虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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18/07/29(日)15:28:11 <font c... のスレッド詳細

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18/07/29(日)15:28:11 No.522235981

>序盤の死因

1 18/07/29(日)15:28:53 No.522236126

格闘家の メンツ…

2 18/07/29(日)15:31:25 No.522236653

インペリアルクロス!

3 18/07/29(日)15:33:15 No.522237143

>インペリアルクロス! この陣形に安全地帯はない 後方のお前も割と危険だ

4 18/07/29(日)15:33:45 No.522237276

>インペリアルクロス! 電撃で3人始末されたからリセットしてフリーファイト-1に陣形変えて再戦 電撃で3人始末された

5 18/07/29(日)15:34:24 No.522237427

ゼラチナマスター

6 18/07/29(日)15:34:51 No.522237561

問題は陣形じゃなくて攻撃手段だからな… この時点で使える脆弱な攻撃術や術レベルじゃろくなダメージ入らないし

7 18/07/29(日)15:35:06 No.522237609

>ゼラチナマスター ちげえよ ゼラチナマスターだ

8 18/07/29(日)15:35:36 No.522237717

強撃

9 18/07/29(日)15:35:39 No.522237732

気弾しろ!おらっ!

10 18/07/29(日)15:36:07 No.522237812

チーン

11 18/07/29(日)15:37:08 No.522238001

4人ぐらい強撃覚えないとつらい

12 18/07/29(日)15:37:12 No.522238017

範囲攻撃と自動回復はお勉強になるからな… いい意味でこれを抜けるにはって学習は大事

13 18/07/29(日)15:37:22 No.522238060

更に再生までする

14 18/07/29(日)15:37:53 No.522238176

電撃のWPを使い切ると何もできなくなったりと 強いけど色々と穴はある

15 18/07/29(日)15:37:55 No.522238180

しかし数発電撃を打つとなにもできなくなる

16 18/07/29(日)15:38:41 No.522238375

陣形の大切さを身に叩き込んでくれる

17 18/07/29(日)15:39:22 No.522238553

稀に落とすレアアイテムが終盤まで使える優れもの

18 18/07/29(日)15:40:29 No.522238832

ボコ

19 18/07/29(日)15:40:33 No.522238844

ロマサガ2のスレを見るたびにまたやりたくなるけど始めたらずっとやりそうで手が出ない

20 18/07/29(日)15:41:08 No.522238950

格闘家さぁ 気弾覚えられない子?

21 18/07/29(日)15:43:06 No.522239525

>ロマサガ2のスレを見るたびにまたやりたくなるけど始めたらずっとやりそうで手が出ない Vitaでやるとすげえ絵が綺麗になってる Switchだとその上を行く綺麗さになってる 半額でVitaのDLしたけど…どうも買い時を見定めるのって難しい

22 18/07/29(日)15:44:09 No.522239807

あまり閃きレベルが高くないのがいやらしい

23 18/07/29(日)15:44:45 No.522239996

実はフル3Dでやってみたいシリーズ

24 18/07/29(日)15:44:54 No.522240048

極めようとするとすぐエンカウント数が1000超える…

25 18/07/29(日)15:45:39 No.522240282

序盤は脳みそに足が生えてる奴で技を覚える

26 18/07/29(日)15:45:44 No.522240303

遊びたいモチベーションが高まってるときが買い時

27 18/07/29(日)15:46:30 No.522240492

平気でオーバーキルしてくる植物系も苦手意識強くてなあ

28 18/07/29(日)15:46:36 No.522240522

フリーファイトならそこそこ勝てる クロス中心に打たれると酷いことになる

29 18/07/29(日)15:46:57 No.522240610

>稀に落とすレアアイテムが終盤まで使える優れもの っていうかまともなアクセサリーが少ないからね

30 18/07/29(日)15:47:05 No.522240639

砂漠行って蛇相手に鍛えて門を倒しまくってレベル上げ

31 18/07/29(日)15:49:31 No.522241181

>格闘家さぁ >気弾覚えられない子? 確か気弾とか集気法とかは誰でも閃けたはず はずなんだが…

32 18/07/29(日)15:50:02 No.522241286

そういえば門を殴ったことがないから エンディングで流れてきた時はいつもナニコレすぎる

33 18/07/29(日)15:51:23 No.522241595

こいつにはいつもエイミングを連打している

34 18/07/29(日)15:51:50 No.522241701

最近スマタ見ないな

35 18/07/29(日)15:53:05 No.522241974

門も火山のアレも倒せる気がしなかった

36 18/07/29(日)15:53:21 No.522242040

門破ったのなんて初回ぐらいだ

37 18/07/29(日)15:54:42 No.522242320

運河要塞の強行突破にはロマンがある

38 18/07/29(日)15:55:17 No.522242446

スマター

39 18/07/29(日)15:56:26 No.522242752

アニメーション用意されてるの七英雄だけと思ったら 何故かこいつにも用意されてるんだな

40 18/07/29(日)15:57:48 No.522243061

キャンディ落とせっオラッ!

41 18/07/29(日)15:58:32 No.522243240

>何故かこいつにも用意されてるんだな 一番なんでってなったのはオーガロード?の3グラの奴だな…

42 18/07/29(日)15:59:24 No.522243473

やろうと思えばジェラールと人魚を駆け落ちさせられたり自由度高い

43 18/07/29(日)15:59:29 No.522243498

斧でダメ0て

44 18/07/29(日)15:59:33 No.522243517

>一番なんでってなったのはオーガロード?の3グラの奴だな… これは3も作ってますよってアピールだろう 3やってりゃあれを見るだけで分かるわけだから

45 18/07/29(日)16:00:00 No.522243662

門よりもスプリガンのほうが倒すのが面倒だ

46 18/07/29(日)16:00:17 No.522243756

門破る為にレベル上げいいよね

47 18/07/29(日)16:02:59 No.522244657

3いつ出るんだろうね…

48 18/07/29(日)16:05:31 No.522245430

ドラゴンは動くのに隠しボスのドラゴン書き換えの方は動かなくてうn...ってなった

49 18/07/29(日)16:06:37 No.522245734

門はあの時点では技術点破格でさらに再戦も容易だと思う 特定のやりこみじゃなきゃ先進んだほうがいいけど

50 18/07/29(日)16:07:21 No.522245973

>3いつ出るんだろうね… 250年後…

51 18/07/29(日)16:07:59 No.522246179

3はTGS2018で何か発表できるかもねって河津が言ってるから スイとお出しされれば今年の末かなぁ?期待しすぎかしら

52 18/07/29(日)16:09:00 No.522246457

スプリガンはそんな倒すのめんどくはないような 回復ポイントまで近くにあるし

53 18/07/29(日)16:09:09 No.522246492

ベタ移植でも十分なのに2並みに手を加えてくれるというのなら 2年3年と長い目で見守りましょうや

54 18/07/29(日)16:10:53 No.522246923

ジェラールにファイアーボール使わせてたのが実を結ぶ瞬間

55 18/07/29(日)16:12:49 No.522247461

>スプリガンはそんな倒すのめんどくはないような そうだったのか、切り落としでスタンしてくれることを祈りながらボコボコにされてのだけれど

56 18/07/29(日)16:13:55 No.522247779

フリーファイト-1覚えてイーリス皇帝使うとスプリガンなんか楽勝だよ

57 18/07/29(日)16:14:40 No.522247948

>フリーファイト-1覚えてイーリス皇帝使うとスプリガンなんか楽勝だよ なんでスプリガンと戦ってる頃にヤウダを平定してるんだよ!? やりこみプレイかよ

58 18/07/29(日)16:15:47 No.522248261

>やろうと思えばジェラールと人魚を駆け落ちさせられたり自由度高い 文型設定を変なところで活かすなよ!

59 18/07/29(日)16:16:15 No.522248382

リメイク版やってないけど、強くてニューゲームが出来るからいきなり月影とって2週目とかいけるのか

60 18/07/29(日)16:16:29 No.522248438

>>スプリガンはそんな倒すのめんどくはないような >そうだったのか、切り落としでスタンしてくれることを祈りながらボコボコにされてのだけれど スタン狙いならフェイント役用意するのもいいぞ

61 18/07/29(日)16:16:34 No.522248458

スタン効くということはラピスト取ればフェイントで終わりではある

62 18/07/29(日)16:17:16 No.522248603

>なんでスプリガンと戦ってる頃にヤウダを平定してるんだよ!? イーリスを仲間にするだけならヤウダ平定はいらないんだぜ 前提条件は詩人の楽器イベント起こすぐらい

63 18/07/29(日)16:18:28 No.522248921

スプリガンのグランドスラムって2ターン目に固定だった気がするな 戦闘回数少ないと行動パターンの関係でそれ以降はあんま撃たないとかだったような

64 18/07/29(日)16:19:49 No.522249340

力で押すことが全てだった当事にはフェイントとか思いつかなかったよ

65 18/07/29(日)16:20:07 No.522249426

まあカンバーランド後回しにしても トーマが死んで後味悪い以外に何もデメリットはないしな 俺は雪の遺跡での稼ぎの方が好きだけど グリムリーパー拾えるし

66 18/07/29(日)16:20:40 No.522249586

>グリムリーパー拾えるし それは氷の遺跡

67 18/07/29(日)16:20:46 No.522249620

火山のターンが七英雄戦より長かった記憶がある

68 18/07/29(日)16:21:36 No.522249893

スタンといえば敵の使うサイクロンスクィーズマジうざい 自分で使えるようになってもかなりしょうもない性能なのが嫌がらせすぎる

69 18/07/29(日)16:22:17 No.522250100

>それは氷の遺跡 名前間違えてたらごめん サイゴ族から聞く巨人のいる方だと言いたかった

70 18/07/29(日)16:25:04 No.522250815

七英雄は大体アマゾンストライクで3ターンで叩き潰したイメージ

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