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18/07/28(土)13:42:04 やっぱ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1532752924986.jpg 18/07/28(土)13:42:04 No.521940531

やっぱキャラメイクがおもしれーよキャラメイクが

1 18/07/28(土)13:44:08 No.521940947

構築の自由度高いシステムだと作ってて楽しいよね モノトーンミュージアムとかクラスと武器との組み合わせでどんな役割も作れて好き 身内以外で回したこと無いけど

2 18/07/28(土)13:45:06 No.521941142

低レベルだと高レベルを夢見て作って高レベルだと何出来るかなーって楽しいよね…

3 18/07/28(土)13:46:09 No.521941358

じわじわ育てた結果の高レベルと高レベルスタートは別腹

4 18/07/28(土)13:55:03 No.521943118

もっと自キャラが死んだり殺されたりする派手なキャンペーンをやりたい

5 18/07/28(土)13:57:16 No.521943613

データとフレーバーをできるかぎり一致させて初期作成したとき 成長して一部のデータを使わなくなるとちょっと悲しい アイデンティティーに関わる部分だとどうしようなって思う

6 18/07/28(土)13:58:50 No.521943894

>アイデンティティーに関わる部分だとどうしようなって思う なんで火術捨てた! なんで水術捨てた!

7 18/07/28(土)13:59:45 No.521944071

いいよね中継ぎ用のクソみたいなスキルが味になってるの まぁ最近のは再訓練アリが主流だけどさ

8 18/07/28(土)13:59:57 No.521944114

>もっと自キャラが死んだり殺されたりする派手なキャンペーンをやりたい ストレスなしでそういう展開を望むなら事故死しやすいシステムを選ぶしかないんじゃないか

9 18/07/28(土)14:03:12 No.521944797

>もっと自キャラが死んだり殺されたりする派手なキャンペーンをやりたい それは派手と言っていいだろうか

10 18/07/28(土)14:04:08 No.521944982

あちこち寄り道して器用貧乏になってるPC…嫌いじゃないぜ!

11 18/07/28(土)14:04:30 No.521945052

キャラが頻繁に死ぬとなあ キャラメイクにそんな時間かけてられないというかキャラメイク案が尽きるというかで 結局同じビルドで「前回のキャラの弟です」みたいなことになっちゃったな

12 18/07/28(土)14:04:46 No.521945102

>あちこち寄り道して器用貧乏になってるPC…嫌いじゃないぜ! PTメンバーにめっちゃ反対された!

13 18/07/28(土)14:05:41 No.521945324

5eでバードやりたいけど5人パーティーじゃないと難色示される……

14 18/07/28(土)14:05:42 No.521945329

仲間が役割特化しすぎるせいで器用貧乏にならざるを得ない子だっているんですよ!

15 18/07/28(土)14:06:03 No.521945399

>もっと自キャラが死んだり殺されたりする派手なキャンペーンをやりたい CoCの公式キャンペーンならどれでもオススメ 3つめくらいのシナリオになると最初のキャラ誰も息してないぞ

16 18/07/28(土)14:06:36 No.521945523

自分なりのパーティバランス考えたらいつの間にか器用貧乏に…

17 18/07/28(土)14:06:46 No.521945561

今のD&Dキャラビルドの選択肢めっちゃ絞ってるから慣れてくるとちょっと味気ないな だから……新しいサブクラスを作ったりGuildで買ってくるね!

18 18/07/28(土)14:07:30 No.521945706

>5eでバードやりたいけど5人パーティーじゃないと難色示される…… PC4人でバードがウィザードの代わりやってたがそれなりに回ったな ただ5レベル以上になると苦しくなるかもしれんね

19 18/07/28(土)14:07:36 No.521945722

>>もっと自キャラが死んだり殺されたりする派手なキャンペーンをやりたい >CoCの公式キャンペーンならどれでもオススメ >3つめくらいのシナリオになると最初のキャラ誰も息してないぞ ヨグ=ソトースの影やったときにドラマ性を維持するためにウォーハンマーの命運と幸運を導入したのはいい思い出

20 18/07/28(土)14:08:14 No.521945845

なーにゲシュタルトルール入れてしまえばバードだろうが三人でも十分戦力になるさ

21 18/07/28(土)14:10:40 No.521946305

>ヨグ=ソトースの影やったときに やったんだ…最後のシナリオでは浮上したルルイエまでいくやつ…

22 18/07/28(土)14:10:51 No.521946348

CoCやると甘すぎ裁定しちゃってついSAN多目に回復させちゃう… 別のシステムやればって言われそう

23 18/07/28(土)14:10:51 No.521946352

プレイ時間がかかるから死んだらリトライみたいな遊び方が時間に余裕がないと無理だしなぁ 死んで覚えろとか初心者相手に不親切この上ないし

24 18/07/28(土)14:12:09 No.521946605

>CoCやると甘すぎ裁定しちゃってついSAN多目に回復させちゃう… >別のシステムやればって言われそう キーパーはプレイヤーに厳しくしなければならないというルールはないから好きにやればいい

25 18/07/28(土)14:12:34 No.521946699

>CoCやると甘すぎ裁定しちゃってついSAN多目に回復させちゃう… わりとSANあってもうっかり即死はつきまとうし SAN減りすぎたキャラは使いづらいからそれはそれでいいと思うよ

26 18/07/28(土)14:13:35 No.521946923

なあにCoCなんてうっかり邪神にあって直送なんてこともあるんだから甘めもいいのよ

27 18/07/28(土)14:13:48 No.521946963

パスファと5eでもゲシュタルトは人気あるハウスルールみたいだな 外人が掲示板でオススメの組み合わせ聞いたりしてる

28 18/07/28(土)14:15:21 No.521947278

精神分析による正気度の1D3回復は推奨してるわ 他にも技能鍛えたり魔導書解読して呪文覚えたり暇な時間の行動をルール化してるが一番人気はやはり精神分析

29 18/07/28(土)14:16:00 No.521947412

>>ヨグ=ソトースの影やったときに >やったんだ…最後のシナリオでは浮上したルルイエまでいくやつ… クトゥルーの呼び声読んでると最終回でテンション滅茶苦茶上がるよね

30 18/07/28(土)14:16:50 No.521947557

精神分析は確かに便利なんだけど 職業が医者かそれに準じるキャラじゃないと取らない縛りを己に課している

31 18/07/28(土)14:18:34 No.521947883

>わりとSANあってもうっかり即死はつきまとうし >SAN減りすぎたキャラは使いづらいからそれはそれでいいと思うよ 正気度が90あったところで12ゲージショットガンの餌食になったら助からんしな

32 18/07/28(土)14:19:39 No.521948097

>ヨグ=ソトースの影やったときに >やったんだ…最後のシナリオでは浮上したルルイエまでいくやつ… >クトゥルーの呼び声読んでると最終回でテンション滅茶苦茶上がるよね 雑に始末される銀の黄昏錬金術会のみなさんいいよね

33 18/07/28(土)14:19:52 No.521948144

内の5e卓は初心者が多いからインスピレーション導入してるからそとからみるとかなりのイージーモードなんだろうな でもこれくらいが好きっていうか丁度いいっていうか5版はたとえクレリックとかのヒーラーいても戦闘中回復してる暇がないんだよ 守ると負けるバランスだから殴れ殴れな感じ

34 18/07/28(土)14:20:44 No.521948340

発狂したら行動不能になって精神分析で回復と初期技能値低い精神分析が必須技能になって面白くないと思う なので発狂はロールプレイの方向性を定めるだけであって行動不能にはならないというのが俺の裁定

35 18/07/28(土)14:20:46 No.521948345

>やったんだ…最後のシナリオでは浮上したルルイエまでいくやつ… >クトゥルーの呼び声読んでると最終回でテンション滅茶苦茶上がるよね 聖地巡礼みたいなもんか

36 18/07/28(土)14:22:03 No.521948578

>雑に始末される銀の黄昏錬金術会のみなさんいいよね POWが40あって何百年生きてても人間儚いものだよね カルトナウで復活したけどスタンフォードとアン両方合わせて片手で足らないくらいキルしてやったぜ

37 18/07/28(土)14:22:37 No.521948690

>>やったんだ…最後のシナリオでは浮上したルルイエまでいくやつ… >>クトゥルーの呼び声読んでると最終回でテンション滅茶苦茶上がるよね >聖地巡礼みたいなもんか 聖地かな…聖地かも…

38 18/07/28(土)14:23:28 No.521948854

インスピは配りすぎるくらいで丁度いいというか DMも安心してモンスターぶつけられる感じがする

39 18/07/28(土)14:24:01 No.521948959

書き込みをした人によって削除されました

40 18/07/28(土)14:24:21 No.521949028

>内の5e卓は初心者が多いからインスピレーション導入してるからそとからみるとかなりのイージーモードなんだろうな >でもこれくらいが好きっていうか丁度いいっていうか5版はたとえクレリックとかのヒーラーいても戦闘中回復してる暇がないんだよ >守ると負けるバランスだから殴れ殴れな感じ 経験者ばっかだけどインスピばんばん配ってるウチみたいな卓もあるぞ

41 18/07/28(土)14:24:22 No.521949033

ヨグ影は中盤で「そろそろ油断してきたPCを殺しましょう」っていうシナリオあるし

42 18/07/28(土)14:25:51 No.521949362

インスピはデータ的な有利さもあるけどGMがPLの発言ちゃんと見てますよって証でもあるのでもらえると嬉しい

43 18/07/28(土)14:25:53 No.521949369

インスピレーションとDMGのヒーローポイントを組み合わせてるが中々楽しい 習熟してないセーヴもなんとか乗り切れる可能性が高くなる

44 18/07/28(土)14:25:57 No.521949386

1d20ってインスピあっても事故るよね… 出目が1と2のときはインスピ返してって思った

45 18/07/28(土)14:29:55 No.521950145

4eではチョロQ撃破だったバーバリアンが5eではとんでもないタフガイになってて個人的にこっちの方がイメージに近くて嬉しい

46 18/07/28(土)14:31:34 No.521950412

確かに5eのバーバリアンはタフガイすぎる それまでのバーバリアンってHPは高いけどAC低いから倒れやすいなって印象だった

47 18/07/28(土)14:33:32 No.521950765

>1d20ってインスピあっても事故るよね… >出目が1と2のときはインスピ返してって思った 事故防止のためにハウスルールでヒーローポイントの使用方法に1が出た際に20に変えるを付け加えたわ

48 18/07/28(土)14:36:26 No.521951291

懐かしい 又遊びたいけど時間なかなか取れない

49 18/07/28(土)14:36:28 No.521951301

5eではプレステージクラスは導入されないのかな

50 18/07/28(土)14:38:27 No.521951677

とりあえずエルドリッチブラストさえ撃てればそれでいいウォーロックは気楽でいいよなぉ

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