虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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  • はやく... のスレッド詳細

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    18/08/01(水)16:52:40 No.522945060

    はやくあそびたい…

    1 18/08/01(水)16:58:10 No.522945760

    インタビューみたら毒霧と召雷は下方修正受けてるみたいだな 詠唱ターン伸びるかBP増やすかのどっちかな

    2 18/08/01(水)16:59:31 No.522945939

    PSストアに予約DL来ないけど0時から遊ばしてくれないの?

    3 18/08/01(水)17:00:18 No.522946062

    毒や招雷より吹雪のほうが凶悪だったような

    4 18/08/01(水)17:00:43 No.522946114

    吹雪が威力BP据え置きだったら嬉しいけどこれも調整は入ってるだろうなぁ

    5 18/08/01(水)17:03:56 No.522946566

    召雷はバ火力だけど活かせる機会あんまなくて正直あんま強さを感じなかった 吹雪はイカれてた

    6 18/08/01(水)17:06:08 No.522946831

    処刑人が肝心なとこ外すから アーサーの毒霧が凄い印象残ってたな

    7 18/08/01(水)17:07:37 No.522947037

    はたして金術に救いはあるのか

    8 18/08/01(水)17:12:06 No.522947613

    流石にテコ入れ入ると思うが…

    9 18/08/01(水)17:12:08 No.522947615

    追加術のアーマーブレスが便利らしい おそらく金術だろうし

    10 18/08/01(水)17:13:08 No.522947766

    招雷ばかり使っちゃってせっかくの楽しい戦闘がもったいなかったから弱体化もいいかなと思う

    11 18/08/01(水)17:15:23 No.522948066

    雑魚にもボスにもとりあえず召雷って出来ちゃったしな 無防備な隙も味方でプロテクトしとけば問題ないし

    12 18/08/01(水)17:15:55 No.522948148

    術は1ターンあるかないかがかなり違うよね 2ターン以上は戦況に対して待たされすぎる

    13 18/08/01(水)17:16:35 No.522948249

    戦闘のコツが未だによく分からない とりあえず失礼剣!!

    14 18/08/01(水)17:17:38 No.522948382

    >とりあえず空気投げ!!

    15 18/08/01(水)17:18:19 No.522948498

    失礼剣は自分の行動順もさがるのでたまに狙いにくい 稲妻キックでいくぜ!

    16 18/08/01(水)17:18:59 No.522948587

    三属性分のインタラプト技揃うと戦闘の楽しさがいや増すよね

    17 18/08/01(水)17:19:53 No.522948709

    仲間にするのにオススメのキャラって誰だろう

    18 18/08/01(水)17:20:48 No.522948842

    一見ネタっぽいけど地上絵エリアだったかで仲間になるLP1さんすごい使いやすい

    19 18/08/01(水)17:21:55 No.522949010

    >PSストアに予約DL来ないけど0時から遊ばしてくれないの? それどころか商品の紹介ページすら無くない?

    20 18/08/01(水)17:24:51 No.522949450

    >仲間にするのにオススメのキャラって誰だろう とりあえずレオナルド

    21 18/08/01(水)17:25:27 No.522949551

    今日生放送あるからそこで配信時間も合わせて発表するんだろう プラットフォームごとに個別に条件や設定とかあるだろうし 0時に全部しますとも出来ないって言ってた

    22 18/08/01(水)17:26:16 No.522949666

    >仲間にするのにオススメのキャラって誰だろう ティシサックさん

    23 18/08/01(水)17:26:52 No.522949751

    術師1人はほしいよね

    24 18/08/01(水)17:27:28 No.522949864

    こいつじゃないとダメってのはない ロールがキッチリできればいいか

    25 18/08/01(水)17:27:45 No.522949905

    オグニアナちゃんが好きです

    26 18/08/01(水)17:29:11 No.522950144

    妖精さんいいよ ロマサガ3でも強かったし妖精は鉄板だね

    27 18/08/01(水)17:29:37 No.522950201

    バルマンテに斧はいまいちだしな…

    28 18/08/01(水)17:31:33 No.522950510

    最初に大剣のが便利じゃねこれってなってそのまま最後まで行ったバルマンテ 斧は斧で毎回使うぐらいには愛用してたけど大木断がここまで頼れるサガもない

    29 18/08/01(水)17:31:38 No.522950530

    斧の命中って器用さ依存だっけ?

    30 18/08/01(水)17:31:51 No.522950562

    クミちゃん強いし見た目もいいんだけどな 主人公によって仲間になるならないキャラ多いしよくわからん

    31 18/08/01(水)17:32:37 No.522950677

    伊藤さんには,今回追加曲を4曲作っていただきました。曲によってはなかなか流れる機会がないかもしれませんが,ぜひしっかり聴いてもらいたいです ってあるから特殊バトルには期待してる

    32 18/08/01(水)17:33:30 No.522950802

    とりあえず1曲は緋の魔物だか何だかの専用曲かねー?

    33 18/08/01(水)17:33:56 No.522950856

    多分二曲は追加された緋色の魔物と新規要素の闘技場の曲かな

    34 18/08/01(水)17:34:29 No.522950938

    習得の仕様的に術は増えてないんだろうなあ… ロード短縮と周回引継ぎだけでまあ嬉しいけど

    35 18/08/01(水)17:34:45 No.522950967

    主人公4人一周+姫様でもう一回くらいやったけど 彫刻家のお姉さんは結局一回も加入まで進展できなかったな…

    36 18/08/01(水)17:35:14 No.522951030

    緋色の魔物って言うけど既存モンスターの色違いっぽくて若干残念

    37 18/08/01(水)17:35:52 No.522951114

    >習得の仕様的に術は増えてないんだろうなあ… いや増えてるってよ 一つはアーマーブレスって術

    38 18/08/01(水)17:36:09 No.522951166

    アスラナはめんどくさいよね… ステータスもクセ強い

    39 18/08/01(水)17:36:17 No.522951183

    とりあえず船長入れとけば役立つ

    40 18/08/01(水)17:37:31 No.522951366

    >一つはアーマーブレスって術 もうバレ来てるのか 詠唱ターンかけて防御バフしてどうすんだろ…

    41 18/08/01(水)17:40:24 No.522951753

    4亀のインタビュー結構おもしろかった

    42 18/08/01(水)17:40:31 No.522951774

    連撃して詠唱ターンダウンまでいければ強い術もBP1・1ターン発動でいけるんだけどね…

    43 18/08/01(水)17:41:27 No.522951904

    毒霧だよなー!

    44 18/08/01(水)17:41:33 No.522951916

    術2人いればヌルゲーになってた記憶だけどやっぱり弱体化されるの?

    45 18/08/01(水)17:42:16 No.522952042

    開発者的にアーマーブレスはプロテクト技と組み合わせるとカチカチになってかなり使えるとか 今回槍にもプロテクト技増えてプロテクトやりやすくなったようだし 実際使ってみんとどこまで使えるかはわからんが

    46 18/08/01(水)17:42:52 No.522952118

    アンサガかミンサガかで言えばどっちに近いんです…?

    47 18/08/01(水)17:43:34 No.522952225

    >アンサガかミンサガかで言えばどっちに近いんです…? どっちも全然違う気がする…

    48 18/08/01(水)17:43:42 No.522952245

    槍にもテコ入れ入ったか 使いにくいというか敢えて使わなくてもいいくらいの位置どりだったから嬉しいな

    49 18/08/01(水)17:44:52 No.522952410

    サガスカはサガスカとして見た方がいいシステムだよ 踏襲してる部分で言えばアンサガっぽいとこもあればミンサガな部分もあるってだけで

    50 18/08/01(水)17:45:12 No.522952470

    基本的にやられる前にやれなゲームだからなあ… プロテクトも攻撃術の詠唱通すのに使う感じだったし

    51 18/08/01(水)17:45:28 No.522952509

    >アンサガかミンサガかで言えばどっちに近いんです…? サガといえばこういうものっていうユーザーの思い込みからズラすからどっちも近くはない感覚

    52 18/08/01(水)17:46:29 No.522952672

    槍はメンバー揃ってるうちは足払い以外どうでもいい感じなんだけど うっかり槍使い以外がバタバタ死んだりした時にソロでも何とか立ち回りやすいって印象だな

    53 18/08/01(水)17:47:54 No.522952932

    殺される前に殺せっていう感覚はなんだったらロマ2に近いぜー!

    54 18/08/01(水)17:48:08 No.522952967

    戦闘極振りサガだよ プレイ時間の8割は戦闘だよ 超たのしい…

    55 18/08/01(水)17:48:30 No.522953019

    ダンジョンのないサガで見るとアンサガは近いのかな…?

    56 18/08/01(水)17:49:02 No.522953091

    プレイ時間の5%くらいロード時間だった気すらしてくる

    57 18/08/01(水)17:49:25 No.522953143

    あながちまちがいでもない

    58 18/08/01(水)17:49:48 No.522953200

    シナリオというかテキストもわけわかんない面白さがある

    59 18/08/01(水)17:50:21 No.522953289

    >ダンジョンのないサガで見るとアンサガは近いのかな…? あれはクエストがダンジョン探索みたいなもんだし… サガスカはフィールドマップにイベントポイントが点在してるだけ

    60 18/08/01(水)17:51:30 No.522953475

    マクマクマクリー!

    61 18/08/01(水)17:51:43 No.522953509

    強力な術は下方修正受けてるみたいだから Vita版よりは多少は耐える場面も増えてそう 追加術もバフ系が多めらしいし