ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/08/01(水)16:52:40 No.522945060
はやくあそびたい…
1 18/08/01(水)16:58:10 No.522945760
インタビューみたら毒霧と召雷は下方修正受けてるみたいだな 詠唱ターン伸びるかBP増やすかのどっちかな
2 18/08/01(水)16:59:31 No.522945939
PSストアに予約DL来ないけど0時から遊ばしてくれないの?
3 18/08/01(水)17:00:18 No.522946062
毒や招雷より吹雪のほうが凶悪だったような
4 18/08/01(水)17:00:43 No.522946114
吹雪が威力BP据え置きだったら嬉しいけどこれも調整は入ってるだろうなぁ
5 18/08/01(水)17:03:56 No.522946566
召雷はバ火力だけど活かせる機会あんまなくて正直あんま強さを感じなかった 吹雪はイカれてた
6 18/08/01(水)17:06:08 No.522946831
処刑人が肝心なとこ外すから アーサーの毒霧が凄い印象残ってたな
7 18/08/01(水)17:07:37 No.522947037
はたして金術に救いはあるのか
8 18/08/01(水)17:12:06 No.522947613
流石にテコ入れ入ると思うが…
9 18/08/01(水)17:12:08 No.522947615
追加術のアーマーブレスが便利らしい おそらく金術だろうし
10 18/08/01(水)17:13:08 No.522947766
招雷ばかり使っちゃってせっかくの楽しい戦闘がもったいなかったから弱体化もいいかなと思う
11 18/08/01(水)17:15:23 No.522948066
雑魚にもボスにもとりあえず召雷って出来ちゃったしな 無防備な隙も味方でプロテクトしとけば問題ないし
12 18/08/01(水)17:15:55 No.522948148
術は1ターンあるかないかがかなり違うよね 2ターン以上は戦況に対して待たされすぎる
13 18/08/01(水)17:16:35 No.522948249
戦闘のコツが未だによく分からない とりあえず失礼剣!!
14 18/08/01(水)17:17:38 No.522948382
>とりあえず空気投げ!!
15 18/08/01(水)17:18:19 No.522948498
失礼剣は自分の行動順もさがるのでたまに狙いにくい 稲妻キックでいくぜ!
16 18/08/01(水)17:18:59 No.522948587
三属性分のインタラプト技揃うと戦闘の楽しさがいや増すよね
17 18/08/01(水)17:19:53 No.522948709
仲間にするのにオススメのキャラって誰だろう
18 18/08/01(水)17:20:48 No.522948842
一見ネタっぽいけど地上絵エリアだったかで仲間になるLP1さんすごい使いやすい
19 18/08/01(水)17:21:55 No.522949010
>PSストアに予約DL来ないけど0時から遊ばしてくれないの? それどころか商品の紹介ページすら無くない?
20 18/08/01(水)17:24:51 No.522949450
>仲間にするのにオススメのキャラって誰だろう とりあえずレオナルド
21 18/08/01(水)17:25:27 No.522949551
今日生放送あるからそこで配信時間も合わせて発表するんだろう プラットフォームごとに個別に条件や設定とかあるだろうし 0時に全部しますとも出来ないって言ってた
22 18/08/01(水)17:26:16 No.522949666
>仲間にするのにオススメのキャラって誰だろう ティシサックさん
23 18/08/01(水)17:26:52 No.522949751
術師1人はほしいよね
24 18/08/01(水)17:27:28 No.522949864
こいつじゃないとダメってのはない ロールがキッチリできればいいか
25 18/08/01(水)17:27:45 No.522949905
オグニアナちゃんが好きです
26 18/08/01(水)17:29:11 No.522950144
妖精さんいいよ ロマサガ3でも強かったし妖精は鉄板だね
27 18/08/01(水)17:29:37 No.522950201
バルマンテに斧はいまいちだしな…
28 18/08/01(水)17:31:33 No.522950510
最初に大剣のが便利じゃねこれってなってそのまま最後まで行ったバルマンテ 斧は斧で毎回使うぐらいには愛用してたけど大木断がここまで頼れるサガもない
29 18/08/01(水)17:31:38 No.522950530
斧の命中って器用さ依存だっけ?
30 18/08/01(水)17:31:51 No.522950562
クミちゃん強いし見た目もいいんだけどな 主人公によって仲間になるならないキャラ多いしよくわからん
31 18/08/01(水)17:32:37 No.522950677
伊藤さんには,今回追加曲を4曲作っていただきました。曲によってはなかなか流れる機会がないかもしれませんが,ぜひしっかり聴いてもらいたいです ってあるから特殊バトルには期待してる
32 18/08/01(水)17:33:30 No.522950802
とりあえず1曲は緋の魔物だか何だかの専用曲かねー?
33 18/08/01(水)17:33:56 No.522950856
多分二曲は追加された緋色の魔物と新規要素の闘技場の曲かな
34 18/08/01(水)17:34:29 No.522950938
習得の仕様的に術は増えてないんだろうなあ… ロード短縮と周回引継ぎだけでまあ嬉しいけど
35 18/08/01(水)17:34:45 No.522950967
主人公4人一周+姫様でもう一回くらいやったけど 彫刻家のお姉さんは結局一回も加入まで進展できなかったな…
36 18/08/01(水)17:35:14 No.522951030
緋色の魔物って言うけど既存モンスターの色違いっぽくて若干残念
37 18/08/01(水)17:35:52 No.522951114
>習得の仕様的に術は増えてないんだろうなあ… いや増えてるってよ 一つはアーマーブレスって術
38 18/08/01(水)17:36:09 No.522951166
アスラナはめんどくさいよね… ステータスもクセ強い
39 18/08/01(水)17:36:17 No.522951183
とりあえず船長入れとけば役立つ
40 18/08/01(水)17:37:31 No.522951366
>一つはアーマーブレスって術 もうバレ来てるのか 詠唱ターンかけて防御バフしてどうすんだろ…
41 18/08/01(水)17:40:24 No.522951753
4亀のインタビュー結構おもしろかった
42 18/08/01(水)17:40:31 No.522951774
連撃して詠唱ターンダウンまでいければ強い術もBP1・1ターン発動でいけるんだけどね…
43 18/08/01(水)17:41:27 No.522951904
毒霧だよなー!
44 18/08/01(水)17:41:33 No.522951916
術2人いればヌルゲーになってた記憶だけどやっぱり弱体化されるの?
45 18/08/01(水)17:42:16 No.522952042
開発者的にアーマーブレスはプロテクト技と組み合わせるとカチカチになってかなり使えるとか 今回槍にもプロテクト技増えてプロテクトやりやすくなったようだし 実際使ってみんとどこまで使えるかはわからんが
46 18/08/01(水)17:42:52 No.522952118
アンサガかミンサガかで言えばどっちに近いんです…?
47 18/08/01(水)17:43:34 No.522952225
>アンサガかミンサガかで言えばどっちに近いんです…? どっちも全然違う気がする…
48 18/08/01(水)17:43:42 No.522952245
槍にもテコ入れ入ったか 使いにくいというか敢えて使わなくてもいいくらいの位置どりだったから嬉しいな
49 18/08/01(水)17:44:52 No.522952410
サガスカはサガスカとして見た方がいいシステムだよ 踏襲してる部分で言えばアンサガっぽいとこもあればミンサガな部分もあるってだけで
50 18/08/01(水)17:45:12 No.522952470
基本的にやられる前にやれなゲームだからなあ… プロテクトも攻撃術の詠唱通すのに使う感じだったし
51 18/08/01(水)17:45:28 No.522952509
>アンサガかミンサガかで言えばどっちに近いんです…? サガといえばこういうものっていうユーザーの思い込みからズラすからどっちも近くはない感覚
52 18/08/01(水)17:46:29 No.522952672
槍はメンバー揃ってるうちは足払い以外どうでもいい感じなんだけど うっかり槍使い以外がバタバタ死んだりした時にソロでも何とか立ち回りやすいって印象だな
53 18/08/01(水)17:47:54 No.522952932
殺される前に殺せっていう感覚はなんだったらロマ2に近いぜー!
54 18/08/01(水)17:48:08 No.522952967
戦闘極振りサガだよ プレイ時間の8割は戦闘だよ 超たのしい…
55 18/08/01(水)17:48:30 No.522953019
ダンジョンのないサガで見るとアンサガは近いのかな…?
56 18/08/01(水)17:49:02 No.522953091
プレイ時間の5%くらいロード時間だった気すらしてくる
57 18/08/01(水)17:49:25 No.522953143
あながちまちがいでもない
58 18/08/01(水)17:49:48 No.522953200
シナリオというかテキストもわけわかんない面白さがある
59 18/08/01(水)17:50:21 No.522953289
>ダンジョンのないサガで見るとアンサガは近いのかな…? あれはクエストがダンジョン探索みたいなもんだし… サガスカはフィールドマップにイベントポイントが点在してるだけ
60 18/08/01(水)17:51:30 No.522953475
マクマクマクリー!
61 18/08/01(水)17:51:43 No.522953509
強力な術は下方修正受けてるみたいだから Vita版よりは多少は耐える場面も増えてそう 追加術もバフ系が多めらしいし