18/07/29(日)15:28:11 <font c... のスレッド詳細
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18/07/29(日)15:28:11 No.522235981
>序盤の死因
1 18/07/29(日)15:28:53 No.522236126
格闘家の メンツ…
2 18/07/29(日)15:31:25 No.522236653
インペリアルクロス!
3 18/07/29(日)15:33:15 No.522237143
>インペリアルクロス! この陣形に安全地帯はない 後方のお前も割と危険だ
4 18/07/29(日)15:33:45 No.522237276
>インペリアルクロス! 電撃で3人始末されたからリセットしてフリーファイト-1に陣形変えて再戦 電撃で3人始末された
5 18/07/29(日)15:34:24 No.522237427
ゼラチナマスター
6 18/07/29(日)15:34:51 No.522237561
問題は陣形じゃなくて攻撃手段だからな… この時点で使える脆弱な攻撃術や術レベルじゃろくなダメージ入らないし
7 18/07/29(日)15:35:06 No.522237609
>ゼラチナマスター ちげえよ ゼラチナマスターだ
8 18/07/29(日)15:35:36 No.522237717
強撃
9 18/07/29(日)15:35:39 No.522237732
気弾しろ!おらっ!
10 18/07/29(日)15:36:07 No.522237812
チーン
11 18/07/29(日)15:37:08 No.522238001
4人ぐらい強撃覚えないとつらい
12 18/07/29(日)15:37:12 No.522238017
範囲攻撃と自動回復はお勉強になるからな… いい意味でこれを抜けるにはって学習は大事
13 18/07/29(日)15:37:22 No.522238060
更に再生までする
14 18/07/29(日)15:37:53 No.522238176
電撃のWPを使い切ると何もできなくなったりと 強いけど色々と穴はある
15 18/07/29(日)15:37:55 No.522238180
しかし数発電撃を打つとなにもできなくなる
16 18/07/29(日)15:38:41 No.522238375
陣形の大切さを身に叩き込んでくれる
17 18/07/29(日)15:39:22 No.522238553
稀に落とすレアアイテムが終盤まで使える優れもの
18 18/07/29(日)15:40:29 No.522238832
ボコ
19 18/07/29(日)15:40:33 No.522238844
ロマサガ2のスレを見るたびにまたやりたくなるけど始めたらずっとやりそうで手が出ない
20 18/07/29(日)15:41:08 No.522238950
格闘家さぁ 気弾覚えられない子?
21 18/07/29(日)15:43:06 No.522239525
>ロマサガ2のスレを見るたびにまたやりたくなるけど始めたらずっとやりそうで手が出ない Vitaでやるとすげえ絵が綺麗になってる Switchだとその上を行く綺麗さになってる 半額でVitaのDLしたけど…どうも買い時を見定めるのって難しい
22 18/07/29(日)15:44:09 No.522239807
あまり閃きレベルが高くないのがいやらしい
23 18/07/29(日)15:44:45 No.522239996
実はフル3Dでやってみたいシリーズ
24 18/07/29(日)15:44:54 No.522240048
極めようとするとすぐエンカウント数が1000超える…
25 18/07/29(日)15:45:39 No.522240282
序盤は脳みそに足が生えてる奴で技を覚える
26 18/07/29(日)15:45:44 No.522240303
遊びたいモチベーションが高まってるときが買い時
27 18/07/29(日)15:46:30 No.522240492
平気でオーバーキルしてくる植物系も苦手意識強くてなあ
28 18/07/29(日)15:46:36 No.522240522
フリーファイトならそこそこ勝てる クロス中心に打たれると酷いことになる
29 18/07/29(日)15:46:57 No.522240610
>稀に落とすレアアイテムが終盤まで使える優れもの っていうかまともなアクセサリーが少ないからね
30 18/07/29(日)15:47:05 No.522240639
砂漠行って蛇相手に鍛えて門を倒しまくってレベル上げ
31 18/07/29(日)15:49:31 No.522241181
>格闘家さぁ >気弾覚えられない子? 確か気弾とか集気法とかは誰でも閃けたはず はずなんだが…
32 18/07/29(日)15:50:02 No.522241286
そういえば門を殴ったことがないから エンディングで流れてきた時はいつもナニコレすぎる
33 18/07/29(日)15:51:23 No.522241595
こいつにはいつもエイミングを連打している
34 18/07/29(日)15:51:50 No.522241701
最近スマタ見ないな
35 18/07/29(日)15:53:05 No.522241974
門も火山のアレも倒せる気がしなかった
36 18/07/29(日)15:53:21 No.522242040
門破ったのなんて初回ぐらいだ
37 18/07/29(日)15:54:42 No.522242320
運河要塞の強行突破にはロマンがある
38 18/07/29(日)15:55:17 No.522242446
スマター
39 18/07/29(日)15:56:26 No.522242752
アニメーション用意されてるの七英雄だけと思ったら 何故かこいつにも用意されてるんだな
40 18/07/29(日)15:57:48 No.522243061
キャンディ落とせっオラッ!
41 18/07/29(日)15:58:32 No.522243240
>何故かこいつにも用意されてるんだな 一番なんでってなったのはオーガロード?の3グラの奴だな…
42 18/07/29(日)15:59:24 No.522243473
やろうと思えばジェラールと人魚を駆け落ちさせられたり自由度高い
43 18/07/29(日)15:59:29 No.522243498
斧でダメ0て
44 18/07/29(日)15:59:33 No.522243517
>一番なんでってなったのはオーガロード?の3グラの奴だな… これは3も作ってますよってアピールだろう 3やってりゃあれを見るだけで分かるわけだから
45 18/07/29(日)16:00:00 No.522243662
門よりもスプリガンのほうが倒すのが面倒だ
46 18/07/29(日)16:00:17 No.522243756
門破る為にレベル上げいいよね
47 18/07/29(日)16:02:59 No.522244657
3いつ出るんだろうね…
48 18/07/29(日)16:05:31 No.522245430
ドラゴンは動くのに隠しボスのドラゴン書き換えの方は動かなくてうn...ってなった
49 18/07/29(日)16:06:37 No.522245734
門はあの時点では技術点破格でさらに再戦も容易だと思う 特定のやりこみじゃなきゃ先進んだほうがいいけど
50 18/07/29(日)16:07:21 No.522245973
>3いつ出るんだろうね… 250年後…
51 18/07/29(日)16:07:59 No.522246179
3はTGS2018で何か発表できるかもねって河津が言ってるから スイとお出しされれば今年の末かなぁ?期待しすぎかしら
52 18/07/29(日)16:09:00 No.522246457
スプリガンはそんな倒すのめんどくはないような 回復ポイントまで近くにあるし
53 18/07/29(日)16:09:09 No.522246492
ベタ移植でも十分なのに2並みに手を加えてくれるというのなら 2年3年と長い目で見守りましょうや
54 18/07/29(日)16:10:53 No.522246923
ジェラールにファイアーボール使わせてたのが実を結ぶ瞬間
55 18/07/29(日)16:12:49 No.522247461
>スプリガンはそんな倒すのめんどくはないような そうだったのか、切り落としでスタンしてくれることを祈りながらボコボコにされてのだけれど
56 18/07/29(日)16:13:55 No.522247779
フリーファイト-1覚えてイーリス皇帝使うとスプリガンなんか楽勝だよ
57 18/07/29(日)16:14:40 No.522247948
>フリーファイト-1覚えてイーリス皇帝使うとスプリガンなんか楽勝だよ なんでスプリガンと戦ってる頃にヤウダを平定してるんだよ!? やりこみプレイかよ
58 18/07/29(日)16:15:47 No.522248261
>やろうと思えばジェラールと人魚を駆け落ちさせられたり自由度高い 文型設定を変なところで活かすなよ!
59 18/07/29(日)16:16:15 No.522248382
リメイク版やってないけど、強くてニューゲームが出来るからいきなり月影とって2週目とかいけるのか
60 18/07/29(日)16:16:29 No.522248438
>>スプリガンはそんな倒すのめんどくはないような >そうだったのか、切り落としでスタンしてくれることを祈りながらボコボコにされてのだけれど スタン狙いならフェイント役用意するのもいいぞ
61 18/07/29(日)16:16:34 No.522248458
スタン効くということはラピスト取ればフェイントで終わりではある
62 18/07/29(日)16:17:16 No.522248603
>なんでスプリガンと戦ってる頃にヤウダを平定してるんだよ!? イーリスを仲間にするだけならヤウダ平定はいらないんだぜ 前提条件は詩人の楽器イベント起こすぐらい
63 18/07/29(日)16:18:28 No.522248921
スプリガンのグランドスラムって2ターン目に固定だった気がするな 戦闘回数少ないと行動パターンの関係でそれ以降はあんま撃たないとかだったような
64 18/07/29(日)16:19:49 No.522249340
力で押すことが全てだった当事にはフェイントとか思いつかなかったよ
65 18/07/29(日)16:20:07 No.522249426
まあカンバーランド後回しにしても トーマが死んで後味悪い以外に何もデメリットはないしな 俺は雪の遺跡での稼ぎの方が好きだけど グリムリーパー拾えるし
66 18/07/29(日)16:20:40 No.522249586
>グリムリーパー拾えるし それは氷の遺跡
67 18/07/29(日)16:20:46 No.522249620
火山のターンが七英雄戦より長かった記憶がある
68 18/07/29(日)16:21:36 No.522249893
スタンといえば敵の使うサイクロンスクィーズマジうざい 自分で使えるようになってもかなりしょうもない性能なのが嫌がらせすぎる
69 18/07/29(日)16:22:17 No.522250100
>それは氷の遺跡 名前間違えてたらごめん サイゴ族から聞く巨人のいる方だと言いたかった
70 18/07/29(日)16:25:04 No.522250815
七英雄は大体アマゾンストライクで3ターンで叩き潰したイメージ