18/08/01(水)23:17:08 このゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1533133028942.jpg 18/08/01(水)23:17:08 No.523042764
このゲーム出るフィギュアがランダムなのに1弾のラインナップが☆5ばっかなせいでマシュ引かないとパーティ組めずゲームが絶対に出来ない仕様で駄目だった パーティのコスト上限11でコストはそれぞれ鯖のレアリティと同じ
1 18/08/01(水)23:18:27 No.523043100
水子貼るな
2 18/08/01(水)23:22:01 No.523043942
スターターキットみたいなの用意しとけや!
3 18/08/01(水)23:22:42 No.523044100
☆5が3体だとコスト15になってパーティが組めない マシュ+他の2体(同一鯖禁止)を引き当てないといけない
4 18/08/01(水)23:23:18 No.523044258
上限ならコスト10でやればいいんじゃないの
5 18/08/01(水)23:24:03 No.523044460
師匠の神殺しヤベェ
6 18/08/01(水)23:24:40 No.523044623
なんでそんな初歩的なことに気付かなかったんだ開発陣…
7 18/08/01(水)23:25:17 No.523044777
マシュ+ランダム二体のスターターキットとか売って
8 18/08/01(水)23:25:55 No.523044943
>スターターキットみたいなの用意しとけや! そんぐらいあるやろって思って調べたらマジで無かった… あとスキルカードが各鯖3種類あるんだけど一つのフィギュアには1枚(ランダム)しか入ってないらしい
9 18/08/01(水)23:26:36 No.523045120
>上限ならコスト10でやればいいんじゃないの ・用意するサーヴァントは3騎。 ・3騎のサーヴァントのコストの合計は11以内。 ・1つのパーティにサーヴァントIDが同じサーヴァントは入れられない。 ※3騎集めることで「フィギュア3体」「ステータスカード3枚」「コマンドカード15枚」になります。
10 18/08/01(水)23:27:22 No.523045297
なんでお試しプレイ一回やるためだけにコンプガチャ強いられてんだよ!
11 18/08/01(水)23:27:34 No.523045337
FGOだからな…
12 18/08/01(水)23:27:46 No.523045392
ちなみに第一弾は師匠以外全員Q1枚鯖だし現状発表されてる第三弾までの鯖の中にQ3枚は上姉様しかいない
13 18/08/01(水)23:28:16 No.523045510
キャラグッズ展開適当にやればいいのに変なところにこだわるからこういうことになるんだよ!
14 18/08/01(水)23:30:02 No.523045962
ルール周りに関しては本当にプロが作ったのか怪しくなるレベルでお粗末すぎる…
15 18/08/01(水)23:30:16 No.523046019
もっとこうフレポから出る鯖入れるとかさあ!
16 18/08/01(水)23:30:30 No.523046084
別に☆5にしか人気キャラがいないわけでもなかろうもん…
17 18/08/01(水)23:31:09 No.523046224
>ちなみに第一弾は師匠以外全員Q1枚鯖だし現状発表されてる第三弾までの鯖の中にQ3枚は上姉様しかいない どんな偏ったチョイスすればそうなるんだよ!?
18 18/08/01(水)23:31:53 No.523046392
商品情報が載ってる三弾まで見ても☆2が居ないという 制作スタッフはコストという概念の存在を理解してるのか?
19 18/08/01(水)23:32:14 No.523046463
なんでその仕様で高レアばっかにしたんだよ!
20 18/08/01(水)23:32:58 No.523046658
>・用意するサーヴァントは3騎。 >・3騎のサーヴァントのコストの合計は11以内。 >・1つのパーティにサーヴァントIDが同じサーヴァントは入れられない。 これにマシュ以外全部コスト5を組み合わせるだけでおかしいって気づきそうだが…
21 18/08/01(水)23:33:25 No.523046752
せめて1弾は各レアリティから一つづつ出しておけや!!
22 18/08/01(水)23:34:09 No.523046967
ファンはとりあえずお金出すからそこら辺は考えてなかったんじゃないの
23 18/08/01(水)23:34:24 No.523047034
開発はエアプだからな
24 18/08/01(水)23:34:28 No.523047054
ははーんさては作ってる方もゲーム要素とかどうでもいいと思ってるな?
25 18/08/01(水)23:34:51 No.523047161
フィギュア出したかっただけなのでは?
26 18/08/01(水)23:34:58 No.523047193
テストプレイもしてなきゃ頭も悪いしもうどうしようもねえな
27 18/08/01(水)23:35:03 No.523047210
フィギュアランダムの上にさらに封入スキルカードがランダムなのも酷い フィギュア1つで1200円ぞ
28 18/08/01(水)23:35:10 No.523047239
ってか税金対策だろ
29 18/08/01(水)23:36:10 No.523047487
ルールというか遊べる要素なんておまけみたいなもんなんでしょ
30 18/08/01(水)23:36:28 No.523047555
☆5!☆5!☆5!騎士として恥ずかしくないのか!
31 18/08/01(水)23:36:43 No.523047629
2弾にうしくん居るからシングルでうしくんだけ買って後は良いかな… 場合によっては3姉妹も揃える
32 18/08/01(水)23:36:48 No.523047652
各種媒体で公式として遊んでる人達はだいたい2弾or3弾までの鯖から選んで遊んでるという現実 一般ユーザーは最低でも9月まではマシュを当てるまでリアルガチャする必要ある
33 18/08/01(水)23:36:51 No.523047668
まあゲームとして楽しめるものにする気は最初からないだろうな実際… 根本的にバリエーション不足なうえコスト制限まであるんじゃろくに組み合わせにも凝れない
34 18/08/01(水)23:36:54 No.523047681
>フィギュアランダムの上にさらに封入スキルカードがランダムなのも酷い >フィギュア1つで1200円ぞ カードだけとか無いんです…?無いんだろうなぁ…
35 18/08/01(水)23:37:05 No.523047722
有情なのはルールやデータ自体はサイトで全部公開されてるから作ろうと思えば自作で体験することは出来るって所だな
36 18/08/01(水)23:37:21 No.523047796
第2弾でエウリュアレと牛くんと術ジルいるから2弾出ればなんとかなるなーと思ったら第3弾がステンノと剣ジルでだめだった
37 18/08/01(水)23:38:17 No.523048052
ゲームとコスト一緒にする必要あったのかな…
38 18/08/01(水)23:38:46 No.523048181
>フィギュア1つで1200円ぞ わぁコンブガチャ仕様でそれって
39 18/08/01(水)23:39:52 No.523048497
アーケードもそうだけどFGOの戦闘システムにちょっと自信持ち過ぎじゃない?
40 18/08/01(水)23:40:08 No.523048571
SN勢なら低コスト結構いるだろ
41 18/08/01(水)23:40:11 No.523048581
>第2弾でエウリュアレと牛くんと術ジルいるから2弾出ればなんとかなるなーと思ったら第3弾がステンノと剣ジルでだめだった 2.3弾はいつまで作れるかわからないから色んな鯖を出すためという名目で関連キャラをまとめて出したいという意志が見える
42 18/08/01(水)23:40:32 No.523048674
バトエンも即死だったらしいな
43 18/08/01(水)23:40:43 No.523048723
こういうオモチャにも喜んでお金を出してくれるファンが対象であって本気でこのゲームやろうとする人なんていないだろう位の感じじゃないかな
44 18/08/01(水)23:40:50 No.523048747
あれ?バトエンだめだったの?
45 18/08/01(水)23:40:55 No.523048770
2弾買えばいいのでは?
46 18/08/01(水)23:41:18 No.523048880
>アーケードもそうだけどFGOの戦闘システムにちょっと自信持ち過ぎじゃない? アケもなの…?
47 18/08/01(水)23:41:28 No.523048914
この企画始めて見たときから今までずっとドラゴンダイスダンジョンズって名前が浮かんでしょうがない
48 18/08/01(水)23:41:38 No.523048960
>あれ?バトエンだめだったの? ルールが重たすぎる ただのバトエンで1時間とかガチバトルやりたくないでしょ?
49 18/08/01(水)23:41:52 No.523049025
>バトエンも即死だったらしいな せっかくのイベントだったのに続報がない… これはバトエンらしく自分で作れという運営のメッセージなのでは…
50 18/08/01(水)23:42:14 No.523049129
税金対策とかでこういうのが必要なんだろうか
51 18/08/01(水)23:42:20 No.523049159
バトエンは第一弾で終了
52 18/08/01(水)23:42:23 No.523049176
>ただのバトエンで1時間とかガチバトルやりたくないでしょ? なそ にん
53 18/08/01(水)23:42:44 No.523049274
試遊でやったときは面白かったよ 好きな鯖とスキル使えたから… なんでスキルの有無でわざわざ上級ルールなんて分けるんだろうと思ったけどまともにスキルカード厳選しようとすると地獄だわこれ…
54 18/08/01(水)23:42:52 No.523049317
>この企画始めて見たときから今までずっとドラゴンダイスダンジョンズって名前が浮かんでしょうがない 流石にあっちの方がクソゲー感あるし…原作のやつしか知らないけど
55 18/08/01(水)23:42:53 No.523049324
でもファンは買ってくれたんでしょう?
56 18/08/01(水)23:43:09 No.523049401
そもそもそのルールならコストの概念いらなくねぇか?
57 18/08/01(水)23:43:17 No.523049432
バトエンはそもそも売ってるのを見たことがない…
58 18/08/01(水)23:43:20 No.523049442
DWとか型月の棚とかデスクに飾るためだけに作ったのでは
59 18/08/01(水)23:44:13 No.523049685
ゲーム度外視したインテリアとして考えた時に1200円をどう見るかだな
60 18/08/01(水)23:44:29 No.523049758
お人形メーカーに人質とられてるのかもしれない
61 18/08/01(水)23:44:44 No.523049816
ヒを見る限り転売屋とかショップの入荷情報はいっぱいあるけど遊んでる人は見かけない
62 18/08/01(水)23:44:45 No.523049828
>ゲーム度外視したインテリアとして考えた時に1200円をどう見るかだな 大きさどんくらいなんだっけ
63 18/08/01(水)23:45:30 No.523050027
>バトエンはそもそも売ってるのを見たことがない… アニメイトかイエサブぐらいしかなかったから 普通わからんよ
64 18/08/01(水)23:45:31 No.523050035
実質ただのお高めトレフィグ?
65 18/08/01(水)23:45:41 No.523050084
>ゲーム度外視したインテリアとして考えた時に1200円をどう見るかだな プライズのが全然いいんじゃないかこれなら
66 18/08/01(水)23:45:55 No.523050143
>バトエンはそもそも売ってるのを見たことがない… アニメイトとかならまだ置いてある
67 18/08/01(水)23:46:30 No.523050292
マシュはコスト0だからカード性能としては酷い(最大パワー3)のでチェイン要員として割りきってもお荷物感ある
68 18/08/01(水)23:46:34 No.523050306
これ初期FGOのしょっぼいグラって感じのお人形だよ
69 18/08/01(水)23:46:48 No.523050359
>プライズのが全然いいんじゃないかこれなら 牛君とかがプライズで出ればいいんだが
70 18/08/01(水)23:47:38 No.523050585
税金対策貼るな
71 18/08/01(水)23:47:57 No.523050677
プライズはジャンヌしか出ないし・・・
72 18/08/01(水)23:48:07 No.523050725
フェスで1個買ってみたけど塗装はそれなりに綺麗だったからゲーム性無くして800円なら…
73 18/08/01(水)23:48:21 No.523050786
ディテールは結構いいけど顔が印刷なのが…
74 18/08/01(水)23:48:55 No.523050930
FGOのプライズって女キャラは割と手広く出てなかったっけ
75 18/08/01(水)23:49:07 No.523050972
マルタさんのフィギュアとか安いのあったよね
76 18/08/01(水)23:49:24 No.523051049
データ見ると牛君はカードが偏ってるからこのゲームだとかなり便利そう
77 18/08/01(水)23:50:13 No.523051249
なんでこんなに関連商法下手なんだ アーケードも大丈夫なの
78 18/08/01(水)23:51:06 No.523051473
バトエンはオリ鯖のスレが一番使いこなしてるかもしれない
79 18/08/01(水)23:52:13 No.523051751
>アーケードも大丈夫なの 俺は面白くなかったからもうしばらくやらないと思うけどあんまり芳しい話は聞かない まぁファンがある程度支えてくれるでしょ…
80 18/08/01(水)23:52:14 No.523051755
泥スレそんな事してるのか
81 18/08/01(水)23:52:29 No.523051815
>バトエンはオリ鯖のスレが一番使いこなしてるかもしれない オリ鯖のバトエン作って遊んでるの?
82 18/08/01(水)23:52:34 No.523051839
なんでそんなリアルテーブルゲームみたいなことしたがるの? 才能ないのに
83 18/08/01(水)23:53:46 No.523052175
>アーケードも大丈夫なの 捜査官はややもっさりしてるのが気になる程度だけど育成周りがアプリと同じ重さに加えて種火クエ未実装・再臨素材集め必要と相当に成分無調整かつ未整備 今はまだ入れ込まない方がよさそうだねって感じ
84 18/08/01(水)23:54:37 No.523052417
まさかとは思うがイクラと銀種で育成する2016年8月仕様のFGOだとでも言うのか
85 18/08/01(水)23:55:07 No.523052575
種火は今日追加されたよ!
86 18/08/01(水)23:55:27 No.523052669
セガなら調整でそれなりに遊べるようになるはず 最初はだめだめだけどな
87 18/08/01(水)23:56:12 No.523052865
ACはとりあえずぬが実装されるまで待つよ…
88 18/08/01(水)23:56:47 No.523053038
>まさかとは思うがイクラと銀種で育成する2016年8月仕様のFGOだとでも言うのか 金種火は今日出たけどFGOACは正直本格的にやるのはもっと鯖増えた後でもいいと思う
89 18/08/01(水)23:58:21 No.523053461
アーケードはグラとか演出とかはいいよ 本当にそれだけだけど
90 18/08/01(水)23:59:16 No.523053764
>>まさかとは思うがイクラと銀種で育成する2016年8月仕様のFGOだとでも言うのか >金種火は今日出たけどFGOACは正直本格的にやるのはもっと鯖増えた後でもいいと思う でも稼働開始から鯖追加の数ヶ月経った後に本格的にやってもだいぶ閑散としてると思う…
91 18/08/01(水)23:59:47 No.523053886
コレクションアイテムとして見るならスレ画1個買うならウエハース10個買った方が充実感あると思う
92 18/08/02(木)00:00:22 No.523054047
アケは今のところ繰り返しプレイさせたいゲームとしての集客要素が薄くかんじられる 熱狂的なファンしか居着かないんじゃないかな
93 18/08/02(木)00:01:04 No.523054254
アーケードは現状のままだとかなり… まあ遅くとも来月には調整あるだろうしうn
94 18/08/02(木)00:02:09 No.523054496
アケでまで育成させるんだ…
95 18/08/02(木)00:03:08 No.523054738
アケは対戦バランスとか考えてないんだろうなーってのがひしひし伝わってくる セガのアケゲは一年待てって教えを再認識した
96 18/08/02(木)00:03:11 No.523054746
アケは対戦ゲーに盛り込んじゃいけない仕様が多すぎる というか遠距離組強すぎて…
97 18/08/02(木)00:03:19 No.523054772
お金になればなんでもいいのはわかるけど雑すぎる!
98 18/08/02(木)00:03:22 No.523054783
>コレクションアイテムとして見るならスレ画1個買うならウエハース10個買った方が充実感あると思う 個人的にFGOのくっずで一番満足感あったのはウエハースだったな… 最初の奴を2つしか買えてないけどマシュもヴラおじもいい感じ
99 18/08/02(木)00:03:37 No.523054827
ACは対戦要素あるんだから育成はもっとライトにしてもいいと思うんだ もしくはポケモンみたいなフラットルール採用とか
100 18/08/02(木)00:03:38 No.523054836
まあ白旦那の立体物なんておそらく金輪際出ないだろうから白旦那ファンにはありがたいだろうな…
101 18/08/02(木)00:03:58 No.523054912
アケはヴラおじが割とどうしようもない弱さなのがつらい とてもつらい
102 18/08/02(木)00:04:00 No.523054920
アケの方も再臨素材数そのままだから FGO稼働直後の苦しみをもう一度味わうことができるドンとかでやば味
103 18/08/02(木)00:04:18 No.523054991
>お金になればなんでもいいのはわかるけど雑すぎる! むしろ税金対策で札びらばら撒いて作ってるんじゃないかな…
104 18/08/02(木)00:04:33 No.523055052
種火のクソ仕様に加えてキャラ格差ぶっちぎってるのに即限定ガチャかましてくる時点でもうね 真面目にやるんなら2番手エミヤ3番手キャスニキとかのA3鯖ほぼ固定になりそう
105 18/08/02(木)00:04:33 No.523055053
練らなくても金出すのになんで頑張って考えなきゃいけないんすか
106 18/08/02(木)00:04:49 No.523055119
昔のワンコインフィギュアみたいにズラッと出しちゃえばいいのにな 今のフィギュア価格だと難しいのかもしれんけど
107 18/08/02(木)00:04:53 No.523055138
アンコもゲーム製としては世紀末だったけど ACは世紀末とは違う方向でゲーム部分が雑すぎる
108 18/08/02(木)00:05:29 No.523055273
>アケはヴラおじが割とどうしようもない弱さなのがつらい 某所で叔父上の方が使いやすいとか言われてたわ…
109 18/08/02(木)00:05:42 No.523055315
>アンコもゲーム製としては世紀末だったけど あっちのがアケの10倍はマシに見える
110 18/08/02(木)00:05:45 No.523055326
アンコはあれで面白いからな!
111 18/08/02(木)00:06:17 No.523055441
アンコは永久コンボとかある北斗みたいな世紀末なんだっけ
112 18/08/02(木)00:06:34 No.523055510
そのお金をソーシャル部分の改善に向けて人を雇うとか… 上がダメだから無意味か
113 18/08/02(木)00:07:05 No.523055627
アンコって昔出た格ゲー? あれ演出めっちゃ凝ってた記憶
114 18/08/02(木)00:07:36 No.523055743
永久あるのってリンちゃん以外だれだっけ
115 18/08/02(木)00:07:37 No.523055745
コスト低過ぎる… 何考えてるんだ…
116 18/08/02(木)00:07:46 No.523055783
>そのお金をソーシャル部分の改善に向けて人を雇うとか… >上がダメだから無意味か ソシャゲ関係の人材は金じゃ引っ張れんよ
117 18/08/02(木)00:07:51 No.523055804
アンコ永久とか即死もちょこちょこあるけど安定させるの大変だしリフガとか絡んだ刺し合いは面白いよ
118 18/08/02(木)00:08:58 No.523056028
>ソシャゲ関係の人材は金じゃ引っ張れんよ 何で引っ張るんです!?
119 18/08/02(木)00:09:41 No.523056188
アンコはちゃんとやったことないけどジャンプキャンセルキャンセルとかC昇竜で相手のゲージを減らしてバーストをさせないコンボとかの説明聞いてたら面白そう!ってなった
120 18/08/02(木)00:09:47 No.523056216
アンコはPS2番買って特に対戦とかしてなかったけど割と楽しかったよ
121 18/08/02(木)00:09:58 No.523056241
バランスはアレだけどおよそアクションに関しては最高のものをお出ししたからなアンコは 後のZeroアニメで随分戦闘がもっさりしてるなと思ったよ
122 18/08/02(木)00:09:58 No.523056242
叔父上が速いというか他のバーサーカーが遅すぎるので相対的に一番使い勝手良いという謎の環境
123 18/08/02(木)00:10:33 No.523056369
>>ソシャゲ関係の人材は金じゃ引っ張れんよ >何で引っ張るんです!? コネとか突然変異で生えるとか… 金で解決出来たら苦労しねぇって世界らしい
124 18/08/02(木)00:10:34 No.523056374
バトエン約一時間ってどんな企画会議したんだ やってておかしいな?と思わなかったんだろうか思わなかったんだな…
125 18/08/02(木)00:10:50 No.523056430
アケでセガに作らせてダメだったら他どこもダメだろうし・・・
126 18/08/02(木)00:10:59 No.523056462
アンコのアクション完成度は高くFGOのモーションの元にもなるほどです
127 18/08/02(木)00:11:54 No.523056670
アンコは1人で黙々とやるキャラ格ゲーとしては比較的満点に近い気がする
128 18/08/02(木)00:12:02 No.523056702
>アケでセガに作らせてダメだったら他どこもダメだろうし・・・ 艦これも初期はクソバランスとクソ育成だったから… あれ普通に遊べるようになったのいつ頃だったかな…
129 18/08/02(木)00:12:26 No.523056791
セガはモーションに凝りすぎて更新スピードめっちゃ遅くなったりするからな…
130 18/08/02(木)00:12:51 No.523056882
本当のエアプ開発榛名
131 18/08/02(木)00:13:06 No.523056928
いや艦これは最初はしまかぜ戦闘に戦艦引きずり回すゲームだったけどそれじゃなくてもALL駆逐でもなんとかなったし全然遊べるゲームだったと思うけどな
132 18/08/02(木)00:13:28 No.523057010
>バトエン約一時間ってどんな企画会議したんだ >やってておかしいな?と思わなかったんだろうか思わなかったんだな… とにかくFGOの戦闘をバトエンで再現するぞ!ってことしか頭に無くて単体のゲームとしてどうかって目線が無かったんじゃないかな…
133 18/08/02(木)00:13:45 No.523057067
上でも言ってる人いるけどセガの新規アケゲーは1年経つくらいまでは比較的ダメダメなとこあるから… 1年生き残ると調整のおかげでいい感じに遊べるゲームになる
134 18/08/02(木)00:13:47 No.523057075
コマンドカードにモーション説明あったりとかディシディアのパク…もといインスパイアしてちゃんと6ボタンくらい用意して出来る事増やせば素材はいいんだから受けるのに…
135 18/08/02(木)00:14:12 No.523057170
1のラインナップをわくわくしながら見た時にそんな気はした
136 18/08/02(木)00:14:32 No.523057246
>バトエン約一時間ってどんな企画会議したんだ >やってておかしいな?と思わなかったんだろうか思わなかったんだな… 鉛筆降って出た目をメモして効果計算してーっての1回ずつやるからどうしても時間がかかる デジタルゲームでやるべきな処理の重さ
137 18/08/02(木)00:14:39 No.523057270
艦これは動きが完全に女児のそれでモーションアクターにリアル女児を使ってるに違いないってなってたからな 今回も実際に英霊召喚する手間がかかるのだろう
138 18/08/02(木)00:15:09 No.523057373
1年生きのこれなかったら?
139 18/08/02(木)00:15:30 No.523057436
しぬ
140 18/08/02(木)00:15:36 No.523057459
無慈悲な撤去だ
141 18/08/02(木)00:16:14 No.523057591
>いや艦これは最初はしまかぜ戦闘に戦艦引きずり回すゲームだったけどそれじゃなくてもALL駆逐でもなんとかなったし全然遊べるゲームだったと思うけどな やる事ずっと同じとか… あと完全新規のゲームなのにブラウザ版の仕様とか理解してないと全く理解できず説明無しなのに航空戦闘仕掛けてくるのは鬼かと
142 18/08/02(木)00:16:17 No.523057609
おかしい…モーションキャプチャーはモーション制作簡易化のための技術のハズ…
143 18/08/02(木)00:16:33 No.523057665
忘れるなスリキンの悲劇
144 18/08/02(木)00:16:58 No.523057753
スリキンでお店を閉店に追い込め