ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/07/28(土)20:39:05 No.522029080
今のジャンプの競争率ってどれくらいなんだろう
1 18/07/28(土)20:40:57 No.522029593
ジャンプはどれだけ自分の描きたいものを捨ててニーズに合わせられるかってだけの勝負な気がして案外穴場なイメージ
2 18/07/28(土)20:41:53 No.522029823
ジャンプ以外はダメなの?
3 18/07/28(土)20:46:19 No.522030944
>ジャンプはどれだけ自分の描きたいものを捨ててニーズに合わせられるかってだけの勝負な気がして って人が消えてくイメージ
4 18/07/28(土)20:47:56 No.522031364
俺はそういう市場への理解がすごいぜって豪語してる人で成功したのネウロの作者くらいしかしらない
5 18/07/28(土)20:50:12 No.522031923
その場でボツって蹴られるより褒めてくれるだけマシな担当じゃないかな… 連載出来ないのは実力足りてないだけだし
6 18/07/28(土)20:51:10 No.522032200
ジャンプじゃなきゃダメって若手もいるんだろう
7 18/07/28(土)20:51:25 No.522032262
どんなに愚痴っても結局自分が面白いものを描けなかったという事実だけが無残に残るんやな
8 18/07/28(土)20:52:02 No.522032416
どこまでをジャンプの範囲に入れていいのかにもよるけど やっぱ週刊で連載目指すのは大変だと思うよ 逆に+とかなら意外となんとかなるかもしれん
9 18/07/28(土)20:52:23 No.522032497
描きたいテーマにもよるだろ ジャンプに読者層がいない作品持ち込んでもダメだし
10 18/07/28(土)20:53:07 No.522032714
ジャンプルーキーってサイトがあるから一度見て見るといいすごいものが見れる
11 18/07/28(土)20:53:48 No.522032893
>どんなに愚痴っても結局自分が面白いものを描けなかったという事実だけが無残に残るんやな この人ジャンプラで連載の機会もらってたけど これで本誌掲載は無理だよ…って感じで…
12 18/07/28(土)20:53:53 No.522032907
打ち切りになるクソ漫画より面白くないって判断されてるのが辛いだろうな
13 18/07/28(土)20:54:42 No.522033108
なので絵が描けるなら原作を宛がってもらいましょう
14 18/07/28(土)20:54:48 No.522033135
この人は壁を乗り越えられたの?
15 18/07/28(土)20:55:28 No.522033301
ジャンプ+でもどぶ沼みたいになんで通った?ってのが載るよね…
16 18/07/28(土)20:56:03 No.522033433
>この人は壁を乗り越えられたの? 今最強ジャンプでチンチンの実のチンコ人間が主人公のワンピーススピンオフ書いてるよ
17 18/07/28(土)20:56:17 No.522033485
この人のアニメ制作漫画読んだけど 単純に客観的に物事見れてないってのが凄く見えてなあ… 漫画家漫画のアニメ版ってしたかったんだろうけど
18 18/07/28(土)20:56:19 No.522033498
10年もあるとその間にどうしようもねえクソ打ち切り連載が何本か出ると思うけど それにすら勝てなかったんだな…
19 18/07/28(土)20:56:27 No.522033541
プラスは酷い漫画だとコメント欄でボロクソ叩かれる
20 18/07/28(土)20:57:31 No.522033817
この作者が描いてた漫画偏見だらけのひっでえささくれたクソ漫画とかもあったのに このレポ漫画で本人はなんかめっちゃ素直だし理性的で驚いた
21 18/07/28(土)20:57:31 No.522033818
荒れに荒れてコメント欄閉鎖ってオチがあるのがすごいよね
22 18/07/28(土)20:57:33 No.522033828
>ジャンプはどれだけ自分の描きたいものを捨ててニーズに合わせられるかってだけの勝負な気がして案外穴場なイメージ ワンピースとかその対極にいるのに日本で一番売れてんじゃん
23 18/07/28(土)20:57:44 No.522033874
ジャンプにこだわる必要はないんだけどそうもいかない人もいるのかもしれない
24 18/07/28(土)20:58:08 No.522033972
宇宙人とかポロみたいな毒にも薬もならないようなものとか キルコさんとか閻魔みたいな一点しか無いようなものでも本誌連載はいけるんだ それでも採用されないってのは相当あれなんだろうなって思う
25 18/07/28(土)20:58:35 No.522034094
ただの1日も休まないってマジ?
26 18/07/28(土)20:58:42 No.522034124
この人はオリジナルやらせると吐き気するほどつまらなくなるからな
27 18/07/28(土)20:58:49 No.522034157
ルーキーとか見ると本誌で速攻打ち切られる漫画でも一応漫画にはなってるんだなって理解できるからすごいよね…
28 18/07/28(土)20:58:53 No.522034168
一点突破する魅力がないと…尖った物がないとやっぱ無理だよ
29 18/07/28(土)20:59:20 No.522034285
ジャンプ+はヤラせる見返りに枠でもやったのかよっていうAV女優の舐めたクソ漫画掲載してたり闇鍋すぎ
30 18/07/28(土)20:59:25 No.522034308
他雑誌でヒット出すよりジャンプでヒット出す方が大概有益だから仕方ない
31 18/07/28(土)20:59:29 No.522034333
採用されなかった有象無象の中にも次期看板の原石はあったかもしれない なかったかもしれない
32 18/07/28(土)20:59:44 No.522034403
ルーキーは漫画の姥捨て山だよ
33 18/07/28(土)20:59:51 No.522034440
面白い話の作り方とかどっかで習うのかな?
34 18/07/28(土)20:59:53 No.522034453
まあ残酷な話だけど 漫画ばっか描いてるやつの漫画より 色んなことに興味持って経験してきた人の描く漫画の方が面白いのよね… 嘘喰いの作者は元美容師だし手塚神は医師免許持ちだし
35 18/07/28(土)21:00:23 No.522034613
>他雑誌でヒット出すよりジャンプでヒット出す方が大概有益だから仕方ない そんなことはないさ
36 18/07/28(土)21:00:46 No.522034725
1日くらいは休んで視点変えるなり面白いものをインプットしてみるなりしてみてもよかったのでは 創作のコツみたいなのは知らんが
37 18/07/28(土)21:00:46 No.522034727
漫画家志望が何人いるのかしらんけど週ジャンの方だと20数枠の一つをもぎ取らなきゃならんわけだろ? 倍率凄いだろ…
38 18/07/28(土)21:01:21 No.522034914
息抜きもしないで漫画書いてりゃそりゃ引き出しもなくなる
39 18/07/28(土)21:01:39 No.522034997
漫画にしか興味無いと 漫画をインプットして漫画をアウトプットするから どっかでみたような漫画しか描けんよね
40 18/07/28(土)21:01:47 No.522035040
どういう美容師してたら嘘食い描けるんだよ…
41 18/07/28(土)21:01:53 No.522035076
一日も休まずにずーっと漫画ばっか描いて 何もインプットしてない人間に面白い話なんて書けるわけないだろ
42 18/07/28(土)21:01:56 No.522035089
こんだけ倍率高いジャンプなのにそんなに面白くない漫画も載ってるのは何故なの?
43 18/07/28(土)21:02:10 No.522035156
じゃあ尾田先生は漫画描く以外に何してたの
44 18/07/28(土)21:02:27 No.522035233
>色んなことに興味持って経験してきた人の描く漫画の方が面白いのよね… その理屈だと最もありがちなフリーター上がりの人が一番面白くなるな
45 18/07/28(土)21:02:34 No.522035275
>色んなことに興味持って経験してきた人の描く漫画の方が面白いのよね… 漫画読んだだけで漫画描いてる人の漫画は読んだ漫画の要素で構成されているがその漫画を読む読者だって元の漫画も読んでいるから新鮮味が無いとかそういう話だろうか
46 18/07/28(土)21:02:47 No.522035335
他雑誌の中堅と週ジャン中堅とじゃあ週ジャン中堅の方が格上だろうしね・・・
47 18/07/28(土)21:02:47 No.522035339
>こんだけ倍率高いジャンプなのにそんなに面白くない漫画も載ってるのは何故なの? 個人の感想はどうでもいいよ 単にそれ以下の作品がもっとあるってだけだろ
48 18/07/28(土)21:03:05 No.522035426
つまんない作品が人気出ることはまぁあるけど面白い作品が埋もれる事はまずない
49 18/07/28(土)21:03:09 No.522035449
>その理屈だと最もありがちなフリーター上がりの人が一番面白くなるな 底の浅い話しかかけなさそう
50 18/07/28(土)21:03:32 No.522035571
面白さに格はねえよ
51 18/07/28(土)21:03:38 No.522035601
載らない漫画のために勝手にやってることなんだからデビュー前のアシスタントが読切頑張ったって別にえらくもないだろう 頑張ったアピールしたくなっちゃったり担当悪く言うための漫画描いてる時点で二流
52 18/07/28(土)21:03:45 No.522035650
漫画家は映画を見ろって神も言ってるからな
53 18/07/28(土)21:03:52 No.522035691
15年位前までならなんだかんだでジャンプで中堅の下の方でも掲載誌パワーでいっぱい刷って貰えてたからヨソの雑誌でやるより恩恵でかかったろうけど 今はジャンプですら半分より下の方は単行本の部数1万切ってるのザラだもんね…
54 18/07/28(土)21:04:39 No.522035927
ジャンプで賞を貰って描いてたけど伸びなくて チャンピオンに移籍して輝いた弱虫ペダルの作者とかもいるから…
55 18/07/28(土)21:04:41 No.522035940
他所の雑誌だと看板でもジャンプだと中堅レベルってのあるしね
56 18/07/28(土)21:04:57 No.522036011
1日も休まずに描くことが目的になっちゃってたんやな… 悲劇やな…
57 18/07/28(土)21:04:58 No.522036017
>漫画家は映画を見ろって神も言ってるからな 実際一流の物書きってジャンル問わず映画好きが標準装備になってるよね ジャンプでも尾田っちとか映画見まくってるし
58 18/07/28(土)21:05:22 No.522036121
嘘喰いの人は26まで漫画描いたことなかったし連載中にプロボクサーのライセンスとったりちょっとおかしい
59 18/07/28(土)21:05:50 No.522036265
一般人の数歩先を行きつつ半歩先を漫画に出来る奴じゃないと週間は無理だとかなんとか
60 18/07/28(土)21:05:59 No.522036330
>その理屈だと最もありがちなフリーター上がりの人が一番面白くなるな いろんな人と触れ合えるのは強いよね
61 18/07/28(土)21:06:00 No.522036337
>面白さに格はねえよ いやそういう話じゃなくて
62 18/07/28(土)21:06:03 No.522036346
ジャンプにそんな神通力もうないだろ 一部の100部売れてる人除いたら他紙と買わんね
63 18/07/28(土)21:06:07 No.522036367
>嘘喰いの人は26まで漫画描いたことなかったし連載中にプロボクサーのライセンスとったりちょっとおかしい 何故プロボクサー…
64 18/07/28(土)21:06:34 No.522036511
画像のは情熱だけでなんとかなると思ってるタイプだしそれで一回プラスに連載出来ちゃったのが良くなかった
65 18/07/28(土)21:06:38 No.522036526
よほど創作の才能がないとゼロから面白いもんなんて描けんしね 藤子F不二雄とかもその頃まだマイナーだった映画のネタとか引っ張って創作してるし 水木しげるなんて色んなとこからモロパクりしまくってるけど今じゃ巨匠扱いだ
66 18/07/28(土)21:06:48 No.522036572
毎日描き続けたって ちゃんとネームを練らずに描くから駄目なのでは…?
67 18/07/28(土)21:06:56 No.522036620
未熟な自分の手元しかみてない人の視野なんて最初から袋小路だよ
68 18/07/28(土)21:07:07 No.522036677
生まれつきの想像力で面白いお話を書ける人もいれば 生きてく内で色々な経験を血肉にして面白い話を書く人もいる どっちも共通してるのは漫画を描く以外に費やした膨大な時間があるってだけだ
69 18/07/28(土)21:07:20 No.522036741
>>色んなことに興味持って経験してきた人の描く漫画の方が面白いのよね… >その理屈だと最もありがちなフリーター上がりの人が一番面白くなるな これ書いた「」にとって「色んな経験」って「ありがちなフリーター」なんだ…
70 18/07/28(土)21:07:26 No.522036771
>この人は壁を乗り越えられたの? 壁乗り越えられずにホームレスになった後さい藤さんに保護されて今矯正してもらってる最中
71 18/07/28(土)21:07:40 No.522036829
進撃とかハガレンみたいな例外もあるけど基本ジャンプでヒットした方が儲かるだろうしなあ…
72 18/07/28(土)21:08:04 No.522036958
単純に映画っていつだってその時代の最先端の技法とかありとあらゆるジャンルの原作を使って競い合ってる娯楽の最高峰ジャンルだからね その中の上澄みをちゃんとチェックして吸収すれば絶対いい勉強になる
73 18/07/28(土)21:08:16 No.522037031
>進撃とかハガレンみたいな例外もあるけど基本ジャンプでヒットした方が儲かるだろうしなあ… そのジャンプでヒットがどんだけ難しいかわかってていってるのか
74 18/07/28(土)21:08:29 No.522037096
>漫画家は映画を見ろって神も言ってるからな 最近見た映画が君の名はとシン・ゴジラしかないジャンプ作家がいるらしいな
75 18/07/28(土)21:08:30 No.522037102
単純に楽だからもし自分が連載するなら月刊でやりたい
76 18/07/28(土)21:08:41 No.522037169
映画ってその時々の一番金と人がかかってる表現法だからな ついでにそれなりに短い時間に起承転結納めてる 良い悪い好き嫌いは別にして経験はしてないとアウトプットに影響出る
77 18/07/28(土)21:09:08 No.522037292
ヒットしてないけどうんこというほどではない漫画の方がジャンプと他紙のパワーの差を感じそう
78 18/07/28(土)21:09:29 No.522037413
>じゃあ尾田先生は漫画描く以外に何してたの 尾田先生のデビュー前の話は割とぶっ飛んでるものが多いのでそもそも普通じゃない
79 18/07/28(土)21:09:41 No.522037474
>漫画家は映画を見ろって神も言ってるからな アシに映画見せて感想文を書かせる!効率的!
80 18/07/28(土)21:09:54 No.522037544
面の皮が厚けりゃみきおの様になれるさ
81 18/07/28(土)21:10:09 No.522037619
パンツ野郎は漫画だけじゃなくて特撮見まくってるしそれをしっかり漫画で活かせてるよ
82 18/07/28(土)21:10:12 No.522037635
今だとジャンプの看板以外なんて他紙と売り上げ変わらないぞ
83 18/07/28(土)21:10:14 No.522037645
いろんな経験してる=フリーターって発想しちゃう男の人って…
84 18/07/28(土)21:10:56 No.522037845
フリーターより色んな経験してるのって転職マンくらいじゃないの
85 18/07/28(土)21:11:05 No.522037896
>ジャンプにそんな神通力もうないだろ >一部の100部売れてる人除いたら他紙と買わんね 神通力とか言い出すし日本語不自由だしでツッコミどころが多すぎる
86 18/07/28(土)21:11:08 No.522037910
>ちゃんとネームを練らずに描くから駄目なのでは…? 実際にこの後スケダンの作者にそういう指摘受けてた気がする
87 18/07/28(土)21:11:13 No.522037939
>そのジャンプでヒットがどんだけ難しいかわかってていってるのか だから他所で連載するより価値があるんだろって事だろ
88 18/07/28(土)21:11:17 No.522037954
フリーターって要するに上辺だけしか触れてない状態が殆どだと思うが そんな人が何を込められるんだろうか
89 18/07/28(土)21:11:37 No.522038063
書き込みをした人によって削除されました
90 18/07/28(土)21:11:54 No.522038126
そもそも映画に興味が湧かない人間が創作業することなんかあるんだろうか…?
91 18/07/28(土)21:12:11 No.522038207
月刊は月刊でページ多いしなんとも
92 18/07/28(土)21:12:22 No.522038264
経験が無い分は想像力でカバー出来るけど想像力を広げるためには いろんなジャンルのインプットが有った方がいい 知らない事は思いつけないからな
93 18/07/28(土)21:12:27 No.522038284
>フリーターって要するに上辺だけしか触れてない状態が殆どだと思うが >そんな人が何を込められるんだろうか すごいフワフワしてるな
94 18/07/28(土)21:13:02 No.522038440
尾田っちどう見ても映画好きやん
95 18/07/28(土)21:13:08 No.522038465
結局大ヒットする作家って計算できるようでなんか拗らせた性癖もってんなって ガビ山先生でわかった
96 18/07/28(土)21:13:42 No.522038633
まあ他所に限らず同じジャンプだったとしてもヤングより週刊誌で連載してヒット出した方が 儲かるだろうなってのは大体皆思うよね
97 18/07/28(土)21:13:54 No.522038689
フリーターだの派遣だのなんて半端者なんだから漫画に役立つ経験してないだろ その他の奴が破滅するウシジマくんみたいな漫画なら実体験描けるかもだけど
98 18/07/28(土)21:14:17 No.522038786
自分が今20歳で漫画家志望者ならジャンプ選ぶかなあ?と思う 選ぶならかなり保守的な人だと思う
99 18/07/28(土)21:14:29 No.522038845
経験とかなんとか言ってるけど最終的に才能だから 遅咲きもあるかもしれないけどさっさと諦めるのも大事だよね
100 18/07/28(土)21:14:49 No.522038946
尾田っちはエロだったりヤクザ映画大好きだったりわかりやすいほう
101 18/07/28(土)21:14:51 No.522038950
まーフリーターの引き出しじゃな 長いこと携わってきた元○○の現フリーターならまだわかるけど
102 18/07/28(土)21:14:53 No.522038955
>今だとジャンプの看板以外なんて他紙と売り上げ変わらないぞ そうでもないよ
103 18/07/28(土)21:14:53 No.522038958
>知らない事は思いつけないからな たまに頭のおかしい人がいて降りてくるタイプの人がいる 芸術家なんかにはまれにいるが
104 18/07/28(土)21:14:57 No.522038972
ワンピースの尾田は ターちゃんの徳弘、るろ剣の和月と その時代の一線級の漫画家のアシスタントやってきてるから その辺のインプットアウトプットに関してはちゃんと教えられてると思う まあ和月はアメコミと児ポばかりインプットしてたみたいだけど
105 18/07/28(土)21:15:38 No.522039189
>経験とかなんとか言ってるけど最終的に才能だから >遅咲きもあるかもしれないけどさっさと諦めるのも大事だよね 才能がなくても生きていける世の中になってきてるぞ アンソロジー作家とか「」のほとんどは知らないだろうけど けっこう楽しそうに生活してる
106 18/07/28(土)21:15:58 No.522039282
>和月はアメコミと児ポばかりインプットしてたみたいだけど アウトプットするのはアメコミのほうだけでこらえてたのすごい
107 18/07/28(土)21:16:03 No.522039311
売れる人はデビュー作の短編から面白いからなあ
108 18/07/28(土)21:16:09 No.522039344
大人向け漫画なら社会人経験あったほうがいいけど 少年漫画なら創作物たくさん摂取して混ぜる感じでしょ
109 18/07/28(土)21:16:53 No.522039564
ジャンプ作品でも売れてない時代だけど ジャンプ以外はもっと売れていないのだ…
110 18/07/28(土)21:16:59 No.522039584
>少年漫画なら創作物たくさん摂取して混ぜる感じでしょ じゃあ尚更いっぱい楽しい物見て経験する必要あるだろ
111 18/07/28(土)21:17:25 No.522039719
10年付き合う編集も大したもんやな でもこの人のオリジナルは死ぬほどつまんなかったから何とも言えないな…
112 18/07/28(土)21:17:26 No.522039720
ジャンプに関しては天才だけが長続きできる
113 18/07/28(土)21:17:33 No.522039750
でもなろうコミカライズは滅茶苦茶売れてるって「」が言ってたよ
114 18/07/28(土)21:18:03 No.522039926
少年向けならたのちい!って思ったのを素直にアウトプット才能が要る こねくり回すばっかりの人だとこれができない
115 18/07/28(土)21:18:14 No.522039985
知るわけないやろ 質は落ちてるけど応募者は多いちゃうの
116 18/07/28(土)21:18:32 No.522040092
このスレって漫画家何人くらいいるの?
117 18/07/28(土)21:18:35 No.522040108
銀行員を経験すると男日本海が書けるようになるぞ みんな銀行員になろう!
118 18/07/28(土)21:18:39 No.522040120
>ジャンプ作品でも売れてない時代だけど >ジャンプ以外はもっと売れていないのだ… まあパトロン(消費者)の数が減ってる上に羽振りも悪いからなあ…世知辛い世の中だ
119 18/07/28(土)21:18:46 No.522040151
>才能がなくても生きていける世の中になってきてるぞ >アンソロジー作家とか「」のほとんどは知らないだろうけど どっから突っ込んだらいいんだろう…
120 18/07/28(土)21:19:32 No.522040376
コミカライズは編集部から依頼される作者しか描いてないって前提があるだろ
121 18/07/28(土)21:19:38 No.522040404
十年一作も連載できないならもうやめたらって言ってあげる方が仏心だと思う
122 18/07/28(土)21:19:41 No.522040421
メジャー所の週刊誌やその派生はともかくマイナー寄りの所で連載するのはすごいギャンブルに思える
123 18/07/28(土)21:20:09 No.522040576
>10年付き合う編集も大したもんやな 担当編集も末期は出されるネーム見るたびに どうして…って気持ちだっただろうな
124 18/07/28(土)21:20:23 No.522040622
荒木飛呂彦を見ろ! 映画のネタしかないぞ!
125 18/07/28(土)21:20:32 No.522040676
アンソロジーだけで食ってる作家いたら知りたいわ!
126 18/07/28(土)21:20:42 No.522040731
この漫画このページばっか貼られて叩く人出るけど 漫画読むとエッセイにありがちな自惚れとか自分可愛さはなくて結構ちゃんとしてる人だよね これも編集否定じゃないし ただズレてるのは間違いない
127 18/07/28(土)21:20:48 No.522040764
善人と悪人と凡人の思考くらいはエミュれる様になっとかんとな
128 18/07/28(土)21:20:49 No.522040777
この作者はインプットが足りてないと思った センスが古い ふた昔前くらいの奴読んでる感覚になる
129 18/07/28(土)21:21:15 No.522040914
>尾田先生のデビュー前の話は割とぶっ飛んでるものが多いのでそもそも普通じゃない 方向性や程度の差はあれ人気出てる漫画家の多くは変人だよね…
130 18/07/28(土)21:21:19 No.522040942
レディジャスティスとかどんだけ厚いコネがあったら連載してもらえんの?
131 18/07/28(土)21:21:34 No.522041020
漫画評論家様やるのはimgだけにしとけよ
132 18/07/28(土)21:21:43 No.522041073
数ある漫画雑誌の中で週刊少年ジャンプが利益トップだからそこで連載したい むしろ当たり前の思考じゃねえかな
133 18/07/28(土)21:21:58 No.522041150
エッセイは経験値貯まってない奴が書いてもおもしろくないぞー
134 18/07/28(土)21:22:33 No.522041345
この人は結局どうなったの?
135 18/07/28(土)21:23:01 No.522041464
中途半端に経験値がたまってるエッセイの方がキツイよ みきおとか
136 18/07/28(土)21:23:02 No.522041466
ジャンプレビューしまくって分析もした原作者も正直パロ作家レベルでオリジナリティなかったから創作って難しいな
137 18/07/28(土)21:23:11 No.522041529
したいとできるはまた別問題やな 実際連載してからじゃないとたまらない経験値もあるやろうし
138 18/07/28(土)21:23:12 No.522041530
そもそも漫画なんてもう明らかに供給過多すぎるんよね 媒体ばかりタケノコみたいに増えて面白いものがあっても辿り着けない
139 18/07/28(土)21:23:36 No.522041669
>エッセイは経験値貯まってない奴が書いてもおもしろくないぞー 宮廷でゴロゴロしてただけの人のエッセイが大ヒットしてしまって申し訳ない
140 18/07/28(土)21:24:04 No.522041815
>漫画評論家様やるのはimgだけにしとけよ 夏厨は糞して寝ろ
141 18/07/28(土)21:24:16 No.522041898
>宮廷でゴロゴロしてただけの人のエッセイが大ヒットしてしまって申し訳ない 極端な事いう奴だな…
142 18/07/28(土)21:24:40 No.522042017
宮廷でゴロゴロしてただけの人って誰
143 18/07/28(土)21:24:50 No.522042062
編集さんに君ズレてるからレポ漫画描きながらいろんな漫画家さんの話聞いて勉強しなさいって言われて今の連載始まったけど直前の連載見るとマジでズレててこれは…
144 18/07/28(土)21:24:53 No.522042084
そんだけネーム漬け期間積めばジャンプ諦めればやっていけるぐらいの漫画基礎体力ついてそう
145 18/07/28(土)21:25:11 No.522042171
>この人は結局どうなったの? 今もこの漫画家にインタビューしたりしてコツとか聞く漫画を連載中 たまにちょっと間あいたりするから必至に新作ネーム描いてるんじゃない
146 18/07/28(土)21:26:18 No.522042481
アニメ会社の漫画だよねたしか 題材にしてるわりに取材不足なところが多かった気がしたけど
147 18/07/28(土)21:26:42 No.522042589
誰だって最大手で働いて稼ぎたいでしょ? だから山の様にジャンプに投稿して山の様に打ち切り漫画がでてくる
148 18/07/28(土)21:26:49 No.522042626
どんな感じでズレてんの?
149 18/07/28(土)21:26:59 No.522042680
スレ画の人はCHIN PIECE書いてるよ
150 18/07/28(土)21:27:51 No.522042927
清少納言の経験値が少ないとかネタでもありえないだろ 時の権力者と毎日会ってたんだぞ
151 18/07/28(土)21:28:21 No.522043079
いやワンピの漫画描かせてもらってるよ 編集の人がかなり面倒見いいんじゃねえかな っていうか実兄が赤松中学だったのか…
152 18/07/28(土)21:28:24 No.522043099
>編集さんに君ズレてるからレポ漫画描きながらいろんな漫画家さんの話聞いて勉強しなさいって言われて今の連載始まったけど直前の連載見るとマジでズレててこれは… 編集さんそのアドバイス大分遅くない?
153 18/07/28(土)21:28:40 No.522043189
宮廷って何の話だ…
154 18/07/28(土)21:28:44 No.522043207
そもそもジャンプ以外の雑誌だって選ぶ権利あるかんな
155 18/07/28(土)21:28:57 No.522043275
>ジャンプルーキーってサイトがあるから一度見て見るといいすごいものが見れる 前にヒでフォローしてきた人がジャンプルーキーで連載中!って書いてて うおっプロの漫画家さんかよ!すげーなと思って 調べたらこれ集英社運営のpixivじゃねーかってなったな
156 18/07/28(土)21:29:33 No.522043457
自分が漫画家ならテンプレ王道展開ばっかり描かされるの嫌だからジャンプはないな
157 18/07/28(土)21:29:36 No.522043475
>どんな感じでズレてんの? https://shonenjumpplus.com/episode/10833497643049550152 ズレてるっていか単純につまんないのかもしれない
158 18/07/28(土)21:29:38 No.522043480
ここまで人生狂わせたから取材エッセイ連載させてあげようってことだろ ジャンプ優しいじゃん
159 18/07/28(土)21:30:22 No.522043670
いつのジャンプの話してんだよテンプレ王道って
160 18/07/28(土)21:30:23 No.522043672
なんか絵が今時受けない感じが…
161 18/07/28(土)21:30:38 No.522043751
>編集さんそのアドバイス大分遅くない? 色々アドバイスしたけど進歩無いから手を掛けてあげたんじゃ無いかな
162 18/07/28(土)21:30:49 No.522043798
https://shonenjumpplus.com/article/entry/tsumeaka_01 ズレてるとかまた「」が盛ってる…とか思ったらそのまんま言われてて駄目だった
163 18/07/28(土)21:30:51 No.522043812
やっぱり単純に子供向け雑誌だしなぁ
164 18/07/28(土)21:30:54 No.522043825
というかこの人の師匠のスケダン作者が 「吸収のために映画とかドラマとか遊ぶための言い訳でしょ上手くなりたいなら漫画描けよ」って主張だからな
165 18/07/28(土)21:31:11 No.522043889
>いつのジャンプの話してんだよテンプレ王道って まあ初期のワンピースぐらいの時期しかジャンプ知らんのだろう
166 18/07/28(土)21:31:32 No.522043991
ここ最近の新連載陣のパッとしなさ見る限り競争率は高くなさそうだがまあ錯覚なんだろうな
167 18/07/28(土)21:31:34 No.522044000
>「吸収のために映画とかドラマとか遊ぶための言い訳でしょ上手くなりたいなら漫画描けよ」って主張だからな そりゃ悪い師匠についたな
168 18/07/28(土)21:31:36 No.522044008
ホームレスなったいうけど知り合いの漫画家たちにあいつ金あってもホームレスやるよな そういうやつだよとかヒで言われてたの見たのが面白かった
169 18/07/28(土)21:32:12 No.522044167
>https://shonenjumpplus.com/episode/10833497643049550152 >ズレてるっていか単純につまんないのかもしれない 自分の感じた事をお出ししてるだけで共感させようとか乏しいように感じる
170 18/07/28(土)21:32:36 No.522044307
>「吸収のために映画とかドラマとか遊ぶための言い訳でしょ上手くなりたいなら漫画描けよ」って主張だからな その作者がそれでいけたからといってスレ画の人が同じ方法でいけるとは限らないわけで…実際いけなかったし
171 18/07/28(土)21:32:40 No.522044321
>その理屈だと最もありがちなフリーター上がりの人が一番面白くなるな バイトは責任持っての仕事じゃないから経験の質が段違いだと思うが
172 18/07/28(土)21:32:55 No.522044418
>https://shonenjumpplus.com/episode/10833497643049550152 ページのノドがおかしいことになってんだけど誰か指摘してあげなかったのか 見開きはそのまんまだから順番ミスってわけじゃなさそうだし
173 18/07/28(土)21:32:56 No.522044425
大量の金と人間を使ったその時代の最先端のコンテンツに触れるのは創作に大事なことらしいね ちょっと違うけど20世紀最高のピアニストの一人と呼ばれるホロヴィッツはピアニストはオペラを見ろと言ってる
174 18/07/28(土)21:33:30 No.522044596
>「吸収のために映画とかドラマとか遊ぶための言い訳でしょ上手くなりたいなら漫画描けよ」って主張だからな あー… まあ人によって程度はあるけどね
175 18/07/28(土)21:33:30 No.522044597
>バイトは責任持っての仕事じゃないから経験の質が段違いだと思うが 正社員だけど全然責任持ってやってなくてすまんこ
176 18/07/28(土)21:33:41 No.522044649
スケダンの作者はインプットとアウトプットかなりスムーズにできてそうなタイプだから……
177 18/07/28(土)21:33:44 No.522044664
そういや映画見て自分のキャラならどう行動するか考えてみようとか言ってた人いたよな
178 18/07/28(土)21:33:51 No.522044693
いやでも今のエッセイ描かせてる編集さんは実際かなり有能なのでは? ズレを矯正させるために勉強させつつ連載で収入もちゃんと与えてるわけだし
179 18/07/28(土)21:34:12 No.522044806
漫画の為に映画やドラマ見ますって言ってから見るなと言えばそうなるかもしれない
180 18/07/28(土)21:34:41 No.522044972
ちんぴーすもぶっちゃけコネ仕事だし
181 18/07/28(土)21:34:52 No.522045002
>「吸収のために映画とかドラマとか遊ぶための言い訳でしょ上手くなりたいなら漫画描けよ」って主張だからな 世の中で面白いとされる人のほとんどは遊びを楽しめるか遊びを知ってる人達なんだな… 逆に言うと遊びを知らない人間はつまらない人間ともいえる
182 18/07/28(土)21:34:56 No.522045031
映画見るっつても別に闇雲に見てもしょうがないし
183 18/07/28(土)21:35:03 No.522045060
トップクリエーターが数十億掛けて作ってくれてるんだから吸収せんと勿体ない っていうか自分以外の多くの読者が何で心を動かされるかは知っとかないとマズい
184 18/07/28(土)21:35:12 No.522045100
>>その理屈だと最もありがちなフリーター上がりの人が一番面白くなるな >バイトは責任持っての仕事じゃないから経験の質が段違いだと思うが 単に仕事内容のバリエーションだとか関係を持つ人種の多さの話じゃない 高校大学会社だと周りの人間が自分と同レベルから外れることがあんまり無い
185 18/07/28(土)21:35:29 No.522045208
>>「吸収のために映画とかドラマとか遊ぶための言い訳でしょ上手くなりたいなら漫画描けよ」って主張だからな 岸本先生全否定とは恐れ入った
186 18/07/28(土)21:35:39 No.522045257
10年やらせて人生潰しちゃったんだからこのくらい手当するだろ つーか普通はその前に諦めるかプロアシ化する
187 18/07/28(土)21:36:05 No.522045415
パクるぞー!って思って観ないとな
188 18/07/28(土)21:36:09 No.522045447
スケダン作者は脱サラだからちょっと例外的な思考だと思う 間違ってるわけじゃないけど
189 18/07/28(土)21:36:25 No.522045537
観察眼を鍛える他ないすぎる
190 18/07/28(土)21:36:29 No.522045554
>10年やらせて人生潰しちゃったんだからこのくらい手当するだろ 進退決めるのは自分でしょ…
191 18/07/28(土)21:36:37 No.522045606
でも10年やっててこの画力なの…?プロアシも難しいんじゃ…
192 18/07/28(土)21:36:42 No.522045623
>いやでも今のエッセイ描かせてる編集さんは実際かなり有能なのでは? >ズレを矯正させるために勉強させつつ連載で収入もちゃんと与えてるわけだし つまり同じ枠でおにぎり屋兼業に編集部エッセイ書かせるのも有能采配ということになるな
193 18/07/28(土)21:36:42 No.522045624
映画なんかよりゲームをやれ
194 18/07/28(土)21:37:13 No.522045778
そもそも面白い漫画家の体験を完コピしたら面白い漫画が描けるかというと…とも思うので最後は才能かなって…
195 18/07/28(土)21:37:25 No.522045849
じゃあ向いてないから担当外れるねバイバイっていうのが正解か
196 18/07/28(土)21:37:35 No.522045905
スケダンの人はその前に自称漫画家志望で真面目に描いてる人少ねえよまず描けよって言う前提の話だからな!
197 18/07/28(土)21:37:46 No.522045951
アウトプットする機能がぶっ壊れてるなら見なくてもいいんじゃない?
198 18/07/28(土)21:37:49 No.522045964
今のジャンプで売れてる人は自分の好きなもの描いてるだけですが?っていう劣等感とは無縁の人が多いような気がする
199 18/07/28(土)21:37:59 No.522046017
10年もかけて鍛え上げた技術があるなら原作つきでやればいいじゃん