18/07/24(火)19:47:50 支援職... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1532429270656.jpg 18/07/24(火)19:47:50 No.521108074
支援職ばっか入れてパーティの火力が足りない事に気付いたのでやり直しです
1 18/07/24(火)19:50:12 No.521108648
バランスのいいパーティを組むんだと言っていた1が パッケージには3人しかいなかった
2 18/07/24(火)19:51:12 No.521108872
耐えて耐えて削り倒してもいい
3 18/07/24(火)19:53:51 No.521109546
使いたい前衛職が多すぎてまとまらん! 後衛もだ!
4 18/07/24(火)19:54:12 No.521109634
settei準拠でジョブ考えてたら5人共前衛職で… これは…脳筋…
5 18/07/24(火)19:55:03 No.521109838
縛り要員って割と必須かな?
6 18/07/24(火)19:56:21 No.521110183
シカミスドクリパ+誰かでやろうと思ってたけどよく考えると異常要員そんなにいても手持ち無沙汰では…?ってなった
7 18/07/24(火)19:56:43 No.521110266
やたら偏った編成になったけど属性はウェポンで足りてない突はドロップに必要な時だけサブ武器振って誤魔化そう どこまで行けるかな…
8 18/07/24(火)19:57:39 No.521110471
>シカミスドクリパ+誰かでやろうと思ってたけどよく考えると異常要員そんなにいても手持ち無沙汰では…?ってなった それ+セスで行くぞ やること被りまくってることに気付いたけど気にしないし…
9 18/07/24(火)19:57:55 No.521110547
3辺りで安定しすぎるとつまらないことが分かった俺は 毎回あえて尖った構成でやるようになったよ(途中で挫折しそうになりながら)
10 18/07/24(火)19:58:00 No.521110570
にょぽみししょーのおっぱいなんかエロくない?
11 18/07/24(火)19:58:08 No.521110597
>縛り要員って割と必須かな? 割とアイテムや効果付きの武器でも補える 3のエルダーとか4のマゾ竜みたいに必須な奴もいるけど
12 18/07/24(火)19:59:16 No.521110891
シーカーは他人に状態異常を入れてもらって 自分は火力系のサブにして火力担当もできるし
13 18/07/24(火)20:00:38 No.521111310
ドクも自前の乱疫を使って1ターン使うより 仲間に状態異常を入れてもらった方が手っ取り早い
14 18/07/24(火)20:00:41 No.521111322
条件ドロップ用にメンバー呼ぶこともあるな
15 18/07/24(火)20:01:18 No.521111498
ヒーローは後衛運用にするかなあ 前衛枠が足りねえ
16 18/07/24(火)20:01:34 No.521111566
書き込みをした人によって削除されました
17 18/07/24(火)20:03:00 No.521112019
バランスもシナジーも知らねえ!俺が一度も作ったことないキャラだけでパーティ組む! レンジャー!シノビ!ショーグン!ミスティック!リーパー! 割といけそう
18 18/07/24(火)20:03:21 No.521112114
今回サブクラスってスキル取得制限あるのかな?
19 18/07/24(火)20:03:36 No.521112182
バステはひとつしか効かない 縛りは重なる
20 18/07/24(火)20:05:12 No.521112585
前衛枠が足りてないんだけどシカって普段は後衛からナイフ投げてて シャドバやスウィフトする時だけ前に出るとかでも大丈夫だよね
21 18/07/24(火)20:05:15 No.521112605
>今回サブクラスってスキル取得制限あるのかな? フォースと採集は取得不可 他は半分までじゃない
22 18/07/24(火)20:05:45 No.521112758
タンク+ヒーラーで安定志向でも良いけど 縛り弱体入れてタンクかヒーラーどっちか抜いて火力増やしたほうが安定する場面も多い
23 18/07/24(火)20:06:43 No.521113054
瞬間火力は正義なのでインペリアルは確定するとしてサブクラスもどうしようかなぁ… ケモノフがいたらノータイムで羅刹付けるんだけど
24 18/07/24(火)20:06:44 No.521113060
毒や盲目みたいな状態異常とステータスダウン系は重なるの?
25 18/07/24(火)20:07:19 No.521113210
結構ヒーローパラのサブに良さそうなスキルあるね
26 18/07/24(火)20:07:38 No.521113310
隊列変更は自由だろうからこまめに変えるのも良い
27 18/07/24(火)20:07:47 No.521113363
全部出してくれるのはありがたいけど画像デカすぎて見にくい…
28 18/07/24(火)20:07:48 No.521113366
状態異常 縛り デバフ はそれぞれ別枠
29 18/07/24(火)20:08:12 No.521113518
シノビとヒーローは枠取り合うから同時採用は難しそうだな…苦しい
30 18/07/24(火)20:08:36 No.521113656
バステは能力ダウンは全く別のものだ 最大で能力ダウン3つ縛り3つにバステ(毒や盲目)1つまで重なる
31 18/07/24(火)20:09:07 No.521113800
能力ダウンは正義
32 18/07/24(火)20:09:55 No.521114060
最近のシリーズでもステダウンって必中?
33 18/07/24(火)20:09:55 No.521114062
パラをシールドフレアカウンターマンにしようと思ったら 発動条件が「ダメージを受けた時」だから サブシノビは回避してしまうから駄目だな
34 18/07/24(火)20:10:17 No.521114188
忍法から汚い匂いがする… 特に全体混乱
35 18/07/24(火)20:10:37 No.521114303
サブとのシナジーとかよくわからない低IQなので「」のこの組み合わせは面白くね?って意見は毎回参考にさせてもらってる 面白そうなの多過ぎて決まらねえ!
36 18/07/24(火)20:11:18 No.521114528
好きなキャラだけで組む! レン!メディ!ブシ!シカ!ミス! バランスヨシ!
37 18/07/24(火)20:11:30 No.521114574
結構バステ枠だったね忍者
38 18/07/24(火)20:11:31 No.521114576
プリサブリーパーで補助弱体総取りだ! 忙しい!!
39 18/07/24(火)20:11:56 No.521114714
バステ(バッドステータス)ってのは初代ではゲーム中でも使われてた用語だけど途中から使用やめたな
40 18/07/24(火)20:12:22 No.521114866
前衛ヒーロー プリンセス 後衛ミスティック メディックまでは決まったんだけど 残り一枠をガンナーかショーグンかブシドーかシノビかナイトシーカーで迷ってるんだけどどれがいいかな…
41 18/07/24(火)20:12:25 No.521114882
シノビって火力は微妙なのかな 異常パ組んでるけど火力出せそうなのがシーカーだけだ
42 18/07/24(火)20:12:30 No.521114919
なんか完成形のパーティばっか考えてるから序盤でめっちゃ苦労しそうな気がしてきた
43 18/07/24(火)20:12:35 No.521114943
>忍法から汚い匂いがする… >特に全体混乱 ただ最近の混乱は強力な分耐性持ちも多いからなぁ Lv40以上だと耐性持ちが結構な頻度で出てくる頃な気がする
44 18/07/24(火)20:12:53 No.521115048
困ったらししょー入れろ
45 18/07/24(火)20:13:10 No.521115133
シノビの多元抜刀は超威力
46 18/07/24(火)20:14:13 No.521115449
召喚枠がⅤシステムだったらシノビ入れたのに… うちにはもうヒーローちゃんが内定してるから無理なんじゃ…
47 18/07/24(火)20:14:16 No.521115470
ロリヒロとショタプリでドラクエ5みたいなパーティにするんじゃ…
48 18/07/24(火)20:14:27 No.521115536
シールドフレア自体は2ターン持続するトラッピングだからマジでインチキくさい性能なんだけど 威力がどうなってんのかすごい気になる…
49 18/07/24(火)20:14:38 No.521115590
>シノビって火力は微妙なのかな 武器が短剣という時点で 攻撃力にハンデがあるのでそこは仕方ない
50 18/07/24(火)20:14:40 No.521115601
多元抜刀は分身で6人になってると世界最大の威力が出るが そんなのが使える相手はほぼいない 稀にいる
51 18/07/24(火)20:14:41 No.521115607
ヘヴィストライクでどんなFOEでもボッコボコのボコよ
52 18/07/24(火)20:15:03 No.521115717
シノビは分身無しでも戦えそう?
53 18/07/24(火)20:15:22 No.521115813
ファフが入れば色々ゲージ回りで悪さできそうだったんだけどなぁ
54 18/07/24(火)20:15:30 No.521115875
ヒーローいるしシノビの多元抜刀は威力そのままになってる気がする 分身とかの前提も重いし…
55 18/07/24(火)20:15:51 No.521115961
シールドフレア!ディバイド!血の暴走! 追撃するドマンとショーグン
56 18/07/24(火)20:15:52 No.521115969
今回チャージ的なスキル持ってるのヒーローだけ? インペのチャージエッジとドマンのフルチャージは前提条件が有るのでノーカンで
57 18/07/24(火)20:16:04 No.521116027
分身自体のデメリットもかなり増えてるしね
58 18/07/24(火)20:16:15 No.521116091
分身すればTP回復スキルの恩恵が2倍になるのかな
59 18/07/24(火)20:16:15 No.521116093
>シノビは分身無しでも戦えそう? 別に必ず分身しないといけないわけじゃないし切っても大丈夫だと思う 陽炎は結構優秀だけど序盤だけとっておいてヒーローが大成したら切るでもいいし
60 18/07/24(火)20:16:16 No.521116099
インペリアルの道中でのTP確保にサブプリにして王家の血統+ガンナーの先制照明弾とか考えたけどシナジー薄そう!
61 18/07/24(火)20:16:19 No.521116118
5でやったのにやらないってことは分身枠制限は性能調整含めて意図的なんだろうね
62 18/07/24(火)20:16:38 No.521116212
探索時はファーマー入れて5人パーティにしてボス戦はファーマー抜いて4人にしてヒーロー増やせるようにすると言ってたのはちょっと参考にしたい
63 18/07/24(火)20:16:48 No.521116273
シノビは毒しかつけないブレイクから危険な香りがぷんぷんする これダメージがおかしいやつじゃね?
64 18/07/24(火)20:17:13 No.521116405
>全部出してくれるのはありがたいけど画像デカすぎて見にくい… 透過pngでくれ
65 18/07/24(火)20:17:34 No.521116518
これで毒ダメしょぼかったら本格的にクソ技になっちゃうしな…
66 18/07/24(火)20:17:51 No.521116602
>今回チャージ的なスキル持ってるのヒーローだけ? >インペのチャージエッジとドマンのフルチャージは前提条件が有るのでノーカンで 今回のチャージ系は全部前提条件あるよ
67 18/07/24(火)20:17:57 No.521116638
5の召喚枠だとヒーローやらシノビが絶対悪さするだろうしな…
68 18/07/24(火)20:18:08 No.521116695
あれこれショーグンの各陣形も残像出るのか? これマジでヤバすぎない?
69 18/07/24(火)20:18:21 No.521116768
リンクってリンクに反応する? できたらヒロドマンで分身リンクが強そう
70 18/07/24(火)20:19:20 No.521117090
今回はバステPT組まないぜ!と意気込んだ 農民を主役に据えたせいでやっぱりバステPTになる…
71 18/07/24(火)20:19:28 No.521117122
1マン子の外見でマン子やるのだけは決めた
72 18/07/24(火)20:19:31 No.521117139
ショーグンと合わせるならパラ必須だったりするのかな
73 18/07/24(火)20:19:33 No.521117151
3の多元抜刀は1人分身でもそれなりに火力でたような… 2人以上分身しないとだめだったっけ…?
74 18/07/24(火)20:19:34 No.521117152
>今回のチャージ系は全部前提条件あるよ ヒーローも分身消滅か なんか面倒だな
75 18/07/24(火)20:19:36 No.521117164
切腹の残像は出ないよね…?
76 18/07/24(火)20:19:39 No.521117177
全部位縛り技能持ちはセスタスだけか
77 18/07/24(火)20:19:46 No.521117209
>リンクってリンクに反応する? リンク追撃カウンターには反応しないって書いてある
78 18/07/24(火)20:19:58 No.521117264
>あれこれショーグンの各陣形も残像出るのか? >これマジでヤバすぎない? 追撃・カウンター攻撃等では発動しない だから陣もまず対象外
79 18/07/24(火)20:20:03 No.521117289
残像は「攻撃スキル」で出るとあるな 陣形も「攻撃スキル」じゃねえか…
80 18/07/24(火)20:20:55 No.521117599
残像は「自身が攻撃スキルにより攻撃した時」って書いてるから陣とか切腹は増えないだろう
81 18/07/24(火)20:20:55 No.521117603
3の縛り職ってなんだっけ
82 18/07/24(火)20:21:35 No.521117807
追撃は残像発生の対象外だが 追撃を出す構え動作が「攻撃スキル」である場合残像は出現するとも読めるな…?
83 18/07/24(火)20:21:39 No.521117826
プリのボムは1ターン発動できるのかなあ
84 18/07/24(火)20:21:40 No.521117832
残像側のテキスト読んできたよ 勘違いだったか…残念
85 18/07/24(火)20:22:11 No.521117970
>3の縛り職ってなんだっけ ボーグマン神
86 18/07/24(火)20:22:18 No.521118003
じゃあラインガード連発とかはできないか
87 18/07/24(火)20:22:20 No.521118015
>ヒーローも分身消滅か >なんか面倒だな ゾディやモフが最たる例だけどチャージ持ってる職って基本火力強化スキルもあるから 前提無しでチャージできるとサブがそれ一択になりがちだからね
88 18/07/24(火)20:22:35 No.521118091
エーテル圧縮も星術限定になってるのか チャージして特大ダメージは特定クラスの特権にした感じか
89 18/07/24(火)20:22:40 No.521118116
>>3の縛り職ってなんだっけ >ボーグマン神 ㌧
90 18/07/24(火)20:22:57 No.521118205
盾も回復も投げ捨てても割とうまく回るから面白いけどそれにしたってショーグンセスタスインペリアルゾディアックプリンセスのアタッカー4枚編成は我ながらやり過ぎな気がする
91 18/07/24(火)20:23:26 No.521118326
ダクハンカスメビーキンが揃っていないから縛りメインはセスくらいかね
92 18/07/24(火)20:24:00 No.521118482
サブヒロ残像はリンクドマンが絶対ひどいことになる リンク初撃もリンクエンドも揃って攻撃スキルだ
93 18/07/24(火)20:24:06 No.521118515
セスタスはluk高いの?
94 18/07/24(火)20:24:10 No.521118540
シカのサブクラスどうしようか シノビかソドか
95 18/07/24(火)20:24:25 No.521118606
シカで状態異常、ミスに縛りを主にやらせてプリのバフとリパのデバフで後どうしようかなー
96 18/07/24(火)20:24:37 No.521118680
ブシって単体で完結してる感じあるけど他の職とシナジーあるのかな
97 18/07/24(火)20:24:39 No.521118688
>サブヒロ残像はリンクドマンが絶対ひどいことになる >リンク初撃もリンクエンドも揃って攻撃スキルだ リンクは重複しないからあんまり意味ないと思うぞ
98 18/07/24(火)20:24:47 No.521118718
>セスタスはluk高いの? 5だと高かった というかアースラン種族がだけど
99 18/07/24(火)20:24:57 No.521118754
ブシはなんかかなりオーソドックスな職になってるよね
100 18/07/24(火)20:25:01 No.521118766
ガンナー ドクトルマグス ミスティック も封じ3種揃ってるし
101 18/07/24(火)20:25:37 No.521118938
レンジャーの執拗な足狙い好きだよ
102 18/07/24(火)20:25:39 No.521118950
カウンターフレアも斬月居合陣も一騎当千も「攻撃スキル」だが 「攻撃スキルで攻撃した場合」ということは攻撃にならない始動動作は対象外なんかな
103 18/07/24(火)20:25:51 No.521119010
>シカのサブクラスどうしようか 物攻ブーストがあって巫剣も使えるマグスもいいぞ
104 18/07/24(火)20:26:16 No.521119123
陣系はカウンターとかそういうのだから攻撃スキルではないと思う
105 18/07/24(火)20:26:18 No.521119137
耐久力くらいは落ちてそうだなセスタス
106 18/07/24(火)20:26:40 No.521119264
とにかくどの職でも能力ダウンバステ縛りができるようにしようみたいなコンセプトが見えるのはありがたい ゾディはまぁ
107 18/07/24(火)20:26:44 No.521119281
プリをどうにかアタッカー運用するにはサブ何にしたらええじゃろ…
108 18/07/24(火)20:26:58 No.521119356
そういえば今回パリング系無い?
109 18/07/24(火)20:27:12 No.521119436
>ブシはなんかかなりオーソドックスな職になってるよね 一番高い構えが自動発動 対応した構えならスキルがクリティカルで分かれてて 新2みたいに全部取って無双が強いじゃなくなって 個人的にはうれしい
110 18/07/24(火)20:27:14 No.521119449
レンジャーの弓スキル無駄がなさすぎる…
111 18/07/24(火)20:27:23 No.521119504
単純に初動でチャキッって構えるスキルは恐らく残像生まない
112 18/07/24(火)20:27:24 No.521119507
>サブヒロ残像はリンクドマンが絶対ひどいことになる >リンク初撃もリンクエンドも揃って攻撃スキルだ 別にリンク型じゃなくてもクソ強そうなんだよねソドヒロ フォースブーストとの相性もいいし…
113 18/07/24(火)20:27:24 No.521119509
>耐久力くらいは落ちてそうだなセスタス 5でも低かったしWISは間違いなく最低クラスだろうなぁ あとはHPがめっちゃ高い分VITもそこそこ下がってそう
114 18/07/24(火)20:27:38 No.521119599
>プリをどうにかアタッカー運用するにはサブ何にしたらええじゃろ… プリのガワをアタッカーに被せる!
115 18/07/24(火)20:27:50 No.521119676
ブシドーって構えありきだから他の職のサブには使いづらそうね
116 18/07/24(火)20:27:54 No.521119700
パリングないね 他職から回避技もらってくるしか
117 18/07/24(火)20:28:14 No.521119794
最終的にはブーストで全構え発動だから完成形は1種マスターの残り9止めとかになるのかなー
118 18/07/24(火)20:28:15 No.521119795
プリでアタッカーやるなら高攻撃力職に付与してエレメントボムしてればいいんじゃないか 3だと似たようなスキルが結構強かったような
119 18/07/24(火)20:28:26 No.521119843
レンシノ、メディドク、ペリゾディ、シカミス、ブシソドかな…
120 18/07/24(火)20:28:36 No.521119893
プリのエミポン強いよ
121 18/07/24(火)20:29:11 No.521120068
アタッカー性能はショーグンとブシドーどっちが高いんだろうか なんかいまいちブシドー使いづらそうだけど
122 18/07/24(火)20:29:30 No.521120194
レンジャーはあんだけ地味地味言われたのにいざ全スキル公開されたら結構強そうで困る
123 18/07/24(火)20:29:32 No.521120208
リンクオーダーは強すぎて削除です!
124 18/07/24(火)20:29:34 No.521120221
>そういえば今回パリング系無い? どのパリングのこと言ってるのか分からないけど猿飛は旧2のパリング系
125 18/07/24(火)20:29:35 No.521120226
ソドヒロは盾で殴りまくることになるんだろうか フルブレイクの威力次第?
126 18/07/24(火)20:29:45 No.521120283
>ブシドーって構えありきだから他の職のサブには使いづらそうね ショーグンのサブブシドーで上段構えから五輪とかすればいいよ
127 18/07/24(火)20:29:46 No.521120289
サブブシドーも先制構えはできるので開幕上段で攻撃力上げるような運用はできるぞ どのくらい効くかが問題
128 18/07/24(火)20:29:47 No.521120292
パラのオートガードくらいじゃないかな 後はシノビの潜伏もまあ同じようなものと言えなくも無い
129 18/07/24(火)20:29:53 No.521120322
>ブシドーって構えありきだから他の職のサブには使いづらそうね 物攻B&素早B&果たし合いがあるので軽くパッシブだけ欲しいならアリよ
130 18/07/24(火)20:30:07 No.521120378
>プリのエミポン強いよ アームズが列付与になってるからね…
131 18/07/24(火)20:30:14 No.521120398
リンクエンドは前ターンのリンク総数がチャージ数に換算されるようだけど 「リンクエンド使用者の」リンク総数とはなってない 今からワクワクします
132 18/07/24(火)20:30:41 No.521120514
えっ!?弓を居合いの構えで!?
133 18/07/24(火)20:31:00 No.521120594
>どのパリングのこと言ってるのか分からないけど猿飛は旧2のパリング系 Xの猿飛は物理無効化じゃなくて回避に変わってるよ
134 18/07/24(火)20:31:17 No.521120672
エミポン使うなら補助にゾディアック置くのがいいかな
135 18/07/24(火)20:31:20 No.521120691
セスタスのサブ何にしよう HPの高さ生かしてショーグンで一騎当千とか行けるだろうか
136 18/07/24(火)20:31:21 No.521120696
リンク着火をセスとガンどっちにやらせるか悩む…これが決まれば完成するんだが
137 18/07/24(火)20:31:27 No.521120735
どうにもパラのスキルが古臭く感じる 渾身ディフェンスとか1ターン使ってやることか
138 18/07/24(火)20:31:59 No.521120888
居合で速度上げるだけで致命的な影響が出るバトルだってあるかもしれねえ
139 18/07/24(火)20:32:07 No.521120924
>今からワクワクします ヒーローで残像作りまくっとけばリンクエンドでリンク数を稼ぐ地獄のような光景に! なるかな?
140 18/07/24(火)20:32:37 No.521121058
ブシの構えは上下段をステ強化目的で使うのもありか
141 18/07/24(火)20:32:49 No.521121109
>どうにもパラのスキルが古臭く感じる >渾身ディフェンスとか1ターン使ってやることか でも唯一の攻撃受けるタンクだから多分恐ろしいことになってる
142 18/07/24(火)20:33:35 No.521121353
もうレギュラー決まってるのにショーグンの薩摩イズムが俺を狂わせる
143 18/07/24(火)20:33:50 No.521121422
パラは良くも悪くも昔からスキル構成変わらないね
144 18/07/24(火)20:33:53 No.521121438
そんなこと言っておきながらどうせ三竜が出たらししょーに泣きつくんでしょ分かってるんだから!
145 18/07/24(火)20:33:55 No.521121443
渾身ディフェンスは3属性対応してて強化されてるぞ
146 18/07/24(火)20:33:55 No.521121448
ヒーローのスキルはちょっとペットっぽいなと思った
147 18/07/24(火)20:33:57 No.521121456
>渾身ディフェンスとか1ターン使ってやることか その分倍率高いだろうし挑発やディバイドとの相性がかなりいいよ ライン止まりとはいえ範囲ディバイドはマジでぶっ飛んだ性能だし
148 18/07/24(火)20:34:13 No.521121520
ヒールウォールってこれパッシブ?
149 18/07/24(火)20:34:15 No.521121533
残像リンクは夢溢れるな… まずは何より残像がどれくらい元の状況コピーするかを検証しないと…
150 18/07/24(火)20:34:20 No.521121561
レンジャーはベテランスキルが殺意いっぱいでいい…
151 18/07/24(火)20:34:24 No.521121575
リパの強い運用方法ないだろうか 瘴気兵装ありきすぎてイマイチいいのが思いつかない
152 18/07/24(火)20:34:26 No.521121585
レンシノで回避盾、メディドクで殴りと回復、シカでバステ付与と火力までは決定したけどあと二人どうしよう…
153 18/07/24(火)20:34:34 No.521121614
>渾身ディフェンスとか1ターン使ってやることか 強化枠を盾役だけにとどめられるってクソ便利だぜ
154 18/07/24(火)20:34:59 No.521121729
封じと状態異常の最低維持ターン数って決まってるの? 今までのシリーズでは特に意識してなかったんだけどシカのブレイク有効活用したいから気になる
155 18/07/24(火)20:35:10 No.521121785
介錯し申す!
156 18/07/24(火)20:35:18 No.521121821
フォースブレイク消費するフルチャージリンク全弾リンクエンドのコンボがXの最大ダメージになるのかな 前提準備から手間のかかる正しくロマン砲やな
157 18/07/24(火)20:35:31 No.521121889
介錯されたものは運が悪い!
158 18/07/24(火)20:35:43 No.521121956
壁役は汚い忍や地味な狩人で回避してもいいぞ こいつら揃いも揃って後衛だ
159 18/07/24(火)20:35:50 No.521121992
>リパの強い運用方法ないだろうか >瘴気兵装ありきすぎてイマイチいいのが思いつかない バステ鎌したりデバフ撒きつつ全体回復してるだけでかなり強いと思うが…
160 18/07/24(火)20:36:17 No.521122113
プリ火力運用だとINT上げたいしやるならゾディ? いまいちスキル自体はかみ合ってない気はするけど
161 18/07/24(火)20:36:37 No.521122222
>壁役は汚い忍や地味な狩人で回避してもいいぞ >こいつら揃いも揃って後衛だ 地味で汚いシノレンorレンシノはシリーズ最高の回避盾に仕上がってそうでこれは…ロマン…
162 18/07/24(火)20:36:52 No.521122286
渾身ディフェンスはディバイド業やるなら十分価値ある フォトのランパートは重要だったし
163 18/07/24(火)20:36:58 No.521122313
良か介錯じゃ!
164 18/07/24(火)20:37:19 No.521122416
シノビは分身して招鳥をかけて猿飛して 触手とか3竜の多段を無効化できたが 今回は回避だからどこまで避けられるか
165 18/07/24(火)20:37:23 No.521122434
セスシカで通常攻撃連打マンを考えている者は他におらぬのか
166 18/07/24(火)20:37:51 No.521122563
>封じと状態異常の最低維持ターン数って決まってるの? 最低って言うならかけた次ターンまでじゃね
167 18/07/24(火)20:38:03 No.521122614
>封じと状態異常の最低維持ターン数って決まってるの? >今までのシリーズでは特に意識してなかったんだけどシカのブレイク有効活用したいから気になる かけたターンの終了時には回復しない その次のターンの終了時からは回復判定がある
168 18/07/24(火)20:38:11 No.521122652
エレメントボムがエミットウェポンと同じ仕様だと付与されてる側の攻撃力依存じゃなかったっけ
169 18/07/24(火)20:38:11 No.521122653
プリに介錯持たせて首をお斬りを再現してみるか
170 18/07/24(火)20:38:46 No.521122798
シーカーとシノビは相性良さそうだし恐らくクソ倍率であろう毒霧をシーカーで延長したい
171 18/07/24(火)20:38:50 No.521122819
ヘヴィスト特化するならメディドクかなあ 物攻ブーストと杖強化あるし
172 18/07/24(火)20:39:04 No.521122861
>エレメントボムがエミットウェポンと同じ仕様だと付与されてる側の攻撃力依存じゃなかったっけ INT依存になってるしヒの紹介的にも完全に本体依存だよ というか最近はそういう特殊仕様なら普通に説明がある
173 18/07/24(火)20:39:44 No.521123072
>エレメントボムがエミットウェポンと同じ仕様だと付与されてる側の攻撃力依存じゃなかったっけ 今日のヒでプリのINT依存って告知されたみたい
174 18/07/24(火)20:40:02 No.521123146
>物攻ブーストと杖強化あるし 巫剣マスタリで更に強化もできちまうんだ!
175 18/07/24(火)20:40:12 No.521123200
殴りプリ!
176 18/07/24(火)20:40:24 No.521123254
パラに大辺を付与して殴らせる事も考えてはいる
177 18/07/24(火)20:40:26 No.521123264
>エレメントボムがエミットウェポンと同じ仕様だと付与されてる側の攻撃力依存じゃなかったっけ ボムは本人のINT依存は表示されてるから 変わらんような気がする
178 18/07/24(火)20:40:32 No.521123299
初代は確かバステ決まったターンに持続ターンが決まるとかいう仕様だったような… しかしその仕様を維持してないのだろう
179 18/07/24(火)20:40:33 No.521123315
プリのボムは属性付与を見越して前置きできるかが問題だ
180 18/07/24(火)20:40:37 No.521123337
ドクトルシノビで後衛から巫剣とか考えてたけど 別にマグスそこまで柔らかくないし普通に前衛でいいよな…
181 18/07/24(火)20:40:38 No.521123342
久しぶりに3やろうかなと思ってAmazon見たら新品7000超えてたんだけどあんなにプレミアついてたのあれ
182 18/07/24(火)20:40:48 No.521123378
ヒーローの残像をレンジャーでスケープゴートしたい どれだけ残像出やすいのか楽しみだ
183 18/07/24(火)20:41:01 No.521123433
>セスシカで通常攻撃連打マンを考えている者は他におらぬのか 通常攻撃なら複数回リンク着火できるのかが問題だね リンク準備ターンはラッシュアウト撃つとかも良さそう
184 18/07/24(火)20:41:26 No.521123553
リパならサブシカがシンプルに強いんじゃないか
185 18/07/24(火)20:42:16 No.521123811
駿河屋で2000円だぞ3
186 18/07/24(火)20:42:24 No.521123853
上で言われてる残像によるリンク追撃だけど多分してくれないんじゃないかなーと思う 「追撃・カウンター攻撃等では発動しない」ってのは残像が発生しないだけじゃなくて残像自体もそれをしてくれないと思う 「リンク・」が書いてないのは文字数制限で「等」の文字がリンク相当だろう まあリンクエンドでは残像でると思うからそこは強いはず
187 18/07/24(火)20:42:29 No.521123879
>久しぶりに3やろうかなと思ってAmazon見たら新品7000超えてたんだけどあんなにプレミアついてたのあれ アトラスはあんまりソフトの再販しないから現物はすぐ値上がりする
188 18/07/24(火)20:42:40 No.521123935
本当にパーティが決まらねえ… 三人は確定してるけどううn…
189 18/07/24(火)20:43:22 No.521124106
三人で行けばいいじゃん
190 18/07/24(火)20:43:30 No.521124149
リーパーはサブにして状態異常や封じの弱化担当かつ緊急時のヒーラーにしたい
191 18/07/24(火)20:43:58 No.521124300
ガンナーは割と堅実なスキルが多いけどサブどうしようかな…
192 18/07/24(火)20:44:01 No.521124316
使いたい職が多いなら2PT交代で進めてもいいんだ
193 18/07/24(火)20:44:20 No.521124405
ソドのフォースブレイク地味だなーって思ってたらダメージとバステも完全無効なのか これスケゴで防御もできるな…
194 18/07/24(火)20:44:25 No.521124424
>本当にパーティが決まらねえ… >三人は確定してるけどううn… 他のクラス一通り作って気分や進行度合いに応じて交代すれば良い
195 18/07/24(火)20:44:26 No.521124425
リパシカはパッシブが何から何まで相乗するね アクティブは被りがちだけどサブのアクティブは捨ててもいいのがサブクラスの強みじゃ
196 18/07/24(火)20:44:37 No.521124483
>三人で行けばいいじゃん レンメディミス3人旅は怖すぎるよ…
197 18/07/24(火)20:44:39 No.521124500
農民のサブが決まらん 投刃+弱り目が便利そうだけど抑制ないんだよな…
198 18/07/24(火)20:45:52 No.521124850
リンク着火考えるならセスは素直にクリンチリードブローが安定すると思う
199 18/07/24(火)20:46:13 No.521124964
農民LUC随一だったけど今作でどうなるかな
200 18/07/24(火)20:46:50 No.521125162
>農民のサブが決まらん >投刃+弱り目が便利そうだけど抑制ないんだよな… アザステはもちろんと整頓術で採取と自動アイテム取得とのシナジーがあり 弓装備で後衛からもある程度の火力を出せる様になるレンジャーとかどうだ