18/08/04(土)00:53:47 X56を乗... のスレッド詳細
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18/08/04(土)00:53:47 No.523489114
X56を乗り越えてX7は見なかったことにしてX8を始めたけど なんかイージー選んだのに大概難しいような…
1 18/08/04(土)00:56:31 No.523489767
8は難易度問わず慣れてパーツさえ揃えば戦闘はヌルい ステージは意地悪って印象
2 18/08/04(土)00:57:37 No.523489990
ボスは弱いしパターンも大したことないのにステージはなんだこれ 氷からしばいてやるぜと思ったらライドチェイサーで発作が起きたよ
3 18/08/04(土)00:58:25 No.523490143
8はトゲが多い
4 18/08/04(土)00:59:17 No.523490315
ライドチェイサーを乗り越えてニワトリに会いに行こうとしたら見づらい棘と強制スクロールの洗礼だった…
5 18/08/04(土)00:59:33 No.523490371
8ボスステージで乗り物が二つもあるのがな
6 18/08/04(土)01:00:29 No.523490547
画像のアーマーを青赤混合にして チャージ段階+1とチャージ高速化がとんでもなく凶悪だった気がする
7 18/08/04(土)01:01:58 No.523490824
アクセルの使いどころがなかなかわからない… パーツ見つけたらエックス出したいし
8 18/08/04(土)01:02:44 No.523490960
アクセルは地形の影からグレポンするとき超強い 他の使い方は俺も知らん
9 18/08/04(土)01:03:34 No.523491143
アクセルはローリング便利
10 18/08/04(土)01:04:10 No.523491269
イージーにすると真のラスボス戦に行かないと聞いてノーマルでやったけど ぜんぜんボスに行けないのでルーキーハンターに切り替えました
11 18/08/04(土)01:04:24 No.523491315
アクセルは武器切り替えが楽しいぞ ローリングは強いけど使う場面がない
12 18/08/04(土)01:05:50 No.523491577
Kナックルいいよね
13 18/08/04(土)01:06:04 No.523491621
シグマブレード使ってみたけど性能とんでもねえな…
14 18/08/04(土)01:06:34 No.523491710
>イージーにすると真のラスボス戦に行かない マジか…
15 18/08/04(土)01:08:14 No.523492018
シグマパレスとか針地獄だしラスト三連戦もきついぞ
16 18/08/04(土)01:09:53 No.523492326
8のアーマーデザインいいよね…防護服みたいで…
17 18/08/04(土)01:09:58 No.523492345
8のシグマの外見はもうレプリロイドとかではないのでは
18 18/08/04(土)01:10:37 No.523492474
イカロスアーマーの頭突きが便利!
19 18/08/04(土)01:11:21 No.523492605
包茎アーマー未来感あって好きだけど3Dモデルあんまりかっこよくない…
20 18/08/04(土)01:11:32 No.523492641
8のシグマはもう…なんなのだろうね…もうエネルギー生命体みたいになってるよね…
21 18/08/04(土)01:11:40 No.523492668
ちょっと動きがキビキビすぎて事故る PS時代がモッタリめだったのもあって
22 18/08/04(土)01:12:10 No.523492767
誰もX7飛ばすなよって言わないな…
23 18/08/04(土)01:12:35 No.523492839
画像からイレハンXで3Dと2Dの挙動のバランスは完成したと言っても差し支えないんだけどイレハンから後が続かなかった…
24 18/08/04(土)01:12:56 No.523492911
序盤がクソしんどいけど慣れればそうでもない風で氷面はパーツとレアメタル回収で少なくとも両方生存状態で2回行かないといけないのは憎たらしい
25 18/08/04(土)01:13:26 No.523492994
DグレイブとBファンの正式名称がわかるのはX7だけ!
26 18/08/04(土)01:13:30 No.523493008
イエティンガーステージのSランク狙いは苦行
27 18/08/04(土)01:14:27 No.523493152
7やったことあったら飛ばすなよなんて口が避けても言えんわ!
28 18/08/04(土)01:14:37 No.523493179
慣れてくると他の作品では味わえないスピード感が出てくる
29 18/08/04(土)01:15:49 No.523493411
7はクソと言い切って問題ないから…
30 18/08/04(土)01:16:20 No.523493501
イレハンのスタッと着地する感覚は スーパーファミコンの頃のエックスの動きが帰って来たって感じたな
31 18/08/04(土)01:16:54 No.523493620
7は面白いって言う方がアンチっぽくなる・・・
32 18/08/04(土)01:17:00 No.523493644
パンダはライドアーマーであんな簡単に倒せていいのか
33 18/08/04(土)01:17:03 No.523493657
>誰もX7飛ばすなよって言わないな… レッド戦だるすぎてもう1回やりたくない…
34 18/08/04(土)01:17:34 No.523493751
シリーズ自体が長期的な迷走してたし あの時期業界がクソみたいな3Dアクション乱発してたしで正直7は嫌いになれない でも二度とやろうとも思わない
35 18/08/04(土)01:17:57 No.523493834
7はライドチェイサーステージでのろのろした方が楽なのがなんとかしてほしかった
36 18/08/04(土)01:18:46 No.523494000
壁蹴りしてるだけで不快なバランスは狙ってもできない
37 18/08/04(土)01:19:21 No.523494111
7プレイしたはずだけど覚えてねぇ
38 18/08/04(土)01:19:27 No.523494133
7だけクリアしてないしコレクション買ったらやるよ…多分
39 18/08/04(土)01:20:36 No.523494332
>パンダはライドアーマーであんな簡単に倒せていいのか 8のライドアーマーは強いからな…
40 18/08/04(土)01:21:08 No.523494439
7は本当に気持ちよくアクションできる場面がなくてしんどみしかない
41 18/08/04(土)01:21:41 No.523494546
7はチップでダメージ半減を優先的に開発すれば割と楽になる 自分が死んでも救助者は回収されるし
42 18/08/04(土)01:23:34 No.523494860
7はかけだしハンターモードが無かったら投げてた レッドやシグマ戦の穴落ちたら即死とか考えただけでやる気失せる
43 18/08/04(土)01:24:15 No.523494986
8はデザインとOPムービーが好きで印象強い
44 18/08/04(土)01:26:08 No.523495329
カマキールがかっこよくて好き あとヒマワリ
45 18/08/04(土)01:26:26 No.523495382
ここ連日ロックマンXが大して荒れずに冷静に語られててなんだか感慨深い
46 18/08/04(土)01:27:16 No.523495498
色違いアルティメットも慣れると悪くないんだがどうせならスマートにアレンジされた姿が見たかった
47 18/08/04(土)01:27:42 No.523495576
いいよね…ライドアーマー乗るとオラつくX…
48 18/08/04(土)01:28:57 No.523495770
ワイルドファングいいよね…X3のワンモアタイムの次に好き
49 18/08/04(土)01:29:29 No.523495858
>ここ連日ロックマンXが大して荒れずに冷静に語られててなんだか感慨深い スレ伸びても大抵同じようなネガティブな話題が繰り返されるだけだったからな…
50 18/08/04(土)01:29:35 No.523495878
ボス戦の曲はX8が一番かっこいいと思うんだ
51 18/08/04(土)01:30:05 No.523495958
x7にも隠し要素や隠しアーマーがあると思ってたんだ まさか全く無いとは思わなかった
52 18/08/04(土)01:30:33 No.523496044
X7はX自体が隠し要素みたいなもんだから…
53 18/08/04(土)01:30:37 No.523496051
ライドアーマーに乗ったらオラオラ言ってた気がする…日頃のストレスだろうか…
54 18/08/04(土)01:31:10 No.523496131
コマミソを少しずつやってるけどどうしてこれとイレハンを入れてくれなかったの…
55 18/08/04(土)01:31:10 No.523496132
アクセルのほぼ上位互換だからね…
56 18/08/04(土)01:31:16 No.523496146
アクセルはホバーできるし壁に引っ付けるしステージ攻略向けだと思うよ
57 18/08/04(土)01:31:28 No.523496191
外伝作だし…
58 18/08/04(土)01:32:27 No.523496391
サバミソとソウイレも入れろってなるし…
59 18/08/04(土)01:33:40 No.523496576
8はよく言われるけどもうちょい普通に進んでいくステージが欲しかった
60 18/08/04(土)01:33:45 No.523496587
X8はチップとかで最終的にどうにか出来る
61 18/08/04(土)01:33:48 No.523496591
コレクションまあまあ売れてるらしいし X9出ませんかね
62 18/08/04(土)01:34:05 No.523496631
コマミソのエックスいいよね…ゼロも長い年月の中で人間臭くなったのだと思うと感慨深い…
63 18/08/04(土)01:34:48 No.523496755
いやアクセル実は単発アーマーブレイクあるし前転も強いしで実はかなり使いやすいんだ ただロックマンXやる人はエックスとゼロを使いたいからやってるんだ
64 18/08/04(土)01:34:51 No.523496764
20XX年からコマミソあたりは21XX年になってるんだよな
65 18/08/04(土)01:35:28 No.523496873
56はやったことあるから7やってみたけどなんかスピード感が… あといきなりアクセルに辛辣なXでダメだった
66 18/08/04(土)01:35:33 No.523496888
氷の面はコツつかめば楽しい UFOはクソ
67 18/08/04(土)01:35:53 No.523496946
>ボス戦の曲はX8が一番かっこいいと思うんだ 転調するとあんま好きじゃなくなる
68 18/08/04(土)01:36:05 No.523496986
>あといきなりアクセルに辛辣なXでダメだった ゼロはちゃんとアクセルの話聞いて面倒見てあげてるのでさらにダメだった
69 18/08/04(土)01:36:26 No.523497037
アクセルはX7がX7なのと後続でも殆どキャラ掘り下げられる余裕無かったのがなあ X9で更にフォロー入る希望を持ちたい あとZXAの件はまだ忘れてないかんな
70 18/08/04(土)01:37:00 No.523497134
櫻井エックスに慣れてるから森久保エックスの違和感がすごい
71 18/08/04(土)01:37:03 No.523497144
シューティングは2ステージも要らないし 強制スクロールだったり追われたりするとこが多いんだよなX8
72 18/08/04(土)01:37:03 No.523497147
6の時はもう覚悟決まってる感じだったのに7までの間に何があったんだエックス…
73 18/08/04(土)01:37:11 No.523497170
X7は間違いなくクソだけど個人的にはX6よりは好きな部分無くも無い
74 18/08/04(土)01:37:53 No.523497278
>6の時はもう覚悟決まってる感じだったのに7までの間に何があったんだエックス… ストレスかな…
75 18/08/04(土)01:38:04 No.523497316
>20XX年からコマミソあたりは21XX年になってるんだよな ゼロも同じ年代だからパラレルなんだっけ
76 18/08/04(土)01:38:08 No.523497321
モデルアルバートはバイルの研究拾ってバックアップとして収めたやつだから オメガのボディ探す過程でアクセルにも目をつけてデータ残ってたって解釈してる
77 18/08/04(土)01:38:10 No.523497328
アクセルで変身して敬礼でギミック解く箇所がなんか好きだったな もうちょっといろいろ出来たら楽しかったんだけどアクセル素で出来ること多いしな…
78 18/08/04(土)01:38:42 No.523497408
>6の時はもう覚悟決まってる感じだったのに7までの間に何があったんだエックス… つってもまぁいい加減疲れても仕方ない
79 18/08/04(土)01:39:48 No.523497614
調べれば色々出てくるけどコマミソは設定が色々本編と矛盾してるしまぁパラレルストーリーだろう
80 18/08/04(土)01:39:57 No.523497647
8のアクセルは使ってて楽しいし ゼロも色んな武器楽しい 薙刀強すぎ
81 18/08/04(土)01:39:59 No.523497651
ゼロの頃になるとイレギュラー殺してももう何も感じなくなってるからなエックス…
82 18/08/04(土)01:40:12 No.523497688
もう戦うの嫌だ!!!何で戦わなくちゃいけないんだ!! チンピラが生意気抜かすな大人しく捕まってろ!!!
83 18/08/04(土)01:40:52 No.523497800
>つってもまぁいい加減疲れても仕方ない それまで折れてなかったのが不思議なほどだからな
84 18/08/04(土)01:40:52 No.523497802
そしてオラつきエックスに…
85 18/08/04(土)01:41:15 No.523497874
2ステージmお乗り物で水増ししたのは開発リソース的にしょうがないんだろうなって そもそも古典的な2Dアクションシューティングで8ボス面クリア型自体が受け容れられづらい時代だし 新作の企画が持ち上がったとしてもこの辺難しいだろうな
86 18/08/04(土)01:42:03 No.523498035
7のエックスは嫌な上司みたいになってるけれど気持ちはとてもわかるよ…
87 18/08/04(土)01:42:50 No.523498164
ゼロも初期案では覚醒ゼロルートでゼロの記憶抜かれたエックスがラスボスだったみたいだしな…
88 18/08/04(土)01:43:43 No.523498283
>モデルアルバートはバイルの研究拾ってバックアップとして収めたやつだから >オメガのボディ探す過程でアクセルにも目をつけてデータ残ってたって解釈してる 実際何かしらアクセルのデータは参考にしてたってことになったはず
89 18/08/04(土)01:43:50 No.523498302
X6はBGMとか結構好きなんだけどステージのやけくそ具合と救出であまりやり直したくない
90 18/08/04(土)01:44:23 No.523498384
>2ステージmお乗り物で水増ししたのは開発リソース的にしょうがないんだろうなって >そもそも古典的な2Dアクションシューティングで8ボス面クリア型自体が受け容れられづらい時代だし >新作の企画が持ち上がったとしてもこの辺難しいだろうな FC時代はそうでもなかったけど今の時代に8ボス+αってステージはボリューム不足に感じるわ
91 18/08/04(土)01:44:38 No.523498430
X7はOPの曲と構成の感じは好きだよ ゲーム画面流してる部分が締まりなさ過ぎてアレだけど https://www.youtube.com/watch?v=n4l4Ym6B31A
92 18/08/04(土)01:45:07 No.523498507
ガンヴォルトは7ボスになってるのにか って思ったけどあれ2000円だしな
93 18/08/04(土)01:46:21 No.523498710
BGMで言うなら6が一番好き
94 18/08/04(土)01:46:51 No.523498776
>https://www.youtube.com/watch?v=n4l4Ym6B31A X8もそうなんだけどOPでゲームのプレイ画面流すのってがっかりする コマミソはその点も良かった
95 18/08/04(土)01:47:20 No.523498835
ソウルイレイザーとかのエクストリームみたいにして16体にするとかできないかな…
96 18/08/04(土)01:47:46 No.523498909
X7はレスキューがなければまだ落ち着いて遊べる レスキューのせいで遊ぶ余裕すらなくなる いや本当にストンコングステージ最初のとか配置した奴は誰だよ!!
97 18/08/04(土)01:48:45 No.523499062
重要なパーツ持ってる奴以外は別に死んでもいいんだけどな…後味は悪くなる
98 18/08/04(土)01:49:18 No.523499146
X6のBGMいいよね…グランド・スカラビッチステージとかのBGM好きよ
99 18/08/04(土)01:49:52 No.523499247
通信もレスキューもハンターのミッション感は増して嫌いじゃないんだけどね
100 18/08/04(土)01:50:17 No.523499313
俺はタートロイドの曲が好きだな