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18/08/03(金)13:03:42 真女神... のスレッド詳細

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18/08/03(金)13:03:42 No.523340000

真女神転生の加速装置春

1 18/08/03(金)13:04:54 No.523340163

また壊したの?

2 18/08/03(金)13:06:59 No.523340443

>真女神転生の うn >加速装置春 ぱーどぅん?

3 18/08/03(金)13:07:16 No.523340490

どういうこと…?

4 18/08/03(金)13:07:35 No.523340525

わからない ゲームが違う!

5 18/08/03(金)13:07:46 No.523340553

六三四の剣的な使い方するの?

6 18/08/03(金)13:07:55 No.523340574

真女神転生の初期乱数はSFC本体に依存するため、汎用状況再現パターンが組めなかった。 そこで、あらかじめFF6のOPを覗いて初期乱数に該当する番地の値を固定し、その値がリセットされないよう電源を切って素早く真女神転生を起動した。 すると値がFF6OPで固定されて初期乱数がSFC本体に依存しなくなる。 ということなので初期乱数を固定するアイテムがFF6

7 18/08/03(金)13:08:21 No.523340638

詳細

8 18/08/03(金)13:08:41 No.523340680

固定したらどうなる?

9 18/08/03(金)13:09:01 No.523340717

>そこで、あらかじめFF6のOPを覗いて初期乱数に該当する番地の値を固定し、その値がリセットされないよう電源を切って素早く真女神転生を起動した。 >すると値がFF6OPで固定されて初期乱数がSFC本体に依存しなくなる。 理解できない…

10 18/08/03(金)13:09:22 No.523340766

知らんのか

11 18/08/03(金)13:09:35 No.523340795

つまりRTAのTAS超えが見えてくるってこと?

12 18/08/03(金)13:09:41 No.523340812

つまり初期乱数固定できたチャートの場合 真女神転生RTAとかで記録出すためにFF6を一瞬起動する必要があると…

13 18/08/03(金)13:09:42 No.523340814

すぐにけせが出てくる

14 18/08/03(金)13:10:01 No.523340862

本体に乱数なんてあるんだ…

15 18/08/03(金)13:10:21 No.523340909

また電子マネーが壊したのかと

16 18/08/03(金)13:10:35 No.523340953

なにそれ実機の話なん?

17 18/08/03(金)13:10:41 No.523340960

いみがわからん

18 18/08/03(金)13:10:45 No.523340967

変な事がおきまくるカービィボウルが本体依存だったっけか

19 18/08/03(金)13:10:48 No.523340978

なんかのテニスゲーム起動してマリオに変えると裏面行けるとか ああいうタイプ?

20 18/08/03(金)13:11:14 No.523341034

>その値がリセットされないよう電源を切って素早く真女神転生を起動した なんだその手順

21 18/08/03(金)13:11:30 No.523341079

ディスクシステムのバグ面みたいな感じなんだろうけど 素早く操作したら前の情報残したまま電源切れるのか

22 18/08/03(金)13:11:36 No.523341096

乱数がリセットされないように電源オフが高難度っぽいんですが

23 18/08/03(金)13:11:48 No.523341122

ニコデスマンにあるメガテンRTA動画で本当にFF6起動しててダメだった

24 18/08/03(金)13:11:56 No.523341146

あたまおかしすぎてコーヒー吹いた

25 18/08/03(金)13:12:51 No.523341274

なにがなんだかわからない…

26 18/08/03(金)13:13:13 No.523341325

電源切ってから起動まで猶予何フレーム?

27 18/08/03(金)13:13:15 No.523341333

素早くカセット入れ替えるって事なんだろうけど手動交換の速度でそういう乱数の状態って残るもんなの?

28 18/08/03(金)13:13:29 No.523341365

どうしてこんな発想できたのか凡人の俺には分からない

29 18/08/03(金)13:13:40 No.523341390

手動で出来るの…?

30 18/08/03(金)13:13:49 No.523341407

>素早くカセット入れ替えるって事なんだろうけど手動交換の速度でそういう乱数の状態って残るもんなの? 内部に帯電してる状態なら記憶されるからそんなに急がなくても大丈夫そう

31 18/08/03(金)13:14:02 No.523341434

ゲームであそんじゃダメだよ

32 18/08/03(金)13:14:40 No.523341520

なぜFF6なんだ…

33 18/08/03(金)13:14:58 No.523341561

またFF6がおもちゃにされてる…

34 18/08/03(金)13:15:23 No.523341623

理屈はわかるけど どうしてその発想に至ったのか全く分からない・・・

35 18/08/03(金)13:15:30 No.523341642

何故その発想に至った?

36 18/08/03(金)13:15:33 No.523341645

揮発性メモリの値が飛ぶ前にメガテンの電源on! 意外に何秒かは残ってるので逆に完全に飛ばしたいなら電源切って10秒は待てなんて話も

37 18/08/03(金)13:15:36 No.523341654

こういう事を思いつく人間は常人には見えないものが見えてるんだろうな…

38 18/08/03(金)13:15:37 No.523341656

ファミコンでテニス指した後マリオ入れたらバグ面をプレイできるって話を思い出した

39 18/08/03(金)13:15:47 No.523341676

解説動画見てみたが無関係の学会がたまたまFF6で実験したらドンピシャだったってことか…

40 18/08/03(金)13:15:51 No.523341688

>真女神転生の初期乱数はSFC本体に依存するため、汎用状況再現パターンが組めなかった。 うn >そこで、あらかじめFF6のOPを覗いて初期乱数に該当する番地の値を固定し、その値がリセットされないよう電源を切って素早く真女神転生を起動した。>すると値がFF6OPで固定されて初期乱数がSFC本体に依存しなくなる。 そうかなにいってんだおめえ >ということなので初期乱数を固定するアイテムがFF6 いやそのりくつはおかしい

41 18/08/03(金)13:15:54 No.523341694

FF7でディスク入れ替えてエアリス生存とかと同じやり方なんだな これ今まで無かったけど他のゲームでも流用できるなら色々革命的な技が見つかるのでは?

42 18/08/03(金)13:16:22 No.523341764

頭が理解をこばむ成果だ…発想がおかしい

43 18/08/03(金)13:16:49 No.523341820

なんだこのアナログ技…

44 18/08/03(金)13:16:58 No.523341845

>FF7でディスク入れ替えてエアリス生存とかと同じやり方なんだな それは電源切らないよ

45 18/08/03(金)13:17:22 No.523341893

FF6で偶然固定できたんじゃなくて 他のソフトでも固定できるけどRTAに都合の良い初期乱数にできたのがFF6ってことだよね つまりスクウェアはこの女神転生RTAを予測していた…?

46 18/08/03(金)13:17:31 No.523341926

ハード依存ならTASでは使えない? やる意味があるかはともかく

47 18/08/03(金)13:17:36 No.523341936

FF6だからできるのかな

48 18/08/03(金)13:18:22 No.523342037

これから本体依存乱数のゲームで研究やらRTAやらでFF6起動から始めるゲームが続出するのは分かった

49 18/08/03(金)13:18:42 No.523342085

初期乱数と聞くとポの字が頭をよぎる… まああれでもやりたいことは似たようなもんか…

50 18/08/03(金)13:18:47 No.523342098

コントローラー挿入口に針金刺すみたいなのは ドンキーコング64のRTAだっけ…

51 18/08/03(金)13:18:48 No.523342099

>FF6で偶然固定できたんじゃなくて >他のソフトでも固定できるけどRTAに都合の良い初期乱数にできたのがFF6ってことだよね >つまりスクウェアはこの女神転生RTAを予測していた…? 探せば他でも見つかりそうだな・・・

52 18/08/03(金)13:19:08 No.523342148

ゲームはおもちゃじゃねえんだぞ

53 18/08/03(金)13:19:29 No.523342201

訳が分からないよ

54 18/08/03(金)13:19:31 No.523342206

ファミコン実機の種類で乱数パターン違うとかFF3の攻略サイトに書いてあったの思い出した ファミコンタイトラーがいいんだっけな

55 18/08/03(金)13:19:46 No.523342237

本体依存の乱数を出すゲームと出さないゲームがあるということか VCと同じ乱数になるってことはFF6じゃなくても同じ結果を出すソフトもありそうな気もするが FF6で成功したんだからしょうがないな…

56 18/08/03(金)13:20:06 No.523342281

電子マネーがまたFF6壊したのかと思ったら違った

57 18/08/03(金)13:20:07 No.523342287

ゲームはおもちゃ

58 18/08/03(金)13:20:26 No.523342334

ファミコンが壊れてくると乱数変わるってFF2の攻略サイトにも書いてあった

59 18/08/03(金)13:20:49 No.523342379

FF6で遊ぶんじゃありません!

60 18/08/03(金)13:20:50 No.523342381

最適な初期乱数を出す本体ガチャする必要がなくなったという画期的な発見だ

61 18/08/03(金)13:21:31 No.523342465

>ゲームであそんじゃダメだよ >ゲームはおもちゃじゃねえんだぞ >FF6で遊ぶんじゃありません! あたまいたくなってきた

62 18/08/03(金)13:21:57 No.523342517

分からん…分からんけど それで乱数の固定に成功するとメガテンでどういう恩恵が得られるんです?

63 18/08/03(金)13:21:59 No.523342528

逆に電子マネーがFF6を更に壊すきっかけにならないよな…

64 18/08/03(金)13:22:14 No.523342561

これから実機RTAやってる人たちは 自分に都合のいい乱数を出してくれる別のゲームを買い漁らなければならないのか?

65 18/08/03(金)13:22:53 No.523342670

ニコデスに上がってるので興味があるなら見てくればいい

66 18/08/03(金)13:23:10 No.523342713

>それで乱数の固定に成功するとメガテンでどういう恩恵が得られるんです? FF6で固定できる乱数がたとえば ラスボスの攻撃が10回連続でミスする乱数だったとしたら…? レベル上げの時間分短縮できますよね!

67 18/08/03(金)13:23:13 No.523342719

またFF6壊したのかと思ったら別のゲーム壊してた

68 18/08/03(金)13:23:18 No.523342726

エコービルで魔人を倒してストラディバリ手に入れるチャートだからそれぐらいする

69 18/08/03(金)13:23:20 No.523342735

こんなアナログで再現性があるというのだからたまらない

70 18/08/03(金)13:23:41 No.523342782

>自分に都合のいい乱数を出してくれる別のゲームを買い漁らなければならないのか? 奇々怪々月夜草子を起動させたあと素早くソフトを入れ換えてください

71 18/08/03(金)13:23:48 No.523342802

FF6買い占めてくる!

72 18/08/03(金)13:23:55 No.523342817

>これから実機RTAやってる人たちは >自分に都合のいい乱数を出してくれる別のゲームを買い漁らなければならないのか? これは女神転生の乱数仕様が問題で他ゲーはあんまり関係ないよ!

73 18/08/03(金)13:24:06 No.523342845

ロマサガとか初期乱数でめっちゃ苦しんでたよね

74 18/08/03(金)13:24:18 No.523342874

割と真っ当なRTAだあ……って思って見てたけど 真メガテンの人も頭おかしかったのか

75 18/08/03(金)13:24:36 No.523342919

解説によるとメガテン単体で電源切って入れ直しても状況次第で乱数変わるらしい アナログな機械だなあ

76 18/08/03(金)13:25:14 No.523343003

マリオとテニスの技思い出した

77 18/08/03(金)13:25:24 No.523343021

>FF6で固定できる乱数がたとえば >ラスボスの攻撃が10回連続でミスする乱数だったとしたら…? >レベル上げの時間分短縮できますよね! なるほど理解できた

78 18/08/03(金)13:25:27 No.523343023

>エコービルで魔人を倒してストラディバリ手に入れるチャートだからそれぐらいする あーそれは乱数固定できたらかなりいいな でも結局状況再現しまくりだろうから やっぱりサイボーグじゃないか

79 18/08/03(金)13:25:35 No.523343039

本体に依存する乱数とかあるんだ…

80 18/08/03(金)13:25:49 No.523343062

SFC本体電源抜いて完全に放電させてから最初にメガテン起動したら同じ乱数になりそうだけどどうなんだろ

81 18/08/03(金)13:25:54 No.523343073

>アナログな機械だなあ デジタルデビルストーリーデジタルデビルストーリーってなんだ

82 18/08/03(金)13:26:26 No.523343143

当時のアトラスの中の人もスクウェアの中の人も こんな事されるなんて全く想定してないだろうな…

83 18/08/03(金)13:26:58 No.523343215

本体に依存することはわかったがなんで本体の個体差があるのかは謎だな それを他ゲーにリセットさせることができるから研究する必要はなくなったと

84 18/08/03(金)13:27:06 No.523343230

盤外戦術かよ…

85 18/08/03(金)13:27:37 No.523343297

電源入れた時というかソフトが起動した時点でメモリの初期化しないって方が驚きだ

86 18/08/03(金)13:28:04 No.523343355

>当時のアトラスの中の人もスクウェアの中の人も >こんな事されるなんて全く想定してないだろうな… まぁだいたいは容量の関係でたまたまデータが隣り合わせだったとかがバグの問題だろうし… それが積もりに積もってなんかすごい噛み合ってるのが面白すぎるけど

87 18/08/03(金)13:28:15 No.523343376

タイムアタック中に別のゲームやるのはルールで禁止スよね?

88 18/08/03(金)13:28:20 No.523343388

ファミコンでもニューファミやツインファミコンで乱数の初期値が違うって話は聞いたことある しかしスーファミのバージョン違いはそんなにあるのかな

89 18/08/03(金)13:28:55 No.523343472

>当時のアトラスの中の人もスクウェアの中の人も >こんな事されるなんて全く想定してないだろうな… まあでもFF6でティナの名前ほもにすると1戦クリア出来るから スクウェアの中の人は見越していた可能性はある…

90 18/08/03(金)13:29:08 No.523343503

スクエアいつもやりこみを見抜いてるけど未来予知でもしてるの?

91 18/08/03(金)13:29:18 No.523343526

バグではなさげだし走者がOKと決めたならOKとしか言いようがない…

92 18/08/03(金)13:29:23 No.523343535

>揮発性メモリの値が飛ぶ前にメガテンの電源on! >意外に何秒かは残ってるので逆に完全に飛ばしたいなら電源切って10秒は待てなんて話も ロマサガ2の乱数固定する為にやってたな

93 18/08/03(金)13:29:40 No.523343565

>本体に依存することはわかったがなんで本体の個体差があるのかは謎だな >それを他ゲーにリセットさせることができるから研究する必要はなくなったと ポケットステーションの型番下4桁でFF8のレアアイテム発見率が変わってたので たぶん本体の型番やIDを参照する項目を作ることは可能だし メガテンも内部に残ってるなにかを参照してるんだろうね

94 18/08/03(金)13:29:41 No.523343568

>タイムアタック中に別のゲームやるのはルールで禁止スよね? ゲーム開始前の話だからタイムアタック中じゃないのがすごい

95 18/08/03(金)13:30:16 No.523343639

親父殿 つまり今後の真・女神転生RTA走者はFF6以上に良い乱数を出すソフトを探すハメになる修羅の道にござるか?

96 18/08/03(金)13:30:21 No.523343649

普段あんまり聞けないから聞いときたいんだけど 「多分これが一番早いと思います」って定型は元ネタなんなの? 例のホモAV?

97 18/08/03(金)13:30:22 No.523343651

>ポケットステーションの型番下4桁でFF8のレアアイテム発見率が変わってたので あれ外れ本体だと一番上のランクのアイテム発見率0とかでえぐかったよね…

98 18/08/03(金)13:30:25 No.523343659

考えてみれば時計内臓してないハードで 初期乱数って闇が深そうだな

99 18/08/03(金)13:30:38 No.523343688

なるほど わからん

100 18/08/03(金)13:30:48 No.523343712

これもレギュ的には外部ツール使用なんだろうか…

101 18/08/03(金)13:31:04 No.523343750

>「多分これが一番早いと思います」って定型は元ネタなんなの? マリオ3 1up

102 18/08/03(金)13:31:12 No.523343761

>普段あんまり聞けないから聞いときたいんだけど >「多分これが一番早いと思います」って定型は元ネタなんなの? >例のホモAV? 調べりゃニコニコ大百科出るだろ! TAS動画だよ!

103 18/08/03(金)13:31:35 No.523343809

kentora12メソッドでぐぐるんだ

104 18/08/03(金)13:31:42 No.523343825

昔見てたロマサガ2RTAは本体厳選からしてたけどこの技術あれば要らなくなるってこと?

105 18/08/03(金)13:31:56 No.523343845

VCと同じ乱数になるってことはたぶんFF6以外でも大半のゲームで同じ乱数になるんじゃないかね まあFF6内でさらに乱数固定してから差し替えるとかなら別だが

106 18/08/03(金)13:32:06 No.523343867

こういうので大幅更新すると 他ソフトでの乱数固定禁止レギュとかになる

107 18/08/03(金)13:32:23 No.523343898

>考えてみれば時計内臓してないハードで >初期乱数って闇が深そうだな 起動してからの秒数とかで初期値取ったりすると再現性めっちゃあるだろうからなぁ ゲーム外から数値持って来る方法としてはわりとアリなんだろう今回のパターンは

108 18/08/03(金)13:32:44 No.523343946

>調べりゃニコニコ大百科出るだろ! 見たけど察してくださいとか黙ってこちらをご覧くださいと指定されたのが削除されてたりで結局わかんなくて…

109 18/08/03(金)13:32:45 No.523343947

>昔見てたロマサガ2RTAは本体厳選からしてたけど してたんだ…

110 18/08/03(金)13:33:07 No.523343988

真1RTAやってる人はニコに動画上げてる1人しか知らないな

111 18/08/03(金)13:34:04 No.523344106

>真1RTAやってる人はニコに動画上げてる1人しか知らないな ニコデスマンでも真1はそこそこいるよ

112 18/08/03(金)13:34:35 No.523344174

>こういうので大幅更新すると >他ソフトでの乱数固定禁止レギュとかになる 大体こういうので記録抜かれた人達や準備できない人達の声が大きくて禁止されて 新しい発展のきっかけを潰されてコンテンツそのものが廃れていくのだ どこも大体同じ末路

113 18/08/03(金)13:35:01 No.523344233

もしかして例のすぐにけせも 同じようなことやって起きたのかね

114 18/08/03(金)13:35:04 No.523344240

>>調べりゃニコニコ大百科出るだろ! >見たけど察してくださいとか黙ってこちらをご覧くださいと指定されたのが削除されてたりで結局わかんなくて… http://www.nicovideo.jp/watch/sm22907512 東方MMDだけど大体こんな流れだよ

115 18/08/03(金)13:35:08 No.523344252

真1RTA勢が複数いるのが驚きだよまず

116 18/08/03(金)13:35:09 No.523344255

>昔見てたロマサガ2RTAは本体厳選からしてたけどこの技術あれば要らなくなるってこと? 乱数生成の初期値の決め方はプログラム次第なんでロマサガ2がこの方法を取ってるとは限らない

117 18/08/03(金)13:35:46 No.523344333

>もしかして例のすぐにけせも >同じようなことやって起きたのかね あれは存在自体が嘘なので違うかと

118 18/08/03(金)13:36:13 No.523344410

>見たけど察してくださいとか黙ってこちらをご覧くださいと指定されたのが削除されてたりで結局わかんなくて… そのページに一応あらすじ的なのが書いてるんだけど その一文と共にTASでマリオの残機を最速で99機にする動画上げたら27時間で更新されてそのあとも色んな人に更新されまくった 最初にあげた人がリベンジ更新したら52分で別の動画に破られてフィニッシュってながれだよ

119 18/08/03(金)13:36:25 No.523344440

どうやったら電源切ってもメモリ上に乱数が残ってるんじゃないかとか 妙な事疑い出す人間が出来上がるんだ…

120 18/08/03(金)13:36:32 No.523344457

1994/4/2発売のFF6が1992/10/30発売の真女神転生に影響を与えたとか 事情を知らない相手に言ったら変な子扱いされそう

121 18/08/03(金)13:36:32 No.523344458

>こういうので大幅更新すると >他ソフトでの乱数固定禁止レギュとかになる でもよォ 試行の末にたまたま最高の乱数を引けました! って言ってりゃバレようがないんじゃねーか

122 18/08/03(金)13:38:18 No.523344698

>妙な事疑い出す人間が出来上がるんだ… それは攻略サイトにヒントがあったそうだ 本体依存乱数が何らかの理由で動く現象自体は報告されていて あとはそれがメモリの揮発が理由だと当てられれば…

123 18/08/03(金)13:38:33 No.523344745

真・女神転生はVC版だと乱数どうなってんだろう

124 18/08/03(金)13:38:41 No.523344763

このネタ自体は去年から上がってたのか… FF6学会が活発になって掘り出されてきたのかね

125 18/08/03(金)13:38:50 No.523344784

ゲームスタート中ならともかく初期乱数ならレギュレーション追加はない…かもしれんが走ってる人たち次第で色んなレギュ入るからないとも言えないな

126 18/08/03(金)13:40:47 No.523345050

>東方MMDだけど大体こんな流れだよ >最初にあげた人がリベンジ更新したら52分で別の動画に破られてフィニッシュってながれだよ ありがとう 甲羅を二つ使うレギュレーションがどうたらとかは単に先発をおちょくってるだけなのかな

127 18/08/03(金)13:40:52 No.523345061

そういやじゅうべえくえすともソフトのバージョンが5種類くらいあるんだっけ… RTA業界は奥が深いな……

128 18/08/03(金)13:42:13 No.523345234

デジタルデビルならではの技だな

129 18/08/03(金)13:43:18 No.523345360

>そういやじゅうべえくえすともソフトのバージョンが5種類くらいあるんだっけ… あの敵が二体出てるの強え!ってなる…

130 18/08/03(金)13:44:09 No.523345465

最初の一番早いと思いますの動画って近所の上手い兄ちゃんレベルの動画だった覚えがある

131 18/08/03(金)13:44:26 No.523345506

FF6筆頭にSFCRTA業界はちょっと奇才が多すぎる…

132 18/08/03(金)13:45:11 No.523345604

乱数が本体に依存してるって事は普段やってるプレイなら 毎回同じ乱数で遊んでるって事か それが何故かずれることがあるって… 乱数を常日頃から読んでる奴等が居るって事か…

133 18/08/03(金)13:45:17 No.523345623

>甲羅を二つ使うレギュレーションがどうたらとかは単に先発をおちょくってるだけなのかな 題目が99機ってだけだったから1個でやる奴も出てきたんだよ

134 18/08/03(金)13:45:28 No.523345651

SFCのRTAはロード時間短いから良いのかな

135 18/08/03(金)13:45:44 No.523345682

>甲羅を二つ使うレギュレーションがどうたらとかは単に先発をおちょくってるだけなのかな 最初の人が甲羅二つ使ってたのに違う方法編み出したってのもあるけど 新しい手法使った動画でレギュレーション違反って単語が初めてその界隈に出たからその字面が面白すぎたんじゃないかな

136 18/08/03(金)13:45:46 No.523345685

今後のメガテンRTAはFF6のopから始まるのか…

137 18/08/03(金)13:45:59 No.523345722

VCは最終生産ロットのROMを使ってるんじゃないかと言われてて 当時は再生産かけるときにバグ修正してたからバージョン違いはあるんだってさ

138 18/08/03(金)13:46:14 No.523345755

>FF6筆頭にSFCRTA業界はちょっと奇才が多すぎる… 最初にニコでRTA始めた人達は人が増えすぎてルール増えすぎて規模が大きくなりすぎて 名前売るためとか出会い厨とか集まりすぎてもうだめだわって皆やめちゃったんだよね

139 18/08/03(金)13:47:20 No.523345888

>最初にあげた人がリベンジ更新したら52分で別の動画に破られてフィニッシュってながれだよ いくらなんでもそんな無慈悲なやつがいるわけないだろいい加減にしろ

140 18/08/03(金)13:47:34 No.523345921

RTAで出会い厨なんているんだ…

141 18/08/03(金)13:47:37 No.523345933

みんな多分これが一番早いと思います好きだな…

142 18/08/03(金)13:48:09 No.523346000

ザ・エンドってねの人みたいなエアRTAとか?

143 18/08/03(金)13:48:19 No.523346026

>今後のメガテンRTAはFF6のopから始まるのか… レギュレーションによるかなあ…

144 18/08/03(金)13:48:21 No.523346032

最初の世界樹の迷宮なんか戦闘用乱数はリセットするといつでも同じ初期値になるってすごい単純なもんだった 時刻に依存するエンカウント用乱数が別にあるから結果が変わるんだけど

145 18/08/03(金)13:48:32 No.523346062

ゴエモンとよ姫の初期ロットはラスボスの表示がバグってたな

146 18/08/03(金)13:48:57 No.523346118

>みんな多分これが一番早いと思います好きだな… 自分の記録はまだまだだから誰か更新してを好意的に表せる良い定型みたいなものだと思ってる

147 18/08/03(金)13:49:34 No.523346194

ゲームを早くクリアできるとセックスできるとか凄い時代になったもんだ

148 18/08/03(金)13:49:46 No.523346218

いい乱数引ける本体探すのとFF6買ってくるのどっちが健全なシステムかは見解が分かれそう

149 18/08/03(金)13:50:13 No.523346275

5年前にすでに同じ手法を編み出した人がいて その人が同じ条件でもっと早く無限増殖する動画を出すってオチが酷い

150 18/08/03(金)13:50:23 No.523346298

セックスでRTAが上手くなるわけねぇだろ!

151 18/08/03(金)13:51:24 No.523346418

ロマサガ3でパターンごとのダメージ全部調査して手動で乱数調整したってのがいまだにいちばん頭おかしいと思う

152 18/08/03(金)13:51:31 No.523346433

ルールに記載されて禁止されてないことは基本全部OKだからね 誰も思いつかない事始めた人が勝つのは競争社会では当たり前の事

153 18/08/03(金)13:51:55 No.523346474

走者の多くが生放送やってるがあれはセックスがしたかったのか最低だな

154 18/08/03(金)13:52:30 No.523346535

MOTHER2のTASでやってる状況再現をRTAでやるのも中々頭おかしかったよ

155 18/08/03(金)13:53:22 No.523346642

競技者が数人しかいない世界一位に何の意味があるのかね

156 18/08/03(金)13:53:27 No.523346653

ロマサガ仙人は乱数表投げつけてくるらしいな

157 18/08/03(金)13:53:30 No.523346657

どうせみんな任意コードになる

158 18/08/03(金)13:53:45 No.523346686

本体乱数の再現性が高ければ本体厳選もできるだろうけど これ自体がちゃんとした本体の仕様じゃなさそうな… 回路の劣化具合とかで変わるやつじゃないの?

159 18/08/03(金)13:53:57 No.523346718

>競技者が数人しかいない世界一位に何の意味があるのかね うちもさ…やったんだからさ…

160 18/08/03(金)13:54:18 No.523346756

>競技者が数人しかいない世界一位に何の意味があるのかね 何故か誰も走っていませんでしたので世界一位です

161 18/08/03(金)13:54:39 No.523346793

なんで別のカセット刺すか…って発想がでてくるんだろう

162 18/08/03(金)13:54:51 No.523346823

なんでもありにすると本体に電気流して壁抜けとか言い出すからな

163 18/08/03(金)13:55:34 No.523346910

なんでもいいなら電源投入と同時にエンディング呼び出す改造でもしたらいい

164 18/08/03(金)13:55:59 No.523346953

SFCでテニス系の技ほとんど聞いたことないけど研究されてないだけで稀にあるのかもしれんな…

165 18/08/03(金)13:56:00 No.523346955

>なんでもありにすると本体に電気流して壁抜けとか言い出すからな 禁止されてなければ合法、合法なんです

166 18/08/03(金)13:56:16 No.523346994

暗黙の了解多すぎてゲームの腕以前にそこでダメだ なんだっけ?ゲイビデオのネタ必ず入れて…ボイロNGゆっくりのみOKとか…他にもあったな…

167 18/08/03(金)13:56:26 No.523347017

>競技者が数人しかいない世界一位に何の意味があるのかね 関係ねえやり遂げてえ

168 18/08/03(金)13:57:33 No.523347145

スーファミ本体の初期乱数がリセットされるのはどのタイミングなんだ

169 18/08/03(金)13:57:51 No.523347183

>なんでもいいなら電源投入と同時にエンディング呼び出す改造でもしたらいい す~ぱ~ぷよぷよは裏技やってるだけだからな…

170 18/08/03(金)13:57:57 No.523347202

変な遊び方してるだけって感じででうまいとかすごいとかじゃなくなってる

171 18/08/03(金)13:58:40 No.523347294

うまいとかすごいではなくヤバいの領域だ

172 18/08/03(金)13:58:43 No.523347303

電子マネーのほうもまだ動画になってない不穏な現象を山ほど抱えてるようだが

173 18/08/03(金)13:59:08 No.523347365

FF6がディケイドじみてきた

174 18/08/03(金)13:59:44 No.523347445

>スーファミ本体の初期乱数がリセットされるのはどのタイミングなんだ 素早くって言ってるから電源切って1秒後とかラグがあるんだろう

175 18/08/03(金)14:00:05 No.523347490

FF6だっていつまでも壊される側では無いと言うことだな

176 18/08/03(金)14:00:13 No.523347504

走者の合意でよくわからないレギュレーションになってるRTAなんかもある チョコボスタリオンはそうだったようだ

177 18/08/03(金)14:00:18 No.523347521

RTAなんて1F単位の入力を完璧にできて任意コード出せなきゃダメなんでしょう?

178 18/08/03(金)14:01:41 No.523347699

>RTAなんて1F単位の入力を完璧にできて任意コード出せなきゃダメなんでしょう? そんなものが必要ないタイトルもしくはレギュレーションを選ぼう

179 18/08/03(金)14:02:31 No.523347805

RTAって動画だけ観たらツールアシスト使ってても分からないよね

180 18/08/03(金)14:02:58 No.523347850

3Fくらいならできるよね?

181 18/08/03(金)14:03:54 No.523347975

サブフレーム周りを突き詰めると1フレーム単位でも遅いぞ だから市民マラソンくらいの感覚でできるRTAをやろう

182 18/08/03(金)14:04:16 No.523348020

メガテンのRTAなのによーいスタートで始まるのはFF6のOPとか訳が分からないよ

183 18/08/03(金)14:04:35 No.523348066

想像だけどFF6は電源投入すぐに乱数リセットしてしかもOPで乱数使わない ってところかなあ ロード時に乱数リセットしたりすぐ乱数動くゲームもおそらくある

184 18/08/03(金)14:04:36 No.523348071

新女神転生RTA【FF6禁止レギュ】 初見じゃ何のことかわからん……

185 18/08/03(金)14:04:41 No.523348081

マイクロ秒単位なので人力では不可能とされているのでRTAに持ち込まれる心配はない

186 18/08/03(金)14:05:44 No.523348228

世界樹RTAマップ書くのとか無理だけど状況再現は俺でも普通に真似できるな…と思った あれ使えば誰でもラスボス倒せるぞ

187 18/08/03(金)14:05:59 No.523348257

これからはモンスターファームみたいに最高の初期乱数を持ったROMを製作する人も出てくるのかな

188 18/08/03(金)14:06:23 No.523348294

>>RTAなんて1F単位の入力を完璧にできて任意コード出せなきゃダメなんでしょう? >そんなものが必要ないタイトルもしくはレギュレーションを選ぼう 自分しか走ってないゲームとかレギュなら途中で8時間睡眠しても世界1位だからな…

189 18/08/03(金)14:07:24 No.523348410

先人が作った道を歩けばいいだけ系は技術ではなくアスペ的な記憶力があればいいからな

190 18/08/03(金)14:08:19 No.523348517

>これからはモンスターファームみたいに最高の初期乱数を持ったROMを製作する人も出てくるのかな ジーコサッカーを改造して任意の乱数を生み出すのか

191 18/08/03(金)14:08:20 No.523348520

>世界樹RTAマップ書くのとか無理だけど状況再現は俺でも普通に真似できるな…と思った >あれ使えば誰でもラスボス倒せるぞ イベント見ながらマッピングと戦闘しながらマッピングは狂気すぎる

192 18/08/03(金)14:09:01 No.523348608

おもちゃをおもちゃのおもちゃにするな

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