凄いゲームを >連れて帰ろう 家庭用にしてはオーバースペックだったが よく考えたらCPU68000の10Mhzだからメガドラと大差ないんだよな

38 18/08/04(土)04:28:08 No.523514742

ネオポケはモノクロの初代発売時点でカラーの発売が告知されてたのが意味不明すぎる…

39 18/08/04(土)04:30:24 No.523514863

>そう考えるとゲームギアはちゃんとしてた さすがに出た時期が違いすぎるから比較できんけど携帯ゲーム機としてはダメダメだよ…

40 18/08/04(土)04:31:19 No.523514914

ゲームギアはちゃんとしたセガハードだっただろ!

41 18/08/04(土)04:35:14 No.523515142

アイレムといえばLEOの開発経緯がよくわからなさすぎる

42 18/08/04(土)04:36:08 No.523515196

ネオジオのゲームをFDD読み込みロス以外は半ば完全移籍してたX68000がパソコンの分際で凄いのかもしれんな

43 18/08/04(土)04:37:53 No.523515284

まぁネオポケカラーもワンダースワンカラーもそれなりに楽しめたし… スーパーリアル麻雀とかできるし…

44 18/08/04(土)04:48:03 No.523515708

あの時代x68kをカスタムしたようなアーケード基盤多かったなぁ

45 18/08/04(土)04:52:07 No.523515861

>あの時代x68kをカスタムしたようなアーケード基盤多かったなぁ モトローラ系のシステムはお安いのコスパ最強だからね

46 18/08/04(土)04:55:29 No.523515981

アイレムはスタッフの入れ替わりや開発事業所の違いで結構芸風が変わるからな…

47 18/08/04(土)04:58:38 No.523516124

>あのロード時間でGOサイン出した奴は会社に恨みでもあったんだろうか… PCエンジンにネオジオソフトの移植をする交換条件で CD-ROMの技術を提供してもらったNECの都合でああなったと聞いたが 倍速のCDZでもあんまし速くないところを見ると 単にネオジオの仕様の問題なのだろうか

48 18/08/04(土)05:01:38 No.523516259

ネオジオ持ってた友達の家がゲーセンと化してたな

49 18/08/04(土)05:10:52 No.523516702

ベルトスクロールアクションって地味な印象あったけど リーグマンはめっちゃ派手で面白かった

50 18/08/04(土)05:19:05 No.523517052

割とPCエンジン版の餓狼伝説は強引だったよね アーケードカードを使うは良いが所詮は8ビット機だからね…

51 18/08/04(土)05:32:56 No.523517643

>家庭用にしてはオーバースペックだったが >よく考えたらCPU68000の10Mhzだからメガドラと大差ないんだよな 嘘だろ…だったらメガドラ移植もっと頑張れなかったの…?ってなる

52 18/08/04(土)05:41:25 No.523518015

メガドラは68000でも下位の8Mhzでメモリーも低めだった

53 18/08/04(土)05:47:41 No.523518298

>ネオジオCDが出たのは餓狼3辺りと同時期だった思うが >餓狼SPとかそこらへんならまだ許せる待ち時間だった >しかしその後の格ゲーはだいたい待ち時間長過ぎるヤツになった サルのお手玉を観る作業

54 18/08/04(土)05:54:02 No.523518598

同じネオジオCDでもワールドヒーローズ1は事前に全キャラをメモリに読み込むから早かったと聞く 全部読めるくらいグラフィックを削っていたのかもしれない

55 18/08/04(土)05:57:46 No.523518806

ネオジオCDもそうだけどあの時代のCD媒体のゲームはもうやりたくないな…

56 18/08/04(土)06:12:22 No.523519563

不完全移植でも待ち時間が短いほうが良いです…

↑Top