虹裏img歴史資料館

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18/08/03(金)02:38:16 今やっ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1533231496832.jpg 18/08/03(金)02:38:16 No.523285840

今やってもめっちゃ楽しい…

1 18/08/03(金)02:39:14 No.523285922

技表に乗ってない隠し技出すの難しかったなあ

2 18/08/03(金)02:42:41 No.523286184

ネット普及してなかった頃だからこそだけど友達がこのゲームにめっちゃハマってて ノートに攻略法とか書き込んでて面白かった

3 18/08/03(金)02:42:47 No.523286189

BGMめっちゃ好きだけど 後年でパクリだと発覚してちょっと悲しい

4 18/08/03(金)02:44:04 No.523286284

2がベストだったね

5 18/08/03(金)02:44:06 No.523286287

キャラゲーの最高峰だと思う

6 18/08/03(金)02:45:04 No.523286352

参加メンバー多いわけじゃないのに華がある

7 18/08/03(金)02:45:48 No.523286414

初代の気はひたすら空中でうんこ踏ん張りながら溜めるだけだったからな・・・ 爽快感が全然違う

8 18/08/03(金)02:46:03 No.523286438

このバランスで1のキャラも使わせてほしかった

9 18/08/03(金)02:48:31 No.523286617

ストーリーモードも楽しいんだよね ブロリー出てきたとき興奮したな

10 18/08/03(金)02:49:24 No.523286668

気弾撃ち合うゲームかと思ってたら接近戦での読み合いもできるんだな

11 18/08/03(金)02:49:54 No.523286700

気の溜まる速度とかヒットストップの軽減とかベタ移植に+αくらいで良いので 調整した移植作品が未だに出ないかなと思うくらいには気に入ってる

12 18/08/03(金)02:51:30 No.523286790

最後の悟空さと戦えるのは悟飯だけだっけ

13 18/08/03(金)02:53:53 No.523286965

連打でAボタン潰れるほどハマったよ

14 18/08/03(金)02:54:56 No.523287040

悟空が隠しキャラってのが凄く良かった おまけに性能も盛られてた

15 18/08/03(金)02:55:20 No.523287066

ガチ対戦が知らないゲーム

16 18/08/03(金)02:58:37 No.523287279

撃ち返しうまくできなかったから撃たれたらかき消すだった

17 18/08/03(金)02:59:51 No.523287365

悟空とブロリーが明らかな強キャラで対戦は3だった 演出はこっちの方が派手なんで1人でやってたけど

18 18/08/03(金)03:01:21 No.523287465

2のごくうさはスラッシュダウンキック使えなくなったのだけ不満

19 18/08/03(金)03:01:32 No.523287481

1が叩き台で2で見事に完成させてきたって感じ 3は何か…好きって人もいるとは思うんだけど何か微妙に感じたんだよなぁ当時…

20 18/08/03(金)03:01:36 No.523287487

打ち返しシステムいいよね

21 18/08/03(金)03:04:29 No.523287704

22 18/08/03(金)03:04:31 No.523287708

>3は何か…好きって人もいるとは思うんだけど何か微妙に感じたんだよなぁ当時… キャラ減ったし2よりもなんかもっさりした それでも友達とやってると楽しいんだけども

23 18/08/03(金)03:06:00 No.523287814

3は時期が微妙だったな もう少しズレてれば超3とかベジットとかあったろうに

24 18/08/03(金)03:06:44 No.523287851

ガチでやる場合バランスという意味だと隠しキャラがすごい邪悪だからね… いやまあ一もバランスはアレだが

25 18/08/03(金)03:08:55 No.523288007

セルジュニアが強い!とかザンギャ!とか身内でメタがまわっていくの面白かった ベジータの時代は来なかった

26 18/08/03(金)03:08:55 No.523288009

距離空くとエネルギー弾の打ち合いと回避のしあいでだれるので始まったら初手から突撃技かジャンプからの襲撃技で間合いを詰めるのいいよね 格闘の間合いになってからが本番

27 18/08/03(金)03:09:17 No.523288038

一人でも妙に分岐があるストーリーモードが楽しい 最高難度でブロリーや悟空さを目指すのが緊張感あった

28 18/08/03(金)03:10:26 No.523288097

最高難易度はまず隠しキャラの性能存分に発揮してこっち虐めてくる悟空さが憎い

29 18/08/03(金)03:13:49 No.523288303

悟空さの回転蹴りは回転の軸足と脳天の二ヶ所に穴あるからスライディングか空中技で対応できた覚えある あと当たり判定も足にしかないから背中向いてるタイミングで当たるようにしたら武空脚でダウンとれたはず

30 18/08/03(金)03:16:53 No.523288489

ンボァイでこれを意識したようなモーションもあってちょっとニヤッとする マジで当時誰かの家にはあったから皆やってた

31 18/08/03(金)03:22:26 No.523288823

2と3を見るとストーリーモードの有無が重要なのがわかる

32 18/08/03(金)03:23:48 No.523288888

相手がひたすら気溜めて遠距離からかめはめはーとかしかしない奴だとただの連打ゲーになってつまらんかった

33 18/08/03(金)03:23:49 No.523288891

選択と勝敗次第で普通にキャラが死ぬのいいよね

34 18/08/03(金)03:25:28 No.523288983

下手くそだったけどストーリー見たかったからひたすらスライディングしてた

35 18/08/03(金)03:25:36 No.523288993

ストーリーのコピー戦士は容量の問題で仕方ないにしても あそこはいらねぇよなぁと感じる

36 18/08/03(金)03:26:48 No.523289056

打ち返しの入力は得意だったんだけど連打が遅くて勝てなかったなあ…

37 18/08/03(金)03:30:44 No.523289276

掴み投げが死に技になってるのが惜しい 受けた側がちゃんと対応出来る人だと確定カウンターになってしまう

38 18/08/03(金)03:34:08 No.523289472

>2と3を見るとストーリーモードの有無が重要なのがわかる 発売日に3買ったけどマジがっかりした まさか退化するとは…いや格ゲーとしての出来はどうなのか分からんけど…

39 18/08/03(金)03:36:03 No.523289570

ストーリーに関してはセル編完結プラス直近映画2作使えた2とブウ編始まったばかりで映画使ったとしても一本しかなかった3では... 激神フリーザと烈戦人造人間を感じる

40 18/08/03(金)03:36:39 No.523289607

3はブウ復活あたりで出したからおかしくはないけど目玉がいない不思議なメンツになってるよね

41 18/08/03(金)03:38:19 No.523289688

投げはCPUでも高難易度だと八割方返されて逆にダメージ受けるのでおつらい

42 18/08/03(金)03:39:02 No.523289713

チビ二人に界王神とダーブラと18号とデブブウで新キャラは多いんだけどね やっぱタイミングが最悪だった

43 18/08/03(金)03:42:10 No.523289849

>投げはCPUでも高難易度だと八割方返されて逆にダメージ受けるのでおつらい 投げで抜けどころか反撃あっさり食らうのは考えものだった とはいえ投げハメ狙えるブロリーはやり過ぎ…

44 18/08/03(金)03:44:22 No.523289963

投げは投げ側もガード行動取れるようにするだけで大分マシになるんだけどな 当時開発は考えなかったのか

45 18/08/03(金)03:51:07 No.523290265

ハイパーディメンションももっと評価されていいと思うんだ

46 18/08/03(金)03:52:18 No.523290314

ハイパーディメンションは持ってるやつが少なくてな…

47 18/08/03(金)03:52:53 No.523290333

当時出てたの知らなかったよハイパーディメンション

48 18/08/03(金)03:53:18 No.523290353

スパデラと被ってたのがな…

49 18/08/03(金)03:53:42 No.523290371

中古で売ってるのとかもあんまり見た記憶がない

50 18/08/03(金)03:58:17 No.523290551

グラフィック関係はSFC最高峰だと思うよ 超必も格好いいし

51 18/08/03(金)04:05:34 No.523290794

メカドラのはきつい部分もあるがクリリンとかギニュー使えるのがすごくいい

52 18/08/03(金)04:32:00 No.523291575

3はなんかに合わせるために開発期間が3ヶ月だったと聞く

53 18/08/03(金)05:56:29 No.523293841

PSだけどファイナルバウトめっちゃ好きだったのにクソゲー扱いされてて悲しくなった

54 18/08/03(金)05:59:28 No.523293921

グラフィックでいうとハイパーディメンションはヤバいレベル ゲーム的な面白さだと画像が一番好きだけど

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