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18/07/27(金)08:14:31 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1532646871926.jpg 18/07/27(金)08:14:31 No.521662272

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/07/27(金)08:18:14 No.521662634

モンスター効果による特殊召喚にも対応させてよ…

2 18/07/27(金)08:18:53 No.521662707

意外と悪くない性能だよね

3 18/07/27(金)08:19:28 No.521662780

遊戯王やってないけどこれめっちゃ強いのでは?

4 18/07/27(金)08:19:46 No.521662814

いや通告でいいよ...

5 18/07/27(金)08:20:33 No.521662898

ペンデュラム召喚には1体のみに有効か… 強いんだろうなきっと

6 18/07/27(金)08:20:37 No.521662907

>遊戯王やってないけどこれめっちゃ強いのでは? 死者蘇生とかリビングデッドの呼び声は無効にできないぞ

7 18/07/27(金)08:22:00 No.521663036

>いや通告でいいよ... ライフとは言えコストあるじゃん

8 18/07/27(金)08:24:28 No.521663293

カード効果による特殊召喚には対応してなくて シンクロとかエクシーズみたいなのに対応してるんだっけ

9 18/07/27(金)08:25:43 No.521663418

>死者蘇生とかリビングデッドの呼び声は無効にできないぞ えっそんなルールあるの…

10 18/07/27(金)08:26:10 No.521663467

SS無効にしてメインフェイズ終わらす上位互換なかったっけ?

11 18/07/27(金)08:26:54 No.521663551

神の警告のこの効果を見れば違いが分かると思う ●モンスターを特殊召喚する効果を含む、 モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。 その発動を無効にし破壊する。

12 18/07/27(金)08:29:39 No.521663814

通告わざわざ出すよりエラッタで融通きかせてくれても良かったと思う

13 18/07/27(金)08:30:10 No.521663879

遊戯王のルールのわかりにくさの象徴みたいなカード

14 18/07/27(金)08:31:23 No.521664004

何だかんだノーコストでリンクの初動を防げるのは強いので別に悪いカードではない 初動防ぐだけならライフコストあってもいいとは言ってはならない

15 18/07/27(金)08:31:30 No.521664023

シンクロエクシーズペンデュラムリンクは止められるのか

16 18/07/27(金)08:31:41 No.521664035

儀式と融合も無理とか…

17 18/07/27(金)08:31:54 No.521664052

>神の警告のこの効果を見れば違いが分かると思う >●モンスターを特殊召喚する効果を含む、 >モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。 >その発動を無効にし破壊する。 カードの効果じゃなくてルールでの召喚ならってこと? わかるようなわからないような

18 18/07/27(金)08:32:50 No.521664140

>SS無効にしてメインフェイズ終わらす上位互換なかったっけ? 相手にドローさせる効果がある上バトルフェイズ経由すればメイン2に移行できるんで結局展開できるから上位互換にはなり得ない

19 18/07/27(金)08:33:38 No.521664228

一番ややこしいのはチェーン1のフォーミュロンやワンダーエクシーズでの召喚成功時にかませること

20 18/07/27(金)08:34:25 No.521664296

書き込みをした人によって削除されました

21 18/07/27(金)08:36:25 No.521664490

通告はライフコスト軽すぎて実質ノーコストなのが...

22 18/07/27(金)08:44:02 No.521665189

ただ昔よりは大幅に強くなったよねこのカード 出た時はカオス潰すくらいしか能の無いカード扱いだった

23 18/07/27(金)08:45:30 No.521665311

通告のせいで真に殺されたのは天罰の方だ こっちはまだノーコストな分土壇場での守り札にはなる ライフ1500未満でEXモンスター1枚封じて勝てる状況がどれだけあるのかは知らんが

24 18/07/27(金)08:46:18 No.521665382

エンジェルパーミッションだとこっちも積む

25 18/07/27(金)08:46:32 No.521665414

TFSPのエクシーズ次元で使われまくってキレそうになるカード

26 18/07/27(金)08:47:11 No.521665463

一度何かの時に環境で使われてた記憶があるけどなんだっけ……

27 18/07/27(金)08:49:33 No.521665657

>一度何かの時に環境で使われてた記憶があるけどなんだっけ…… 奈落が制限行って帰ってくるまでの間じゃないの

28 18/07/27(金)08:53:14 No.521666046

あーちょうどやってた時期だ

29 18/07/27(金)08:58:54 No.521666543

リンク召喚のおかげでまた需要上がったりした?

30 18/07/27(金)08:59:40 No.521666617

短いテキストのカードは強い と思いきや隠されためんどくさいルールがわんさかあってアレもダメコレもダメ

31 18/07/27(金)09:00:15 No.521666682

>リンク召喚のおかげでまた需要上がったりした? ライフコスト1500で黒角笛と天罰どっちかを選んで使えるカードが来た こいつは死んだ

32 18/07/27(金)09:01:49 No.521666826

遊戯王に関しては一枚にクソほど効果詰め込んでるカードの方が強いからテキストが短いと強いってのはあまり無い

33 18/07/27(金)09:02:35 [強欲な壷] No.521666902

>遊戯王に関しては一枚にクソほど効果詰め込んでるカードの方が強いからテキストが短いと強いってのはあまり無い せやろか

34 18/07/27(金)09:03:49 No.521667009

テキストが短いほど強いは長ったらしいテキストがデメリットか連立したゴミみたいな効果でしかなかった頃の名残なので…

35 18/07/27(金)09:03:52 No.521667016

サーチやドロー系のカードはテキストが短い=デメリットも少ないだから短ければ短いほど良い

36 18/07/27(金)09:05:03 No.521667112

特殊召喚後に破壊ではなく前に破壊しているので特殊召喚モンスターの蘇生条件を満たせなくできるという隠れた効果

37 18/07/27(金)09:05:31 No.521667159

>サーチやドロー系のカードはテキストが短い=デメリットも少ないだから短ければ短いほど良い ターン制限なしでテーマカードサーチした上で1枚ドローできるカードがあるらしいな

38 18/07/27(金)09:06:03 No.521667210

カードに特殊召喚を無効にし破壊するって書いてあるのに実際は特殊召喚を無効にし破壊できないのが最高に遊戯王

39 18/07/27(金)09:06:46 No.521667283

昔は強かったよ

40 18/07/27(金)09:08:42 No.521667473

昔も奈落が現役だったから別に… 今より頻繁に特殊召喚するデッキもなかったし

41 18/07/27(金)09:14:45 No.521668005

ミラフォみたいに角笛サポートが来れば日の目を見る日も来るかも

42 18/07/27(金)09:16:34 No.521668166

>サーチやドロー系のカードはテキストが短い=デメリットも少ないだから短ければ短いほど良い 昔はそうだったけど今は手札ならサーチ!墓地ならサルベージ!除外されたらデッキに戻る!とかあるからな

43 18/07/27(金)09:16:39 No.521668174

EMEm、竜剣士時代のアリアドネは最高に嫌いだった

44 18/07/27(金)09:16:51 No.521668192

カラクリやら六武やらがいた頃に見たような見てないような

45 18/07/27(金)09:19:02 No.521668397

せやろかてお前

46 18/07/27(金)09:19:26 No.521668432

せやかて工藤

47 18/07/27(金)09:19:52 No.521668470

自力で自分を特殊召喚するのを無効にできて 効果の発生源と特殊召喚されたモンスターが別だと無効にできないってザックリとした理解でいいんだっけ?

48 18/07/27(金)09:21:39 No.521668618

チェーン出来ない特殊召喚しか無効に出来ない が正しかったはず具体的には征竜みたいなのとか

49 18/07/27(金)09:22:07 No.521668662

サイドラみたいなチェーンブロック作らずスッと出てくるのを無効にするのがスレ画 自身の効果だとか対象がとかは関係ない

50 18/07/27(金)09:22:48 No.521668731

>せやかて工藤 懐かしいなトリケライナー工藤

51 18/07/27(金)09:22:54 No.521668742

ゲームやってると分かりやすいんだけど効果発動ってなってピカーって出てくる奴以外っていうか…説明難しいなあ

52 18/07/27(金)09:24:21 No.521668874

自身の起動効果で特殊召喚するやつと召喚ルール効果で特殊召喚するやつがいる 一時期はえらくわかりづらかったが最近のカードはまあテキスト見れば一目瞭然

53 18/07/27(金)09:24:35 No.521668894

○○を特殊召喚する。って文面だとダメで ○○な条件だと特殊召喚できる。って文面のはスレ画のストライクゾーン?

54 18/07/27(金)09:26:22 No.521669041

結構やってるけど割と感覚で理解してる所あるから具体的にこれは?って言われるとわかるけどそういうテキスト的に統一されているかはわからない…

55 18/07/27(金)09:26:32 No.521669053

>○○を特殊召喚する。って文面だとダメで >○○な条件だと特殊召喚できる。って文面のはスレ画のストライクゾーン? 昔のテキストならそうだが今なら特殊召喚する時に「発動」ってフレーズが入ってるかどうか探せばいい

56 18/07/27(金)09:27:20 No.521669124

ライオウと同じ範囲だったような

57 18/07/27(金)09:28:26 No.521669211

モンスター・魔法・罠の効果を処理した結果による特殊召喚 モンスター自身の効果や召喚条件による特殊召喚 違いがややこしいけどOCGだとこれ以上ややこしいルールあるからなあ…これはまだ分かりやすいほうだと思う

58 18/07/27(金)09:28:54 No.521669247

上でも言われてるけど処理の最後にエクシーズやらシンクロをするタイプのチェーンに乗るカードも潰せるのが一番ややこしいポイントかな 高等紋章術とか

59 18/07/27(金)09:28:58 No.521669252

基本的にチェーンブロックを作るカードの効果による特殊召喚には使えないが例外的に緊急同調やワンダーエクシーズには使える

60 18/07/27(金)09:30:33 No.521669385

>上でも言われてるけど処理の最後にエクシーズやらシンクロをするタイプのチェーンに乗るカードも潰せるのが一番ややこしいポイントかな >高等紋章術とか あくまで特殊召喚する際に発動するものだから高等紋章術の発動自体にチェーンしてるわけじゃないからな

61 18/07/27(金)09:31:18 No.521669452

>基本的にチェーンブロックを作るカードの効果による特殊召喚には使えないが例外的に緊急同調やワンダーエクシーズには使える こういうのって厳密にやる場合例えば緊急同調とかの発動にチェーンする形で発動させちゃうと空振り扱いになるの?

62 18/07/27(金)09:31:44 No.521669485

ダークシムルグがスレ画で止まらないのは昔!?ってなったけど再ログインでちゃんと起動って明記されたね

63 18/07/27(金)09:32:07 No.521669526

>こういうのって厳密にやる場合例えば緊急同調とかの発動にチェーンする形で発動させちゃうと空振り扱いになるの? 空振りもクソも発動自体できない

64 18/07/27(金)09:32:18 No.521669541

>相手にドローさせる効果がある上バトルフェイズ経由すればメイン2に移行できるんで結局展開できるから上位互換にはなり得ない メイン2ないリンクスで大暴れ出来るな

65 18/07/27(金)09:32:39 No.521669572

>>基本的にチェーンブロックを作るカードの効果による特殊召喚には使えないが例外的に緊急同調やワンダーエクシーズには使える >こういうのって厳密にやる場合例えば緊急同調とかの発動にチェーンする形で発動させちゃうと空振り扱いになるの? うん 処理終わった後発動するタイミングがある

66 18/07/27(金)09:35:10 No.521669807

緊急同調やワンダーエクシーズがチェーン1で発動された場合はスレ画で無効にできるけど 撃てるタイミングは効果処理後の特殊召喚時ってのがややこしいな 神の警告も緊急同調にチェーンして発動ってことは出来ない

67 18/07/27(金)09:35:16 No.521669815

あくまで効果処理後の特殊召喚してフィールド着地寸前に差し込むみたいなイメージだからチェーン2にすれば別の処理を挟むことでスレ画みたいなカードを打たせなくできるぞ! うーんわかりづらい

68 18/07/27(金)09:35:50 No.521669877

>モンスター自身の効果や召喚条件による特殊召喚 効果ではない

69 18/07/27(金)09:35:52 No.521669882

スレ画が弱いと思えたらやっと初級者

70 18/07/27(金)09:36:11 No.521669916

緊急同調がチェーンを作って解決した後に角笛撃てるタイミングがある このタイミングは緊急同調の効果処理直後でなおかつモンスターの特殊召喚には成功していないというかなり変則的なタイミング 普通の死者蘇生なんかには特殊召喚をチェックするタイミングは無いのでこのタイミングは無いと思われる

71 18/07/27(金)09:36:45 No.521669980

一時期の特殊召喚無効がらみの理解しづらさはチェーンに乗る特殊召喚っていう俗称がわりと微妙なネーミングだったのも大きいと思う

72 18/07/27(金)09:37:55 No.521670080

逆にいうと緊急同調にマジックジャマーとかしたかったら相手が何召喚するかまでやっちゃう前にこっちが宣言しなきゃで相手が場に効果先の召喚モンスター置いちゃったらもうダメなやつ?

73 18/07/27(金)09:38:00 No.521670088

>>モンスター自身の効果や召喚条件による特殊召喚 >効果ではない 召喚ルール効果(効果ではない) まあ召喚ルール効果がそもそも俗称なんだけどね…

74 18/07/27(金)09:38:19 No.521670117

意味はわからずとも効果はチェーンして逆順処理ってだけ覚えとけばわかる

75 18/07/27(金)09:38:46 No.521670160

遊戯王って効果でなくてもこの効果で~とか書いちゃったりするから困る

76 18/07/27(金)09:39:00 No.521670185

>一時期の特殊召喚無効がらみの理解しづらさはチェーンに乗る特殊召喚っていう俗称がわりと微妙なネーミングだったのも大きいと思う ルールと効果って分け方にしてもまだ①とかもない時代だしカードに書いてあるから効果じゃんと言われても反論しづらいしね

77 18/07/27(金)09:39:28 No.521670248

>逆にいうと緊急同調にマジックジャマーとかしたかったら相手が何召喚するかまでやっちゃう前にこっちが宣言しなきゃで相手が場に効果先の召喚モンスター置いちゃったらもうダメなやつ? 罠だからジャマーはあれだけどそうだね あくまで処理時に何を使って何を出すか決めるからチェーンするならその前

78 18/07/27(金)09:39:31 No.521670254

この辺の説明をアニメでやってくれると理解もしやすいんだろうけど難しいか

79 18/07/27(金)09:39:38 No.521670263

>一番ややこしいのはチェーン1のフォーミュロンやワンダーエクシーズでの召喚成功時にかませること それは黒角笛がややこしいんじゃなくてワンダーエクシーズ緊急同調のルールが特殊すぎるだけだよ! たぶん理解してる「」は1割にも満たないと思う

80 18/07/27(金)09:40:08 No.521670314

いやもう全部の特殊召喚無効でいいじゃん

81 18/07/27(金)09:40:25 No.521670344

>いやもう全部の特殊召喚無効でいいじゃん 神の警告できた!

82 18/07/27(金)09:40:25 No.521670346

>いやもう全部の特殊召喚無効でいいじゃん 強すぎるからダメ

83 18/07/27(金)09:41:42 No.521670469

黒角笛がチェーンブロック組むやつにも効くようになった場合融合素材使わせた上で融合モンスター殺すとかになってインチキだからな…

84 18/07/27(金)09:41:49 No.521670480

警告も全部カバーしてるわけじゃないっていうね…

85 18/07/27(金)09:41:51 No.521670485

全部の特殊召喚に対応すると今度はマクロコスモスとかスターライトロード止められる不思議現象が起きるのが面白い

86 18/07/27(金)09:42:00 No.521670495

神の宣告なら死者蘇生もルールによる特殊召喚も無効にできるぞ!

87 18/07/27(金)09:42:30 No.521670540

小学生にこんなんわかんないよ サイクロンですら言っても理解できなかったんだぞ

88 18/07/27(金)09:42:39 No.521670559

一部の召喚系ルールやステータスの再計算は実際のプレイでも混乱の元なのでDCGは本当に楽でいい

89 18/07/27(金)09:43:20 No.521670615

>小学生にこんなんわかんないよ >サイクロンですら言っても理解できなかったんだぞ 今なら撃った後の銃を破壊しても撃たれた弾丸は飛んでくるみたいな例えでどうにかなるんだろうがまあルールブックだけ突きつけられても?マークだよね

90 18/07/27(金)09:43:42 No.521670657

魔法解除発動! 今お前が発動しようとしたサンダーボルトを破壊する!

91 18/07/27(金)09:44:12 No.521670705

>警告も全部カバーしてるわけじゃないっていうね… チェーン不可無効不可系以外で警告をかわせるカードあったっけ?

92 18/07/27(金)09:44:43 No.521670753

効果解決時に特殊召喚されるかがランダムで決定されるのは警告とか撃てたっけ ラッキーストライプみたいな

93 18/07/27(金)09:44:54 No.521670779

>黒角笛がチェーンブロック組むやつにも効くようになった場合融合素材使わせた上で融合モンスター殺すとかになってインチキだからな… ならねえよ!?

94 18/07/27(金)09:45:23 No.521670818

全然わからない 俺たちは雰囲気で決闘している

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