虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 格ゲー... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/07/23(月)21:25:02 No.520920222

    格ゲーの爽快感はどういうとこにあるのか

    1 18/07/23(月)21:25:26 No.520920332

    しろい

    2 18/07/23(月)21:25:48 No.520920447

    相手に爽快感を与えないところ

    3 18/07/23(月)21:25:56 No.520920479

    ヒットガードの音とエフェクト

    4 18/07/23(月)21:26:18 No.520920606

    カーン

    5 18/07/23(月)21:27:08 No.520920863

    バスケ中に舐めプしてる時

    6 18/07/23(月)21:28:03 No.520921128

    >ヒットガードの音とエフェクト 大事

    7 18/07/23(月)21:28:49 No.520921386

    ヒットストップ

    8 18/07/23(月)21:28:58 No.520921441

    クソ甘えぶっぱ読み切った時

    9 18/07/23(月)21:29:20 No.520921557

    3段当たってハイおわりくらいがちょどいいや

    10 18/07/23(月)21:29:35 No.520921636

    何も考えてないぶっぱが入った時

    11 18/07/23(月)21:30:49 No.520921984

    簡単にいうとガードして牽制しての繰り返しでじれったくなってるところをいい感じの攻撃が刺さって重いコンボがズドン!するところ まあ全てがこの限りじゃないけど

    12 18/07/23(月)21:31:08 No.520922057

    試合の結果に関わらずGGのファウストとザッパとか運ゲー技出す度に脳汁出る

    13 18/07/23(月)21:31:31 No.520922167

    カウンタッ

    14 18/07/23(月)21:31:42 No.520922215

    TAGは立ち回りでクロスしてる時がいちばん難しくて楽しい

    15 18/07/23(月)21:32:11 No.520922380

    ザッパは憑依するかしないかあるからリバサ読むのがプレイヤー側とかよくわからんことになる

    16 18/07/23(月)21:32:17 No.520922405

    そこでこれ振るんでしょ!はいすぐそれ!死ね! ってプランどおりに殺せたときが最高 そしてプランどおりに殺された感があるときが一番悔しい

    17 18/07/23(月)21:33:12 No.520922697

    >ヒットガードの音とエフェクト パカァァァン

    18 18/07/23(月)21:33:38 No.520922862

    10割コンボにハメたとき

    19 18/07/23(月)21:33:41 No.520922877

    クソ甘えたリバサで可愛いね♡ フェイタルぶち込んでやるから死ねよ

    20 18/07/23(月)21:33:42 No.520922881

    増長しまくった中段重ねとかガードして確定取るとはい俺の勝ち~~~ってなる

    21 18/07/23(月)21:34:20 No.520923084

    格ゲーもカードゲームもやってるけど どちらもトレモにこもってるときやデッキ構築してるときが一番楽しい それを実践できたときも同じくらい気持ちいい

    22 18/07/23(月)21:34:38 No.520923179

    俺より強い奴を俺より弱い奴にするのが楽しい

    23 18/07/23(月)21:35:04 No.520923302

    >ヒットガードの音とエフェクト SVCカオス!

    24 18/07/23(月)21:35:08 No.520923326

    今めっちゃきれいに読み合いできてた!みたいな時

    25 18/07/23(月)21:35:07 No.520923329

    語気が荒い

    26 18/07/23(月)21:35:22 No.520923404

    トレモの成果が出た時これまで勝てななった相手に勝てるようになった時

    27 18/07/23(月)21:35:28 No.520923432

    連戦していって相手がぶっぱ多めになってくるとふーんそういうことするんだってなって そのぶっぱを読んで勝つと格付け完了ってなる

    28 18/07/23(月)21:35:31 No.520923441

    昇竜ガードしてきっちりお仕置きできた時かな

    29 18/07/23(月)21:35:56 No.520923567

    なんかしらを想定して練習して実際の場面でそのとおりできるのは気持ちいいよなぁ

    30 18/07/23(月)21:36:00 No.520923584

    画面通して会話出来て尚且つ腕も近いと本当に楽しい 一生やってられる

    31 18/07/23(月)21:36:22 No.520923681

    格ゲー知らない「」は絶対意味わからないと思うけど 格ゲーが上手い人間は戦いながら試合の展開を自分で組み立てながら攻撃振ったりしてるからな…

    32 18/07/23(月)21:36:29 No.520923719

    >SVCカオス! 音楽もひどいわコレ

    33 18/07/23(月)21:36:31 No.520923731

    >俺より強い奴を俺より弱い奴にするのが楽しい いいなこれ どっかで使いたいフレーズだわ

    34 18/07/23(月)21:36:45 No.520923816

    勝っても負けても楽しいじりじりした立ち回りができる相手やゲームっていいよね

    35 18/07/23(月)21:37:15 No.520923971

    拳で語り合うのいいよね…

    36 18/07/23(月)21:38:02 No.520924172

    ボタンをガチャガチャ叩く楽しさ

    37 18/07/23(月)21:38:34 No.520924331

    ダルシムでキッチリ鳥籠出来た達成感

    38 18/07/23(月)21:38:38 No.520924354

    最近でいちばん楽しかったのはアシスト逆ギレのアシストにリジェクトしてお誕生日を祝ってあげた時俺いい奴だなってなった

    39 18/07/23(月)21:38:48 No.520924404

    カウンターから5割くらい減るコンボ決めたときとか

    40 18/07/23(月)21:39:40 No.520924635

    ガードさえできればスクリュー確定 間違ってスーパーストンピング出してしまえば反撃確定

    41 18/07/23(月)21:40:32 No.520924902

    ヤン姉ちゃんで甘えた飛び道具にBG刺して勝つとすごく楽しい

    42 18/07/23(月)21:40:53 No.520925000

    甘えてんじゃねーよバーカとかはいミスった~~~とか言いながら対戦した後大真面目に感想戦してる時は爽快とはまた違うかもしれないけどとても楽しい

    43 18/07/23(月)21:41:35 No.520925205

    グラ潰ししてばんばん投げが通るようにするのが楽しい あとはトレモで練習した対策が実践で出せたとき

    44 18/07/23(月)21:42:03 No.520925370

    やっぱ超必当てたときかな ぶっぱもいえーい!ってなるけどコンボの締めに撃ってそのまま倒すとかのほうが気持ちいい

    45 18/07/23(月)21:42:05 No.520925385

    挑発伝説をやりきるまで待ってくれたあんちゃん ありがとな

    46 18/07/23(月)21:42:11 No.520925417

    連戦してるうちにちゃんと読み合いが回っていく相手とやるのは楽しい

    47 18/07/23(月)21:42:33 No.520925530

    相手の思考パターンを読み切ってバレバレだよ!ってするところ

    48 18/07/23(月)21:42:37 No.520925554

    ジャンプ攻撃

    49 18/07/23(月)21:43:02 No.520925681

    パナしよりその場での最大コンボルート選択して殺し切るほうが気持ちいいよね

    50 18/07/23(月)21:43:26 No.520925832

    実力が近い相手とやって勝つのはやっぱり気持ちいい 負けるとゲロ吐きたくなるくらい悔しい

    51 18/07/23(月)21:43:32 No.520925878

    ハマオンかムドオン当てた後の数秒間

    52 18/07/23(月)21:44:31 No.520926171

    投げシケ狩りできたときが一番気持ちよくなる

    53 18/07/23(月)21:44:32 No.520926175

    相手の択連続で潰してる時が最高

    54 18/07/23(月)21:44:54 No.520926302

    ヒットエフェクトが派手なゲームが好きってものあって 攻撃当てた時とコンボ繋いでいる時がギモヂイイです

    55 18/07/23(月)21:45:01 No.520926341

    どうせ撃ってくんだろって思ってそれ読みでぶっぱして通ったときは読みが通った的な気持ちよさがある

    56 18/07/23(月)21:46:14 No.520926740

    自分の選択肢通して体力をごっそり減らせた時かな…

    57 18/07/23(月)21:46:24 No.520926777

    >3段当たってハイおわりくらいがちょどいいや 3段当たったらピヨってもう一発入る95いいよね…

    58 18/07/23(月)21:46:37 No.520926846

    アシスト以外でバー対できるとやべー奴感出て相手が萎縮するからたのしい

    59 18/07/23(月)21:48:07 No.520927301

    あーでも何が通ったときが一番気持ちいいかというと >ジャンプ攻撃 かも知れん

    60 18/07/23(月)21:48:33 No.520927462

    ガードで固まってるところをポイポイ投げるのがたのしい

    61 18/07/23(月)21:49:46 No.520927803

    >挑発伝説をやりきるまで待ってくれたあんちゃん 死が見えた時点でのこれは最後まで待つのが最低限のマナーでしょ 俺がやってた頃は9割が待ってくれたよ

    62 18/07/23(月)21:49:50 No.520927828

    >あーでも何が通ったときが一番気持ちいいかというと >>ジャンプ攻撃 >かも知れん これはわかるわ だから飛びの弱い恋姫はダメだったんだなぁと思ってしまう

    63 18/07/23(月)21:49:58 No.520927874

    ハイスコアガール世界に行きたい

    64 18/07/23(月)21:50:04 No.520927895

    勝つのが気持ちいい

    65 18/07/23(月)21:50:29 No.520928058

    >ヒットエフェクトが派手なゲームが好きってものあって >攻撃当てた時とコンボ繋いでいる時がギモヂイイです これが理由でバーチャファイターは初代が一番好き ダウン攻撃のアホみたいな痛さが実感できる

    66 18/07/23(月)21:52:01 No.520928562

    最近のゲームだとラゴンァーズは試合中とにかく何かしらをケアしなきゃいけない場面多過ぎて3-1に持ち込んだ時とか試合終わった時でもないとすっきりしない めちゃくちゃ楽しいけどね

    67 18/07/23(月)21:52:50 No.520928814

    まだ…まだ…ここじゃない…次かな?…今だ! (アンヌムツベ炸裂)

    68 18/07/23(月)21:54:24 No.520929316

    タメキャラばかり使ってたのもあるけど立ち回りで押し切れると楽しい

    69 18/07/23(月)21:55:11 No.520929543

    中学生のころは荒らしキャラで1引くのが楽しかったけど今はスタンダードキャラでコントロールするのが爽快

    70 18/07/23(月)21:56:18 No.520929904

    クソゲーしきった時くらいしかないんじゃないのか爽快感なんて そういうもんだから人が定着しないんだろうよ

    71 18/07/23(月)21:57:48 No.520930423

    この流れでよくそんなこと言えたな

    72 18/07/23(月)21:59:12 No.520930896

    知らない格ゲー買ってきて友達と強技強キャラ開拓しながら対戦するのほんとうに楽しい いつもありがとう

    73 18/07/23(月)22:02:20 No.520931897

    弱い部類なんだけどトレモでシコシコ練習してたコンボが実践でやっと決めれたときとかはすごい嬉しいよ

    74 18/07/23(月)22:05:10 No.520932763

    投げキャラで引っ掛けするの気持ちよかったです

    75 18/07/23(月)22:13:52 No.520935868

    対空投げはやっぱ決めるとクソ快感だよ ただまあ色々考えると投げキャラって結局打撃怖くないとプレッシャーかけられないなってなる

    76 18/07/23(月)22:14:27 No.520936063

    大Kダッキングコーク

    77 18/07/23(月)22:14:31 No.520936078

    出しとけ技振りまくって勝って気合い溜めするとき

    78 18/07/23(月)22:14:37 No.520936112

    初代とダッシュのガイル3段即終了は本当につまんなかった

    79 18/07/23(月)22:15:20 No.520936336

    ブッパが当たると最高に気持ち良くなる

    80 18/07/23(月)22:16:40 No.520936750

    昇竜へのお仕置きって大事

    81 18/07/23(月)22:18:37 No.520937357

    餓狼MOWで決着ラウンド超必KO時の演出は今でも脳汁出る キュゥゥゥンってギターの音からエコーかかったケェェイオォォウ!と疑似3DのでっかいKOの文字

    82 18/07/23(月)22:18:58 No.520937456

    相手が何も出来ない時にする屈伸

    83 18/07/23(月)22:19:02 No.520937474

    見えない中段ヨシ!

    84 18/07/23(月)22:19:07 No.520937499

    互角の相手に「甘えてんじゃねえよ」ってできた時はもうたまらん

    85 18/07/23(月)22:20:32 No.520937964

    中下択を一生迫ってボコボコにしたとき

    86 18/07/23(月)22:20:50 No.520938060

    ンァーはやっぱバニを2Cでお仕置きした瞬間ですよ

    87 18/07/23(月)22:21:31 No.520938267

    甘えた行動に釘刺すのいいよね

    88 18/07/23(月)22:22:29 No.520938656

    小足確認ヨシ!

    89 18/07/23(月)22:22:48 No.520938775

    甘えを咎めるって分かりやすく相手の上を行ったってことだもんね そりゃ脳汁出るさ