18/08/01(水)10:27:29 スマブ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1533086849234.jpg 18/08/01(水)10:27:29 No.522889233
スマブラSPでも復活しなさそうなステージ貼る
1 18/08/01(水)10:28:35 No.522889344
どうして?
2 18/08/01(水)10:29:20 No.522889436
これカントー地方にあるらしいな
3 18/08/01(水)10:29:37 No.522889461
? 俺がそう思ったからに決まってるだろ?
4 18/08/01(水)10:30:23 No.522889535
戦場終点化の時足場どうしようって…
5 18/08/01(水)10:31:23 No.522889622
>戦場終点化の時足場どうしようって… クレベース固定にする
6 18/08/01(水)10:31:27 No.522889631
戦いにくいからあんまり好きじゃなかったし復活して欲しいとも思わないかなって
7 18/08/01(水)10:31:43 No.522889659
復活というか単純に金銀仕様なんでいま出てもリニューアルになると思う
8 18/08/01(水)10:31:44 No.522889663
出現ポケモンの中にクレベースがいれば問題は解決だ
9 18/08/01(水)10:31:50 No.522889669
ゲーム開発者の夢の中を再現したステージ
10 18/08/01(水)10:31:52 No.522889678
そもそも何だったんだろうステージ
11 18/08/01(水)10:32:11 No.522889700
じゃあなんですか! レインボークルーズは戦いやすいって言うんですか!
12 18/08/01(水)10:32:25 No.522889720
強制スクロールに見えて固定画面ステージ
13 18/08/01(水)10:32:29 No.522889727
亜空間ってなんだよ
14 18/08/01(水)10:33:07 No.522889789
不気味だし復活しなくてもいいかな...
15 18/08/01(水)10:33:46 No.522889860
ヤマブキポケスタ1・2テンガン山イッシュカロスリーグミアレは復活確定済
16 18/08/01(水)10:33:50 No.522889864
ポケモンのモデルを作ったはいいけど実装できなかったので浮かべてみたのかな…
17 18/08/01(水)10:34:13 No.522889904
久々に見たら気持ち悪い世界観で怖かった
18 18/08/01(水)10:34:45 No.522889962
怖かったからか記憶から消してた
19 18/08/01(水)10:35:01 No.522889995
フィギュア並べたステージなだけだよね?
20 18/08/01(水)10:35:39 No.522890055
https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/1214/index.html >多くのポケモンを登場させるアイデアはないか?と思い >考えたステージであります。 投稿拳の方では初期はマダツボミの塔が案にあったって言ってたはず
21 18/08/01(水)10:35:44 No.522890066
わざわざこのステージを手動で選ぶことはなかったな…
22 18/08/01(水)10:38:10 No.522890319
アイスクライマーがいつもゼニガメの腕の上でなんかジタバタしながら死んでいったのは覚えてる
23 18/08/01(水)10:38:57 No.522890415
マダツボミの塔ならやりたいな…
24 18/08/01(水)10:39:36 No.522890494
ボックスの中
25 18/08/01(水)10:40:15 No.522890564
上に行くのに捕まったまま拐われて死ぬステージだっけ… 記憶から消えていた
26 18/08/01(水)10:41:29 No.522890686
微妙に生きてるっぽいのが不気味
27 18/08/01(水)10:41:30 No.522890689
CPU設定にミスがあってこのステージのゼニガメの上を右左に飛んでるとCPUが行動不能になる
28 18/08/01(水)10:42:33 No.522890813
>戦場終点化 jun的な特殊性癖に思えてきた
29 18/08/01(水)10:42:38 No.522890825
ただでさえ復帰がシビアなのにこんなステージだと落ちること落ちること
30 18/08/01(水)10:42:40 No.522890828
空中戦苦手なキャラで当たると地獄だったな
31 18/08/01(水)10:43:15 No.522890891
マックとか絶対負け数増やすなこのステージ
32 18/08/01(水)10:43:30 No.522890929
>クレベース固定にする 戦場のすり抜け足場はマッギョがよさそう
33 18/08/01(水)10:44:24 No.522891026
これにそのまま復活しろってわけじゃないけど こういう移動しまくり形代わりまくりのステージ自体は割と欲しかったりする
34 18/08/01(水)10:44:28 No.522891034
地元ではビッグブルー以外強制スクロールステージ全部嫌われてたけど割と好きって子もいたんだろうか
35 18/08/01(水)10:44:46 No.522891074
めっちゃ戦いにくかったけどそれでもWiiUのスタフォステージに比べたら… あれ制作に一年かかってるって…
36 18/08/01(水)10:44:51 No.522891085
>戦場終点化 当時の再現するなら金銀までだしまっすぐのイワークあるからそれで…
37 18/08/01(水)10:45:04 No.522891119
レインボークルーズは好きだったよ
38 18/08/01(水)10:45:36 No.522891178
>地元ではビッグブルー以外強制スクロールステージ全部嫌われてたけど割と好きって子もいたんだろうか 出した途端にいなくなる伝説ポケモンいいよね…
39 18/08/01(水)10:47:13 No.522891385
強制スクロールは戦いに集中できなかった
40 18/08/01(水)10:47:47 No.522891454
SPはキャラは全登場だけどステージはどうなるんかね
41 18/08/01(水)10:47:49 No.522891457
>レインボークルーズは好きだったよ 嫌いじゃない イベント戦のやつで嫌い
42 18/08/01(水)10:49:04 No.522891604
>SPはキャラは全登場だけどステージはどうなるんかね わかってるだけで80はあるのよね
43 18/08/01(水)10:49:25 No.522891654
ステージは現段階で公開されてるだけでも80ステージくらいはあるはず
44 18/08/01(水)10:49:28 No.522891659
最近のまで含めると平べったいポケモン増えたし普通にできそうだな
45 18/08/01(水)10:49:55 No.522891704
できたからって復活して欲しくはないかな… すげぇこわい
46 18/08/01(水)10:50:01 No.522891718
80って…
47 18/08/01(水)10:50:32 No.522891783
なそ にん
48 18/08/01(水)10:52:36 No.522892041
>わかってるだけで80はあるのよね そのほぼ全部のステージにギミックオフ戦場化終点化があるんでしょう? 頭痛くなる作業量だな…
49 18/08/01(水)10:52:41 No.522892054
WiiU版では追加ステージとか一部除いてステージBGM被りなしだったけど流石に今回は被りありになるか つうか今回はちゃんと人気曲のリサーチはしてほしい
50 18/08/01(水)10:53:07 No.522892089
スレ画のBGMが一番好きなトレーナー戦のアレンジ
51 18/08/01(水)10:53:24 DzCXmK9g No.522892123
もしや過去作のステージも全部あるのでは?
52 18/08/01(水)10:54:14 No.522892215
75mだけはクソ
53 18/08/01(水)10:55:01 No.522892303
>75mだけはクソ 今回もあるので安心して欲しい
54 18/08/01(水)10:55:32 No.522892355
>75mだけはクソ オンライン乱闘で神殿とかエンジェランドみたいなめっちゃ広ステージはほとんど出ないけど 75mはちょいちょい出てくるからクソというのは印象に残ってる
55 18/08/01(水)10:55:42 No.522892375
でも新ステージは3つだけ
56 18/08/01(水)10:56:12 No.522892434
物量で攻めてくるタイプのスマブラは今回がシリーズ最後になりそうだよねえ 次回からはガラッと変わりそう
57 18/08/01(水)10:56:16 No.522892441
>WiiU版では追加ステージとか一部除いてステージBGM被りなしだったけど流石に今回は被りありになるか 前はステージが収録漏れされたらその分他のステージに回されてたけどどうなるんだろう 体験会だとヤマブキでポケスタ2で流れてたメインテーマが流れてたけど
58 18/08/01(水)10:56:27 No.522892464
一応ギミックやさしくするモードもあるらしい 広いステージがどうなるのかは知らない
59 18/08/01(水)10:57:09 No.522892545
崖掴まりできないステージは基本嫌いだったな…
60 18/08/01(水)10:57:10 No.522892546
他はともかくコレに関してはクソマップ言っても怒る人いないと思う
61 18/08/01(水)10:57:24 No.522892572
>一応ギミックやさしくするモードもあるらしい >広いステージがどうなるのかは知らない 床がふんわりした素材になる
62 18/08/01(水)10:58:14 No.522892664
forWiiUのステージは初見殺しが多すぎて相手と戦ってるのかステージと戦ってるのか一瞬わからなくなった
63 18/08/01(水)10:58:18 No.522892667
初代のいにしえの王国好きだったな
64 18/08/01(水)10:58:35 No.522892696
終点化はポケモンクエストみたいに箱にしよう
65 18/08/01(水)10:58:48 No.522892721
今だと知らないポケモンばかりになりそうだ
66 18/08/01(水)10:59:05 No.522892757
>forWiiUのステージは初見殺しが多すぎて相手と戦ってるのかステージと戦ってるのか一瞬わからなくなった 初見殺しのハードさは3DSのが上だったと思う
67 18/08/01(水)10:59:25 No.522892808
久々に見たらハーブなステージだった
68 18/08/01(水)10:59:33 No.522892822
ペーパーマリオステージでめっちゃ事故った
69 18/08/01(水)10:59:35 No.522892828
ミーバースのステージは…
70 18/08/01(水)11:01:45 No.522893090
フォーサイドが復活したのはホントに…嬉しい
71 18/08/01(水)11:02:13 No.522893146
BGMの中途半端なカットやめてほしい モンキーラップとかI為とかめっちゃカットしまくっててもはや入れる意味あったのかなって…
72 18/08/01(水)11:02:17 No.522893156
>ミーバースのステージは… ぶっちゃけ戦場だし…
73 18/08/01(水)11:02:19 No.522893162
>フォーサイドが復活したのはホントに…嬉しい 曲も雰囲気も好きだけどネスと相性悪すぎる
74 18/08/01(水)11:03:05 No.522893247
無いよりはいいと思うの
75 18/08/01(水)11:03:28 No.522893290
>モンキーラップとかI為とかめっちゃカットしまくっててもはや入れる意味あったのかなって… 入れる意味を問うほど酷くなくね?
76 18/08/01(水)11:04:03 No.522893357
こういうの好きだったな ずっと神殿とかのほうがつらいよ…
77 18/08/01(水)11:04:10 No.522893370
リストラや続投にいちいち一喜一憂したくないから常に全員参戦してほしいが 大部分forから流用できるからのボリュームっぽいしなぁ
78 18/08/01(水)11:04:23 No.522893392
su2521789.jpg 正直これだけあるならいくらか漏れても文句はない
79 18/08/01(水)11:11:13 No.522894176
つまりよぉ…今作も次回作に流用すればいいって事だろぉ?
80 18/08/01(水)11:11:18 No.522894186
長閑な絵面からとんでもない速度でフレームアウトする汽車ステージは最早ギャグだった
81 18/08/01(水)11:12:06 No.522894281
>つまりよぉ…今作も次回作に流用すればいいって事だろぉ? でもskriknそろそろ改革しなきゃなーって思ってるっぽいからね
82 18/08/01(水)11:13:50 No.522894505
当時地元だとやたらセクターZ人気だったけど復活しないな
83 18/08/01(水)11:15:13 No.522894671
>>モンキーラップとかI為とかめっちゃカットしまくっててもはや入れる意味あったのかなって… >入れる意味を問うほど酷くなくね? モンキーラップはドンキー64に出てくるコング5人を紹介する歌のなのにWiiUだと3人分にカットされていて酷いよ
84 18/08/01(水)11:15:53 No.522894755
わかってるだけでもステージこんなあるのか…すげえな
85 18/08/01(水)11:16:38 No.522894866
ヤマブキシティ復活したからこちらもあるかも知れない
86 18/08/01(水)11:17:16 No.522894963
これだけステージあっても全くと言っていいほど使ってもらえないやつ結構あるんだろうな
87 18/08/01(水)11:17:30 No.522894991
ランキーとチャンキーの紹介にこだわってる「」初めて見た
88 18/08/01(水)11:18:28 No.522895105
タイニーもカットすればむしろ収まりがよい
89 18/08/01(水)11:18:46 No.522895146
>モンキーラップはドンキー64に出てくるコング5人を紹介する歌のなのにWiiUだと3人分にカットされていて酷いよ >入れる意味を問うほど酷くなくね?
90 18/08/01(水)11:19:14 No.522895207
モンキーラップは頭から最後まで入ってこそなのだよ
91 18/08/01(水)11:20:47 No.522895402
昔は左上からステージ選んで一周とかよくやってたけど 今回それやると死にそうだな…桃鉄99年ほどではないだろうけどめっちゃ時間食いそう
92 18/08/01(水)11:20:51 No.522895413
そういえばドンキー64のモンキーラップはキャラ紹介だったな… 何言ってんのか全然わかんないからあんまり気にしなかったけど
93 18/08/01(水)11:22:25 No.522895635
ループまでの時間長すぎるとダメなんじゃないかな
94 18/08/01(水)11:24:23 No.522895898
3分あるポリアンナが最長の曲かな まああれもワンフレーズカットされてるけど
95 18/08/01(水)11:24:44 No.522895942
まあファミコンメドレーだかもたしか短縮入ってたしわからなくは無い
96 18/08/01(水)11:28:21 No.522896423
ポケモン初代のチャンピオン戦のBGM待ってるけど来ないな
97 18/08/01(水)11:29:23 No.522896567
カットされてる曲は大体一番盛り上がる部分がカットされてるのが酷い 具体的に言うとブリンスタとかポリアンナとか 特に敵との対峙のぶつ切り具合は本当に酷い 一方で三分超えなのにカットされてない曲も結構あったりでカット基準がよく分からない
98 18/08/01(水)11:29:35 No.522896601
アレンジで気に入らない曲があるっていうのは分かるけど それを入れる必要ないとか言うくらいならずっと原曲だけ聞いてて欲しいかなって…
99 18/08/01(水)11:29:59 No.522896649
割と嫌いじゃなかったけどクソマップとかなんで実装したのとか言われると否定はできない
100 18/08/01(水)11:31:11 No.522896803
>アレンジで気に入らない曲があるっていうのは分かるけど >それを入れる必要ないとか言うくらいならずっと原曲だけ聞いてて欲しいかなって… そういう使い古された議論はもういいよ
101 18/08/01(水)11:31:54 No.522896880
使い古された議論…?
102 18/08/01(水)11:33:15 No.522897024
>割と嫌いじゃなかったけどクソマップとかなんで実装したのとか言われると否定はできない 今思うと理由と言うよりもこのステージの設定とか背景の方が疑問に思えてくる どこなんだここは…
103 18/08/01(水)11:35:55 No.522897335
>使い古された議論…? 手垢の付いた議論と言いたかったんだろう
104 18/08/01(水)11:37:01 No.522897496
FFのBGM原曲2曲しか入ってないの寂しかったんだけど今回はそれなりに入れてほしいなぁ
105 18/08/01(水)11:37:24 No.522897548
ウソッキー辺りで遊んでたら急に上に拉致されて死んだ思い出
106 18/08/01(水)11:38:04 No.522897659
じゃあ4のボス戦!
107 18/08/01(水)11:38:18 No.522897690
forはXの時と比べてあの曲のアレンジがいいとかそういうのあまり聞かない気がする
108 18/08/01(水)11:39:32 No.522897848
forでは曲のアレンジにHAL研が関わっていなかったのは残念だった
109 18/08/01(水)11:40:40 No.522897979
skriknはとりあえず1面の曲入れとけって思ってる節がある気がする