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18/08/03(金)12:30:05 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1533267005433.jpg 18/08/03(金)12:30:05 No.523334088

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/08/03(金)12:30:32 No.523334175

たまにバッドエンドの方が見応えがある

2 18/08/03(金)12:31:17 No.523334305

ニーアとか?

3 18/08/03(金)12:33:54 No.523334811

だからこうしてバッドから先に見る

4 18/08/03(金)12:34:10 No.523334848

バッドエンドにならないとわからない設定とかある

5 18/08/03(金)12:34:23 No.523334886

マルチエンドのバッド見るのが泣くほど嫌って精神ちょっちおかしくなってるんじゃ…

6 18/08/03(金)12:34:32 No.523334911

普通にやったらBADに行くからそうしてるのにみんな最近はネットで最適ルート通っちゃうから…

7 18/08/03(金)12:34:39 No.523334936

バッドエンド行かないと見れないCGとかあったな…

8 18/08/03(金)12:35:04 No.523335016

>マルチエンドのバッド見るのが泣くほど嫌って精神ちょっちおかしくなってるんじゃ… 頭おかしいのか

9 18/08/03(金)12:35:32 No.523335103

😭ED埋めがただの作業になる

10 18/08/03(金)12:35:51 No.523335167

街のPS版がそんな条件だった記憶がある

11 18/08/03(金)12:36:11 No.523335227

>普通にやったらBADに行くからそうしてるのにみんな最近はネットで最適ルート通っちゃうから… バッドみなくてもいいようにしてくれればいいだけじゃん!

12 18/08/03(金)12:37:03 No.523335382

ノーマルやバッドエンドの方がご都合主義が混じらず物語として一貫性があったりする

13 18/08/03(金)12:37:19 No.523335425

単に死ぬとか殺すとか負けたとかだと 真ルートやるときに「ああここでこうしたからバッド回避できたのか」みたいに理解できるから楽しいことはある バッドルートの中に寝取られ入ってるとコンプ諦める

14 18/08/03(金)12:37:25 No.523335448

セーブ不可がバッドエンディング解放の条件だと後でわかる

15 18/08/03(金)12:38:02 No.523335570

Undertaleはジェノサイドルートからやると良いよ

16 18/08/03(金)12:38:15 No.523335617

(穴があるCG集)

17 18/08/03(金)12:38:47 No.523335717

ランス10

18 18/08/03(金)12:38:49 No.523335726

愛や奇跡が混じらず主要キャラが納得の上で犠牲になるのはそっちの方が綺麗なこと多い

19 18/08/03(金)12:38:57 No.523335745

続編で正史がバッドエンドルートにされる

20 18/08/03(金)12:40:06 No.523335944

要素開放のためにバッドエンド強制はちょっと…

21 18/08/03(金)12:40:56 No.523336094

>続編で正史がバッドエンドルートにされる ヨコオいい加減にしろ

22 18/08/03(金)12:41:45 No.523336227

バッドエンドだって不幸のご都合じゃん!

23 18/08/03(金)12:41:50 No.523336246

DODは全部バッドだからセーフ

24 18/08/03(金)12:42:15 No.523336323

>続編で正史がバッドエンドルートにされる ハッピーエンドの世界線はそのまま! バッドエンドの世界線にも続編でハッピーへのワンチャン!

25 18/08/03(金)12:42:24 No.523336350

>ノーマルやバッドエンドの方がご都合主義が混じらず物語として一貫性があったりする こっちがトゥルーでご都合主義エンドがノーマルのイメージだわ

26 18/08/03(金)12:43:08 No.523336482

こんな事やってると片手でスマホで別のゲームやアニメ見ながら もう片方の手でバッドルート進められるぞ

27 18/08/03(金)12:43:12 No.523336489

バッドエンドルートだからといって難易度が低いわけでもない

28 18/08/03(金)12:43:41 No.523336563

>続編で正史がバッドエンドルートにされる 入水エンドが公式なんてそんな

29 18/08/03(金)12:44:10 No.523336645

セカイハ ソレーデモー

30 18/08/03(金)12:44:34 No.523336726

>バッドエンドだって不幸のご都合じゃん! 敵側が都合よく事が運んだりラッキーに恵まれたりすることも多い

31 18/08/03(金)12:44:48 No.523336754

>>続編で正史がバッドエンドルートにされる KIDのゲームでよくあった

32 18/08/03(金)12:44:48 No.523336756

昔やったゲームのEDがバッドエンドだった事を最近知った

33 18/08/03(金)12:44:56 No.523336773

>続編で正史がバッドエンドルートにされる グッドエンド後は平和で物語になるような出来事が起こらないから…

34 18/08/03(金)12:44:57 No.523336777

内容ほとんど変わらないのに種類分岐めちゃあるとめんどい

35 18/08/03(金)12:44:57 No.523336778

>続編で正史がバッドエンドルートにされる ヒロイン死亡ルートが正史にされて凹んだ記憶が…

36 18/08/03(金)12:46:00 No.523336980

>バッドエンドルートだからといって難易度が低いわけでもない 裏切った主人公が1人で仲間全員を相手にするのでどのルートよりも難しい事があった

37 18/08/03(金)12:46:07 No.523337006

罪を許したらラスボスに乗っ取られた…

38 18/08/03(金)12:46:39 No.523337096

>前日譚で正史に繋がらないグッドエンドルートが生えてくる

39 18/08/03(金)12:46:56 No.523337153

😄頑張って生存ルートを見つける 😭続編で死んでる

40 18/08/03(金)12:47:33 No.523337264

続編で分岐ルート気軽に増やすのやめてくれ…

41 18/08/03(金)12:48:22 No.523337422

シビル…

42 18/08/03(金)12:49:15 No.523337580

リメイク版で追加された生存ルートが正史になってる

43 18/08/03(金)12:49:18 No.523337590

>ランス10 別に回収が必須ってわけじゃないけどね ただバッド等のEDを回収すればするほど次の周回で強くなるから 満を持してハッピーエンドに到達できるってアイディアはすごくいいと思う そして辿り着いたEDであの展開放り込むアリスには参るね…

44 18/08/03(金)12:49:39 No.523337649

ちょっと進めてボスに負けて、またちょっと進めてボスに負けて

45 18/08/03(金)12:50:11 No.523337741

>グッドエンド後は平和で物語になるような出来事が起こらないから… たまに前作主人公の頑張りが無に帰してる事がある…

46 18/08/03(金)12:50:23 No.523337782

ホームカミングは初回で普通に選択肢を選んでUFOEDに行っちゃった人が結構いるんじゃないだろうか グッド/バッドの分岐はともかくあれは納得いかない

47 18/08/03(金)12:50:49 No.523337853

かまいたちの夜は一度完って表示されるエンディングみないと見れないバッドエンド見れないから 金のしおり取る時死ぬのがちょっと酷い

48 18/08/03(金)12:50:51 No.523337860

グッドエンドの続きの続編で前作主人公死亡!

49 18/08/03(金)12:51:25 No.523337948

えっちシーンうまるならいいじゃん

50 18/08/03(金)12:51:35 No.523337979

バッドエンドではないんだけど、ランス10のリズナの救出間に合わないCGは大変お辛かった… それはそれとしていっぱい出た

51 18/08/03(金)12:51:48 No.523338005

>>続編で正史がバッドエンドルートにされる >ヒロイン死亡ルートが正史にされて凹んだ記憶が… シャドウハーツ懐かしいな

52 18/08/03(金)12:52:44 No.523338186

多分これの一番嫌なパターンはシュタゲ 大概ラストがゲルしぃに…

53 18/08/03(金)12:52:53 No.523338216

>ノーマルやバッドエンドの方がご都合主義が混じらず物語として一貫性があったりする わかる 後付けされたグッドエンドってすごい違和感あるよね ある時から奇跡乱発したりキャラが突然賢くなるから

54 18/08/03(金)12:53:01 No.523338244

Gルートもやれ

55 18/08/03(金)12:54:21 No.523338468

バッドエンドのイメージがオルガしかない

56 18/08/03(金)12:54:21 No.523338470

カリギュラは楽士エンド先に見た方がいいよ マジで

57 18/08/03(金)12:54:46 No.523338541

最後にハッピーエンドみたいからまずは皆殺しバットエンドに行くぜ!

58 18/08/03(金)12:55:10 No.523338613

>後付けされたバッドエンドってすごい違和感あるよね >ある時から不運乱発したりキャラが突然バカになるから

59 18/08/03(金)12:55:12 No.523338623

>Gルートもやれ その後Pルートやれば問題ないよね! クソァ!

60 18/08/03(金)12:55:29 No.523338668

ノーマルエンドの方が儚いけど綺麗に終わるゲームとか確かにあるよね

61 18/08/03(金)12:55:38 No.523338697

攻略情報とか見るとストーリー的な楽しみが8割減になるから見ない! >昔やったゲームのEDがバッドエンドだった事を最近知った

62 18/08/03(金)12:56:47 No.523338902

>ノーマルエンドの方が儚いけど綺麗に終わるゲームとか確かにあるよね 一抹のほろ苦さの残るEDもいいよね

63 18/08/03(金)12:56:51 No.523338919

シャドウハーツはむしろあの流れだから良かったですし… ちゃんと1に繋がる救いもありますし…

64 18/08/03(金)12:57:27 No.523339023

上から降ってきた博士をスルーして先行くわけないじゃん!とは思う

65 18/08/03(金)12:58:07 No.523339118

ノットトレジャーハンターの隠し要素は誰得すぎる…

66 18/08/03(金)12:58:26 No.523339165

カタ街

67 18/08/03(金)12:58:39 No.523339201

😄個別ルート 😭選ばれなかったキャラはフェードアウトしてるけど設定的に裏で死んでる

68 18/08/03(金)12:58:43 No.523339212

アルバム埋めて満足して中古に流した後真ルートがあったのが発覚して泣く泣く買い戻してまた埋めなおしたことあるよ

69 18/08/03(金)12:58:56 No.523339242

これこの後ひどい事になるよね…っていう黒幕に気づいてない系ノーマルエンドはハッピー前提なら別によし!

70 18/08/03(金)13:01:11 No.523339612

THE END…?

71 18/08/03(金)13:01:14 No.523339619

全ENDみたいから後味悪いだろうBADを先にみたらそれがHAPPYENDだった時のやるせなさ感

72 18/08/03(金)13:01:40 No.523339687

ただ辛いだけのバッドエンドやルートってホントつまんねえなって

73 18/08/03(金)13:01:50 No.523339711

バッドエンドから始まってそれを取り返しに行くのが熱いねん

74 18/08/03(金)13:02:48 No.523339852

ランス10はバッドも回収した 9は未だに1つもバッド回収していない

75 18/08/03(金)13:03:16 No.523339935

一回バッドエンド見てからハッピーエンドに行くのが正史だった

76 18/08/03(金)13:03:55 No.523340032

かまいたちの夜はたいがい頭おかしくなる

77 18/08/03(金)13:04:18 No.523340084

アマガミはBAD一つだけ見たけどそれ以外は怖くて見てないのごめんね

78 18/08/03(金)13:05:29 No.523340247

ジーコとか全部の敵に負けていかないといけないからな

79 18/08/03(金)13:07:00 No.523340449

たまに何がどうなったのかよく分からないバッドエンドがある

80 18/08/03(金)13:07:02 No.523340456

やみのオーブ無双

81 18/08/03(金)13:07:15 No.523340488

アマガミのBADはわざわざ見るもんじゃないよ

82 18/08/03(金)13:07:19 No.523340494

単にED集めるのダルいってこともある

83 18/08/03(金)13:07:39 No.523340532

SJは初見Nルート行ってそのまま満足して終わってしまった だから無理にだらだらとコンプとか狙わなくても良いんだよ

84 18/08/03(金)13:07:40 No.523340537

>ノットトレジャーハンターの隠し要素は誰得すぎる… まぁあのゲーム自体が… 分岐で海賊の宝奪い合ったかと思えば 急に石仮面でたりするし 何故かアマゾネスの村っぽいとこいくし ネタ要素しかない

85 18/08/03(金)13:08:30 No.523340652

マルチバッドエンド ヤクザか犬か鉄骨で死ぬ

86 18/08/03(金)13:10:19 No.523340904

単純にスレ画の仕様は面倒臭い 大抵バッドは通常のエンドより多いし

87 18/08/03(金)13:10:33 No.523340946

ED3つくらいなら良いけど5個も6個あると面倒臭い

88 18/08/03(金)13:10:43 No.523340963

アトラスって大体続編とか追加要素でこれ実はバッドエンドなんすよ(笑)とかする印象

89 18/08/03(金)13:11:27 No.523341072

モテモテ王国で「マルチエンディング(全てバッドエンド)」ってネタ見たが 実際出くわしたのはDoDが初めてだった

90 18/08/03(金)13:11:28 No.523341077

ハッピーエンドより条件厳しいバッドエンドいいよね…

91 18/08/03(金)13:11:31 No.523341082

😄2は1のノーマルから続いた世界線 😭3は2のグッドの出来事の続きなんだけどどうも1のトゥルーから続いてるっぽい

92 18/08/03(金)13:11:45 No.523341119

金田一の犯人になるゲームは上手くいくとバレないまま逃げきれるどころか免罪で他の人が捕まるので微妙な気持ちになる

93 18/08/03(金)13:13:31 No.523341371

P4Gは共犯者エンド選ぶと2週目以降もその時のアイテム残るから何とも言えない気持ちになった

94 18/08/03(金)13:14:27 No.523341492

>だからこうしてバッドから先に見る バッド見ちゃうとグッドの内容変わるようにするね…

95 18/08/03(金)13:14:55 No.523341553

全部のルート見れば~系だと大昔のノベルゲーがクソだった スキップ機能がないとさらにクソさが倍

96 18/08/03(金)13:15:08 No.523341584

バッドエンドをひと通り見てチャート作るのってゲームブック時代に逆行した気分になるな…

97 18/08/03(金)13:15:17 No.523341610

>>バッドエンドルートだからといって難易度が低いわけでもない >裏切った主人公が1人で仲間全員を相手にするのでどのルートよりも難しい事があった slgとかだと定番かな?

98 18/08/03(金)13:16:05 No.523341716

>>Gルートもやれ >その後Pルートやれば問題ないよね! >クソァ! 後味良く終わらせてくだち!

99 18/08/03(金)13:16:32 No.523341783

>>ノットトレジャーハンターの隠し要素は誰得すぎる… >まぁあのゲーム自体が… >分岐で海賊の宝奪い合ったかと思えば >急に石仮面でたりするし >何故かアマゾネスの村っぽいとこいくし >ネタ要素しかない 私も仲間に入れてくださーい!→死 いいよね

100 18/08/03(金)13:17:33 No.523341929

バッドエンドも地続きで全部見ないと真ED見れなかったラジアントヒストリア 味方全滅EDでも主人公は一人生き残る

101 18/08/03(金)13:18:29 No.523342049

いいですよね知得留先生とタイガー道場

102 18/08/03(金)13:18:42 No.523342084

>ノーマルエンドの方が儚いけど綺麗に終わるゲームとか確かにあるよね バッドエンド扱いだけどよくよく見てみればこれハッピーエンドよりもいい生き方できるよな…っていうのもある

103 18/08/03(金)13:18:54 No.523342117

サモンナイトのカルマエンドとか見るの割とめんどくさかった記憶がある

104 18/08/03(金)13:19:18 No.523342175

DODのエンド分岐は武器集めにうつつを抜かした結果だから

105 18/08/03(金)13:20:14 No.523342310

>金田一の犯人になるゲームは上手くいくとバレないまま逃げきれるどころか免罪で他の人が捕まるので微妙な気持ちになる 明智が踊った…!

106 18/08/03(金)13:20:17 No.523342315

>タイガー道場 どうしてエロゲーの隠し要素の温泉シーンで乳首券すら発行されないんですか どうして…

107 18/08/03(金)13:21:36 No.523342475

ヒロインの脳が培養槽に浮いてて辛い

108 18/08/03(金)13:22:27 No.523342593

このBADENDってハッピーとは行かないまでも結構いい終わりなんじゃね? って思ってたEDにちらっとだけ後々絶対に不幸になるであろう物が登場してた事があってヒエッってなった

109 18/08/03(金)13:22:29 No.523342596

ハッピーエンドが許せないプレイヤーが増えたんだなぁ

110 18/08/03(金)13:24:07 No.523342850

>ハッピーエンドが許せないプレイヤーが増えたんだなぁ クリエイターの方だと思う

111 18/08/03(金)13:24:20 No.523342879

>ハッピーエンドが許せないプレイヤーが増えたんだなぁ お前は文盲なのかバカなのかその両方か

112 18/08/03(金)13:25:06 No.523342988

ハッピーエンドが許せないクリエイターって普通にいるよね

113 18/08/03(金)13:25:09 No.523342992

主人公は幸せに生きてるけどハッピーエンドでしか救われないヒロインとか仲間とかいるからバッドエンド!

114 18/08/03(金)13:25:46 No.523343056

人を見捨てたり厳しい事をしないとBADに行くタイプはおつらい

115 18/08/03(金)13:27:07 No.523343232

許せないのはハッピーエンドじゃなくて変に都合のいい終わり方じゃないかな セックスしたらエイズが治ったとか

116 18/08/03(金)13:28:08 No.523343361

内容による ハッピーエンド迎えた程度じゃ気分が晴れない陰湿なバッドエンドは見たくない…

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