虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 1993_11 のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/08/04(土)03:37:13 No.523511451

    1993_11

    1 18/08/04(土)03:41:07 No.523511712

    リーグマンでだめだった…

    2 18/08/04(土)03:41:48 No.523511751

    アイレムってこんな老舗だったのか あんまそういうイメージなかった

    3 18/08/04(土)03:42:42 No.523511815

    12 su2526263.jpg

    4 18/08/04(土)03:46:03 No.523512061

    >あんまそういうイメージなかった 逆に今までどんなイメージだったのか気になる

    5 18/08/04(土)03:52:01 No.523512476

    代表作がスペランカーだぞ

    6 18/08/04(土)03:55:56 No.523512783

    >代表作がスペランカーだぞ まじで

    7 18/08/04(土)03:58:31 No.523512977

    >逆に今までどんなイメージだったのか気になる PSやPS2で変なゲームいっぱい作ってたイメージだった というかミル貝見たらスレ画の頃とその頃のアイレムは違うのね

    8 18/08/04(土)03:59:05 No.523513016

    移植されると思ったらされなかった怪作リーグマン

    9 18/08/04(土)04:00:33 No.523513123

    今やパチンコの映像作るだけの会社となったアイレム

    10 18/08/04(土)04:01:52 No.523513252

    SNKが最も勢い有ると感じられた時期

    11 18/08/04(土)04:02:27 No.523513289

    ニューマンアスレチックとかサイバースレッドとかクイズ島とかミラクルアドベンチャーとか懐かしすぎる…

    12 18/08/04(土)04:03:01 No.523513332

    サイバースレッドはめっちゃやったなぁ…

    13 18/08/04(土)04:04:35 No.523513425

    おきゃくさんはじめて~?

    14 18/08/04(土)04:04:49 No.523513442

    そうだよ ぷろだよ

    15 18/08/04(土)04:07:13 No.523513587

    代表作どっちかって言うとRタイプじゃねぇかな

    16 18/08/04(土)04:08:35 No.523513670

    >代表作どっちかって言うとRタイプじゃねぇかな より広範に名前が知れてるって意味でスペランカーでいいと思う みんスペ以降新ハードにも精力的に展開してるし

    17 18/08/04(土)04:09:38 No.523513739

    28000円て

    18 18/08/04(土)04:11:15 No.523513844

    アイレムに何か有ってそこで抜けた社員をSNKが拾ってKOF作ったので KOFのドットはアイレム画風だ聞いたが つまりここらへんの時期になんか有ったと思われるが知らない

    19 18/08/04(土)04:11:17 No.523513850

    >28000円て ネオジオのソフトは事実上アーケード基盤みたいなもんだから…

    20 18/08/04(土)04:13:18 No.523513961

    ゲーセンと全く同じゲームが家で遊べるってのは画期的だった

    21 18/08/04(土)04:16:00 No.523514115

    >28000円て もうちょっとしたら中古で100円とかで売ってるのもあったよね…

    22 18/08/04(土)04:17:08 No.523514193

    あとでお手頃なネオジオCDが出たよ ロードすげえ長い…

    23 18/08/04(土)04:17:12 No.523514197

    SFCとかのゲームも9000円くらいする時期だから大丈夫だ いやそれでも3倍の値段か su2526279.jpg

    24 18/08/04(土)04:18:08 No.523514247

    ガロスペが出るっていう話してるのにまだ餓狼伝説トップランキングに入るのか…

    25 18/08/04(土)04:18:22 No.523514258

    >>28000円て >ネオジオのソフトは事実上アーケード基盤みたいなもんだから… だから出たのがネオジオCDだが 劣化移植が多すぎて評判は大変良くない

    26 18/08/04(土)04:19:08 No.523514299

    ネオジオってアーケード稼働からほぼタイムラグなしでソフトでてたイメージある

    27 18/08/04(土)04:21:01 No.523514392

    この頃を知らん奴が大抵驚くのはネオジオ本体やソフトのレンタルだな

    28 18/08/04(土)04:21:06 No.523514402

    ネオジオCDは友人が持ってたのを遊んだことがあるけど あのロード時間でGOサイン出した奴は会社に恨みでもあったんだろうか…

    29 18/08/04(土)04:23:07 No.523514491

    凄いゲームを 連れて帰ろう

    30 18/08/04(土)04:23:38 No.523514519

    ネオジオCDが出たのは餓狼3辺りと同時期だった思うが 餓狼SPとかそこらへんならまだ許せる待ち時間だった しかしその後の格ゲーはだいたい待ち時間長過ぎるヤツになった

    31 18/08/04(土)04:23:45 No.523514522

    ネオジオポケット出したヤツのほうがどんな判断だ

    32 18/08/04(土)04:25:17 No.523514588

    Switchで600円程度の小銭でSNKアーケードが買えてしまうのがすげえ時代すぎる…

    33 18/08/04(土)04:25:52 No.523514617

    >ネオジオポケット出したヤツのほうがどんな判断だ 携帯ゲーム機自体が停滞してた時期だからそんなに悪い判断じゃなかった気がするが

    34 18/08/04(土)04:26:42 No.523514655

    ネオポケはハードウェア自体の完成度は高かったし… モノクロ発売から半年もせずにカラー出す販売戦略が頭おかしかっただけで…

    35 18/08/04(土)04:26:45 No.523514657

    ネオジオポケットはワンダースワンよりは いやどっちもどっちか

    36 18/08/04(土)04:27:31 No.523514704

    そう考えるとゲームギアはちゃんとしてた

    37 18/08/04(土)04:27:52 No.523514731

    >凄いゲームを >連れて帰ろう 家庭用にしてはオーバースペックだったが よく考えたらCPU68000の10Mhzだからメガドラと大差ないんだよな

    38 18/08/04(土)04:28:08 No.523514742

    ネオポケはモノクロの初代発売時点でカラーの発売が告知されてたのが意味不明すぎる…

    39 18/08/04(土)04:30:24 No.523514863

    >そう考えるとゲームギアはちゃんとしてた さすがに出た時期が違いすぎるから比較できんけど携帯ゲーム機としてはダメダメだよ…

    40 18/08/04(土)04:31:19 No.523514914

    ゲームギアはちゃんとしたセガハードだっただろ!

    41 18/08/04(土)04:35:14 No.523515142

    アイレムといえばLEOの開発経緯がよくわからなさすぎる

    42 18/08/04(土)04:36:08 No.523515196

    ネオジオのゲームをFDD読み込みロス以外は半ば完全移籍してたX68000がパソコンの分際で凄いのかもしれんな

    43 18/08/04(土)04:37:53 No.523515284

    まぁネオポケカラーもワンダースワンカラーもそれなりに楽しめたし… スーパーリアル麻雀とかできるし…

    44 18/08/04(土)04:48:03 No.523515708

    あの時代x68kをカスタムしたようなアーケード基盤多かったなぁ

    45 18/08/04(土)04:52:07 No.523515861

    >あの時代x68kをカスタムしたようなアーケード基盤多かったなぁ モトローラ系のシステムはお安いのコスパ最強だからね

    46 18/08/04(土)04:55:29 No.523515981

    アイレムはスタッフの入れ替わりや開発事業所の違いで結構芸風が変わるからな…

    47 18/08/04(土)04:58:38 No.523516124

    >あのロード時間でGOサイン出した奴は会社に恨みでもあったんだろうか… PCエンジンにネオジオソフトの移植をする交換条件で CD-ROMの技術を提供してもらったNECの都合でああなったと聞いたが 倍速のCDZでもあんまし速くないところを見ると 単にネオジオの仕様の問題なのだろうか

    48 18/08/04(土)05:01:38 No.523516259

    ネオジオ持ってた友達の家がゲーセンと化してたな

    49 18/08/04(土)05:10:52 No.523516702

    ベルトスクロールアクションって地味な印象あったけど リーグマンはめっちゃ派手で面白かった

    50 18/08/04(土)05:19:05 No.523517052

    割とPCエンジン版の餓狼伝説は強引だったよね アーケードカードを使うは良いが所詮は8ビット機だからね…

    51 18/08/04(土)05:32:56 No.523517643

    >家庭用にしてはオーバースペックだったが >よく考えたらCPU68000の10Mhzだからメガドラと大差ないんだよな 嘘だろ…だったらメガドラ移植もっと頑張れなかったの…?ってなる

    52 18/08/04(土)05:41:25 No.523518015

    メガドラは68000でも下位の8Mhzでメモリーも低めだった

    53 18/08/04(土)05:47:41 No.523518298

    >ネオジオCDが出たのは餓狼3辺りと同時期だった思うが >餓狼SPとかそこらへんならまだ許せる待ち時間だった >しかしその後の格ゲーはだいたい待ち時間長過ぎるヤツになった サルのお手玉を観る作業

    54 18/08/04(土)05:54:02 No.523518598

    同じネオジオCDでもワールドヒーローズ1は事前に全キャラをメモリに読み込むから早かったと聞く 全部読めるくらいグラフィックを削っていたのかもしれない

    55 18/08/04(土)05:57:46 No.523518806

    ネオジオCDもそうだけどあの時代のCD媒体のゲームはもうやりたくないな…

    56 18/08/04(土)06:12:22 No.523519563

    不完全移植でも待ち時間が短いほうが良いです…