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18/07/24(火)13:29:00 情報量... のスレッド詳細

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18/07/24(火)13:29:00 No.521049859

情報量が多すぎる…

1 18/07/24(火)13:30:56 No.521050151

もう決めた!もう変えねーからな!

2 18/07/24(火)13:31:30 No.521050238

プリ紹介来たけど今更だな!

3 18/07/24(火)13:31:34 No.521050253

アームズが列になってエミット多段になったんだ 付与された側のSTR依存なのは変わらないのかな…

4 18/07/24(火)13:33:33 No.521050533

エレメントボムは書き方的に自分のINT依存かな

5 18/07/24(火)13:35:07 No.521050761

ヒーローのサブをシカにしようと思ったけどLUKどんなもんだっけな

6 18/07/24(火)13:35:14 No.521050780

レンジャーが執拗に脚を狙いすぎる…

7 18/07/24(火)13:35:42 No.521050854

>ヒーローのサブをシカにしようと思ったけどLUKどんなもんだっけな 最低レベルです…

8 18/07/24(火)13:35:56 No.521050896

プリは武器専用のスキル無いから割と好きに組み合わせ出来るね

9 18/07/24(火)13:36:14 No.521050951

>最低レベルです… 作り直しだね…

10 18/07/24(火)13:36:52 No.521051041

リンク着火できる後衛ってガンとゾディ以外にいるかな

11 18/07/24(火)13:37:24 No.521051103

体験版はなさそう?

12 18/07/24(火)13:38:41 No.521051281

もうないだろ

13 18/07/24(火)13:39:06 No.521051344

LUCが終わってるのはスタン付与に大分響きそうだ シカヒロとかの方がハメられたりして

14 18/07/24(火)13:39:46 No.521051437

シカシノよさそうだけどどっちメインにするか迷う…

15 18/07/24(火)13:39:55 No.521051460

スキル全公開来たのを昼に知って読んでたけど プリは3でも新2でも最近再プレイした3でも入れたしなー流石になーと思ってたのに 属性付与が列になってるせいで入れたくなってきた

16 18/07/24(火)13:41:05 No.521051622

ヒーローがマジでなんでも出来るって感じのスキルばっか並んでるけど 俺が使うとスキル振り中途半端になりそうだから我慢

17 18/07/24(火)13:41:25 No.521051671

>属性付与が列になってるせいで入れたくなってきた うわっマジだ これエレメントボムでトスしまくったら強い奴だ…

18 18/07/24(火)13:42:44 No.521051841

自分の腹切って味方を回復させるショーグンさん本当に他のジョブと同じ生物なの?

19 18/07/24(火)13:43:13 No.521051908

>ヒーローがマジでなんでも出来るって感じのスキルばっか並んでるけど >俺が使うとスキル振り中途半端になりそうだから我慢 残像型と防御型両立するのはけっこうめんどくさそうなのよな あとⅣ基準ならSTR高い職のサブヒーローのが強い可能性も否めん

20 18/07/24(火)13:43:24 No.521051926

列付与は強化の個数制限考えると良し悪しだけどな

21 18/07/24(火)13:43:29 No.521051937

ヒーローのサブ決まらないなー ドクトルとかもありかな

22 18/07/24(火)13:45:35 No.521052240

3と4やったことないけどサブクラスってどういう決め方するものなんだろう 両方スキル取ろうとすると枯渇するだろうから少ないSPで欲しいスキル取れる職をサブって感じにすればいいのかな

23 18/07/24(火)13:46:35 No.521052388

ヒーロードクトルはパッシブで回復しまくって強いのでは? と思ったけど回復量がWIS依存でターンに一回だけとか悩む…

24 18/07/24(火)13:47:05 No.521052461

メインを強化できるパッシブ系をサブで取るとか 低ランクでもコスパいいスキルを取るとか

25 18/07/24(火)13:47:06 No.521052465

サブ取った時点でSPいくらか貰えるしその職の武器も貰えるから ドマンにとりあえずインペ付けて攻撃力高いであろう砲剣持たせるとかもアリだよ

26 18/07/24(火)13:47:45 No.521052568

>3と4やったことないけどサブクラスってどういう決め方するものなんだろう >両方スキル取ろうとすると枯渇するだろうから少ないSPで欲しいスキル取れる職をサブって感じにすればいいのかな Ⅲだとサブでもスキルレベルに上限がなかったんで固有スキルとステが基準 Ⅳだとサブは半分までしか上げられないのでメイン補強か役割の追加が基準

27 18/07/24(火)13:47:56 No.521052596

>ヒーロードクトルはパッシブで回復しまくって強いのでは? >と思ったけど回復量がWIS依存でターンに一回だけとか悩む… ヒーローはWISそこそこ高いからまあ無駄にはならないと思う

28 18/07/24(火)13:48:21 No.521052654

ヒーローのサブショーグンで乱れ竜やれば 残像と一緒に全員攻撃連発できる…?

29 18/07/24(火)13:48:50 No.521052714

インペゾディは相変わらず鉄板っぽくて安心した

30 18/07/24(火)13:50:03 No.521052877

ハイランダーを主軸にするならサポート職どれにすればいいんだろう

31 18/07/24(火)13:50:15 No.521052898

弱体付与されてる対象に追加効果系の弱体って縛りは含まれてたっけ

32 18/07/24(火)13:51:41 No.521053083

>ハイランダーを主軸にするならサポート職どれにすればいいんだろう ヒーローじゃない? レギオン系の使い勝手がとんでもないことになりそうだし

33 18/07/24(火)13:51:54 No.521053102

>弱体付与されてる対象に追加効果系の弱体って縛りは含まれてたっけ 想像だけど縛りは別枠じゃない? 弱体ってのは情報で見られる残りターン数が明確に表示されてるヤツだと思ってる

34 18/07/24(火)13:52:38 No.521053215

とりあえず火力ならこれみたいなサブがあった3や4と比べるとアタッカーのサブに悩む感じだなぁ

35 18/07/24(火)13:52:39 No.521053219

封じ状態異常弱体は全部別物でしょ

36 18/07/24(火)13:52:52 No.521053240

プリ一人居るだけで強化枠が満タンになりそうだ… 万能職だなぁ

37 18/07/24(火)13:52:59 No.521053260

とりあえず各職2~3パターンサブ考えてメモっておこう…

38 18/07/24(火)13:53:06 No.521053280

書き込みをした人によって削除されました

39 18/07/24(火)13:53:41 No.521053359

リンクドマンがパワーアップしてるみたいだからまたお世話になりたいけど ダンサーもスナイパーも居ないから着火役どうすっかね

40 18/07/24(火)13:54:22 No.521053446

>とりあえず火力ならこれみたいなサブがあった3や4と比べるとアタッカーのサブに悩む感じだなぁ よさそうなの思いついてもサブで欲しいスキルがスキルツリーの右端にあったりすると ぬぅ…ってなるよね

41 18/07/24(火)13:54:49 No.521053499

ヒーロー ブシorショーグンorプリ ガン メディ ミスでやろうと思ってるんだけど 火力が足りなさそうすぎる

42 18/07/24(火)13:54:53 No.521053506

追加発動スキル取るにしても成功率高そうな代わりに異常限定のナイシカとるか成功率低そうだけど前提一切無いガンナー取るかめっちゃ悩む

43 18/07/24(火)13:54:54 No.521053511

グッドラックは異常パにほしいけどそれだけのためにハイランダーをサブにするべきか迷うな…

44 18/07/24(火)13:55:07 No.521053536

>リンクドマンがパワーアップしてるみたいだからまたお世話になりたいけど >ダンサーもスナイパーも居ないから着火役どうすっかね セスタスが縛りと連撃両立出来ていい感じなんじゃないかね

45 18/07/24(火)13:55:11 No.521053551

>ダンサーもスナイパーも居ないから着火役どうすっかね カウンターと追撃に反応しないってのがどの辺まで適用されるのか分からんのが… とりあえずミリオンセスタスは確実に相性いいと思う

46 18/07/24(火)13:55:50 No.521053641

>ダンサーもスナイパーも居ないから着火役どうすっかね 多段メテオ15回攻撃!

47 18/07/24(火)13:55:51 No.521053643

メディックが1人居たら他のHP回復系一切要らない感じだな

48 18/07/24(火)13:56:06 No.521053669

「」って使い勝手とかバランスの攻略重視でPT構築する派? それともsetteiとかフレーバー重視で構築する派?

49 18/07/24(火)13:56:08 No.521053675

アタッカーは3人は入れないとジリ貧になりやすいというのが俺の経験論だ

50 18/07/24(火)13:56:53 No.521053786

4でミスティックと相性いい職なんだっけ

51 18/07/24(火)13:56:59 No.521053798

スキル詳細でも来たんです?

52 18/07/24(火)13:57:00 No.521053802

シーカーでシャドウバイトとスウィフトソードメインの火力役させるならサブ何がいいかなぁ バステ付けるのは他に任せる感じで運用していきたい

53 18/07/24(火)13:57:05 No.521053814

>グッドラックは異常パにほしいけどそれだけのためにハイランダーをサブにするべきか迷うな… どんな効果だっけ?スマホだから確認できない…

54 18/07/24(火)13:57:07 No.521053821

ハイランダーってサブとしてはどうなんだろ 何か火力増強出来そうにも見えるけど

55 18/07/24(火)13:57:12 No.521053834

セスタスにサブシカで二刀流通常攻撃連打!

56 18/07/24(火)13:57:29 No.521053871

>「」って使い勝手とかバランスの攻略重視でPT構築する派? >それともsetteiとかフレーバー重視で構築する派? settei重視で組んでいたらsetteiに合うボイスがなくて ボイスから組んだら使いたい職のイメージと合わなくて スキル一覧でもうどうでも良くなったのが俺だ

57 18/07/24(火)13:57:47 No.521053909

>4でミスティックと相性いい職なんだっけ シカだけどミス自体が相当弱体化食らってるからわからんね

58 18/07/24(火)13:57:52 No.521053920

あえてリンク取らずに他の剣技や盾技取ってみようかな やっぱリンク型の方が良かったかなってなりそうな気もするけど

59 18/07/24(火)13:57:57 No.521053928

>メディックが1人居たら他のHP回復系一切要らない感じだな 逆に他の職で回復出来るのを何人か入れればメディ外してもなんとかなるって事だな

60 18/07/24(火)13:58:05 No.521053952

>スキル詳細でも来たんです? 全部だ

61 18/07/24(火)13:58:32 No.521053998

>4でミスティックと相性いい職なんだっけ ダンサーで扇の舞取ると通常攻撃でバシバシ状態異常縛りに出来て便利だった記憶がある

62 18/07/24(火)13:59:05 No.521054084

>あえてリンク取らずに他の剣技や盾技取ってみようかな >やっぱリンク型の方が良かったかなってなりそうな気もするけど 単属性強化スキルあるから割と火力出そう

63 18/07/24(火)13:59:13 No.521054104

>あえてリンク取らずに他の剣技や盾技取ってみようかな >やっぱリンク型の方が良かったかなってなりそうな気もするけど その場合でもリンクは1ずつ取っておくと雑魚戦で便利だってなったのが4の時の経験だ

64 18/07/24(火)13:59:23 No.521054122

>多段メテオ15回攻撃! 多段スキルは1回分じゃね?

65 18/07/24(火)13:59:33 No.521054147

>>スキル詳細でも来たんです? >全部だ 慌ててヒ見に行ったらこれか!

66 18/07/24(火)13:59:42 No.521054167

>スキル詳細でも来たんです?12360×4828のjpegで出したよほめて

67 18/07/24(火)13:59:53 No.521054193

今回のスキル説明は誤解する余地がないように丁寧に表記してくれてる そんな中「リンク・追撃・カウンターには発動しない」や「ターンに一回限り」の表記がない血の暴走やヒールオーダーにワクワクしっぱなしですよ俺は

68 18/07/24(火)14:00:14 No.521054238

>やっぱリンク型の方が良かったかなってなりそうな気もするけど リンク型は強力だけどその分パーティ構成をギチギチに縛ることになるから単体で完成してる剣技ソードマンも良いものよ

69 18/07/24(火)14:00:28 No.521054278

Ⅳのリンクは多段には最高で4回まで反応したはず 1回しか反応しないのはフェンサーのチェインだ

70 18/07/24(火)14:00:46 No.521054326

>12360×4828のjpegで出したよほめて 加 莫

71 18/07/24(火)14:01:15 No.521054394

ヒーロー/ハイランで残像がレギオン撃ちまくって全員勝手に瀕死になるパーティとか楽しそう!

72 18/07/24(火)14:01:25 No.521054415

今回のシンプルドマンはサブヒーローにするとクソ強いと思う スキルが全部シングルデボートと相性いいし

73 18/07/24(火)14:01:43 No.521054459

切腹ってなにこれ… なにこの…なに…?

74 18/07/24(火)14:01:50 No.521054475

残像ドライブやりたいよお…

75 18/07/24(火)14:02:06 No.521054510

>多段スキルは1回分じゃね? リンクは一回の火力が低い代わりに多段にも4回まで反応する 同じ攻撃中では発動率どんどん減るからある程度回数無いと微妙だけど

76 18/07/24(火)14:02:07 No.521054512

異常パだから簡単に組めるだろう…と思ってたらサブで取りたいスキルが各職に散らばっていてすごい脳トレを強いられている!

77 18/07/24(火)14:03:03 No.521054636

状態異常パって解魔なしでもやれるかな

78 18/07/24(火)14:03:03 No.521054637

むしろリンクだけが多段に反応する特殊なスキルなんだよね 一騎が弱体とか言われたりしてるけど発動させやすさ考えるにレベル10なら三途と同じ一撃200%になってるんじゃないかな IVでのリンクだって追撃全部発動して1000%ぐらいだったのを忘れてはならない

79 18/07/24(火)14:03:05 No.521054641

ヒロパラで考えてたけどこれだとシールドアーツ連発型がいいのか… 何とかシナジーあるじゃん

80 18/07/24(火)14:03:13 No.521054657

ファマとミス使う予定なんだけどサブが決まらん!

81 18/07/24(火)14:03:24 No.521054698

後列でリンク着火の多段打てる職ってなるとやっぱりガンナーだけかな… でも完成遅そうだな…

82 18/07/24(火)14:03:43 No.521054738

モンク立ち絵のセスタスサブヒロは決めた

83 18/07/24(火)14:03:45 No.521054744

リンクエンドの倍率はどうなるかなー エンド自体がリンクじゃないから爆盛りな倍率になってそうだが

84 18/07/24(火)14:04:04 No.521054774

>IVでのリンクだって追撃全部発動して1000%ぐらいだったのを忘れてはならない 初撃を睡眠状態の的にぶっ放して更に2倍!

85 18/07/24(火)14:04:05 No.521054779

属性職はサブゾディ 物理職ならサブハイランかサブドマンが安パイっぽい気がする

86 18/07/24(火)14:04:25 No.521054823

リンクは便利枠くらいに抑えて他をメインにしていくのって可能かな リンク極めないならソードマンやる意味ない?

87 18/07/24(火)14:04:27 No.521054825

>状態異常パって解魔なしでもやれるかな 異常回し撃ちができるなら問題ない 1~2個の異常だけで倒し切るつもりだと無理だと思う

88 18/07/24(火)14:04:39 No.521054852

泡沫スウィフトエレメントボムでリンク着火は十分行けると思うが 回復とか盾をどうしようか悩む

89 18/07/24(火)14:04:48 No.521054870

やりたい戦法とか考えながらPT組んでみてふと採集スキルみたら誰も採掘持ってなかった

90 18/07/24(火)14:05:23 No.521054937

採集なんてファーマーレンジャーに任せておけばいいんだよ

91 18/07/24(火)14:05:28 No.521054949

>後列でリンク着火の多段打てる職ってなるとやっぱりガンナーだけかな… >でも完成遅そうだな… シノビとかゾディとか

92 18/07/24(火)14:05:44 No.521054983

結局ミスの陣発動タイミングはターン終了時で据え置きなんやな…

93 18/07/24(火)14:05:58 No.521055012

リンクはSP重いから6層とか行くまであんま全振りしないと思う

94 18/07/24(火)14:06:03 No.521055024

シノビは速すぎてだいたいの仲間より先制してしまう

95 18/07/24(火)14:06:11 No.521055048

4のドマンはリンクでこれでもかとばかりに斬り刻むのがめっちゃ楽しかったので今回はどうかなぁ

96 18/07/24(火)14:06:16 No.521055063

>今回のスキル説明は誤解する余地がないように丁寧に表記してくれてる >そんな中「リンク・追撃・カウンターには発動しない」や「ターンに一回限り」の表記がない血の暴走やヒールオーダーにワクワクしっぱなしですよ俺は 一騎当千血の暴走がどうなるか楽しみですよ私は

97 18/07/24(火)14:06:39 No.521055114

リンクは条件のめんどい単体攻撃だと考えられる

98 18/07/24(火)14:07:00 No.521055156

>採集なんてファーマーレンジャーに任せておけばいいんだよ いつも採集パ作らずやってたから… でも職多くてやりたいことも多いからついでに組んでもいいかもしれない

99 18/07/24(火)14:07:08 No.521055176

ガンナーって完成早くなかったっけ

100 18/07/24(火)14:08:04 No.521055291

ブラポン血の暴走一騎とかどうなるんだろうな…

101 18/07/24(火)14:08:14 No.521055318

ミスティックがめんどくさい事やる割にあんまり強そうに見えない

102 18/07/24(火)14:08:19 No.521055330

新2はレンジャーのフォースに判定漏れがあって相手が死ぬまでチェイスするコンボがあった

103 18/07/24(火)14:09:04 No.521055435

リンクは多段でも4回までは反応するのか メテオと合わせて使いたくなってきた

104 18/07/24(火)14:09:05 No.521055436

血の暴走は自分しか反応しないので挑発とかしないといかん

105 18/07/24(火)14:09:10 No.521055446

ミスはⅣの時がちょっと強すぎたから… 今回もNoviceの時点で回復役としては凄いと思う

106 18/07/24(火)14:09:38 No.521055497

俺はファマヒロで行く!

107 18/07/24(火)14:09:53 No.521055527

>リンクは便利枠くらいに抑えて他をメインにしていくのって可能かな >リンク極めないならソードマンやる意味ない? 武器と盾持ってるだけで5属性対応できて武器持ち変えるだけで六属性攻撃に対応出来て素の状態でも指折りのタフさ持ってて足もそこそこ速くて防具の調整やスキルで更にタフにするか足を滅茶苦茶速くするか選択できるのが4のドマンだ 今回は6属性とも大ダメージスキル持ってるからボスに合わせて休養挟んでスタイル変えてもいいぞ

108 18/07/24(火)14:10:00 No.521055545

特異点定理もだけど 弱点とか追撃でSEがどんどん鳴るのが楽しいね

109 18/07/24(火)14:10:00 No.521055547

>ミスティックがめんどくさい事やる割にあんまり強そうに見えない 4の先制して異常縛りが全体にかけられる陣はそりゃもう便利だったよ 今回はアザステかけても1ターン目封殺はできなそうでつらい

110 18/07/24(火)14:10:51 No.521055671

Ⅳドマンは死んでるスキルがほとんどなかったからなー ラウンドソードくらいじゃない?

111 18/07/24(火)14:10:52 No.521055673

異常パ組んだらろくに属性技が揃わなかったから 札のためだけに入れるミスをサブプリにすることにした 何かプリ技ばかり使う事になりそう

112 18/07/24(火)14:10:58 No.521055687

開幕で状態異常を撒いて全員封殺はなかなか難しそうだな 異常になるのを前提に水鏡とかかな…でもこれも確率がきついか

113 18/07/24(火)14:11:15 No.521055721

パッと見た感じペリゾディとシノシカのシナジーがすごそう

114 18/07/24(火)14:11:31 No.521055765

>血の暴走は自分しか反応しないので挑発とかしないといかん 大武辺者で名乗ればいいじゃん!

115 18/07/24(火)14:11:44 No.521055795

関西弁or京都弁ボイスがない! 俺のブシドーとシノビはどうすればいいんだ!!?

116 18/07/24(火)14:12:57 No.521055973

解魔を頼りにセスシカマグスの弱体封じでパワーアップする嫌がらせ集団か 連撃積み上げてリンク着火する火力PTか シナジーは置いといて和風職集めるか悩む

117 18/07/24(火)14:13:11 No.521056000

ボイスに悩んだらピーガガガガガさせておけ

118 18/07/24(火)14:13:48 No.521056073

セス単体でもクリンチ→インターバルがコンボとしてエグそうだけど発動が遅いとかクリンチの縛り確率が低いとかあるのかな

119 18/07/24(火)14:14:20 No.521056144

スキル情報全公開っていうから公式見てきたら加莫ってなった とてもじゃないけど見きれないよぅ!!!

120 18/07/24(火)14:14:21 No.521056149

範囲状態異常だとリーパーに頼るしかないのか

121 18/07/24(火)14:15:07 No.521056235

>ボイスに悩んだら実況させておけ

122 18/07/24(火)14:15:18 No.521056265

>範囲状態異常だとリーパーに頼るしかないのか スプレッドスロー!

123 18/07/24(火)14:15:26 No.521056285

個人的に一番うれしいのはソドのソニックレイドが残ってたこと あれかなり便利だったもんでな

124 18/07/24(火)14:15:27 No.521056292

>セス単体でもクリンチ→インターバルがコンボとしてエグそうだけど発動が遅いとかクリンチの縛り確率が低いとかあるのかな 5だと適当にワンツーして殴り倒した方が速かっただけでクリンチも強かったよ

125 18/07/24(火)14:15:28 No.521056294

ペリシカかペリゾディで無限に迷ってる 安定なのはペリゾディだけどVIのシカペリ楽しかったしなあ

126 18/07/24(火)14:15:34 No.521056310

切腹で回復!介錯でバフ! 世界樹なんてそれでいいんだよ…

127 18/07/24(火)14:15:41 No.521056329

サラッと全体混乱もらってるさすがシノビ汚い

128 18/07/24(火)14:16:00 No.521056363

>範囲状態異常だとリーパーに頼るしかないのか そこにシカもシノビもミスもファーマーもいるじゃろ…

129 18/07/24(火)14:16:31 No.521056434

切腹はsetteiの破壊者すぎる

130 18/07/24(火)14:17:21 No.521056537

ヒーローもしかして一人旅できるのかこれ!?とも思ったけど 残像残しがどのくらいの確率化にもよるかなぁ

131 18/07/24(火)14:17:23 No.521056541

>5だと適当にワンツーして殴り倒した方が速かっただけでクリンチも強かったよ Vはむしろワンツーよりクリンチの方がヤバかったぞ 後半になるとワンツーは火力も縛り率も頼りなくなるのに対してクリンチは各部位毎に70%縛り判定とかちょっとよくわからない性能だったからな

132 18/07/24(火)14:17:39 No.521056576

ショーグン殿は色々とぶっ飛んでるな…

133 18/07/24(火)14:17:40 No.521056582

今回も砲剣で剣スキル使えるかな…可能ならソドペリもいいかも

134 18/07/24(火)14:18:16 No.521056659

ヒロ/シノかその逆か使ったら こいつは分身か残像かで混乱しそう

135 18/07/24(火)14:18:34 No.521056694

リパの行動速度下げるやつって地味にアザステ食いかねないスキルに思えるがそこまでの効果はないってことだろうかね

136 18/07/24(火)14:18:59 No.521056745

>ショーグン殿は色々とぶっ飛んでるな… 妙に防御よりのスキルもあったりでわからん

137 18/07/24(火)14:19:15 No.521056787

セスタスは一番壊れてた天地と黄泉返しがなくなってるから最終的にどうなるか見えないな

138 18/07/24(火)14:19:30 No.521056816

ざっと目を通したけど切腹が突出して頭がイカれてる…

139 18/07/24(火)14:19:33 No.521056821

ノービスの範囲異常はシノビとリーパーかなぁミスは後攻確定だから雑魚だと面倒だし でもシカorセスとミスで危険な敵だけ先制無力化して残りをまとめて無力化とかは強そう

140 18/07/24(火)14:20:02 No.521056887

ショーグンは一見IQ低めなスキルと裏腹に組む側のIQ試されそうな感じだ

141 18/07/24(火)14:20:19 No.521056921

ペット用の音声がないんですけお!!と思ったけどよく考えたらDLCの皮だけだわ でもアンドロ用はちゃんと用意してあるのね

142 18/07/24(火)14:20:55 No.521056982

動物は実況になるんじゃない?もしくは無しか

143 18/07/24(火)14:20:56 No.521056987

>セスタスは一番壊れてた天地と黄泉返しがなくなってるから最終的にどうなるか見えないな 粉骨も不屈も無いから火力はあんま期待できないと思う ベシベシ殴って縛るだけでも強いのは否定しない

144 18/07/24(火)14:21:06 No.521057007

これって例えばヒーローの見た目でパラディンの職につくとか出来るの?

145 18/07/24(火)14:21:47 No.521057093

天地も黄泉返しもつかってなかったけどそれでもセスタスはすんげー火力だった

146 18/07/24(火)14:21:53 No.521057107

レンジャー入れようと思うけど地味すぎてサブに悩む…

147 18/07/24(火)14:22:38 No.521057191

>レンジャー入れようと思うけど地味すぎてサブに悩む… 俺ならシノビで忍法系と潜伏系とるかなあ もしくはシカで投刃系

148 18/07/24(火)14:22:38 No.521057192

地味って言った奴は

149 18/07/24(火)14:22:48 No.521057214

>これって例えばヒーローの見た目でパラディンの職につくとか出来るの? もちろん というか職=キャラの中味だから転職というよりガワだけ変えるって感覚

150 18/07/24(火)14:23:01 No.521057241

というか粉骨が一番ぶっ壊れてたからなセスタス あれがなければ割と普通の縛りアタッカーだ

151 18/07/24(火)14:23:03 No.521057247

地 言 殺

152 18/07/24(火)14:23:35 No.521057316

>もちろん >というか職=キャラの中味だから転職というよりガワだけ変えるって感覚 ㌧ 支援職多かったからどうしようかと悩んでたけどガワ変えられるなら色々好きにできそうだ

153 18/07/24(火)14:23:48 No.521057346

忍法は武器種に依存しないから色々悪さ出来て楽しいと思う

154 18/07/24(火)14:24:08 No.521057379

3連中はやっぱり特徴的だね

155 18/07/24(火)14:24:35 No.521057425

クリンチインターバルリードブローは火力も縛り率も申し分ないけど一発限りだからメイン火力としては心許なかった しかし今作は解魔がある…この意味がわかるな?

156 18/07/24(火)14:24:37 No.521057426

>天地も黄泉返しもつかってなかったけどそれでもセスタスはすんげー火力だった 天地黄泉返しは簡単にカンストダメだすからちょっと桁が違う壊れっぷりだったんだ…

157 18/07/24(火)14:24:41 No.521057439

シノビとシカは短剣なら両方のスキル使えて状態異常に攻撃と回避も合わさって強い だがSPが足りなくなるのは目に見えていて困る…

158 18/07/24(火)14:24:48 No.521057457

レンシノはトリステ雲隠チェインダンスが単純に強そう 夢幻陣形も合わせたら単発攻撃をゴミにできるはずだ

159 18/07/24(火)14:24:55 No.521057470

ヒーロー/インペ考えてたけどドライブした時に残影発動しないと残像ドライブ出来ないのか……こりゃダメかもしれんな……

160 18/07/24(火)14:24:56 No.521057473

シノビの骨砕き地味に便利だな

161 18/07/24(火)14:25:04 No.521057493

エイミングフットも朧矢もサジ矢もある…うれしい

162 18/07/24(火)14:25:42 No.521057550

レンジャーシノビって存在感無くなりすぎて味方から忘れられる奴だわ…

163 18/07/24(火)14:26:09 No.521057606

>シノビの骨砕き地味に便利だな 鎧通しみたいに気軽に使えそうだよね

164 18/07/24(火)14:26:37 No.521057655

サジ矢でもしっかり脚を狙って落とすようになるエイミングフットに狂気を感じる

165 18/07/24(火)14:26:50 No.521057684

>天地黄泉返しは簡単にカンストダメだすからちょっと桁が違う壊れっぷりだったんだ… 気軽に使えるスキルじゃないしあれは別に壊れでもなんでもないと思うよ

166 18/07/24(火)14:26:53 No.521057690

壺のWikiにもう全スキルまとめられててありがたい

167 18/07/24(火)14:26:54 No.521057691

http://img.2chan.net/b/res/521055758.htm またコピペキチガイ荒らしがスレ立ててるからdelしよう

168 18/07/24(火)14:28:07 No.521057829

天地黄泉返しは編成段階から準備が必要だしあれは多元抜刀と同じロマン枠だと思う

169 18/07/24(火)14:28:52 No.521057919

おおよそ最初に考えていたPTで上手く回りそうだ… ドクのサブだけどうしようかな…プリで攻撃号令だけ貰うとか考えてたんだが…うーん…

170 18/07/24(火)14:29:43 No.521058012

ヒーロー入れるなら前列2にしなきゃと思ってたけど盾運用ならそんなにこだわらなくてもいい気がしてきた

171 18/07/24(火)14:30:23 No.521058088

>ドクのサブだけどうしようかな…プリで攻撃号令だけ貰うとか考えてたんだが…うーん… ミスティックで陣設置して状態異常狙ってみてはどうだろうか?

172 18/07/24(火)14:30:56 No.521058149

残像も一つ出しとけばなんとかなるっぽくてありがたい

173 18/07/24(火)14:31:27 No.521058207

フルパーティだと一人くらいsetteiが薄い子出来ちゃうよね…

174 18/07/24(火)14:31:29 No.521058215

分身って2体出せるのかな

175 18/07/24(火)14:31:34 No.521058228

地の利みたいなプリ以外で攻撃上がるスキルとか誰か持ってなかったっけ

176 18/07/24(火)14:31:53 No.521058262

>ミスティックで陣設置して状態異常狙ってみてはどうだろうか? もう陣にAGI必要なくなった以上ドクに陣任せちゃうのはアリかもしれんな

177 18/07/24(火)14:32:00 No.521058282

ヒーローが思ってたより丸い職だった

178 18/07/24(火)14:32:31 No.521058341

>分身って2体出せるのかな 3なら5体出せた

179 18/07/24(火)14:32:57 No.521058402

>地の利みたいなプリ以外で攻撃上がるスキルとか誰か持ってなかったっけ ドマンが相変わらず先駆け持ってるね

180 18/07/24(火)14:33:05 No.521058415

setteiなんて一文ぐらいでいいのだ ノーカラテ・ノーニンジャを信じ込んでしまったシノビグラのセスタスとか 自分をヒーローと思い込んでるサイコソードマン幼女とかそういうのぐらいだぞうちは

181 18/07/24(火)14:33:08 No.521058423

>ヒーローが思ってたより丸い職だった 唯一の新職だしどんな構成でも使えるようにって気遣いだろうなー

182 18/07/24(火)14:33:14 No.521058433

>地の利みたいなプリ以外で攻撃上がるスキルとか誰か持ってなかったっけ ハイランのブラポン

183 18/07/24(火)14:33:20 No.521058447

シノビは大分大人しくなったなーとか思ってたけど 忍びの心得がけっこうインチキなこと書いててダメだった

184 18/07/24(火)14:33:30 No.521058462

ショーグンブシシノビの3人パーティ…

185 18/07/24(火)14:33:35 No.521058471

ステ次第ではあるがミスドクでもいいんだよな異常にして斬るの

186 18/07/24(火)14:33:57 No.521058529

>>分身って2体出せるのかな >3なら5体出せた PTがシノビ一人の場合って付けないと誤解しかねないぞ

187 18/07/24(火)14:34:03 No.521058544

なんで攻撃力があがるんですかシノビの何を心得たっていうんですか

188 18/07/24(火)14:34:37 No.521058610

シノビは全体混乱とかフォース上昇スキルとか汚さに磨きがかかってる印象すらある

189 18/07/24(火)14:34:54 No.521058651

分身SP10いるなんて弱体化されてつれーわー!

190 18/07/24(火)14:35:16 No.521058712

ドクとプリがいれば回復力は十分な気がしてきた

191 18/07/24(火)14:35:19 No.521058723

分身はHPTP消費の時点で結構重いと思ったけどフォース不可かつ上限10でかなり厳しくなったな まあ納得のペナルティではあるけど

192 18/07/24(火)14:35:23 No.521058731

何を心得ると後方からの攻撃力が下がらなくなるの?

193 18/07/24(火)14:35:34 No.521058752

>なんで攻撃力があがるんですかシノビの何を心得たっていうんですか カラテだな

194 18/07/24(火)14:35:39 No.521058761

混乱は強状態異常だからなあ シノビは汚い本当に汚い

195 18/07/24(火)14:35:47 No.521058773

シノビソウルの極意を得たことで血中カラテをコントロールできるようになりジツの威力を高められたのだ

196 18/07/24(火)14:36:33 No.521058867

ヒーローは盾運用ならサブパラかしら

197 18/07/24(火)14:36:47 No.521058897

ていうかシノビのブレイクってクソ地味に見えるけどさ ブレイクで単発の状態異常付けるだけってダメージ量がキチガイになってるやつじゃないの?

198 18/07/24(火)14:36:51 No.521058914

このままだとシカソド/セスシノ/ドクミスとかどんだけ状態異常にしたいのってPTになっちまうーーー!!

199 18/07/24(火)14:37:39 No.521058985

状態異常にして弱体ぶっこんで泡沫でキメるんだよォー!!

200 18/07/24(火)14:38:09 No.521059059

これ見て分かった もうシナジー考えると永遠にゲーム始まらないから 面白そうな職業5つで遊ぼう

201 18/07/24(火)14:38:11 No.521059064

睡眠石化混乱とか状態異常のオンパレードなのにちゃっかり麻痺呪いは回避するあたりも汚い

202 18/07/24(火)14:38:50 No.521059150

関係ねえ イグニッション夜賊残滓ドライブしてえ

203 18/07/24(火)14:38:57 No.521059164

わかりやすいアタッカーのいない癒し系ゆるふわPT作る予定だったのに なんかだんだんゴリゴリの状態異常パ化しつつある

204 18/07/24(火)14:39:23 No.521059209

音貝あるならとりあえず作っとくだけで問題ないだろうし 発売が楽しみなんやな

205 18/07/24(火)14:39:49 No.521059255

>もうシナジー考えると永遠にゲーム始まらないから >面白そうな職業5つで遊ぼう 素早く良い決断をしたな では次は髪色をRGBで決める段階に移ろう

206 18/07/24(火)14:40:02 No.521059274

>ヒーローは盾運用ならサブパラかしら 守護るか残像かって感じだし属性ガード前提なしで取れるし合いそう

207 18/07/24(火)14:40:21 No.521059311

状況関係なく火力ブッ込み係を一人作りたいだけなのに ハイランダーかインペかブシドーかでいまだになやむ…

208 18/07/24(火)14:40:31 No.521059330

>ていうかシノビのブレイクってクソ地味に見えるけどさ >ブレイクで単発の状態異常付けるだけってダメージ量がキチガイになってるやつじゃないの? 全体だしダメージ自体はアタッカーのブレイクの半分とか1/3ってところじゃないかな ただ属性耐性無視で夜賊とかのトリガーに使えて虚弱やシカブレイクで延長も可能だから特化するとすごそう

209 18/07/24(火)14:40:31 No.521059335

>わかりやすいアタッカーのいない癒し系ゆるふわPT作る予定だったのに >なんかだんだんゴリゴリの状態異常パ化しつつある グラの顔色が悪くなってくのいいよね…

210 18/07/24(火)14:41:00 No.521059380

>http://img.2chan.net/b/res/521055758.htm また発狂してレス消してるなこのキチガイ

211 18/07/24(火)14:41:07 No.521059398

>もうシナジー考えると永遠にゲーム始まらないから 元々5人パなのも絶対何か足りないようにしてるみたいな所あったし サブクラスあっても多分どれだけ構成考えても何かが足りないPTにはなるはず

212 18/07/24(火)14:41:16 No.521059422

>これ見て分かった >もうシナジー考えると永遠にゲーム始まらないから >面白そうな職業5つで遊ぼう バランス考えても延々に始まらない… 斬突壊に属性三色、盾、回復、バフデバフと揃えようとするとどこか欠ける…

213 18/07/24(火)14:41:30 No.521059456

>ていうかシノビのブレイクってクソ地味に見えるけどさ >ブレイクで単発の状態異常付けるだけってダメージ量がキチガイになってるやつじゃないの? 動画だとHP100くらいの段階で1100とか出してるね

214 18/07/24(火)14:42:10 No.521059526

絶対何か足りないようにするっていうのよくできてると思う

215 18/07/24(火)14:42:19 No.521059546

>斬突壊に属性三色、盾、回復、バフデバフと揃えようとするとどこか欠ける… 全部揃えようとしたら欠けるのが普通だぞ そのための5人PTなんだし

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