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18/07/24(火)01:07:18 初使用... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1532362038686.jpg 18/07/24(火)01:07:18 No.520981667

初使用時にブチャラティにも未来が見えてたのだけが どうこねくり回しても理解できない

1 18/07/24(火)01:08:45 No.520981927

結果だけ見たら時止めとあんまり変わらない?

2 18/07/24(火)01:12:30 No.520982575

キンクリタイム中に攻撃してるんだからボスも相手に触ることができないって変じゃない? あと攻撃をすり抜けてるってより自分が攻撃に当たってたはずの時間を”吹っ飛ばした”みたいに言ってたから 触れられないんじゃなくて起こるはずだったことを無かったことにしてるとかそういう風に思ってた でも全体通して整合性取れてる能力なのかはよくわからない

3 18/07/24(火)01:12:51 No.520982633

キンクリ中でも避けないとうっかり時間制限で当たるかもしれないしね

4 18/07/24(火)01:12:56 No.520982659

未来予知からの現実改変に近いよね 時止はマジで止めてるけど

5 18/07/24(火)01:15:08 No.520983043

>キンクリタイム中に攻撃してるんだからボスも相手に触ることができないって変じゃない? キンクリ使ってる時にボスが攻撃したことはないぞ

6 18/07/24(火)01:16:28 No.520983264

予知能力っていうのはその予知した未来にどう手を加えるかが主眼なんだよね本来は 未来だけ見えても変えられないんじゃ何の意味もないし

7 18/07/24(火)01:16:36 No.520983287

ナランチャが刺さってる鉄格子は実は折れてるので普通に上から刺しただけという説も主張していきたい

8 18/07/24(火)01:17:26 No.520983404

時止め位にシンプルでかつ超強いくらいがわかりやすくていい

9 18/07/24(火)01:17:57 No.520983503

時間停止というよりは大統領に近い能力な気がする

10 18/07/24(火)01:18:31 No.520983624

やろうと思えば任意の相手に 飛ばして消えた未来を見せられる機能もあると仮定して原作描写を補強した上で その無駄な機能を有効活用してたSSが昔あった気がする 禁書クロス全盛期ごろに

11 18/07/24(火)01:18:42 No.520983653

>キンクリ使ってる時にボスが攻撃したことはないぞ よく思い出したら回り込んだり死角に移動してただけだったか でも血の目つぶしができたならなにか物でもぶつけるなり方法はありそうだな

12 18/07/24(火)01:18:53 No.520983671

吉良みたいに1スタンドで複数の能力ってずるく感じる ブ男もそうだが

13 18/07/24(火)01:19:12 No.520983732

作中で時を吹っ飛ばすって表現されてた気がするけどそれだとわかりづらいのかな

14 18/07/24(火)01:20:07 No.520983885

>飛ばして消えた未来を見せられる機能もあると仮定して 仮定した時点で原作と乖離する

15 18/07/24(火)01:20:27 No.520983936

>作中で時を吹っ飛ばすって表現されてた気がするけどそれだとわかりづらいのかな プロセスの話だからわかるわからないじゃないんじゃないかな…

16 18/07/24(火)01:20:35 No.520983965

時止めの違うバージョンじゃない?

17 18/07/24(火)01:20:57 No.520984027

どちらか片方じゃクソスタンドも大概なので2個持ってるのは許してやってほしい

18 18/07/24(火)01:21:15 No.520984067

複数の能力というより「運命を変える力」の機能として「未来を見る力」と「時を消し飛ばす力」がセット運用になってるんだろうな

19 18/07/24(火)01:22:39 No.520984364

あまりに非現実的な現象を万人に同じように解釈させるって難しいしな… 作中でそのへんあまり細かく説明してるわけでもないし

20 18/07/24(火)01:23:12 No.520984476

>結果だけ見たら時止めとあんまり変わらない? 他の物も動くのと発動中の攻撃が無いからポルナレフの方法で対応出来る

21 18/07/24(火)01:23:31 No.520984536

>複数の能力というより「運命を変える力」の機能として「未来を見る力」と「時を消し飛ばす力」がセット運用になってるんだろうな 単純に精神が2つだからスタンドも2つだと思ってた

22 18/07/24(火)01:23:48 No.520984586

掃除のオバチャンにバレそうになった下りは今でもよく分からん オバチャンが記憶消えてたように見えるのは「見たはずなのにどこにも居ない気のせいなのね」で済むとして めっちゃ散らかってた部屋は…

23 18/07/24(火)01:23:50 No.520984591

でも10秒程度未来見れても時飛ばせるならほぼ同じような意味では って思ったけど時飛ばしてからの移動先が安全かも把握できるってこと?

24 18/07/24(火)01:24:57 No.520984780

ボスが時間ふっとばし中はなんか周囲も真っ暗になったり演出的にも分かりにくくなる

25 18/07/24(火)01:25:01 No.520984787

飛ばしてる最中に攻撃してるように見えたり 攻撃を喰らったこと自体を無かった事に出来るのに一々避けたりするのが分かりづらいのかも

26 18/07/24(火)01:25:18 No.520984831

エピタフはキンクリ付属物だからあくまでスタンドは一体なんだろうね 二つの魂とは言えもしかしたら本来はドッピオ程度の精神力だとスタンド持つには到らないのかも

27 18/07/24(火)01:25:25 No.520984842

時飛ばし中非生物に干渉できるかどうかも謎なんだよなあ

28 18/07/24(火)01:25:29 No.520984857

>>飛ばして消えた未来を見せられる機能もあると仮定して >仮定した時点で原作と乖離する でも実際に飛ばした未来見せられてたし…

29 18/07/24(火)01:25:29 No.520984859

そういやドッピオにエピタフとキンクリの腕だけ貸してたけどキンクリそのものは貸せないのかな

30 18/07/24(火)01:25:30 No.520984862

>複数の能力というより「運命を変える力」の機能として「未来を見る力」と「時を消し飛ばす力」がセット運用になってるんだろうな それだと絶対に生き残れる結果にたどり着けない状態なのはどうなんだ…

31 18/07/24(火)01:25:35 No.520984880

アニメでどんな演出になるのか気になる

32 18/07/24(火)01:26:54 No.520985087

>単純に精神が2つだからスタンドも2つだと思ってた ドッピオ自体はスタンド能力ないっぽいし… あくまでボスが貸さないといけない形で

33 18/07/24(火)01:26:54 No.520985089

大体解除後に腕ぶち抜いてるとかだった気がする

34 18/07/24(火)01:28:09 No.520985291

>時飛ばし中非生物に干渉できるかどうかも謎なんだよなあ 演出的に生物と個人の持ち物以外ほぼ吹き飛んでるっぽいよね

35 18/07/24(火)01:28:09 No.520985294

>複数の能力というより「運命を変える力」の機能として「未来を見る力」と「時を消し飛ばす力」がセット運用になってるんだろうな >それだと絶対に生き残れる結果にたどり着けない状態なのはどうなんだ… ボス自身が「目の前の嫌な事から逃げる」のに全力だからじゃないかな 未来が見れると言っても数十秒程度だし無計画に中出しして禍根残してるの見ても分かるように ボスは基本的に近視眼的

36 18/07/24(火)01:28:10 No.520985295

シアーハートアタックみたいなもんじゃないの?

37 18/07/24(火)01:28:12 No.520985306

ポルナレフの血の滴数える対策法もえらく迂遠だ

38 18/07/24(火)01:29:05 No.520985470

世界をフィルム映像にして自分はコマ飛ばして移動可能になるような能力って説明もわかりやすかったな

39 18/07/24(火)01:29:50 No.520985585

エピタフで見れる未来はボスが未来を見た上で行った行動を見れると想像してる

40 18/07/24(火)01:30:42 No.520985681

だから初登場時の戦闘はボーナスあるって言ってるじゃないか

41 18/07/24(火)01:31:59 No.520985841

ボスの考え方が目の前に開いた落とし穴に落ち続けなければ絶頂で居られるっていうものだから スタンド能力の根幹もそれに即してるというか発想が受け身なんだよねボス 自分から行動を起こさないのが基本

42 18/07/24(火)01:32:28 No.520985910

わからない ボスは雰囲気でキンクリを使っている

43 18/07/24(火)01:33:00 No.520985975

ブ男の能力がスタンドの炎を自在に操る能力でありその前提となる能力として炎を生み出す能力がある 世界が時が止まった世界を自在に動ける能力としてその前提能力として時を止める能力がある ボスの場合不都合な結果を消し飛ばす能力としてその前提として不都合な結果を見る能力と消す能力がある そんなふうに解釈している正しいかどうかはわからん

44 18/07/24(火)01:33:47 No.520986071

因果関係吹っ飛ばす能力だから実際使う度にあやふやな事になってる説を提唱しよう

45 18/07/24(火)01:34:13 No.520986129

説明難しそうな事例に関しては作者も適当に描いてたんでしょうで済ませていいと思う 荒木だし

46 18/07/24(火)01:34:19 No.520986144

飛ばされた時間の記憶がボス以外丸々無いのが混乱の一因

47 18/07/24(火)01:34:29 No.520986171

キンクリはなんとなくわかるけどSBRのジョニィディエゴウェカピポがそれぞれ違う対象を撃っちゃうみたいな所は完全に雰囲気で読んでた

48 18/07/24(火)01:34:35 No.520986180

>ブ男の能力がスタンドの炎を自在に操る能力でありその前提となる能力として炎を生み出す能力がある >世界が時が止まった世界を自在に動ける能力としてその前提能力として時を止める能力がある >ボスの場合不都合な結果を消し飛ばす能力としてその前提として不都合な結果を見る能力と消す能力がある 面白いな

49 18/07/24(火)01:34:50 No.520986206

エピタフとのコンボは一見無敵のように思えるけどあくまで自分が数秒後に見る光景が見えるだけだからそれこそメタリカみたいな見えない攻撃には弱いのが不安

50 18/07/24(火)01:34:54 No.520986212

ブチャ戦はエネルギーを酷使すれば未来の相手自身も見せられるんじゃないの 懐柔手段だから滅多にやらないだけで

51 18/07/24(火)01:35:07 No.520986242

不意打ち無効は倒し方考えるの面倒だったろうなあ

52 18/07/24(火)01:35:45 No.520986342

射程が数メートルしかないから射程外の観測者からは ボスが思いっきり避けてるのに何であいつ反応してないのってなるのかな

53 18/07/24(火)01:36:36 No.520986492

未来見えるけどその見えた未来に解釈が必要になる時もあるしな 場合によってはメタリカでも仕留められた可能性が普通にあるのがスタンドバトルの妙味だな

54 18/07/24(火)01:36:46 No.520986513

ブチャに未来見せたのは未来予知と同じ原理で任務をやり遂げた事に敬意を払って能力の一部を見せてやったんだと思っている

55 18/07/24(火)01:36:46 No.520986517

変えられない未来を見る予知能力がまずあって それだけじゃ悪い未来を見た場合に困るからその見た分を無かったことにする機能を付けた っていう順番で作者が能力を作ったんだと思ってる

56 18/07/24(火)01:37:19 No.520986632

射程外から見たら皆うつろに動くのにボスだけが瞬間移動してるのかもしれない

57 18/07/24(火)01:37:21 No.520986637

>射程が数メートルしかないから射程外の観測者からは >ボスが思いっきり避けてるのに何であいつ反応してないのってなるのかな ボートに乗ってたブチャラティチームも思い切り影響受けてるから 少なくともボスを目視し得る距離範囲の人は影響下にあるんだと思ってた

58 18/07/24(火)01:37:55 No.520986746

文字が横書きなのにコマ割りが右からだとちょっと読みづらい

59 18/07/24(火)01:38:21 No.520986811

能力そのものの射程とスタンドがぶん殴れる射程はまた別だからな

60 18/07/24(火)01:38:36 No.520986840

ブチャの顔面に前髪を被せてたのかもしれない

61 18/07/24(火)01:39:18 No.520986939

時飛ばしってよくわかんねえよ…

62 18/07/24(火)01:39:40 No.520986998

ズルくね?

63 18/07/24(火)01:40:19 No.520987097

気づかれることなく毒で詰みにできるパープルヘイズは割とメタ張ってるかもしれない

64 18/07/24(火)01:40:23 No.520987109

5部のスレだからついでに聞きたいんだけどさ マンインザミラー戦でさぁ鏡の中世界って生物は勝手に入れないのにカラス落ちてくるのおかしくない? あとパープルヘイズのウイルスって罹患したら30秒で死ぬのにわざと感染して鏡の中入ってきたジョルノしぶとくない?

65 18/07/24(火)01:40:54 No.520987182

スゴ味だよ

66 18/07/24(火)01:41:03 No.520987205

生命産み出したりジッパーで分割して謎空間作ったり時間遡って再生したりレーダーと戦闘機持ってたりもズルいし…

67 18/07/24(火)01:41:06 No.520987213

>マンインザミラー戦でさぁ鏡の中世界って生物は勝手に入れないのにカラス落ちてくるのおかしくない? 俺も暫く疑問だったけど死体になったからだとずいぶん経って気付いたよ

68 18/07/24(火)01:41:14 No.520987239

時飛ばしの方は世界全体で別に外から見るとか起こり得ないと思うよ ディオの時止めだって別にスタンドの射程距離内だけが止まるわけじゃないし

69 18/07/24(火)01:41:14 No.520987240

やられた側視点だと意識が飛ぶだけだから時間停止とほとんど同じだよね

70 18/07/24(火)01:41:52 No.520987342

死んだ犬は犬の形をした肉理論だよ

71 18/07/24(火)01:42:10 No.520987414

時止めと違って時間スキップ中の記憶ないのが何気に厄介だ

72 18/07/24(火)01:42:23 No.520987456

>やられた側視点だと意識が飛ぶだけだから時間停止とほとんど同じだよね 自分も周囲の状況も全部動いてるから混乱度はちょっと上だと思う

73 18/07/24(火)01:42:32 No.520987486

スイッチ開閉のでかい落とし穴とかでキンクリ中に逃げれない距離だとひっかかるのかな

74 18/07/24(火)01:42:36 No.520987496

>マンインザミラー戦でさぁ鏡の中世界って生物は勝手に入れないのにカラス落ちてくるのおかしくない? あれは表で死んだカラスの映像が鏡の中でも映ったんだと思う

75 18/07/24(火)01:43:04 No.520987586

>俺も暫く疑問だったけど死体になったからだとずいぶん経って気付いたよ ああ死んだ瞬間から鏡の中に存在するのか…

76 18/07/24(火)01:43:12 No.520987605

キンクリの射程が無限だったら世界中が交通事故で偉いことになってしまう

77 18/07/24(火)01:44:17 No.520987792

>キンクリの射程が無限だったら世界中が交通事故で偉いことになってしまう 別に行動には影響ないんじゃないの?

78 18/07/24(火)01:44:24 No.520987808

時間停止と違って能力発動中は攻撃されないことを見抜いて再戦時に時間が飛んだ後即座に反撃に出た ポルナレフとチャリオッツはやっぱすげぇよ

79 18/07/24(火)01:44:34 No.520987831

>スイッチ開閉のでかい落とし穴とかでキンクリ中に逃げれない距離だとひっかかるのかな 広域の飽和攻撃にも弱いよ チョコラータが勝ってたらマジでついでに組織乗っ取られてた

80 18/07/24(火)01:45:18 No.520987942

記憶に残らないだけで飛んだ時間中にやるはずだった行動はしてるわけだから意外と危なくないかもしれないような気もしなくもないけどやっぱり危ない気がするな

81 18/07/24(火)01:45:30 No.520987969

>キンクリの射程が無限だったら世界中が交通事故で偉いことになってしまう ならないんじゃないかな

82 18/07/24(火)01:45:37 No.520987987

>別に行動には影響ないんじゃないの? 発動中に変化した事に気付けないからジョルノの上を猫が歩いたりする

83 18/07/24(火)01:45:52 No.520988021

時止めは全世界止まってて、キンクリは射程内+ボス見てた人だけ意識飛ばされるのか 流石に全世界でキンクリ現象頻発してたら能力の秘密もクソもないし そもそも社会が大混乱だわな

84 18/07/24(火)01:46:28 No.520988124

ざっくり言うと強制的に数秒間ぼーっとさせる能力だよね

85 18/07/24(火)01:46:35 No.520988145

無敵に見えて射程も短いから手を下すときはそれこそ相手を必殺の間合いに収めてからでないとダメなのよね

86 18/07/24(火)01:47:07 No.520988235

飛んだあとの認識やらは作中でもブレブレなのでどうとも言えない 世界規模だと問題ありそうな例もなさそうな例もある

87 18/07/24(火)01:47:21 No.520988272

>別に行動には影響ないんじゃないの? 気が付いたら車が数十メートル動いてたとかでもかなり混乱すると思う そもそもカーブや停車は時飛ばし中にもできるのだろうか

88 18/07/24(火)01:47:26 No.520988286

関係ないけど5部の敵ってヘタレた奴あんまいないよな イルーゾォとか前読んだ時の記憶ではなんとなく情けないやつだなと思ってたけど読み直したらけっこうな覚悟持ってた

89 18/07/24(火)01:47:28 No.520988294

キンクリは時間を止めてるわけじゃないからキンクリ能力に有効範囲があっても問題ないんだよな 範囲内の人間があれ?今なんか意識とんでなかった?って思うくらいで

90 18/07/24(火)01:47:53 No.520988365

居眠り運転で目覚めた瞬間みたいになるから交通事故は起きると思う

91 18/07/24(火)01:47:55 No.520988377

>ざっくり言うと強制的に数秒間ぼーっとさせる能力だよね 本来やろうとする行動はするからそれはまた違う気がする…

92 18/07/24(火)01:48:10 No.520988423

>別に行動には影響ないんじゃないの? 運転中は周囲の状況を注意して見てるもんだろう 感覚的には突然視界も位置も下手すれば前の車や後続車も変わってる訳だ 飛ばされてる間は平和だろうけど飛ばしが終わった瞬間はパニックになると思う

93 18/07/24(火)01:48:43 No.520988513

もしやナランチャ相手でも攻撃範囲考えるとわりと危ない?

94 18/07/24(火)01:49:14 No.520988604

キンクリから離れるごとに飛ぶ時間も短くなってグラデーションみたいになってるのかもしれない

95 18/07/24(火)01:49:18 No.520988616

>関係ないけど5部の敵ってヘタレた奴あんまいないよな >イルーゾォとか前読んだ時の記憶ではなんとなく情けないやつだなと思ってたけど読み直したらけっこうな覚悟持ってた でもあいつ鏡の世界に女連れ込んでレイプするようなクズだぞ

96 18/07/24(火)01:49:50 No.520988717

相手がエアロスミスなら数メートルの退避で済むからさすがに大丈夫なはず

97 18/07/24(火)01:49:57 No.520988734

ボス戦は余裕に見えて正体割れた時点で最初からずっとギリギリだったよね だから最短で戦力削ること優先してきたんだし

98 18/07/24(火)01:50:27 No.520988827

ボスのまわりで交通事故がやたら多いとかそういう話も無いから ボスに関係ない行動してる人は意識も飛ばないのかもしれん

99 18/07/24(火)01:50:28 No.520988835

見ただけで発動する露伴ちゃんは天敵だな…

100 18/07/24(火)01:50:39 No.520988883

キンクリとマンダムがかち合ったらどうなるんだ

101 18/07/24(火)01:51:14 No.520988987

>キンクリから離れるごとに飛ぶ時間も短くなってグラデーションみたいになってるのかもしれない 双眼鏡や監視カメラで遠くから現場を見たらボスだけがスイスイ動いてる感じになるのかな

102 18/07/24(火)01:52:11 No.520989128

>双眼鏡や監視カメラで遠くから現場を見たらボスだけがスイスイ動いてる感じになるのかな いやみんな普通に動いてるだろ ボス以外自覚ないけど

103 18/07/24(火)01:52:19 No.520989149

>双眼鏡や監視カメラで遠くから現場を見たらボスだけがスイスイ動いてる感じになるのかな ボス以外だって止まったりしないで普通に動くぞ

104 18/07/24(火)01:52:40 No.520989219

飛ばす距離は指定できるのかもね その場合は飛ばし中に狙撃でもされたらヤバそうだけど

105 18/07/24(火)01:53:17 No.520989298

ボスとの距離が近いほど時飛ばしに対する違和感みたいなのが大きく出るのかもしれない

106 18/07/24(火)01:53:37 No.520989346

>キンクリとマンダムがかち合ったらどうなるんだ マンダムが6秒戻すのをエピタフで確認してそれを吹き飛ばすことは可能だと思う 銃弾を避けるのと同じように世界は何事もなく6秒戻ってボスだけが好きな場所に移動できる

107 18/07/24(火)01:54:08 No.520989438

(あのピンク髪のおっさんだけ露骨に無視されてるな…)

108 18/07/24(火)01:54:38 No.520989509

判定なしで超高速移動できる能力だと思ってた

109 18/07/24(火)01:54:47 No.520989533

近い能力ってなると比較されがちな世界よりMIHの方かもしれないキンクリ

110 18/07/24(火)01:55:01 No.520989573

キンクリ外から観測したら普通に未来予知して超すばやく動いてるみたいに見えるだろう

111 18/07/24(火)01:55:04 No.520989581

>銃弾を避けるのと同じように世界は何事もなく6秒戻ってボスだけが好きな場所に移動できる 能力の発動は防げないからボスも発動前に戻るんじゃね

112 18/07/24(火)01:55:16 No.520989616

一番わからんのはこの能力使ったら全世界(宇宙)の人が同時に物凄い違和感味わう事になるんだよな 半径50メートル以内のキャラだけが違和感を覚える、とかじゃなくて 地球の裏側に居ても異常事態を察知できるはず 能力を秘密にしたいはずのボスと死ぬほど相性悪い

113 18/07/24(火)01:56:07 No.520989731

今思うとボスの性格の割にブチャラティには滅茶苦茶丁寧に色々話したり教えたりしてるな…

114 18/07/24(火)01:56:08 No.520989733

あっ、長文書いてる間にめっちゃかぶった! キンクリのせいだ

115 18/07/24(火)01:56:13 No.520989743

書き込みをした人によって削除されました

116 18/07/24(火)01:56:28 No.520989784

>その場合は飛ばし中に狙撃でもされたらヤバそうだけど だから正体隠してたんだな

117 18/07/24(火)01:57:35 No.520989917

>今思うとボスの性格の割にブチャラティには滅茶苦茶丁寧に色々話したり教えたりしてるな… 後先考えず中出しセックスしてるしわりと調子乗りだよボス

118 18/07/24(火)01:57:37 No.520989921

>一番わからんのはこの能力使ったら全世界(宇宙)の人が同時に物凄い違和感味わう事になるんだよな >半径50メートル以内のキャラだけが違和感を覚える、とかじゃなくて >地球の裏側に居ても異常事態を察知できるはず >能力を秘密にしたいはずのボスと死ぬほど相性悪い たぶん範囲があって そこより外は飛んだ事も感じないとかだと思う じゃないと危険すぎる

119 18/07/24(火)01:58:18 No.520990008

>>銃弾を避けるのと同じように世界は何事もなく6秒戻ってボスだけが好きな場所に移動できる >能力の発動は防げないからボスも発動前に戻るんじゃね なんかバグって凄いことになりそうだな…

120 18/07/24(火)01:58:32 No.520990036

言うほど無敵ではないよね ブチャにもメタリカにもポルにも簡単に一撃食らってる かすり傷程度とは言え攻撃カスったらもう終わりみたいな能力だってたくさんあるのにこの油断の仕方はヤバイ

121 18/07/24(火)01:59:02 No.520990098

時を止めるワールドと違って効果範囲はボスの周辺だけでも問題ないんだよな

122 18/07/24(火)01:59:18 No.520990142

尖った性能で強いのいいよね・・・

123 18/07/24(火)01:59:51 No.520990225

キンクリの射程は数十メートルって何かで書いてなかったっけ何かの二次創作だったか

124 18/07/24(火)01:59:51 No.520990227

ドラゴンズドリームの凶の方角ピタゴラスイッチ攻撃は 運命利用してるから時止めだと先伸ばしの時間稼ぎしかできないけど キンクリなら一度当たって完結した未来をなかったことにするからかわせるって考察は面白かった

125 18/07/24(火)02:00:00 No.520990246

常時エピタフしてないとチョコラータみたいな能力相手だと即負けるしな

126 18/07/24(火)02:00:05 No.520990258

>地球の裏側に居ても異常事態を察知できるはず >能力を秘密にしたいはずのボスと死ぬほど相性悪い じゃあなんも感じてないんだろ

127 18/07/24(火)02:00:05 No.520990260

>言うほど無敵ではないよね >ブチャにもメタリカにもポルにも簡単に一撃食らってる >かすり傷程度とは言え攻撃カスったらもう終わりみたいな能力だってたくさんあるのにこの油断の仕方はヤバイ 本気で逃げるだけならたぶん無敵 攻撃をしようとするとけっこう頭が居る

128 18/07/24(火)02:00:18 No.520990291

チョップしてマンダムされて振り下ろす直前にカウンターされる って流れを予知して飛ばせばカウンターに合わせて不意打ちを食らわせられるんじゃないの

129 18/07/24(火)02:00:24 No.520990303

ボスの攻撃法方があくまでパンチしかないから触れたら終わり系のカウンタータイプの敵とも相性が凄く悪い 別に治療とかできるわけじゃないしカビ食らったらもう終わる

130 18/07/24(火)02:00:37 No.520990335

グリーンデイやグレイトフルデッドみたいな広範囲無差別攻撃にも弱い いやまあそもそもボス相手に限らず普通に強いから対処出来る方が稀なんだけどね

131 18/07/24(火)02:00:37 No.520990337

地面が消えてく演出がかっこいいよね

132 18/07/24(火)02:00:49 No.520990364

>ドラゴンズドリームの凶の方角ピタゴラスイッチ攻撃は >運命利用してるから時止めだと先伸ばしの時間稼ぎしかできないけど >キンクリなら一度当たって完結した未来をなかったことにするからかわせるって考察は面白かった キンクリの使い方が悪い運命を予知して回避するだから龍夢には相性抜群なんだな

133 18/07/24(火)02:01:23 No.520990438

アニメだと演出家がキンクリのシーンになるたび頭抱えそうだな

134 18/07/24(火)02:01:59 No.520990507

エピタフがどんだけ感度いいのか次第だな初見殺し技のスタンドに対抗できるかは

135 18/07/24(火)02:01:59 No.520990508

>キンクリの射程は数十メートルって何かで書いてなかったっけ何かの二次創作だったか スタンドの射程はスタンドが動ける範囲なだけで能力とは別なこともあるのでそれは何の参考にもならない

136 18/07/24(火)02:02:06 No.520990521

言ってしまえば ボスを無視して世界が予定通り進む能力だけど ボスが世界として認識できる範囲が射程距離になるのかも知らん

137 18/07/24(火)02:02:29 No.520990561

飛ばす範囲が狭いからこそ孤島に呼び出してエレベーター中を狙ったんだろうしな

138 18/07/24(火)02:03:06 No.520990649

>なんかバグって凄いことになりそうだな… (調整中)

139 18/07/24(火)02:03:20 No.520990677

アニメで気になるのは3部4部みたいなクライマックスでのOP特殊演出をやるのかやるならどうするのか

140 18/07/24(火)02:03:42 No.520990714

範囲内の生物の意識を吹き飛ばしてるだけで時間には干渉できてないよね

141 18/07/24(火)02:04:00 No.520990736

>アニメで気になるのは3部4部みたいなクライマックスでのOP特殊演出をやるのかやるならどうするのか OPが急に飛ばされるんだ…

142 18/07/24(火)02:04:07 No.520990747

ボスキャラなのに逃走に特化した能力と言うのが面白いよね

143 18/07/24(火)02:04:18 No.520990769

>単純に精神が2つだからスタンドも2つだと思ってた 未来見られるけど変えることが出来ないのはドッピオらしいし 時間ぶっ飛ばす反則技はボスらしいね

144 18/07/24(火)02:04:26 No.520990787

>チョップしてマンダムされて振り下ろす直前にカウンターされる >って流れを予知して飛ばせばカウンターに合わせて不意打ちを食らわせられるんじゃないの マンダムされる予知をした時点でその先の予知を見れない可能性の方が高い気がする

145 18/07/24(火)02:05:15 No.520990874

>アニメで気になるのは3部4部みたいなクライマックスでのOP特殊演出をやるのかやるならどうするのか ある部分カットしたら映像や歌詞が別の意味を持つとかだろうけど 単純に止めたり逆再生するのと比べると一気に難易度上がり過ぎる…

146 18/07/24(火)02:05:30 No.520990899

>ボスの攻撃法方があくまでパンチしかないから触れたら終わり系のカウンタータイプの敵とも相性が凄く悪い 魂取るとか閉じ込める系の罠にも対抗策ないよね

147 18/07/24(火)02:05:33 No.520990906

>だから初登場時の戦闘はボーナスあるって言ってるじゃないか 大統領のスタンドお披露目時の時の平行世界を他の人間にも認識させるのいいよね

148 18/07/24(火)02:05:48 No.520990934

>範囲内の生物の意識を吹き飛ばしてるだけで時間には干渉できてないよね 感覚的には時間が飛んでるように感じるってのは スタープラチナが速すぎて時間止まって見えるのと同じで 受ける側の感覚の話だからね

149 18/07/24(火)02:05:52 No.520990940

ところで恥パーを真とするとして フーゴどうやって生き残ったん? 裏切り者の部下が一人でまごついてて 何故ボスは殺さなかったんだろう

150 18/07/24(火)02:06:02 No.520990954

未来予知しただけだと敵も自分の行動に対応してきちゃうので 未来予知した上で敵の行動は予知した通りに最大10秒間行動させて自分だけ好きに動く能力 あれ時間関係ないな…

151 18/07/24(火)02:06:27 No.520990998

ちくしょう! キンクリの考察してるとどうしても長文になって時間がかかり いつの間にかスレが赤字になってしまう!

152 18/07/24(火)02:07:05 No.520991065

>マンダムされる予知をした時点でその先の予知を見れない可能性の方が高い気がする 攻撃~6秒戻し~カウンターまでの何秒分を先読みできるかにかかってるね

153 18/07/24(火)02:07:13 No.520991075

>アニメで気になるのは3部4部みたいなクライマックスでのOP特殊演出をやるのかやるならどうするのか 普通に曲と映像が流れる中ボスがキャラの間をうろちょろする

154 18/07/24(火)02:07:13 No.520991077

飛ばされるのでアニメはOPが途中でカットされるけど 一応その間も時は進んでるのでカットされたぶんだけ放送時間短くなるという地味な

155 18/07/24(火)02:07:19 No.520991095

>ちくしょう! >キンクリの考察してるとどうしても長文になって時間がかかり >いつの間にかスレが赤字になってしまう! 見事に時間が消し飛んでるな

156 18/07/24(火)02:07:25 No.520991109

範囲内の人間の時間の感覚を一時的に加速させる能力と言い換える事も出来……る?

157 18/07/24(火)02:07:32 No.520991126

>ところで恥パーを真とするとして >フーゴどうやって生き残ったん? >裏切り者の部下が一人でまごついてて >何故ボスは殺さなかったんだろう あんさつチームとブチャラティチームとぽるぽるの対応で手が付かなかった

158 18/07/24(火)02:08:22 No.520991220

コロッセオに入った時ボスの射程に入った!っていってたな 時飛ばしからのチョップくらう距離って意味かもしれんが

159 18/07/24(火)02:08:57 No.520991294

>たぶん範囲があって >そこより外は飛んだ事も感じないとかだと思う >じゃないと危険すぎる ボスから離れるごとに飛ぶ時間がだんだん短くなっていくみたいな考察があった

160 18/07/24(火)02:09:17 No.520991342

>範囲内の人間の時間の感覚を一時的に加速させる能力と言い換える事も出来……る? 時間は生物の主観の中にしかないのでそういう意味で時間をふっとばしてる言えるかも知れない 時間感覚を飛ばされたから自分の行動も認識できない

161 18/07/24(火)02:09:18 No.520991345

>範囲内の人間の時間の感覚を一時的に加速させる能力と言い換える事も出来……る? 飛ばし描写を前提にジョルノのゆっくりパンチを対比で先に出しておいたのかな

162 18/07/24(火)02:09:46 No.520991400

>コロッセオに入った時ボスの射程に入った!っていってたな >時飛ばしからのチョップくらう距離って意味かもしれんが 10秒ってのはなにげに長いからな 全力疾走してチョップするなら数十メートルはいけるだろう

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