虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/07/30(月)12:12:26 ダイス... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1532920346488.jpg 18/07/30(月)12:12:26 No.522456332

ダイスのせいで想定していなかったキャラ付けに!

1 18/07/30(月)12:14:39 No.522456723

冒険に出た理由:神になるため

2 18/07/30(月)12:15:31 No.522456872

つばきんぐが不得意な能力値での判定をダイス目で結果出して優等生キャラを保ってたの好き

3 18/07/30(月)12:16:43 No.522457103

あのプレイヤーはPC1をやると毎回記憶喪失の生い立ちとか経験引くな…

4 18/07/30(月)12:17:52 No.522457324

命名ダイスで本名になるなった

5 18/07/30(月)12:19:36 No.522457662

気軽に特徴テーブルに色情狂って入れるなや!

6 18/07/30(月)12:20:28 No.522457834

カオスフレアのライフパスでフタナリになるのってチョイスのみだっけ?

7 18/07/30(月)12:23:35 No.522458497

キャラ設定をダイスで決められるようになってるのはどういう狙いがあるんだろ 何かのリソースになるわけでもなさそうだし

8 18/07/30(月)12:24:37 No.522458693

ダブルクロスの衝動はデータと切り離して欲しかったなー 侵蝕値の決定に使うのですらちょっとどうかなって感じなのに

9 18/07/30(月)12:25:05 No.522458780

パーティーゲームっぽくていいじゃないか

10 18/07/30(月)12:26:18 No.522459027

>キャラ設定をダイスで決められるようになってるのはどういう狙いがあるんだろ >何かのリソースになるわけでもなさそうだし setteiを作り込んだほうが動かして楽しい でも0から考えるのも時間的に大変 ならばフレーバーの種を使えばいい

11 18/07/30(月)12:27:37 No.522459295

変異衝動とアージエフェクトはあんまり好きくないけどまぁフレーバーにもまあまあ合ってるしそういうのもアリと思って受け入れた ロイスの属性だけはマジクソルールだと思ってる導入しないからいいけど

12 18/07/30(月)12:27:45 No.522459322

キャラ設定を一から作る気になれないテンションって割とある あと外的要因で決められた設定を上手く動かすって意味では本来のRP的でもある

13 18/07/30(月)12:28:35 No.522459479

>setteiを作り込んだほうが動かして楽しい >でも0から考えるのも時間的に大変 >ならばフレーバーの種を使えばいい 時間かけてsettei考えるのが楽しいと思ってたんだけどそういう考え方もあるのか

14 18/07/30(月)12:28:51 No.522459537

サイコロで設定決まる系は好きだけど サイコロで自キャラが勝手な行動取る系は苦手

15 18/07/30(月)12:29:21 No.522459643

>カオスフレアのライフパスでフタナリになるのってチョイスのみだっけ? 2d6で13がでれば取得できる

16 18/07/30(月)12:29:37 No.522459700

世界を救う英雄にまでなり上がったのに出自が犯罪者だったりするとがっかり感が

17 18/07/30(月)12:29:41 No.522459710

ダイス割れれば出るな!

18 18/07/30(月)12:29:47 No.522459736

その場でキャラ作って出発ってこともあるしね

19 18/07/30(月)12:30:17 No.522459845

>世界を救う英雄にまでなり上がったのに出自が犯罪者だったりするとがっかり感が WA2ごっこしようぜ!

20 18/07/30(月)12:30:47 No.522459939

>ロイスの属性だけはマジクソルールだと思ってる導入しないからいいけど 2ndまでにあったジレンマとか関係性部分とかをやや放り投げたデータ寄りになってるなロイスって印象ある 公式リプでもカジュアルというか実利優先というかザクザク切ったりお手軽にタイタス化してるしそういう方向性なんだろうか3rd

21 18/07/30(月)12:31:17 No.522460047

キャラ作成より実プレイに時間を目一杯割きたい場合もあるしね

22 18/07/30(月)12:31:36 No.522460099

>>世界を救う英雄にまでなり上がったのに出自が犯罪者だったりするとがっかり感が >WA2ごっこしようぜ! 英雄と呼ばれるまでの偉業を持ったPCが無実の罪で犯罪者に!とか燃えるよね

23 18/07/30(月)12:32:24 No.522460254

>サイコロで設定決まる系は好きだけど 冒険企画局ゲー! >サイコロで自キャラが勝手な行動取る系は苦手 冒険企画局ゲー!

24 18/07/30(月)12:33:40 No.522460536

衝動はどうせ回収されないのでいっそ何でもよい ここでもお外でも暴走RPしてる人は全然いないぐらいには

25 18/07/30(月)12:34:27 No.522460689

>ダイスのせいで想定していなかったキャラ付けに! 北海道出身アイドル!嫌いなものはジャガイモ!

26 18/07/30(月)12:34:38 No.522460730

ファックしたい衝動に駆られてもいいのにと思う

27 18/07/30(月)12:34:45 No.522460748

オープニングで一言二言交わしただけのよく知らないオッサンとの強い絆が俺に力をくれる…!

28 18/07/30(月)12:35:15 No.522460858

急な卓でやべぇなんも思い付かねぇとかだと もう過去キャラとほぼ経歴変わんない感じになる

29 18/07/30(月)12:35:25 No.522460901

衝動のRPは衝動判定時以外にも絡めていけるから好きだよ FHさん家の欲望のほうが使いやすいっていうとそうだけど 衝動は内容によってはRPしにくいってのはあるわな

30 18/07/30(月)12:36:01 No.522461041

>北海道出身アイドル!嫌いなものはジャガイモ! それは克服するので一個お話ができておいしい気がする・・・

31 18/07/30(月)12:36:37 No.522461163

>ファックしたい衝動に駆られてもいいのにと思う OK!性業値判定激!今から初対面のカップルの彼女の目の前で彼氏のケツを掘ってやれ!

32 18/07/30(月)12:36:47 No.522461190

TRPG経験自体そんなにないけど ロイスほどルールブックの記述と運用のギャップにびっくりしたルールは無いよ うわっ軽っ

33 18/07/30(月)12:37:12 No.522461270

土曜のDXの最終回だけやるの見学だったけど面白かったな 知らないヒロインが死んでPC1がパワーアップした・・・

34 18/07/30(月)12:37:18 No.522461291

なんか急に現れて依頼を投げてきた幼女とエンディングでもう一度会うために俺は立ち上がる…!

35 18/07/30(月)12:38:12 No.522461485

>OK!性業値判定激!今から初対面のカップルの彼女の目の前で彼氏のケツを掘ってやれ! 前そんな亜侠見たことある もちろんアフターでキジルシもらってた

36 18/07/30(月)12:38:16 No.522461496

>キャラ作成より実プレイに時間を目一杯割きたい場合もあるしね オンセする時はGMと一緒に決めないと駄目な部分以外は埋めたシート用意しておくと凄く楽… 突発で募集かけて10分5分以内に全員キャラ提出して遊ぶ環境だったせいもあるが

37 18/07/30(月)12:38:17 No.522461504

ゲーム始まってから設定考える派なので たまたま全裸で徘徊して少年少女にトラウマ与えたから露出狂キャラになりました

38 18/07/30(月)12:38:31 No.522461539

交渉アタッカーが暴走喰らって洗脳すりゃ良いんだろ洗脳すりゃ!って開き直る

39 18/07/30(月)12:38:53 No.522461598

タイタス消化はきっちりやりすぎると重くなりすぎるから仕方ない面はある そこを加味してとりあえず一個くらいは大切に扱おうぜってSロイスは上手く機能してると思う

40 18/07/30(月)12:40:24 No.522461875

>ロイスほどルールブックの記述と運用のギャップにびっくりしたルールは無いよ >うわっ軽っ 旧版だとタイタスになりやすい相手を用意したりとか公式も見せ方を考えてたけど 2nd末期だとデザイナーですらPL側に立つとロイスタイタスの扱い軽かったからな ユーザーでもそういう層はいるわけで遊びやすさ重視になったというか

41 18/07/30(月)12:41:54 No.522462161

>タイタス消化はきっちりやりすぎると重くなりすぎるから仕方ない面はある その辺を考えてロイス結べよーって遊び方は好きだったよGM側でシナリオ組む際も そうするとPC間ロイスの数が限られて人間関係が悲しい事になるが…なった

42 18/07/30(月)12:42:29 No.522462276

>なんか急に現れて依頼を投げてきた幼女とエンディングでもう一度会うために俺は立ち上がる…! 小さな恋のメロディきたな…

43 18/07/30(月)12:44:00 No.522462587

PC間ロイスって仲間内のひとりがジャームになったら 連鎖反応でやばいことになったりしないの?

44 18/07/30(月)12:44:32 No.522462693

モノトーンミュージアムの境遇と出自は最大MPだの能力値に直接か変わってくるので ROCだけどガチ組すると構成から設定を考えなきゃいけなくなる

45 18/07/30(月)12:45:21 No.522462849

>そこを加味してとりあえず一個くらいは大切に扱おうぜってSロイスは上手く機能してると思う Sロイスの使い方に「1度だけロイスをタイタスと同じ使い方ができる」は欲しかったな 大切な人との関係性をそのままに立ち上がる力をください…タイタスにするのは違うんだ

46 18/07/30(月)12:46:09 No.522462992

>PC間ロイスって仲間内のひとりがジャームになったら >連鎖反応でやばいことになったりしないの? ヘーキヘーキ次のセッションでは切り捨てるだけだ

47 18/07/30(月)12:46:12 No.522463002

もうどこにもいない君のために!

48 18/07/30(月)12:47:58 No.522463333

どうせ会えるであろうと思ってたという関係がひょっとしたら会えないかもしれないという関係に! タイタス!

49 18/07/30(月)12:50:43 No.522463836

>ヘーキヘーキ次のセッションでは切り捨てるだけだ 好きなようにロイスをとるからタイタス用のロイスを確保して無くて 毎回他PCのロイスをタイタスにしてたキャンペーン参加者はみたことある 自分でRPして内輪で絡む用のNPCアイテムを数体常備化して他PCとあまり絡んでなかった意図的なんだろうか

50 18/07/30(月)12:51:08 No.522463935

>ROCだけどガチ組すると構成から設定を考えなきゃいけなくなる アリアンの古いほうもそんな感じだったな みんなスキル1個習得できる境遇選ぶ…

51 18/07/30(月)12:51:56 No.522464070

紋章持ちや異種族の生まれがぽんぽんいる

52 18/07/30(月)12:52:42 No.522464220

メタガだって結局だいたい異世界人えらぶし

53 18/07/30(月)12:52:46 No.522464236

追加でとるライフパスでなく初期作成でとれるライフパスにデータが付いてくるとそうなるよね… 単発だし緩いビルドしても大丈夫そうな時は確認取って好きなライフパスで遊ぶけど

54 18/07/30(月)12:54:12 No.522464481

今夜サタスペで遊びたいけど部屋は今のうちに立てたほうがいいんだろうか 自分がDDするかダイス振るかもわからないがダイス振るだと最近始めた人は参加しづらいよな…

55 18/07/30(月)12:54:50 No.522464572

金土日とTRPG三昧で実に楽しかった

56 18/07/30(月)12:55:03 No.522464607

畜生!版上げでN◎VAにまで出自表とか境遇表が導入されやがった!!しかもデータつきの!!

57 18/07/30(月)12:55:20 No.522464676

>今夜サタスペで遊びたいけど部屋は今のうちに立てたほうがいいんだろうか 参加希望出しときたいから部屋あると嬉しいかな

58 18/07/30(月)12:55:49 No.522464746

>冒険に出た理由:神になるため ファンタジーならそう言うの好きよ

59 18/07/30(月)12:56:33 No.522464899

魂を喰らう墓が遊べるようでワクワクですよ 公式シナリオ集って買っても使ったことなかったのよね

60 18/07/30(月)12:56:47 No.522464947

>参加希望出しときたいから部屋あると嬉しいかな そりゃそうなるよね…

61 18/07/30(月)12:56:49 No.522464953

>畜生!版上げでN◎VAにまで出自表とか境遇表が導入されやがった!!しかもデータつきの!! ライフパスにデータつけんのは昔から好きじゃないんだよなぁ

62 18/07/30(月)12:57:03 No.522464994

ライフパスって言葉をはじめて見たのはサイバーパンク2020でだったな 翻訳したFEARが影響受けたり冒企も影響受けたりいいゲームだったがもう現実が追いついてしまう…

63 18/07/30(月)12:57:58 No.522465169

>魂を喰らう墓が遊べるようでワクワクですよ そりゃめでたい >公式シナリオ集って買っても使ったことなかったのよね なおめでたい 公式シナリオ集は何度か完走したことあるけど1度だけキャンペーン1話だけやって立ち消えたのが心残りだ

64 18/07/30(月)12:58:33 No.522465273

公式シナリオ集は公式の手腕で出来が全くかわってしまうことだけが不安点だ

65 18/07/30(月)12:58:45 No.522465316

トゥームアナイアレーション!

66 18/07/30(月)12:59:59 No.522465556

>公式シナリオ集は公式の手腕で出来が全くかわってしまうことだけが不安点だ まあその辺は調整してな…鉱山の最初から■■■■だしてんじゃねえよ!!

67 18/07/30(月)13:00:03 No.522465567

PLとして遊びたいから魂を喰らう墓は買ってないぜ

68 18/07/30(月)13:00:04 No.522465571

5eのトーム~は過去の版と比べるとマイルドだって聞いたな ただしあくまで過去の版との比較であって5e冒険者が苦戦しないというわけではないそうだが

69 18/07/30(月)13:00:39 No.522465681

>PLとして遊びたいから魂を喰らう墓は買ってないぜ 買ってもいいじゃん! …みちゃいそうになるから?

70 18/07/30(月)13:01:02 No.522465745

>まあその辺は調整してな…鉱山の最初から■■■■だしてんじゃねえよ!! 脅威度ってなんでしたっけね…

71 18/07/30(月)13:01:20 No.522465782

そりゃネタバレなしの方がいいからね…

72 18/07/30(月)13:01:56 No.522465875

>公式シナリオ集は公式の手腕で出来が全くかわってしまうことだけが不安点だ ダブクロのムーンレスナイトは割と肩すかしだった

73 18/07/30(月)13:02:02 No.522465894

>PLとして遊びたいから魂を喰らう墓は買ってないぜ 確かモンスターやマジックアイテムのデータもついてるから買っておくといいと思う

74 18/07/30(月)13:02:47 No.522465993

サタスペのスペスペはデータ少ないから買わなくてもいいみたいな話を耳にするけど掲載シナリオ24本で サタスペでシナリオを作る時にシナリオ専用ルールでここまでやってもいいんだって参考になるからオススメなんだ あとデータと公式追加ルールも良い

75 18/07/30(月)13:03:23 No.522466081

ネタバレが気になる人はいっそのこと英語版を買うというのも

76 18/07/30(月)13:04:03 No.522466183

この前のDXに最終回卓はオチが続きは劇場版で!が面白すぎた

77 18/07/30(月)13:05:00 No.522466313

また1週間に7日D&Dやるスケジュールになりそうだがさすがに身体に悪い

78 18/07/30(月)13:05:26 No.522466373

>また1週間に7日D&Dやるスケジュールになりそうだがさすがに身体に悪い なんでそこまで詰めたんだよ!

79 18/07/30(月)13:05:37 No.522466395

土曜のダブクロも日曜のダブクロも面白かった

80 18/07/30(月)13:06:04 No.522466453

だって「」が部屋を立てるから!

81 18/07/30(月)13:07:11 No.522466601

ダブクロ最終回気になるな ログ残ってるかな?

82 18/07/30(月)13:07:48 No.522466671

土曜のDXは基本コンセプトが最終回だけやるとかいうギャグ漫画日和状態なのに熱く面白かった 日曜のDXはピカレスク映画みたいでピリピリに張りつめてて面白かった

83 18/07/30(月)13:08:02 No.522466706

>ダブクロ最終回気になるな >ログ残ってるかな? まだ部屋消してないと思うよ

84 18/07/30(月)13:08:03 No.522466707

>土曜のダブクロも日曜のダブクロも面白かった 私クソコテガールズ好き!!!11!

85 18/07/30(月)13:09:04 No.522466852

手直しなしで遊べる公式シナリオはそれ自体が貴重だからね・・・ シナリオ集はパクれる素材が手に入ったくらいに思って買おう

86 18/07/30(月)13:09:29 No.522466897

>土曜のDXは基本コンセプトが最終回だけやるとかいうギャグ漫画日和状態なのに熱く面白かった >日曜のDXはピカレスク映画みたいでピリピリに張りつめてて面白かった 前者は卓中3回死亡シーン流れる知らない先輩オーヴァードでダメだった 後者はダブルクロスなのにああいうシナリオもできるんだってびっくりした

↑Top