ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/07/28(土)22:32:25 No.522062772
FFホットハッチが今熱い
1 18/07/28(土)22:36:55 No.522064157
メガネいいよね…
2 18/07/28(土)22:43:14 No.522066066
いい… 新型はMTも来るらしくて楽しみだ…
3 18/07/28(土)22:47:49 No.522067439
シビックのタイム目標らしいね プジョーシトロエンもシビック越え目指したFF車作ってほしい
4 18/07/28(土)22:50:28 No.522068251
なんでFF最速のお遊びに各社マジになってんだろ
5 18/07/28(土)22:51:28 No.522068521
>なんでFF最速のお遊びに各社マジになってんだろ お遊びじゃないからですかね…
6 18/07/28(土)22:54:05 No.522069285
FFは軽さと速さとスペースをすべて満たせる形式だからね そこで一番獲れるのは大きい
7 18/07/28(土)22:55:53 No.522069805
FF最速って称号にファーストフードチェーンの高級メニューめいたものを感じる
8 18/07/28(土)22:58:42 No.522070593
福野礼一郎がシビックタイプRは意外なことにすごく良くて ベースモデルは良くないって評価してた
9 18/07/28(土)22:59:32 No.522070808
まだFR信仰してるのか
10 18/07/28(土)22:59:54 No.522070913
動力形式がFFだと本気じゃないっていうなら全車MRとか全車AWDってことになるしな… 見てくれよこの911! でもレース仕様の911は怪しいと思う!
11 18/07/28(土)23:01:21 No.522071341
RRが欲しくなる魔法かけちゃう!
12 18/07/28(土)23:01:22 No.522071343
シビックタイプRは200㎞超えても安定してる直進安定性が売りなのに国内仕様じゃリミッターでそれが叶わない点なのが GT-R見たいにサーキットで外せればいいのに
13 18/07/28(土)23:01:47 No.522071471
ドライバーの腕次第な気がします
14 18/07/28(土)23:02:03 No.522071552
FFはアクセルオンでドアンダーだからすごい楽だ
15 18/07/28(土)23:02:44 No.522071780
FRは趣味車だよ 速さを競うフィールドに立ち得る車じゃない
16 18/07/28(土)23:02:49 No.522071800
>なんでFF最速のお遊びに各社マジになってんだろ FFハッチバックという大衆車の極み(すなわち各社の売れ筋商品)の性能をアピールするビジネスライクな行為だよ 高性能モデルを許容する素性の良さが一般モデルにもあるというイメージが付く
17 18/07/28(土)23:03:42 No.522072047
意外とシビックが売れてるのでトヨタがカローラスポーツ出す決心がついたと聞いた
18 18/07/28(土)23:03:47 No.522072073
手頃なルーテシアにするね
19 18/07/28(土)23:04:22 No.522072240
>意外とシビックが売れてるのでトヨタがカローラスポーツ出す決心がついたと聞いた 早くカローラスポーツGRも出して
20 18/07/28(土)23:05:01 No.522072411
技術的にはRRFRより遥かに難しいんだぞFF
21 18/07/28(土)23:05:22 No.522072506
ホットハッチは何がいいってぱっと見普通の車なのに中身すごいのがいいんだ
22 18/07/28(土)23:06:52 No.522072938
カローラFXが好きでした
23 18/07/28(土)23:07:09 No.522073015
カローラスポーツはもうちょっとパワー欲しい…
24 18/07/28(土)23:07:45 No.522073202
カローラースポーツは1.5ターボの奴が控えてるらしい
25 18/07/28(土)23:08:35 No.522073456
>でもレース仕様の911は怪しいと思う! ホイールベースを長くするとコーナリング能力が上がるし ピッチングが減少してポーポジング防止になるし リアのオーバーハングにエンジンが有るとディヒューザーを設置出来ないし RRは床下の空力を追求するのに不向きだな
26 18/07/28(土)23:09:03 No.522073595
新型メガーヌRSが現地価格約500万円 RSトロフィーになると約600万円 日本価格はそこからプラスアルファと考えると FF車にそこまで出すのもなあって気は確かにする
27 18/07/28(土)23:11:17 No.522074298
>カローラースポーツは1.5ターボの奴が控えてるらしい 1.5Lが無いのはシビックに対して落ちるよね
28 18/07/28(土)23:11:32 No.522074361
ハイパワーだしてもトラクションかかんないし今日のエンジンパワー事情ならちょうどいい
29 18/07/28(土)23:13:49 No.522074982
国内だけでホンダトヨタスズキとホットハッチ出してるわけだしいい時代だよね
30 18/07/28(土)23:13:53 No.522075002
>1.5Lが無いのはシビックに対して落ちるよね まあ値段と燃費でアピールしようと思っていたんだろうけど試乗会でMTが動力足りてないってディスられたり新型クラウンに話題持って行かれたり出鼻をくじかれた印象
31 18/07/28(土)23:14:24 No.522075146
手軽なABARTH500にしとく
32 18/07/28(土)23:15:03 No.522075356
>国内だけでホンダトヨタスズキとホットハッチ出してるわけだしいい時代だよね アクセラ22XD「……」
33 18/07/28(土)23:16:00 No.522075635
>>国内だけでホンダトヨタスズキとホットハッチ出してるわけだしいい時代だよね >アクセラ22XD「……」 リーフNISMO「……」
34 18/07/28(土)23:16:00 No.522075645
機械制御が超進歩したお陰で性能落として良いならFFでもほぼ完璧にFRの乗り口を再現できるそうな 意味ないからやらなそうだけど
35 18/07/28(土)23:16:13 No.522075696
マツダスピードアクセラもう作らんのかなマツダ 今のアテンザだとエアインテーク超似合いそう
36 18/07/28(土)23:18:04 No.522076225
アテンザはFRになっちゃうからなぁ
37 18/07/28(土)23:18:33 No.522076367
マツダスピードアクセラはFFだったけど マツダスピードアテンザはAWDだった
38 18/07/28(土)23:19:36 No.522076609
>リーフNISMO「……」 ノートe-powerNISMO「……」
39 18/07/28(土)23:20:01 No.522076727
>>>国内だけでホンダトヨタスズキとホットハッチ出してるわけだしいい時代だよね >>アクセラ22XD「……」 >リーフNISMO「……」 レヴォーグ「ワゴンはお呼びじゃないね…?」
40 18/07/28(土)23:21:10 No.522077015
FFシャーシに座席を反対にしてRRも作れる!
41 18/07/28(土)23:21:52 No.522077186
カローラは2リッターターボをアメリカ以外で出さないんですか
42 18/07/28(土)23:25:30 No.522078177
ここらへんの争いはツーリングカー関係あんのかなと思ったけどそうでもないよね