虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

FFホッ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

18/07/28(土)22:32:25 No.522062772

FFホットハッチが今熱い

1 18/07/28(土)22:36:55 No.522064157

メガネいいよね…

2 18/07/28(土)22:43:14 No.522066066

いい… 新型はMTも来るらしくて楽しみだ…

3 18/07/28(土)22:47:49 No.522067439

シビックのタイム目標らしいね プジョーシトロエンもシビック越え目指したFF車作ってほしい

4 18/07/28(土)22:50:28 No.522068251

なんでFF最速のお遊びに各社マジになってんだろ

5 18/07/28(土)22:51:28 No.522068521

>なんでFF最速のお遊びに各社マジになってんだろ お遊びじゃないからですかね…

6 18/07/28(土)22:54:05 No.522069285

FFは軽さと速さとスペースをすべて満たせる形式だからね そこで一番獲れるのは大きい

7 18/07/28(土)22:55:53 No.522069805

FF最速って称号にファーストフードチェーンの高級メニューめいたものを感じる

8 18/07/28(土)22:58:42 No.522070593

福野礼一郎がシビックタイプRは意外なことにすごく良くて ベースモデルは良くないって評価してた

9 18/07/28(土)22:59:32 No.522070808

まだFR信仰してるのか

10 18/07/28(土)22:59:54 No.522070913

動力形式がFFだと本気じゃないっていうなら全車MRとか全車AWDってことになるしな… 見てくれよこの911! でもレース仕様の911は怪しいと思う!

11 18/07/28(土)23:01:21 No.522071341

RRが欲しくなる魔法かけちゃう!

12 18/07/28(土)23:01:22 No.522071343

シビックタイプRは200㎞超えても安定してる直進安定性が売りなのに国内仕様じゃリミッターでそれが叶わない点なのが GT-R見たいにサーキットで外せればいいのに

13 18/07/28(土)23:01:47 No.522071471

ドライバーの腕次第な気がします

14 18/07/28(土)23:02:03 No.522071552

FFはアクセルオンでドアンダーだからすごい楽だ

15 18/07/28(土)23:02:44 No.522071780

FRは趣味車だよ 速さを競うフィールドに立ち得る車じゃない

16 18/07/28(土)23:02:49 No.522071800

>なんでFF最速のお遊びに各社マジになってんだろ FFハッチバックという大衆車の極み(すなわち各社の売れ筋商品)の性能をアピールするビジネスライクな行為だよ 高性能モデルを許容する素性の良さが一般モデルにもあるというイメージが付く

17 18/07/28(土)23:03:42 No.522072047

意外とシビックが売れてるのでトヨタがカローラスポーツ出す決心がついたと聞いた

18 18/07/28(土)23:03:47 No.522072073

手頃なルーテシアにするね

19 18/07/28(土)23:04:22 No.522072240

>意外とシビックが売れてるのでトヨタがカローラスポーツ出す決心がついたと聞いた 早くカローラスポーツGRも出して

20 18/07/28(土)23:05:01 No.522072411

技術的にはRRFRより遥かに難しいんだぞFF

21 18/07/28(土)23:05:22 No.522072506

ホットハッチは何がいいってぱっと見普通の車なのに中身すごいのがいいんだ

22 18/07/28(土)23:06:52 No.522072938

カローラFXが好きでした

23 18/07/28(土)23:07:09 No.522073015

カローラスポーツはもうちょっとパワー欲しい…

24 18/07/28(土)23:07:45 No.522073202

カローラースポーツは1.5ターボの奴が控えてるらしい

25 18/07/28(土)23:08:35 No.522073456

>でもレース仕様の911は怪しいと思う! ホイールベースを長くするとコーナリング能力が上がるし ピッチングが減少してポーポジング防止になるし リアのオーバーハングにエンジンが有るとディヒューザーを設置出来ないし RRは床下の空力を追求するのに不向きだな

26 18/07/28(土)23:09:03 No.522073595

新型メガーヌRSが現地価格約500万円 RSトロフィーになると約600万円 日本価格はそこからプラスアルファと考えると FF車にそこまで出すのもなあって気は確かにする

27 18/07/28(土)23:11:17 No.522074298

>カローラースポーツは1.5ターボの奴が控えてるらしい 1.5Lが無いのはシビックに対して落ちるよね

28 18/07/28(土)23:11:32 No.522074361

ハイパワーだしてもトラクションかかんないし今日のエンジンパワー事情ならちょうどいい

29 18/07/28(土)23:13:49 No.522074982

国内だけでホンダトヨタスズキとホットハッチ出してるわけだしいい時代だよね

30 18/07/28(土)23:13:53 No.522075002

>1.5Lが無いのはシビックに対して落ちるよね まあ値段と燃費でアピールしようと思っていたんだろうけど試乗会でMTが動力足りてないってディスられたり新型クラウンに話題持って行かれたり出鼻をくじかれた印象

31 18/07/28(土)23:14:24 No.522075146

手軽なABARTH500にしとく

32 18/07/28(土)23:15:03 No.522075356

>国内だけでホンダトヨタスズキとホットハッチ出してるわけだしいい時代だよね アクセラ22XD「……」

33 18/07/28(土)23:16:00 No.522075635

>>国内だけでホンダトヨタスズキとホットハッチ出してるわけだしいい時代だよね >アクセラ22XD「……」 リーフNISMO「……」

34 18/07/28(土)23:16:00 No.522075645

機械制御が超進歩したお陰で性能落として良いならFFでもほぼ完璧にFRの乗り口を再現できるそうな 意味ないからやらなそうだけど

35 18/07/28(土)23:16:13 No.522075696

マツダスピードアクセラもう作らんのかなマツダ 今のアテンザだとエアインテーク超似合いそう

36 18/07/28(土)23:18:04 No.522076225

アテンザはFRになっちゃうからなぁ

37 18/07/28(土)23:18:33 No.522076367

マツダスピードアクセラはFFだったけど マツダスピードアテンザはAWDだった

38 18/07/28(土)23:19:36 No.522076609

>リーフNISMO「……」 ノートe-powerNISMO「……」

39 18/07/28(土)23:20:01 No.522076727

>>>国内だけでホンダトヨタスズキとホットハッチ出してるわけだしいい時代だよね >>アクセラ22XD「……」 >リーフNISMO「……」 レヴォーグ「ワゴンはお呼びじゃないね…?」

40 18/07/28(土)23:21:10 No.522077015

FFシャーシに座席を反対にしてRRも作れる!

41 18/07/28(土)23:21:52 No.522077186

カローラは2リッターターボをアメリカ以外で出さないんですか

42 18/07/28(土)23:25:30 No.522078177

ここらへんの争いはツーリングカー関係あんのかなと思ったけどそうでもないよね