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18/07/29(日)19:34:27 コレク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1532860467145.jpg 18/07/29(日)19:34:27 No.522293531

コレクションで初めてX6プレイしてるんだけどこれちょっと… なんかゲーム的におかしい気がするんですけど…

1 18/07/29(日)19:40:20 No.522295441

ナイトメア現象とレプリロイド救出システムの衝撃に打ち震えろ

2 18/07/29(日)19:41:51 No.522295897

即死箇所が多いよね 救出すれば残機が増えるよ!

3 18/07/29(日)19:42:09 No.522295997

強化パーツ無いと詰むエリアに強化パーツ無しで行けるのはどう考えてもおかしい

4 18/07/29(日)19:42:28 No.522296100

6だとミジンコのボスがクソうざかった記憶がある

5 18/07/29(日)19:42:29 No.522296106

残機とかほぼ無意味要素じゃんッッッ!!

6 18/07/29(日)19:42:30 No.522296112

それはシャドーアーマーを取るためのアーマーだ

7 18/07/29(日)19:43:03 No.522296314

人の悪意を感じるステージ構成としか言いようがない

8 18/07/29(日)19:43:33 No.522296466

はっきり酷いゲームって言っていいよ

9 18/07/29(日)19:43:51 No.522296577

スリップダメージ受け続けてノーダメ不可だったりランダムで強化パーツの部屋に行けたり同じ中ボスと戦い続ける手抜きステージよりも しゃがんでないと死ぬプレス機の道中で壁貫通する雑魚が出るゲームデザインがおかしすぎる

10 18/07/29(日)19:43:52 No.522296580

残機とか増えてもゲームオーバーでステージでるのがやりにくくなるだけじゃねえか

11 18/07/29(日)19:44:00 No.522296641

どんな時もシャドーアーマーかゼロだぞ

12 18/07/29(日)19:44:30 No.522296836

フェニックスステージのナイトメアスネークだかなんだかはふざけんなと思う

13 18/07/29(日)19:44:39 No.522296886

Xを最後までプレイするのは初めてだったんだけど 正直プレイスキルの低い俺には普通のクリアは無理だと思った ボス前で満タンまで稼げるのは凄い嬉しかったけど

14 18/07/29(日)19:44:39 No.522296887

とりあえずトゲとプレス機おいとけばいいと思ってるよね

15 18/07/29(日)19:44:44 No.522296922

アルティメットが最初しか取れないので初めから取っておくよろし

16 18/07/29(日)19:44:52 No.522296963

7もやろうねぇ

17 18/07/29(日)19:44:57 No.522297002

>強化パーツ無いと詰むエリアに強化パーツ無しで行けるのはどう考えてもおかしい サメ面のプレス機を脚無しで行って挫折したのが懐かしい ふざけんな

18 18/07/29(日)19:45:00 No.522297014

ステージのテンポが悪すぎる このしゃがみアクション使えよってギミックいらないです

19 18/07/29(日)19:45:41 No.522297291

フェニックスステージは控え目にいってゴミだがX5の鯨を越えることはない

20 18/07/29(日)19:45:55 No.522297379

6のゼロのセイバーは蛍光灯みたいだけど 攻撃力めっちゃ高い

21 18/07/29(日)19:46:00 No.522297396

スレ画かっこいいよね! 僕も見た目は大好きだ!

22 18/07/29(日)19:46:27 No.522297537

スレ画の見た目偏差値の良さだけはすごい

23 18/07/29(日)19:46:54 No.522297691

スレ画は見た目はいい 見た目は…

24 18/07/29(日)19:47:14 No.522297802

レッドとカラスティングステージ以外さほど難しくない7の方がマシに思う人もいるかもしれない

25 18/07/29(日)19:47:20 No.522297829

何か最後の方でめんどくなったのと糞狭いとこでナイトメア発生して糞が!ってなったのしか覚えてない

26 18/07/29(日)19:47:20 No.522297830

シャドーアーマーは覚えてるけどもう一個の方は名前すら出てこねえ

27 18/07/29(日)19:47:20 No.522297833

見た目は本当にいいのに特殊武器が大体弱いしトゲ多いせいで…

28 18/07/29(日)19:47:28 No.522297876

>フェニックスステージは控え目にいってゴミだがX5の鯨を越えることはない 正直いい勝負してると思う…何でプリレンダの雑な1枚絵と延々戦わされるんだろうね

29 18/07/29(日)19:48:35 No.522298245

ブレードアーマーです

30 18/07/29(日)19:48:42 No.522298275

567と続けてやっていくとそりゃシリーズ死ぬわって分かるのが辛すぎる

31 18/07/29(日)19:48:47 No.522298291

ブレードアーマーは歴代でも本当に上位に入るカッコよさだよ 性能にも力注げよ!

32 18/07/29(日)19:49:03 No.522298358

ナイトメアウィルスさん壁抜けするのやめてくだち!

33 18/07/29(日)19:49:08 No.522298388

ブレードアーマー! 特殊武器のチャージと! チャージブレードと! バリアブルエアダッシュが可能だ! すごい!

34 18/07/29(日)19:49:09 No.522298392

シャドーアーマーでラスト行くとこれエアダッシュ前提だろ殺すぞ って場所があってキレかけた記憶がある

35 18/07/29(日)19:49:34 No.522298545

ヒートニックス面はBGMがまた最高なだけにテンポ悪い面が台無しにしてくれる

36 18/07/29(日)19:49:53 No.522298656

やはりアルティメットアーマーでごり押しか…

37 18/07/29(日)19:49:54 No.522298666

もうダッシュ暴発で死ぬのは疲れた…

38 18/07/29(日)19:50:05 No.522298730

ブレードには劣化ファルコンがあるのに劣化ファルコンという言葉が似合う

39 18/07/29(日)19:50:18 No.522298807

>シャドーアーマーでラスト行くとこれエアダッシュ前提だろ殺すぞ 確かめっちゃシビアだけどシャドーでも行けなくはないってとこだった気が

40 18/07/29(日)19:50:46 No.522298974

>シャドーアーマーでラスト行くとこれエアダッシュ前提だろ殺すぞ >って場所があってキレかけた記憶がある ハイパーダッシュだかジャンプだか何だかが無いと詰んだのは覚えがある…

41 18/07/29(日)19:50:59 No.522299059

一応いけなくはないけどシビアだったスピードアップ装備してれば余裕だったはず

42 18/07/29(日)19:51:03 No.522299079

>もう旋墜斬暴発で死ぬのは疲れた…

43 18/07/29(日)19:51:20 No.522299183

>もうダッシュ暴発で死ぬのは疲れた… 旋墜斬取った後のロープの場所よりマシ

44 18/07/29(日)19:51:35 No.522299250

俺も1プラス2買ってx1、x2とやってるけどワニとかルーキーモードじゃないと倒し方も分からなかった この先さらに辛いのか

45 18/07/29(日)19:51:59 No.522299397

アニコレ2はイレハンも収録してよかったと思う 567がちょっとアレすぎる

46 18/07/29(日)19:52:15 No.522299490

ブレードの救いはチャージ特殊武器自体は強い事か

47 18/07/29(日)19:52:25 No.522299560

デデンデン!   デデンデン!

48 18/07/29(日)19:52:33 No.522299619

>この先さらに辛いのか X6は高難易度じゃなくてゲーム設計がおかしい理不尽難易度

49 18/07/29(日)19:52:47 No.522299697

ウーワァー

50 18/07/29(日)19:52:59 No.522299779

鮫の武器はチャージすれば中ボスに大体効くから便利だった

51 18/07/29(日)19:53:10 No.522299867

4までは楽しく遊べるけど以降は疑問を持ちながら遊ぶ事になる

52 18/07/29(日)19:53:20 No.522299925

シャドーって円月斬みたいなのがクソ強いやつか

53 18/07/29(日)19:53:33 No.522300013

ヘチマがクソ弱いからその後でワニの方がいいはず

54 18/07/29(日)19:53:42 No.522300071

むしろX4やるまえにやるべきだから567

55 18/07/29(日)19:54:00 No.522300173

しゃがみ考えたやつはエックスシリーズ好きでもなんでもないんだろうなって思った

56 18/07/29(日)19:54:04 No.522300205

一番やっててストレス溜まったのは7かなあ…

57 18/07/29(日)19:54:16 No.522300265

ハイマックスのギミックとかシャドーの前には無意味だからな

58 18/07/29(日)19:54:26 No.522300326

ボス撃破度合いによってはハイマックスにダメージ与えられないのおかしいんじゃないですか

59 18/07/29(日)19:54:28 No.522300353

どうしてアーマーが2つともセイバー特化型なんですか?

60 18/07/29(日)19:54:35 No.522300458

>4までは楽しく遊べるけど以降は疑問を持ちながら遊ぶ事になる 順番にやったら8で安堵するじゃん!

61 18/07/29(日)19:55:24 No.522300809

モーターの名前みたいだ

62 18/07/29(日)19:55:25 No.522300821

詰みかねないハイマックスにもはや何も面白くないゲイト

63 18/07/29(日)19:55:39 No.522300922

ブレードアーマーガードシェルという技もなくはない

64 18/07/29(日)19:55:57 No.522301028

死に覚えながら進む的な楽しさはまだあるようなないような 7は知らん

65 18/07/29(日)19:56:14 No.522301112

>詰みかねないハイマックスにもはや何も面白くないゲイト ナイトメアマザーの方が…

66 18/07/29(日)19:56:21 No.522301159

6はOPステージの雰囲気が最高だったから許すよ 後ナイトメアゼロをセイバーで斬った時の悲鳴

67 18/07/29(日)19:56:23 No.522301179

作品重ねるごとにだんだんグラフィックもしょぼくなるのはいただけない X5のボスとかなんだアレ

68 18/07/29(日)19:56:29 No.522301214

>どうしてアーマーが2つともセイバー特化型なんですか? セイバー受け継いじゃったからね… 本人生き返るけど

69 18/07/29(日)19:56:33 No.522301236

うるせえナイトメアスネーク×4させるぞ

70 18/07/29(日)19:56:35 No.522301247

7はうんこうんこ言われすぎててやってない…

71 18/07/29(日)19:56:45 No.522301301

7はソルジャーストンコングさんがいい声だった

72 18/07/29(日)19:56:58 No.522301371

マザー 悪夢

73 18/07/29(日)19:57:00 No.522301377

単純に金貰えなかったからなここら辺

74 18/07/29(日)19:57:19 No.522301484

5以降やったことなくてチャレンジやったんだけど ペガシオンとかいう奴なにあれ…

75 18/07/29(日)19:57:29 No.522301545

7は主題歌とかシグマ第一形態のBGM好きだよ

76 18/07/29(日)19:57:44 No.522301623

7と8やってないからそこからやろうと思ったらチュートリアルでげっそり意欲が削られたぞい

77 18/07/29(日)19:57:45 No.522301637

6までは一応爽快感得られるけど7なんにもねぇ

78 18/07/29(日)19:57:57 No.522301714

どうしてプレスでしゃがんだ状態から攻撃を受けると潰されて死ぬんですか

79 18/07/29(日)19:58:02 No.522301743

どこまで続く この階段と…

80 18/07/29(日)19:58:23 No.522301845

ゼロのセイバーが棒切れみたいになって弱そうだけど ヘフッ!ヘフッ!って振ってるだけでボスが紙切れになるのは覚えてる

81 18/07/29(日)19:58:26 No.522301855

>7と8やってないからそこからやろうと思ったらチュートリアルでげっそり意欲が削られたぞい 8は普通に良策だよ!!

82 18/07/29(日)19:58:29 No.522301874

X3のクロスチャージの時点でキレそうだけど4クリアしてコレクション2の方までちゃんとプレイできるのか俺は

83 18/07/29(日)19:58:40 No.522301936

てゆうかなんでアルティメットアーマー黒くなってるの… しかも相対的に見て6ではそこまでアルティメットでもない…

84 18/07/29(日)19:58:45 No.522301951

ボス紹介で本当にガッカリしたのを思い出した

85 18/07/29(日)19:58:47 No.522301959

X5のアーマー個別パーツとかはわかるけどいらないシステムは金の問題にできないと思う

86 18/07/29(日)19:58:50 No.522301978

>8は普通に良策だよ!! 8先にやるのもなんだし… 7はマジでなんだアレ

87 18/07/29(日)19:58:58 No.522302010

>X5のボスとかなんだアレ お金かけすぎて儲けが出なかったX4の後に完結編をなんとか出す為の低開発費だった事と ゲーム機がPS/SSに移った事でドッターの首切られまくりの時期だった事の合わせ技

88 18/07/29(日)19:59:09 No.522302061

>後ナイトメアゼロをセイバーで斬った時の悲鳴 対ナイトメア戦で安易にX vs Zero使ったのは良くなかった

89 18/07/29(日)19:59:21 No.522302125

しゃがみって5からだっけ6からだっけ

90 18/07/29(日)19:59:23 No.522302136

X3は今思うと色々枚数減ってるなって

91 18/07/29(日)19:59:31 [ダイナモ] No.522302194

>ボス紹介で本当にガッカリしたのを思い出した ダイナモ

92 18/07/29(日)19:59:34 No.522302215

X5だとしゃがみはメットールとシャドーデビル専用だったよね

93 18/07/29(日)19:59:37 No.522302232

>カメが背中向きっぱなしで本当にガッカリしたのを思い出した

94 18/07/29(日)19:59:37 No.522302233

>しゃがみって5からだっけ6からだっけ 5から

95 18/07/29(日)19:59:39 No.522302240

X4で金使いまくったけど大して売れなかった 打ち切り最終作としてX5を低予算で作らされたら、その割に儲かったのでX6もそんな感じでよろしく続投だっけ

96 18/07/29(日)19:59:43 No.522302253

X6はステージゴミだわボスもギミックボスの癖に体力多くてクソレスキューも一度逃したらウィルス感染ほぼ確定でクソと褒めれてる所がなにもない

97 18/07/29(日)19:59:49 No.522302291

ウーワ

98 18/07/29(日)19:59:55 No.522302332

8は自由に動けるステージが2つだけという点を除けば奇跡の出来 567と順調に糞オブ糞ゲーへと進化してたのに

99 18/07/29(日)20:00:04 No.522302396

ボス紹介は英語にすると少しかっこよくなるよ

100 18/07/29(日)20:00:06 No.522302411

話も繋がらない

101 18/07/29(日)20:00:11 No.522302439

難易度はX4くらいが丁度いいよ遊びやすいし

102 18/07/29(日)20:00:24 No.522302505

改めて遊ぶとX5の時点でおかしかったんだけど あれがヌルすぎって言われたからX6が生まれたんだなって納得した

103 18/07/29(日)20:00:31 No.522302549

X5は褒めれる所あるけどX6はまじでクソ X7はやってないからしらない

104 18/07/29(日)20:00:33 No.522302567

>話も繋がらない まあ6はゼロとの兼ね合いも意識したくさいので…

105 18/07/29(日)20:00:47 No.522302637

X6しかプレイしたことなかったけどそんなにクソだったのか

106 18/07/29(日)20:00:50 No.522302659

>X7はやってないからしらない 5と6がまともに思える

107 18/07/29(日)20:01:07 No.522302750

7は最後に置いとかないときつい 8先にやるとアクセル誰だよってなるけど7やってもわからないからどうでもいい

108 18/07/29(日)20:01:13 No.522302791

>X7はやってないからしらない シリーズの致命傷になった作品をやるには良い機会だぞ 悪い機会かも知れないが

109 18/07/29(日)20:01:24 No.522302853

高確率で落下死するラーニング技があった気がする

110 18/07/29(日)20:01:25 No.522302863

アルティメットはキンキンキンキンキンがうるさすぎる

111 18/07/29(日)20:01:38 No.522302922

アルバート…!アルバートじゃないか!

112 18/07/29(日)20:01:45 No.522302959

6はかけだしハンターモードでも即死する地点がチラホラあってビビるわ

113 18/07/29(日)20:01:48 No.522302974

X5はストーリーが微妙だなくらいしか思わなかった 強いて言うならクジラステージがクソ

114 18/07/29(日)20:02:31 No.522303199

8はマジで面白いんですよ でも駄作三連続がシリーズに与えたダメージはあまりにも大きすぎた

115 18/07/29(日)20:02:35 No.522303230

>強いて言うならクジラステージがクソ 計3回行かなきゃ行けないのがアルティメットクソ

116 18/07/29(日)20:03:10 No.522303413

>高確率で落下死するラーニング技があった気がする 上ボタンを押してロープにつかまらないといけないのに上押したまま攻撃ボタンで暴発落下即死

117 18/07/29(日)20:03:14 No.522303440

やっぱコレクション2にはイレハン入ってるべきだと思うんだよ

118 18/07/29(日)20:03:23 No.522303501

鯨ステージはBGMがX2なのも相まって相当やる気が下がる

119 18/07/29(日)20:03:31 No.522303549

2はやりこんでたせいもあるけど個人的に難易度一番低いと思う カニなんかステージも簡単だし何より頭上飛んでるだけでハメが成立するんだぞ

120 18/07/29(日)20:03:34 No.522303568

X5は最終作予定だったっていうのはわかるよね 出来アレなとこあるけど過去作オマージュが多い

121 18/07/29(日)20:03:39 No.522303593

X5はタイダルマッコイーンの攻撃のスクロールする足場出すやつが結構今のインディーズゲーとかでリスペクト受けてるらしい

122 18/07/29(日)20:03:46 No.522303648

567で右肩下がりにできるのが凄い あと3Dのロックマンとして先にDASHがあったのが本当に致命傷だった

123 18/07/29(日)20:03:50 No.522303668

度々話題に上がるけどここまでやらかせる第三ってほんと何なんだ

124 18/07/29(日)20:04:01 No.522303731

>6はかけだしハンターモードでも即死する地点がチラホラあってビビるわ 6だけかけだしのハンターモードの修正点多すぎて笑う

125 18/07/29(日)20:04:09 No.522303767

X5はやりたくないなら無視してシグマステージ行けるからまあいいよ

126 18/07/29(日)20:04:10 No.522303771

しゃがみに関しては5のパケ裏で衝撃の新要素!!!!しゃがみ追加!!!みたいに喧伝してた覚えがある

127 18/07/29(日)20:04:20 No.522303813

気を許すとすぐギリジャンと即死イライラ棒ぶっ込んでくるんだなってX2やったときにも思った

128 18/07/29(日)20:04:26 No.522303851

墜落斬としかいいようがないアレ

129 18/07/29(日)20:04:31 No.522303891

イレハンだとなんで続編出ないんですかってなるしGBの二作入れようもしくはRPG

130 18/07/29(日)20:04:32 No.522303902

X6はやりこんで全体の構成とか覚え出すとなかなか楽しくなってくるよ

131 18/07/29(日)20:04:49 No.522303996

>X5はやりたくないなら無視してシグマステージ行けるからまあいいよ はっしゃ! はっしゃ! はっしゃ! シャドーデビルに勝てない…

132 18/07/29(日)20:04:52 No.522304024

X5のライドチェイサーのステージで発狂しそうだった

133 18/07/29(日)20:05:04 No.522304111

それはそれとしてステージ決定時のBGMは一番好き

134 18/07/29(日)20:05:14 No.522304156

>X5は最終作予定だったっていうのはわかるよね 5のEDの後にダッシュ世界に続くってのは上手いなあと思ったんすよ なんで6だした

135 18/07/29(日)20:05:15 No.522304167

当時小学生でも画面暗くなるナイトメアとか向かい風でジャンプ届かなくなるとかおかしいだろ…ってなった やっぱりおかしかったか…

136 18/07/29(日)20:05:27 No.522304243

56はBGMは良かったと思う

137 18/07/29(日)20:05:36 No.522304289

初見攻略だとまず死なせる事間違い無しのあからさまに悪意に満ちた配置なのに 初見で救助出来なければ死亡して強化アイテムが永久に失われて入手不能になる 死に覚え攻略が基本のロックマンシリーズを根幹から否定するレプリロイド救出システム

138 18/07/29(日)20:05:42 No.522304315

>度々話題に上がるけどここまでやらかせる第三ってほんと何なんだ 元ブレスチームだよ 元のロックマンチームはブレス5作ったよ

139 18/07/29(日)20:05:44 No.522304325

6は難易度というか理不尽度が高いのにリプレイ性が高い 俺が調教されてるだけかもしれない

140 18/07/29(日)20:05:54 No.522304393

6はまだ楽しめるよ やたら難しいのとランダム性が嫌いならオススメできないが

141 18/07/29(日)20:06:11 No.522304477

パーツ全部集めたのにどうしてコロニー撃墜失敗するんですか…

142 18/07/29(日)20:06:14 No.522304497

GBは今海外版と切り替え可能で出すとBGMバグを仕様って言い張れなくなるし...

143 18/07/29(日)20:06:17 No.522304512

ウゥーーーーーーワ

144 18/07/29(日)20:06:24 No.522304563

ショボすぎてビックリするチャージショット

145 18/07/29(日)20:06:25 No.522304575

>度々話題に上がるけどここまでやらかせる第三ってほんと何なんだ コマミソは良作だしアクションが苦手なんだろうな

146 18/07/29(日)20:06:27 No.522304602

>イレハンだとなんで続編出ないんですかってなるしGBの二作入れようもしくはRPG イレハンは宣伝ほぼなしな上PSPが一番元気ない頃に出したもんだから2000本くらいしか売れなかったって噂があるくらい売れなかった

147 18/07/29(日)20:06:52 No.522304728

>パーツ全部集めたのにどうしてコロニー撃墜失敗するんですか… パーツ集めなくても撃墜できた!

148 18/07/29(日)20:07:01 No.522304771

>しゃがみに関しては5のパケ裏で衝撃の新要素!!!!しゃがみ追加!!!みたいに喧伝してた覚えがある ロックマンはただしゃがませるのがつまらないからスライディング入れたのにね…

149 18/07/29(日)20:07:04 No.522304781

>6は難易度というか理不尽度が高いのにリプレイ性が高い >俺が調教されてるだけかもしれない でもこれマジで1周だけじゃ厳しい所あるゲームだよね… メトロイドヴァニア的要素あるし…

150 18/07/29(日)20:07:16 No.522304849

>やたら難しいのとランダム性が嫌いならオススメできないが パーツ取るのにランダムとかおかしいだろ…

151 18/07/29(日)20:07:17 No.522304852

6が好きっていう奴は本当にウィルスにでも取り憑かれたのかってくらい好きになるよね… イレギュラーなんじゃねえかな…

152 18/07/29(日)20:07:19 No.522304864

>しゃがみに関しては5のパケ裏で衝撃の新要素!!!!しゃがみ追加!!!みたいに喧伝してた覚えがある だからこうしてしゃがみ前提のステージギミックいっぱい出すね…

153 18/07/29(日)20:07:29 No.522304934

シグマ第2形態にギガクラッシュかましたときの減り具合が楽しい

154 18/07/29(日)20:07:50 No.522305034

>コマミソは良作だしアクションが苦手なんだろうな コマミソからはエグゼスタッフがだいぶ入ってるしスタッフ結構変わってるよ

155 18/07/29(日)20:08:06 No.522305121

いつ戦いが終わるんだよ…

156 18/07/29(日)20:08:07 No.522305123

>気を許すとすぐギリジャンと即死イライラ棒ぶっ込んでくるんだなってX2やったときにも思った それFCロックマンから続く伝統なんすよ…

157 18/07/29(日)20:08:12 No.522305160

パターンがゆらいである程度アドリブが必要なのとか好きな人は好きだろうと思う

158 18/07/29(日)20:08:16 No.522305188

>6が好きっていう奴は本当にウィルスにでも取り憑かれたのかってくらい好きになるよね… >イレギュラーなんじゃねえかな… うるせえ!それでも俺は好きなんだよ!

159 18/07/29(日)20:08:40 No.522305315

ロックマンロックマンとかも結構凝ってたよねPSP ストZEROといいカプコンは早めに頑張りすぎて普及率がないときに良ソフト作ったからなぁ

160 18/07/29(日)20:08:40 No.522305319

>コマミソからはエグゼスタッフがだいぶ入ってるしスタッフ結構変わってるよ そうなんだ なら純粋にゴミクズの集まりだったんだな

161 18/07/29(日)20:08:43 No.522305339

はっしゃ!

162 18/07/29(日)20:08:47 No.522305355

X6はゼロのバスターが高木ミジンコとか火の鳥にすごいダメージいく

163 18/07/29(日)20:08:51 No.522305394

正直ロックマンXとしてのコンテンツを殺したのは完璧別ゲーと言える7でなく6だと思う

164 18/07/29(日)20:09:30 No.522305649

チャレンジで4以前のボスにしゃがみ使うとハメになって酷い

165 18/07/29(日)20:09:36 No.522305684

フォーメーショウワー!

166 18/07/29(日)20:09:39 No.522305706

X4か3くらいまではパーツを取ると強くなる!って感じだったけど 5辺りからはアーマー揃えてる事前提みたいな感じなのがつらい

167 18/07/29(日)20:09:43 No.522305734

>はっしゃ! はっしゃ!

168 18/07/29(日)20:09:59 No.522305831

6はマジで理不尽レベルで難易度高いし一部明らかにテストしてねーだろってとこあるけど まぁ難易度高いのが好きって人は好きかも ただレスキューだけはマジでやめろ

169 18/07/29(日)20:10:08 No.522305880

5のゼットバスターはなんであんなのを入れたのと言いたくなる あれとアーマーとか択一する価値ねえよ!

170 18/07/29(日)20:10:20 No.522305943

PSPのロックマンもXも間違いなく良作なんだよなー

171 18/07/29(日)20:10:27 No.522305982

PSP引っ張ったのもその力入れてたカプコンのモンハンだから正しくはあった

172 18/07/29(日)20:10:29 No.522305996

海外評価は割と高いと聞いて驚愕した

173 18/07/29(日)20:10:32 No.522306016

ガキの頃なんで3回発射するんだろって思ってた

174 18/07/29(日)20:10:38 No.522306051

>5辺りからはアーマー揃えてる事前提みたいな感じなのがつらい ただでさえ各パーツごとの性能ネタ切れ気味だったのに ドッター居ないんだからパーツ入手ごとに部位のグラ変化させるの大変でしょ!

175 18/07/29(日)20:10:44 No.522306090

>ただレスキューだけはマジでやめろ ステージリプレイで取り直せるならいいと思うんだ… 出来ないけどさ…

176 18/07/29(日)20:10:45 No.522306097

X5は一応素の状態でも零空間攻略できるし比較にならないよ

177 18/07/29(日)20:10:54 No.522306143

ロックマンだって合体して飛行形態だの出してるんだからしゃがみ程度難癖でしかないだろ

178 18/07/29(日)20:10:59 No.522306173

敵を倒さない方がクリア評価が高くなるっていうのが好きじゃない

179 18/07/29(日)20:11:04 No.522306200

ロクロクはステージ作れて共有も出来るわボスキャラ全部使えるわ配信キャラもいるわで大盤振る舞いだからな

180 18/07/29(日)20:11:14 No.522306252

ゼロのバスターあのもっさりモーションのくせに激強なのも腹立つ

181 18/07/29(日)20:11:16 No.522306262

弱体化してるとはいえファルコンもガイアも癖が強いしな… ていうか5と6のアーマーはデメリット多すぎる

182 18/07/29(日)20:11:24 No.522306326

>海外評価は割と高いと聞いて驚愕した あっちは即死ゲーの文化が根強いからね…

183 18/07/29(日)20:11:24 No.522306329

>正直ロックマンXとしてのコンテンツを殺したのは完璧別ゲーと言える7でなく6だと思う 無印の8とかX4とかの新作ラッシュが利益でなかった後なんで むしろコンテンツのトドメというか延命治療が思いの外長く続いたというか

184 18/07/29(日)20:11:42 No.522306423

X6みたいなのは難易度が高いとはいわない

185 18/07/29(日)20:11:45 No.522306449

ロクロクはまじで名作だったな

186 18/07/29(日)20:11:45 No.522306450

>>はっしゃ! >はっしゃ! はっしゃ!

187 18/07/29(日)20:11:56 No.522306501

>海外評価は割と高いと聞いて驚愕した カプコンのゲームは難しいから人気がある所はある

188 18/07/29(日)20:12:48 No.522306859

>弱体化してるとはいえファルコンもガイアも癖が強いしな… >ていうか5と6のアーマーはデメリット多すぎる 5のファルコンは真っ当に強いよ 6でエアダッシュ以外素に負けるレベルになったけど

189 18/07/29(日)20:12:53 No.522306891

モンハンも進むにつれてとりあえずプレイヤーを不利にすれば楽しいんでしょ? みたいな調整になっていったしCAPCOMという会社の悪い癖なのかな

190 18/07/29(日)20:12:55 No.522306909

>ロックマンだって合体して飛行形態だの出してるんだからしゃがみ程度難癖でしかないだろ 8であった泳ぎが即ロクフォルで無くなったり無印はまだ配慮できてると思う

191 18/07/29(日)20:13:16 No.522307042

>ゼロのバスターあのもっさりモーションのくせに激強なのも腹立つ 6は普通に使えるよねバスター シグマ第一はこれで倒してた

192 18/07/29(日)20:13:34 No.522307156

真っ当にもクソもアクションゲーでステージほとんど無視できるアーマーが弱いわけあるか

193 18/07/29(日)20:13:45 No.522307211

5のゼロバスターは酷すぎる

194 18/07/29(日)20:13:46 No.522307216

ナイトメアマザーシャドーじゃねえと勝てねえ!

195 18/07/29(日)20:13:46 No.522307217

棘だらけにすればいいってもんじゃないのにね!

196 18/07/29(日)20:13:58 No.522307306

ロクロクはEX技使えるのがロックマンとタイムマンだけっての除けば完璧な出来だった

197 18/07/29(日)20:13:59 No.522307308

スピードムーブファルコンは5の不満点を概ね許せるくらいには楽しい アクションゲームで空を飛ぶというインチキさがたまらない

198 18/07/29(日)20:13:59 No.522307310

しゃがみは仮に新作が出てアクションに追加されてても文句言わないけど レスキューが前の仕様そのまんまであったら間違いなく文句言う

199 18/07/29(日)20:14:39 No.522307534

解法分かってればアクション精度そこまで要求しなくてもよくない? っていうような場面にもガチのシビアアクションを平然と要求してくる というわけでもなくただ適当に設定して結果そうなってるだけなのが腹立つ

200 18/07/29(日)20:14:54 No.522307640

まあ変な魅力があるよX6は

201 18/07/29(日)20:15:09 No.522307748

6か7どちらか選べって言われたら真剣に悩む 悪意と虚無はどちらがマシか

202 18/07/29(日)20:15:23 No.522307824

>真っ当にもクソもアクションゲーでステージほとんど無視できるアーマーが弱いわけあるか 元のレスが5のアーマーはデメリット多いって書いてあるからしょうがない ガイア単体の話なら分からんでもないけど

203 18/07/29(日)20:15:40 No.522307928

6はOPだけは好き

204 18/07/29(日)20:15:40 No.522307929

>棘だらけにすればいいってもんじゃないのにね! 正直無印ロックマンから続く呪いだと思うのよこれ でも初期ロックマンを再現しにかかると避けて通れなくなるというか

205 18/07/29(日)20:15:46 No.522307968

ラスボスBGMいいよね… シグマすぐ死ぬけど

206 18/07/29(日)20:15:52 No.522308011

6って確かミラーステージ出来た覚えがある 鬼畜すぎて笑った記憶

207 18/07/29(日)20:16:36 No.522308311

>スピードムーブファルコンは5の不満点を概ね許せるくらいには楽しい >アクションゲームで空を飛ぶというインチキさがたまらない 5はパーツ楽しいよね ガイアもなんか色々反則で邪道な楽しみがある

208 18/07/29(日)20:16:40 No.522308330

>棘だらけにすればいいってもんじゃないのにね! X8ラストの棘地獄はやめて…ってなった

209 18/07/29(日)20:16:41 No.522308334

>解法分かってればアクション精度そこまで要求しなくてもよくない? >っていうような場面にもガチのシビアアクションを平然と要求してくる >というわけでもなくただ適当に設定して結果そうなってるだけなのが腹立つ ハードのナイトメアが素Xのチャージと豆一発でやっと倒せるようになったりしてるから考えるところは考えてあると思うよ そことはまた別になんも考えてねーな!ってとこも間違いなく存在するけど

210 18/07/29(日)20:16:45 No.522308359

ミジンコは強いけれど楽しいボス オオカミさんは発狂をもうちょっとしてくれればいいボスになるかもしれない

211 18/07/29(日)20:16:47 No.522308372

ガイアアーマー嫌いじゃないぜ…

212 18/07/29(日)20:16:52 No.522308404

棘だらけにすればいいってもんじゃないはインティに聞かせてやりたい

213 18/07/29(日)20:16:57 No.522308444

>6か7どちらか選べって言われたら真剣に悩む >悪意と虚無はどちらがマシか 虚無よりは悪意の地獄の方が俺は好きだな

214 18/07/29(日)20:17:00 No.522308463

>元のレスが5のアーマーはデメリット多いって書いてあるからしょうがない 特殊武器のチャージできないとかバスターの判定が減るとか一々マイナス要素が付くのが気になってな…

215 18/07/29(日)20:17:23 No.522308630

>棘だらけにすればいいってもんじゃないはインティに聞かせてやりたい インティが言ってるじゃねーか!?

216 18/07/29(日)20:18:12 No.522308912

こっちが努力でどうにか出来る悪意の塊ならそのほうがマシだしそれならまだ面白くなる目もあるよ 虚無は虚無でしかないから

217 18/07/29(日)20:18:23 No.522308997

6は装備次第では事実上詰んだりクソみたいなステージ構成だったり不満はあるけど根っこの部分は45と続いてきた部分なのでマシ 7はPS2入って新しく作り直して根本的な操作感がゴミになってるから最悪

218 18/07/29(日)20:18:25 No.522309015

X6大好きだけど特定のアーマーかパーツ付けないと進行不能になる所があるのだけはクソだと思う

219 18/07/29(日)20:18:29 No.522309039

>特殊武器のチャージできないとかバスターの判定が減るとか一々マイナス要素が付くのが気になってな… 5のファルコンのランスチャージは貫通も相まって強いぞ まぁ6で倒した敵しか貫通しなくなって産廃と化すけど

220 18/07/29(日)20:18:30 No.522309053

上から飛び降りて着地にトゲか穴っていうのは基本許されないということを知ってほしい

221 18/07/29(日)20:19:16 No.522309304

>上から飛び降りて着地にトゲか穴っていうのは基本許されないということを知ってほしい それ自体は割と色んなシリーズのナンバリングに刺さってしまう…

222 18/07/29(日)20:19:25 No.522309378

インティがよそと組んでたりロックマン志向してない作品だと即死地獄でも無いので「ロックマン」がそういうものだと考えているとしか

223 18/07/29(日)20:19:36 No.522309432

7はDASHの後ってのが本当に致命的

224 18/07/29(日)20:19:45 No.522309489

トゲや穴を着地点の見えないジャンプの際に配置するんじゃねえよバカじゃねえのか

225 18/07/29(日)20:19:53 No.522309537

ロックマン2くらいからそういう仕様だよね 飛び込み即トゲ…

226 18/07/29(日)20:20:03 No.522309591

インティばかり言われてるけど棘で難易度調整やろうとしてるの無印もXもそうだよな…

227 18/07/29(日)20:20:13 No.522309644

>インティがよそと組んでたりロックマン志向してない作品だと即死地獄でも無いので「ロックマン」がそういうものだと考えているとしか でもロックマンってそういうもんですよね?と言われると否定しにくい

228 18/07/29(日)20:20:25 No.522309723

なんだかんだクリアするまでやったしそこまで悪く言う気はないけどナイトメアとプレス機とレスキューはクソ

229 18/07/29(日)20:20:32 No.522309766

BGMとかグラとか雰囲気はかなり好きなんだけどステージやギミックデザインがクソゴミ過ぎる…

230 18/07/29(日)20:21:21 No.522310069

>インティばかり言われてるけど棘で難易度調整やろうとしてるの無印もXもそうだよな… バトルチップ集めるのがクソだったけどGC版のトランスミッションはバランス良かったと思うんだ…

231 18/07/29(日)20:21:29 No.522310116

6も7もBGMは大好きだよ 7のステージセレクトが一番好き

232 18/07/29(日)20:21:40 No.522310175

ロクロクも絶賛されてはいるものの即死は多いからな特にオールドステージのアイスマンとエレキマン

233 18/07/29(日)20:21:43 No.522310194

>上から飛び降りて着地にトゲか穴っていうのは基本許されないということを知ってほしい 横から即死ビーム出すね…

234 18/07/29(日)20:21:51 No.522310240

>インティがよそと組んでたりロックマン志向してない作品だと即死地獄でも無いので「ロックマン」がそういうものだと考えているとしか マイティとかも「スタッフでもクリアできないゲームにして」って言われて作ってたみたいだし 多分イナフキンはじめ上の人がロックマンがそういうものだと考えて作ってるとは思う

235 18/07/29(日)20:22:04 No.522310340

ガワはX4からだし7と比べて遊べないことはないかな…いやどっちもどっちかな…

236 18/07/29(日)20:22:27 No.522310481

5と6はシナリオというかセリフ回しがなんか… 子供向け意識ってわけでもなさそうだし

237 18/07/29(日)20:22:55 No.522310644

>横から即死ビーム出すね… 上下からも出すね…

238 18/07/29(日)20:23:05 No.522310694

ロックマンロックマンは可愛い見た目してガッツマンステージのリフトこの野郎…ってなるなった

239 18/07/29(日)20:23:10 No.522310717

>多分イナフキンはじめ上の人がロックマンがそういうものだと考えて作ってるとは思う そういう意味では11がどういうモノに出来上がるか興味深いな

240 18/07/29(日)20:23:34 No.522310868

>X6大好きだけど特定のアーマーかパーツ付けないと進行不能になる所があるのだけはクソだと思う あそこ一応本当に物凄く頑張ったらギリギリ届くんだけどギリギリすぎてテストしてねーなってなる

241 18/07/29(日)20:23:44 No.522310928

>ロックマンロックマンは可愛い見た目してガッツマンステージのリフトこの野郎…ってなるなった あれはオリジナル版でもクソ

242 18/07/29(日)20:23:56 No.522310998

その辺に落ちてるアイテム扱いのレスキューいいよね

243 18/07/29(日)20:24:08 No.522311049

僕の思っていたロックマンじゃない!! みたいな層が9や10で即死ゲーとか抜かしてるだけだよね まだそんな奴がいるんだとアニコレで思ったものだけど

244 18/07/29(日)20:24:43 No.522311256

>バトルチップ集めるのがクソだったけどGC版のトランスミッションはバランス良かったと思うんだ… アレも割とゼロステージとかニードルマンはトゲ多かったろう というか最後のビット集団がオーラのせいですごい面倒っていう

245 18/07/29(日)20:24:57 No.522311358

>そういう意味では11がどういうモノに出来上がるか興味深いな 体験会行ったり動画見た感じだと即死は変わらずてんこ盛りだけどギア使えば楽になるって調整っぽくは感じた

246 18/07/29(日)20:25:22 No.522311527

アメリカだと6は大人気と聞いて意外だった

247 18/07/29(日)20:25:30 No.522311578

弱点武器とか楽にクリアできる要素があって上手い人は自分で縛って遊べる間口の広さがロックマンの売りだと思うのに

248 18/07/29(日)20:25:33 No.522311583

>その辺に落ちてるアイテム扱いのレスキューいいよね 初見でどうやって取りに行くんだと思ってたらナイトメアにやられて二度と手に入らなくなるアイテムいいよね…よくない

249 18/07/29(日)20:25:37 No.522311609

ニードルマンステージがトゲ多いのは仕方ないと思う… ってか無印の方では穴だったのが不思議なくらいだ

250 18/07/29(日)20:25:43 No.522311658

かけだしハンターモードに有利なバグ使いまくりで殴り合いするのたのちい!ゼロの多段ヒットキモい!

251 18/07/29(日)20:25:57 No.522311752

>アメリカだと6は大人気と聞いて意外だった 修行でもやってるのか

252 18/07/29(日)20:25:59 No.522311762

即死で難易度調整しようとするのがロックマンシリーズっぽさではあるけども だから滅んだとしか言いようがない体たらくなのでは?

253 18/07/29(日)20:26:01 No.522311781

コマミソの可愛いヒロイン達に驚く未プレイヤー達を見たかった…

254 18/07/29(日)20:26:41 No.522312037

>即死で難易度調整しようとするのがロックマンシリーズっぽさではあるけども >だから滅んだとしか言いようがない体たらくなのでは? 滅んだ言いたいだけやろ

255 18/07/29(日)20:26:49 No.522312082

>弱点武器とか楽にクリアできる要素があって上手い人は自分で縛って遊べる間口の広さがロックマンの売りだと思うのに 特殊武器で楽できるって位でいいのにねーって思う

256 18/07/29(日)20:27:21 No.522312259

>コマミソの可愛いヒロイン達の戦闘力に驚く未プレイヤー達を見たかった…

257 18/07/29(日)20:27:33 No.522312299

一般のイメージが即死ゲーだしそういう場面が多々あるのは知ってるけど 即死ゲーじゃない部分のロックマンのほうが面白いよ

258 18/07/29(日)20:27:34 No.522312313

元々魔界村並みの難易度で行こうとしてたのをだいぶマイルドにしてリリースしたのが初代ロックマンだからな…

259 18/07/29(日)20:27:39 No.522312346

明らかに浮遊能力なさそうなレスキュー対象が宙に浮いてて困惑する…

260 18/07/29(日)20:28:08 No.522312514

ブレードアーマーはセイバーキャンセル連打する時は使うよ ファルコンだとセイバー振り遅いし

261 18/07/29(日)20:28:33 No.522312679

大体6はシャドーアーマーあるからトゲ多めなんじゃないか 何か本末転倒してるけど

262 18/07/29(日)20:29:36 No.522313054

>明らかに浮遊能力なさそうなレスキュー対象が宙に浮いてて困惑する… 敵の真ん前にいて逆に今までどうやって生きてたんだよ…ってのが多すぎる…

263 18/07/29(日)20:29:50 No.522313153

>大体6はシャドーアーマーあるからトゲ多めなんじゃないか >何か本末転倒してるけど シャドー解放までで折れるわ!なら黒ゼロかアルティメットに付けろや!

264 18/07/29(日)20:30:27 No.522313366

パーフェクトガイアアーマーが見たかった…

265 18/07/29(日)20:30:33 No.522313401

>滅んだ言いたいだけやろ 評判悪いロックマンはどこが叩かれてるかっていうとその部分は大きいと思うよ

266 18/07/29(日)20:30:37 No.522313433

>大体6はシャドーアーマーあるからトゲ多めなんじゃないか >何か本末転倒してるけど 6はトゲ以外にも穴や壁の押しつぶしとか即死てんこ盛りだからうーn いやまぁコンテニュー無限だから高難易度自体は分かってたんだろうけどさ

267 18/07/29(日)20:31:21 No.522313716

>評判悪いロックマンはどこが叩かれてるかっていうとその部分は大きいと思うよ ゼロっていう凄い即死多くて作った会社がネタにするくらいの奴があってね…

268 18/07/29(日)20:31:32 No.522313776

ゲイト戦を考えたやつは人の心がないと思う

269 18/07/29(日)20:31:56 No.522313940

>ゲイト戦を考えたやつは人の心がないと思う ハイマックスもめんどくさーな!ってなる

270 18/07/29(日)20:32:15 No.522314045

>評判悪いロックマンはどこが叩かれてるかっていうとその部分は大きいと思うよ X7の何処らへんのことなのか

271 18/07/29(日)20:32:16 No.522314054

>ゲイト戦を考えたやつは人の心がないと思う 続編のレッド戦でも落下死狙いやがって

272 18/07/29(日)20:32:25 No.522314133

プレス機でしゃがんでるところに地形突き抜けてタコが体当たりしにきてダメージ食らったら立ち姿勢になってプレスに挟まれて死亡 クソが!

273 18/07/29(日)20:32:28 No.522314148

>ゼロっていう凄い即死多くて作った会社がネタにするくらいの奴があってね… ZXも含めて全作やってるわ!叩かれてんじゃねえか!

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