18/07/27(金)00:56:08 そうなの? のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1532620568162.jpg 18/07/27(金)00:56:08 No.521631360
そうなの?
1 18/07/27(金)00:56:59 No.521631522
それは甘ったれた考えです
2 18/07/27(金)00:57:37 No.521631636
確かみてみろ!
3 18/07/27(金)00:58:39 No.521631823
先生…狙うとチートイが難しいです…
4 18/07/27(金)01:03:13 No.521632660
振り込まないのは大事
5 18/07/27(金)01:06:23 No.521633231
実際安手で上がりいくのが得策だからマージャンはつまらない クソ鳴き役牌のみとかもめちゃくちゃ有効だし
6 18/07/27(金)01:12:11 No.521634268
東風喰いタン後付け赤アリだとそうなるわな 半荘ナシナシは地味で流行らないから
7 18/07/27(金)01:12:42 No.521634374
全ツッパでやってたら一位か四位しか取らなくなって 天鳳の段位が落ちた
8 18/07/27(金)01:13:14 No.521634477
チートイってそんなぽんぽこ出る役じゃないよな…
9 18/07/27(金)01:15:54 No.521634960
チートイは狙うものでなく気づいたらなっているもの
10 18/07/27(金)01:15:57 No.521634968
チートイは結果だ
11 18/07/27(金)01:20:14 No.521635788
チートイは上がりを狙うだけじゃなくて降りようと思ったときに安パイが手にあることが多く降りやすいトイトイにはできない芸当
12 18/07/27(金)01:22:59 No.521636298
デカイ手上がった時の気持ち良さ目当てに麻雀してるようなもんだし…
13 18/07/27(金)01:23:12 No.521636336
麻雀ゲームだと対子場があるから七対子も視野に入れてる
14 18/07/27(金)01:23:42 No.521636436
イーシャンテンから凄くあがりにくいから狙ってやるもんじゃないし 他家が出したらトイトイに行くことも考えるべき手だけどな
15 18/07/27(金)01:24:26 No.521636579
チートイばっかり狙うチートイキャラになろうと思って頑張ってた時期があるけど難しかったです
16 18/07/27(金)01:24:26 No.521636581
軽い手で高いの蹴ったら嫌な顔されるし…
17 18/07/27(金)01:25:09 No.521636690
このコマはこち亀なのかインパチ先生なのか判断に迷うな…
18 18/07/27(金)01:26:45 No.521636986
軽い手で戦おうとすると押し引きの割り切りが超重要になるから… 東風なら逃げきれたりするけど
19 18/07/27(金)01:27:36 No.521637127
チートイは狙ってやるなが大学の頃の先輩の口癖だった
20 18/07/27(金)01:28:51 No.521637352
クズ手で跳満必要とか気が付いたらなってた以外七対子は狙わないな…
21 18/07/27(金)01:29:02 No.521637394
狙ってやると難易度の割に安すぎるんだチートイ 防御力の高さとビックリ度はすごい
22 18/07/27(金)01:30:14 No.521637604
あがり率が2割半超えればいい方のゲームだから守備に自信がある以外は安手先行はきつい
23 18/07/27(金)01:31:10 No.521637766
コツコツためて一回振り込んだのが致命傷!
24 18/07/27(金)01:31:45 No.521637882
チートイは派生込みでやらないといつまでもあがれない人になる
25 18/07/27(金)01:32:42 No.521638058
気づいたらチートイになってるのが理想なんだけどたいてい変な待ちになっててチートイにすら届かない
26 18/07/27(金)01:34:41 No.521638395
使いこなせれば強い?
27 18/07/27(金)01:34:50 No.521638419
やたら牌が重なって一盃口狙いのはずがいつの間にか七対子になってる
28 18/07/27(金)01:35:56 No.521638596
私の対面に座りなさい
29 18/07/27(金)01:37:03 No.521638780
理想論というか期待値でいえば安手で躱し続けるのが理想 裏目ったときにメンタルが持つかはしらん
30 18/07/27(金)01:37:21 No.521638813
舐めプするかしないかだからな 勝つだけなら速攻とベタオリするだけで駆け引きも何にもない
31 18/07/27(金)01:38:54 No.521639086
対子場は存在する
32 18/07/27(金)01:39:32 No.521639198
かといって毎回速攻手がくるわけでもなし
33 18/07/27(金)01:40:06 No.521639292
>舐めプするかしないかだからな >勝つだけなら速攻とベタオリするだけで駆け引きも何にもない 事故っても親被ってもそれをやり続けれる体力と精神力が必須
34 18/07/27(金)01:40:08 No.521639298
手がない場合は鳴くしかない そしたら逃げ場がなくなってる寸法よ
35 18/07/27(金)01:40:49 No.521639412
へたくその速攻ほど悲しいものはないからな…
36 18/07/27(金)01:43:50 No.521639966
チートイはある程度決まった点数が欲しいけど配牌がいまいちってときに多用するなあ ハネツモ逆転なのに配牌が死んでたらリーツモチートイドラドラ狙うとかそんな感じ
37 18/07/27(金)01:44:45 No.521640126
ドラが何もないチートイがたまにできあがる
38 18/07/27(金)01:45:48 No.521640291
>ドラが何もないチートイがたまにできあがる ダマテンで鳴いて上がる
39 18/07/27(金)01:46:02 No.521640324
安さが常に軽さとセットならいいが 実際には別にそうでもない…
40 18/07/27(金)01:47:35 No.521640561
のっけから半分以上ツーペアできてて残り3枚くらいだといける!!!って思うけど いけない
41 18/07/27(金)01:47:50 No.521640594
>ドラが何もないチートイがたまにできあがる ドラがないならリーチで相手に回し打ちさせつつ裏ドラ期待しちゃうな 1枚乗ればドラ2確定だし
42 18/07/27(金)01:51:20 No.521641111
相手に上がらせなけりゃ勝ちだし振り込まなければ負けはない 単純な事だよね
43 18/07/27(金)01:52:14 No.521641237
>相手に上がらせなけりゃ勝ちだし振り込まなければ負けはない >単純な事だよね 問題はその単純な戦法をやり続けるのは人間では無理ってことだ…
44 18/07/27(金)01:53:27 No.521641399
ボクシングで相手に殴られず自分だけ打ってれば判定勝ちできるみたいな理想論だしな