虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

18/08/01(水)22:23:47 ナイス火力 のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/08/01(水)22:23:47 No.523027192

ナイス火力

1 18/08/01(水)22:26:32 No.523028068

3マナ4点ってあんまないよね

2 18/08/01(水)22:30:31 No.523029373

3マナ4点はこれと黒焦げくらいか

3 18/08/01(水)22:31:14 No.523029610

ソーサリーなら極上の炎技もあるぞ

4 18/08/01(水)22:33:55 No.523030514

実質6マナだからセーフ

5 18/08/01(水)22:34:42 No.523030740

そう考えると心霊破ってやっぱりおかしいなって… いやまぁ黎明期のカードに色の役割とか言い出すのも野暮だけど

6 18/08/01(水)22:36:55 No.523031484

>3マナ4点はこれと黒焦げくらいか >ソーサリーなら極上の炎技もあるぞ あとまぁリスティックの稲妻くらい? 構築レベルのカードしかねぇな…

7 18/08/01(水)22:37:24 No.523031639

単色混成マナはもっと使っていいシステムだと思うんだけどなぁ

8 18/08/01(水)22:38:18 No.523031932

血の手の炎は生物焼けなかったか

9 18/08/01(水)22:38:21 No.523031948

ファイレクシアマナのあるべき姿みたいな感じがする

10 18/08/01(水)22:42:04 No.523033104

正格には3マナじゃないけどトーメントの激発も好き

11 18/08/01(水)22:43:46 No.523033606

私炎の斬り付け好き!!!

12 18/08/01(水)22:44:40 No.523033893

>私炎の斬り付け好き!!! ミジウムの迫撃砲も強い RTRイゼットはパーツ単位で見れば結構強いカードあるんだけどな

13 18/08/01(水)22:47:41 No.523034830

>正格には3マナじゃないけどトーメントの激発も好き 堂々巡りといい尊大なワームといいあのマッドネスサイクルは良サイクルだった

14 18/08/01(水)22:51:10 No.523035816

げ・き・は・つ

15 18/08/01(水)22:52:28 No.523036210

3マナ4点で何でも焼けるやつはもっと増えてほしい

16 18/08/01(水)22:54:02 No.523036671

>3マナ4点で何でも焼けるやつはもっと増えてほしい あんま増えるとそれはそれで危険じゃねぇかな かきたてる炎と極上の炎技の4点火力8枚体制みたいな時期もあったけど

17 18/08/01(水)22:54:23 No.523036773

>RTRイゼットはパーツ単位で見れば結構強いカードあるんだけどな 複製もオーバーロードもそのメカニズムで統一する必要性が全くないからな… 個人プレーもイゼットらしいと言えばその通りだが

18 18/08/01(水)22:54:51 No.523036899

>堂々巡りといい尊大なワームといいあのマッドネスサイクルは良サイクルだった wisdom覗いてみたら堂々巡りちょい高めくらいのお値段になってるけど何需要なんだろ

19 18/08/01(水)22:55:40 No.523037152

>ファイレクシアマナのあるべき姿みたいな感じがする というかこれがバランス的には適正っぽいのになんでφマナは1マナ=2ライフのトレードなの…

20 18/08/01(水)22:57:06 No.523037500

>複製もオーバーロードもそのメカニズムで統一する必要性が全くないからな… 一時的マナ加速渡せば多少は統一する意味でるかもしれない

21 18/08/01(水)22:57:38 No.523037650

超過はグッドメカニズムだし構築実績率も高いけど じゃあ青赤デッキ作るわとはならないのがな

22 18/08/01(水)22:58:14 No.523037822

オマケなしの3マナ4点火力って案外少ないんだな

23 18/08/01(水)22:59:32 No.523038161

>>3マナ4点で何でも焼けるやつはもっと増えてほしい >あんま増えるとそれはそれで危険じゃねぇかな >かきたてる炎と極上の炎技の4点火力8枚体制みたいな時期もあったけど かきたてる炎戦導者のらせんボロチャの12枚体制時代もあったぞ!

24 18/08/01(水)22:59:52 No.523038254

>オマケなしの3マナ4点火力って案外少ないんだな インスタントならオマケどころかデメリットないと許されない性能だし 本体のみクリーチャーのみならそうでもないけど

25 18/08/01(水)23:02:36 No.523038971

>かきたてる炎戦導者のらせんボロチャの12枚体制時代もあったぞ! とはいえそいつらが共存した時期の赤ってラブルレッドが猛威奮っててあんまり併用したデッキなかった気がする

26 18/08/01(水)23:03:45 No.523039287

超過にしろ覚醒にしろキッカーでいいやんって

27 18/08/01(水)23:05:14 No.523039678

>>かきたてる炎戦導者のらせんボロチャの12枚体制時代もあったぞ! >とはいえそいつらが共存した時期の赤ってラブルレッドが猛威奮っててあんまり併用したデッキなかった気がする その後のローテだと赤白は繋ぎ止めが優秀だったからね

28 18/08/01(水)23:05:28 No.523039736

キッカーでいいやんはだいたいの追加コスト系キーワード達に刺さるからやめてやれよ

29 18/08/01(水)23:06:05 No.523039905

2マナ3点火力よりは3マナ4点火力を標準にしたほうが赤は低速化する気がする

30 18/08/01(水)23:07:00 No.523040146

キの字の話はするなや!!!!1111!!!11!

31 18/08/01(水)23:07:11 No.523040193

その点カットリボンってすげえよな

32 18/08/01(水)23:07:30 No.523040258

>2マナ3点火力よりは3マナ4点火力を標準にしたほうが赤は低速化する気がする 3マナ4点はホイ本体火力で死ぬラインも上がるし何とも言えんかなぁ

33 18/08/01(水)23:08:03 No.523040406

じゃあこうしましょう 2マナ4点火力

34 18/08/01(水)23:08:04 No.523040413

火炎破撃ってもいいのか!?

35 18/08/01(水)23:08:51 No.523040623

>火炎破撃ってもいいのか!? 0マナ4点火力来たな…

36 18/08/01(水)23:09:40 No.523040837

まあキの字って任意支払いの追加コスト全体をキーワード化したものだから範囲が広すぎるんだよな…

37 18/08/01(水)23:10:12 No.523040981

>まあキの字って任意支払いの追加コスト全体をキーワード化したものだから範囲が広すぎるんだよな… マナだけじゃないからな…

38 18/08/01(水)23:10:13 No.523040987

青ほどじゃないけど赤もピッチスペル強いよね まぁピッチスペルが弱い色って白くらいな気もするけど

39 18/08/01(水)23:10:48 No.523041136

しかもキッカーってなんだよ文字だけ見てもどんなことかわかんねえよ

40 18/08/01(水)23:10:59 No.523041185

そう言えば最近ボーライ系の生物って出た?

41 18/08/01(水)23:11:39 No.523041372

轢き殺し機体

42 18/08/01(水)23:11:54 No.523041420

超過は英語版だとテキストが美しいけど 日本語版だとキッカーでいいやんってなるね

43 18/08/01(水)23:12:26 No.523041560

>そう言えば最近ボーライ系の生物って出た? 高速警備車が

44 18/08/01(水)23:12:44 No.523041628

>そう言えば最近ボーライ系の生物って出た? http://mtgwiki.com/wiki/ボール・ライトニング/Ball_Lightning ちらほら出てる

45 18/08/01(水)23:13:28 No.523041818

>いやまぁ黎明期のカードに色の役割とか言い出すのも野暮だけど というより青火力は結構あるよ

46 18/08/01(水)23:13:50 No.523041915

>そう言えば最近ボーライ系の生物って出た? >高速警備車が ミシュラが車屋始めるくらいのカード来たな…

47 18/08/01(水)23:15:07 No.523042260

スレ画って点数で見たマナコスト何マナになるの?3?

48 18/08/01(水)23:16:06 No.523042509

6やで 不特定2マナの方で数える

49 18/08/01(水)23:16:10 No.523042521

構築のX火力はヒット作出てこないよね

50 18/08/01(水)23:18:14 No.523043048

>構築のX火力はヒット作出てこないよね 苦悩火以外で最後に見たの火口の爪かな…

51 18/08/01(水)23:18:32 No.523043125

X火力はリミテとの折り合いがな…

52 18/08/01(水)23:18:36 No.523043138

>構築のX火力はヒット作出てこないよね 苦悩火は強いんだけどね

53 18/08/01(水)23:18:48 No.523043190

ヤヤの焼身自殺はどうだったの?

54 18/08/01(水)23:19:53 No.523043428

火口の爪のダメージ加算方式X火力はもっと考えられてもいいはず クリーチャー対象にしたら+2点とか

55 18/08/01(水)23:20:34 No.523043574

>構築のX火力はヒット作出てこないよね 大ヒットだとかがり火 中ヒットなら火口の爪とか巨人の陥落

56 18/08/01(水)23:21:46 No.523043876

伝説のソーサリーは今のところ構築だと全部ダメな感じ ドミナリア評判倒れなカード多いけどローテでどうなるか

↑Top