18/08/01(水)18:35:36 明日! のスレッド詳細
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画像ファイル名:1533116136715.jpg 18/08/01(水)18:35:36 No.522961255
明日!
1 18/08/01(水)18:36:16 No.522961401
めっちゃ楽しみ!
2 18/08/01(水)18:36:43 No.522961491
ニコ生で普通にプレイするのかな
3 18/08/01(水)18:37:50 No.522961740
前回のプレイパート好きだったから今回もやってくれたら嬉しいが
4 18/08/01(水)18:37:55 No.522961762
「」は彗星の導きでキャラ決めるの?
5 18/08/01(水)18:38:22 No.522961865
vita版を積んだままだったけど買おうかな PS4ならロード早くなるだろうしちゃんとやると思うんだ
6 18/08/01(水)18:38:44 No.522961960
こっちだと戦闘サクサクになるん?
7 18/08/01(水)18:39:26 No.522962122
新キャラが当時の没絵だと知って驚いた
8 18/08/01(水)18:40:09 No.522962282
一体周回要素ってなんなんだよォー
9 18/08/01(水)18:41:16 No.522962547
別主人公のパートナーキャラが仲間になるのかなと思ってるけどどうなんだろうね
10 18/08/01(水)18:41:21 No.522962560
色違いキャラ多いところにレーシングラグーンの血を感じる
11 18/08/01(水)18:41:46 No.522962646
>こっちだと戦闘サクサクになるん? プログラマーが超頑張ったってさ
12 18/08/01(水)18:43:20 No.522963001
>プログラマーが超頑張ったってさ ありがたい…
13 18/08/01(水)18:44:01 No.522963162
>こっちだと戦闘サクサクになるん? 公式が実機プレイ動画上げてるから気になるなら見るといいよ
14 18/08/01(水)18:44:06 No.522963195
召雷毒霧弱体化と聞いて思いきったなと
15 18/08/01(水)18:45:28 No.522963548
レオナルドはVITAで打開したから女主人公で遊ぶとして姫騎士と陶芸家の2択か…
16 18/08/01(水)18:51:58 No.522965009
VITA版は何だかんだでやっぱりローディングの長さに挫折してしまったからこっち買い直そうかな…
17 18/08/01(水)18:52:09 No.522965065
www.appbank.net/2018/08/01/iphone-application/1590450.php >河津:Vita版のイムホキエル神は、バトルの終わり間際に出てきて「今頃出てきてどうするんだ!」という意見が多くて、生田君がみなさんに突っ込まれていたので「変えます!」と言っていましたね(笑)。 やっぱこれ皆思ってたんだな…
18 18/08/01(水)18:52:35 No.522965159
デスマンで直前生放送あるからそれも見てみたらいいんじゃないか 色々裏話も出るだろうし
19 18/08/01(水)18:54:28 No.522965523
召雷は何がなーされたんだろう 麻痺が消えたくらいならいいけど多段ヒットしなくなるならちょっと考えなくちゃ
20 18/08/01(水)18:55:16 No.522965693
陶芸家を知的な狂犬キャラにするセンス
21 18/08/01(水)18:55:43 No.522965798
https://www.youtube.com/watch?v=3qdZtU9u_0Y 20時から!
22 18/08/01(水)18:55:51 No.522965834
詠唱ターンか威力のどっちかじゃないかな vita版だと強い術は皆1,2ターンの詠唱で済むものばかりだったし
23 18/08/01(水)18:56:45 No.522966052
麻痺と毒に調整入るなら割と戦闘難易度根底から変わるね…
24 18/08/01(水)18:57:02 No.522966116
タリアさんの旅立ち方にクソコテ臭を感じる
25 18/08/01(水)18:57:44 No.522966264
長いREADYで期待させてからのイムホキエルの苛立ち凄いもんな…
26 18/08/01(水)18:57:46 No.522966269
河津さんがにこやかに菓子くってるだけでほほえましい
27 18/08/01(水)18:58:14 No.522966362
状態異常は多分敵が使ってきたときの嫌らしさが減るからそのままかなって気はするな BPか詠唱ターン増加かもね
28 18/08/01(水)18:58:23 No.522966399
昨日vita版のレオ編終わらせた! 何とか発売日前に4人クリアした
29 18/08/01(水)18:58:46 No.522966479
VITA版はロード中に他のゲーム触ったりして気づいたらターン終わってたりしたから買い直すかな
30 18/08/01(水)18:58:49 No.522966490
術強すぎたし調整入るのはまあわかる
31 18/08/01(水)18:59:18 No.522966593
常識人のワル! 陶芸家狂犬おばさん! 頭に花が咲いた薩摩姫! 斧が当たらない処刑人!
32 18/08/01(水)18:59:32 No.522966658
凝視のBPも増えろ!
33 18/08/01(水)18:59:56 No.522966753
グウィなんとかさんがサイレン→塔→ホーリーグレイルと段階を踏まなきゃ他属性の術を覚えることすら出来ないのは修正されるのかな 術自体の数も増えてるらしいし最悪金術だけでも戦えるようになるかもしれんが
34 18/08/01(水)19:00:15 No.522966821
吹雪には頼りっぱなしだったけど これも調整入るって言われたら納得する
35 18/08/01(水)19:00:51 No.522966954
>重要な場面だからしゃべるわけでもなく、本当にどうでもいいセリフでも、おもしろくなるならボイスを入れています。 ニーサの戦士のことか!
36 18/08/01(水)19:01:05 No.522967004
>凝視のBPも増えろ! これちょっと何とかして欲しいよね 凝視×4
37 18/08/01(水)19:01:29 No.522967094
ミンサガはフルボイスだったから関係ないだろ!
38 18/08/01(水)19:01:32 No.522967107
骸骨系はまあ戦いたくないから
39 18/08/01(水)19:01:53 No.522967178
>召雷毒霧弱体化と聞いて思いきったなと マジか 戦闘パターン一から作り直しじゃん超楽しみ
40 18/08/01(水)19:02:09 No.522967240
骸骨の集団いいよね… だからこうしてポイズンダンスで1ターン目からフラッシュファイアを唱える
41 18/08/01(水)19:02:20 No.522967276
槍にアッパー調整入ってるといいな
42 18/08/01(水)19:02:32 No.522967317
>重要な場面だからしゃべるわけでもなく、本当にどうでもいいセリフでも、おもしろくなるならボイスを入れています。 おれたちゃ海賊 おれたちゃ海賊
43 18/08/01(水)19:02:45 No.522967365
突インタラプト仕込んでる敵にマタドールぶちかますの気持ちいいよね
44 18/08/01(水)19:03:04 No.522967438
俺は空気投げが調整されたかと体術の閃き仕様がどうなったかが気になる
45 18/08/01(水)19:03:06 No.522967444
術士育てて吹雪で無双するの楽しかったけど術士入れても入れなくても難易度同じくらいになるならそれはそれで楽しそう
46 18/08/01(水)19:03:29 No.522967535
>槍にアッパー調整入ってるといいな インタラプト追加だと
47 18/08/01(水)19:03:38 No.522967568
妖精おじさんハンターがグリムリーパー落とすの残しててくれてるかな…
48 18/08/01(水)19:03:40 No.522967575
>槍にアッパー調整入ってるといいな インタビューでも言ってるけど使い勝手上げてるようだ プロテクト技追加されたのでより立ち回りやすくなってそうである
49 18/08/01(水)19:03:55 No.522967642
術士いれないとフラックスもったいないし…
50 18/08/01(水)19:03:55 No.522967650
槍はフルに使いこなそうとしたら腕力技術運動性集中力が要求される上に全体的に追加効果重視で火力がないからな… スパイラルチャージやエイミングはかなり強いんだけど
51 18/08/01(水)19:04:23 No.522967748
>>槍にアッパー調整入ってるといいな >インタラプト追加だと 証券と弓に挟まれて居場所なさげだったしそれぐらいあってもいい
52 18/08/01(水)19:06:09 No.522968163
スウィングと足払いもあって強い武器もすぐ手に入るしそんな弱い印象ないな槍 パルム公爵のおかげかもしれない
53 18/08/01(水)19:06:33 No.522968249
槍は速度補正を上手く活かせると楽しい ただほとんどがマイナス補正の技だしプラスのも増えるといいな
54 18/08/01(水)19:06:35 No.522968255
そういえば術の威力下がるの槍の脳削りだけだたよね もう一個くらい欲しい
55 18/08/01(水)19:06:54 No.522968334
>そういえば術の威力下がるの槍の脳削りだけだたよね モーニンググローリー! 塔!
56 18/08/01(水)19:07:08 No.522968395
イドブレイクないの!?
57 18/08/01(水)19:08:16 No.522968626
>イドブレイクないの!? あるよ でも術力低下じゃなくて混乱付与だよ
58 18/08/01(水)19:08:20 No.522968636
>モーニンググローリー! >塔! 他二つもあったのか・・・
59 18/08/01(水)19:08:46 No.522968726
イドブレイクはあるけど混乱効果だけなのだ…
60 18/08/01(水)19:08:51 No.522968736
弱くはないんだけど…って感じの物足りなさ溢れる槍だったけど それでも弱武器感強いのはカーンとモンドがあまりに向いてなかったからだと思う
61 18/08/01(水)19:09:06 No.522968779
術自体増えてるのかよ リメイクレベルじゃないか
62 18/08/01(水)19:09:44 No.522968915
>>モーニンググローリー! >>塔! >他二つもあったのか・・・ ただこの二つはBPや詠唱ターンが重かったりするので術力下げるのには脳削りが一番便利だったりする
63 18/08/01(水)19:09:55 No.522968960
小林さんが1枚も描き下ろしてないからなんか心配
64 18/08/01(水)19:10:10 No.522969012
>他二つもあったのか・・・ とは言え使い勝手考えたら脳削りが一番だけどね モーニンググローリーはBP多いしミスもある 塔は発動までが長すぎる
65 18/08/01(水)19:11:35 No.522969303
>小林さんが1枚も描き下ろしてないからなんか心配 画集のチェックあるだろうからそれは仕方ないんじゃなかろうか そもそもVita版出た時点でサガスカの仕事は完了してたし
66 18/08/01(水)19:11:41 No.522969329
モーニンググローリーというか斧はここぞという時でミスってくれる
67 18/08/01(水)19:12:03 No.522969410
前作の生放送はロード長過ぎて変な空気流れたな
68 18/08/01(水)19:12:05 No.522969418
俺は回し打ちに賭けるぜ
69 18/08/01(水)19:12:13 No.522969441
地獄断面のミスは戦局を左右しすぎる…
70 18/08/01(水)19:12:30 No.522969512
>それでも弱武器感強いのはカーンとモンドがあまりに向いてなかったからだと思う よく言われるけどそこまで向いてないわけでは無いと思う モンドは足の遅さをなんとかすればいいしカーンは技術がやや低い位で向いてる部類ではある 特にカーンは筋力集中が高めで速さもあるから足払いは忘れてエイミングやスパイラルチャージで殴る分にはかなりいい…要撃のロールもすぐ手に入るし
71 18/08/01(水)19:13:16 No.522969662
カーン槍のままラストまで行って活躍したから俺はカーンと言えば槍なんだ
72 18/08/01(水)19:13:29 No.522969714
>地獄断面のミスは戦局を左右しすぎる… 残り一人で勝つか全滅かで2回くらい全滅した事ある…
73 18/08/01(水)19:14:01 No.522969823
カーンは器用貧乏すぎる でも声がよさげだから今回は愛用するぜ
74 18/08/01(水)19:15:04 No.522970056
スタン狙いなら無双三段もあるしね槍 威力は上位技にしては控えめだけど
75 18/08/01(水)19:15:35 No.522970170
モンドの槍向いてないステは調整入るのかな
76 18/08/01(水)19:15:36 No.522970176
寝転んでもテレビでも出来るからSwitch版買おうと思ってたんだけどもしかしてPS4版の方が快適?
77 18/08/01(水)19:15:48 No.522970224
カーンは能力値が割と優秀で全武器に適性あるから結構強いはずなんだがキラーズの他のメンツが強いから相対的に微妙に見える感じはあると思う
78 18/08/01(水)19:16:17 No.522970336
ロードはどのプラットフォームでも対して違わんとさ
79 18/08/01(水)19:16:47 No.522970460
低LPがデメリットにならないシステムなのがほんと好き
80 18/08/01(水)19:16:57 No.522970504
カーンに関しては大剣でいいよねって点に目をつぶれば悪くはないけど モンドの最低クラスの運動性をなんとかすればって前提で語られるとそれもはや誰でもよくなっちゃうのでは…
81 18/08/01(水)19:16:58 No.522970508
クィーンちゃんのでたらめ矢殺意高くていいよね…
82 18/08/01(水)19:17:44 No.522970671
どんなときでも野いちごだぞ
83 18/08/01(水)19:18:16 No.522970768
>ロードはどのプラットフォームでも対して違わんとさ ありがてぇ助かる
84 18/08/01(水)19:18:52 No.522970907
Switch版買うかな
85 18/08/01(水)19:18:54 No.522970912
初めてやる人は是非一切攻略情報なしでやって欲しい
86 18/08/01(水)19:19:12 No.522970976
>どんなときでもマンドラゴラだぞ
87 18/08/01(水)19:19:12 No.522970977
>寝転んでもテレビでも出来るからSwitch版買おうと思ってたんだけどもしかしてPS4版の方が快適? だいぶ前に公開された紹介動画だとSwitch版がコンマ1、2秒遅いくらいだった 正直誤差にもならんくらい
88 18/08/01(水)19:19:40 No.522971077
LP回復はもう野イチゴ依存じゃなくてもいいんでしょ
89 18/08/01(水)19:20:27 No.522971244
>カーンに関しては大剣でいいよねって点に目をつぶれば悪くはないけど >モンドの最低クラスの運動性をなんとかすればって前提で語られるとそれもはや誰でもよくなっちゃうのでは… でも筋力11技術13集中13はかなり魅力的だと思ったんだ… 運動性は10くらいあればいいし疾風の靴+αで補う感じで でも確かにそこまでするなら >もはや誰でもよくなっちゃうのでは… かもしれんね…
90 18/08/01(水)19:20:52 No.522971316
小剣をここまで楽しく使えたサガはこれくらいだった 威力は控えめでも搦め手で攻められて楽しい
91 18/08/01(水)19:21:20 No.522971425
インタラプト気持ちいいから小剣使いは絶対に一人入れると思う
92 18/08/01(水)19:22:17 No.522971630
あの長ったらしいカウントダウンは独特の緊張感あってよかったけど 短いの見せられるとそりゃ短いほうがいいよねってなった
93 18/08/01(水)19:22:24 No.522971659
>威力は上位技にしては控えめだけど 今vita版の攻略本眺めてたけどエイミングと大差ない…
94 18/08/01(水)19:22:44 No.522971744
こないだ紅の天啓買ったら完全版対応の増ページ版が出るみたいでいっぱい悲しい
95 18/08/01(水)19:22:47 No.522971764
vita持ってなかったから当時買う気しなかったんだよな でも世界樹と発売時期モロ被りだわ… 時間作らなきゃ
96 18/08/01(水)19:23:39 No.522971951
マタドールでケツに追い出して動く前に殺すのいい…
97 18/08/01(水)19:24:02 No.522972033
天地二段と無双三段は欲張った結果威力もスタン率も今ひとつな残念な子になっちゃった感
98 18/08/01(水)19:24:12 No.522972072
ここまで体力が重要なサガも珍しい 体力馬鹿でもプロテクト役で食っていけるレベル
99 18/08/01(水)19:24:57 No.522972240
予約忘れてたからDL版にした 0時が楽しみ
100 18/08/01(水)19:25:40 No.522972382
全体攻撃にプロテクト2~3人入れたら総ダメージ半減だからな…
101 18/08/01(水)19:26:06 No.522972469
このバトルシステム好きだから他のゲームにも流用してくれないかな
102 18/08/01(水)19:26:30 No.522972557
LPが頭1つ抜けててスタメンにはなるけどそいつだけいればいいってわけじゃないのが楽しい
103 18/08/01(水)19:26:43 No.522972605
てか緋の天啓明日同時発売なのか…
104 18/08/01(水)19:26:46 No.522972622
体力高いからローソン爺がくそ強くて好き
105 18/08/01(水)19:27:18 No.522972746
体力の重要性の1/4でいいから筋力にも分けてあげて欲しい
106 18/08/01(水)19:27:24 No.522972767
>このバトルシステム好きだから他のゲームにも流用してくれないかな 好きだけどこのシステムだとサガスカくらい戦闘優先で無駄なもの削ぎ落としてく作り方のゲームじゃないと合わないんじゃねぇかな
107 18/08/01(水)19:28:13 No.522972964
ダメージ計算の関係で筋力知力は他の能力値に比べて重要性が低いんだっけか
108 18/08/01(水)19:29:21 No.522973213
LP尽きてもすぐ復帰するヘイゲルちゃん好き ステータスも平均的に高いし
109 18/08/01(水)19:29:31 No.522973274
次回作をダンジョン戦闘特化のサガにしてこのシステムをやってもらおう
110 18/08/01(水)19:30:22 No.522973486
相対的に難易度上がってる予感
111 18/08/01(水)19:30:35 No.522973548
無駄なもの削ぎ落としてるけどそのおかげでというか 主人公と相棒が道中の解説役をした結果この二人だけはサガらしからぬセリフ量になってるという…
112 18/08/01(水)19:30:42 No.522973574
術弱くなりゃまず間違いなく上がるだろうね…
113 18/08/01(水)19:31:02 No.522973648
周回しないと倒せないようなボスと聞いてワクワクする
114 18/08/01(水)19:31:12 No.522973686
ヘイゲルは死ぬとその戦闘で能力値が伸びないのが確定するから死ぬとちょっと損した気分になる
115 18/08/01(水)19:32:03 No.522973867
完全新作作るならまた違うアプローチで作ると思う その前にロマサガ3リマスターもあるしな
116 18/08/01(水)19:32:05 No.522973876
サガで難易度選択って今まであったっけ?
117 18/08/01(水)19:32:34 No.522973997
技のランク引き継げるらしいからクリア出来ない奴はランクあげろって事なんだろうね
118 18/08/01(水)19:32:40 No.522974020
連撃もいいものだけど連携もまた見たいよね