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    18/07/30(月)22:00:16 [E9] No.522572678

    EFGH合同vsカニ対策会議です

    1 18/07/30(月)22:05:11 No.522574434

    前回のピックアップはE12ちゃんF1ちゃんG26ちゃんH10ちゃんでした su2518863.png

    2 18/07/30(月)22:08:10 No.522575657

    次回イベントに関して前回までの内容をまとめてみました ちゃんと表示されるかな? EFGH合同vsカニ全面対決 期日8/8or8/10午後10時宣戦布告(カニ側HP設定等) 8/18〜8/19本作戦(開始後終了前共に2〜3スレを含む複数スレ) 要旨EFGH組合同としてはvsイ組さん対抗戦、 g12ちゃんの半開きの口に熱々おでんを食べさせる祭りに続く3つ目のイベントです 今回はvsカニということで強大なHPを持ったカニを 絵1枚で基本1ポイントで削いでゆき最終的に勝敗を決するというものです

    3 18/07/30(月)22:09:38 No.522576159

    ルール案 まず宣戦布告時にダイスを振って相手のカニのHPを決定します 範囲としては最大120から下限50程度 ダイスは下限の設定ができないため50未満は50に繰り上げとします そして本戦は集計の関係で時間区切りとします (スレ内の投稿でフライング・ロスタイムはカウントしないものとする) 絵1枚で基本HP1ポイントダウン ただしカニに利する内容の絵はHP1ポイントアップとします 制限時間終了後の集計で勝敗を決します 合同側が勝った場合は合同みんなで蟹鍋 カニが勝った場合は進撃のシガンシナ区よろしく芋女がカニに蹂躙されることとなる

    4 18/07/30(月)22:10:11 No.522576358

    G26ちゃん su2518873.jpg F1ちゃん su2518876.jpg

    5 18/07/30(月)22:10:47 [G12] No.522576546

    >g12ちゃんの半開きの口に熱々おでんを食べさせる祭りに続く ちょっと待てよ!?

    6 18/07/30(月)22:11:29 No.522576773

    付帯ルール案 ゾロ目 ポイントにならない(空振り) HPダウン1ポイント ゾロ目の数字だけHPダウン(1〜9・0は無効) 同アップ そうだね そうだね×10ごとにHP1ポイントダウン(カニ側の絵の場合はアップ) ID カニ側の回復力アップと思ったけど他のスレの書き込みにも影響するし 元々の趣旨から行っても使うのはヤバいか?

    7 18/07/30(月)22:11:51 No.522576912

    以上の付帯ルールを採用した場合作戦の難易度が極端になることも予想されるので その場合はHPの設定も考える必要があるかも?

    8 18/07/30(月)22:12:21 No.522577137

    >ちょっと待てよ!? 公式イベントですよ?

    9 18/07/30(月)22:14:11 No.522577885

    こんな感じでまとめてみたわけです

    10 18/07/30(月)22:14:12 No.522577896

    >そうだね×10ごとにHP1ポイントダウン(カニ側の絵の場合はアップ) そうだねって付けても付かなかったり消えたりすることない?

    11 18/07/30(月)22:15:26 No.522578314

    IDは最近校章でも流行りだけどIDチェッカースレになって本来の流れに支障が出そうだからちょっとどうかなぁ

    12 18/07/30(月)22:16:44 No.522578805

    そうだねに関しては私も挙動がよくわかってません 2回押すと消えるみたいですけど時々加算されることもあるみたいだし

    13 18/07/30(月)22:17:02 No.522578922

    su2518896.gif 戦史から学ぶ物もあると思うので置いておきますわー

    14 18/07/30(月)22:17:54 No.522579210

    そうだねはdelと共存できないのと新規レスがないと反映されない?とか一人1スレ100そうだねまでとかですかしら

    15 18/07/30(月)22:18:02 No.522579254

    いつ見ても蟹増援で吹く

    16 18/07/30(月)22:18:46 No.522579484

    >su2518896.gif ひどい ひどすぎる

    17 18/07/30(月)22:21:14 No.522580434

    おそろしいですわ…

    18 18/07/30(月)22:21:35 No.522580555

    IDに関してはおそらく案が出るだろうと思って書いたのですが 基本DELなのであまり使いたくはないですねー

    19 18/07/30(月)22:23:19 No.522581158

    まああまりdelをおもちゃにするのはよくないですわね…

    20 18/07/30(月)22:24:00 No.522581445

    ペド部隊はどこに行ってしまったのかしら

    21 18/07/30(月)22:24:22 No.522581582

    まとめ乙ですわー 初回はシンプルなルールで追加要素は後々…って思ったけど 蟹と何回もやり合いたくないですわ…

    22 18/07/30(月)22:25:23 No.522581929

    そうだねに関しても実装された時の惨事を思い出すと実はあまり使いたくはない

    23 18/07/30(月)22:26:07 No.522582210

    そうだねとかは変動するし管理が大変じゃない?

    24 18/07/30(月)22:26:54 No.522582504

    無限そうだねとか!

    25 18/07/30(月)22:28:05 No.522582859

    今回はシンプルでもいいんじゃないかしら?…「今回は」ね…!

    26 18/07/30(月)22:28:49 No.522583079

    そうなると運の要素が強いゾロ目を採用しますかね

    27 18/07/30(月)22:28:51 No.522583090

    下3桁がこっちの攻撃力 ダイスでカニの攻撃力とか

    28 18/07/30(月)22:29:21 No.522583264

    複数枚にわたる漫画で1枚目は普通、2枚目はカニ有利みたいな内容だとどうなるかしら ちょっとだけそんな内容考えていたんですけど

    29 18/07/30(月)22:30:55 No.522583806

    >「今回は」ね…! まさかvsサメとかお考えですか?

    30 18/07/30(月)22:31:31 No.522584014

    最近流行りの喉をズタズタにするエビの尻尾が!?

    31 18/07/30(月)22:33:15 No.522584582

    >複数枚にわたる漫画で1枚目は普通、2枚目はカニ有利みたいな内容だとどうなるかしら できれば1レス内にまとめていただけると嬉しいのですが リアルタイムだとそうはいきませんわね…

    32 18/07/30(月)22:37:12 No.522585753

    >下3桁がこっちの攻撃力 >ダイスでカニの攻撃力とか 今回はこちらの処理能力の関係であまりその辺は複雑にはしない方向で考えております 多分私が死ぬ

    33 18/07/30(月)22:39:13 No.522586367

    パッと見で把握できなるシステムは駄目だよ あくまで絵を主役にしないと

    34 18/07/30(月)22:41:55 No.522587237

    最後まで読まないとカニ有利なのかどうなのかわからない長文スクリプトが投下される可能性が… いや無いと思いますけども

    35 18/07/30(月)22:42:47 No.522587557

    >最後まで読まないとカニ有利なのかどうなのかわからない長文スクリプトが投下される可能性が… ありえますわね…

    36 18/07/30(月)22:47:54 No.522589274

    時間制で最後に結果を発表する形を考えているので続き物であれば費やしたレス数分のポイントをつけることは可能だろうとは思います

    37 18/07/30(月)22:49:31 No.522589751

    なんにせよ集計する側の負担が心配になりますわ

    38 18/07/30(月)22:49:48 No.522589834

    絵を出すときに5までのダイス振って出た値をダメージ 5以外のダイスを振った場合は5で割ったあまりをダメージ、振らなかった場合はダメージ2固定 2桁ぞろ目ならダメージ2倍、3桁以上ぞろ目ならダメージ5倍とかはどうでしょう

    39 18/07/30(月)22:53:17 No.522590940

    夜なのもあいまって長文が読めませんわ… 読解力のない子が多いから説明でわけわかんなくなりそうですわ

    40 18/07/30(月)22:55:01 [E9] No.522591524

    >絵を出すときに5までのダイス振って出た値をダメージ >5以外のダイスを振った場合は5で割ったあまりをダメージ、振らなかった場合はダメージ2固定 >2桁ぞろ目ならダメージ2倍、3桁以上ぞろ目ならダメージ5倍とかはどうでしょう 多分そこまでやったらやったで面白くはなるとは思いますが 集計の負担(全自動で集計できるならまた別ですが) HPの設定をどのくらいにしていいか皆目見当がつかない などの点から私には無理です

    41 18/07/30(月)22:55:27 [E9] No.522591673

    あー次のスレも立てます

    42 18/07/30(月)22:55:52 No.522591784

    了解ですわー

    43 18/07/30(月)22:57:34 [E9] No.522592395

    個人的には付帯ルールとしてはゾロ目で何かできないかなあと考えているのですが