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    18/07/29(日)00:30:33 No.522098014

    一番シナリオが好きなFE春

    1 18/07/29(日)00:31:14 No.522098193

    捕虜収容所に女性ばかり送ってたな

    2 18/07/29(日)00:35:41 No.522099308

    暗夜酷いけど昔のFEの話もそんなもんだよとかたまに言われること有るけど スレ画とか烈火や蒼炎好きだからキレるよ

    3 18/07/29(日)00:35:52 No.522099350

    大きな戦争の一部分をクローズアップしたシリーズ作品 システム尖りまくっていたり変に難易度上げる仕様目立ったりで初心者にはお勧めできないし 聖戦のシステムともかけ離れているのが難だけれど捕獲システムは面白かった

    4 18/07/29(日)00:38:14 No.522099893

    アウグストいいよね

    5 18/07/29(日)00:39:42 No.522100246

    結局ゲームで戦記物やる場合は大局ばかりを描かざるを得なくなるのを逆手に取って 外伝作品にそういった戦争の歯車の一つ一つの描写を集約させてきたのはすげーと思った

    6 18/07/29(日)00:40:09 No.522100357

    歴代でも最弱の部類だと思う主人公 成長率もあまり良くないから聖戦士の書を活用したりドーピングしたりしないと困ることになる su2515720.png

    7 18/07/29(日)00:42:56 No.522101080

    >歴代でも最弱の部類だと思う主人公 >成長率もあまり良くないから聖戦士の書を活用したりドーピングしたりしないと困ることになる 疲労知らずだから強くしとくと活躍してくれるよね

    8 18/07/29(日)00:43:56 No.522101316

    最悪王者の剣持たせて突っ立たせてるだけでいいし…

    9 18/07/29(日)00:47:39 No.522102234

    新ハードが活躍している時期にニンテンドーパワーの目玉として登場 ドット絵がこなれていて顔グラの出来が実に良かった リフィスの髪型をドットで再現するのは難しいけれどやってもらったとキャラデザ担当が話していた

    10 18/07/29(日)00:47:52 No.522102280

    ブラギの剣持つのもデルムッドで良いという

    11 18/07/29(日)00:48:34 No.522102450

    >リフィスの髪型をドットで再現するのは難しいけれどやってもらったとキャラデザ担当が話していた へえ…トラキアのドットはすごい綺麗で好きだよ

    12 18/07/29(日)00:49:14 No.522102639

    疲労度は結局使いたいキャラを使いたい時に使えないというストレスしか生まなかったのでこれ以外採用されなかったな

    13 18/07/29(日)00:49:51 No.522102797

    疲労度は色んなキャラを育てる必要性とリーフの重要性が生じるとこは好きだった

    14 18/07/29(日)00:52:36 No.522103572

    アウグストとセティの説教が好き

    15 18/07/29(日)00:52:52 No.522103643

    >疲労度は結局使いたいキャラを使いたい時に使えないというストレスしか生まなかったのでこれ以外採用されなかったな そうならないようにSドリンク買いだめていたし本末転倒だった あと最低出撃数よりもメンバーが少ないと疲労度関係なく強制出撃になるぞ

    16 18/07/29(日)01:00:11 No.522105333

    始めてだったというのもあるが探索マップが容赦なさ過ぎる なんだよ範囲外黒一色って

    17 18/07/29(日)01:03:16 No.522106070

    >始めてだったというのもあるが探索マップが容赦なさ過ぎる >なんだよ範囲外黒一色って しかもトーチとたいまつの性能同じだし探索しやすくするスキルもないしで探索手段に乏しい 出来たばかりのシステムにしても難し過ぎた

    18 18/07/29(日)01:04:07 No.522106268

    疲労より出撃位置弄れないのがきつかったな

    19 18/07/29(日)01:04:20 No.522106307

    マスランとかマスアクとか盗めるの技術革新!って感じだった でも毒はひどすぎ

    20 18/07/29(日)01:05:45 No.522106660

    後のシリーズにも影響与えているけれどかなり調整されている かつぐシステムが救出になってデュアルやダブルになったり…

    21 18/07/29(日)01:08:46 No.522107441

    体格が女の子不利になってしまうので力軽減に変わったりしたねえ

    22 18/07/29(日)01:09:33 No.522107643

    疲労は最新作のエコーズでも採用されてるよ

    23 18/07/29(日)01:13:08 No.522108545

    >疲労は最新作のエコーズでも採用されてるよ エコーズの疲労はなんというか餌付けするための大義名分って感じだったな

    24 18/07/29(日)01:13:21 No.522108591

    >疲労は最新作のエコーズでも採用されてるよ とはいえ何か食べさせたり泉の水飲ませたりすれば簡単に回復するからそこまで重要ではない キャラに色々食べさせて反応を楽しむのは好きだけれど

    25 18/07/29(日)01:16:12 No.522109262

    で結局フィンラケどうなんです

    26 18/07/29(日)01:21:12 [ベオの剣] No.522110439

    ベオの剣

    27 18/07/29(日)01:21:18 No.522110461

    どうとは!?

    28 18/07/29(日)01:23:27 No.522110968

    ナンナの目の色は開発中茶色だったけど後々青になった経緯があるんだ つまり

    29 18/07/29(日)01:23:52 No.522111058

    ブラギの剣無視して流星アーマーキラーとかマスターアクスとか月光フォルセティとかでレイドリック倒すの楽しい

    30 18/07/29(日)01:26:06 No.522111571

    シリーズで一番杖が強かった時代