ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/07/30(月)12:12:26 No.522456332
ダイスのせいで想定していなかったキャラ付けに!
1 18/07/30(月)12:14:39 No.522456723
冒険に出た理由:神になるため
2 18/07/30(月)12:15:31 No.522456872
つばきんぐが不得意な能力値での判定をダイス目で結果出して優等生キャラを保ってたの好き
3 18/07/30(月)12:16:43 No.522457103
あのプレイヤーはPC1をやると毎回記憶喪失の生い立ちとか経験引くな…
4 18/07/30(月)12:17:52 No.522457324
命名ダイスで本名になるなった
5 18/07/30(月)12:19:36 No.522457662
気軽に特徴テーブルに色情狂って入れるなや!
6 18/07/30(月)12:20:28 No.522457834
カオスフレアのライフパスでフタナリになるのってチョイスのみだっけ?
7 18/07/30(月)12:23:35 No.522458497
キャラ設定をダイスで決められるようになってるのはどういう狙いがあるんだろ 何かのリソースになるわけでもなさそうだし
8 18/07/30(月)12:24:37 No.522458693
ダブルクロスの衝動はデータと切り離して欲しかったなー 侵蝕値の決定に使うのですらちょっとどうかなって感じなのに
9 18/07/30(月)12:25:05 No.522458780
パーティーゲームっぽくていいじゃないか
10 18/07/30(月)12:26:18 No.522459027
>キャラ設定をダイスで決められるようになってるのはどういう狙いがあるんだろ >何かのリソースになるわけでもなさそうだし setteiを作り込んだほうが動かして楽しい でも0から考えるのも時間的に大変 ならばフレーバーの種を使えばいい
11 18/07/30(月)12:27:37 No.522459295
変異衝動とアージエフェクトはあんまり好きくないけどまぁフレーバーにもまあまあ合ってるしそういうのもアリと思って受け入れた ロイスの属性だけはマジクソルールだと思ってる導入しないからいいけど
12 18/07/30(月)12:27:45 No.522459322
キャラ設定を一から作る気になれないテンションって割とある あと外的要因で決められた設定を上手く動かすって意味では本来のRP的でもある
13 18/07/30(月)12:28:35 No.522459479
>setteiを作り込んだほうが動かして楽しい >でも0から考えるのも時間的に大変 >ならばフレーバーの種を使えばいい 時間かけてsettei考えるのが楽しいと思ってたんだけどそういう考え方もあるのか
14 18/07/30(月)12:28:51 No.522459537
サイコロで設定決まる系は好きだけど サイコロで自キャラが勝手な行動取る系は苦手
15 18/07/30(月)12:29:21 No.522459643
>カオスフレアのライフパスでフタナリになるのってチョイスのみだっけ? 2d6で13がでれば取得できる
16 18/07/30(月)12:29:37 No.522459700
世界を救う英雄にまでなり上がったのに出自が犯罪者だったりするとがっかり感が
17 18/07/30(月)12:29:41 No.522459710
ダイス割れれば出るな!
18 18/07/30(月)12:29:47 No.522459736
その場でキャラ作って出発ってこともあるしね
19 18/07/30(月)12:30:17 No.522459845
>世界を救う英雄にまでなり上がったのに出自が犯罪者だったりするとがっかり感が WA2ごっこしようぜ!
20 18/07/30(月)12:30:47 No.522459939
>ロイスの属性だけはマジクソルールだと思ってる導入しないからいいけど 2ndまでにあったジレンマとか関係性部分とかをやや放り投げたデータ寄りになってるなロイスって印象ある 公式リプでもカジュアルというか実利優先というかザクザク切ったりお手軽にタイタス化してるしそういう方向性なんだろうか3rd
21 18/07/30(月)12:31:17 No.522460047
キャラ作成より実プレイに時間を目一杯割きたい場合もあるしね
22 18/07/30(月)12:31:36 No.522460099
>>世界を救う英雄にまでなり上がったのに出自が犯罪者だったりするとがっかり感が >WA2ごっこしようぜ! 英雄と呼ばれるまでの偉業を持ったPCが無実の罪で犯罪者に!とか燃えるよね
23 18/07/30(月)12:32:24 No.522460254
>サイコロで設定決まる系は好きだけど 冒険企画局ゲー! >サイコロで自キャラが勝手な行動取る系は苦手 冒険企画局ゲー!
24 18/07/30(月)12:33:40 No.522460536
衝動はどうせ回収されないのでいっそ何でもよい ここでもお外でも暴走RPしてる人は全然いないぐらいには
25 18/07/30(月)12:34:27 No.522460689
>ダイスのせいで想定していなかったキャラ付けに! 北海道出身アイドル!嫌いなものはジャガイモ!
26 18/07/30(月)12:34:38 No.522460730
ファックしたい衝動に駆られてもいいのにと思う
27 18/07/30(月)12:34:45 No.522460748
オープニングで一言二言交わしただけのよく知らないオッサンとの強い絆が俺に力をくれる…!
28 18/07/30(月)12:35:15 No.522460858
急な卓でやべぇなんも思い付かねぇとかだと もう過去キャラとほぼ経歴変わんない感じになる
29 18/07/30(月)12:35:25 No.522460901
衝動のRPは衝動判定時以外にも絡めていけるから好きだよ FHさん家の欲望のほうが使いやすいっていうとそうだけど 衝動は内容によってはRPしにくいってのはあるわな
30 18/07/30(月)12:36:01 No.522461041
>北海道出身アイドル!嫌いなものはジャガイモ! それは克服するので一個お話ができておいしい気がする・・・
31 18/07/30(月)12:36:37 No.522461163
>ファックしたい衝動に駆られてもいいのにと思う OK!性業値判定激!今から初対面のカップルの彼女の目の前で彼氏のケツを掘ってやれ!
32 18/07/30(月)12:36:47 No.522461190
TRPG経験自体そんなにないけど ロイスほどルールブックの記述と運用のギャップにびっくりしたルールは無いよ うわっ軽っ
33 18/07/30(月)12:37:12 No.522461270
土曜のDXの最終回だけやるの見学だったけど面白かったな 知らないヒロインが死んでPC1がパワーアップした・・・
34 18/07/30(月)12:37:18 No.522461291
なんか急に現れて依頼を投げてきた幼女とエンディングでもう一度会うために俺は立ち上がる…!
35 18/07/30(月)12:38:12 No.522461485
>OK!性業値判定激!今から初対面のカップルの彼女の目の前で彼氏のケツを掘ってやれ! 前そんな亜侠見たことある もちろんアフターでキジルシもらってた
36 18/07/30(月)12:38:16 No.522461496
>キャラ作成より実プレイに時間を目一杯割きたい場合もあるしね オンセする時はGMと一緒に決めないと駄目な部分以外は埋めたシート用意しておくと凄く楽… 突発で募集かけて10分5分以内に全員キャラ提出して遊ぶ環境だったせいもあるが
37 18/07/30(月)12:38:17 No.522461504
ゲーム始まってから設定考える派なので たまたま全裸で徘徊して少年少女にトラウマ与えたから露出狂キャラになりました
38 18/07/30(月)12:38:31 No.522461539
交渉アタッカーが暴走喰らって洗脳すりゃ良いんだろ洗脳すりゃ!って開き直る
39 18/07/30(月)12:38:53 No.522461598
タイタス消化はきっちりやりすぎると重くなりすぎるから仕方ない面はある そこを加味してとりあえず一個くらいは大切に扱おうぜってSロイスは上手く機能してると思う
40 18/07/30(月)12:40:24 No.522461875
>ロイスほどルールブックの記述と運用のギャップにびっくりしたルールは無いよ >うわっ軽っ 旧版だとタイタスになりやすい相手を用意したりとか公式も見せ方を考えてたけど 2nd末期だとデザイナーですらPL側に立つとロイスタイタスの扱い軽かったからな ユーザーでもそういう層はいるわけで遊びやすさ重視になったというか
41 18/07/30(月)12:41:54 No.522462161
>タイタス消化はきっちりやりすぎると重くなりすぎるから仕方ない面はある その辺を考えてロイス結べよーって遊び方は好きだったよGM側でシナリオ組む際も そうするとPC間ロイスの数が限られて人間関係が悲しい事になるが…なった
42 18/07/30(月)12:42:29 No.522462276
>なんか急に現れて依頼を投げてきた幼女とエンディングでもう一度会うために俺は立ち上がる…! 小さな恋のメロディきたな…
43 18/07/30(月)12:44:00 No.522462587
PC間ロイスって仲間内のひとりがジャームになったら 連鎖反応でやばいことになったりしないの?
44 18/07/30(月)12:44:32 No.522462693
モノトーンミュージアムの境遇と出自は最大MPだの能力値に直接か変わってくるので ROCだけどガチ組すると構成から設定を考えなきゃいけなくなる
45 18/07/30(月)12:45:21 No.522462849
>そこを加味してとりあえず一個くらいは大切に扱おうぜってSロイスは上手く機能してると思う Sロイスの使い方に「1度だけロイスをタイタスと同じ使い方ができる」は欲しかったな 大切な人との関係性をそのままに立ち上がる力をください…タイタスにするのは違うんだ
46 18/07/30(月)12:46:09 No.522462992
>PC間ロイスって仲間内のひとりがジャームになったら >連鎖反応でやばいことになったりしないの? ヘーキヘーキ次のセッションでは切り捨てるだけだ
47 18/07/30(月)12:46:12 No.522463002
もうどこにもいない君のために!
48 18/07/30(月)12:47:58 No.522463333
どうせ会えるであろうと思ってたという関係がひょっとしたら会えないかもしれないという関係に! タイタス!
49 18/07/30(月)12:50:43 No.522463836
>ヘーキヘーキ次のセッションでは切り捨てるだけだ 好きなようにロイスをとるからタイタス用のロイスを確保して無くて 毎回他PCのロイスをタイタスにしてたキャンペーン参加者はみたことある 自分でRPして内輪で絡む用のNPCアイテムを数体常備化して他PCとあまり絡んでなかった意図的なんだろうか
50 18/07/30(月)12:51:08 No.522463935
>ROCだけどガチ組すると構成から設定を考えなきゃいけなくなる アリアンの古いほうもそんな感じだったな みんなスキル1個習得できる境遇選ぶ…
51 18/07/30(月)12:51:56 No.522464070
紋章持ちや異種族の生まれがぽんぽんいる
52 18/07/30(月)12:52:42 No.522464220
メタガだって結局だいたい異世界人えらぶし
53 18/07/30(月)12:52:46 No.522464236
追加でとるライフパスでなく初期作成でとれるライフパスにデータが付いてくるとそうなるよね… 単発だし緩いビルドしても大丈夫そうな時は確認取って好きなライフパスで遊ぶけど
54 18/07/30(月)12:54:12 No.522464481
今夜サタスペで遊びたいけど部屋は今のうちに立てたほうがいいんだろうか 自分がDDするかダイス振るかもわからないがダイス振るだと最近始めた人は参加しづらいよな…
55 18/07/30(月)12:54:50 No.522464572
金土日とTRPG三昧で実に楽しかった
56 18/07/30(月)12:55:03 No.522464607
畜生!版上げでN◎VAにまで出自表とか境遇表が導入されやがった!!しかもデータつきの!!
57 18/07/30(月)12:55:20 No.522464676
>今夜サタスペで遊びたいけど部屋は今のうちに立てたほうがいいんだろうか 参加希望出しときたいから部屋あると嬉しいかな
58 18/07/30(月)12:55:49 No.522464746
>冒険に出た理由:神になるため ファンタジーならそう言うの好きよ
59 18/07/30(月)12:56:33 No.522464899
魂を喰らう墓が遊べるようでワクワクですよ 公式シナリオ集って買っても使ったことなかったのよね
60 18/07/30(月)12:56:47 No.522464947
>参加希望出しときたいから部屋あると嬉しいかな そりゃそうなるよね…
61 18/07/30(月)12:56:49 No.522464953
>畜生!版上げでN◎VAにまで出自表とか境遇表が導入されやがった!!しかもデータつきの!! ライフパスにデータつけんのは昔から好きじゃないんだよなぁ
62 18/07/30(月)12:57:03 No.522464994
ライフパスって言葉をはじめて見たのはサイバーパンク2020でだったな 翻訳したFEARが影響受けたり冒企も影響受けたりいいゲームだったがもう現実が追いついてしまう…
63 18/07/30(月)12:57:58 No.522465169
>魂を喰らう墓が遊べるようでワクワクですよ そりゃめでたい >公式シナリオ集って買っても使ったことなかったのよね なおめでたい 公式シナリオ集は何度か完走したことあるけど1度だけキャンペーン1話だけやって立ち消えたのが心残りだ
64 18/07/30(月)12:58:33 No.522465273
公式シナリオ集は公式の手腕で出来が全くかわってしまうことだけが不安点だ
65 18/07/30(月)12:58:45 No.522465316
トゥームアナイアレーション!
66 18/07/30(月)12:59:59 No.522465556
>公式シナリオ集は公式の手腕で出来が全くかわってしまうことだけが不安点だ まあその辺は調整してな…鉱山の最初から■■■■だしてんじゃねえよ!!
67 18/07/30(月)13:00:03 No.522465567
PLとして遊びたいから魂を喰らう墓は買ってないぜ
68 18/07/30(月)13:00:04 No.522465571
5eのトーム~は過去の版と比べるとマイルドだって聞いたな ただしあくまで過去の版との比較であって5e冒険者が苦戦しないというわけではないそうだが
69 18/07/30(月)13:00:39 No.522465681
>PLとして遊びたいから魂を喰らう墓は買ってないぜ 買ってもいいじゃん! …みちゃいそうになるから?
70 18/07/30(月)13:01:02 No.522465745
>まあその辺は調整してな…鉱山の最初から■■■■だしてんじゃねえよ!! 脅威度ってなんでしたっけね…
71 18/07/30(月)13:01:20 No.522465782
そりゃネタバレなしの方がいいからね…
72 18/07/30(月)13:01:56 No.522465875
>公式シナリオ集は公式の手腕で出来が全くかわってしまうことだけが不安点だ ダブクロのムーンレスナイトは割と肩すかしだった
73 18/07/30(月)13:02:02 No.522465894
>PLとして遊びたいから魂を喰らう墓は買ってないぜ 確かモンスターやマジックアイテムのデータもついてるから買っておくといいと思う
74 18/07/30(月)13:02:47 No.522465993
サタスペのスペスペはデータ少ないから買わなくてもいいみたいな話を耳にするけど掲載シナリオ24本で サタスペでシナリオを作る時にシナリオ専用ルールでここまでやってもいいんだって参考になるからオススメなんだ あとデータと公式追加ルールも良い
75 18/07/30(月)13:03:23 No.522466081
ネタバレが気になる人はいっそのこと英語版を買うというのも
76 18/07/30(月)13:04:03 No.522466183
この前のDXに最終回卓はオチが続きは劇場版で!が面白すぎた
77 18/07/30(月)13:05:00 No.522466313
また1週間に7日D&Dやるスケジュールになりそうだがさすがに身体に悪い
78 18/07/30(月)13:05:26 No.522466373
>また1週間に7日D&Dやるスケジュールになりそうだがさすがに身体に悪い なんでそこまで詰めたんだよ!
79 18/07/30(月)13:05:37 No.522466395
土曜のダブクロも日曜のダブクロも面白かった
80 18/07/30(月)13:06:04 No.522466453
だって「」が部屋を立てるから!
81 18/07/30(月)13:07:11 No.522466601
ダブクロ最終回気になるな ログ残ってるかな?
82 18/07/30(月)13:07:48 No.522466671
土曜のDXは基本コンセプトが最終回だけやるとかいうギャグ漫画日和状態なのに熱く面白かった 日曜のDXはピカレスク映画みたいでピリピリに張りつめてて面白かった
83 18/07/30(月)13:08:02 No.522466706
>ダブクロ最終回気になるな >ログ残ってるかな? まだ部屋消してないと思うよ
84 18/07/30(月)13:08:03 No.522466707
>土曜のダブクロも日曜のダブクロも面白かった 私クソコテガールズ好き!!!11!
85 18/07/30(月)13:09:04 No.522466852
手直しなしで遊べる公式シナリオはそれ自体が貴重だからね・・・ シナリオ集はパクれる素材が手に入ったくらいに思って買おう
86 18/07/30(月)13:09:29 No.522466897
>土曜のDXは基本コンセプトが最終回だけやるとかいうギャグ漫画日和状態なのに熱く面白かった >日曜のDXはピカレスク映画みたいでピリピリに張りつめてて面白かった 前者は卓中3回死亡シーン流れる知らない先輩オーヴァードでダメだった 後者はダブルクロスなのにああいうシナリオもできるんだってびっくりした