18/08/01(水)22:14:37 @IIDX_O... のスレッド詳細
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18/08/01(水)22:14:37 No.523023980
@IIDX_OFFICIAL 【ロケテスト開催!】 シリーズ最新作「beatmania IIDX 26 Rootage」ロケテスト開催決定! 8/3(金)よりGAMEシルクハット川崎ダイス店にて!! #IIDX https://www.konami.com/amusement/topics/9557/
1 18/08/01(水)22:15:48 No.523024361
変わらずロケテやるのね
2 18/08/01(水)22:16:30 No.523024595
毎年夏は弐寺のロケテ
3 18/08/01(水)22:16:48 No.523024699
サイバーな感じ?
4 18/08/01(水)22:17:08 No.523024833
ルートあげ
5 18/08/01(水)22:17:40 No.523025003
弐寺だけじゃなくてもっと前から告知して欲しい そしたら予定空けやすいのに
6 18/08/01(水)22:18:25 No.523025283
バカが毎年沸く訳はあるまいよへーきへーき
7 18/08/01(水)22:18:29 No.523025303
RE-ROOTSがついに移植される時が来たか
8 18/08/01(水)22:18:41 No.523025369
サブタイトル的に期待したい
9 18/08/01(水)22:19:22 No.523025625
あれそんなにキャノンボール時間経ってたっけ…
10 18/08/01(水)22:19:24 No.523025636
書き込みをした人によって削除されました
11 18/08/01(水)22:20:15 No.523025950
そんな奴まだ生き残ってたんだ…
12 18/08/01(水)22:20:39 No.523026097
毎年7~8月にロケテやって秋~冬に稼働やね 年末年始にずれ込んでるからちょっと巻いてる感じかな
13 18/08/01(水)22:21:03 No.523026231
異心前進♪ぴょんぴょんぴょんフラグが立ったな…
14 18/08/01(水)22:21:29 No.523026370
しばらく離れてるんだけどもうラスボスとかでたんです?
15 18/08/01(水)22:21:56 No.523026550
エアレース解禁終わってないからまだかも
16 18/08/01(水)22:25:14 No.523027661
曲的に謎の勢力がラスって事は無いんじゃないかな CBも佳境か
17 18/08/01(水)22:26:01 No.523027917
26…Root…
18 18/08/01(水)22:26:58 No.523028213
マジでroot26持ってくるとは思わなかったわ
19 18/08/01(水)22:29:15 No.523028985
>エアレース解禁終わってないからまだかも エアレース緑の解禁イベ → 両セクション曲にバッチ付けて前回の刃図羅的なやつでおしまい かな
20 18/08/01(水)22:30:01 No.523029240
謎の勢力いいよね…
21 18/08/01(水)22:31:07 No.523029559
今作難易度的にはボス格の曲がまだいない感じよね 前作ではヤバい譜面ばんばん追加してたのに
22 18/08/01(水)22:31:58 No.523029870
難易度の段階増えてねーかなー 増えてないよねー
23 18/08/01(水)22:32:58 No.523030172
ちょっと他所の基準でアレだけども地S以上がまだエメラルダスしか無いよね今作
24 18/08/01(水)22:34:33 No.523030705
弐寺は歴史的に難しくする作品の次は難易度緩めに設定したりそういうのよくあるからなあ
25 18/08/01(水)22:34:37 No.523030722
>謎の勢力いいよね… なんかいやに頭に残るわあれ フォエバーもヘーイヘイヘーイも
26 18/08/01(水)22:36:14 No.523031280
さっき友人と話してて そういえば黒麺って2626ノーツだったねって言われてHAHAHAHAってなった やめてくだち…
27 18/08/01(水)22:36:59 No.523031507
Life Is A Gameラスト譜面酷いけどたのちい
28 18/08/01(水)22:37:57 No.523031806
>弐寺は歴史的に難しくする作品の次は難易度緩めに設定したりそういうのよくあるからなあ sinobuz凄かったからまぁ難易度的に今作みたいな感じもいいわ イベント毎に未難増えてって泡噴いてた覚えしかない
29 18/08/01(水)22:38:23 No.523031967
今作DPもHYPEがちょっと難しいぐらいであとはそんなにだしなぁ テレポDPLも肩透かしだったし
30 18/08/01(水)22:39:03 No.523032177
>Life Is A Gameラスト譜面酷いけどたのちい 自分もラフスケのこういう曲弐寺で待ってた
31 18/08/01(水)22:39:09 No.523032197
毎作12.5が増えてたまるか
32 18/08/01(水)22:40:17 No.523032566
>>弐寺は歴史的に難しくする作品の次は難易度緩めに設定したりそういうのよくあるからなあ >sinobuz凄かったからまぁ難易度的に今作みたいな感じもいいわ >イベント毎に未難増えてって泡噴いてた覚えしかない SINOBUZというか黒イカのせいで1000人近くいたSP全白の人数200人程度まで減ったからな…
33 18/08/01(水)22:41:12 No.523032853
謎の勢力を人やってるの聞いたけどヤバい…これ曲好きかもしれん…
34 18/08/01(水)22:41:19 No.523032892
全白1000人もいたのかよ…
35 18/08/01(水)22:43:58 No.523033674
レジェンダリアフォルダは完全番外扱いにしよう
36 18/08/01(水)22:45:41 No.523034181
今作は背景明度調節が来ただけで全部許せる
37 18/08/01(水)22:48:03 No.523034939
>今作はオートスクラッチ非表示が来ただけで全部許せる
38 18/08/01(水)22:48:13 No.523034986
ダリアも過去の人気曲の盛り差分入れみたいな役割出てきたから名称変更とかした方がいいんじゃないかな
39 18/08/01(水)22:49:29 No.523035331
そろそろ11と12細分化しません?
40 18/08/01(水)22:50:19 No.523035558
皿の反応速くなって改善したのも今作から めちゃくちゃスパっと入るようになったわ皿
41 18/08/01(水)22:50:51 No.523035718
GOLIの中学生みたいな妄想設定怪文書好きだからどんどん出してほしい
42 18/08/01(水)22:51:48 No.523035999
レベル分布はロケテでも毎回さんざ言われてるだろうになぁ 判断できる人間も今は昔と比べ物にならんぐらいスタッフ側にいるだろうに思い切って踏み込んでみて欲しい
43 18/08/01(水)22:53:42 No.523036563
DPがね… やるとしたらSPもDPもやらんないかん
44 18/08/01(水)22:54:25 No.523036782
レベル12までになったのハピスカだから13年か…
45 18/08/01(水)22:54:29 No.523036803
DPは非公式そのままでも誰も文句言わないんじゃないか疑惑
46 18/08/01(水)22:54:38 No.523036837
レベル細分化って毎回言われるけど必要かな…? 11までなら指標として十分だし12はそれ以上ってことでいいじゃない ぶっちゃけ細分化しても高難易度譜面少なすぎ…ってなる
47 18/08/01(水)22:54:44 No.523036862
SPだけならレベル13を追加するだけで成立すると思うけどね…DPが入るとどうなるか検討もつかねえ
48 18/08/01(水)22:55:24 No.523037061
エキスパのDPerコースとか見るに確実に非公式把握してるしな
49 18/08/01(水)22:55:57 No.523037221
クリアレートが実質難易度だし オプション別クリアレート出すようにしてくれればいいかなって
50 18/08/01(水)22:56:03 No.523037234
>SPだけなら12禁を追加するだけで成立すると思うけどね…
51 18/08/01(水)22:57:00 No.523037465
11・12もそうなんだけど10がヤバい560曲超えてる 11の中だけでも最低2分割は出来るし将来見据えて15以上は必要だろうもう
52 18/08/01(水)22:58:07 No.523037779
DPはいまならereter.netとか参考にしたほうがまともに難易度つけられそう
53 18/08/01(水)22:58:43 No.523037965
細分化きても現☆12上位曲がファイナルで選べなくなるオチでしょ?
54 18/08/01(水)22:58:45 No.523037973
難易度20段階だけど20はゼロ19数曲で残り18の DDR方式はもっと採用されるべきだと思う
55 18/08/01(水)22:59:26 No.523038141
>レベル細分化って毎回言われるけど必要かな…? もういい加減やった方がいいんじゃねぇか ☆11とかもう滅茶苦茶すぎる
56 18/08/01(水)23:01:10 No.523038630
むしろなんでこんなにレベル細分化に懐疑的なのかが全くわからない 弐寺はPフリとか本当に優れてると思うけどレベル分布は本当に化石だよ完全に遅れてる
57 18/08/01(水)23:02:32 No.523038960
そのままでもいい けど分かれてたら分かれてたでやるからどっちでもいいや
58 18/08/01(水)23:03:06 No.523039109
難易度はノマゲ難易度だけど 上級者になるにつれてハード難易度しか気にしなくなるからだよ
59 18/08/01(水)23:03:15 No.523039153
もう言われてるけど☆12なんかはクリアレートでソートしたらざっくりと参照できるので…
60 18/08/01(水)23:04:47 No.523039533
>上級者になるにつれてハード難易度しか気にしなくなるからだよ 何が上級者だSPしかやんねーくせに DPの難易度はいい加減手を入れないとダメだろ
61 18/08/01(水)23:04:52 No.523039560
低難度は飛び抜けて設定おかしいのないし10以上に手でるプレイヤーはネットで勝手に情報あつめるだろうし
62 18/08/01(水)23:05:19 No.523039696
どうして弐寺は未だに選曲制限とかあるのですか…どうして…
63 18/08/01(水)23:05:36 No.523039767
スレッドを立てた人によって削除されました
64 18/08/01(水)23:07:11 No.523040195
DP魔境だけど難易度自体の振れ幅はSPとそう変わらないと思う 12に詰め込みすぎってのは同意なんだけど細分化して意味あるかと言われるとないなって…
65 18/08/01(水)23:07:44 No.523040321
DPは魔境過ぎてね… 曲解禁のためにエキスパートDP三段やったけどオールアシストでも死にかけたよ
66 18/08/01(水)23:08:33 No.523040540
>どうして弐寺は未だに選曲制限とかあるのですか…どうして… これが一番の問題だよね… それでもお金落としてくれる廃人層が多いからだろうけど
67 18/08/01(水)23:09:43 No.523040845
>12に詰め込みすぎってのは同意なんだけど細分化して意味あるかと言われるとないなって… アイツがいなくなればフォルダランプ点く!くらいのもんかな
68 18/08/01(水)23:10:14 No.523040994
DPはquellだけ☆13に隔離してくれればそれでいいよ
69 18/08/01(水)23:10:49 No.523041143
>アイツがいなくなればフォルダランプ点く!くらいのもんかな そう言われるとモチベ維持的な意味で結構大事かもしれないな…
70 18/08/01(水)23:12:05 No.523041471
まあ五段や六段が11や12を一曲目から選択できても出来やしないから 八段以降の11制限緩和でいいと思う
71 18/08/01(水)23:12:10 No.523041492
>アイツがいなくなればフォルダランプ点く!くらいのもんかな あーでもそれいいなぁ 例えば15まで広がったとして自分は14まで13までとか区切り付けれるし
72 18/08/01(水)23:12:51 No.523041659
あと偽8段多すぎるのもどーにかならんか 段位取るメリット無さ過ぎる かといってメリットありすぎると問題になるんだろうけども