18/08/03(金)15:17:59 <font c... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1533277079988.jpg 18/08/03(金)15:17:59 No.523358100
>中央林間から南栗橋まで乗ったことあるけどひたすら長いねこれ…
1 18/08/03(金)15:19:48 No.523358355
低速短距離地下鉄用車なのになんでこんなことに
2 18/08/03(金)15:20:32 No.523358453
3つも繋げたからね…
3 18/08/03(金)15:20:46 No.523358488
渋谷二子玉間以外ほとんど使わんたまに溝口行ったり
4 18/08/03(金)15:21:19 No.523358560
そういや押上以降行ったことないわ
5 18/08/03(金)15:21:39 No.523358610
車齢40年迎えたら置き換え始まるらしいけど今までの東京の地下鉄車両のなかで累計走行距離タイ記録らしい
6 18/08/03(金)15:22:03 No.523358663
昭和の頃のこの車両は未来感あった
7 18/08/03(金)15:22:18 No.523358695
スレ画はデザインはカッコいいのに…
8 18/08/03(金)15:24:52 No.523359059
運転席が他社局の車両より広いので運転士は快適らしい
9 18/08/03(金)15:26:07 No.523359213
酷使されすぎ問題
10 18/08/03(金)15:26:24 No.523359247
子供の頃はドアの窓が高い所にあるからあまり好きではなかった
11 18/08/03(金)15:26:58 No.523359310
今は全車更新されたからドア窓大きくなってるよ
12 18/08/03(金)15:28:01 No.523359462
>子供の頃はドアの窓が高い所にあるからあまり好きではなかった わかる でも大きい窓でも広告シールは子供目線の高さにあって大差ねえ!
13 18/08/03(金)15:28:22 No.523359503
営団車両はドアの内張りあるから こう部屋っぽい雰囲気あって好き 他はステンレスだから
14 18/08/03(金)15:30:00 No.523359739
新車は18000系になるのかね ただスレ画のB修されたのが2004年からだったから状態如何によって投入先送りになるかもしれん
15 18/08/03(金)15:30:23 No.523359787
>渋谷二子玉間以外ほとんど使わんたまに溝口行ったり 溝の口はイエサブなくなったから一気に行く頻度減ったわ 電車賃数十円+なら川崎行ったほうがいいし
16 18/08/03(金)15:30:43 No.523359833
いったい何万km走ってきたのだろうか
17 18/08/03(金)15:32:03 No.523360035
>車齢40年迎えたら置き換え始まるらしいけど スレ画って半蔵門終点かその頃にできた車じゃなかったっけ?
18 18/08/03(金)15:32:38 No.523360121
加速こそ3.3㎞/sだったが営業最高速80㎞だったクルマが 加速3.5㎞/s営業最高110㎞の上から下までOKのチューンドカーにされた
19 18/08/03(金)15:34:23 No.523360397
>スレ画って半蔵門終点かその頃にできた車じゃなかったっけ? 1981年製だね初期車は
20 18/08/03(金)15:34:43 No.523360447
長津田~中央林間の急行運転 昼間とかだと明らかにぶっ飛ばして遊んでる運転士が昔居た
21 18/08/03(金)15:35:49 No.523360592
去年まではそこまで思わなかったけど今年は明らかに車内冷房効いてないぞ殺す気か
22 18/08/03(金)15:37:29 No.523360860
>加速こそ3.3㎞/sだったが営業最高速80㎞だったクルマが >加速3.5㎞/s営業最高110㎞の上から下までOKのチューンドカーにされた VVVF化って自動車で言えばエンジンスワップだもんね 2000㏄から3000㏄くらいにされたような感じ
23 18/08/03(金)15:38:00 No.523360938
スレ画と8500はどっちが先にころころされるんです?
24 18/08/03(金)15:38:16 No.523360980
金次第じゃないの
25 18/08/03(金)15:38:57 No.523361079
>スレ画と8500はどっちが先にころころされるんです? スレ画はドンガラ以外大体手が入ってるけど8500は更新途中でやめたからなあ…
26 18/08/03(金)15:39:41 No.523361176
インドネシア送りにはならないだろうか
27 18/08/03(金)15:41:49 No.523361518
中央林間から渋谷まで急行に座って行けるプレミアム感
28 18/08/03(金)15:41:54 No.523361534
>1981年製だね初期車は 俺と同じ歳か
29 18/08/03(金)15:45:36 No.523362096
長津田から幸手まで親戚の葬式のため喪服で乗って往復したなあ…
30 18/08/03(金)15:48:08 No.523362493
>インドネシア送りにはならないだろうか 都営6000もメトロ5000もわりところころされたんであり得るかもな
31 18/08/03(金)15:49:59 No.523362778
インドネシアってそんなに沢山地下鉄走ってるんだ
32 18/08/03(金)15:51:02 No.523362945
>インドネシアってそんなに沢山地下鉄走ってるんだ ネタなのかマジかは知らねーけどんなわけあるかアホめ!
33 18/08/03(金)15:51:24 No.523363001
>昼間とかだと明らかにぶっ飛ばして遊んでる運転士が昔居た 1年前に昼間のったら南町田から怒濤の加速を体験したからまだご健在かもしれない
34 18/08/03(金)15:51:26 No.523363006
>いったい何万km走ってきたのだろうか 半蔵門線車両は3年半で60万キロ走行で重検 だけど走行距離一気に伸びたのは押上開業で東武乗入し始めてからだから たぶん500万キロ弱くらいじゃないかな現状だと
35 18/08/03(金)15:51:53 No.523363075
なそ
36 18/08/03(金)15:52:25 No.523363150
銀座線の昔の50年使ったボロ車両が廃車までで560万キロ走ったらしい
37 18/08/03(金)15:54:38 No.523363477
中央林間~南栗橋でほぼ100キロあるから1日3往復もすれば600キロも走っちゃうもんね 下手な特急型が裸足で逃げる走行距離になってしまう
38 18/08/03(金)15:56:59 No.523363795
メトロ6000の営団時代の小田急JR直通運用も長い方だったけど本厚木から取手の直通運用は殆ど無かったな
39 18/08/03(金)15:57:25 No.523363863
>インドネシアってそんなに沢山地下鉄走ってるんだ su2525287.jpg 205系に次いで主力車だからなメトロ6000
40 18/08/03(金)16:00:20 No.523364239
インドネシアのジャカルタ近郊線は地下鉄じゃ無いけど元地下鉄車両が集う線路
41 18/08/03(金)16:04:29 No.523364832
メトロは車両をドンガラ以外ほとんど別物まで改造したりする一方で計画変更で潰して新車ポンポン入れたりやることがよくわからない 日比谷線の03系もVVVFに更新して10年も経たずに置き換えだし 機器もったいない
42 18/08/03(金)16:07:53 No.523365250
そういや03系の再就職先は? 東武20000は自社ローカルで使い潰す方針になったけど
43 18/08/03(金)16:10:15 No.523365519
>そういや03系の再就職先は? 3本は熊電に行くらしいけどあとは今の所全部スクラップ 製造から5年か3年くらいしか経ってないVVVF機器は副都心線7000系のチョッパから中古の3レベルVVVFで改造された車両をもう一度載せ替えるらしい ただ副都心線も新車入れるらしいのでこうなるかは不明
44 18/08/03(金)16:14:01 No.523365971
林間3つのうち2つに急行止まるのは意味がわからない
45 18/08/03(金)16:14:38 No.523366045
半蔵門って新しい路線のはずなのになんかこう歪な感じが好き 8500のブレーキ緩解音とか世紀末感ある
46 18/08/03(金)16:15:01 No.523366084
性能はともかく03系は更新前の音がめっちゃ綺麗で好きだった
47 18/08/03(金)16:19:18 No.523366604
>林間3つのうち2つに急行止まるのは意味がわからない 鶴間にも止まってくだち!