虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

18/07/27(金)01:40:47 No.521639402

>未来を感じたクソ玩具貼る

1 18/07/27(金)01:42:34 No.521639721

結構遊んだ

2 18/07/27(金)01:42:51 No.521639778

こっちの方か…

3 18/07/27(金)01:43:14 No.521639842

バーコードウォーズのことバーコードバトラーのパクリ言うやつがいたらパンチしてやるからな!!

4 18/07/27(金)01:43:30 No.521639897

漫画けっこう好きだった

5 18/07/27(金)01:43:51 No.521639968

L字スキャン!

6 18/07/27(金)01:45:12 No.521640197

俺こっち派だったんだ…

7 18/07/27(金)01:45:52 No.521640303

こっち持ってたんだけどあまり遊んだ記憶がない 連打するんだっけ?

8 18/07/27(金)01:47:21 No.521640535

>カードを通すスピードによって数値が変わったり、 >半分まで通したカードを戻すなどの変わったカードの通し方をしても数値が出る。 >ただし、実際に出る数値はいくつかの定められた一定の数値であるため、 >違うものを読み取っても同じ数値が出たり、逆に同じものを読み取っても能力が変わる場合もある。 クソゲーじゃないのこれ

9 18/07/27(金)01:48:50 No.521640763

バーコードバトラーは数値が固定 こっちはなんかランダム

10 18/07/27(金)01:49:08 No.521640806

ボンボン派はこっちを買ったよな

11 18/07/27(金)01:49:13 No.521640813

そもそもバーコードじゃなくても読むしな…

12 18/07/27(金)01:49:40 No.521640887

ボンボン派はいつもクソ玩具をつかまされる スゲコマとか

13 18/07/27(金)01:50:25 No.521640996

>ボンボン派はいつもクソ玩具をつかまされる >スゲコマとか ボンボンなんて読んでる時点で…

14 18/07/27(金)01:50:41 No.521641031

漫画もバーコードバトラーの方がエロかったし…

15 18/07/27(金)01:50:45 No.521641044

どう通しても意味ないんじゃ…ウェイブ!

16 18/07/27(金)01:51:47 No.521641164

ウル忍の将軍の家宝

17 18/07/27(金)01:53:36 No.521641407

バーコードバトラーはオリジナルキャラだったけど こっちはドラゴンボールとSDガンダムでボンボン!って感じだった

18 18/07/27(金)01:53:41 No.521641420

>ボンボンなんて読んでる時点で… 許さんぞ

19 18/07/27(金)01:57:02 No.521641869

実質詐欺だけどコンセプト的にはアナログのカードをデジタル処理してバトルとか10年未来見てたよね 今ではゲーセンで見慣れた光景になったけど

20 18/07/27(金)01:59:11 No.521642187

コレはボンボンが悪いんじゃなくてバンダイが悪いだけじゃ…? あまり言いたくはないけど過去も現在も他社成功品の劣化コピー出すの変わらないんだなって思う

21 18/07/27(金)02:00:06 No.521642321

>クソゲーじゃないのこれ モード変えれば数値固定のゲームもできる 専用カードしか使えないけど

22 18/07/27(金)02:00:18 No.521642341

データが安定しなさすぎる

23 18/07/27(金)02:00:24 No.521642354

バーコードバトラーのコンセプトは本当に未来を見てたと思うし コードリーダーと液晶とボタンだけってお安い設計もいい 画像はゴミ

24 18/07/27(金)02:01:29 No.521642484

ファミコンにつなぐ奴があったきがするしなかった気もする

25 18/07/27(金)02:02:42 No.521642613

>バーコードバトラーは数値が固定 >こっちはなんかランダム その言い方だと語弊があるように聞こえちゃいそう 上でも書かれてるけどウォーズは機械にいくつかの数値パターンがあってそれを持ってきてる バーコードバトラーはバーコードを読み取るので数値はバーコード次第 というか小学生の俺にも気づかれる程度のパターンしか用意してないのアホかと思うわ…

26 18/07/27(金)02:02:46 No.521642619

バーコードバトラーは今見てもいいデザインだと思うけどこっちはなんかダサいな…

27 18/07/27(金)02:02:55 No.521642638

>ファミコンにつなぐ奴があったきがするしなかった気もする 99年くらいに友達がどっかからカード一式ごと手に入れてきたからデータックは分かる

28 18/07/27(金)02:03:59 No.521642751

>バーコードバトラーはバーコードを読み取るので数値はバーコード次第 みんなこぞってバーコード集めたよね… 楽しかった

29 18/07/27(金)02:04:10 No.521642774

全数値カンストコードを工夫を凝らして破るのがスタートライン

30 18/07/27(金)02:04:18 No.521642789

スーファミに繋げるのもバーコードバトラーだ SFCソフトのバーコードバトラーはとりあえずどれか残った1人以外はリーダーぶっころして強いバーコードのリーダーを入れるゲームだった それも2面のキングカニカーンに皆殺しにされるんだが…

31 18/07/27(金)02:04:39 No.521642832

>みんなこぞってバーコード集めたよね… 海外のバーコードが強いらしいぞみたいな感じで探した気がする

32 18/07/27(金)02:05:01 No.521642865

バーコードバトラーも数字の読み方が解析されて ついにはゴム印並べて最強のバーコード作るスタンプも売り出されたな

33 18/07/27(金)02:05:21 No.521642904

バトラー2も持ってたけどデータックのドラゴンボールも持ってた サイバイマンで自爆すれば必ず勝てるクソゲーだった覚えがある

34 18/07/27(金)02:05:26 No.521642916

下一桁いくつが魔術師だ!とか騒いでた

35 18/07/27(金)02:06:15 No.521643007

>サイバイマンで自爆すれば必ず勝てるクソゲーだった覚えがある エポック社のバトラーはバランス調整も苦慮されていた スレ画はバンダイ特有の雑さが

36 18/07/27(金)02:06:18 No.521643015

子供の頃にコレ買っちゃった人はウォーズをディスっても許されると思うの… そのくらい当時気づいた時に怒りを覚えたし

37 18/07/27(金)02:06:21 No.521643018

バトラー1は末尾9が会心出やすい能力で強いとかだった覚えが 2はまた違うんだっけ

38 18/07/27(金)02:06:29 No.521643037

>クソゲーじゃないのこれ クソゲーだよ 入れるたび数値違うからバーコード探して集める楽しみがない

39 18/07/27(金)02:06:48 [データック] No.521643066

データック

40 18/07/27(金)02:06:55 No.521643076

現実にある情報をデータ化してゲームに反映するって意味ではイングレスも先取ってる

41 18/07/27(金)02:07:45 No.521643169

バーコードバトラー大ヒットしてるな! じゃあバーコード以外も読めたらもっと売れるんじゃね!? よし!適当に作ろうぜ!

42 18/07/27(金)02:07:55 No.521643192

>データック これはマジ面白かった といってもドラゴンボールしかやってなかったけど

43 18/07/27(金)02:07:57 No.521643195

漫画で仲間が不器用な主人公に バーコードを半分に切った!これならお前にもL字スキャンと同じ効果が得られる! って言ってるのだけやけに記憶に残ってる

44 18/07/27(金)02:07:59 No.521643203

>バトラー1は末尾9が会心出やすい能力で強いとかだった覚えが >2はまた違うんだっけ バトラー2は解析対策で特殊能力やたら増えてる http://barcodebattler.net/page05.htm

45 18/07/27(金)02:08:17 No.521643226

>2はまた違うんだっけ 最強の末尾4(ヒューマン族) 末尾4を会心の一撃で狙い撃ちできるコードとかありそう

46 18/07/27(金)02:09:12 No.521643309

>よし!適当に作ろうぜ! バンダイはさぁ…

47 18/07/27(金)02:09:21 No.521643323

バンダイはカードダスみたいなやつに誘導したかったようだからな…なので自分でカード作れる方式にしない あと丸いメンコみたいなので外周をこれで読み取るやつもあった気がする

48 18/07/27(金)02:10:09 No.521643420

バーコードバトラーの漫画でミリペンと定規でオリジナルバーコードを作ろう!とか言ってた いいのかそれで…

49 18/07/27(金)02:11:08 No.521643533

バトラー2はどれでも合体できちゃうのがなんか冷めた

50 18/07/27(金)02:11:18 No.521643550

バーコードバトラーのボタンが4個だ! じゃあうちは6個にしとくか!というのもとてもバンダイらしい

51 18/07/27(金)02:12:09 No.521643628

>バンダイはカードダスみたいなやつに誘導したかったようだからな…なので自分でカード作れる方式にしない >あと丸いメンコみたいなので外周をこれで読み取るやつもあった気がする バトメンは付録分は持ってたけどサイクロンは結局買ってもらわなかったな

52 18/07/27(金)02:13:30 No.521643763

>いいのかそれで… https://www.amazon.co.jp/dp/B071NM66FV >バンダイはさぁ…

53 18/07/27(金)02:14:50 No.521643898

>https://www.amazon.co.jp/dp/B071NM66FV これ持ってた!全然バーコードバトラーで読めないゴミだった!

54 18/07/27(金)02:18:02 No.521644216

カード読み取りゲーム自体はバトラーより前にボードゲームでやってたなバンダイ

55 18/07/27(金)02:18:48 No.521644286

確か白いカードとか合ってそこにバーコード貼って オリジナルカードとか作ってた記憶がある

56 18/07/27(金)02:19:18 No.521644334

バーコード読ませて戦うAC格ゲーもあったよね

57 18/07/27(金)02:22:09 No.521644608

バーコードバトラーのオフィシャルファンブックにバーコードの魔改造のやり方が載ってて色々試したなぁ ほとんど失敗しちゃうのは子供で不器用だったからかな

58 18/07/27(金)02:22:24 No.521644632

たまごっちが初めてバンダイが当てたオリジナル玩具でそれまではポピーから継承したキャラクター玩具とプラモ以外のバンダイ本体の玩具は基本的にパクリだったからな…

59 18/07/27(金)02:23:27 No.521644733

>http://barcodebattler.net/page05.htm 3倍剣が9倍剣になるってインフレもいいとこだな

60 18/07/27(金)02:28:39 No.521645172

何故か家にあって当時やらたやりこんでた データの読み込みが不規則だったせいもあって 半差しスキャンやストップ&ゴースキャンとかいろんな技が俺の中で開発されてたけど 出る数値に規則性があったのか単にランダムだったのかいまだにわからん…

61 18/07/27(金)02:29:49 No.521645266

エポック社は最近画像のみたいなデジタルゲームは作ってないけど野球盤が異常進化してて吹いた https://epoch.jp/

62 18/07/27(金)02:31:29 No.521645414

9倍剣も大会ルールとかだとまずでないよ 身内で適当に遊ぶ分には2倍剣見つけられるとかなり強い SBのからしだったかわさびの当時のバーコードが2倍剣でステはそこまでよくないけどやたら強かった

63 18/07/27(金)02:38:21 No.521645921

>エポック社は最近画像のみたいなデジタルゲームは作ってないけど野球盤が異常進化してて吹いた 遊び方はアナログなのにデジタルで計測したりグリッド表示されるの面白いなぁ

64 18/07/27(金)02:43:38 No.521646322

子供同士で遊ぶ分には自分で好きな絵書いて読み込ませてつえー!とかやって面白かったよ 法則知ってる奴が強いみたいなのがなくてよかった

65 18/07/27(金)02:45:37 No.521646465

ブームの収束がすげえ早かった記憶

66 18/07/27(金)02:50:57 No.521646879

>ブームの収束がすげえ早かった記憶 ブームってスレ画が?ブームあった?

67 18/07/27(金)02:51:03 No.521646888

>ブームの収束がすげえ早かった記憶 子供心にすぐ終わった感覚ある 2は友達の家でやったけど何故か1ほど欲しいと思わなかった

68 18/07/27(金)02:51:20 No.521646910

>ブームってスレ画が?ブームあった? バトラーの方じゃない?

69 18/07/27(金)02:53:13 No.521647062

この頃のおもちゃブームって自分の周りより外の話になるとよくわからないよね ドラクエとかは流石に全国規模だったけど

70 18/07/27(金)02:53:21 No.521647081

バーコード探し楽しかったけどすぐ飽きちゃったな

71 18/07/27(金)02:55:53 No.521647270

やまだかつてないテレビのゲーム対決に採用されたあたりがピークかな?

72 18/07/27(金)02:56:57 No.521647349

バーコードバトラーに関しては91年中旬くらいから93年中旬くらいまでがブームかな 1が解析されて2が前倒し発売することになって商品寿命が短くなったりダブルもイレブンもあんまり売れなかったから大会追ってないとすぐ終わったように感じると思う

73 18/07/27(金)02:58:42 No.521647465

そんな時代にも解析とかあったんだ…

74 18/07/27(金)02:59:15 No.521647501

>バーコードバトラーに関しては91年中旬くらいから93年中旬くらいまでがブームかな 想像より長かった 早く感じてたのは多分俺自身途中で熱が冷めてただけだな

75 18/07/27(金)03:00:29 No.521647583

>そんな時代にも解析とかあったんだ… ファミコンが発売された頃からあったしなあ 解析なんてゲームに限らないと思うが

76 18/07/27(金)03:01:41 No.521647666

>>そんな時代にも解析とかあったんだ… >ファミコンが発売された頃からあったしなあ >解析なんてゲームに限らないと思うが 任天堂の岩っちもスクウェアのヒゲも解析しながらプログラム覚えたみたいな事言ってた記憶

77 18/07/27(金)03:03:17 No.521647795

>想像より長かった 1と2があったしまぁ…

78 18/07/27(金)03:05:17 No.521647940

それでも丸2年か…やはりホビーで3年の壁は厚いな

79 18/07/27(金)03:06:46 No.521648036

今のトレーディングカードみたいに毎月新しいキャラカードを販売してればもっと長くもったんじゃないかな バーコードでオリジナルの作れるし無理か