ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/07/29(日)00:30:33 No.522098014
一番シナリオが好きなFE春
1 18/07/29(日)00:31:14 No.522098193
捕虜収容所に女性ばかり送ってたな
2 18/07/29(日)00:35:41 No.522099308
暗夜酷いけど昔のFEの話もそんなもんだよとかたまに言われること有るけど スレ画とか烈火や蒼炎好きだからキレるよ
3 18/07/29(日)00:35:52 No.522099350
大きな戦争の一部分をクローズアップしたシリーズ作品 システム尖りまくっていたり変に難易度上げる仕様目立ったりで初心者にはお勧めできないし 聖戦のシステムともかけ離れているのが難だけれど捕獲システムは面白かった
4 18/07/29(日)00:38:14 No.522099893
アウグストいいよね
5 18/07/29(日)00:39:42 No.522100246
結局ゲームで戦記物やる場合は大局ばかりを描かざるを得なくなるのを逆手に取って 外伝作品にそういった戦争の歯車の一つ一つの描写を集約させてきたのはすげーと思った
6 18/07/29(日)00:40:09 No.522100357
歴代でも最弱の部類だと思う主人公 成長率もあまり良くないから聖戦士の書を活用したりドーピングしたりしないと困ることになる su2515720.png
7 18/07/29(日)00:42:56 No.522101080
>歴代でも最弱の部類だと思う主人公 >成長率もあまり良くないから聖戦士の書を活用したりドーピングしたりしないと困ることになる 疲労知らずだから強くしとくと活躍してくれるよね
8 18/07/29(日)00:43:56 No.522101316
最悪王者の剣持たせて突っ立たせてるだけでいいし…
9 18/07/29(日)00:47:39 No.522102234
新ハードが活躍している時期にニンテンドーパワーの目玉として登場 ドット絵がこなれていて顔グラの出来が実に良かった リフィスの髪型をドットで再現するのは難しいけれどやってもらったとキャラデザ担当が話していた
10 18/07/29(日)00:47:52 No.522102280
ブラギの剣持つのもデルムッドで良いという
11 18/07/29(日)00:48:34 No.522102450
>リフィスの髪型をドットで再現するのは難しいけれどやってもらったとキャラデザ担当が話していた へえ…トラキアのドットはすごい綺麗で好きだよ
12 18/07/29(日)00:49:14 No.522102639
疲労度は結局使いたいキャラを使いたい時に使えないというストレスしか生まなかったのでこれ以外採用されなかったな
13 18/07/29(日)00:49:51 No.522102797
疲労度は色んなキャラを育てる必要性とリーフの重要性が生じるとこは好きだった
14 18/07/29(日)00:52:36 No.522103572
アウグストとセティの説教が好き
15 18/07/29(日)00:52:52 No.522103643
>疲労度は結局使いたいキャラを使いたい時に使えないというストレスしか生まなかったのでこれ以外採用されなかったな そうならないようにSドリンク買いだめていたし本末転倒だった あと最低出撃数よりもメンバーが少ないと疲労度関係なく強制出撃になるぞ
16 18/07/29(日)01:00:11 No.522105333
始めてだったというのもあるが探索マップが容赦なさ過ぎる なんだよ範囲外黒一色って
17 18/07/29(日)01:03:16 No.522106070
>始めてだったというのもあるが探索マップが容赦なさ過ぎる >なんだよ範囲外黒一色って しかもトーチとたいまつの性能同じだし探索しやすくするスキルもないしで探索手段に乏しい 出来たばかりのシステムにしても難し過ぎた
18 18/07/29(日)01:04:07 No.522106268
疲労より出撃位置弄れないのがきつかったな
19 18/07/29(日)01:04:20 No.522106307
マスランとかマスアクとか盗めるの技術革新!って感じだった でも毒はひどすぎ
20 18/07/29(日)01:05:45 No.522106660
後のシリーズにも影響与えているけれどかなり調整されている かつぐシステムが救出になってデュアルやダブルになったり…
21 18/07/29(日)01:08:46 No.522107441
体格が女の子不利になってしまうので力軽減に変わったりしたねえ
22 18/07/29(日)01:09:33 No.522107643
疲労は最新作のエコーズでも採用されてるよ
23 18/07/29(日)01:13:08 No.522108545
>疲労は最新作のエコーズでも採用されてるよ エコーズの疲労はなんというか餌付けするための大義名分って感じだったな
24 18/07/29(日)01:13:21 No.522108591
>疲労は最新作のエコーズでも採用されてるよ とはいえ何か食べさせたり泉の水飲ませたりすれば簡単に回復するからそこまで重要ではない キャラに色々食べさせて反応を楽しむのは好きだけれど
25 18/07/29(日)01:16:12 No.522109262
で結局フィンラケどうなんです
26 18/07/29(日)01:21:12 [ベオの剣] No.522110439
ベオの剣
27 18/07/29(日)01:21:18 No.522110461
どうとは!?
28 18/07/29(日)01:23:27 No.522110968
ナンナの目の色は開発中茶色だったけど後々青になった経緯があるんだ つまり
29 18/07/29(日)01:23:52 No.522111058
ブラギの剣無視して流星アーマーキラーとかマスターアクスとか月光フォルセティとかでレイドリック倒すの楽しい
30 18/07/29(日)01:26:06 No.522111571
シリーズで一番杖が強かった時代