虹裏img歴史資料館

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18/08/03(金)18:47:03 (X6が ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1533289623937.png 18/08/03(金)18:47:03 No.523388822

(X6が 大にんきで オレもはなが高いぞ エックス… ステージデザインは 鬼畜そのものだが 暗転が短いなど インタフェースが快てきだから ゲームないよう 以外でストレスが たまることが少なく ざん機ムゲンもあって トライアンドエラーが案外くせになるぞ… 音楽や ドット以外の ビジュアルはよく出来てるから なんとなく 名さくやってるキブンに なれるぞ… あとこれは オレこじんの考案だが 収集要素から見ると 前さく含めて たぶん当時ヒットした 探索がたアクマ城を 意識してるから そういうゲームだと 思ってあそぶと 違って見えると思うぞ… だがナイトメア・ダークは キモチ悪すぎるから 絶対ゆるさんぞ エックス…)

1 18/08/03(金)18:47:55 No.523388991

お前のふぅっぅぅああああ~~~て声どうにかならんかったのか

2 18/08/03(金)18:48:46 No.523389139

ゲイト戦音楽はいいんだけどなあ

3 18/08/03(金)18:49:11 No.523389223

あの煩わしい通信を任意で聴けるようにしたのはすごく良いね

4 18/08/03(金)18:49:41 No.523389318

ウワーーーーーーーーーーー

5 18/08/03(金)18:49:50 No.523389353

>ざん機ムゲンもあって トライアンドエラーが案外くせになるぞ… これはちょっと分かる

6 18/08/03(金)18:49:58 No.523389378

ナイトメア・マザーではなくて…?

7 18/08/03(金)18:50:27 No.523389458

それで7は?

8 18/08/03(金)18:50:28 No.523389462

>ざん機ムゲンもあって トライアンドエラーが案外くせになるぞ… 寄生される要救助者

9 18/08/03(金)18:50:39 No.523389489

テキストに誤字があったりしたな… あとレプリロイド救助がダルい!

10 18/08/03(金)18:50:43 No.523389496

デスボール デスボール デスボール デスボール

11 18/08/03(金)18:50:55 No.523389529

初見でなんじゃこりゃ!ってなるところを施行回数でねじ伏せるのいいよね!でもナイトメアマザーは許さないよ!ゲイトともだ!

12 18/08/03(金)18:51:09 No.523389563

旋墜斬のコマンド考えた奴だけは絶対に許さん

13 18/08/03(金)18:51:35 No.523389632

どんなときも裂光覇だぞ

14 18/08/03(金)18:52:07 No.523389710

>ナイトメア・マザーではなくて…? ミジニオンステージをクリアすると画面が暗くなるあれだよ

15 18/08/03(金)18:53:16 No.523389893

ジャーナ

16 18/08/03(金)18:54:00 No.523390038

マゾいゲームが好きな人は案外ハマれるよね

17 18/08/03(金)18:54:00 No.523390040

>旋墜斬のコマンド考えた奴だけは絶対に許さん 上要素でロープにつかまるだから酷い事になったね…

18 18/08/03(金)18:54:36 No.523390152

>旋墜斬のコマンド考えた奴だけは絶対に許さん そもそもこれが必要になる機会が少ない

19 18/08/03(金)18:55:06 No.523390235

>旋墜斬のコマンド考えた奴だけは絶対に許さん 下だと錨と被るのは分かるけどもうちょっとさあ…

20 18/08/03(金)18:55:08 No.523390244

>マゾいゲームが好きな人は案外ハマれるよね アクション苦手な人も開幕アルティメットで楽しめるし…

21 18/08/03(金)18:56:26 No.523390448

テレレレーテレレーテレレレーレレレーレレレレーレレレーレレレレレン ダイナモ

22 18/08/03(金)18:56:28 No.523390458

世の中には初期装備縛りでナイトメアマザー倒すやついるしな

23 18/08/03(金)18:56:56 No.523390525

>ミジニオンステージをクリアすると画面が暗くなるあれだよ ああー…あれそういう名前なのね

24 18/08/03(金)18:57:28 No.523390603

旋墜斬は無敵時間あるからマザーで使ったことあるけど使ったあとの硬直がデカすぎる

25 18/08/03(金)18:57:52 No.523390671

ちゃっかり格ゲーにも採用された旋墜斬…

26 18/08/03(金)19:00:16 No.523391087

オワタ式むずかしいナイトメアマザーはよくクリア出来たなアレ…

27 18/08/03(金)19:00:55 No.523391207

>オワタ式むずかしいナイトメアマザーはよくクリア出来たなアレ… あの人はなんというかすごいとしか言いようがない…

28 18/08/03(金)19:01:22 No.523391283

>オワタ式むずかしいナイトメアマザーはよくクリア出来たなアレ… take2000とかが複数回に渡ってお出しされるの笑う

29 18/08/03(金)19:01:51 No.523391366

>世の中には初期装備縛りでナイトメアマザー倒すやついるしな オワタ式は無理だけどただの初期状態なら出来ん事もないしな

30 18/08/03(金)19:01:54 No.523391376

旋墜斬は特にそこまで必要でもないしスルーしてる

31 18/08/03(金)19:02:08 No.523391428

ロープアクションの時に旋墜斬が暴発して落ちていくゼロを眺めるしかできない虚無感

32 18/08/03(金)19:02:26 No.523391495

6は新雑魚敵がほぼいないのが難点 何だかんだ割と楽しいよね6

33 18/08/03(金)19:02:35 No.523391520

旋墜斬のステージもめんどくさいよな

34 18/08/03(金)19:02:50 No.523391568

言いたい事が分かり過ぎる… パーツ収拾とか込みで評価するなら意外に遊べるんだ カスタマイズで自分好みの性能にしていくのが爽快だった ゼロのモーション変わっちゃったのが残念だったけど…

35 18/08/03(金)19:03:11 No.523391626

ヒッフッハッ

36 18/08/03(金)19:03:54 No.523391783

でもゼロ2で斬り上げモーション追加された時は嬉しかった

37 18/08/03(金)19:04:06 No.523391826

やりこみ自体はあるから一応やるんだよね

38 18/08/03(金)19:04:41 No.523391947

マザー以上にゲイトでげんなりする 藤原啓二だからって何度も聞くのは限度がある

39 18/08/03(金)19:05:07 No.523392015

シャドーアーマーの爽快感は好きよ 黒ゼロのチップ欲張りセット感も嫌いじゃないし

40 18/08/03(金)19:06:57 No.523392400

ソウルをカツアゲされる存在となった挙句消え去ったダイナモ

41 18/08/03(金)19:07:13 No.523392448

X6のゼロのゼットセイバーが棒すぎる…

42 18/08/03(金)19:07:25 No.523392492

ジャーナッ

43 18/08/03(金)19:08:07 No.523392651

救助自体は滅茶苦茶めんどいけど 大量のパーツでカスタマイズするのは楽しい

44 18/08/03(金)19:08:10 No.523392663

6の音楽好きなの多いけど割りと不評なの?

45 18/08/03(金)19:08:33 No.523392742

ナイトメアスネーク

46 18/08/03(金)19:08:34 No.523392743

駄遺産テキスト再現やめろや!

47 18/08/03(金)19:08:40 No.523392766

ゼロはジャンプボイスのうー!もなんかマヌケだった

48 18/08/03(金)19:08:46 No.523392785

6の音楽は個人的に一番出来いいと思う

49 18/08/03(金)19:08:59 No.523392838

個人的に割と好きだけどマジで色んなところが惜しいゲーム ワイヤー掴むとことか当たったら落下死するとこに敵配置するとかエアダッシュ暴発とか一部パーツ無いと詰むとことか色々改善してくれれば死にゲーとして勧められるんだけど

50 18/08/03(金)19:09:00 No.523392842

音楽への不満は聞いたこと無いな

51 18/08/03(金)19:09:23 No.523392925

>救助自体は滅茶苦茶めんどいけど >大量のパーツでカスタマイズするのは楽しい X5はそもそもパーツ取得するのがめんどくさかったしな…

52 18/08/03(金)19:09:33 No.523392970

>6の音楽好きなの多いけど割りと不評なの? 音楽は良いってよく言われてる方だよ

53 18/08/03(金)19:09:43 No.523393002

色々言われてるけど5と6は音楽の不満はほとんど聞いたことがないね 自分も好き

54 18/08/03(金)19:09:47 No.523393024

ラストバトルのBGMとか超かっこいいよね… イントロで終わるけどね…

55 18/08/03(金)19:10:07 No.523393081

歴代ノーダメクリア出来た俺でも未だにX6はノーダメ出来ないしやりたくもない…

56 18/08/03(金)19:10:28 No.523393166

OPステージからいきなり重苦しい曲なのが ゼロを喪った後で孤独な戦いって感じが強調される気がする

57 18/08/03(金)19:10:29 No.523393175

>X5はそもそもパーツ取得するのがめんどくさかったしな… リタイアしまくったり更に二択だしな

58 18/08/03(金)19:10:38 No.523393216

>ラストバトルのBGMとか超かっこいいよね… >イントロで終わるけどね… 歴代最高に盛り上がるBGMの歴代最弱ラスボスいいよね

59 18/08/03(金)19:10:48 No.523393246

>歴代ノーダメクリア出来た俺でも未だにX6はノーダメ出来ないしやりたくもない… ノーダメって縛りなら無印も大分アレなナンバリングあるような

60 18/08/03(金)19:10:51 No.523393251

>ナイトメアスネーク 最初どんな形してるのか理解できなくて 気持ち悪い形してるなって思ってたな…

61 18/08/03(金)19:10:53 No.523393260

せめて謎の飛行難民は謎の無重力であたふたしてるみたいな感じにできなかったのか

62 18/08/03(金)19:10:56 No.523393276

音楽だけ褒められるのはクソゲーあるあるなのでは…

63 18/08/03(金)19:11:09 No.523393333

どんな時でもヤンマーオプションだぞ

64 18/08/03(金)19:11:38 No.523393423

>>ラストバトルのBGMとか超かっこいいよね… X1X2のメドレーからかっこいいサビいいよね…

65 18/08/03(金)19:11:55 No.523393495

>X5はそもそもパーツ取得するのがめんどくさかったしな… レベル上がったボス倒すだけでいいじゃん 6の方が相当入り組んだ場所のレプリロイドを救助しなきゃいけない

66 18/08/03(金)19:11:57 No.523393507

ガードシェルバグいいよね…

67 18/08/03(金)19:12:04 No.523393536

BGM自体は海外でも一部の曲が異常に人気有ったりするしね

68 18/08/03(金)19:12:52 No.523393702

8ステージで一番苦しかったのは酸性雨

69 18/08/03(金)19:13:23 No.523393817

X5はハイパーチャージとバスタープラスあればもう無双できるから…

70 18/08/03(金)19:13:28 No.523393836

フォーメーション!

71 18/08/03(金)19:13:29 No.523393838

そんな入り組んだとこに救助者いたっけ? 救助死自体はよく起きるけど

72 18/08/03(金)19:13:37 No.523393866

>ノーダメって縛りなら無印も大分アレなナンバリングあるような まぁ確かにあるっちゃあるんだがX6は難所流石に多すぎる それに1ステージ区切りでの難易度はダントツでX6高い筈だよこれ

73 18/08/03(金)19:13:57 No.523393941

>前さく含めて たぶん当時ヒットした 探索がたアクマ城を 意識してるから >そういうゲームだと 思ってあそぶと 違って見えると思うぞ… すごい納得した

74 18/08/03(金)19:14:11 No.523394003

すまん 「音楽やドット」のワンセットで読んでしまったようだ

75 18/08/03(金)19:15:01 No.523394192

X6の後にロクゼロ始まったのか…

76 18/08/03(金)19:15:04 No.523394198

BGMのアレンジであえてアジフライステージのBGM選んでたりするよね

77 18/08/03(金)19:15:05 No.523394203

>まぁ確かにあるっちゃあるんだがX6は難所流石に多すぎる >それに1ステージ区切りでの難易度はダントツでX6高い筈だよこれ アーマーの半減で明らかに被弾前提なバランスだからなぁ ただノーダメ出来る前提で作ってるナンバリング自体は多分無いと思うけど

78 18/08/03(金)19:15:24 No.523394278

>OPステージからいきなり重苦しい曲なのが あの曲世界が変わっていく感というか壮大な感じ好きよ

79 18/08/03(金)19:15:32 No.523394313

>そんな入り組んだとこに救助者いたっけ? 素の状態だと行けないような場所にあったりして条件が厳しかった気がする 特定のナイトメア現象出す必要あったりとか

80 18/08/03(金)19:16:39 No.523394568

>素の状態だと行けないような場所にあったりして条件が厳しかった気がする >特定のナイトメア現象出す必要あったりとか あー…ナイトメア出す必要のある救助者は確かにいたわ…

81 18/08/03(金)19:17:28 No.523394752

威力はともかくヤンマーオプション周りに張って撃ち続けながら進むのいいよね

82 18/08/03(金)19:17:34 No.523394776

>X6の後にロクゼロ始まったのか… あの謎の科学者本当に誰なんだろう

83 18/08/03(金)19:17:36 No.523394784

ゲイト研究所入り口のトゲトゲ武者返しだけは絶対に許されざるよ ワイリーやハゲでもあそこまでしねーよ!

84 18/08/03(金)19:18:01 No.523394892

ボスも見方も謎の科学者も皆CV高木

85 18/08/03(金)19:18:14 No.523394931

>X6の後にロクゼロ始まったのか… 当時はX6のあとゼロが眠りについたルートかと思ったもんよ

86 18/08/03(金)19:18:27 No.523394970

アルティメットと黒ゼロの二択だった覚えがある

87 18/08/03(金)19:18:53 No.523395068

研究所に招待するよもう隠れたりしないさとか言いながら トゲの壁で阻むところはゲイトの性格の悪さがよく出てる

88 18/08/03(金)19:19:02 No.523395105

>当時はX6のあとゼロが眠りについたルートかと思ったもんよ 実際最初はそうだったけどゼロのナンバリング進む時に設定変えてたような

89 18/08/03(金)19:19:21 No.523395174

トゲで難易度上げてるのはまじでクソだと思う部分だわ5も6も

90 18/08/03(金)19:19:46 No.523395255

高木渉はX7にも無印8にもZXにも出てるからな…

91 18/08/03(金)19:19:47 No.523395261

何度もクリアして何度もあのエンディング聴いた

92 18/08/03(金)19:20:08 No.523395344

>6は新雑魚敵がほぼいないのが難点 456の雑魚はコンプリにイラストなんか載らなかったしもしかして無いのかな 78は普通にあったし

93 18/08/03(金)19:20:08 No.523395347

>研究所に招待するよもう隠れたりしないさとか言いながら >トゲの壁で阻むところはゲイトの性格の悪さがよく出てる いきなり初っ端からトゲの壁で阻むのはやめろや! その後もトーテムポールとトゲ配置はやめろや!

94 18/08/03(金)19:20:15 No.523395383

>プレスで難易度上げてるのはまじでクソだと思う部分だわ6

95 18/08/03(金)19:20:24 No.523395420

当時は高難易度化するためにとりあえず即死増やすみたいな感じでやってたように思える

96 18/08/03(金)19:20:31 No.523395448

>トゲで難易度上げてるのはまじでクソだと思う部分だわ5も6も 5はそんなに多くなくね あと6は実際やるとトゲより落下死でよく死ぬぞ! X6結構好きだけどワイヤーは滅びていいよ

97 18/08/03(金)19:20:42 No.523395506

5はそんなにトゲ多かった記憶ないな ファルコンで無視でもしてたかな

98 18/08/03(金)19:20:47 No.523395525

トゲだらけにすればいいってもんじゃないのにね!

99 18/08/03(金)19:21:10 No.523395619

>あと6は実際やるとトゲより落下死でよく死ぬぞ! 9割ぐらい旋墜斬のせいだこれ!

100 18/08/03(金)19:21:22 [墜落斬] No.523395662

墜落斬

101 18/08/03(金)19:21:27 No.523395680

>5はそんなにトゲ多かった記憶ないな >ファルコンで無視でもしてたかな 実際5にトゲそんな多くないからうろ覚えか伝聞だと思う

102 18/08/03(金)19:21:30 No.523395688

>5はそんなにトゲ多かった記憶ないな >ファルコンで無視でもしてたかな 穴は多かった気がする…

103 18/08/03(金)19:21:33 No.523395703

サイバーエルフ系の技術が発達するとロクゼロ 新世代レプリロイドとかの技術が発達するとX7ってイメージ

104 18/08/03(金)19:21:45 No.523395746

6の即死多いとこってメタルシャークプレイヤーステージしか思いつかんな

105 18/08/03(金)19:22:02 No.523395809

>実際5にトゲそんな多くないからうろ覚えか伝聞だと思う またすぐそういう風に言うー

106 18/08/03(金)19:22:03 No.523395818

トゲはX8やロクゼロとかのが多い気がする

107 18/08/03(金)19:22:07 No.523395837

5の即死といえば懐かしの即死レーザー地帯

108 18/08/03(金)19:22:07 No.523395842

>>研究所に招待するよもう隠れたりしないさとか言いながら >>トゲの壁で阻むところはゲイトの性格の悪さがよく出てる >いきなり初っ端からトゲの壁で阻むのはやめろや! >その後もトーテムポールとトゲ配置はやめろや! 辿りつかれると流石だね…もう何も残ってないよ…と言う辺り えげつねえことやってる自覚はありそうなのが笑う

109 18/08/03(金)19:22:11 No.523395852

氷のブロックで何度も死んだ

110 18/08/03(金)19:22:23 No.523395896

>5はそんなにトゲ多かった記憶ないな >ファルコンで無視でもしてたかな トゲ自体はあるけど5ではどうとでもなる感じだと思う ただイエローデビルのステージとか1のリメイクボスとかでなんか苦戦した覚えが

111 18/08/03(金)19:22:38 No.523395947

X6が再評価されて何よりだよ

112 18/08/03(金)19:22:54 No.523396022

X5で即死と言ってもイカ前半のバイク地帯と零空間のクイックマン再現地帯しか思い出せないな

113 18/08/03(金)19:22:57 No.523396036

>456の雑魚はコンプリにイラストなんか載らなかったしもしかして無いのかな 大体4のみで5と6に出てる雑魚キャラを補えて5でもうちょい増えたけれど 4・5の頃のなら設定イラストくらいはあるんじゃないかなさすがに

114 18/08/03(金)19:23:05 No.523396067

X5の蝙蝠ステージで針がリフトに居座るんですけお!!!

115 18/08/03(金)19:23:11 No.523396086

>トゲはX8やロクゼロとかのが多い気がする ゼロはステージによって偏りがある気がする ある所にはびっしりだがない所にはない

116 18/08/03(金)19:23:14 No.523396102

エンディングの後味の良さもいいよね 結局X7でまた復活しちゃったけど

117 18/08/03(金)19:23:18 No.523396111

5の一番ダルい部分はディノレックスステージの マグマ待ちで壁に張り付いたりしゃがみ続けなきゃいけないとこだと思う

118 18/08/03(金)19:23:19 No.523396117

ゼロ空間3とか棘まみれじゃん… まあ慣れればほぼノンストップで駆け抜けられるけど

119 18/08/03(金)19:23:57 No.523396302

ミジニオンをゼロでやると本当にスーッと落下死しまくる

120 18/08/03(金)19:24:12 No.523396352

>6の即死多いとこってメタルシャークプレイヤーステージしか思いつかんな 正直トゲは他のナンバリングに普通に負けると思う 氷のナイトメア現象出してたら一応増えるけどその場合トゲが生ぬるく思える地獄と化すし ワイヤーはエックスですらよく落ちるから落下死はマジで多いけど

121 18/08/03(金)19:25:06 No.523396547

>ゼロ空間3とか棘まみれじゃん… >まあ慣れればほぼノンストップで駆け抜けられるけど 一部のステージでいいならマジで色んなロックマンシリーズのナンバリングに刺さると思う… 8もシグマパレスはトゲで出来てるし

122 18/08/03(金)19:25:12 No.523396575

X6ゼロ復帰無しのエンディング見た事無い人結構いそう…

123 18/08/03(金)19:25:13 No.523396584

>6の即死多いとこってメタルシャークプレイヤーステージしか思いつかんな 他にあげるとしたら狼とかゲイトステージくらいかなぁ 少し違うけれど亀の終盤パーツ取る所とかもあるか

124 18/08/03(金)19:25:22 No.523396628

いやぁ…シグマパレスのトゲしかない潔い構造は酷かったね…

125 18/08/03(金)19:25:46 No.523396718

>大体4のみで5と6に出てる雑魚キャラを補えて5でもうちょい増えたけれど >4・5の頃のなら設定イラストくらいはあるんじゃないかなさすがに じゃあ載せてくれなかっただけかあ ゼロのあれも4の見れなかったのが不満だった ノットベレーやバリアントが見たかった

126 18/08/03(金)19:25:52 No.523396741

花京院ステージとか

127 18/08/03(金)19:26:02 No.523396784

I.D.E.A.はロックマンシリーズ全体でもトップクラスに好きだよ

128 18/08/03(金)19:26:04 No.523396790

>またすぐそういう風に言うー その手のレスする前に例を出せば良いんじゃねえかな…

129 18/08/03(金)19:26:22 No.523396852

零空間3のトゲは落ちたら刺さるとこではあるけど イライラ棒的な操作求められる感じではないからな

130 18/08/03(金)19:26:25 No.523396868

スレ画格好いいんだけどマジでバグの塊というか 言ってることチンプンカンプンなんだよな… ナイトメアにやられて 色がかわってしまった

131 18/08/03(金)19:26:57 No.523396997

スレ画は純粋にエックスと仲直りしたいんだけど言動がめちゃくちゃだから拒否されて そうかお前もイレギュラーになってしまったか・・・と襲ってくるヤンデレ

132 18/08/03(金)19:27:19 No.523397082

>ナイトメアにやられて 色がかわってしまった ステージによってセリフが違うという謎の作り込み

133 18/08/03(金)19:27:20 No.523397087

>スレ画格好いいんだけどマジでバグの塊というか >言ってることチンプンカンプンなんだよな… >ナイトメアにやられて 色がかわってしまった ウゥゥーーーーーワ

134 18/08/03(金)19:27:41 No.523397170

8ボスステージのBGMはゲームのBGMというより曲単体としていい曲が多いと思う ミジニオンとかヒートニックス辺りは普通に派手だけど

135 18/08/03(金)19:27:43 No.523397180

6発売当時トゲ地獄に絶望して忍者以外でクリアできなかったな… これを気に6やり直してみるかな

136 18/08/03(金)19:27:51 No.523397204

デザインといいマッハダッシュの溜めといいブレードアーマーは本当にかっこいいな 性能はともかくとして

137 18/08/03(金)19:27:55 No.523397224

スレ画の悲鳴は置鮎に一体どんなオーダーをしたのか気になる

138 18/08/03(金)19:28:00 No.523397242

素Xとか特定アーマーでクリア出来ないステージはダメだと思う

139 18/08/03(金)19:28:01 No.523397245

スレ画は地上セイバーだけで攻撃してうわうわ言わせて遊ぶよ

140 18/08/03(金)19:28:06 No.523397275

もうすべてはゲイトだ!!

141 18/08/03(金)19:28:11 No.523397294

ゼロナイトメアってどういう存在なんだっけ… ストーリー上なんかアイザックが演説で言及した以外の記憶が無いんだけども

142 18/08/03(金)19:28:14 No.523397310

トゲで1番嫌だったのは5のX1のリメイク顔のボスのやつ 横から生えるの見切れないんですけお!

143 18/08/03(金)19:28:17 No.523397326

弱くなってるのに幻夢零改はどうかと思う いや性能据え置きにしろとは言わんが

144 18/08/03(金)19:28:57 No.523397472

見た目はまじでかっこいいんだけどなブレード… チャージショットも劣化スピアよりは当てやすい チャージセイバー?うn…

145 18/08/03(金)19:29:01 No.523397485

>いやぁ…シグマパレスのトゲしかない潔い構造は酷かったね… あそこだけはマジでインティが緩く思えるくらいにトゲしかねぇ トゲトゲたまに休憩地点トゲトゲトゲみたいな

146 18/08/03(金)19:29:24 No.523397565

どこのステージから入るかによって人格自体が全然違うしな画像の人

147 18/08/03(金)19:29:26 No.523397572

8のトゲは横に貼り付けることに気づくと楽にな…らねえよ威圧感ありすぎだよ あれを悪化させるとZXのウロボロスか

148 18/08/03(金)19:29:46 No.523397645

>弱くなってるのに幻夢零改はどうかと思う >いや性能据え置きにしろとは言わんが クロスボーンガンダムX2改(改悪)みたいなもんじゃろ

149 18/08/03(金)19:30:23 No.523397780

イロがかわってしまったは正直笑うよあんなん

150 18/08/03(金)19:30:38 No.523397835

上にも挙がってるけどX5は過去作オマージュのレーザー地帯は確かに厳しかったな それ以外は特に理不尽極まるみたいなのは無かった気がする

151 18/08/03(金)19:31:06 No.523397940

色でもいろでもなくイロって表記するのがなおさら笑える

152 18/08/03(金)19:31:47 No.523398080

>いやぁ…シグマパレスのトゲしかない潔い構造は酷かったね… 今までと違って一応残機制じゃないから余計に酷く感じるねあそこ でもあのトゲ地帯の雰囲気結構好きなんだ…

153 18/08/03(金)19:32:21 No.523398208

ブラックデビルがデビル初心者の俺にはキツかった当時

154 18/08/03(金)19:32:27 No.523398229

トゲに触れてウワーからの再開マジ早い

155 18/08/03(金)19:32:41 No.523398283

>色でもいろでもなくイロって表記するのがなおさら笑える ダイサンのテキストの へい害だな

156 18/08/03(金)19:33:03 No.523398361

なんであんなテキストひどかったんだ…

157 18/08/03(金)19:33:08 No.523398377

…わらわせるなっ! だれがそんなウソを信じるんだ?

158 18/08/03(金)19:33:21 No.523398435

カタカナを使うのはむしろエグゼの方がよくある

159 18/08/03(金)19:33:32 No.523398464

わからん…あれ子供にも微妙に見づらいと思うんだけども

160 18/08/03(金)19:33:40 No.523398491

表記に関してはエグゼとかゼロもなんなら他所のゲームもだけど本来漢字使う所にカタカナ使うみたいな風潮が当時あった気がする なんであったかは知らない

161 18/08/03(金)19:33:43 No.523398501

あきらめきれないよう!

162 18/08/03(金)19:33:49 No.523398526

>ブラックデビルがデビル初心者の俺にはキツかった当時 近い時期の無印8のグリーンデビルはあんなに優しいというのに…

163 18/08/03(金)19:33:59 No.523398556

ブラックデビルは見切らなくても安全地帯あるけど長時間の連打を要求されるのが辛い… っていうか接触ダメージおかしくない?

164 18/08/03(金)19:34:21 No.523398628

こども向けに しようとどりょくした かんじなのかな もうすこし漢字 使ってもいいような きはするけれど

165 18/08/03(金)19:34:30 No.523398672

ハー ハー

166 18/08/03(金)19:34:38 No.523398706

>トゲに触れてウワーからの再開マジ早い 実質残機無限だから死にゲーとしてはやりやすいしな マイティNo.9は残機制だから投げてしまった

167 18/08/03(金)19:34:48 No.523398744

はっしゃ!

168 18/08/03(金)19:34:52 No.523398757

ゼロ空間1はレーザー地帯とデビルの二重苦でBGMもやたら暗い

169 18/08/03(金)19:35:03 No.523398808

エックス オレだよ わからないのか? ナイトメアにやられて イロがかわってしまったが…

170 18/08/03(金)19:35:16 No.523398850

子供向けにしてもおかしい漢字の使い方だったような

171 18/08/03(金)19:35:20 No.523398861

>はっしゃ! はっしゃ!

172 18/08/03(金)19:35:31 No.523398915

このれいせいなボクがおかしくなってしまいそうだ!

173 18/08/03(金)19:35:51 No.523398990

同じ かなとカナを おおく使う インティテキストは アジがあるのにな…

174 18/08/03(金)19:35:55 No.523399006

シャドーデビル昔はトライサンダーで頑張ってめっちゃ苦戦してたけど ハイパーチャージ付けてチャージショットで戦う方が遥かに早かった

175 18/08/03(金)19:36:02 No.523399030

>>はっしゃ! >はっしゃ! はっしゃ!

176 18/08/03(金)19:36:05 No.523399045

エックス、ゼロ。お前らの安全を祈っておるぞ。

177 18/08/03(金)19:36:08 No.523399059

もうそうはやめて!

178 18/08/03(金)19:36:22 No.523399103

ゼロナイトメアはDNAパーツ(破片)を元にゲイトが再現したゼロだから そりゃ言動というか思考があやふやになる でもワイリーが望んだゼロってあんな感じなのかな

179 18/08/03(金)19:36:25 No.523399117

シャドーデビルの何が嫌って無敵時間の長さと攻撃チャンスが来るまで耐える回数の多さ

180 18/08/03(金)19:36:29 No.523399132

表記以前に喋りがなんかおかしいのは否定できない…

181 18/08/03(金)19:36:35 No.523399157

>このれいせいなボクがおかしくなってしまいそうだ! もうおかしくなってる…

182 18/08/03(金)19:36:42 No.523399194

>子供向けにしてもおかしい漢字の使い方だったような 子供にちょっとむずかしいところに漢じを使ってやさしい所に漢じを使ってなかったりしているからな…

183 18/08/03(金)19:36:45 No.523399209

(1カメ) (2カメ) (3カメ)

184 18/08/03(金)19:36:53 No.523399239

>同じ かなとカナを おおく使う >インティテキストは アジがあるのにな… だ遺さんテキストは 何故そこをかん字にしてそこはひらがななんだ?というテンが ひ常におおいからな…

185 18/08/03(金)19:37:06 No.523399289

>インティテキストは アジがあるのにな… ぐしゃに 死を!

186 18/08/03(金)19:37:15 No.523399324

スタッフで読めなかった人がいた漢字をカタカナに

187 18/08/03(金)19:37:20 No.523399339

>同じ かなとカナを おおく使う >インティテキストは アジがあるのにな… アカルイミライヲー

188 18/08/03(金)19:37:27 No.523399366

というか画像がなんか大事な設定喋る場合もあったよな どこから行く場合かは忘れたが

189 18/08/03(金)19:37:34 No.523399397

声優誰だか忘れたけどXはこの人のが好き

190 18/08/03(金)19:37:46 No.523399442

>声優誰だか忘れたけどXはこの人のが好き もりくぼ

191 18/08/03(金)19:37:48 No.523399451

ミジンコをノーマルバスター縛りで倒せなかったな...

192 18/08/03(金)19:38:05 No.523399505

あのエニグマについてはOPの発射シーン流用で良くない?ってちょっとなった

193 18/08/03(金)19:38:16 No.523399550

ミジニオンは一人だけ難易度がおかしいボスだと思う

194 18/08/03(金)19:38:38 No.523399626

鮫のとこのスレ画の会話が思い出せない… まああんなとこ好んでわざわざゼロ解禁のために行く人居ないと思うけど…

195 18/08/03(金)19:39:03 No.523399702

8のシグナスはこのステージはお前たちの庭だなぁ…以外何やってたか思い出せない

196 18/08/03(金)19:39:06 No.523399722

>ミジニオンは一人だけ難易度がおかしいボスだと思う ホッホー!ホッホー!

197 18/08/03(金)19:39:15 No.523399758

X7いこうは漢字普通につかうようになった? X8はセリフ内容ふくめ問題なかったおぼえがある

198 18/08/03(金)19:39:15 No.523399759

動画で会話集とか置いてないかな

199 18/08/03(金)19:39:17 No.523399766

イケー ヤレー

200 18/08/03(金)19:39:19 No.523399775

オマエのために はやおきして おべんとう つくってきたんだ…

201 18/08/03(金)19:39:21 No.523399780

ヘルシー(4)→森久保(5、6)→櫻井(以降)だったか

202 18/08/03(金)19:39:21 No.523399781

>ホッホー!ホッホー! イケー!ヤレー!

203 18/08/03(金)19:39:27 No.523399798

大体数時間でクリア出来るロックマンシリーズで初めて2日目突入しましたよナイトメアマザー

204 18/08/03(金)19:39:40 No.523399852

7ももりくぼ

205 18/08/03(金)19:39:41 No.523399858

記憶があやふやだから台詞集サイト漁ったけどイロがかわってしまったは会話全体見ると一番まともだったわ…

206 18/08/03(金)19:40:08 No.523399962

X6も5の悪いところ一部改善してたりはするんだよね 具体的にはボスラッシュで異様に長かった体力ゲージを元に戻したりとか

207 18/08/03(金)19:40:24 No.523400015

>ミジニオンは一人だけ難易度がおかしいボスだと思う 狼辺りももっと暴走してくれたらそのボス一歩手前くらいの強さになれそうなんだけれどな… あいつなんか動いてくれない!

208 18/08/03(金)19:40:24 No.523400016

マグマッ ビィィィーーーム(例の構え)

209 18/08/03(金)19:40:27 No.523400026

>動画で会話集とか置いてないかな ナイトメアゼロ セリフでググるとテキストだけだけどあるぞ

210 18/08/03(金)19:40:40 No.523400057

ブレードのチャージセイバーはリフレクトと併せて使うものだから…

211 18/08/03(金)19:41:21 No.523400212

第三開発部テキストのエミュなんてよくできるな

212 18/08/03(金)19:41:22 No.523400214

ガードシェルバグとか一体何で起きたんだ…

213 18/08/03(金)19:41:22 No.523400219

弱いけどダメージ半減とエアダッシュのためだけに使われてると言っても過言じゃないファルコンとブレード

214 18/08/03(金)19:41:25 No.523400230

>ヘルシー(4) 間違ってないけどさあ…

215 18/08/03(金)19:41:28 No.523400249

エイリアとヴォルファングとヒートニクスが歌うED曲はとてもいいものだ

216 18/08/03(金)19:41:33 No.523400262

高難易度? わかった!ボスのHP増やすね!(画面上下の端まで伸びたゲージ)

217 18/08/03(金)19:41:37 No.523400276

メタルシャークプレイヤーは何度見ても名前逆だろってなる

218 18/08/03(金)19:41:51 No.523400331

収集要素っていうなら救助失敗やめてよ

219 18/08/03(金)19:41:53 No.523400339

結構周回したのにほとんど聴いてないけどエンディングの曲いいよね…

220 18/08/03(金)19:42:01 No.523400369

>ナイトメアゼロ セリフでググるとテキストだけだけどあるぞ あの独特の無音の中で響くプププププ音も演出の一つだと思うんだ

221 18/08/03(金)19:42:05 No.523400386

死ねやと言う方の悪夢

222 18/08/03(金)19:42:15 No.523400443

ワイリーさんゼロ修理する機会は何度かあったのに性格はそのまま放置なのなんでだろう

223 18/08/03(金)19:42:16 No.523400447

マザーは運ゲーすぎる フレイムとウォーターの組み合わせだったか悪意ありすぎる

224 18/08/03(金)19:42:16 No.523400448

セリフ集見たけどワイリー絡みのセリフ多いな

225 18/08/03(金)19:43:13 No.523400651

謎の老人さんはもうゼロが強ければ満足!みたいな感じだから… ゼロは最高のロボットなんじゃよー!(昇天)

226 18/08/03(金)19:43:45 No.523400765

台詞サイトでは読みやすい表記になってるけど オレのことで何か知っていることがあったら…(ゲームでは「してっいることが」)でだめだった

227 18/08/03(金)19:43:46 No.523400768

>ワイリーさんゼロ修理する機会は何度かあったのに性格はそのまま放置なのなんでだろう ウィルスまみれのコロニーにぶつけてようやく矯正されたくらいだし…

228 18/08/03(金)19:43:49 No.523400785

>死ねやと言う方の悪夢 設定的に合ってはいるんだが死ねやっとかしてくれるわとか言われると吹く

229 18/08/03(金)19:43:58 No.523400830

お前こそが最強のロボットじゃ!

230 18/08/03(金)19:44:04 No.523400842

関係ないけどエックスとゼロ使い分けてってよりどっちか絞って使ってねってシステムばっかだよね

231 18/08/03(金)19:44:53 No.523401036

>関係ないけどエックスとゼロ使い分けてってよりどっちか絞って使ってねってシステムばっかだよね ライフアップも取った方しか上がらないしな…

232 18/08/03(金)19:45:05 No.523401079

>関係ないけどエックスとゼロ使い分けてってよりどっちか絞って使ってねってシステムばっかだよね ライフアップ共用でいいんじゃないかって思う

233 18/08/03(金)19:45:27 No.523401177

ゴレガルガボンバナダッ!

234 18/08/03(金)19:45:41 No.523401225

ソウルイレイザーにエックスとゼロ両方使い分けないと倒せないボスいるぞ

235 18/08/03(金)19:45:42 No.523401234

X5はゼロじゃ取れなくね?ってライフアップ多かったなぁ

236 18/08/03(金)19:45:48 No.523401251

ワイリーの人格コピーって結局何人出て来たっけ?

237 18/08/03(金)19:45:53 No.523401266

均等に与えたいのにゲージの見た目以外でどっちか取ったかろくに判らないのいいよね

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