18/07/29(日)15:28:10 ひどい... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1532845690654.jpg 18/07/29(日)15:28:10 No.522235974
ひどいひどいと聞いてたけどどうせ過剰評価でしょって思ってたらほんとにひどかったコレ
1 18/07/29(日)15:29:35 No.522236267
7と8だけやったことないけどそれのためにコレクション買うのもちょっとためらう
2 18/07/29(日)15:37:18 No.522238045
8はまぁまぁいいよ 7の評価の影響モロに受けて売れなかったけど…
3 18/07/29(日)15:38:22 No.522238288
コレクション2は8やったことない人はそれ以外全部オマケみたいなもんだと思っていいよ
4 18/07/29(日)15:39:01 No.522238466
56はしゃがみ強要だの暴発死亡ロープアクションだのクソッタレ追加要素はあったものの システムの基本は4の使い回しだったから操作感はまだ安心感あったけど 7は基本アクションすらもっさりしてストレス溜まるもん…
5 18/07/29(日)15:42:11 No.522239244
あんまり期待しすぎると8も…
6 18/07/29(日)15:43:57 No.522239748
>8はまぁまぁいいよ >7の評価の影響モロに受けて売れなかったけど… 7が11万、8が3.5万だもんなぁ…
7 18/07/29(日)15:44:01 No.522239773
8でやっと本来のシリーズに戻ったとは思うけどパーツ配置がクソ
8 18/07/29(日)15:44:38 No.522239964
・「はい」「いいえ」を選ぶ場所が多い ・デフォで「いいえ」になってる ・レッド達がおかしくなったのとアクセルの脱走の時系列が合わない ・ライト博士と会話するBGMが無い ゲーム性抜いてもこの変がアソビづらいしつらい
9 18/07/29(日)15:45:15 No.522240152
8って一時期プレミアついてたよね
10 18/07/29(日)15:45:36 No.522240272
PS以降は4>5=8>6>7って感じかなぁ
11 18/07/29(日)15:45:47 No.522240314
Ⅱのほうはまぁ8だけで元は取れる
12 18/07/29(日)15:46:39 No.522240535
面白そう!コレクション1だけ買うわ!
13 18/07/29(日)15:46:44 No.522240557
8が面白かったのは なんだこのデザイン!?とか 3Dモデルで2Dスクロールってなんだよ とか思いながら前作までの評判も兼ねてハードル下げまくったから面白かったわけじゃなくて ちゃんとゲームしっかり作られてたのが堅実に面白さにつながってたんだと思うよ 割とアーマーのデザインはびっくりしたし存在知ったの発売後かなり経ってからだったから どっかの二次創作同人ゲーか何かかとすら思ってた…
14 18/07/29(日)15:46:51 No.522240585
柱をぴょんぴょん飛び移るボス戦がダルかった記憶がある
15 18/07/29(日)15:47:17 No.522240691
6のトゲ地獄考えたやつに針を刺してやりたい
16 18/07/29(日)15:47:41 No.522240799
6はGAIJINには一定の評価を得てるらしいな
17 18/07/29(日)15:48:25 No.522240941
アクセルのストーリーとしては7よく出来てるって評価「」から聞いたけど ストーリーだけ見たらなんとか納得できたりするの?
18 18/07/29(日)15:48:29 No.522240956
>ゲーム性抜いてもこの変がアソビづらいしつらい 5や6ですら出来てたことが出来なくなってるのもちらほらあってね毎度聞くボス前の会話とか
19 18/07/29(日)15:48:32 No.522240971
ハイウェイステージと上下反転ステージを考えた奴は一度でもテストプレイをしたのだろうかと思うぐらい糞
20 18/07/29(日)15:49:24 No.522241157
上下逆転するだけならロックマンシリーズでもあったし…
21 18/07/29(日)15:49:55 No.522241258
音楽だけは変わらないクオリティ
22 18/07/29(日)15:50:10 No.522241320
6は理不尽な難易度とかクソボスの印象が強いだけでそこまでクソゲーじゃないしゼロへ繋がるEDも好きだし…
23 18/07/29(日)15:50:18 No.522241350
4である程度完成されてたのになんで1作で捨てちゃったのかな? ロックマンて正直システム重要じゃないから共通でいいと思うんだけど
24 18/07/29(日)15:51:13 No.522241555
5~7はなんか段々苦痛を感じる部分の塩梅が下手になってく
25 18/07/29(日)15:51:16 No.522241564
レッドって人が良い人なのはわかったけど アクセル自身の背景が謎なのでなんでイレギュラーを倒したりしてるのかがわからないのでいまいちのめり込めない けどイレギュラーハンターに新人として参加する理由はちゃんとできてると思う
26 18/07/29(日)15:51:53 No.522241709
コレクションの2はコマンドミッション入れてもよかったんじゃってレベルで当たりが少なすぎる…
27 18/07/29(日)15:52:06 No.522241753
結局コレクションはベタ移植?特に不具合がないなら買おうかな
28 18/07/29(日)15:52:20 No.522241808
掴みとかしゃがみとかもまあアレだけど一番がっかりしたのはグラフィックがハチャメチャにしょぼくなってた所
29 18/07/29(日)15:52:37 No.522241879
4と8は割と同じくらい面白いと思うけど 6は苦痛だ…ってなって7は3Dのアクション要素を全て消せってなるカメラワークでコレは…
30 18/07/29(日)15:53:16 No.522242020
2はシリーズ迷走の記録
31 18/07/29(日)15:53:26 No.522242054
ボスのがカクカク動くと脱力する
32 18/07/29(日)15:54:09 No.522242194
苦痛要素であるレプリロイド救出システムを7まで引きずったのどうにかならなかったの
33 18/07/29(日)15:54:20 No.522242238
こっちは2回くらいクリアしてるから3D(特にゼロのジャンプ攻撃)がクソぐらいにしか思わずにクリアまで行けたけど 初めてやる8はなんか異様に難しくて全然クリアできねえ
34 18/07/29(日)15:54:31 No.522242285
迷走した末に良くなったけどそれ以降がない
35 18/07/29(日)15:54:44 No.522242328
>コレクションの2はコマンドミッション入れてもよかったんじゃってレベルで当たりが少なすぎる… 正直5は悪評が先行してるけどゲームとしてはまぁレスキューと通信ダルいくらいしか無いからイレハンとか入ってれば知らない人にも勧めやすかったんだがなぁ 何だか知らんがスイッチのイーショップランキングだと1より順位高かったけど
36 18/07/29(日)15:55:03 No.522242389
いちおうゲームとして1がベースにあって あんま買ってもらえなかったとはいえイレハンの完成度の高さよ
37 18/07/29(日)15:55:17 No.522242449
>4である程度完成されてたのになんで1作で捨てちゃったのかな? >ロックマンて正直システム重要じゃないから共通でいいと思うんだけど 4はめっちゃ開発費かけて作ったせいで殆ど利益出なくて 完結編の為になんとかお金出してもらった5が利益出たから完結したのに低開発費路線で6も出た
38 18/07/29(日)15:56:05 No.522242675
6のクソ要素レプリロイド救出はかけ出しハンターモードでだいぶマシになってたよ
39 18/07/29(日)15:56:17 No.522242721
>初めてやる8はなんか異様に難しくて全然クリアできねえ 8は装備集まっちゃえばシリーズでも難易度優しい方だと思う
40 18/07/29(日)15:56:20 No.522242731
当時5で終わりだと思ってたのに6が出たから驚いたよ
41 18/07/29(日)15:56:33 No.522242779
>何だか知らんがスイッチのイーショップランキングだと1より順位高かったけど 5以降やってない人とか8目当ての人が多かったりするのかも
42 18/07/29(日)15:57:05 No.522242900
>苦痛要素であるレプリロイド救出システムを7まで引きずったのどうにかならなかったの あの要素ロクゼロだと面白かった気がする
43 18/07/29(日)15:57:13 No.522242926
X7はかけだしモードが無かったら一生やらなかったと思う 落下死の場所が多すぎる
44 18/07/29(日)15:57:24 No.522242969
>いちおうゲームとして1がベースにあって >あんま買ってもらえなかったとはいえイレハンの完成度の高さよ 操作感そのまま綺麗に3D化しててアニメーションまで付いてくるからな
45 18/07/29(日)15:57:24 No.522242972
実際5で終わり!6で終わり!まだやる!と予定が二転三転したから…
46 18/07/29(日)15:57:25 No.522242974
>いちおうゲームとして1がベースにあって >あんま買ってもらえなかったとはいえイレハンの完成度の高さよ 1ベースにしては敵がやけに固くてチャージ遅めなせいで連射する方が楽って謎バランスにはなってるけど欠点全部消すくらいには面白いからなぁ 全然売れてないのにロクロクと一緒にベスト版出してくれたことには頭が上がらん
47 18/07/29(日)15:57:39 No.522243033
>4はめっちゃ開発費かけて作ったせいで殆ど利益出なくて >完結編の為になんとかお金出してもらった5が利益出たから完結したのに低開発費路線で6も出た 低予算なら低予算でめちゃくちゃシンプルに4のシステム使い回せばいいものをなんで余計なことしちゃうんだろうね 変な仕様足すにもコストかかったろうに
48 18/07/29(日)15:58:36 No.522243252
カプコンは続編出す出さないの判断してる部署が無能すぎる気がする
49 18/07/29(日)15:58:40 No.522243267
6は頑張ってクリアしたら「」とあそこはクソ!って言って盛り上がれるし…7はそういうのすらあまりなくて…
50 18/07/29(日)15:58:50 No.522243311
DASHという3Dの前身があるのに何故こんな物が出来上がるのか…距離感の掴みにくさがストレスフル
51 18/07/29(日)15:58:54 No.522243336
演出面はともかくゲーム性的には4もいまいちだったし…
52 18/07/29(日)15:59:05 No.522243381
7のライドチェイサーステージは本当にヤバい…
53 18/07/29(日)15:59:39 No.522243544
ゲームはポリゴン!ドットはもう古い!って時代だったからドッターがガンガン首切られてた時期なんで4のシステムを使い回すのも難しかったよ 分かりやすいのが取得部位ごとに変化ではなくパーツ全部取得してから使えるようになったアーマー
54 18/07/29(日)15:59:40 No.522243545
なんていうか7は一回クリアしたらもう忘れていいやって気分になる
55 18/07/29(日)15:59:51 No.522243622
ストーリー的にもX5でだいたいやりたいことは終わってるので蛇足感が強い
56 18/07/29(日)16:00:07 No.522243707
4はサクサク遊べるからやってて楽しいし…
57 18/07/29(日)16:00:10 No.522243722
どっちかというと過大評価は8の方だと思う 7の後って考えるとまぁ分かるんだけど
58 18/07/29(日)16:00:21 No.522243785
>いちおうゲームとして1がベースにあって >あんま買ってもらえなかったとはいえイレハンの完成度の高さよ イレハン2が出なかったのが本当に心残りだよ あの感じでVSゼロやりたかった
59 18/07/29(日)16:00:23 No.522243804
画面上は消えてるのに近づくとスッと現れるザコや要救助者もなんかいらっとくる
60 18/07/29(日)16:00:31 No.522243849
>6は頑張ってクリアしたら「」とあそこはクソ!って言って盛り上がれるし…7はそういうのすらあまりなくて… ステージとかじゃなくてカメラワークとか地味に分かりにくいところにクソ部分があるからな… パットンバットロックできねぇ!とかカメラワークのせいでゼロが使いにくい!とかそもそもアクセルがほぼ豆のみなXじゃねーか!とか
61 18/07/29(日)16:00:43 No.522243925
4はちょっと簡単なのが不満点でもあるかなぁ 1~3までのXシリーズが難しかったかと言われるとそうでもないんだけど
62 18/07/29(日)16:01:11 No.522244070
>分かりやすいのが取得部位ごとに変化ではなくパーツ全部取得してから使えるようになったアーマー 部位ごとの能力がネタ切れしまくってたし… 特に頭とか
63 18/07/29(日)16:01:17 No.522244102
6はXがセイバー振れるってだけでも楽しい
64 18/07/29(日)16:01:24 No.522244142
>4はちょっと簡単なのが不満点でもあるかなぁ じゃあ56は満足だったのか!
65 18/07/29(日)16:01:38 No.522244228
>7のライドチェイサーステージは本当にヤバい… 早くすると爆弾もレスキューも取れなくて… もう徒歩で来いよ…
66 18/07/29(日)16:01:48 No.522244279
>6はXがセイバー振れるってだけでも楽しい 6最大のがっかりポイントというかもうちょっとこう…威力とか…
67 18/07/29(日)16:01:54 No.522244315
タイマンだゴルァ!って言ってたボスなのにいきなりATATみたいなの持ちだして3体同時に出てきた時は意味がわからなかった
68 18/07/29(日)16:02:07 No.522244374
6は安易に即死増やしやがって…
69 18/07/29(日)16:02:13 No.522244414
>どっちかというと過大評価は8の方だと思う >7の後って考えるとまぁ分かるんだけど 過大だとは思うけど7より良くなってたのは事実だからな… 7の悪評で売れずに死んだけど
70 18/07/29(日)16:02:32 No.522244504
>6最大のがっかりポイントというかもうちょっとこう…威力とか… いやエックスのセイバー自体は使いやすいだろう… なんでもかんでも悪く言えば良いってもんでも無いんだぞ
71 18/07/29(日)16:02:48 No.522244587
>どっちかというと過大評価は8の方だと思う >7の後って考えるとまぁ分かるんだけど 名作とまでは言わずとも普通に遊べる事の有り難さって大切なんだよ…
72 18/07/29(日)16:02:53 No.522244622
6最大の評価点はゼロの振りが変わっててテンション上がる瞬間があること
73 18/07/29(日)16:03:00 No.522244666
ボスのグラフィックとか動きが低予算丸だしで萎えるのやめて欲しい
74 18/07/29(日)16:03:02 No.522244675
>タイマンだゴルァ!って言ってたボスなのにいきなりATATみたいなの持ちだして3体同時に出てきた時は意味がわからなかった エックスでしか倒せない取り巻きはなんなんだ本当…
75 18/07/29(日)16:03:24 No.522244792
優しいのか…難易度普通で初めてガラスに激突しながら毒クラゲを撃墜するのとかスノーモービルで敵が嫌な動きをしてくる上にボスがひたすら隠れながら昇竜拳してくる所とかでもう50回ぐらい死んでると思う パンダは弱かった
76 18/07/29(日)16:03:40 No.522244878
>じゃあ56は満足だったのか! 5はまだいい 6は駄目だ
77 18/07/29(日)16:03:52 No.522244949
6だっけ 手抜きステージというかすぐボスの部屋であとはレスキューキャラのためとかそんなのあったのは
78 18/07/29(日)16:04:05 No.522245009
5をリメイクしてほしい… セリフ回しと対ゼロまでの流れを見直すだけでもいい 素材とストーリーのポイントが良いだけにとても惜しい…
79 18/07/29(日)16:04:06 No.522245016
俺は4でゼロのセイバーが弱くてビックリしたぜ 3でボス一撃だったじゃん…
80 18/07/29(日)16:04:07 No.522245023
どうせならイレハンも入れて欲しい…
81 18/07/29(日)16:04:13 No.522245053
>なんでもかんでも悪く言えば良いってもんでも無いんだぞ オープニングステージで既に敵のHPに対して威力に不満があるというかせめてナイトメア一撃なら…
82 18/07/29(日)16:04:13 No.522245055
7のボスラッシュのカプセルがお墓みたいになってるのはちょっと良いかなって思った
83 18/07/29(日)16:04:23 No.522245105
5と6があんまりで仕方なく7も買った つまんなかったから反省しろって思って8はスルーしたらシリーズが終わった
84 18/07/29(日)16:04:32 No.522245134
>ボスのグラフィックとか動きが低予算丸だしで萎えるのやめて欲しい フクロウルとペガシオンの羽ばたきの差はあんまりだった
85 18/07/29(日)16:05:24 No.522245395
特定装備ないと死ぬしかないステージはクソだと思う
86 18/07/29(日)16:05:39 No.522245465
ペガシオンはヴィジュアル的にもイーグリードとかみたいなヒロイックで受ける要素強そうなのに なんかものすごく残念でつらい
87 18/07/29(日)16:05:51 No.522245516
>優しいのか…難易度普通で初めてガラスに激突しながら毒クラゲを撃墜するのとかスノーモービルで敵が嫌な動きをしてくる上にボスがひたすら隠れながら昇竜拳してくる所とかでもう50回ぐらい死んでると思う >パンダは弱かった 基本8は2人制なせいで体力満タンだと死ににくいからボスはその辺意識して適宜交代すると楽 スノーモービルステージはゼロとエックスのコンビだと楽で クラゲはルールがまず意味わからんだろうけどとりあえずダッシュで近づいて撃ちまくれば良い
88 18/07/29(日)16:06:34 No.522245712
>優しいのか…難易度普通で初めてガラスに激突しながら毒クラゲを撃墜するのとかスノーモービルで敵が嫌な動きをしてくる上にボスがひたすら隠れながら昇竜拳してくる所とかでもう50回ぐらい死んでると思う 毒クラゲは後回しにしろ 武器エネルギー量がそのままブーストゲージになってて育ってからならすぐ追い付くクソ仕様だから
89 18/07/29(日)16:06:52 No.522245801
キャラによってボス戦の会話が変わるのはいいよ このゲーム何周もしたくねえよ!
90 18/07/29(日)16:06:54 No.522245811
>オープニングステージで既に敵のHPに対して威力に不満があるというかせめてナイトメア一撃なら… ナイトメアはなハードだと最大チャージプラス豆1という本当に計算されたクソ面倒さなんだ つまりセイバーが弱いんじゃなくて敵が強いんだ
91 18/07/29(日)16:06:56 No.522245826
チャレンジモードやると作品によって明確にドットの出来の差が浮き彫りになってこれは…
92 18/07/29(日)16:07:19 No.522245955
コレクション版ってロード早かったりするんだろうか
93 18/07/29(日)16:07:31 No.522246030
8のラスボス3連戦も普通にきつかったよ無敵なのずっと避けるの長いし
94 18/07/29(日)16:07:36 No.522246059
アニコレは何故かイレギュラーハンターに付いてきたOVAが見れるのが満足度高い
95 18/07/29(日)16:08:10 No.522246246
5はしゃがみを導入してた時点で不安だったが案の定スピード感殺してて頭抱えた
96 18/07/29(日)16:08:12 No.522246252
5の熊と恐竜の動きは枚数少なすぎる…
97 18/07/29(日)16:08:33 No.522246347
>アニコレは何故かイレギュラーハンターに付いてきたOVAが見れるのが満足度高い 入ってるの!? マジか
98 18/07/29(日)16:08:39 No.522246370
正直3のドットもモーションそのままの体当たりとかばっかり多かったから逆にどうやって4で予算確保出来たんだろうな
99 18/07/29(日)16:08:49 No.522246410
8は面白いんだけどミニゲーム的なステージ一つ減らして普通のステージ増やして欲しかった 森ステージみたいにガシガシ進めるステージが楽しいんだから
100 18/07/29(日)16:08:53 No.522246425
難易度高いっていうか単純にアクションとしてつま…
101 18/07/29(日)16:09:06 No.522246476
>コレクション版ってロード早かったりするんだろうか X4やったけど早くなってるよ
102 18/07/29(日)16:09:06 No.522246479
ZEROシリーズも難易度はかなり高いし理不尽な部分もあれど何度も周回したし何だろうな…この何度もやりたくなるのともうやりたくねえと思わせる物の違いは…
103 18/07/29(日)16:09:12 No.522246511
X5は左向き右向きのドットが同じなのにデザインが非対称なの多いのがなんとも言えない
104 18/07/29(日)16:09:29 No.522246589
Xチャレンジも思ってたよりつまらないというか、出てくるボスがほとんど同じで… 6までで48体いるのにペガシオンとコウモリと居グリードと火のやつばっか…
105 18/07/29(日)16:09:32 No.522246604
>5はしゃがみを導入してた時点で不安だったが案の定スピード感殺してて頭抱えた その時点はまだマシだったじゃん メタルシャークステージは酷いなんてレベルじゃねえ!
106 18/07/29(日)16:10:00 No.522246719
X7はコマミだと言う意見も聞く 俺はそれに賛同する…
107 18/07/29(日)16:10:02 No.522246725
>アニコレは何故かイレギュラーハンターに付いてきたOVAが見れるのが満足度高い 色々な台詞を思い出すな
108 18/07/29(日)16:10:24 No.522246808
ケインが死んだ時系列とかイレハンとXで違ったよね?あのOVA入れるのか
109 18/07/29(日)16:10:25 No.522246814
>>アニコレは何故かイレギュラーハンターに付いてきたOVAが見れるのが満足度高い >色々な台詞を思い出すな どうだ様子は?
110 18/07/29(日)16:10:29 No.522246826
>8は面白いんだけどミニゲーム的なステージ一つ減らして普通のステージ増やして欲しかった >森ステージみたいにガシガシ進めるステージが楽しいんだから 今思うと通常ステージ少ないのは時間や手間の都合だったのかなぁと思わなくもない
111 18/07/29(日)16:10:44 No.522246892
>メタルシャークステージは酷いなんてレベルじゃねえ! プレス機で足止めされながら救助者がナイトメア化するのを見まもるとこいいよね…よくねぇ…
112 18/07/29(日)16:10:45 No.522246897
フォーメーション!
113 18/07/29(日)16:10:47 No.522246905
>コレクション版ってロード早かったりするんだろうか めっちゃ早いよ X5のホタルニクスステージとか顕著
114 18/07/29(日)16:10:56 No.522246935
>5の熊と恐竜の動きは枚数少なすぎる… バーンディノレックスはそのまま突っ込んでくるのがひどすぎましたね…
115 18/07/29(日)16:10:59 No.522246946
レッド戦つまんねえしシグマ戦もつまんないんだよな7
116 18/07/29(日)16:10:59 No.522246947
まずアクセルが必要だったかな 俺には分からねえや…
117 18/07/29(日)16:11:05 No.522246969
あれイレハンのOVAだからSFC版とストーリー矛盾するけどな…
118 18/07/29(日)16:11:11 No.522246987
>どうだ様子は? それX4のやつ!
119 18/07/29(日)16:11:20 No.522247025
>フォーメーション! ウワー!
120 18/07/29(日)16:11:30 No.522247073
>>>アニコレは何故かイレギュラーハンターに付いてきたOVAが見れるのが満足度高い >>色々な台詞を思い出すな >どうだ様子は? 隊長ォ!それX4です!
121 18/07/29(日)16:11:42 No.522247128
>正直3のドットもモーションそのままの体当たりとかばっかり多かったから逆にどうやって4で予算確保出来たんだろうな 無印8やバトル&チェイスやスパアドやDASHも含めて攻勢仕掛けてた時期だからね 結果はご存知の通りだが
122 18/07/29(日)16:11:45 No.522247141
サスガダァ…
123 18/07/29(日)16:11:59 No.522247204
プレス機で足止めされながらナイトメアに撃たれてしゃがみ解除されて立ち判定になり死ぬのいいよね
124 18/07/29(日)16:12:01 No.522247211
>入ってるの!? >マジか http://www.capcom.co.jp/rxac/about/index.html#otherFeature どうしてイレギュラーは発生するんだろう…
125 18/07/29(日)16:12:11 No.522247258
ドットの枚数だと3も立ち絵まんま体当たりとかかなりアレだかんな! 4のおかげでなんだか知らんが無かったことになってるけど!
126 18/07/29(日)16:12:12 No.522247263
イレハンOVAって馬場さんのもあるの!?
127 18/07/29(日)16:12:20 No.522247304
7シグマのBGMは今でも好き
128 18/07/29(日)16:12:28 No.522247332
プログラムのエラー
129 18/07/29(日)16:12:32 No.522247345
>8のラスボス3連戦も普通にきつかったよ無敵なのずっと避けるの長いし リトライ無くなったらシグマパレスの最初からやらされるのもきつい 俺はかけ出しハンターモードをonにして敵とトゲを全部無視した
130 18/07/29(日)16:12:40 No.522247398
電子頭脳の故障
131 18/07/29(日)16:12:42 No.522247414
そもそもイレハンとX1だと設定がかなり違うしね 8ボスの性格とかも結構変わってる
132 18/07/29(日)16:12:50 No.522247464
誰かいる!
133 18/07/29(日)16:13:06 No.522247562
アクセルは8だといい感じに差別化されてるよ キャラ的にも元気系後輩でいいアクセントだし
134 18/07/29(日)16:13:09 No.522247583
X熱再燃したんでD-artsで遊んでたらフルアーマーの肩関節が折れた…
135 18/07/29(日)16:13:24 No.522247646
>そもそもイレハンとX1だと設定がかなり違うしね >8ボスの性格とかも結構変わってる 初代Xで8ボスの性格設定とかあったっけ?
136 18/07/29(日)16:13:53 No.522247772
びっくりするほどゲーム的に使いこなせてなかったからなアクセルの変身
137 18/07/29(日)16:14:14 No.522247857
「俺たちレプリロイドの高度な情報処理能力のいわばツケだな」って台詞は口で言うとけっこう難しい
138 18/07/29(日)16:14:24 No.522247884
どの媒体でもイーグリードは優遇されてる気がする
139 18/07/29(日)16:14:32 No.522247913
>X熱再燃したんでD-artsで遊んでたらフルアーマーの肩関節が折れた… ゼロを立たせてオープニングの再現だ!
140 18/07/29(日)16:14:46 No.522247977
>>そもそもイレハンとX1だと設定がかなり違うしね >>8ボスの性格とかも結構変わってる >初代Xで8ボスの性格設定とかあったっけ? アルマージが堅物とか一言程度だけどあった
141 18/07/29(日)16:14:54 No.522248013
>びっくりするほどゲーム的に使いこなせてなかったからなアクセルの変身 変身どころかキャラ性能もローリングとホバリングの代わりに豆鉄砲だけのエックスだから割にあってない… 8でようやく連射するけど
142 18/07/29(日)16:15:13 No.522248109
6のジャスコBGMとかキライじゃないけど… ランバランダとかイエローデビルとかキライじゃないけど…
143 18/07/29(日)16:15:18 No.522248130
X7やるとよくX8出せたなって思う
144 18/07/29(日)16:15:19 No.522248136
>誰かいる! どうせシグマだろ
145 18/07/29(日)16:15:21 No.522248140
>初代Xで8ボスの性格設定とかあったっけ? 台詞はないけじ設定資料としてはあったよ クワンガーはX1だと単に楽しそうだから反乱したって享楽的な奴だった
146 18/07/29(日)16:16:27 No.522248431
>初代Xで8ボスの性格設定とかあったっけ? 今回の資料集でも見られるけど1は説明書で設定書かれてたよ アルマージの武人設定とか岩本版が初出だと思ってる人いるけど実際はゲームの時点でそう
147 18/07/29(日)16:16:41 No.522248488
ボンボンロックマンに影響受けて本格的にストーリーつけたX4 漫画はX4で打ち切りタイアップも打ち切り
148 18/07/29(日)16:16:53 No.522248531
イエローデビルさ…初代のですら嫌なのに強化するなよ…
149 18/07/29(日)16:16:54 No.522248535
とりあえずX9が出ることを望んでコレクションは買ったよ… ぶっちゃけX9で物語締めてもいいと思うけど…
150 18/07/29(日)16:17:04 No.522248565
だからアルマージのステージに波動拳あったのかな
151 18/07/29(日)16:17:28 No.522248652
X8はエックスの特殊武器使いづらかったからずっとアクセルとゼロで遊んでたな…
152 18/07/29(日)16:18:01 No.522248782
稲船とかのロックマン派閥が居なかったらもっと前に動きが止まっててもおかしくなかったと思う当時
153 18/07/29(日)16:18:11 No.522248839
>ボンボンロックマンに影響受けて本格的にストーリーつけたX4 >漫画はX4で打ち切りタイアップも打ち切り 今度描くX5の漫画を楽しみにしてる
154 18/07/29(日)16:18:15 No.522248864
>ボンボンロックマンに影響受けて本格的にストーリーつけたX4 >漫画はX4で打ち切りタイアップも打ち切り ついた本格的なストーリーがもうちょっとこう…
155 18/07/29(日)16:18:17 [クワンガー] No.522248872
こっちの方がおもしろそうじゃない?
156 18/07/29(日)16:18:34 No.522248956
X8というかX4くらいからバスターの方が強いよエックス
157 18/07/29(日)16:18:42 No.522248992
>稲船とかのロックマン派閥が居なかったらもっと前に動きが止まっててもおかしくなかったと思う当時 そうなんだけどもっと丁寧に作ってよ
158 18/07/29(日)16:18:48 No.522249022
>こっちの方がおもしろそうじゃない? とんでもない動機だ
159 18/07/29(日)16:19:00 No.522249073
>今度描くX5の漫画を楽しみにしてる マジ 描くの!? どこで!?
160 18/07/29(日)16:19:09 No.522249135
>稲船とかのロックマン派閥が居なかったらもっと前に動きが止まっててもおかしくなかったと思う当時 まぁ全然作れてなかったDASH3はともかくユニバースなんか発売時期のアナウンスまでしてたのに凍結したしな
161 18/07/29(日)16:19:10 No.522249136
>そうなんだけどもっと丁寧に作ってよ お金!
162 18/07/29(日)16:19:17 No.522249185
>そうなんだけどもっと丁寧に作ってよ だってカプコンだぞ…
163 18/07/29(日)16:19:23 No.522249216
>稲船とかのロックマン派閥が居なかったらもっと前に動きが止まっててもおかしくなかったと思う当時 と言うかエグゼが無かったらだな
164 18/07/29(日)16:19:34 No.522249268
>今度描くX5の漫画を楽しみにしてる マジで!?
165 18/07/29(日)16:19:42 No.522249314
ドットでもローポリでもいいからX9出て欲しい
166 18/07/29(日)16:19:49 No.522249339
えX5の漫画誰がやんの? 岩本?
167 18/07/29(日)16:20:09 No.522249438
やっぱりウィルスとか関係ない蜂起理由の方が好きだなイレギュラーは
168 18/07/29(日)16:20:30 No.522249546
ちゃんと完結したロックマンシリーズどれくらいある?
169 18/07/29(日)16:21:01 No.522249698
エグゼはなかなか良かったからな
170 18/07/29(日)16:21:19 No.522249803
>ちゃんと完結したロックマンシリーズどれくらいある? ゼロとエグゼ 流星も一応完結かな
171 18/07/29(日)16:21:21 No.522249820
X6はお前もうちょっと考えて作れよ…ってなるけど 5は通信とレスキューとストーリー以外は大体予算のせいで話がついてしまうのが…
172 18/07/29(日)16:21:32 No.522249870
>ちゃんと完結したロックマンシリーズどれくらいある? エグゼとゼロ 本当ならDASHや流星も設定全部出してるから完結って言っても良かったんだけどね
173 18/07/29(日)16:21:47 No.522249945
おのれ大阪製作所!!
174 18/07/29(日)16:21:50 No.522249962
X5の漫画版でググったら中国でX5がコミカライズされていたとかいう記事は見つけたけど…
175 18/07/29(日)16:21:54 No.522249981
>ちゃんと完結したロックマンシリーズどれくらいある? エグゼとゼロ あと流星?
176 18/07/29(日)16:22:03 No.522250031
やっぱり中身のサーベルは棒切れっぽくてカッコ悪いと思う… 7の違和感はまずそこだった
177 18/07/29(日)16:22:05 No.522250040
稲舟は5からほぼノータッチで鬼武者に予算と人員持ってったから むしろロックマンを衰退させた側だよ
178 18/07/29(日)16:22:11 No.522250064
>流星も一応完結かな 完全クリアで新設定出ししちゃってるからZXとあんま変わらん
179 18/07/29(日)16:22:15 No.522250089
開発のインティとかはロックマンシリーズやる気あるからコレクションでカプコンがやる気出すかどうかだな…
180 18/07/29(日)16:22:16 No.522250094
流星は一応完結で扱いでいいんじゃねぇかな…
181 18/07/29(日)16:22:22 No.522250122
su2516635.jpg カードダスにつくとかなんとか
182 18/07/29(日)16:22:24 No.522250136
>>今度描くX5の漫画を楽しみにしてる >マジ >描くの!? >どこで!? プレバンで発売されるカードダスコレクションにエックスと覚醒ゼロのバトルを10ページぐらい書くらしい
183 18/07/29(日)16:22:36 No.522250197
X5と6のボスドットとか制作費削られてるのわかる出来で辛い
184 18/07/29(日)16:22:49 No.522250262
ゼロはシリーズ纏めたコレクション出せてるから本当に円満な完結
185 18/07/29(日)16:23:23 No.522250402
>su2516635.jpg >カードダスにつくとかなんとか かっこいい…
186 18/07/29(日)16:23:24 No.522250405
>開発のインティとかはロックマンシリーズやる気あるからコレクションでカプコンがやる気出すかどうかだな… ロックマン11がカプコン開発らしいからこのエックスも…と期待してる
187 18/07/29(日)16:23:50 No.522250522
今度のX5漫画は覚醒ゼロルートなのが良い
188 18/07/29(日)16:24:07 No.522250591
インティは今後ロックマンとは関われないんじゃないかな…
189 18/07/29(日)16:24:33 No.522250700
プレバンスルーしちゃったんだよな… もっとよく調べておくんだったなあ
190 18/07/29(日)16:24:55 No.522250770
>X5と6のボスドットとか制作費削られてるのわかる出来で辛い 4のOPボスとか予算超潤沢感溢れでてるから落差がつらい
191 18/07/29(日)16:25:13 No.522250850
ゲームじゃあれだったエックスとゼロの戦いを 岩本が描くとかパーフェクトじゃないか…
192 18/07/29(日)16:25:25 No.522250902
X4とかイレハンはなんでアニメシーンだとレプリロイドの足音が面白いことになってるの…
193 18/07/29(日)16:25:31 No.522250928
基本は2コマを地で行くボスの動きはいろいろ泣ける
194 18/07/29(日)16:26:15 No.522251115
X5で一番動いていたボスはドラグーン
195 18/07/29(日)16:26:24 No.522251139
ミジンコだけ強さも異常でドット枚数も結構あるよね
196 18/07/29(日)16:26:25 No.522251144
でも3のボスだって突進ばかりじゃないですかー
197 18/07/29(日)16:26:26 No.522251151
>インティは今後ロックマンとは関われないんじゃないかな… なんで…?
198 18/07/29(日)16:26:41 No.522251199
>稲舟は5からほぼノータッチで鬼武者に予算と人員持ってったから >むしろロックマンを衰退させた側だよ ぶっちゃけ当時X5がX4ぐらい予算注ぎ込まれてたからって売れたとは思えないんで... 多分9→10がなかったらPS2・GCのまとめ移植すら来なかった国内にクラコレも今更出なかったであろうこと考えると