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18/08/01(水)18:12:47 やってる? のスレッド詳細

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画像ファイル名:1533114767081.jpg 18/08/01(水)18:12:47 No.522956996

やってる?

1 18/08/01(水)18:15:35 No.522957471

明日から

2 18/08/01(水)18:15:58 No.522957539

たった今仕事帰りにやってきた

3 18/08/01(水)18:17:02 No.522957710

結局面白いのかどうかわかんない

4 18/08/01(水)18:21:20 No.522958455

マタハリさんがとてもエロいと聞いて気になっている

5 18/08/01(水)18:23:28 No.522958794

合う合わないめっちゃ出るからダメなら無理する事は無い感じ

6 18/08/01(水)18:23:52 No.522958858

>マタハリさんがとてもエロいと聞いて気になっている エロいし気弾で遠距離攻撃できて強い

7 18/08/01(水)18:24:52 No.522959020

>合う合わないめっちゃ出るからダメなら無理する事は無い感じ あんまり合わなかった ついでにガチャ結果があんまりよろしくなかった でもゲーセンは楽しかったので通ってるうちに空き始めたらまたちょっとやりたいな

8 18/08/01(水)18:25:37 No.522959163

グランドオーダー序盤から超苦戦してるんだけどボタン連打してるだけじゃ駄目なのかな

9 18/08/01(水)18:25:47 No.522959186

>合う合わないめっちゃ出るからダメなら無理する事は無い感じ こう言うこと言われる作品は大抵

10 18/08/01(水)18:26:04 No.522959243

これの待ち時間の暇つぶしに遊んだ音ゲーにハマってしまった

11 18/08/01(水)18:27:24 No.522959498

なんか筐体メンテしててちょっと笑っちゃったよ

12 18/08/01(水)18:28:01 No.522959608

対戦要素と育成要素が壊滅的に噛み合ってない

13 18/08/01(水)18:28:07 No.522959632

そろそろ空いてきた?

14 18/08/01(水)18:28:43 No.522959745

近所はもう全然人いない

15 18/08/01(水)18:28:52 No.522959764

>これの待ち時間の暇つぶしに遊んだ音ゲーにハマってしまった 俺も暇つぶしにやった艦これとダライアスに… ダライアス音がなんかしゅごい…

16 18/08/01(水)18:29:03 No.522959799

>対戦要素と育成要素が壊滅的に噛み合ってない 育成後面白くなるか知らんけど現状ソルリバよりハードルが高い

17 18/08/01(水)18:29:03 No.522959800

>こう言うこと言われる作品は大抵 ゲーセンのゲームってほぼこのタイプでは

18 18/08/01(水)18:29:41 No.522959913

アケゲーで合う合わないが出ないゲームとは

19 18/08/01(水)18:30:03 No.522959990

初見を掴めなさそうなゲームだった 寿命短いかもね

20 18/08/01(水)18:30:04 No.522959992

キャラ格差圧倒的なのに戦闘中有利クラスに交代もできなくて育成激渋かつ限定ガチャ最初から出してくるってそりゃ様子見の人増えるよ…

21 18/08/01(水)18:30:35 No.522960098

のめり込める人以外にはうn…って反応になるゲームよね基本

22 18/08/01(水)18:30:43 No.522960126

もう最後までセイバー鍛えた人とかいるのかな

23 18/08/01(水)18:31:08 No.522960235

>もう最後までセイバー鍛えた人とかいるのかな 素材足んないから不可能

24 18/08/01(水)18:31:31 No.522960314

>キャラ格差圧倒的なのに戦闘中有利クラスに交代もできなくて育成激渋かつ限定ガチャ最初から出してくるってそりゃ様子見の人増えるよ… 改めて並べられるとなかなかひどいな!?

25 18/08/01(水)18:31:39 No.522960338

金ぴか来たんだっけ

26 18/08/01(水)18:32:13 No.522960476

これでAUOが人権レベルで強かったら笑うわ いや弱くても笑うけど

27 18/08/01(水)18:32:16 No.522960486

限定もガッツリ絞って来てるのを見て方針は理解したけど付いて行けるか微妙な所だ

28 18/08/01(水)18:32:19 No.522960498

さらにそこから周回して鍛えないといけないからな

29 18/08/01(水)18:32:44 No.522960583

対人を楽しめる環境にないよ

30 18/08/01(水)18:33:13 No.522960697

遠距離攻撃強いな…ってなる なった

31 18/08/01(水)18:33:14 No.522960699

艦これのノウハウは何処へ行った…?

32 18/08/01(水)18:33:25 No.522960733

そんなところまで本家真似しなくていいよSEGA…

33 18/08/01(水)18:33:30 No.522960748

対戦アクションゲーム的には面白いんです?

34 18/08/01(水)18:33:52 No.522960855

遠距離か強モーションないと使う想定にすら入らないっていうのがキツすぎる キャラゲーさせる気ないのに戦闘つまんねえってどうしろというんだこのゲーム

35 18/08/01(水)18:34:13 No.522960933

>対戦アクションゲーム的には面白いんです? 劣化ディシディアって評価が全てだと思う

36 18/08/01(水)18:34:17 No.522960945

ストーリー置き去りにしてマゾい育成だけ残すとかSEGAはアホの子なの

37 18/08/01(水)18:34:31 No.522960998

>艦これのノウハウは何処へ行った…? 3Dモデルのノウハウ以外に使い回せる部分あるの?

38 18/08/01(水)18:34:33 No.522961001

三国や戦国みたいな感じではないんだろ?

39 18/08/01(水)18:34:36 No.522961014

JAEPOでプレイしたけどもういいやってなってしまったんだよな 戦闘のシステム面がなんか変わったらまたプレイするかもしれないけど

40 18/08/01(水)18:34:51 No.522961069

対戦がランダムマッチのチーム戦なのにレベルの均一化もされない完全無差別級なの笑う

41 18/08/01(水)18:34:51 No.522961070

>劣化ディシディアって評価が全てだと思う 0.3ディシディアくらいの出来じゃねーか!

42 18/08/01(水)18:34:59 No.522961105

三人も編成させるくせに任意に交代できないのは何なんです?

43 18/08/01(水)18:35:05 No.522961130

>もう最後までセイバー鍛えた人とかいるのかな 1段階再臨させてのLv60にしたのならマッチした

44 18/08/01(水)18:35:30 No.522961230

>対戦がランダムマッチのチーム戦なのにレベルの均一化もされない完全無差別級なの笑う レベル反映がソロだけならまだハードル低いんだけど無差別級は呆れを通り越して笑える

45 18/08/01(水)18:35:31 No.522961236

>艦これのノウハウは何処へ行った…? 艦これだって楽なゲームではないけど PvEのノウハウをこっちにもっと厳しくして持ち込んだ感じかな… なんで敬遠されかねない要素ばかり過去のセガゲーやFGO本家から持ってくるのさ

46 18/08/01(水)18:35:39 No.522961269

ガチャいる?

47 18/08/01(水)18:35:56 No.522961344

何がひどいってちゃんと本家の要素もってきてるからこそつまんねえっていう

48 18/08/01(水)18:36:21 No.522961419

この育成の渋さとガチャの渋さ アーケード進出して即死したパズドラを思い出すなぁ

49 18/08/01(水)18:36:23 No.522961426

>ガチャいる? ゲーム本体じゃん

50 18/08/01(水)18:36:25 No.522961430

俺の感覚がおかしいのかもしれんが対戦ゲーで自引き必須っておかしくないか?

51 18/08/01(水)18:36:27 No.522961434

ギルがマジで強い 再臨一回したエリちゃん出したけど4回当たって2回しか落とせなかった あいつを落とさないと味方がどんどん死んでいく

52 18/08/01(水)18:36:37 No.522961477

一人プレイでひたすら強化素材を集めて強化! これじゃ普通にFGOした方が手っ取り早いじゃないですか

53 18/08/01(水)18:36:51 No.522961523

近接は相手がカード使いきったところに差し込むといい感じだな

54 18/08/01(水)18:36:55 No.522961541

>対人を楽しめる環境にないよ 負けてもペナルティないし楽しいよランダムマッチ これでランクマッチで階級の上がり下がりあったら辛かったけど 1騎目3人アチャとかマッチ事故も笑ってプレイできてる

55 18/08/01(水)18:37:06 No.522961592

自引きしないと再臨できないスキル強化できないってのはちょっとヤバいと思う

56 18/08/01(水)18:37:07 No.522961595

>ギルがマジで強い >再臨一回したエリちゃん出したけど4回当たって2回しか落とせなかった >あいつを落とさないと味方がどんどん死んでいく うわぁ…こりゃダメだな

57 18/08/01(水)18:37:10 No.522961609

>ガチャいる? 好きにキャラ選べるなら完全に格ゲーになっちゃうから

58 18/08/01(水)18:37:23 No.522961646

>ギルがマジで強い >再臨一回したエリちゃん出したけど4回当たって2回しか落とせなかった >あいつを落とさないと味方がどんどん死んでいく 限定アーチャーでギルだし強いだろうなと思ったらやっぱり強くて酷い

59 18/08/01(水)18:37:47 No.522961731

ギルの遠Qまじでなんとかしたほうがいい

60 18/08/01(水)18:37:58 No.522961777

>艦これのノウハウは何処へ行った…? 艦これとは開発違うような

61 18/08/01(水)18:38:03 No.522961796

今のバトル調整や育成やガチャになんの不満もない人は割と心配しちゃう

62 18/08/01(水)18:38:07 No.522961808

>自引きしないと再臨できないスキル強化できないってのはちょっとヤバいと思う ショップも潤わないから限定ガチャですげーの引いても高く売れたりしないしわりと真面目に詰んでると思う

63 18/08/01(水)18:38:34 No.522961919

>>艦これのノウハウは何処へ行った…? >艦これとは開発違うような ヤシの木マークがないから2研開発じゃないよね

64 18/08/01(水)18:38:49 No.522961972

システム全部無視してもカードの仕様が自引きしろって言ってるのがね…

65 18/08/01(水)18:38:53 No.522961991

ギル必須じゃねぇかそれじゃ

66 18/08/01(水)18:39:02 No.522962017

>ギルがマジで強い >再臨一回したエリちゃん出したけど4回当たって2回しか落とせなかった >あいつを落とさないと味方がどんどん死んでいく 二人以上で攻めてる?相性はたしかに良いけど1対1ではなく 金ピカ打たれ弱いから2人で攻めたら案外早いよ

67 18/08/01(水)18:39:04 No.522962018

ピックアップ終わったら調整すればいい

68 18/08/01(水)18:39:07 No.522962039

正直この手のカードダスゲーってムシキング並みのシンプルさでいいと思うんだ 育成要素とか持ってこられてもマジで困る

69 18/08/01(水)18:39:23 No.522962105

アーチャーだしそりゃ強いよね…

70 18/08/01(水)18:39:29 No.522962134

>>もう最後までセイバー鍛えた人とかいるのかな >素材足んないから不可能 モーツァルト最終再臨してる人いたからずっと対戦やってりゃ行けそう

71 18/08/01(水)18:39:30 No.522962138

>三国や戦国みたいな感じではないんだろ? 歩兵と弓だけの三国志

72 18/08/01(水)18:39:57 No.522962224

引き撃ちが強い環境で初っ端がギルは狙ってやったような気がせんでもない その環境が開発が思った以上に過剰に遠距離が強過ぎたとかで

73 18/08/01(水)18:40:05 No.522962267

>金ピカ打たれ弱いから2人で攻めたら案外早いよ このゲーム性で2on1やったらそりゃそうだろ!?

74 18/08/01(水)18:40:09 No.522962283

>正直この手のカードダスゲーってムシキング並みのシンプルさでいいと思うんだ >育成要素とか持ってこられてもマジで困る 普通にFGOムシキング持ってきてくれたらマジで楽しんでた自信あるよ俺…

75 18/08/01(水)18:40:09 No.522962285

再臨すると再臨後の絵柄のカードを出すために100円入れなきゃなんだけど まあそこで100円取られるのはいいとして100円入れると再臨後のカードが出てくるわけ でもそうやって枚数増えたからって別に何が起きるわけでもないんだよね 艦これみたいに重ねても素の能力が増えるわけでもないしさ

76 18/08/01(水)18:40:31 No.522962387

>>三国や戦国みたいな感じではないんだろ? >歩兵と弓だけの三国志 クソじゃねえか!?

77 18/08/01(水)18:40:36 No.522962396

太鼓の達人に100円入れてみ

78 18/08/01(水)18:40:41 No.522962409

転売できないからクソみたいな話ちょくちょく見るけど今のゲーセンってそんなことする所なの

79 18/08/01(水)18:40:44 No.522962422

1stが金ピカ3人とかだったらもうそれで負けだからな

80 18/08/01(水)18:41:10 No.522962522

ロケテで戦闘バランス面の意見があんまり来なかったとか聞くし開発陣の想定以上に遠距離が強かったんだろうなって

81 18/08/01(水)18:41:14 No.522962541

アクションゲーなせいでキャラ少ないのもあるんだろうな

82 18/08/01(水)18:41:15 No.522962544

>転売できないからクソみたいな話ちょくちょく見るけど今のゲーセンってそんなことする所なの 艦これは収穫祭が起きた

83 18/08/01(水)18:41:33 No.522962606

別にギルいたら絶対に勝てるわけでもないし 相手にいたら絶対に負けるわけでもない お着替えした再臨エリちゃんとかトサカ燃えてるレオニダス入れとこうよ

84 18/08/01(水)18:41:35 No.522962611

キャラゲーっていろんな技再現できるから楽しいと思うんだけど全部似たような動きするのが残念

85 18/08/01(水)18:41:39 No.522962619

艦これはケッコン仕様カード以外転売可だから初期にテンバイヤーが群がった

86 18/08/01(水)18:41:40 No.522962625

>転売できないからクソみたいな話ちょくちょく見るけど今のゲーセンってそんなことする所なの 売るのは専用のショップですよ

87 18/08/01(水)18:41:51 No.522962668

書き込みをした人によって削除されました

88 18/08/01(水)18:42:12 No.522962744

初心者が対戦行っても最終再臨限定鯖に蹂躙される未来

89 18/08/01(水)18:42:15 No.522962748

二対一を作るゲームだと理解すれば何とかなる場面も増え出すんだけどね じわじわと理解できてる味方を引く確率は上がって来てはいるが コミュニケーション取れないのが苦しいね

90 18/08/01(水)18:42:16 No.522962750

>>金ピカ打たれ弱いから2人で攻めたら案外早いよ >このゲーム性で2on1やったらそりゃそうだろ!? いや立ち回りでそうするように動くゲームですけど?

91 18/08/01(水)18:42:30 No.522962805

もろいというのも育成ができてないだけってオチになりそう

92 18/08/01(水)18:42:32 No.522962808

金ぴかって結局月5回制限の10連で引けないと全国対戦後の単発でしか引けない仕様で間違いないんだよね…?

93 18/08/01(水)18:42:34 No.522962818

PRのために舞台上でやってる演者を見せ場なくボコボコにする制作陣だぞ 今後も期待できることなんてないよ

94 18/08/01(水)18:42:50 No.522962879

転売どうこう言うがね普通に遊んでても売れたり買えたりする方がありがたいよ!

95 18/08/01(水)18:43:02 No.522962920

>いや立ち回りでそうするように動くゲームですけど? うん だからギルに2on1が効果的!って言われても当たり前なんだよ

96 18/08/01(水)18:43:11 No.522962968

>1stが金ピカ3人とかだったらもうそれで負けだからな 味方が槍3人でも?

97 18/08/01(水)18:43:14 No.522962978

>転売できないからクソみたいな話ちょくちょく見るけど今のゲーセンってそんなことする所なの 今のっていうけど10年以上前からやってるじゃん!

98 18/08/01(水)18:43:16 No.522962985

立ち回るほどのアクション性…ある?

99 18/08/01(水)18:43:27 No.522963030

やっぱギル引けないと終わりやないですか

100 18/08/01(水)18:44:00 No.522963152

>ロケテで戦闘バランス面の意見があんまり来なかったとか聞くし開発陣の想定以上に遠距離が強かったんだろうなって ロケテ行ってるプレイヤーの多くがアケゲーやったことないタイプの客層だったとは聞いたがそんな惨状でバランス調整どうしていくんだろう

101 18/08/01(水)18:44:16 No.522963251

>転売できないからクソみたいな話ちょくちょく見るけど今のゲーセンってそんなことする所なの 今もなにもカード使うゲームなら10年前くらいから…

102 18/08/01(水)18:44:22 No.522963278

ムシキングだろうがドラゴンボールだろうがいらんカードは普通に流れてるよ

103 18/08/01(水)18:44:30 No.522963305

>1騎目3人アチャとかマッチ事故も笑ってプレイできてる 自分側はアーチャー相手側は全員青王とかだとこう…

104 18/08/01(水)18:44:45 No.522963373

そもそもガチャでキャラ引くゲームでキャラバランス調整してもしょうがないという説はある

105 18/08/01(水)18:44:45 No.522963374

>ロケテで戦闘バランス面の意見があんまり来なかったとか聞くし開発陣の想定以上に遠距離が強かったんだろうなって アタランテとエミヤやべーのでは?って意見は見たが

106 18/08/01(水)18:44:47 No.522963390

光弾出すタイプの人とかアーチャーは遠距離で攻撃ボタン押すと遠距離攻撃ができるのね 筋Dとかアタランテちゃんがまあそりゃ強くてさ でも金ピカの遠距離で撃つQって背後から鎖がでてくるアレなんだけどさ発生がクソ早いの 実装済のどの鯖よりも早いしかもそこそこ痛い

107 18/08/01(水)18:44:58 No.522963434

足遅いゲームで後衛遠距離キャラがタゲ集めて味方に枚数有利状況作り出せるってかなりお強い気がする

108 18/08/01(水)18:45:02 No.522963452

別に全国ランキングや階級制度があるわけでもなし好きに対戦したら良いじゃん

109 18/08/01(水)18:45:18 No.522963506

こんなんでも褒めてもらえるブランドイメージの力って凄いな fgo初期もそうだったけど

110 18/08/01(水)18:45:18 No.522963511

>艦これみたいに重ねても素の能力が増えるわけでもないしさ え…強化されないの…?

111 18/08/01(水)18:45:19 No.522963514

>JAEPOでプレイしたけどもういいやってなってしまったんだよな >戦闘のシステム面がなんか変わったらまたプレイするかもしれないけど 最終ロケテはともかくJAEPO版とは全然違ってるって話よ

112 18/08/01(水)18:45:23 No.522963526

対戦じゃなくてステクロ系のゲームだったら良かったのに…

113 18/08/01(水)18:45:49 No.522963633

>fgo初期もそうだったけど え?ボロカスだったけど…

114 18/08/01(水)18:45:50 No.522963635

>立ち回るほどのアクション性…ある? 流石に何も考えずに勝てるゲームではない バランスは間違いなく悪いけどカードや立ち位置くらいは考えとくべき

115 18/08/01(水)18:45:55 No.522963655

ギルゲーやないですか

116 18/08/01(水)18:45:59 No.522963673

憂う者達は大変だな

117 18/08/01(水)18:46:11 No.522963714

今どきPvPでランクマないとかあり得ない 10年前からタイムスリップしてきたのか

118 18/08/01(水)18:46:14 No.522963725

>ギルの遠Qまじでなんとかしたほうがいい 天の鎖か

119 18/08/01(水)18:46:22 No.522963752

>>艦これみたいに重ねても素の能力が増えるわけでもないしさ >え…強化されないの…? Fatalっていう艦これでいうとこのホロがあって それ重ねないと能力値は上がらない 枚数増やせば宝具レベルが上がるのか?っていうとそうではない 宝具レベルは別で同一キャラのカードを排出(召喚)しないと上がらない

120 18/08/01(水)18:46:42 No.522963821

>対戦じゃなくてステクロ系のゲームだったら良かったのに… 今時PvEはよっぽどじゃない限り厳しい

121 18/08/01(水)18:46:51 No.522963856

ホロ何枚も居るn!?

122 18/08/01(水)18:46:57 No.522963894

>今どきPvPでランクマないとかあり得ない >10年前からタイムスリップしてきたのか そういうのを嫌うのがFGOユーザーらしいぞ 対人自体嫌いそうだけどな

123 18/08/01(水)18:47:19 No.522963969

>こんなんでも褒めてもらえるブランドイメージの力って凄いな >fgo初期もそうだったけど アーケードも本家も割とボロカスでは…?

124 18/08/01(水)18:47:21 No.522963977

>憂う者達は大変だな ゲーセン道連れにされても困るからな

125 18/08/01(水)18:47:24 No.522963982

対戦で他マスターにマウント取れないと駄目だろうに

126 18/08/01(水)18:47:27 No.522963993

ストーリーモードでもあればよかったのかな

127 18/08/01(水)18:47:30 No.522964002

徐々に修正してくと思うけどなあ

128 18/08/01(水)18:47:36 No.522964022

fgo本体だってfateじゃなきゃ即死だったってずっと言われてたじゃないか 逆に言えばこれもfateだから即死は難しいだろうしその間になんとかするだろ

129 18/08/01(水)18:47:38 No.522964031

そもそもPvEのアケゲー自体ここ最近だとそれこそ艦これくらいしか記憶にない なんかあったっけ

130 18/08/01(水)18:47:50 No.522964078

>こんなんでも褒めてもらえるブランドイメージの力って凄いな >fgo初期もそうだったけど ブランドイメージってかブランド力でしょ 3DでFGOのキャラ育成して動かせるなら糞ゲーでもやるって層が居る

131 18/08/01(水)18:48:18 No.522964182

相手初心者で自分達だけが最適解で動いてるときはどんなゲームでも戦略性を感じるよ 問題はお互い分かってる状況下

132 18/08/01(水)18:48:24 No.522964205

>そもそもPvEのアケゲー自体ここ最近だとそれこそ艦これくらいしか記憶にない >なんかあったっけ サッカー

133 18/08/01(水)18:48:26 No.522964214

>そもそもPvEのアケゲー自体ここ最近だとそれこそ艦これくらいしか記憶にない >なんかあったっけ 音ゲーなんか全部機械と戦ってるぞ

134 18/08/01(水)18:48:58 No.522964384

きのうきょう休みだったんで遊んできたけどストーリーパートがないのに一瞬気づかなかった 叩こうと思けばどれだけでも叩けるゲームだけどそんなことよりみんな俺のゲオル先生を見てくれ 超かっこいいから

135 18/08/01(水)18:49:05 No.522964414

宝具5以上にカード重ねるのも効果あるので頑張ってほしい 俺はマタハリさん10枚重ねで満足した

136 18/08/01(水)18:49:09 No.522964427

例えソルリバでもガワがfateなら固定客は付くんだろう

137 18/08/01(水)18:49:15 No.522964457

種火集めも実装されたはずだけどどうだった?

138 18/08/01(水)18:49:27 No.522964497

むう…つまりFATEアンリミ

139 18/08/01(水)18:49:35 No.522964529

これってシャフオンリー?固定ある?

140 18/08/01(水)18:49:46 No.522964579

>そもそもPvEのアケゲー自体ここ最近だとそれこそ艦これくらいしか記憶にない PvEとは概念違うかもしれないがクリア形式のゲームは音ゲー中心にナンボでもあるよ 対戦しないと無条件に廃れるって考えもまた極端かなと

141 18/08/01(水)18:49:59 No.522964624

1人でシコシコCPUと戦う方が良かったんだろうか

142 18/08/01(水)18:50:07 No.522964649

オマケでゲームも出来るカードダス!

143 18/08/01(水)18:50:08 No.522964653

>宝具5以上にカード重ねるのも効果あるので頑張ってほしい >俺はマタハリさん10枚重ねで満足した 一瞬でマタハリするのかしら

144 18/08/01(水)18:50:09 No.522964657

>例えスクラグでもガワがfateなら固定客は付くんだろう

145 18/08/01(水)18:50:20 No.522964685

>そもそもPvEのアケゲー自体ここ最近だとそれこそ艦これくらいしか記憶にない >なんかあったっけ 三国志とか一応1人モードにはテキストとかあるじゃん… ここまで何もないのは…

146 18/08/01(水)18:50:22 No.522964694

有効な礼装のビルドとかその手の話は無理だな

147 18/08/01(水)18:50:28 No.522964713

Fateを人質に取られているとはよく言ったもんだと思う

148 18/08/01(水)18:50:40 No.522964755

>別に全国ランキングや階級制度があるわけでもなし好きに対戦したら良いじゃん 俺エスパーだけど対戦ゲーじゃないから別にバランス悪くてもいいとか言ってるのと同じ人が言ってると思う

149 18/08/01(水)18:50:43 No.522964767

>例えUCカードビルダーでもガワがfateなら固定客は付くんだろう

150 18/08/01(水)18:50:55 No.522964810

>一瞬でマタハリするのかしら 一瞬ってわけにはいかない 5枚で3.5秒だったチャージ時間が10枚で3.1秒になる程度なので

151 18/08/01(水)18:50:58 No.522964826

>問題はお互い分かってる状況下 店内協力がなければそこまではどの道無理だろうな VSシリーズでもシャフなんかそんな感じだし

152 18/08/01(水)18:51:00 No.522964833

システムは無双ゲーで良かったのでは? もうあったわ…家庭用で

153 18/08/01(水)18:51:24 No.522964897

>超かっこいいから いっぱい動く先生すてき!

154 18/08/01(水)18:51:30 No.522964908

いまいちわかんないんだけどグレイルウォーで貰える報酬ってあれはどういった選別をしてるの 撃墜した敵サーヴァント?

155 18/08/01(水)18:51:32 No.522964920

>例えSFCでもガワがfateなら固定客は付くんだろう

156 18/08/01(水)18:51:36 No.522964939

三国志のシステムでガワFGOにして欲しかった

157 18/08/01(水)18:51:44 No.522964967

今日?からギルだけどFGOもやってる奴は水着に金回すと思う

158 18/08/01(水)18:52:07 No.522965053

>有効な礼装のビルドとかその手の話は無理だな 死の芸術安定 援護射撃も悪くなくて一の太刀も強い カレスコは生き残れる人はつければいい

159 18/08/01(水)18:52:08 No.522965058

>5枚で3.5秒だったチャージ時間が10枚で3.1秒になる程度なので 結構短くなるな…

160 18/08/01(水)18:52:52 No.522965213

最近のゲーセンはSEGAの一人勝ちって聞いてたのにどうしてこんな…

161 18/08/01(水)18:53:01 No.522965242

>結構短くなるな… ただ他の鯖との兼ね合い考えると限界あるからね… 30枚制限はなかなか厳しい

162 18/08/01(水)18:53:05 No.522965257

なんだかんだグラフィックは作りこんであるからな

163 18/08/01(水)18:53:10 No.522965275

いつもボロクソ言ってるけど 無双はちゃんとゲームしてるってのが再認識できた

164 18/08/01(水)18:53:34 No.522965356

>1人でシコシコCPUと戦う方が良かったんだろうか それとCoopかな 育成要素と対戦要素ってのはどうしても相性悪いわ しかも運の要素が絡むとなおさら…

165 18/08/01(水)18:53:38 No.522965361

>いつもボロクソ言ってるけど >無双はちゃんとゲームしてるってのが再認識できた テラリンはソロもだけど対人も楽しいからすごいと思うよ真面目に

166 18/08/01(水)18:53:49 No.522965394

格ゲーとかで良かったんじゃないかな?

167 18/08/01(水)18:53:50 No.522965399

>最近のゲーセンはSEGAの一人勝ちって聞いてたのにどうしてこんな… 音ゲーは強いよ FGOと同日に稼働したオンゲキはちょっと評判聞かないけど

168 18/08/01(水)18:53:55 No.522965421

マタハリが星1だけどシステムの恩恵受けまくりでトップクラスに強い クイック遠距離攻撃最高!

169 18/08/01(水)18:54:01 No.522965433

よし!次はfateの音ゲーだ!

170 18/08/01(水)18:54:08 No.522965462

というか普通に無制限マッチングくらい無くせばいいのに…

171 18/08/01(水)18:54:20 No.522965499

>音ゲーは強いよ >FGOと同日に稼働したオンゲキはちょっと評判聞かないけど ちょっとやったけどチュウニズムのほうがおもろいわ

172 18/08/01(水)18:54:24 No.522965512

>格ゲーとかで良かったんじゃないかな? 3D格ゲーだな

173 18/08/01(水)18:54:32 No.522965536

>死の芸術安定 >援護射撃も悪くなくて一の太刀も強い >カレスコは生き残れる人はつければいい 同意見だけどSingularityFでコスト9持ってかれててそこらへん使う余裕のない俺はゴミだよ

174 18/08/01(水)18:54:48 No.522965596

つまりアンコ…

175 18/08/01(水)18:54:55 No.522965620

>よし!次はfateの音ゲーだ! とりあえず踊らせりゃいいな

176 18/08/01(水)18:55:03 No.522965653

テラリンで鯖動かすのたのちい!!ってなってゲーセン行ったけどいまいちだった…

177 18/08/01(水)18:55:21 No.522965718

>よし!次はfateのSTGゲーだ!

178 18/08/01(水)18:55:31 No.522965752

>いまいちわかんないんだけどグレイルウォーで貰える報酬ってあれはどういった選別をしてるの >撃墜した敵サーヴァント? ランダムじゃないかな? あんまり敵にライダーとかいた気がしないけどそこそこ集まってしまってるし

179 18/08/01(水)18:55:35 No.522965774

エイプリルフールでアークがめっちゃFGOに媚びてたからアークの格ゲーが出るかもとは思ってたな

180 18/08/01(水)18:55:41 No.522965791

>というか普通に無制限マッチングくらい無くせばいいのに… 下手な俺でも勝ったり負けたりするから無制限じゃなくてなんらかのマッチング形式取ってると思う

181 18/08/01(水)18:55:46 No.522965815

モデリングはすごいのよ でもマイルームじゃあまり動かないし360度見回せないしキャラゲーでそこ力入れないでどーすんの!

182 18/08/01(水)18:56:06 No.522965890

世紀末聖杯戦争は待ち無しですぐ遊べる快適なゲームなのでオススメだぞ

183 18/08/01(水)18:56:08 No.522965902

実際対戦アクションで再臨とかそういう要素向いてないと思うんだけど他でもこういうもんなの

184 18/08/01(水)18:56:16 No.522965932

>よし!次はfateのエロゲーだ!

185 18/08/01(水)18:56:29 No.522965990

マッチングはマスターレベル参照だよ 現状マスターレベルどんぐりだからあんまり機能してないけど

186 18/08/01(水)18:56:30 No.522965993

アークよりフランスパンにFGOの格ゲー作ってほしい

187 18/08/01(水)18:56:30 No.522965994

現行ヒットタイトルにガワだけ着せてfate大戦とかfate-Divaとかfate-WLWとかディシディアfateでもやってたほうがよほど安定してたんじゃねーかな

188 18/08/01(水)18:56:38 No.522966024

>実際対戦アクションで再臨とかそういう要素向いてないと思うんだけど他でもこういうもんなの こういうもんじゃないから欠点なんだぞ

189 18/08/01(水)18:56:40 No.522966028

>実際対戦アクションで再臨とかそういう要素向いてないと思うんだけど他でもこういうもんなの wlwとかは似たようなシステムがある

190 18/08/01(水)18:56:48 No.522966070

>世紀末聖杯戦争は待ち無しですぐ遊べる快適なゲームなのでオススメだぞ 置いてる店まだある?

191 18/08/01(水)18:56:58 No.522966097

中級以上に出てくる魔力関係なしに無限に回避しやがる敵COMなんとかしてくれ ムリ

192 18/08/01(水)18:57:09 No.522966134

>世紀末聖杯戦争は待ち無しですぐ遊べる快適なゲームなのでオススメだぞ ADKが作った実質FGOでジャンヌ使うね…

193 18/08/01(水)18:57:20 No.522966172

同じキャラなのに性能に結構差出るものね

194 18/08/01(水)18:57:26 No.522966190

>よし!次はfateのメダルゲーだ!

195 18/08/01(水)18:57:28 No.522966204

>現行ヒットタイトルにガワだけ着せてfate大戦とかfate-Divaとかfate-WLWとかディシディアfateでもやってたほうがよほど安定してたんじゃねーかな 機動英霊Fateエクストリームバーサスマキシブーストオンならめっちゃやりたい

196 18/08/01(水)18:57:38 No.522966242

>wlwとかは似たようなシステムがある アレも大概だなとは思うがよく回ってんなと感心する

197 18/08/01(水)18:57:42 No.522966256

このゲームアケ版パズドラと同じ轍踏んでる…

198 18/08/01(水)18:58:01 No.522966327

>実際対戦アクションで再臨とかそういう要素向いてないと思うんだけど他でもこういうもんなの 大体対戦中にアイテム拾ったり敵撃破でゲージ溜めてその試合中だけ進化ってのが主流

199 18/08/01(水)18:58:14 No.522966364

よし!ギル再臨させてグレイルウォー行くぞ! したら相手に兜脱いだレオニダス出てきた…

200 18/08/01(水)18:58:15 No.522966372

>置いてる店まだある? 岡山駅の近くのゲーセンで去年くらいに見かけたな…

201 18/08/01(水)18:58:17 No.522966380

>ADKが作った実質FGOでジャンヌ使うね… ええ!?言峰がホモに!?

202 18/08/01(水)18:58:23 No.522966400

>置いてる店まだある? ホームはスレ画稼働と同時に復活した

203 18/08/01(水)18:58:26 No.522966416

>機動英霊Fateエクストリームバーサスマキシブーストオンならめっちゃやりたい チンパンジーが移住して来ちゃうからダメ!

204 18/08/01(水)18:58:29 No.522966424

ゲーセンが動物園になるのも含めて楽しみだったけど人減るの早すぎるというか

205 18/08/01(水)18:58:50 No.522966494

>このゲームアケ版パズドラと同じ轍踏んでる… セガ的にはむしろぷよクエ…

206 18/08/01(水)18:58:59 No.522966533

>したら相手に兜脱いだレオニダス出てきた… ギル実装なんだから槍育てて警戒するだろそりゃ…

207 18/08/01(水)18:59:04 No.522966549

青王が出てるニトブラや沢山のアーサーが出てくるアルブラしよう楽しいよ

208 18/08/01(水)18:59:09 No.522966569

>ADKが作った実質FGOでジャンヌ使うね… 英霊いっぱいいて楽しいよね…

209 18/08/01(水)18:59:34 No.522966668

>テラリンで鯖動かすのたのちい!!ってなってゲーセン行ったけどいまいちだった… テラリンクの方が圧倒的に爽快感操作性いいもんな

210 18/08/01(水)18:59:35 No.522966674

>ゲーセンが動物園になるのも含めて楽しみだったけど人減るの早すぎるというか 動物園やなくてセミの大合唱やったんやなw

211 18/08/01(水)18:59:42 No.522966703

>このゲームアケ版パズドラと同じ轍踏んでる… あれと違って手の込んでそうなのがヤバい…

212 18/08/01(水)18:59:48 No.522966732

ぶっちゃけオダチェンって名目で交代可能にするだけで割とマシになりそうではあるんだけどな

213 18/08/01(水)19:00:18 No.522966833

>このゲームアケ版パズドラと同じ轍踏んでる… スマホのゲームを元に他媒体でゲームを作るならリスペクトは程々にすべしってのはもう凄い数の失敗事例が示してる

214 18/08/01(水)19:00:19 No.522966843

>>機動英霊Fateエクストリームバーサスマキシブーストオンならめっちゃやりたい >チンパンジーが移住して来ちゃうからダメ! 型月なんてチンパンジーばっかじゃん

215 18/08/01(水)19:00:25 No.522966863

育てたキャラで対戦できるっていうのもウリの一つにはなるのかもしれないけどゲーセンのゲームってカッチリ性能決まった中で戦うのが主流だもんな

216 18/08/01(水)19:00:28 No.522966872

本家FGOで頑張って金でガチャまわして手に入れて育てキャラを ACでまた金はたいて手に入れて育てる気になれるだろうか

217 18/08/01(水)19:00:39 No.522966907

FGOよりゲーム性低いゲーム出てくるとは思っていませんでした

218 18/08/01(水)19:00:49 No.522966950

ガワ被せたって意味だと実際すんごい分厚い皮被せたディシディアみたいなもんだろこれ

219 18/08/01(水)19:00:57 No.522966974

>ゲーセンが動物園になるのも含めて楽しみだったけど人減るの早すぎるというか しょうがねえよ さすがに渋すぎる

220 18/08/01(水)19:01:18 No.522967050

>ガワ被せたって意味だと実際すんごい分厚い皮被せたディシディアみたいなもんだろこれ 中身見えない…

221 18/08/01(水)19:01:25 No.522967081

ディシディアよろしくシンボルチャットを実装しよう

222 18/08/01(水)19:01:34 No.522967112

>スマホのゲームを元に他媒体でゲームを作るならリスペクトは程々にすべしってのはもう凄い数の失敗事例が示してる パズドラ…ぷよクエ…ツムツム…モンスト…

223 18/08/01(水)19:01:45 No.522967152

>ガワ被せたって意味だと実際すんごい分厚い皮被せたディシディアみたいなもんだろこれ 被せすぎてモッサリしてる…

224 18/08/01(水)19:02:02 No.522967211

>ディシディアよろしくシンボルチャットを実装しよう これないのがびっくりだよ!そりゃ2vs1みたいな場面ほぼ作れねえよ!

225 18/08/01(水)19:02:13 No.522967254

ディシディアみたいに空位飛ばさせて欲しい

226 18/08/01(水)19:02:15 No.522967261

>ぶっちゃけオダチェンって名目で交代可能にするだけで割とマシになりそうではあるんだけどな お伽の国の帰城みたいな感じで実装すれば良いと思う

227 18/08/01(水)19:02:16 No.522967271

間合いに入りこめばエリちゃんのコンボ2周くらいで取れるからまだギルはいいんだけど 再臨3したギルとかが出てくるようだったらマジで考えないといけない

228 18/08/01(水)19:02:28 No.522967303

武蔵がいるから実質FGOって言おうと思ったけど月華2幕には居なかったわ…

229 18/08/01(水)19:02:54 No.522967391

>ゲーセンが動物園になるのも含めて楽しみだったけど人減るの早すぎるというか FGO最大の売りであるツイッターでネタにできる点がないからね

230 18/08/01(水)19:02:57 No.522967405

フリー素材とかゲオル先生のタゲ集中で宝具のヘイトも引ける?

231 18/08/01(水)19:03:00 No.522967422

>パズドラ…ぷよクエ…ツムツム…モンスト… 家庭用タイトル含めると膨れ上がるぞ 元ゲーを再現し過ぎたらヤバいのは変わりなく

232 18/08/01(水)19:03:33 No.522967552

FGOの待ち時間に久々にCOJでもやるかと思ったらCOJなくなってた ついでに待ち時間が存在しなかった

233 18/08/01(水)19:03:52 No.522967623

ゲーセンでマゾゲーはきつくない?

234 18/08/01(水)19:03:52 No.522967627

意志疎通出来ないからみんな固まりながら行動するから画面が狭すぎるんだよね 釣りとかも成立しないし

235 18/08/01(水)19:03:55 No.522967644

ディシディアはべつもんになってるもんな

236 18/08/01(水)19:04:24 No.522967755

全力ダッシュでギルの遠Qを避けられるのかどうかを知りたい

237 18/08/01(水)19:04:34 No.522967791

どこのSNSでも早々になかったこと扱いされかかってる

238 18/08/01(水)19:04:34 No.522967792

ディシディアあれPSP時代のノリでやったら死ねるくらい別ゲーにしてるね

239 18/08/01(水)19:04:56 No.522967870

>ゲーセンでマゾゲーはきつくない? ゲーセンのゲームは大抵マゾいぞ 難易度か時間かお金かそれら全部か差異はあれど

240 18/08/01(水)19:05:07 No.522967906

>ディシディアはべつもんになってるもんな アーケードに合わせた作りにするのは何をおいても基本よ…

241 18/08/01(水)19:05:14 No.522967933

つま

242 18/08/01(水)19:05:15 No.522967939

>ゲーセンでマゾゲーはきつくない? なあに大体アケゲーはマゾい

243 18/08/01(水)19:05:16 No.522967941

艦これACみたいにかわいいかわいい!するようなことはできるんです?

244 18/08/01(水)19:05:16 No.522967945

育成要素入れるからe Sports枠も狙えない…

245 18/08/01(水)19:05:22 No.522967958

お金が猛烈にかかる上換金も出来ないのでゲーセンで最もヤバイJの民の侵攻を防げたのは良かったと思う

246 18/08/01(水)19:05:30 No.522967995

>全力ダッシュでギルの遠Qを避けられるのかどうかを知りたい 余裕 そんなに追尾性能ない

247 18/08/01(水)19:05:46 No.522968066

音ゲーとか全解禁まで万札消えるとか別に珍しくないしな

248 18/08/01(水)19:05:52 No.522968086

マゾの方向性が違うだろ! 何度もプレイしてもらえる方向にマゾくしろや!

249 18/08/01(水)19:05:54 No.522968102

>艦これACみたいにかわいいかわいい!するようなことはできるんです? 戦闘忙しいからその分かわいい!する余裕がないかも

250 18/08/01(水)19:05:55 No.522968103

やっぱこれ系のゲームで簡易チャットも無いのはさあ…

251 18/08/01(水)19:06:02 No.522968130

稼働日に行ったらめっちゃ行列出来てたけど

252 18/08/01(水)19:06:04 No.522968136

FGOがなんで売れてるのか理解してたらアーケード化なんてしないだろ ゲームシステムで売れてると思っていたのかな

253 18/08/01(水)19:06:17 No.522968184

>お金が猛烈にかかる上換金も出来ないのでゲーセンで最もヤバイJの民の侵攻を防げたのは良かったと思う Jの民の侵攻と同時に他のものも防いだけどな…

254 18/08/01(水)19:06:26 No.522968218

ジュラシックパークを超えるマゾゲーは無いから大丈夫

255 18/08/01(水)19:06:31 No.522968238

>FGOがなんで売れてるのか理解してたらアーケード化なんてしないだろ >ゲームシステムで売れてると思っていたのかな キャラで売れてると思ったので…

256 18/08/01(水)19:06:35 No.522968257

ここはUCカードビルダーを見習ってオートを実装しよう

257 18/08/01(水)19:06:36 No.522968262

>FGOがなんで売れてるのか理解してたらアーケード化なんてしないだろ >ゲームシステムで売れてると思っていたのかな DWはそう言ってたが…

258 18/08/01(水)19:06:44 No.522968303

昏倒してる敵にエリちゃんのEX当ててみなよ カメラワーク変わってぱんつもろ見えだから

259 18/08/01(水)19:06:55 No.522968337

>FGOがなんで売れてるのか理解してたらアーケード化なんてしないだろ >ゲームシステムで売れてると思っていたのかな ぶっちゃけ現状じゃ本家以下のゲーム性だよこれ…

260 18/08/01(水)19:07:05 No.522968382

>稼働日に行ったらめっちゃ行列出来てたけど 今行ってみ だいぶ客減ってるから

261 18/08/01(水)19:07:12 No.522968410

じゃあまずエリちゃんをくれよ!

262 18/08/01(水)19:07:27 No.522968466

熱い中ゲーセンまで行って百円払って修行

263 18/08/01(水)19:07:37 No.522968491

転売勢ではなくホントに遊んでみたかった人たちが楽しそうにしてるのは良いことだよ 具体的には女子グループ ヴラおじやギル引いてキャッキャ喜んでた

264 18/08/01(水)19:07:40 No.522968504

>ゲーセンでマゾゲーはきつくない? これは飛び抜けてやべーという感想 他なら対戦楽しんで数重ねられるけどこれはなー

265 18/08/01(水)19:07:46 No.522968526

アキバのセガが12台とかで3人くらいしか待ってなかった

266 18/08/01(水)19:07:46 No.522968528

そりゃあ稼働日は人いるよ!

267 18/08/01(水)19:07:48 No.522968533

アケゲーで初動に失敗するともう…

268 18/08/01(水)19:08:00 No.522968569

>音ゲーとか全解禁まで万札消えるとか別に珍しくないしな 上達に真面目に取り組みだしたら勝手に曲解禁終わってたってのが音ゲーの作りでもあるので そこら辺まとめて含めた構造になってる ただただ解禁だけが目的だと苦行だろうな(怪盗の事例を思い出しながら)

269 18/08/01(水)19:08:10 No.522968604

DWの分析力なんて当てにするなよ!

270 18/08/01(水)19:08:34 No.522968685

>ただただ解禁だけが目的だと苦行だろうな(怪盗の事例を思い出しながら) ビースト勢なのでボロクソに言われてて肩身狭かったよ…

271 18/08/01(水)19:08:37 No.522968695

どうせみんなすぐ忘れるさ

272 18/08/01(水)19:08:40 No.522968705

>昏倒してる敵にエリちゃんのEX当ててみなよ >カメラワーク変わってぱんつもろ見えだから 移動中もチラチラ見えてその…

273 18/08/01(水)19:08:41 No.522968711

他のマゾゲーはゲーム自体が楽しかったりするけどこれはなぁ

274 18/08/01(水)19:08:51 No.522968737

あのパズドラも稼働日は大盛況だったからな 数日で滅んだが

275 18/08/01(水)19:08:56 No.522968751

FGOに限らず無料ゲーだから許されるゲーム性がアケや買い切り型のゲームにされてもね

276 18/08/01(水)19:09:00 No.522968764

>アケゲーで初動に失敗するともう… 店側だって慈善事業じゃないしな 金稼げないのは早いうちに撤去せんといけないしアプデでどうこうできるのは早いうちだけだ

277 18/08/01(水)19:09:06 No.522968780

>熱い中ゲーセンまで行って百円払って修行 アケゲーは全部そうだよ

278 18/08/01(水)19:09:24 No.522968841

>アケゲーで初動に失敗するともう… 昔はコケてもリカバリーできることが割とあったが最近は難しそうだなと

279 18/08/01(水)19:09:32 No.522968874

>FGOがなんで売れてるのか理解してたらアーケード化なんてしないだろ だからこうして私服の絵を用意してお外でイベントを…あれどこかで見たような

280 18/08/01(水)19:09:35 No.522968885

>アケゲーは全部そうだよ 艦これ楽しいけどコレはちょっと

281 18/08/01(水)19:09:49 No.522968931

アプデどうこうじゃなくて 単純にあとひと月カルデアゲートとギルだけでしのぐのはキツいと思う

282 18/08/01(水)19:10:01 No.522968978

>アケゲーは全部そうだよ 種火周回できるのはFGOだけ!

283 18/08/01(水)19:10:09 No.522969009

>>熱い中ゲーセンまで行って百円払って修行 >アケゲーは全部そうだよ こんな惨めな修行は他のアケゲーには無いな

284 18/08/01(水)19:10:21 No.522969045

>再臨3したギルとかが出てくるようだったらマジで考えないといけない 種火あるから月中くらいで出て来そう

285 18/08/01(水)19:10:23 No.522969055

アケでも種火周回必要なの!?

286 18/08/01(水)19:10:31 No.522969071

これ遊ぶとFGOが面白くなるらしいな

287 18/08/01(水)19:10:36 No.522969096

>ビースト勢なのでボロクソに言われてて肩身狭かったよ… 何だかんだであの期間はちゃんとビーストプレイしたけど 周りでは最速でゲーム終わらせるための選曲だのの話が出ててダメだこりゃってなった

288 18/08/01(水)19:10:43 No.522969116

ディシディアも初期は値段設定クソだったな…なんだかんだ楽しかったけど

289 18/08/01(水)19:10:58 No.522969174

まあ固定客が付けばブランド力でディシディアぐらいは長生きするんじゃない? アプデで育成の不自由さと対戦環境を改善すればな

290 18/08/01(水)19:11:02 No.522969185

大体のゲームは対戦で同時に経験値とか貰えるシステムなんじゃねえかな…

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