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18/07/28(土)03:30:24 橋タイ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1532716224800.gif 18/07/28(土)03:30:24 No.521870595

橋タイマーテント回避魔大陸浮上の発見によって 今FF6学会にシドタイマー発見時以上の激震が走っているそうだな

1 18/07/28(土)03:31:33 No.521870661

TAがさらに縮むのか

2 18/07/28(土)03:36:09 No.521870915

40分近く縮むとか バグ無し勢以外全員再走

3 18/07/28(土)03:39:37 No.521871101

何を言ってるのかまったく理解できない!

4 18/07/28(土)03:41:45 No.521871199

タイマー持越しってTASでなくても人力でもできるの?

5 18/07/28(土)03:45:39 No.521871393

一人でバグ発見して一人で激震を走らせている

6 18/07/28(土)03:49:23 No.521871588

>タイマー持越しってTASでなくても人力でもできるの? 何回かやれば成功するレベルらしい

7 18/07/28(土)03:54:13 No.521871821

一人で世界を救った勇者にまたスポットライトが

8 18/07/28(土)03:57:06 No.521871962

・タイマーがゼロになる瞬間にイベントの起きるマスに重なるとイベントが発生しない ・ダンジョン内の位置が切り替わるギミック橋は短いタイマーを何度も作動させることで動かしている ・このタイマーはテレポで持ち出せる ・FF6のテントは使用した瞬間に、色々なイベントが起きるマスが詰まった暗転マップにワープし、ワープ先の「全回復&元のマップに返送イベントが起きるマス」に乗ることで回復するという仕様 ・タイマーを持ち越してテントを使うと全回復イベントを起こさずに暗転マップを歩き回れる ・同じマップ内に「魔大陸浮上イベントマス」もある

9 18/07/28(土)04:12:53 No.521872735

>・同じマップ内に「魔大陸浮上イベントマス」もある 運命かよって感じの仕込みだな…

10 18/07/28(土)04:15:05 No.521872818

なんかツクール個人作品のあるあるバグが商業大作でバグ潰しされずに使える感じなんだな…

11 18/07/28(土)04:20:27 No.521873044

あれ猶予3フレームとか聞いたけど実機のRTAでやるんですか… やっちゃうんだろうな…

12 18/07/28(土)04:21:45 No.521873100

>バグ無し勢以外全員再走 人力でもギリギリいけるから必須技能になるの本当かわいそう

13 18/07/28(土)04:22:30 No.521873120

>あれ猶予3フレームとか聞いたけど実機のRTAでやるんですか… >やっちゃうんだろうな… タイミング変わらない繰り返しループ中の3fなら音ゲーみたいなレベルだから超シビアってわけでもないしな

14 18/07/28(土)04:22:43 No.521873126

同じマップでしかも一つ下のマスらしいな

15 18/07/28(土)04:23:27 No.521873153

普通デバッガーもそこまで特殊な操作しないし

16 18/07/28(土)04:23:32 No.521873157

容量節約のために見えないところにいろいろ突っ込んであるのが裏目に出た 裏目に出た? 役に立った?

17 18/07/28(土)04:25:06 No.521873220

SFC版以外でも再現可能な現象なので被害規模は過去最大レベル

18 18/07/28(土)04:25:38 No.521873248

テント回復が自動処理でなくテントのグラフィックを踏むと回復処理がされるとは思ってなかったよ…

19 18/07/28(土)04:27:09 No.521873303

>普通デバッガーもそこまで特殊な操作しないし いくらなんでもデバッガーにシドタイマーや橋タイマー見つけろって難題すぎない…?

20 18/07/28(土)04:28:50 No.521873370

絶対EDとか他のイベントも見えないマップの座標にイベント仕込んでると思うんだ

21 18/07/28(土)04:30:10 No.521873417

FF6いつも激震してんな

22 18/07/28(土)04:30:19 No.521873425

何か悪用できないかと数年間探し続けないと見つからない代物だから

23 18/07/28(土)04:33:11 No.521873543

>FF6いつも激震してんな あんだけの頻度で大陸が飛べば揺れてもしょうがないよね

24 18/07/28(土)04:33:58 No.521873563

ドリル装備で一喜一憂していた子供の頃は平和だったんだな…

25 18/07/28(土)04:35:56 No.521873641

フラグ関係の処理も容量節約の面もあるだろうしない

26 18/07/28(土)04:35:59 No.521873646

>ドリル装備で一喜一憂していた子供の頃は平和だったんだな… もちろんバランスは壊れるけど対策してないと死ぬときは死ぬからな…

27 18/07/28(土)04:39:11 No.521873757

テントのマップに他のイベントマスはないのかなって思ったけど当然調査はしてるよな…

28 18/07/28(土)04:43:47 No.521873910

FF6のRTAなどの記録目指すプレイが全部崩壊前から崩壊後に移行した感じだな…

29 18/07/28(土)04:47:31 No.521874019

崩壊後にテント使って回避し魔大陸に行き全滅して崩壊後飛空挺に乗る 理解できなかった

30 18/07/28(土)04:51:41 No.521874176

テントはチョコボ屋さんでいっぱい買えるしシャドウ仲間にして ゴゴパターンなのかな すり抜け闘神は二人いないとできないんだっけ?

31 18/07/28(土)05:01:27 No.521874542

どういうチャートになるんだ

32 18/07/28(土)05:31:14 No.521875574

カットする部分が多くて最速で進もうとするとレベルが足りないみたいな話も聞いたがそろそろ最適化されたかな…

33 18/07/28(土)05:37:32 No.521875826

勇者の帰還がかっこよすぎる

34 18/07/28(土)05:50:13 No.521876299

RTAもごっそり40分短縮にはならんし 代わりにどこで稼ぐかチャート見直しの必要がある 今ならチャートで戦える可能性がある

35 18/07/28(土)05:58:02 No.521876550

解らん! RTAする奴の考えることは解らん!

36 18/07/28(土)05:59:15 No.521876588

ヒ見てみたら狂人たちが早速このバグ使って変なこと試し始めてた

37 18/07/28(土)06:00:54 No.521876639

>どういうチャートになるんだ シドタイマー併用すれば即魔大陸浮上 橋タイマー併用でもストラゴス達サマサイベントが全カット

38 18/07/28(土)06:01:19 No.521876657

>フラグ関係の処理も容量節約の面もあるだろうしない ドラクエ4の逃げるの回数が使い回しフラグだったみたいなアレだよね

39 18/07/28(土)06:02:07 No.521876684

マリオ64のRTAもどんどん変なことになっていってるしここまでやり込んでくれたら開発者冥利に尽きる…のかなぁ…

40 18/07/28(土)06:03:33 No.521876719

これのミソは崩壊後の飛空挺バグだと思う

41 18/07/28(土)06:06:48 No.521876827

崩壊後の飛空挺バグだとシド~ダリルの墓までがカット? 歩数しか見てないからテレポストーンどうするのかくらいしかわからないなあ

42 18/07/28(土)06:06:54 No.521876831

出航没イベントとかオーディンライディーン共存とかサマサフリーズとか何言ってんのかさっぱりわからん

43 18/07/28(土)06:08:46 No.521876896

FF6はどれだけ破壊されればいいんだ

44 18/07/28(土)06:09:52 No.521876936

その日 世界はいつも通り引き裂かれた

45 18/07/28(土)06:10:43 No.521876953

あれだけネタにされたモグタン将軍ですらもはや初歩の初歩の初歩扱い

46 18/07/28(土)06:10:55 No.521876956

何らかの方法で崩壊前に戻り でだめだった しかも何らかの方法多いな!?

47 18/07/28(土)06:10:59 No.521876959

6は世界崩壊してもオペラ劇場にいけば簡単に再生されるからな…

48 18/07/28(土)06:11:27 No.521876974

崩壊前ワープは当時でもそれなりに知名度あったしな

49 18/07/28(土)06:12:32 No.521877009

リルムとストラゴスに!(ジャックスパロウ!)

50 18/07/28(土)06:12:47 No.521877020

ちょうど坂口他FF6開発に携わった人物達がFF6プレイ放送し始めた頃にシドタイマーが産まれたり リアルに反応を見れたり変にタイミングがいい

51 18/07/28(土)06:12:54 No.521877023

>崩壊前ワープは当時でもそれなりに知名度あったしな 裏ワザ本にも載ってたからな…

52 18/07/28(土)06:13:02 No.521877030

どういう仕組みになってるのかが分かって面白いだけで ゲームとしての面白さが損なわれるわけじゃないしな

53 18/07/28(土)06:13:27 No.521877045

おかしい…事実上のフリーシナリオになりつつある…

54 18/07/28(土)06:13:48 No.521877058

仕組みの裏側を見るのワクワクする こういうの久しぶり

55 18/07/28(土)06:14:03 No.521877072

まさかツクールみたいな処理してるとは思わなかったよね…

56 18/07/28(土)06:14:17 No.521877076

言われて思い出したけどそういやそろそろヒゲのFF6生プレイが来る頃か

57 18/07/28(土)06:15:38 No.521877120

今日の放送でテントバグについてあやふやながらも話ししてたよ

58 18/07/28(土)06:21:30 No.521877337

>まさかツクールみたいな処理してるとは思わなかったよね… というかツクールがすげえんだなと

59 18/07/28(土)06:22:10 No.521877357

>あれだけネタにされたモグタン将軍ですらもはや初歩の初歩の初歩扱い 常人でも真似できるやつは全部初歩だよ….

60 18/07/28(土)06:23:56 No.521877412

浮上後も橋タイマーが生きてるならその後のイベントも全カットできるの?

61 18/07/28(土)06:25:50 No.521877480

カット出来るけど戦える人がいないから瓦礫の塔で詰むかな

62 18/07/28(土)06:26:32 No.521877506

容量削減の関係でツクールより無茶してるから一度掛け違えると大変なことになるのだ

63 18/07/28(土)06:26:48 No.521877519

飛ばしまくってもコーリンゲンで止まる気がする

64 18/07/28(土)06:27:49 No.521877559

ヒゲこの件に反応してたの?どんな反応だったんだろう

65 18/07/28(土)06:30:19 No.521877668

積まない様に準備したら大してタイム縮まないってオチには流石にならんか

66 18/07/28(土)06:31:30 No.521877755

セーブポイントで道を作るみたいなことやってるみたいだけど何する気なんだろ

67 18/07/28(土)06:32:04 No.521877799

サマサジャンプは別に問題起こすわけでもなくイベントスキップするだけだから縮まないことはなかろうよ

68 18/07/28(土)06:36:26 No.521878108

発売初期に見つかったのがアイテム装備くらいで良かった ちゃんと遊べて良かった

69 18/07/28(土)06:37:05 No.521878167

意図的に壊そうと思わなければ何も起きないから…

70 18/07/28(土)06:37:49 No.521878219

発売初期に見つかってたとしても飛空艇バグやタイマーバグみたいな頭おかしいことはしないし…

71 18/07/28(土)06:37:54 No.521878227

実際にRTAでやってる人がいて本当に40分縮んでた

72 18/07/28(土)06:38:21 No.521878288

よくフリーズしないなと思う

73 18/07/28(土)06:41:19 No.521878542

フリーズしないなっていうか一歩間違えればするらしいからな

74 18/07/28(土)06:46:01 No.521878859

>>まさかツクールみたいな処理してるとは思わなかったよね… >というかツクールがすげえんだなと ツクールだって無限の可能性があるけど大半の人がそれを使いこなせないだけなのよね 見ろよあの壺の人達のツクールへの熱意

75 18/07/28(土)06:48:19 No.521879056

イベントマスが隣にあるってことは イベント番号のどこかの桁が1つ違いだったって事?

76 18/07/28(土)06:49:17 No.521879170

壊す人も頭おかしいけどこれでゲーム作り上げてたほうもすげぇとおもう1

77 18/07/28(土)06:49:27 No.521879196

SFC時代だって制作楽にするためにツクールほどではないにせよある程度ツール的な制作方法だったりしたんじゃないのか

78 18/07/28(土)06:51:00 No.521879338

当時のスクウェアの開発の詰め込み方はちょっと頭おかしいレベルだったからな… この規模のRPGは間違いなく存在しないって胸張って言えるぐらいにはヤバい代物

79 18/07/28(土)06:51:42 No.521879405

>SFC時代だって制作楽にするためにツクールほどではないにせよある程度ツール的な制作方法だったりしたんじゃないのか てかRPGなんか専用ツール先に作っとかなきゃ完成は難しいよ

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