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    18/08/03(金)18:47:03 No.523388822

    (X6が 大にんきで オレもはなが高いぞ エックス… ステージデザインは 鬼畜そのものだが 暗転が短いなど インタフェースが快てきだから ゲームないよう 以外でストレスが たまることが少なく ざん機ムゲンもあって トライアンドエラーが案外くせになるぞ… 音楽や ドット以外の ビジュアルはよく出来てるから なんとなく 名さくやってるキブンに なれるぞ… あとこれは オレこじんの考案だが 収集要素から見ると 前さく含めて たぶん当時ヒットした 探索がたアクマ城を 意識してるから そういうゲームだと 思ってあそぶと 違って見えると思うぞ… だがナイトメア・ダークは キモチ悪すぎるから 絶対ゆるさんぞ エックス…)

    1 18/08/03(金)18:47:55 No.523388991

    お前のふぅっぅぅああああ~~~て声どうにかならんかったのか

    2 18/08/03(金)18:48:46 No.523389139

    ゲイト戦音楽はいいんだけどなあ

    3 18/08/03(金)18:49:11 No.523389223

    あの煩わしい通信を任意で聴けるようにしたのはすごく良いね

    4 18/08/03(金)18:49:41 No.523389318

    ウワーーーーーーーーーーー

    5 18/08/03(金)18:49:50 No.523389353

    >ざん機ムゲンもあって トライアンドエラーが案外くせになるぞ… これはちょっと分かる

    6 18/08/03(金)18:49:58 No.523389378

    ナイトメア・マザーではなくて…?

    7 18/08/03(金)18:50:27 No.523389458

    それで7は?

    8 18/08/03(金)18:50:28 No.523389462

    >ざん機ムゲンもあって トライアンドエラーが案外くせになるぞ… 寄生される要救助者

    9 18/08/03(金)18:50:39 No.523389489

    テキストに誤字があったりしたな… あとレプリロイド救助がダルい!

    10 18/08/03(金)18:50:43 No.523389496

    デスボール デスボール デスボール デスボール

    11 18/08/03(金)18:50:55 No.523389529

    初見でなんじゃこりゃ!ってなるところを施行回数でねじ伏せるのいいよね!でもナイトメアマザーは許さないよ!ゲイトともだ!

    12 18/08/03(金)18:51:09 No.523389563

    旋墜斬のコマンド考えた奴だけは絶対に許さん

    13 18/08/03(金)18:51:35 No.523389632

    どんなときも裂光覇だぞ

    14 18/08/03(金)18:52:07 No.523389710

    >ナイトメア・マザーではなくて…? ミジニオンステージをクリアすると画面が暗くなるあれだよ

    15 18/08/03(金)18:53:16 No.523389893

    ジャーナ

    16 18/08/03(金)18:54:00 No.523390038

    マゾいゲームが好きな人は案外ハマれるよね

    17 18/08/03(金)18:54:00 No.523390040

    >旋墜斬のコマンド考えた奴だけは絶対に許さん 上要素でロープにつかまるだから酷い事になったね…

    18 18/08/03(金)18:54:36 No.523390152

    >旋墜斬のコマンド考えた奴だけは絶対に許さん そもそもこれが必要になる機会が少ない

    19 18/08/03(金)18:55:06 No.523390235

    >旋墜斬のコマンド考えた奴だけは絶対に許さん 下だと錨と被るのは分かるけどもうちょっとさあ…

    20 18/08/03(金)18:55:08 No.523390244

    >マゾいゲームが好きな人は案外ハマれるよね アクション苦手な人も開幕アルティメットで楽しめるし…

    21 18/08/03(金)18:56:26 No.523390448

    テレレレーテレレーテレレレーレレレーレレレレーレレレーレレレレレン ダイナモ

    22 18/08/03(金)18:56:28 No.523390458

    世の中には初期装備縛りでナイトメアマザー倒すやついるしな

    23 18/08/03(金)18:56:56 No.523390525

    >ミジニオンステージをクリアすると画面が暗くなるあれだよ ああー…あれそういう名前なのね

    24 18/08/03(金)18:57:28 No.523390603

    旋墜斬は無敵時間あるからマザーで使ったことあるけど使ったあとの硬直がデカすぎる

    25 18/08/03(金)18:57:52 No.523390671

    ちゃっかり格ゲーにも採用された旋墜斬…

    26 18/08/03(金)19:00:16 No.523391087

    オワタ式むずかしいナイトメアマザーはよくクリア出来たなアレ…

    27 18/08/03(金)19:00:55 No.523391207

    >オワタ式むずかしいナイトメアマザーはよくクリア出来たなアレ… あの人はなんというかすごいとしか言いようがない…

    28 18/08/03(金)19:01:22 No.523391283

    >オワタ式むずかしいナイトメアマザーはよくクリア出来たなアレ… take2000とかが複数回に渡ってお出しされるの笑う

    29 18/08/03(金)19:01:51 No.523391366

    >世の中には初期装備縛りでナイトメアマザー倒すやついるしな オワタ式は無理だけどただの初期状態なら出来ん事もないしな

    30 18/08/03(金)19:01:54 No.523391376

    旋墜斬は特にそこまで必要でもないしスルーしてる

    31 18/08/03(金)19:02:08 No.523391428

    ロープアクションの時に旋墜斬が暴発して落ちていくゼロを眺めるしかできない虚無感

    32 18/08/03(金)19:02:26 No.523391495

    6は新雑魚敵がほぼいないのが難点 何だかんだ割と楽しいよね6

    33 18/08/03(金)19:02:35 No.523391520

    旋墜斬のステージもめんどくさいよな

    34 18/08/03(金)19:02:50 No.523391568

    言いたい事が分かり過ぎる… パーツ収拾とか込みで評価するなら意外に遊べるんだ カスタマイズで自分好みの性能にしていくのが爽快だった ゼロのモーション変わっちゃったのが残念だったけど…

    35 18/08/03(金)19:03:11 No.523391626

    ヒッフッハッ

    36 18/08/03(金)19:03:54 No.523391783

    でもゼロ2で斬り上げモーション追加された時は嬉しかった

    37 18/08/03(金)19:04:06 No.523391826

    やりこみ自体はあるから一応やるんだよね

    38 18/08/03(金)19:04:41 No.523391947

    マザー以上にゲイトでげんなりする 藤原啓二だからって何度も聞くのは限度がある

    39 18/08/03(金)19:05:07 No.523392015

    シャドーアーマーの爽快感は好きよ 黒ゼロのチップ欲張りセット感も嫌いじゃないし

    40 18/08/03(金)19:06:57 No.523392400

    ソウルをカツアゲされる存在となった挙句消え去ったダイナモ

    41 18/08/03(金)19:07:13 No.523392448

    X6のゼロのゼットセイバーが棒すぎる…

    42 18/08/03(金)19:07:25 No.523392492

    ジャーナッ

    43 18/08/03(金)19:08:07 No.523392651

    救助自体は滅茶苦茶めんどいけど 大量のパーツでカスタマイズするのは楽しい

    44 18/08/03(金)19:08:10 No.523392663

    6の音楽好きなの多いけど割りと不評なの?

    45 18/08/03(金)19:08:33 No.523392742

    ナイトメアスネーク

    46 18/08/03(金)19:08:34 No.523392743

    駄遺産テキスト再現やめろや!

    47 18/08/03(金)19:08:40 No.523392766

    ゼロはジャンプボイスのうー!もなんかマヌケだった

    48 18/08/03(金)19:08:46 No.523392785

    6の音楽は個人的に一番出来いいと思う

    49 18/08/03(金)19:08:59 No.523392838

    個人的に割と好きだけどマジで色んなところが惜しいゲーム ワイヤー掴むとことか当たったら落下死するとこに敵配置するとかエアダッシュ暴発とか一部パーツ無いと詰むとことか色々改善してくれれば死にゲーとして勧められるんだけど

    50 18/08/03(金)19:09:00 No.523392842

    音楽への不満は聞いたこと無いな

    51 18/08/03(金)19:09:23 No.523392925

    >救助自体は滅茶苦茶めんどいけど >大量のパーツでカスタマイズするのは楽しい X5はそもそもパーツ取得するのがめんどくさかったしな…

    52 18/08/03(金)19:09:33 No.523392970

    >6の音楽好きなの多いけど割りと不評なの? 音楽は良いってよく言われてる方だよ

    53 18/08/03(金)19:09:43 No.523393002

    色々言われてるけど5と6は音楽の不満はほとんど聞いたことがないね 自分も好き

    54 18/08/03(金)19:09:47 No.523393024

    ラストバトルのBGMとか超かっこいいよね… イントロで終わるけどね…

    55 18/08/03(金)19:10:07 No.523393081

    歴代ノーダメクリア出来た俺でも未だにX6はノーダメ出来ないしやりたくもない…

    56 18/08/03(金)19:10:28 No.523393166

    OPステージからいきなり重苦しい曲なのが ゼロを喪った後で孤独な戦いって感じが強調される気がする

    57 18/08/03(金)19:10:29 No.523393175

    >X5はそもそもパーツ取得するのがめんどくさかったしな… リタイアしまくったり更に二択だしな

    58 18/08/03(金)19:10:38 No.523393216

    >ラストバトルのBGMとか超かっこいいよね… >イントロで終わるけどね… 歴代最高に盛り上がるBGMの歴代最弱ラスボスいいよね

    59 18/08/03(金)19:10:48 No.523393246

    >歴代ノーダメクリア出来た俺でも未だにX6はノーダメ出来ないしやりたくもない… ノーダメって縛りなら無印も大分アレなナンバリングあるような

    60 18/08/03(金)19:10:51 No.523393251

    >ナイトメアスネーク 最初どんな形してるのか理解できなくて 気持ち悪い形してるなって思ってたな…

    61 18/08/03(金)19:10:53 No.523393260

    せめて謎の飛行難民は謎の無重力であたふたしてるみたいな感じにできなかったのか

    62 18/08/03(金)19:10:56 No.523393276

    音楽だけ褒められるのはクソゲーあるあるなのでは…

    63 18/08/03(金)19:11:09 No.523393333

    どんな時でもヤンマーオプションだぞ

    64 18/08/03(金)19:11:38 No.523393423

    >>ラストバトルのBGMとか超かっこいいよね… X1X2のメドレーからかっこいいサビいいよね…

    65 18/08/03(金)19:11:55 No.523393495

    >X5はそもそもパーツ取得するのがめんどくさかったしな… レベル上がったボス倒すだけでいいじゃん 6の方が相当入り組んだ場所のレプリロイドを救助しなきゃいけない

    66 18/08/03(金)19:11:57 No.523393507

    ガードシェルバグいいよね…

    67 18/08/03(金)19:12:04 No.523393536

    BGM自体は海外でも一部の曲が異常に人気有ったりするしね

    68 18/08/03(金)19:12:52 No.523393702

    8ステージで一番苦しかったのは酸性雨

    69 18/08/03(金)19:13:23 No.523393817

    X5はハイパーチャージとバスタープラスあればもう無双できるから…

    70 18/08/03(金)19:13:28 No.523393836

    フォーメーション!

    71 18/08/03(金)19:13:29 No.523393838

    そんな入り組んだとこに救助者いたっけ? 救助死自体はよく起きるけど

    72 18/08/03(金)19:13:37 No.523393866

    >ノーダメって縛りなら無印も大分アレなナンバリングあるような まぁ確かにあるっちゃあるんだがX6は難所流石に多すぎる それに1ステージ区切りでの難易度はダントツでX6高い筈だよこれ

    73 18/08/03(金)19:13:57 No.523393941

    >前さく含めて たぶん当時ヒットした 探索がたアクマ城を 意識してるから >そういうゲームだと 思ってあそぶと 違って見えると思うぞ… すごい納得した

    74 18/08/03(金)19:14:11 No.523394003

    すまん 「音楽やドット」のワンセットで読んでしまったようだ

    75 18/08/03(金)19:15:01 No.523394192

    X6の後にロクゼロ始まったのか…

    76 18/08/03(金)19:15:04 No.523394198

    BGMのアレンジであえてアジフライステージのBGM選んでたりするよね

    77 18/08/03(金)19:15:05 No.523394203

    >まぁ確かにあるっちゃあるんだがX6は難所流石に多すぎる >それに1ステージ区切りでの難易度はダントツでX6高い筈だよこれ アーマーの半減で明らかに被弾前提なバランスだからなぁ ただノーダメ出来る前提で作ってるナンバリング自体は多分無いと思うけど

    78 18/08/03(金)19:15:24 No.523394278

    >OPステージからいきなり重苦しい曲なのが あの曲世界が変わっていく感というか壮大な感じ好きよ

    79 18/08/03(金)19:15:32 No.523394313

    >そんな入り組んだとこに救助者いたっけ? 素の状態だと行けないような場所にあったりして条件が厳しかった気がする 特定のナイトメア現象出す必要あったりとか

    80 18/08/03(金)19:16:39 No.523394568

    >素の状態だと行けないような場所にあったりして条件が厳しかった気がする >特定のナイトメア現象出す必要あったりとか あー…ナイトメア出す必要のある救助者は確かにいたわ…

    81 18/08/03(金)19:17:28 No.523394752

    威力はともかくヤンマーオプション周りに張って撃ち続けながら進むのいいよね

    82 18/08/03(金)19:17:34 No.523394776

    >X6の後にロクゼロ始まったのか… あの謎の科学者本当に誰なんだろう

    83 18/08/03(金)19:17:36 No.523394784

    ゲイト研究所入り口のトゲトゲ武者返しだけは絶対に許されざるよ ワイリーやハゲでもあそこまでしねーよ!

    84 18/08/03(金)19:18:01 No.523394892

    ボスも見方も謎の科学者も皆CV高木

    85 18/08/03(金)19:18:14 No.523394931

    >X6の後にロクゼロ始まったのか… 当時はX6のあとゼロが眠りについたルートかと思ったもんよ

    86 18/08/03(金)19:18:27 No.523394970

    アルティメットと黒ゼロの二択だった覚えがある

    87 18/08/03(金)19:18:53 No.523395068

    研究所に招待するよもう隠れたりしないさとか言いながら トゲの壁で阻むところはゲイトの性格の悪さがよく出てる

    88 18/08/03(金)19:19:02 No.523395105

    >当時はX6のあとゼロが眠りについたルートかと思ったもんよ 実際最初はそうだったけどゼロのナンバリング進む時に設定変えてたような

    89 18/08/03(金)19:19:21 No.523395174

    トゲで難易度上げてるのはまじでクソだと思う部分だわ5も6も

    90 18/08/03(金)19:19:46 No.523395255

    高木渉はX7にも無印8にもZXにも出てるからな…

    91 18/08/03(金)19:19:47 No.523395261

    何度もクリアして何度もあのエンディング聴いた

    92 18/08/03(金)19:20:08 No.523395344

    >6は新雑魚敵がほぼいないのが難点 456の雑魚はコンプリにイラストなんか載らなかったしもしかして無いのかな 78は普通にあったし

    93 18/08/03(金)19:20:08 No.523395347

    >研究所に招待するよもう隠れたりしないさとか言いながら >トゲの壁で阻むところはゲイトの性格の悪さがよく出てる いきなり初っ端からトゲの壁で阻むのはやめろや! その後もトーテムポールとトゲ配置はやめろや!

    94 18/08/03(金)19:20:15 No.523395383

    >プレスで難易度上げてるのはまじでクソだと思う部分だわ6

    95 18/08/03(金)19:20:24 No.523395420

    当時は高難易度化するためにとりあえず即死増やすみたいな感じでやってたように思える

    96 18/08/03(金)19:20:31 No.523395448

    >トゲで難易度上げてるのはまじでクソだと思う部分だわ5も6も 5はそんなに多くなくね あと6は実際やるとトゲより落下死でよく死ぬぞ! X6結構好きだけどワイヤーは滅びていいよ

    97 18/08/03(金)19:20:42 No.523395506

    5はそんなにトゲ多かった記憶ないな ファルコンで無視でもしてたかな

    98 18/08/03(金)19:20:47 No.523395525

    トゲだらけにすればいいってもんじゃないのにね!

    99 18/08/03(金)19:21:10 No.523395619

    >あと6は実際やるとトゲより落下死でよく死ぬぞ! 9割ぐらい旋墜斬のせいだこれ!

    100 18/08/03(金)19:21:22 [墜落斬] No.523395662

    墜落斬

    101 18/08/03(金)19:21:27 No.523395680

    >5はそんなにトゲ多かった記憶ないな >ファルコンで無視でもしてたかな 実際5にトゲそんな多くないからうろ覚えか伝聞だと思う

    102 18/08/03(金)19:21:30 No.523395688

    >5はそんなにトゲ多かった記憶ないな >ファルコンで無視でもしてたかな 穴は多かった気がする…

    103 18/08/03(金)19:21:33 No.523395703

    サイバーエルフ系の技術が発達するとロクゼロ 新世代レプリロイドとかの技術が発達するとX7ってイメージ

    104 18/08/03(金)19:21:45 No.523395746

    6の即死多いとこってメタルシャークプレイヤーステージしか思いつかんな

    105 18/08/03(金)19:22:02 No.523395809

    >実際5にトゲそんな多くないからうろ覚えか伝聞だと思う またすぐそういう風に言うー

    106 18/08/03(金)19:22:03 No.523395818

    トゲはX8やロクゼロとかのが多い気がする

    107 18/08/03(金)19:22:07 No.523395837

    5の即死といえば懐かしの即死レーザー地帯

    108 18/08/03(金)19:22:07 No.523395842

    >>研究所に招待するよもう隠れたりしないさとか言いながら >>トゲの壁で阻むところはゲイトの性格の悪さがよく出てる >いきなり初っ端からトゲの壁で阻むのはやめろや! >その後もトーテムポールとトゲ配置はやめろや! 辿りつかれると流石だね…もう何も残ってないよ…と言う辺り えげつねえことやってる自覚はありそうなのが笑う

    109 18/08/03(金)19:22:11 No.523395852

    氷のブロックで何度も死んだ

    110 18/08/03(金)19:22:23 No.523395896

    >5はそんなにトゲ多かった記憶ないな >ファルコンで無視でもしてたかな トゲ自体はあるけど5ではどうとでもなる感じだと思う ただイエローデビルのステージとか1のリメイクボスとかでなんか苦戦した覚えが

    111 18/08/03(金)19:22:38 No.523395947

    X6が再評価されて何よりだよ

    112 18/08/03(金)19:22:54 No.523396022

    X5で即死と言ってもイカ前半のバイク地帯と零空間のクイックマン再現地帯しか思い出せないな

    113 18/08/03(金)19:22:57 No.523396036

    >456の雑魚はコンプリにイラストなんか載らなかったしもしかして無いのかな 大体4のみで5と6に出てる雑魚キャラを補えて5でもうちょい増えたけれど 4・5の頃のなら設定イラストくらいはあるんじゃないかなさすがに

    114 18/08/03(金)19:23:05 No.523396067

    X5の蝙蝠ステージで針がリフトに居座るんですけお!!!

    115 18/08/03(金)19:23:11 No.523396086

    >トゲはX8やロクゼロとかのが多い気がする ゼロはステージによって偏りがある気がする ある所にはびっしりだがない所にはない

    116 18/08/03(金)19:23:14 No.523396102

    エンディングの後味の良さもいいよね 結局X7でまた復活しちゃったけど

    117 18/08/03(金)19:23:18 No.523396111

    5の一番ダルい部分はディノレックスステージの マグマ待ちで壁に張り付いたりしゃがみ続けなきゃいけないとこだと思う

    118 18/08/03(金)19:23:19 No.523396117

    ゼロ空間3とか棘まみれじゃん… まあ慣れればほぼノンストップで駆け抜けられるけど

    119 18/08/03(金)19:23:57 No.523396302

    ミジニオンをゼロでやると本当にスーッと落下死しまくる

    120 18/08/03(金)19:24:12 No.523396352

    >6の即死多いとこってメタルシャークプレイヤーステージしか思いつかんな 正直トゲは他のナンバリングに普通に負けると思う 氷のナイトメア現象出してたら一応増えるけどその場合トゲが生ぬるく思える地獄と化すし ワイヤーはエックスですらよく落ちるから落下死はマジで多いけど

    121 18/08/03(金)19:25:06 No.523396547

    >ゼロ空間3とか棘まみれじゃん… >まあ慣れればほぼノンストップで駆け抜けられるけど 一部のステージでいいならマジで色んなロックマンシリーズのナンバリングに刺さると思う… 8もシグマパレスはトゲで出来てるし

    122 18/08/03(金)19:25:12 No.523396575

    X6ゼロ復帰無しのエンディング見た事無い人結構いそう…

    123 18/08/03(金)19:25:13 No.523396584

    >6の即死多いとこってメタルシャークプレイヤーステージしか思いつかんな 他にあげるとしたら狼とかゲイトステージくらいかなぁ 少し違うけれど亀の終盤パーツ取る所とかもあるか

    124 18/08/03(金)19:25:22 No.523396628

    いやぁ…シグマパレスのトゲしかない潔い構造は酷かったね…

    125 18/08/03(金)19:25:46 No.523396718

    >大体4のみで5と6に出てる雑魚キャラを補えて5でもうちょい増えたけれど >4・5の頃のなら設定イラストくらいはあるんじゃないかなさすがに じゃあ載せてくれなかっただけかあ ゼロのあれも4の見れなかったのが不満だった ノットベレーやバリアントが見たかった

    126 18/08/03(金)19:25:52 No.523396741

    花京院ステージとか

    127 18/08/03(金)19:26:02 No.523396784

    I.D.E.A.はロックマンシリーズ全体でもトップクラスに好きだよ

    128 18/08/03(金)19:26:04 No.523396790

    >またすぐそういう風に言うー その手のレスする前に例を出せば良いんじゃねえかな…

    129 18/08/03(金)19:26:22 No.523396852

    零空間3のトゲは落ちたら刺さるとこではあるけど イライラ棒的な操作求められる感じではないからな

    130 18/08/03(金)19:26:25 No.523396868

    スレ画格好いいんだけどマジでバグの塊というか 言ってることチンプンカンプンなんだよな… ナイトメアにやられて 色がかわってしまった

    131 18/08/03(金)19:26:57 No.523396997

    スレ画は純粋にエックスと仲直りしたいんだけど言動がめちゃくちゃだから拒否されて そうかお前もイレギュラーになってしまったか・・・と襲ってくるヤンデレ

    132 18/08/03(金)19:27:19 No.523397082

    >ナイトメアにやられて 色がかわってしまった ステージによってセリフが違うという謎の作り込み

    133 18/08/03(金)19:27:20 No.523397087

    >スレ画格好いいんだけどマジでバグの塊というか >言ってることチンプンカンプンなんだよな… >ナイトメアにやられて 色がかわってしまった ウゥゥーーーーーワ

    134 18/08/03(金)19:27:41 No.523397170

    8ボスステージのBGMはゲームのBGMというより曲単体としていい曲が多いと思う ミジニオンとかヒートニックス辺りは普通に派手だけど

    135 18/08/03(金)19:27:43 No.523397180

    6発売当時トゲ地獄に絶望して忍者以外でクリアできなかったな… これを気に6やり直してみるかな

    136 18/08/03(金)19:27:51 No.523397204

    デザインといいマッハダッシュの溜めといいブレードアーマーは本当にかっこいいな 性能はともかくとして

    137 18/08/03(金)19:27:55 No.523397224

    スレ画の悲鳴は置鮎に一体どんなオーダーをしたのか気になる

    138 18/08/03(金)19:28:00 No.523397242

    素Xとか特定アーマーでクリア出来ないステージはダメだと思う

    139 18/08/03(金)19:28:01 No.523397245

    スレ画は地上セイバーだけで攻撃してうわうわ言わせて遊ぶよ

    140 18/08/03(金)19:28:06 No.523397275

    もうすべてはゲイトだ!!

    141 18/08/03(金)19:28:11 No.523397294

    ゼロナイトメアってどういう存在なんだっけ… ストーリー上なんかアイザックが演説で言及した以外の記憶が無いんだけども

    142 18/08/03(金)19:28:14 No.523397310

    トゲで1番嫌だったのは5のX1のリメイク顔のボスのやつ 横から生えるの見切れないんですけお!

    143 18/08/03(金)19:28:17 No.523397326

    弱くなってるのに幻夢零改はどうかと思う いや性能据え置きにしろとは言わんが

    144 18/08/03(金)19:28:57 No.523397472

    見た目はまじでかっこいいんだけどなブレード… チャージショットも劣化スピアよりは当てやすい チャージセイバー?うn…

    145 18/08/03(金)19:29:01 No.523397485

    >いやぁ…シグマパレスのトゲしかない潔い構造は酷かったね… あそこだけはマジでインティが緩く思えるくらいにトゲしかねぇ トゲトゲたまに休憩地点トゲトゲトゲみたいな

    146 18/08/03(金)19:29:24 No.523397565

    どこのステージから入るかによって人格自体が全然違うしな画像の人

    147 18/08/03(金)19:29:26 No.523397572

    8のトゲは横に貼り付けることに気づくと楽にな…らねえよ威圧感ありすぎだよ あれを悪化させるとZXのウロボロスか

    148 18/08/03(金)19:29:46 No.523397645

    >弱くなってるのに幻夢零改はどうかと思う >いや性能据え置きにしろとは言わんが クロスボーンガンダムX2改(改悪)みたいなもんじゃろ

    149 18/08/03(金)19:30:23 No.523397780

    イロがかわってしまったは正直笑うよあんなん

    150 18/08/03(金)19:30:38 No.523397835

    上にも挙がってるけどX5は過去作オマージュのレーザー地帯は確かに厳しかったな それ以外は特に理不尽極まるみたいなのは無かった気がする

    151 18/08/03(金)19:31:06 No.523397940

    色でもいろでもなくイロって表記するのがなおさら笑える

    152 18/08/03(金)19:31:47 No.523398080

    >いやぁ…シグマパレスのトゲしかない潔い構造は酷かったね… 今までと違って一応残機制じゃないから余計に酷く感じるねあそこ でもあのトゲ地帯の雰囲気結構好きなんだ…

    153 18/08/03(金)19:32:21 No.523398208

    ブラックデビルがデビル初心者の俺にはキツかった当時

    154 18/08/03(金)19:32:27 No.523398229

    トゲに触れてウワーからの再開マジ早い

    155 18/08/03(金)19:32:41 No.523398283

    >色でもいろでもなくイロって表記するのがなおさら笑える ダイサンのテキストの へい害だな

    156 18/08/03(金)19:33:03 No.523398361

    なんであんなテキストひどかったんだ…

    157 18/08/03(金)19:33:08 No.523398377

    …わらわせるなっ! だれがそんなウソを信じるんだ?

    158 18/08/03(金)19:33:21 No.523398435

    カタカナを使うのはむしろエグゼの方がよくある

    159 18/08/03(金)19:33:32 No.523398464

    わからん…あれ子供にも微妙に見づらいと思うんだけども

    160 18/08/03(金)19:33:40 No.523398491

    表記に関してはエグゼとかゼロもなんなら他所のゲームもだけど本来漢字使う所にカタカナ使うみたいな風潮が当時あった気がする なんであったかは知らない

    161 18/08/03(金)19:33:43 No.523398501

    あきらめきれないよう!

    162 18/08/03(金)19:33:49 No.523398526

    >ブラックデビルがデビル初心者の俺にはキツかった当時 近い時期の無印8のグリーンデビルはあんなに優しいというのに…

    163 18/08/03(金)19:33:59 No.523398556

    ブラックデビルは見切らなくても安全地帯あるけど長時間の連打を要求されるのが辛い… っていうか接触ダメージおかしくない?

    164 18/08/03(金)19:34:21 No.523398628

    こども向けに しようとどりょくした かんじなのかな もうすこし漢字 使ってもいいような きはするけれど

    165 18/08/03(金)19:34:30 No.523398672

    ハー ハー

    166 18/08/03(金)19:34:38 No.523398706

    >トゲに触れてウワーからの再開マジ早い 実質残機無限だから死にゲーとしてはやりやすいしな マイティNo.9は残機制だから投げてしまった

    167 18/08/03(金)19:34:48 No.523398744

    はっしゃ!

    168 18/08/03(金)19:34:52 No.523398757

    ゼロ空間1はレーザー地帯とデビルの二重苦でBGMもやたら暗い

    169 18/08/03(金)19:35:03 No.523398808

    エックス オレだよ わからないのか? ナイトメアにやられて イロがかわってしまったが…

    170 18/08/03(金)19:35:16 No.523398850

    子供向けにしてもおかしい漢字の使い方だったような

    171 18/08/03(金)19:35:20 No.523398861

    >はっしゃ! はっしゃ!

    172 18/08/03(金)19:35:31 No.523398915

    このれいせいなボクがおかしくなってしまいそうだ!

    173 18/08/03(金)19:35:51 No.523398990

    同じ かなとカナを おおく使う インティテキストは アジがあるのにな…

    174 18/08/03(金)19:35:55 No.523399006

    シャドーデビル昔はトライサンダーで頑張ってめっちゃ苦戦してたけど ハイパーチャージ付けてチャージショットで戦う方が遥かに早かった

    175 18/08/03(金)19:36:02 No.523399030

    >>はっしゃ! >はっしゃ! はっしゃ!

    176 18/08/03(金)19:36:05 No.523399045

    エックス、ゼロ。お前らの安全を祈っておるぞ。

    177 18/08/03(金)19:36:08 No.523399059

    もうそうはやめて!

    178 18/08/03(金)19:36:22 No.523399103

    ゼロナイトメアはDNAパーツ(破片)を元にゲイトが再現したゼロだから そりゃ言動というか思考があやふやになる でもワイリーが望んだゼロってあんな感じなのかな

    179 18/08/03(金)19:36:25 No.523399117

    シャドーデビルの何が嫌って無敵時間の長さと攻撃チャンスが来るまで耐える回数の多さ

    180 18/08/03(金)19:36:29 No.523399132

    表記以前に喋りがなんかおかしいのは否定できない…

    181 18/08/03(金)19:36:35 No.523399157

    >このれいせいなボクがおかしくなってしまいそうだ! もうおかしくなってる…

    182 18/08/03(金)19:36:42 No.523399194

    >子供向けにしてもおかしい漢字の使い方だったような 子供にちょっとむずかしいところに漢じを使ってやさしい所に漢じを使ってなかったりしているからな…

    183 18/08/03(金)19:36:45 No.523399209

    (1カメ) (2カメ) (3カメ)

    184 18/08/03(金)19:36:53 No.523399239

    >同じ かなとカナを おおく使う >インティテキストは アジがあるのにな… だ遺さんテキストは 何故そこをかん字にしてそこはひらがななんだ?というテンが ひ常におおいからな…

    185 18/08/03(金)19:37:06 No.523399289

    >インティテキストは アジがあるのにな… ぐしゃに 死を!

    186 18/08/03(金)19:37:15 No.523399324

    スタッフで読めなかった人がいた漢字をカタカナに

    187 18/08/03(金)19:37:20 No.523399339

    >同じ かなとカナを おおく使う >インティテキストは アジがあるのにな… アカルイミライヲー

    188 18/08/03(金)19:37:27 No.523399366

    というか画像がなんか大事な設定喋る場合もあったよな どこから行く場合かは忘れたが

    189 18/08/03(金)19:37:34 No.523399397

    声優誰だか忘れたけどXはこの人のが好き

    190 18/08/03(金)19:37:46 No.523399442

    >声優誰だか忘れたけどXはこの人のが好き もりくぼ

    191 18/08/03(金)19:37:48 No.523399451

    ミジンコをノーマルバスター縛りで倒せなかったな...

    192 18/08/03(金)19:38:05 No.523399505

    あのエニグマについてはOPの発射シーン流用で良くない?ってちょっとなった

    193 18/08/03(金)19:38:16 No.523399550

    ミジニオンは一人だけ難易度がおかしいボスだと思う

    194 18/08/03(金)19:38:38 No.523399626

    鮫のとこのスレ画の会話が思い出せない… まああんなとこ好んでわざわざゼロ解禁のために行く人居ないと思うけど…

    195 18/08/03(金)19:39:03 No.523399702

    8のシグナスはこのステージはお前たちの庭だなぁ…以外何やってたか思い出せない

    196 18/08/03(金)19:39:06 No.523399722

    >ミジニオンは一人だけ難易度がおかしいボスだと思う ホッホー!ホッホー!

    197 18/08/03(金)19:39:15 No.523399758

    X7いこうは漢字普通につかうようになった? X8はセリフ内容ふくめ問題なかったおぼえがある

    198 18/08/03(金)19:39:15 No.523399759

    動画で会話集とか置いてないかな

    199 18/08/03(金)19:39:17 No.523399766

    イケー ヤレー

    200 18/08/03(金)19:39:19 No.523399775

    オマエのために はやおきして おべんとう つくってきたんだ…

    201 18/08/03(金)19:39:21 No.523399780

    ヘルシー(4)→森久保(5、6)→櫻井(以降)だったか

    202 18/08/03(金)19:39:21 No.523399781

    >ホッホー!ホッホー! イケー!ヤレー!

    203 18/08/03(金)19:39:27 No.523399798

    大体数時間でクリア出来るロックマンシリーズで初めて2日目突入しましたよナイトメアマザー

    204 18/08/03(金)19:39:40 No.523399852

    7ももりくぼ

    205 18/08/03(金)19:39:41 No.523399858

    記憶があやふやだから台詞集サイト漁ったけどイロがかわってしまったは会話全体見ると一番まともだったわ…

    206 18/08/03(金)19:40:08 No.523399962

    X6も5の悪いところ一部改善してたりはするんだよね 具体的にはボスラッシュで異様に長かった体力ゲージを元に戻したりとか

    207 18/08/03(金)19:40:24 No.523400015

    >ミジニオンは一人だけ難易度がおかしいボスだと思う 狼辺りももっと暴走してくれたらそのボス一歩手前くらいの強さになれそうなんだけれどな… あいつなんか動いてくれない!

    208 18/08/03(金)19:40:24 No.523400016

    マグマッ ビィィィーーーム(例の構え)

    209 18/08/03(金)19:40:27 No.523400026

    >動画で会話集とか置いてないかな ナイトメアゼロ セリフでググるとテキストだけだけどあるぞ

    210 18/08/03(金)19:40:40 No.523400057

    ブレードのチャージセイバーはリフレクトと併せて使うものだから…

    211 18/08/03(金)19:41:21 No.523400212

    第三開発部テキストのエミュなんてよくできるな

    212 18/08/03(金)19:41:22 No.523400214

    ガードシェルバグとか一体何で起きたんだ…

    213 18/08/03(金)19:41:22 No.523400219

    弱いけどダメージ半減とエアダッシュのためだけに使われてると言っても過言じゃないファルコンとブレード

    214 18/08/03(金)19:41:25 No.523400230

    >ヘルシー(4) 間違ってないけどさあ…

    215 18/08/03(金)19:41:28 No.523400249

    エイリアとヴォルファングとヒートニクスが歌うED曲はとてもいいものだ

    216 18/08/03(金)19:41:33 No.523400262

    高難易度? わかった!ボスのHP増やすね!(画面上下の端まで伸びたゲージ)

    217 18/08/03(金)19:41:37 No.523400276

    メタルシャークプレイヤーは何度見ても名前逆だろってなる

    218 18/08/03(金)19:41:51 No.523400331

    収集要素っていうなら救助失敗やめてよ

    219 18/08/03(金)19:41:53 No.523400339

    結構周回したのにほとんど聴いてないけどエンディングの曲いいよね…

    220 18/08/03(金)19:42:01 No.523400369

    >ナイトメアゼロ セリフでググるとテキストだけだけどあるぞ あの独特の無音の中で響くプププププ音も演出の一つだと思うんだ

    221 18/08/03(金)19:42:05 No.523400386

    死ねやと言う方の悪夢

    222 18/08/03(金)19:42:15 No.523400443

    ワイリーさんゼロ修理する機会は何度かあったのに性格はそのまま放置なのなんでだろう

    223 18/08/03(金)19:42:16 No.523400447

    マザーは運ゲーすぎる フレイムとウォーターの組み合わせだったか悪意ありすぎる

    224 18/08/03(金)19:42:16 No.523400448

    セリフ集見たけどワイリー絡みのセリフ多いな

    225 18/08/03(金)19:43:13 No.523400651

    謎の老人さんはもうゼロが強ければ満足!みたいな感じだから… ゼロは最高のロボットなんじゃよー!(昇天)

    226 18/08/03(金)19:43:45 No.523400765

    台詞サイトでは読みやすい表記になってるけど オレのことで何か知っていることがあったら…(ゲームでは「してっいることが」)でだめだった

    227 18/08/03(金)19:43:46 No.523400768

    >ワイリーさんゼロ修理する機会は何度かあったのに性格はそのまま放置なのなんでだろう ウィルスまみれのコロニーにぶつけてようやく矯正されたくらいだし…

    228 18/08/03(金)19:43:49 No.523400785

    >死ねやと言う方の悪夢 設定的に合ってはいるんだが死ねやっとかしてくれるわとか言われると吹く

    229 18/08/03(金)19:43:58 No.523400830

    お前こそが最強のロボットじゃ!

    230 18/08/03(金)19:44:04 No.523400842

    関係ないけどエックスとゼロ使い分けてってよりどっちか絞って使ってねってシステムばっかだよね

    231 18/08/03(金)19:44:53 No.523401036

    >関係ないけどエックスとゼロ使い分けてってよりどっちか絞って使ってねってシステムばっかだよね ライフアップも取った方しか上がらないしな…

    232 18/08/03(金)19:45:05 No.523401079

    >関係ないけどエックスとゼロ使い分けてってよりどっちか絞って使ってねってシステムばっかだよね ライフアップ共用でいいんじゃないかって思う

    233 18/08/03(金)19:45:27 No.523401177

    ゴレガルガボンバナダッ!

    234 18/08/03(金)19:45:41 No.523401225

    ソウルイレイザーにエックスとゼロ両方使い分けないと倒せないボスいるぞ

    235 18/08/03(金)19:45:42 No.523401234

    X5はゼロじゃ取れなくね?ってライフアップ多かったなぁ

    236 18/08/03(金)19:45:48 No.523401251

    ワイリーの人格コピーって結局何人出て来たっけ?

    237 18/08/03(金)19:45:53 No.523401266

    均等に与えたいのにゲージの見た目以外でどっちか取ったかろくに判らないのいいよね