18/08/04(土)00:01:09 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1533308469464.png 18/08/04(土)00:01:09 No.523476950
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/08/04(土)00:04:41 No.523477689
凹で白目作ったら斜め向いたとき凹んだ白目のアウトラインが目立つんだけど先人達はどうやってコレ回避してるの?
2 18/08/04(土)00:07:51 No.523478381
斜めを向かないようにする
3 18/08/04(土)00:09:35 No.523478769
シェーダーで作るアウトラインのことならマテリアル分けて白目はアウトラインつけないようにする
4 18/08/04(土)00:10:14 No.523478922
輪郭線をつける方法は幾つかあってそれぞれ太さを調整できた気がするので 色々試してみはどうだろう
5 18/08/04(土)00:19:35 No.523481051
su2526037.png こういうことなんだけど…
6 18/08/04(土)00:27:31 No.523482712
角度にもよるけど常に目の外側の輪郭が見えない造形になってるのなら前提としておかしい
7 18/08/04(土)00:29:00 No.523482994
まず一点に集約するのはやめよ
8 18/08/04(土)00:30:05 No.523483224
俺もこのタイプだけどなあ
9 18/08/04(土)00:30:12 No.523483256
>まず一点に集約するのはやめよ ワニの動画の人がこうしろって…
10 18/08/04(土)00:30:57 No.523483416
>角度にもよるけど常に目の外側の輪郭が見えない造形になってるのなら前提としておかしい 眼が大きすぎるってことなのかな…
11 18/08/04(土)00:32:09 No.523483678
球状でも作れないことはないんだっけ
12 18/08/04(土)00:33:46 No.523484051
正解は一つじゃないし好みの問題だから上手いと思う人の公開3Dモデルやフィギュア用意して見比べるのが手っ取り早い
13 18/08/04(土)00:36:12 No.523484608
凹ませるのは騙し絵効果とかもあって便利なのであって二次元キャラなら潰した球体なりフィギュアみたいにほぼ平面にする人まだ結構いるんじゃない?
14 18/08/04(土)00:41:53 No.523486052
げっへっへおじさんが指導してやろうと思ったけど自分よりうまかったので黙ることにした