18/07/23(月)20:57:33 たまに... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1532347053824.jpg 18/07/23(月)20:57:33 No.520911514
たまには「」の愛車自慢が聞きたい
1 18/07/23(月)20:58:32 No.520911840
事故ってフロントカウル吹っ飛んでステーひん曲がったのでネイキッド仕様にするよ つい先日折れた腕も繋がってパーツ集め始めたよ
2 18/07/23(月)20:58:36 No.520911853
NA3ATのエブリイだぜ 積載性に満足してるけど高速道路が若干辛いぜ
3 18/07/23(月)21:04:37 No.520913754
S660 エンジョイホンダのパレード当選したので当日はタダ見し放題よ
4 18/07/23(月)21:06:47 No.520914502
旧コペン乗ってる オープンで走ると知らない人に声かけられたり手を振られる
5 18/07/23(月)21:07:07 No.520914618
180SX 自慢するような部分といえば超綺麗な内装と街乗りリッター10~11km、巡航リッター14kmの穏やかエンジンくらいだが潰れるまで乗りたいくらいには愛
6 18/07/23(月)21:16:42 No.520917688
グレイスとN-WGNとパジェロミニ 俺はどれも同じくらい好きだ!一人なんて選べねえぜ!
7 18/07/23(月)21:18:30 No.520918208
全部不動車さ!
8 18/07/23(月)21:24:05 No.520919938
どうしても欲しくて中古のFD3S買っちゃった とりあえずマフラーとかハンドルとか細かいところを ちまちまとノーマル戻ししてる
9 18/07/23(月)21:28:03 No.520921126
>どうしても欲しくて中古のFD3S買っちゃった >とりあえずマフラーとかハンドルとか細かいところを >ちまちまとノーマル戻ししてる ノーマルに戻すの?! こないだのマークⅡだかチェイサーだか買った「」もそうだったけどせっかくチューニングパーツいっぱいあるのに弄ってるのよりもノーマルのほうがいいって感覚はわからん 俺が若いだけなのか…
10 18/07/23(月)21:28:08 No.520921160
>全部不動車さ! まじかよ
11 18/07/23(月)21:30:09 No.520921805
あのツアVもFDも国内市場は高騰の一途なんだ もう気軽に弄り倒して乗り捨てるような車じゃなくなってきてるんだ
12 18/07/23(月)21:32:09 No.520922370
30年前に貰ったスバル360 遂に床が全部抜けた
13 18/07/23(月)21:32:22 No.520922426
アコードのユーロR セダンがよくてランエボやインプはガチだし... って感じで買ったけど満足度高かった
14 18/07/23(月)21:32:38 No.520922504
チューニングパーツのほとんどはいじった満足感が得られるだけで機能的にはゴミだ 社外マフラーに至っては性能面で九割五分はゴミだ
15 18/07/23(月)21:33:23 No.520922771
話だけで俺にスバリストのレッテルを貼りやがって…
16 18/07/23(月)21:33:55 No.520922949
>ノーマルに戻すの?! 自分の好み的にはノーマルがいいなと… それに改造パーツって性能と引き換えに寿命縮めたりすることもあるし…
17 18/07/23(月)21:33:58 No.520922966
初代フィット 硬い足のおかげで山とか普通に走ってても結構楽しい でも流石にもう古いから乗り換えか車検通すか迷ってる…
18 18/07/23(月)21:36:31 No.520923732
チェイサー買った人ですけど ただ単純にフルノーマルが私の好みというだけですはい どっちかというとリフレッシュの方にお金回したいのもあります 棒茄子でタイヤ替えたいです
19 18/07/23(月)21:37:38 No.520924057
>社外マフラーに至っては性能面で九割五分はゴミだ でも抜けが良くなって高回転でのパワーが上がるんでしょ?
20 18/07/23(月)21:37:52 No.520924117
カスタムパーツか既に付いててお得などというナイーブさは 選ぶ段階で大体失敗する
21 18/07/23(月)21:37:56 No.520924144
社外マフラーに関しちゃやっぱ音かなあ目的は 走りの面では高回転時に抜けがよくなるとは言うけど3000回転以上回すことぜんぜん無いし低速低回転域のトルクが無くなっただけだな 急発進とかしない(できない)から凄く安全運転
22 18/07/23(月)21:38:22 No.520924284
XVハイブリッドですよ 普通に乗りやすい
23 18/07/23(月)21:38:36 No.520924348
カッチョイイ改造して世界一クールなステッカーを貼ったスーパーカブ
24 18/07/23(月)21:39:03 No.520924481
>カスタムパーツか既に付いててお得などというナイーブさは >選ぶ段階で大体失敗する 中古車買うなら真っ先に外す選択肢だな フルエアロとか付いてるのは特に
25 18/07/23(月)21:39:38 No.520924624
カスタムして手放す程の理由があるわけだしな…
26 18/07/23(月)21:39:49 No.520924686
古い車のノーマル戻しとかレストアとかしてると 新車がすごくお得に見えるよね…
27 18/07/23(月)21:39:55 No.520924706
トルネオSiR-T F型VTECが最高
28 18/07/23(月)21:40:07 No.520924769
特定車種のフルノーマルは逆に人気が高いぞ!
29 18/07/23(月)21:40:50 No.520924982
ボロクソなタマをあえて純正戻ししてフルノーマルと謳い売りつける店もあるほどです
30 18/07/23(月)21:40:55 No.520925013
マフラーはECU弄らないなら負圧の事もあるし結局ノーマルに戻る
31 18/07/23(月)21:41:10 No.520925092
RG50Eを電装12V化した以外ほぼノーマルだ
32 18/07/23(月)21:42:25 No.520925491
2014年式スカイラインセダン いまどきのターボ車トルクすごくて乗りやすい…
33 18/07/23(月)21:42:37 No.520925548
WRXSTI(VAB)だよ 今のところフルノーマルだけどめっちゃ満足してる 車検通ったらマフラーとか替えてみたい
34 18/07/23(月)21:43:35 No.520925893
前にはフリートウッドブロアムセダンをフルノーマルで乗ってる「」もいたし 極まった「」は割とイジらない方向が多い気がする
35 18/07/23(月)21:44:44 No.520926248
>マフラーはECU弄らないなら負圧の事もあるし結局ノーマルに戻る 半純正みたいなマフラーもダメなんかね スバルだとセンターパイプあたりから変えるのもSTIが出してるけど
36 18/07/23(月)21:45:45 No.520926603
22年28万キロ超えのクラウンセダン とうとうラジエターのアッパータンクにひびが入った ディーラーで聞いたらリンク品に替えて7万円少々 上から下までガタガタだしクリアも禿げ出したし今年の11月で車検だし挙句にロワホース欠品とあってはそろそろお暇を出してもいいだろうと思ったが 代替に17系のクラウンで出物を見つけたがどうしても踏ん切りがつかない いつ捨ててもいいと思ってたつもりだけどここまで悩むという事はまだ未練があるという事だろうから直すことにした ただし5万のラジエターを投入する価値は見いだせないので半値の社外品にする
37 18/07/23(月)21:45:53 No.520926638
やっぱ社外マフラーのブボボボボボはいい 走ってる感じがする あとエンブレ段階減速するときもヴォオオン!ヴォオン!ヴォン!ってエンブレかかってる感が凄いから楽しい
38 18/07/23(月)21:46:58 No.520926961
MINIJCW マイチェンしてデイライトが丸になったのは羨ましいがストップランプのイギリスのは蛇足だと思う
39 18/07/23(月)21:47:21 No.520927049
マフラーもエアクリも替えたからECU一回見てもらいたいんだけどなんであんなに金取られるんだろう… 自分でやればタダやぞみたいなものではないのだろうか
40 18/07/23(月)21:47:55 No.520927230
>やっぱ社外マフラーのブボボボボボはいい 前に友達がスイスポ買ったっていうから乗せてもらったけど 見た目に反してタクシーみたいな音で拍子抜けしたことがある 下痢便マフラーまで行くとアレだけど静かなのも程度問題ですね
41 18/07/23(月)21:47:57 No.520927242
純正OPのフルエアロなら欲しい グチャグチャにいじった本体いらねえからエアロだけくれ
42 18/07/23(月)21:48:27 No.520927422
>自分でやればタダやぞみたいなものではないのだろうか そう思うなら自分でやったらええねん
43 18/07/23(月)21:49:04 No.520927594
>マフラーもエアクリも替えたからECU一回見てもらいたいんだけどなんであんなに金取られるんだろう… >自分でやればタダやぞみたいなものではないのだろうか 一度キャブ車のセッティングを自分でやってみると大変さが分かるよ
44 18/07/23(月)21:49:19 No.520927669
FK7の6MT やっと4000kmいったけどたのちい
45 18/07/23(月)21:49:27 No.520927706
ECUチューンよりレストアですよ私は(コンデンサ替えながら
46 18/07/23(月)21:49:36 No.520927756
>グチャグチャにいじった本体いらねえからエアロだけくれ 奇麗な純正コーナーポールが欲しいがために車ごと買うって猛者も世の中にはいるのです…
47 18/07/23(月)21:49:38 No.520927769
86 スポーツカーからは足を洗ったつもりだったけど出戻ってきてしまった やっぱりFRは最高だ…
48 18/07/23(月)21:49:51 No.520927830
>>自分でやればタダやぞみたいなものではないのだろうか >そう思うなら自分でやったらええねん ご自宅でやれば節約になります ってエドも言ってるしな
49 18/07/23(月)21:50:02 No.520927884
ECU書き換え代は解析に掛かったお金とかが乗ってるから… メーカーは協力なんてしてくれないし
50 18/07/23(月)21:50:34 No.520928078
>86 >スポーツカーからは足を洗ったつもりだったけど出戻ってきてしまった >やっぱりFRは最高だ… 体感的にどんな感じなの?
51 18/07/23(月)21:50:34 No.520928079
純正OPのフルエアロはだいたいデザインがダサいからなぁ…
52 18/07/23(月)21:51:24 No.520928357
国産で純正でAMGやMやらイタ車みたいな排気音はほぼ無いんじゃないかな
53 18/07/23(月)21:51:24 No.520928358
>体感的にどんな感じなの? ターボのないシルビア
54 18/07/23(月)21:52:08 No.520928590
>国産で純正でAMGやMやらイタ車みたいな排気音はほぼ無いんじゃないかな レクサスのFとか
55 18/07/23(月)21:52:26 No.520928695
あまり見かけないから青にしたのに今は青のアクアが多くて少し不満
56 18/07/23(月)21:52:37 No.520928744
年式によってサブコン入れた方が安かったり ECUプログラム直接書き換えた方が安かったりする
57 18/07/23(月)21:52:43 No.520928780
レクサスのFでも弱い V10のは良かったけど
58 18/07/23(月)21:53:16 No.520928955
>ターボのないシルビア スペックSとかQ'sとか懐かしいな
59 18/07/23(月)21:53:34 No.520929046
クズとカス…
60 18/07/23(月)21:53:42 No.520929083
iQ 軽よりホイールベース短いので取り回しちょう楽 欲を言えば1300ccのが良かった またトヨタにはこういう車を作ってもらいたい
61 18/07/23(月)21:53:48 No.520929124
>体感的にどんな感じなの? FR→自分を中心に回る FF→ステアリングコラムのあたりを軸に回る 感じがする 一体感が違うというか…当然車種にもよるからあくまで自分の感覚ね
62 18/07/23(月)21:54:09 No.520929227
>ターボのないシルビア そんなに酷いの!?
63 18/07/23(月)21:54:27 No.520929335
自分を中心に回るのはMRでは
64 18/07/23(月)21:54:50 No.520929434
R32のECU書換えはDOS環境でやるって言われた
65 18/07/23(月)21:55:01 No.520929503
>>ターボのないシルビア >そんなに酷いの!? スペック見れば似たようなもんじゃん
66 18/07/23(月)21:55:36 No.520929678
失礼な シルビアよりボディ剛性はあるやい