虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/08/01(水)21:03:08 男の子... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1533124988315.jpg 18/08/01(水)21:03:08 No.523000913

男の子ってこういうの好きなんでしょ

1 18/08/01(水)21:05:26 No.523001645

今いくとみんな怖い顔の機関車トーマスと化してるので迂闊に近づけない

2 18/08/01(水)21:06:30 No.523002006

何でトーマスにしちゃったんだろう

3 18/08/01(水)21:07:40 No.523002420

>何でトーマスにしちゃったんだろう 乗ればわかるさ

4 18/08/01(水)21:09:04 No.523002858

>何でトーマスにしちゃったんだろう 事故やらかした業者のせいでツアーバス規制強化されて大井川はモロに影響受けて減収のピンチ もうなりふり構っていられないとにかく集客だ!

5 18/08/01(水)21:09:13 No.523002915

大井川のサイトみたらこれ個人所有静体車両だったのか… よう持ってたなあ

6 18/08/01(水)21:12:10 No.523003883

トーマスには興味ないからじゃあ真岡鉄道行くね

7 18/08/01(水)21:15:35 No.523004924

大井川は悪質なオタが集いすぎてついに線路まで壊されたからオタを遠ざけたい 逆に収益になるファミリー層は取り込みたい

8 18/08/01(水)21:16:39 No.523005236

大井川は南海ズームカーと東急7200系のほうがむしろ乗りたい

9 18/08/01(水)21:19:04 No.523005991

>もうなりふり構っていられないとにかく集客だ! 世界的に大人気になったから結果OKだな

10 18/08/01(水)21:21:39 [北海道鉄道文化協議会] No.523006810

>>もうなりふり構っていられないとにかく集客だ! >世界的に大人気になったから結果OKだな C623ニセコのように現役時代の列車を車両も運転区間も忠実に再現するのが正しいSL動態保存なんですけお!! それ以外の商業主義に走ったSL動態保存は動物園のパンダなんですけお!!

11 18/08/01(水)21:22:09 No.523006969

客車や電気機関車も面白いよねここ 似てるように見える客車もみんな少しずつ違う

12 18/08/01(水)21:23:13 No.523007355

>それ以外の商業主義に走ったSL動態保存は動物園のパンダなんですけお!! つまり見に行くなら動物園のパンダのがいいってことだな

13 18/08/01(水)21:25:59 No.523008221

>大井川のサイトみたらこれ個人所有静体車両だったのか… >よう持ってたなあ それはC12の方でしょ

14 18/08/01(水)21:26:40 No.523008495

干からびてたE31が走り出したそうだけどあんな馬力の出ない機関車本気で使うんだろうか

15 18/08/01(水)21:29:04 No.523009305

変な演出無しの蒸気機関車けん引列車は北関東がいちばん多く走っている

16 18/08/01(水)21:29:07 No.523009328

>干からびてたE31が走り出したそうだけどあんな馬力の出ない機関車本気で使うんだろうか 補助機関車なら充分

17 18/08/01(水)21:30:07 No.523009632

>変な演出無しの蒸気機関車けん引列車は北関東がいちばん多く走っている 東武の大樹はちょっと過剰気味

18 18/08/01(水)21:31:43 No.523010142

C12164は変な所有権のせいでATS積めないのが悪い

19 18/08/01(水)21:32:52 No.523010541

>C12164は変な所有権のせいでATS積めないのが悪い まだナショナルトラストが握ってるの?いい加減諦めたらいいのに

20 18/08/01(水)21:33:02 No.523010589

>それはC12の方でしょ http://oigawa-railway.co.jp/archives/library/%e8%92%b8%e6%b0%97%e6%a9%9f%e9%96%a2%e8%bb%8ac11190 http://oigawa-railway.co.jp/archives/library/%e8%92%b8%e6%b0%97%e6%a9%9f%e9%96%a2%e8%bb%8ac12164 C12は日本ナショナルトラスト所有なのを個人所有と勘違いしてない?

21 18/08/01(水)21:34:43 No.523011184

スレ画は大井川が蒸気復活の最初の方から居る

22 18/08/01(水)21:34:57 No.523011258

>まだナショナルトラストが握ってるの?いい加減諦めたらいいのに 日本のSL本線上動態保存運転で非営利団体が保有したり運営したのってどれも継続できずに失敗してるよね 言い方悪いけど金儲けの道具にしないと維持できないのに理想だけでやろうとするから

23 18/08/01(水)21:35:27 No.523011407

>スレ画は大井川が蒸気復活の最初の方から居る 40年以上走ってるよね

24 18/08/01(水)21:36:08 No.523011603

真岡鉄道のSLなら真岡駅まで見に行ったり実際に走ってるのを写真に撮ったりしたよ

25 18/08/01(水)21:36:15 No.523011629

>40年以上走ってるよね ほぼ国鉄から継続だと考えると70年は現役だよね

26 18/08/01(水)21:56:17 No.523017752

保存車じゃなくて現役車だからどんな改造されようと勝手だよね 更新工事もしないと

27 18/08/01(水)21:57:09 No.523018075

メカニカルストーカーを付けるべきだと思うの 今時手でくべるなんて

28 18/08/01(水)21:58:29 No.523018540

本当はキャブにクーラーも付けるべき JR貨物の機関車全部ついてんだからな スポットクーラーでもある方がいい

↑Top