虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    18/07/31(火)12:29:46 No.522687850

    噂に違わず酷いなこれ

    1 18/07/31(火)12:31:24 No.522688168

    むずかしいモードはテストプレイしたのか甚だ疑問

    2 18/07/31(火)12:32:06 No.522688315

    理不尽な要素が多くて…

    3 18/07/31(火)12:32:41 No.522688447

    7よりはマシ

    4 18/07/31(火)12:33:28 No.522688583

    5からドットの退化を露骨に感じる

    5 18/07/31(火)12:33:31 No.522688596

    ここから即死ステージとスピード感を奪った7やるともっとびっくりするよ

    6 18/07/31(火)12:33:50 No.522688664

    HELP!!

    7 18/07/31(火)12:34:30 No.522688790

    遊べるクソだよ

    8 18/07/31(火)12:34:47 No.522688854

    >HELP!! ごめん今プレス機降りてるから…

    9 18/07/31(火)12:35:13 No.522688950

    こんなんでも慣れると楽しくなってくる

    10 18/07/31(火)12:35:15 No.522688957

    順番にやってくと567でなんでシリーズ死んだかよく分かるのが本当に辛い

    11 18/07/31(火)12:36:26 No.522689201

    でも7のCM見た時はすごい期待したんだ

    12 18/07/31(火)12:36:26 No.522689202

    デデンデン デデンデン

    13 18/07/31(火)12:36:36 No.522689225

    親の仇のようにトゲ配置すんのやめろや!

    14 18/07/31(火)12:37:28 No.522689396

    しゃがみ用段差とプレス機と地形すり抜けるナイトメアの悪夢のコンビネーション

    15 18/07/31(火)12:37:42 No.522689445

    BGMはいいんすよ…

    16 18/07/31(火)12:37:53 No.522689480

    4が金かけてコケたからしょうがないね…

    17 18/07/31(火)12:37:53 No.522689481

    ダメージのノックバック中でも挟まれるのやめろや!

    18 18/07/31(火)12:38:11 No.522689544

    冷静に考えたら死ぬ流れじゃなかったっていうか X4がシンプルにまとまってて十分に完成してたのになぜそれを1作で手放したのかがわからん

    19 18/07/31(火)12:38:14 No.522689551

    仲間由紀恵…

    20 18/07/31(火)12:39:09 No.522689718

    ゼロでシグマを瞬殺できるのは好き

    21 18/07/31(火)12:39:19 No.522689745

    >冷静に考えたら死ぬ流れじゃなかったっていうか >X4がシンプルにまとまってて十分に完成してたのになぜそれを1作で手放したのかがわからん 利益が出ませんでした ていうかX3の時点でなんかボスがやけに体当たり多かったからよくあのクオリティの4が出来たなってレベル

    22 18/07/31(火)12:39:23 No.522689758

    ゼロ前提で作ってません?

    23 18/07/31(火)12:39:30 No.522689776

    >しゃがみ用段差とプレス機と地形すり抜けるナイトメアの悪夢のコンビネーション さてエックスが死んだから丁度近くにいる救護対象でも乗っ取るか まだ画面転換しない死ね

    24 18/07/31(火)12:39:42 No.522689824

    >X4がシンプルにまとまってて十分に完成してたのになぜそれを1作で手放したのかがわからん そりゃ大金かけたのに売れなかったからな

    25 18/07/31(火)12:39:49 No.522689841

    >4が金かけてコケたからしょうがないね… コケたわけじゃないし…回収し切れなかっただけだし… DASHとかの方がもっとヤバいし…

    26 18/07/31(火)12:40:12 No.522689909

    7はボス戦でゲームオーバーになってもステージの最初からじゃなくて即ボスからやり直させてくれる所だけは好き

    27 18/07/31(火)12:40:19 No.522689936

    シャドーアーマーで無双だぜー! トゲも敵も大したことないぜー! ハイジャンプチップないとゲイトステージで積む積んだ

    28 18/07/31(火)12:40:50 No.522690044

    秘密研究所2だけは許さん 絶対にだ

    29 18/07/31(火)12:41:03 No.522690086

    本家8といいあの時代のロックマンは…

    30 18/07/31(火)12:41:16 No.522690128

    >シャドーアーマーで無双だぜー! >トゲも敵も大したことないぜー! >ハイジャンプチップないとゲイトステージで積む積んだ シャドーなら滅茶苦茶シビアだけどギガアタックでなんとかなるぞ! 素はハイパーダッシュかハイジャンプ無いと無理

    31 18/07/31(火)12:41:17 No.522690133

    キチガイ3連売れなかったマン帰れや!!

    32 18/07/31(火)12:41:23 No.522690151

    >でも7のCM見た時はすごい期待したんだ ミーには死臭しか感じなかった…

    33 18/07/31(火)12:41:26 No.522690162

    56の低予算感やばかったのによく7で3Dのお金出たよ

    34 18/07/31(火)12:41:28 No.522690167

    穴の前にモンバンド配置しまくっていいかな!?

    35 18/07/31(火)12:41:42 No.522690209

    いいですよね スピアチャージの貫通は消えてるのに敵の弾は地形貫通するの

    36 18/07/31(火)12:41:43 No.522690214

    ゲイトの所は子供ながらにトゲ多すぎだろなんだこれ…って感想ぐらいは抱いてた記憶

    37 18/07/31(火)12:41:49 No.522690231

    X4がコケて5に予算なかったのは分かるよ! じゃあ誰得な新システム足す手間かけるなや!ってなるよ

    38 18/07/31(火)12:42:45 No.522690397

    >穴の前にモンバンド配置しまくっていいかな!? 普通に配置されてるのでも嫌だよ… 硬いし無敵付きとか加減しろ莫迦!

    39 18/07/31(火)12:42:49 No.522690406

    >X4がコケて5に予算なかったのは分かるよ! >じゃあ誰得な新システム足す手間かけるなや!ってなるよ 逆だ グラとかに金かけられないから他の金かかりにくい追加要素を足して新作感を出すのだ

    40 18/07/31(火)12:42:56 No.522690431

    バスターの仕様をゴミにした

    41 18/07/31(火)12:43:10 No.522690486

    2ルートかつアニメ付きだったからな4… そりゃ金もかかろう

    42 18/07/31(火)12:43:12 No.522690498

    ハイマックスを倒せる装備が無い状態で分岐に入り 無闇矢鱈に救出したせいで増えた残機を見たときの絶望感 …あんなボス出すなや!!

    43 18/07/31(火)12:43:13 No.522690499

    でもまぁ当時2Dアクションが滅びゆく文明過ぎたのはわかる

    44 18/07/31(火)12:43:33 No.522690558

    最初はセイバー使えるの嬉しかったし…

    45 18/07/31(火)12:43:37 No.522690576

    >逆だ >グラとかに金かけられないから他の金かかりにくい追加要素を足して新作感を出すのだ 衝撃の新アクションしゃがみ!

    46 18/07/31(火)12:43:39 No.522690581

    トーテムポールみたいな敵がめどすぎる

    47 18/07/31(火)12:43:46 No.522690601

    4と5の動きの具合とかを見ると実際ドットに金がかかってたことが多かったのかもしれない 後はアニメーション

    48 18/07/31(火)12:44:02 No.522690649

    4はハード分散させるから…

    49 18/07/31(火)12:44:08 No.522690669

    元々Xシリーズは話自体もシグマ毎回復活みたいな馬鹿な感じなのにゲーム部分も駄目ときたらもうね…

    50 18/07/31(火)12:44:18 No.522690694

    俺の中だとXのセイバーはなんか転がってくる雑魚倒すだけの棒だったからゼロナイトメアの弱点なのは知らなかったんだ

    51 18/07/31(火)12:44:19 No.522690699

    あっさり帰ってくるゼロと簡単にいけるラスト面にもにょる

    52 18/07/31(火)12:44:26 No.522690718

    ホッホーウ!

    53 18/07/31(火)12:44:34 No.522690743

    >最初はセイバー使えるの嬉しかったし… 実際セイバー自体は役に立つ場面多いよ まぁそれはそれとして相手が強いんだが

    54 18/07/31(火)12:44:41 No.522690761

    >4はハード分散させるから… 両方で出してるし

    55 18/07/31(火)12:44:41 No.522690762

    フリームーブは弱体化するのわかるよ無制限に飛べるって強すぎるし ただでさえ細くて当て辛いスピアチャージはなんで貫通消した!言え!

    56 18/07/31(火)12:44:44 No.522690774

    無印8、バトル&チェイス、X4、DASH、スパアドと あのPSに移った時代にカプコンがどれだけロックマンで攻勢に出てたか そしてどれだけ上手く行けなかったか…

    57 18/07/31(火)12:44:47 No.522690785

    森久保はお馴染み価格で安いのかな…

    58 18/07/31(火)12:44:52 No.522690804

    クソみたいな新要素でも入れないと広報が困るのだ

    59 18/07/31(火)12:44:56 No.522690817

    >ホッホーウ! ホッホーウ!ヤレ!イケェ!

    60 18/07/31(火)12:45:25 No.522690903

    ヒドイワ!

    61 18/07/31(火)12:45:26 No.522690906

    アニバーサリーコレクション2はX5~X8を収録だろ 誰が買うんだ

    62 18/07/31(火)12:46:01 No.522691009

    X8は無難に面白いのにすでにシリーズが死んでいた

    63 18/07/31(火)12:46:06 No.522691023

    X4もゲームスピードが低下したりロード挟まってテンポ悪くなってたり あれだったしなあ…

    64 18/07/31(火)12:46:10 No.522691038

    クソみたいな新要素より原点回帰を謳ってシンプルにした方が良かったのでは?

    65 18/07/31(火)12:46:12 No.522691047

    これをやってからだとX8がメチャクチャ面白く感じるんだ

    66 18/07/31(火)12:46:14 No.522691061

    サメのステージの前に氷ステージ行くと難易度が跳ね上がるゾ

    67 18/07/31(火)12:46:15 No.522691062

    >アニバーサリーコレクション2はX5~X8を収録だろ >誰が買うんだ なんとイーショップだと1より売れているんだ まぁ正直1の内容って再録恵まれてるから殆どの人がどっかでやってるだろうし…

    68 18/07/31(火)12:46:19 No.522691080

    イレハンとコマンドミッションとX8だけ入れてくれれば買った …なんでイレハン収録しないの?

    69 18/07/31(火)12:46:20 No.522691085

    >アニバーサリーコレクション2はX5~X8を収録だろ >誰が買うんだ 8やりたい人

    70 18/07/31(火)12:46:30 No.522691125

    X7の惨状からX8出せたのもすごい ほんとになんで?

    71 18/07/31(火)12:46:46 No.522691184

    ボンボンの援護を受けられなかったのが一番痛いよ 面白い漫画と子供の目に止まるタイアップがなくなったわけだし それで今度はコロコロに行ってエグゼやったらまた当たるわけだし宣伝マジ大事

    72 18/07/31(火)12:46:46 No.522691186

    >X7の惨状からX8出せたのもすごい >ほんとになんで? 最後っ屁に決まってるだろ!

    73 18/07/31(火)12:46:56 No.522691218

    >アニバーサリーコレクション2はX5~X8を収録だろ >誰が買うんだ 面白い事にコレクション1より勢い良かったんだ まあ大勢が触ったことないタイトルが多そうだしな

    74 18/07/31(火)12:47:01 No.522691244

    フォーメーション!

    75 18/07/31(火)12:47:05 No.522691259

    変化がない場合のリスクはそれはそれで無印の方で味わってるし…

    76 18/07/31(火)12:47:06 No.522691261

    8は面白いけど超面白いってほどでもないと言うかやっぱ俺バイク系の乗り物絡むの昔から嫌い

    77 18/07/31(火)12:47:11 No.522691281

    ウワァー

    78 18/07/31(火)12:47:26 No.522691334

    ごれがらがボンバナだァ!

    79 18/07/31(火)12:47:29 No.522691345

    アキラメナイ!

    80 18/07/31(火)12:47:39 No.522691378

    7outコマミソinの方が良かったのでは?

    81 18/07/31(火)12:47:40 No.522691386

    5は低予算感あるけどゲームとしては普通におもしろいと思うんだけどな…

    82 18/07/31(火)12:47:42 No.522691389

    >サメのステージの前に氷ステージ行くと難易度が跳ね上がるゾ 暗くなるのが一番嫌い

    83 18/07/31(火)12:47:43 No.522691395

    >クソみたいな新要素より原点回帰を謳ってシンプルにした方が良かったのでは? 当時は原点回帰みたいなものじゃなくて新作はガンガン新要素を入れるものだったのだ リバイバルブームの時に新作来てればそうなったかもしれんが

    84 18/07/31(火)12:47:44 No.522691401

    ライドアーマーは好き ライドチェイサーは嫌い

    85 18/07/31(火)12:47:45 No.522691411

    >X7の惨状からX8出せたのもすごい >ほんとになんで? コマミソからスタッフ変わって頑張ったんだよ

    86 18/07/31(火)12:47:48 No.522691418

    ウゥーワァー!

    87 18/07/31(火)12:47:50 No.522691429

    >ボンボンの援護を受けられなかったのが一番痛いよ >面白い漫画と子供の目に止まるタイアップがなくなったわけだし >それで今度はコロコロに行ってエグゼやったらまた当たるわけだし宣伝マジ大事 6は見開きカラー2ページで一度だけ宣伝してたよボンボン

    88 18/07/31(火)12:48:01 No.522691465

    6みたいなしゃがみ多用のプレス機ステージとかあるのに狭い空間にいようとボタン離してもしゃがみ維持したりはしないで即死が中々つらかったな… しゃがみ移動なんて出来ないし何かがきっかけでしゃがみ固定になっちゃってからの移動不可の詰みやデバッグとかがかなり手間だろうからああなったんだろうけど…

    89 18/07/31(火)12:48:02 No.522691468

    通信だのしゃがみだの救助だのテンポ崩してストレス溜めさせる達人すぎる

    90 18/07/31(火)12:48:08 No.522691487

    ゼッタイニユルサナーイ

    91 18/07/31(火)12:48:15 No.522691512

    X8のクラゲ面とX7のライドチェイサー面 どっちが苦痛?

    92 18/07/31(火)12:48:55 No.522691628

    >5は低予算感あるけどゲームとしては普通におもしろいと思うんだけどな… エックスVSゼロを雑に消化したのは許さないよ

    93 18/07/31(火)12:49:00 No.522691645

    >5は低予算感あるけどゲームとしては普通におもしろいと思うんだけどな… 個人的な感想としてレスキュー以外は大体3と同じくらい というか3はアレでそれなりに評価高いのがよく分からん

    94 18/07/31(火)12:49:11 No.522691680

    なんやかんなでX9も出るらしいしありがたいことだ まだ不確定だけどあれで出なかったら思わせ振りにもほどがあるし

    95 18/07/31(火)12:49:27 No.522691741

    若本の倒し方ってヒントあったっけ?

    96 18/07/31(火)12:49:30 No.522691754

    ドクラーゲンは道中何やってるか自分でもよくわからないしボス戦も流れで勝てちゃうから本当にひどいよ

    97 18/07/31(火)12:49:31 No.522691762

    エックスは硬派でダークなストーリーが売り!みたいな評価はボンボンのせいだと思う

    98 18/07/31(火)12:49:40 No.522691779

    X8もキャラのモーション自体は7同様にかったるい

    99 18/07/31(火)12:49:42 No.522691786

    ブラックデビルとかワイリー!ネタ拾ってきたのは良いと思うんすよ

    100 18/07/31(火)12:49:53 No.522691819

    >なんやかんなでX9も出るらしいしありがたいことだ >まだ不確定だけどあれで出なかったら思わせ振りにもほどがあるし DASH3で懲りろや!

    101 18/07/31(火)12:50:05 No.522691860

    4もゲーム性的には微妙だから相対的に3もまだ面白かったになるし…

    102 18/07/31(火)12:50:07 No.522691871

    X9が出そうとか今もMAD動画を大量生産してる人が成仏しそうだな…一瞬だけ

    103 18/07/31(火)12:50:07 No.522691873

    >X8のクラゲ面とX7のライドチェイサー面 >どっちが苦痛? ぶっちぎって7 クラゲはやり方分からないステージにいきなり放り出されるのがダメだから慣れれば面倒だけどすぐ終わる 7はお前らもう徒歩で来いや!

    104 18/07/31(火)12:50:07 No.522691874

    5と6は名言の宝庫

    105 18/07/31(火)12:50:08 No.522691878

    >6みたいなしゃがみ多用のプレス機ステージとかあるのに狭い空間にいようとボタン離してもしゃがみ維持したりはしないで即死が中々つらかったな… しゃがみ→ダッシュ→自動でしゃがまず立ち上がる もうちょっとさあ…

    106 18/07/31(火)12:50:10 No.522691885

    もしX9出たらまたエックスの声だけ変わってそうだな

    107 18/07/31(火)12:50:10 No.522691886

    3は当時としてはチップとかライドアーマー複数あるとか いっぱい面白そうな要素はあってワクワクしたよ 今やったらボスの動き雑すぎてゴミだこれってなった

    108 18/07/31(火)12:50:24 No.522691926

    本来5で終わるはずだったし…

    109 18/07/31(火)12:50:52 No.522692004

    デスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボール

    110 18/07/31(火)12:50:57 No.522692023

    ボンボンは編集長の鶴の一言によってx4強引に打ち切ったから馬鹿なだけだよ

    111 18/07/31(火)12:51:00 No.522692040

    5と6はストーリーっていうかテキストが非常によろしくない 制作どうしたのって心配になるぐらいには文章がひっどい

    112 18/07/31(火)12:51:10 No.522692068

    はっしゃ!

    113 18/07/31(火)12:51:11 No.522692069

    >エックスVSゼロを雑に消化したのは許さないよ お前今明らかにヤバいから一旦帰って検査受けてよ えっ絶対やだ… なら力尽くで帰宅させてやる! 宿命の対決!!

    114 18/07/31(火)12:51:20 No.522692099

    ノーマルエックスのオワタ式は凄かった

    115 18/07/31(火)12:51:23 No.522692107

    当時はゼロ使えたりしてすげーってなったけど大人になってやり直したら雑魚硬いわボス体当たりだわきっつい3

    116 18/07/31(火)12:51:23 No.522692108

    >通信だのしゃがみだの救助だのテンポ崩してストレス溜めさせる 殺意高いけど裏もあるせいでステージ自体は短いんだよな

    117 18/07/31(火)12:51:25 No.522692114

    X7はなんでこんな設定にしたのってくらい動きが遅い…

    118 18/07/31(火)12:51:29 No.522692132

    >はっしゃ! はっしゃ!

    119 18/07/31(火)12:51:32 No.522692141

    コマンドミッション…

    120 18/07/31(火)12:51:55 No.522692214

    >ボンボンは編集長の鶴の一言によってx4強引に打ち切ったから馬鹿なだけだよ ボンボンが馬鹿じゃなきゃ今でも生き残っているはずだからな…

    121 18/07/31(火)12:51:59 No.522692231

    あきらめきれないよう!

    122 18/07/31(火)12:52:02 No.522692242

    >5と6はストーリーっていうかテキストが非常によろしくない >制作どうしたのって心配になるぐらいには文章がひっどい 5のボス前会話はひらがな除けばそこまで悪くない メインストーリーが悲惨

    123 18/07/31(火)12:52:08 No.522692272

    購入前はバスターとソードが両方使える!ってワクワクしてた

    124 18/07/31(火)12:52:13 No.522692289

    あきらめない!

    125 18/07/31(火)12:52:13 No.522692291

    >制作どうしたのって心配になるぐらいには文章がひっどい シャトルのうんてんとかな 操縦じゃねーのかよ!

    126 18/07/31(火)12:52:15 No.522692293

    >エックスは硬派でダークなストーリーが売り!みたいな評価はボンボンのせいだと思う やってることは本家と同じアンパンマンだしな… X8は結構面白くなりそうだったが…

    127 18/07/31(火)12:52:21 No.522692315

    >ボンボンは編集長の鶴の一言によってx4強引に打ち切ったから馬鹿なだけだよ でもぶっちゃけ原作側がもう盛り上がってなかった部分もあるからしょうがないかなって

    128 18/07/31(火)12:52:24 No.522692323

    X5のシャドーデビルと無印のボス戦アレンジはいいと思うよ

    129 18/07/31(火)12:52:42 No.522692383

    当時5が発売して今度のボスはどういう声で喋るんだろう! という期待が粉々に破壊されたのをめっちゃ覚えてる

    130 18/07/31(火)12:52:51 No.522692406

    7のチェイサーステージはスピードだしちゃいけないのがマジつまらん

    131 18/07/31(火)12:52:53 No.522692417

    他は許せても6だけは無理だ 難しいステージクリアした爽快感以上に作った奴を殴りたくなる気持ちが勝る 何より許せないのがことごとく穴の中やら針の上に救助対象置いたこと

    132 18/07/31(火)12:53:00 No.522692445

    6のアーマーの仕様が嫌だった 揃えたところで単純にノーマルより強い訳じゃないし

    133 18/07/31(火)12:53:13 No.522692484

    >お前今明らかにヤバいから一旦帰って検査受けてよ >えっ絶対やだ… >なら力尽くで帰宅させてやる! >宿命の対決!! うわーっ

    134 18/07/31(火)12:53:16 No.522692494

    エックスはストーリー面白いって胸を張って言えるの正直イレハンくらいだから岩本の影響は非常に大きいというか… 4もエックスシナリオはお前なんなんだよというか

    135 18/07/31(火)12:53:34 No.522692544

    5はインターンの学生と交換留学生が力合わせて作ったゲームって感じ

    136 18/07/31(火)12:53:41 No.522692569

    アイリスお前なんなんだよ感もある

    137 18/07/31(火)12:53:49 No.522692588

    >何より許せないのがことごとくゼロが技暴発して穴の中やら針の上に落ちること

    138 18/07/31(火)12:53:49 No.522692589

    目眩がするナイトメアマザー戦

    139 18/07/31(火)12:53:50 No.522692591

    ブレードアーマーのセイバーなんだお前は!

    140 18/07/31(火)12:54:05 No.522692646

    イレハン2まだかな…

    141 18/07/31(火)12:54:07 No.522692658

    5のボスは発売前に記事載ったときに2つ名が無い時点であれ?だったからなぁ…

    142 18/07/31(火)12:54:08 No.522692659

    たしかZXAってシナリオが逃げてしょうがないからキャラデザやってる人にシナリオぶん投げたんだけど それでも5や6のシナリオよりは普通に見れる出来なんだよな打ち切りだけど

    143 18/07/31(火)12:54:17 No.522692694

    6は人生で一番ストレス溜まったアクションゲームだな

    144 18/07/31(火)12:54:20 No.522692707

    >エックスVSゼロを雑に消化したのは許さないよ 元々X4までの流れでエックスVSゼロなんかされても まああれなんだよね…

    145 18/07/31(火)12:54:22 No.522692714

    シャドー円月輪 チャージブレードをゴミにした

    146 18/07/31(火)12:54:27 No.522692723

    イレハンはともかくコマミソは入れてほしかった…

    147 18/07/31(火)12:54:29 No.522692731

    ドットも使いまわしじゃないボスや雑魚はとにかく予算ないな!っていうのがひと目で分かる出来 個人的に印象深いのはでかいけどまるで迫力のないクマととにかくひどいとしか言いようがない火山のヒリ

    148 18/07/31(火)12:54:38 No.522692757

    岩本版を意識したらなんか頓珍漢なストーリーが完成した感じ

    149 18/07/31(火)12:54:53 No.522692798

    >メインストーリーが悲惨 ダイナモの扱いはもう少しどうにかしてほしい

    150 18/07/31(火)12:54:55 No.522692806

    アイリスに比べてダブルなんて思い入れもないし裏切ってもだからなんだとしか 「なんでもないデシ」の名台詞しか価値がない

    151 18/07/31(火)12:55:01 No.522692833

    >岩本版を意識したらなんか頓珍漢なストーリーが完成した感じ それは割と4にも刺さると思う

    152 18/07/31(火)12:55:13 No.522692876

    そもそも7とかの時期はまだまだ3Dのクオリティ自体に不安が多かった時期だったろうしな… ましてやアクションの操作の快適さとかを考える余地なんかなかっただろうしな…

    153 18/07/31(火)12:55:18 No.522692891

    ユニコーンだったかペガサスだったかの突進技が酷すぎて笑った記憶がある

    154 18/07/31(火)12:55:24 No.522692908

    >4もエックスシナリオはお前なんなんだよというか オマケですよオマケ エックス本人が登場するアニメーション思い出しなよOPとエックス編EDだけだぞ

    155 18/07/31(火)12:55:29 No.522692924

    ミジンコが歴代最強のクソボスと化している ニコニコかつべにあった初期バスター縛り動画見てて気分悪くなった

    156 18/07/31(火)12:55:42 No.522692962

    7はまだつまらないだけで極端にイライラする要素とかはないからな・・・

    157 18/07/31(火)12:55:51 No.522692988

    ロックマンは終わったけどショベルナイトとかGVとか悪魔城みたいにactゲーは最近なぜか増えてるのでありがたい

    158 18/07/31(火)12:55:55 No.522692998

    何でアーマーバラじゃないんだって思ったけど今思えばネタ切れとドット撃つの面倒だったんだな…

    159 18/07/31(火)12:56:00 No.522693013

    ゼロのストーリーも別にいい話なのかというとよく分からない

    160 18/07/31(火)12:56:04 No.522693023

    >7はまだつまらないだけで極端にイライラする要素とかはないからな・・・ 本当に…?

    161 18/07/31(火)12:56:18 No.522693076

    >そもそも7とかの時期はまだまだ3Dのクオリティ自体に不安が多かった時期だったろうしな… いや全然 あれDASH2作の後ですよ

    162 18/07/31(火)12:56:30 No.522693114

    6の救助要素はコンプ癖持ちだと本当に厄介としか言いようがない部分があったな…

    163 18/07/31(火)12:56:41 No.522693148

    7は湿度が120%気温32度の蒸し風呂でゲームやらされてる感じ とにかくダルくて誇張なく何一つ面白い部分がない

    164 18/07/31(火)12:56:51 No.522693170

    >7はまだつまらないだけで極端にイライラする要素とかはないからな・・・ あるよ! カメラアングルは普通に辛いしロックオン異常にしなかったりとか個人的に6よりやりたくないよ! いい機会だから買って7もやろう!

    165 18/07/31(火)12:56:52 No.522693178

    5から7までは酷いから安心して欲しい

    166 18/07/31(火)12:57:25 No.522693295

    >7はまだつまらないだけで極端にイライラする要素とかはないからな・・・ 3Dの操作しにくさとボスのクソ挙動でめっちゃイライラした

    167 18/07/31(火)12:57:33 No.522693322

    7は初めてシグマ前に投げてしまった

    168 18/07/31(火)12:57:35 No.522693328

    >ユニコーンだったかペガサスだったかの突進技が酷すぎて笑った記憶がある 今回のデュアルボス戦でよりによってタイガードの狭い部屋であれをやるのがひどい 早いしデカいしHP倍削られるしモーションひどいしで泣く

    169 18/07/31(火)12:57:41 No.522693351

    >何でアーマーバラじゃないんだって思ったけど今思えばネタ切れとドット撃つの面倒だったんだな… 内部データに中途半端に作られてるパーツ部分装着状態のグラ残ってるしな…

    170 18/07/31(火)12:57:43 No.522693360

    8もジャンプの滞空時間が短い感じはする イレハンでゲーム性的には完全に持ち直したんだけど…

    171 18/07/31(火)12:57:54 No.522693387

    アイリスとか主張よく聞くと悲劇のヒロインっていうよりやべえやつだって思いのほうが強くなる 岩本版だと普通にヒロインしてたけども…

    172 18/07/31(火)12:58:04 No.522693431

    >いい機会だから買って7もやろう! 了解! ブラックエースやるわ

    173 18/07/31(火)12:58:05 No.522693437

    5ってレプリフォースだっけ? そんなだめだった?

    174 18/07/31(火)12:58:22 No.522693487

    ヘッドパーツは初代からネタ切れ感が…

    175 18/07/31(火)12:58:28 No.522693507

    >7はまだつまらないだけで極端にイライラする要素とかはないからな・・・ あのシグマ戦までやったらそんな感想は出ない

    176 18/07/31(火)12:58:30 No.522693514

    8はせっかく操作性良くなったのに普通のステージが少ない…

    177 18/07/31(火)12:58:32 No.522693517

    6の話題になったら絶対に旋墜斬の文句を書き込むぐらい旋墜斬を憎んでる

    178 18/07/31(火)12:58:36 No.522693528

    DASH2はPSでX7はPS2じゃねーか! しかもX7はキングダムハーツとかより後だ

    179 18/07/31(火)12:58:56 No.522693601

    >アニバーサリーコレクション2はX5~X8を収録だろ >誰が買うんだ 8やりたい人かな…

    180 18/07/31(火)12:59:02 No.522693622

    結局Xの一番の名作は何になるんだろう 無印はわりと2が推されやすいけど

    181 18/07/31(火)12:59:15 No.522693657

    X7はもうとにかく当時から褒められてるところ見たことない

    182 18/07/31(火)12:59:16 No.522693660

    X4でエックスが登場するアニメ OP、エックス編ED X4でゼロが登場するアニメ OP、ゼロ編OP、カーネル戦、アイリス戦後、シグマ回想、エックス編ED、ゼロ編ED

    183 18/07/31(火)12:59:17 No.522693669

    >6の話題になったら絶対にレスキューシステムの文句を書き込むぐらいレスキューシステムを憎んでる

    184 18/07/31(火)12:59:19 No.522693681

    少なくともXシリーズに関しては稲船はぶっちゃけ邪魔だったのでは…

    185 18/07/31(火)12:59:21 No.522693689

    >6の話題になったら絶対に旋墜斬の文句を書き込むぐらい旋墜斬を憎んでる せめてジャンプキャンセルぐらいできるようにしろと… 暴発しやすいコマンドなのも悪意ありすぎる

    186 18/07/31(火)12:59:23 No.522693698

    ZXとかでも思ったけどロックマンでコンプ要素みたいのつけられると つい気にしちゃってストレス溜まるからない方がマシだなって・・・

    187 18/07/31(火)12:59:24 No.522693700

    >6の話題になったら絶対に旋墜斬の文句を書き込むぐらい旋墜斬を憎んでる ミジンコのところで何回死んだことか…

    188 18/07/31(火)12:59:30 No.522693718

    ハイエナとレッド戦やったら7でイライラしないなんてことないよ

    189 18/07/31(火)12:59:33 No.522693737

    >6の話題になったら絶対に旋墜斬の文句を書き込むぐらい旋墜斬を憎んでる あれが有効に機能してるとこ見たこと無い

    190 18/07/31(火)12:59:39 No.522693754

    第三開発部という地獄

    191 18/07/31(火)12:59:43 No.522693768

    >6の話題になったら絶対に旋墜斬の文句を書き込むぐらい旋墜斬を憎んでる あっロープの上に救護者とナイトメアが!

    192 18/07/31(火)12:59:48 No.522693786

    X9あってもアクセルのあれこれは開始5分で片付けられるだろう事はわかる

    193 18/07/31(火)12:59:51 No.522693797

    なんで救助対象浮いてるん?

    194 18/07/31(火)12:59:56 No.522693809

    各々の好みはあっても幅広い支持を得るとなると1か2で落ち着くんじゃないかな

    195 18/07/31(火)13:00:06 No.522693837

    >アイリスとか主張よく聞くと悲劇のヒロインっていうよりやべえやつだって思いのほうが強くなる エグゼでちゃんと悲劇のヒロインになったからセーフ!

    196 18/07/31(火)13:00:28 No.522693903

    落下死するゼロはあのおまけみたいなバスターとセイバーにボタン割り振られてるせいだからすげえ腹立つ

    197 18/07/31(火)13:00:50 No.522693975

    コレクションだけどRPGのは入ってない?

    198 18/07/31(火)13:01:21 No.522694062

    ロストすると二度と救助できないのもエッグイ しかもこっちが死んでも画面切り替わるまで救助員のレイプ判定残ってて その間にヤられるとアウトとかお前…お前ーッ!

    199 18/07/31(火)13:01:22 No.522694064

    ゼロは嫌いじゃないけどゼロ優遇は嫌い

    200 18/07/31(火)13:01:23 No.522694075

    救護者は一度取り憑かれるともう二度と救出不可能になる仕様どうにかしろや! なにがHELP!だ!ロープだらけのステージで脈絡なく空中に浮いてるんじゃねえよ!

    201 18/07/31(火)13:01:32 No.522694104

    イレハンでゲーム的には完全に持ち直した…といってもベースがあったからなぁ

    202 18/07/31(火)13:01:38 No.522694124

    うわー! あきらめない! うわああああああああああああああ!

    203 18/07/31(火)13:01:43 No.522694136

    X4をやった時すごい感動したから今でも俺の中でX4が一番なんだ…

    204 18/07/31(火)13:01:55 No.522694167

    >各々の好みはあっても幅広い支持を得るとなると1か2で落ち着くんじゃないかな 8まで付き合った人でもその辺選ぶしそこまでいかなかった人の方が多分多いしな…

    205 18/07/31(火)13:01:57 No.522694171

    6のゼロバスターは強いだろ! 5は産廃

    206 18/07/31(火)13:02:19 No.522694246

    >コレクションだけどRPGのは入ってない? ナンバリングだけ

    207 18/07/31(火)13:02:36 No.522694301

    X9よりイレハン2がホシイ

    208 18/07/31(火)13:02:38 No.522694314

    >イレハンでゲーム的には完全に持ち直した…といってもベースがあったからなぁ 新規のVAVAモードの出来凄く良いし…

    209 18/07/31(火)13:02:40 No.522694319

    >コレクションだけどRPGのは入ってない? 入ってないよ 晩年?だとあれが一番名作だと思ってるのに…

    210 18/07/31(火)13:02:45 No.522694335

    シグマの日が入っててイレハン無いのは…

    211 18/07/31(火)13:03:34 No.522694472

    Day of ΣもいいけどVAVAが楽しそうにしてるアニメが見れないんじゃもったいない

    212 18/07/31(火)13:03:35 No.522694477

    X4はビジュアル面を本家と分けに来てるな…って頭身になってたからな…

    213 18/07/31(火)13:03:53 No.522694533

    イレハン2があったとしても単純な2リメイクにはして欲しくないというか またシグマが復活してどうこうはX9でやって欲しい

    214 18/07/31(火)13:03:57 No.522694544

    コマミソはゲームジャンル違うからしゃーなしだな

    215 18/07/31(火)13:04:02 No.522694566

    イレハンは設定改変が好かん

    216 18/07/31(火)13:05:08 No.522694748

    コレクション発売しても大抵の不満がX6までで止まってるあたり X7に手を出す勇気がない人が多いんだろうな…

    217 18/07/31(火)13:05:34 No.522694816

    X7はもう見えてる地雷みたいなもんだし…

    218 18/07/31(火)13:05:55 No.522694869

    12まとめたやつが欲しいのにps4版もスイッチ版も売り切れとる!

    219 18/07/31(火)13:05:55 No.522694870

    >少なくともXシリーズに関しては稲船はぶっちゃけ邪魔だったのでは… 名前出してるとこうやって良くも悪くも誘蛾灯になってくれるから仕事は果たしてるなイナフキン

    220 18/07/31(火)13:06:01 No.522694889

    はっしゃ!

    221 18/07/31(火)13:06:06 No.522694901

    シグマが何度も復活するのはネタにされてたけどそこを愛してもいた所があるからまたシグマとXとゼロの三角関係に戻るといいな…

    222 18/07/31(火)13:06:11 No.522694917

    当時マックでX7とパラッパの同梱体験版配ってたよね

    223 18/07/31(火)13:06:24 No.522694955

    でも7やらずに56クソ!って言ってる人にはこの機会にぜひやってほしいよ

    224 18/07/31(火)13:07:45 No.522695158

    >少なくともXシリーズに関しては稲船はぶっちゃけ邪魔だったのでは… ゼロ優遇するだけして完結させずに放り出して逃げただけだしな…

    225 18/07/31(火)13:07:51 No.522695175

    7はマジでステージとかが記憶に残ってない… クソっていうかもしかしたら虚無の類かもしれない

    226 18/07/31(火)13:08:37 No.522695305

    7はマジで凄いからな 有名シリーズを殺すパワーを是非体験して欲しい

    227 18/07/31(火)13:08:53 No.522695341

    >はっしゃ! あれって破壊できるの?

    228 18/07/31(火)13:08:57 No.522695351

    5はシャトル作戦失敗ルートならエックスとゼロちゃんと戦ってるし…

    229 18/07/31(火)13:09:12 No.522695391

    レッド戦はしっかり覚えてる 悪い意味で

    230 18/07/31(火)13:09:16 No.522695400

    シリーズ一通りやってるはずなのに4以降の記憶が薄い

    231 18/07/31(火)13:09:16 No.522695404

    ロックマンリスペクトなゲームを見渡しても大体ドット止まりが多いので3D化は誰も望んでなかったんだよ 本家11の開発動画でも気にしてるけどパースのせいで見た目と判定が直感的にわかりにくいのほんとゲームに悪影響しか無いよ

    232 18/07/31(火)13:09:31 No.522695448

    稲船って5ぐらいからのほとんどノータッチみたいなこと言ってなかったっけ 関わるならガッツリとしたいからアドバイスもしなかったってさ しろよアドバイス!

    233 18/07/31(火)13:09:48 No.522695490

    ゼロ贔屓はあれだけど 稲船がちゃんと関わってるXに面白いのが多いのも事実だから…

    234 18/07/31(火)13:10:18 No.522695570

    4と5は自機が強いから使ってて楽しいよ

    235 18/07/31(火)13:10:23 No.522695589

    >アニバーサリーコレクション2はX5~X8を収録だろ >誰が買うんだ PS2持ってねぇから買ったわ

    236 18/07/31(火)13:11:18 No.522695736

    4のゼロのボス戦って弱点無いやつ居たよね…まだ下手くそだったから弱手当たればひるんで楽勝だろって思ったけどそうもいかなかった…

    237 18/07/31(火)13:11:18 No.522695739

    カプコン自体2D離れしたい中でなんとかしようとしたけどダメだったんだし ゼロにつながる分岐ED敷いてるから放り投げてるってのもなんか違うような…

    238 18/07/31(火)13:11:23 No.522695753

    7は飛行機乗り移るステージが辛かった記憶がある

    239 18/07/31(火)13:11:53 No.522695834

    だってロックマン作ってるっていうよりバイオとか鬼武者作ってるって言った方がキャバクラ受けがよくて…

    240 18/07/31(火)13:12:02 No.522695859

    当時7買った人は3Dアクションやりたかったの?

    241 18/07/31(火)13:12:13 No.522695890

    5はマッコイーンとかペガシオンとかキャラクターとして好きだったよ

    242 18/07/31(火)13:12:21 No.522695915

    5は惜しいと言える出来ではあったと思う

    243 18/07/31(火)13:13:16 No.522696060

    っていうかボスのデザインとかは一貫して好きだよ ヒトツウエノロックマンとかは賛否あるけど

    244 18/07/31(火)13:13:32 No.522696112

    そもそも岩本X4がゼロ主役X悪堕ちでめっちゃ評価高いしなあ

    245 18/07/31(火)13:14:07 No.522696203

    エックスもゼロもアクセルも悪堕ちフラグ立ててるのは凄い

    246 18/07/31(火)13:14:08 No.522696205

    X7をなんで買ったかって聞かれるとちょっと思い出せない…惰性だったのかも…

    247 18/07/31(火)13:14:27 No.522696254

    >ゼロ贔屓はあれだけど >稲船がちゃんと関わってるXに面白いのが多いのも事実だから… それだけにマイティナンバー9があんな出来になったのが不思議なんだよな…

    248 18/07/31(火)13:14:46 No.522696302

    5は落第点って感じ 6からはマイナス行っちゃってる

    249 18/07/31(火)13:15:04 No.522696359

    X6はブレードとシャドーがカッコいいし使ってて楽しいから嫌いになれないんだ……

    250 18/07/31(火)13:15:10 No.522696382

    >当時7買った人は3Dアクションやりたかったの? 何処かで3Dに移るべきだとは思ってたよ 失敗したけど

    251 18/07/31(火)13:15:15 No.522696391

    岩本X4は悪趣味走りすぎてるのとゼロ身勝手すぎて嫌い

    252 18/07/31(火)13:15:52 No.522696483

    ナンバリングである以上見えてる地雷でもかすかな希望に賭けて買ってるか惰性がほとんどだと思う… ナンバリングだからそこそこやらなきゃ感も刺激されちゃうというのもあるから… だが俺は7でトドメを刺されて8が買えなかった

    253 18/07/31(火)13:16:16 No.522696552

    5はハイパーチャージが序盤から作れるからアホみたいにチャージ連射できるのは楽しい あとファルコンとガイアのヤケクソみたいな性能

    254 18/07/31(火)13:16:41 No.522696612

    X4の漫画に関しては打ち切りは編集部のせいって言っておけばいいから 実際の反響は誰も知らないし今大人が読んで面白いから当時から好評扱いにいくらでもできちゃうのってちょっとずるいと思う

    255 18/07/31(火)13:17:29 No.522696771

    Xの無双ゲーがあったらファルコンガイアは楽しそう

    256 18/07/31(火)13:17:41 No.522696795

    当時って今みたいに制作側の情報とかあんま入ってこないし やっぱ新作出た!ってなったら買ってしまうんじゃないかな…

    257 18/07/31(火)13:17:42 No.522696797

    岩本XはKindleに来てほしい…

    258 18/07/31(火)13:17:57 No.522696830

    当時は打ち切りとか反響とかうるせーーしらねーーだったからただただ俺は連載が切れたのが悲しいだけだ

    259 18/07/31(火)13:18:28 No.522696925

    4以降はキンキンキンキンキンが悪いよキンキンキンキンキンが 俺はそれ以外好き

    260 18/07/31(火)13:18:30 No.522696931

    ガイアアーマーでも敵の攻撃しっかりl捌けるし慣れればあのヤケクソ性能気持ちいよね

    261 18/07/31(火)13:18:34 No.522696943

    今なら新作来たらまぁ買うか…ってなる可能性はかなりあるな…

    262 18/07/31(火)13:18:40 No.522696955

    http://p-bandai.jp/item/item-1000126286 一部世代向け商品の謎の岩本信仰いいよね

    263 18/07/31(火)13:18:44 No.522696970

    鬼気迫る良い描写力ではあるけど 3後半から病んでいってたのはあるよね岩本

    264 18/07/31(火)13:18:58 No.522697017

    ネット発達して憂う人たちの声がでかすぎて制作もやり辛そうだしな…

    265 18/07/31(火)13:19:17 No.522697067

    7は中古でも強気価格だった記憶がある 数がでてなかったからだろうか

    266 18/07/31(火)13:19:24 No.522697081

    復刊もされてるし人気はあったんじゃないの

    267 18/07/31(火)13:19:27 No.522697090

    イナフネって昔から別にプロデューサーやってただけの一スタッフでしかないし… ディレクターやってたならまだしもさ

    268 18/07/31(火)13:19:30 No.522697098

    別に謎でもないだろ

    269 18/07/31(火)13:20:04 No.522697170

    7のレッド戦ゼロ縛りは二度とやらねぇと堅く誓った

    270 18/07/31(火)13:20:09 No.522697184

    中古の値段が下がらないのは市場に在庫が少ないからだ

    271 18/07/31(火)13:20:12 No.522697193

    そもそも初期装備のフォースアーマーからしてだいぶ強い 修復時に劣化したっつってもプラズマの生成数が減ったくらいだし

    272 18/07/31(火)13:20:56 No.522697333

    67はわかるけど5は普通の出来じゃない…?

    273 18/07/31(火)13:21:39 No.522697448

    ファルコンの劣化は酷い バスター貫通出来ないならせめてブレードで貫通するようにしてくれや!

    274 18/07/31(火)13:21:45 No.522697462

    だいたいシグマいつもラスボスって無理あったって 8作目でようやく解放されたけど

    275 18/07/31(火)13:21:54 No.522697488

    岩本絵は海外のMEGAMANから入った人でもとっつきやすい絵柄だよね

    276 18/07/31(火)13:22:01 No.522697500

    補正かかって語る人もいるけどおおむねあれな評価なところ見ると…

    277 18/07/31(火)13:22:25 No.522697553

    すげえダイナモがまるでメインキャラ化のように描かれてるなプレバン商品 フェードアウトしたのに

    278 18/07/31(火)13:22:35 No.522697583

    >67はわかるけど5は普通の出来じゃない…? 低予算が見え隠れする普通の駄ゲーって感じ あれで出来が普通はちょっと贔屓目入ってると思う

    279 18/07/31(火)13:22:41 No.522697596

    X5はエイリア通信で止められるのとかドット劣化とか ボスの体力ゲージ無駄に長いとか細かい部分が積み重なってる感じ 一番はちょっと神格化されすぎてるX4の次って所だろうけど

    280 18/07/31(火)13:22:44 No.522697606

    5のボスを初めて選択したときの感情を思い出せ

    281 18/07/31(火)13:23:01 No.522697657

    ダイナモはむしろフェードアウトする方がキャラとしても合ってるからまぁ…

    282 18/07/31(火)13:23:18 No.522697708

    5はとにかくひらがなだらけの印象が強烈すぎて…

    283 18/07/31(火)13:23:27 No.522697734

    5はとにかくクオリティ低いというか金かかってなさすぎる

    284 18/07/31(火)13:23:29 No.522697741

    演出に力入れた結果なんか逆効果なんだよなX5…

    285 18/07/31(火)13:23:36 No.522697766

    >5のボスを初めて選択したときの感情を思い出せ 5から一気にダサくなったね…

    286 18/07/31(火)13:23:41 No.522697780

    はっしゃ!

    287 18/07/31(火)13:23:49 No.522697796

    >だいたいシグマいつもラスボスって無理あったって >8作目でようやく解放されたけど 遅すぎたな…というか2からシグマ以外にした方が良かったとは思うが

    288 18/07/31(火)13:23:50 No.522697801

    X4のあの豪華ボイスのあとだと演出的にはえっ…なんで…ってなるのが多かった あと会話画面で一枚絵増えてマンガチックになった

    289 18/07/31(火)13:23:58 No.522697816

    5はどのステージもギミックやらでテンポ殺してるのが嫌

    290 18/07/31(火)13:24:02 No.522697826

    気づいたら傭兵からナイトメアソウル攫いにジョブチェンジした挙句、フェードアウトしたダイナモ

    291 18/07/31(火)13:24:09 No.522697848

    はっしゃ!は5プレイした人の心掴みすぎる…

    292 18/07/31(火)13:24:10 No.522697849

    ボスボイスなんてスタッフがやればよかったのにな どうせ長尺で喋るわけでもないのに

    293 18/07/31(火)13:24:32 No.522697910

    >ダイナモはむしろフェードアウトする方がキャラとしても合ってるからまぁ… フェードアウトはキャラにあってて別に悪くないけど VAVAに功績横取りされてるのはスタッフちょっとひどくない

    294 18/07/31(火)13:24:46 No.522697954

    ちなみにx5~8作ったディレクターは今 スターオーシャンアナムネシス作ってる

    295 18/07/31(火)13:24:47 No.522697956

    アクセルとかいうイマイチなぜ強いのかよくわからないレプリロイド

    296 18/07/31(火)13:24:53 No.522697971

    5はなんか急に対象年齢下がった感じの出来

    297 18/07/31(火)13:25:02 No.522697993

    4と5でステージ選んだ時の差はな 直前に4やり直していざ発売して決定した時の衝撃は本当に凄かった

    298 18/07/31(火)13:25:15 No.522698037

    おべんとうは5だっけ

    299 18/07/31(火)13:25:25 No.522698066

    >ボスボイスなんてスタッフがやればよかったのにな >どうせ長尺で喋るわけでもないのに 下手すると無い方がマシだからまあ…

    300 18/07/31(火)13:25:31 No.522698085

    テキスト関連はぶっちぎりで5がやばいと思う

    301 18/07/31(火)13:25:33 No.522698092

    >はなんか急に対象年齢下がった感じの出来 置かれてる状況はめっちゃハードなのに…

    302 18/07/31(火)13:25:34 No.522698093

    X4も最初はボイス付きでこっちもちょっと恥ずかしかったけどなれたらもう戻れない

    303 18/07/31(火)13:25:36 No.522698100

    >おべんとうは5だっけ 6だったはず

    304 18/07/31(火)13:25:38 No.522698105

    4の何から何まで気合入った作りからの5のやたら硬い動きしてるボス達だからな…

    305 18/07/31(火)13:25:38 No.522698108

    >おべんとうは5だっけ 6だな Xの笑顔が眩しい眩しすぎる

    306 18/07/31(火)13:26:00 No.522698178

    4のステージ選択はカッコ良過ぎる

    307 18/07/31(火)13:26:09 No.522698198

    いいよね二次創作サイト巡ってたらエックスとゼロがアーマー脱いで人間の肉体でセックスしてるの…

    308 18/07/31(火)13:26:13 No.522698208

    おべんとうは本当にコラがしっくりきすぎる

    309 18/07/31(火)13:26:18 No.522698228

    シグマくらいはボイスあっても良かったんじゃ

    310 18/07/31(火)13:26:19 No.522698233

    X5の低予算ぶりとかは資金調達や人事とかが仕事のプロデューサーだった稲船の責任が大きかったんじゃとは今だと思う

    311 18/07/31(火)13:27:09 No.522698362

    初期のエイリア全然かわいくねえ

    312 18/07/31(火)13:27:28 No.522698408

    ボス選択は7がぶっちぎりで酷すぎる 溜めが無いんだよ

    313 18/07/31(火)13:27:31 No.522698415

    TASだと即はっしゃ!で成功してるけどあれ普通にやってもできるの?

    314 18/07/31(火)13:27:51 No.522698452

    >TASだと即はっしゃ!で成功してるけどあれ普通にやってもできるの? たまにできる