18/07/23(月)17:43:08 ある日... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1532335388371.png 18/07/23(月)17:43:08 No.520864258
ある日突然得た能力をある日突然失った…
1 18/07/23(月)17:44:12 No.520864443
突然得たものは当然突然失うこともあると説教された
2 18/07/23(月)17:45:43 No.520864689
今がチャンスだとばかりに襲ってくる敵たち
3 18/07/23(月)17:45:56 No.520864721
そこであきらめずに知恵や策略でのし上がってくれると最高
4 18/07/23(月)17:46:14 No.520864773
チートなしでどん底を味わい努力するのか仲間との絆に助けられるのか…
5 18/07/23(月)17:47:07 No.520864915
手から唐揚げを無限に生み出すチートを失った
6 18/07/23(月)17:47:14 No.520864936
それは貴様が持っていていい力ではない…返してもらうぞとか言われて吸収された
7 18/07/23(月)17:47:21 No.520864960
チートを失った俺はパーティから追放されてしまう だが俺は転生前のスキルを応用して新たなチート能力に目覚め復讐を誓う みたいなのはたぶんもうある
8 18/07/23(月)17:47:22 No.520864965
ハッタリで生き抜く
9 18/07/23(月)17:47:59 No.520865067
異世界チートとか関係なく突然力を失う展開好き!
10 18/07/23(月)17:48:56 No.520865243
チート能力に頼りきりで自他ともにそれしかない奴という認識だったけどいざ能力を無くしてみるとチート能力なしでたたかった方が強かった… いやこれは流石につまんないな!
11 18/07/23(月)17:50:30 No.520865539
そもそもチートの時点でありきたりでつまんなそうだから…
12 18/07/23(月)17:50:41 No.520865570
能力を失うけどピンチになって新たな能力に目覚めるパターン
13 18/07/23(月)17:50:42 No.520865575
天狗の鼻が折られて誤魔化しながら再起するっての熱い展開だけど よほど主人公の造形に気をつけないと序盤にボコボコに叩かれて終わりなんで難しい
14 18/07/23(月)17:51:19 No.520865690
>手から唐揚げを無限に生み出すチートを失った (大量に生まれる餓死者)
15 18/07/23(月)17:51:32 No.520865722
>チート能力に頼りきりで自他ともにそれしかない奴という認識だったけどいざ能力を無くしてみるとチート能力なしでたたかった方が強かった… >いやこれは流石につまんないな! 鑢七実かな
16 18/07/23(月)17:51:37 No.520865731
新たな力として手から無限に天かすを生み出すチートを手に入れる
17 18/07/23(月)17:51:57 No.520865781
チートのない俺に価値なんてない…と酒場の飲んだくれにまで落ちぶれる 心配して様子を見にきた仲間に俺を憐れむんじゃねえ!と激昂
18 18/07/23(月)17:52:55 No.520865947
下になってからの方が楽しそうな主人公とか良くない?
19 18/07/23(月)17:53:05 No.520865972
>チート能力に頼りきりで自他ともにそれしかない奴という認識だったけどいざ能力を無くしてみるとチート能力なしでたたかった方が強かった… >いやこれは流石につまんないな! クソルの使うアミバみたいだな
20 18/07/23(月)17:53:34 No.520866071
力の喪失と再起はまあ鉄板の展開の一つではある
21 18/07/23(月)17:54:08 No.520866181
>チート能力に頼りきりで自他ともにそれしかない奴という認識だったけどいざ能力を無くしてみるとチート能力なしでたたかった方が強かった… >いやこれは流石につまんないな! AMスーツ脱いだ方が強いみたいな
22 18/07/23(月)17:54:09 No.520866186
力がある時にその力で他の能力を育てられるほど人間先のことを考えられない
23 18/07/23(月)17:54:10 No.520866194
チートを失ってはいないがチートを使う事によって自分に生じる取り返しのつかないデメリットを知った
24 18/07/23(月)17:54:36 No.520866264
>チート能力に頼りきりで自他ともにそれしかない奴という認識だったけどいざ能力を無くしてみるとチート能力なしでたたかった方が強かった… 強いにしても別方向ならなんとか…歩く戦略兵器みたいな扱いだったヤツが戦術家として強かったとか
25 18/07/23(月)17:54:41 No.520866276
>新たな力として手から無限に天かすを生み出すチートを手に入れる レモン汁を無限に出せるチートなら作品で見たことあるけど天かすかぁ… お好み焼き屋かうどん屋に就職しか考えられないな
26 18/07/23(月)17:54:51 No.520866312
むしろ下からどう立ち直るかが醍醐味なのでは…? 仲間との絆なり助けてきた人の支えなり自分が戦いの中で見出せた物なりで
27 18/07/23(月)17:54:55 No.520866324
スーツがないとヒーローになれないのならヒーローの資格はない…などとおじさんに言われた
28 18/07/23(月)17:55:05 No.520866354
>力の喪失と再起はまあ鉄板の展開の一つではある 十代!ワクワクを思い出すんだ
29 18/07/23(月)17:55:57 No.520866539
ミルキィホームズ第一期は超楽しかったけどさ 失うことから 全ては始まる
30 18/07/23(月)17:56:43 No.520866678
下に至るまでどう他人と接してきたかが重要になる チートで図に乗って終始上から目線で無神経な言動とってたりしたら…
31 18/07/23(月)17:57:07 No.520866748
華麗なる食卓の謎の目封印安定
32 18/07/23(月)17:57:18 No.520866781
チートじゃないけど調子こいてたルーキーが挫折した後努力と友情で立ち直って王者にもっかい立ち向かいカーズは良かった 2は知らん
33 18/07/23(月)17:57:25 No.520866804
スーパーパワーを失うヒーローとか鉄板中の鉄板だよね
34 18/07/23(月)17:57:36 No.520866842
>チートで図に乗って終始上から目線で無神経な言動とってたりしたら… そこから反省して過去の自分から殴られながら生きてくの好きなんだけど受けはよくないだろうなあ
35 18/07/23(月)17:57:58 No.520866906
熱された天かすは…炎となる!
36 18/07/23(月)17:58:12 No.520866959
チートを封印してからが本番な果てしない物語
37 18/07/23(月)17:58:22 No.520866989
戦国自衛隊?
38 18/07/23(月)17:58:53 No.520867086
火事場のクソ力
39 18/07/23(月)17:58:53 No.520867087
なんか蜘蛛の糸思い出した
40 18/07/23(月)17:59:21 No.520867173
この時代にはこの時代の強さがある
41 18/07/23(月)17:59:34 No.520867227
チートの頃に自分が説教した相手に似たようなシチュエーションで説教しかえされるの何かすき
42 18/07/23(月)17:59:45 No.520867258
>そこから反省して過去の自分から殴られながら生きてくの好きなんだけど受けはよくないだろうなあ 不良や悪党が更生する話はあまり受けない…「最初から善人の奴の方がずっと偉い」などと言われる
43 18/07/23(月)18:00:16 No.520867352
>チートを封印してからが本番な果てしない物語 美少年になってライオンと爛れた生活を送ったあと ナメクジママに甘える日々 すげえよこれモン娘?
44 18/07/23(月)18:00:37 No.520867430
チートの切れ目が縁の切れ目
45 18/07/23(月)18:01:21 No.520867582
>熱された天かすは…炎となる! 飲食店の火災原因ベストテン来たな…
46 18/07/23(月)18:01:27 No.520867611
アクセルワールドはある意味似たような展開じゃない?唯一の空を飛ぶ能力を奪われてどん底になったとか
47 18/07/23(月)18:01:32 No.520867631
スポ根だとスランプなんかで似たようなのよくある
48 18/07/23(月)18:01:36 No.520867643
異世界じゃなくても突然能力を得ても失う恐怖が大きそうだよね
49 18/07/23(月)18:02:07 No.520867742
チートを失くして今まで培って物や対人関係はそれありきだった展開でもチートを失くしてもそれでも支えてくれる本当の仲間展開でもおいしい
50 18/07/23(月)18:02:28 No.520867807
そこから立ち上がるみたいな王道展開いいよね
51 18/07/23(月)18:03:17 No.520867977
けどなろうって不安な展開になるとファンが怒るんでしょ
52 18/07/23(月)18:04:23 No.520868194
チートしかり異能しかり特別な力を失って初めて皆と同じ目線にも立てたし 今まで戦ってきた相手がどれほど手ごわい相手だったのかが分かる みたいな奴好き
53 18/07/23(月)18:04:31 No.520868214
チートとチートがぶつかり合って打ち消されるからステゴロで殴りあうしか無いやつ
54 18/07/23(月)18:04:35 No.520868225
今まで散々無魔力者を差別してきたのに自分が無魔力者になった
55 18/07/23(月)18:05:00 No.520868292
物語のご都合主義がなくなるから話作る難易度上がって作者は泣く
56 18/07/23(月)18:05:17 No.520868348
他者から見てチートがなくなった!と思いきやそもそもチートなんてなくて今までの事は全部偶然だったのにみたいな周囲が勘違いしてる作品ってない?
57 18/07/23(月)18:05:24 No.520868373
>けどなろうって不安な展開になるとファンが怒るんでしょ 一気にその展開を畳み掛ければ怒られないんじゃないかな? 流石に一日3000文字数で一か月とかストレス展開やると怒られそうだけど
58 18/07/23(月)18:05:42 No.520868421
>けどなろうって不安な展開になるとファンが怒るんでしょ 作り手と受け手の距離が近すぎるから一挙一動にビクビクしちゃうのは良くないんじゃないかと思う コロコロいう事聞いてると受け手もどんどん付け上がっちゃうし
59 18/07/23(月)18:06:04 No.520868493
>チートとチートがぶつかり合って打ち消されるからステゴロで殴りあうしか無いやつ 装着変身についてた黒い武器は...
60 18/07/23(月)18:06:20 No.520868533
相手が硬すぎてあんなのチートじゃん!と愚痴をいったら唯一空飛べる君と戦った人間の殆どが同じ事思ってたはずだぞと指摘されたアクセルワールド
61 18/07/23(月)18:06:51 No.520868617
話の展開に困って能力取り上げてグダグダさせだすとなろうに限らずつまんないわ
62 18/07/23(月)18:07:00 No.520868634
>けどなろうって不安な展開になるとファンが怒るんでしょ リゼロくらいやればむしろ望まれるようになる
63 18/07/23(月)18:07:39 No.520868733
>チートとチートがぶつかり合って打ち消されるからステゴロで殴りあうしか無いやつ グレンラガンでロボットに乗ってる奴が不利になったら生身で主人公引っこ抜く展開とかなぜか思い出し
64 18/07/23(月)18:07:42 No.520868741
モナカ
65 18/07/23(月)18:07:48 No.520868766
>そこから反省して過去の自分から殴られながら生きてくの好きなんだけど受けはよくないだろうなあ 私、ジェイミーラニスターが手を失う前も後も好き! だから結局描き方だよね
66 18/07/23(月)18:07:50 No.520868773
>リゼロくらいやればむしろ望まれるようになる 一貫して入ればいいんだな 急な曇らせは心臓に悪い
67 18/07/23(月)18:08:30 No.520868881
>他者から見てチートがなくなった!と思いきやそもそもチートなんてなくて今までの事は全部偶然だったのにみたいな周囲が勘違いしてる作品ってない? ないよ 探したけどチーットも見つからない
68 18/07/23(月)18:08:59 No.520868964
敵がガチガチに対策してきてチートが陳腐化するのは面白くしづらいよね こっちが対策するのは王道だけど
69 18/07/23(月)18:10:23 No.520869203
>けどなろうって不安な展開になるとファンが怒るんでしょ 顔色見て展開突然無かったことにするのが一番嫌い
70 18/07/23(月)18:10:48 No.520869264
フジキドがナラク失ったら強いかどうか見てみたいじゃん 普通に強いな
71 18/07/23(月)18:10:48 No.520869265
HEROSだと扱いがめんどくさくなったのか一旦能力消してリセットさせてたな
72 18/07/23(月)18:11:04 No.520869314
キングダムハーツで見た
73 18/07/23(月)18:11:16 No.520869352
主人公補正でなんか死なない!と思っていたら実は今まで手加減されていたとかなら
74 18/07/23(月)18:11:33 No.520869404
最初からあらすじに異世界で貰ったチートが突然無くなってどん底から成り上がる話って書いておけば怒られない
75 18/07/23(月)18:11:46 No.520869446
今のプリーチャークソつまんない
76 18/07/23(月)18:11:51 No.520869462
>チートとチートがぶつかり合って打ち消されるからステゴロで殴りあうしか無いやつ クウガかよ
77 18/07/23(月)18:12:04 No.520869502
>HEROSだと扱いがめんどくさくなったのか一旦能力消してリセットさせてたな かわいそうなマシ・オカ…ディオ様からザ・ワールドをパクじゃねえオマージュして
78 18/07/23(月)18:12:22 No.520869557
>敵がガチガチに対策してきてチートが陳腐化するのは面白くしづらいよね >こっちが対策するのは王道だけど 力量ある人はこっちに対抗して互角に戦うキャラ出してきてもちゃんと面白く出来ると思う と言うか終始一貫主人公サイドが攻略する側って作品は意外と少ないと思うぞ どうしてもインフレの関係上作劇が単調になるし
79 18/07/23(月)18:12:42 No.520869616
>新たな力として手から無限に天かすを生み出すチートを手に入れる 食料肥料燃料の無限供給で一財産築ける…
80 18/07/23(月)18:12:54 No.520869657
能力が強すぎて話の展開に困ったのかそういう話として作るかでだいぶ差はある
81 18/07/23(月)18:13:02 No.520869675
>HEROSだと扱いがめんどくさくなったのか一旦能力消してリセットさせてたな 能力無制限吸収とか時間操作に運命改変とかチート祭り過ぎてそりゃ下方修正食らうわと思った
82 18/07/23(月)18:13:11 No.520869699
>私、ジェイミーラニスターが手を失う前も後も好き! >だから結局描き方だよね 手を切断されるまでは正直パッとしない いつのまにかスタークに捕まるしヘボい逃亡計画立てて失敗してるし
83 18/07/23(月)18:13:20 No.520869733
>HEROSだと扱いがめんどくさくなったのか一旦能力消してリセットさせてたな まさかマシ・オカのザ・ワールドがバイツァダストになるとは思わなかったから メイド・イン・ヘブンしたんだな
84 18/07/23(月)18:13:45 No.520869804
ジョジョとか結構敵視点で味方の強能力をどう封じて追い詰めていくか?みたいな話あるよね
85 18/07/23(月)18:13:54 No.520869833
なろう系ってだいたいレベルの概念もあるから チート没収と一緒にレベルドレインもしないとたいていの事は数値の暴力でなんとかなりそう
86 18/07/23(月)18:14:03 No.520869870
>不良や悪党が更生する話はあまり受けない…「最初から善人の奴の方がずっと偉い」などと言われる そりゃそうだろ 散々迷惑かけてきたやつが反省したってかけてきた迷惑分全員に返せる筈もなし
87 18/07/23(月)18:15:26 No.520870061
上院議員みたく巨大ロボットを倒して中の人間もチートよりチートだった展開も好きよ
88 18/07/23(月)18:15:51 No.520870128
追放系でチートも取られたけど現代知識とか素の能力とかあるかた全然困りませんが何か みたいなの一杯あるんじゃないの?
89 18/07/23(月)18:16:08 No.520870189
上手い作品はマイナス展開でマイナスだけを見せないイメージ 明らかに後の再起の伏線が示してあるとか主人公が落ち込んでる所ばかり映さず違う視点の話を多めにするとか
90 18/07/23(月)18:16:12 No.520870201
チート能力に言語理解的なものが含まれていると詰む
91 18/07/23(月)18:16:18 No.520870227
ゲームってPARとか使わない方が面白かったのか!
92 18/07/23(月)18:16:35 No.520870272
現代知識で異世界無双 学がない
93 18/07/23(月)18:16:41 No.520870293
>追放系でチートも取られたけど現代知識とか素の能力とかあるかた全然困りませんが何か >みたいなの一杯あるんじゃないの? そんなクソつまんない発想の話なんてランキング上がってこねーよ
94 18/07/23(月)18:17:06 No.520870383
>他者から見てチートがなくなった!と思いきやそもそもチートなんてなくて今までの事は全部偶然だったのにみたいな周囲が勘違いしてる作品ってない? チートや偶然ではないが天弓ナイトはそんな感じ
95 18/07/23(月)18:17:07 No.520870384
多分逆張りもので探せばあるけどクソつまんないから知名度が無い
96 18/07/23(月)18:17:31 No.520870446
無敵で常に圧勝するのとピンチだらけなのどっちが受けがいいんだろう
97 18/07/23(月)18:17:44 No.520870483
だから悪党は散々後悔させて更生したところで殺すね...
98 18/07/23(月)18:18:22 No.520870593
>無敵で常に圧勝するのとピンチだらけなのどっちが受けがいいんだろう 前者
99 18/07/23(月)18:18:26 No.520870610
>敵がガチガチに対策してきてチートが陳腐化するのは面白くしづらいよね >こっちが対策するのは王道だけど 理不尽な力に対して敵が必死に頑張ってると敵のほうに親近感湧いちゃう 幼女戦記のアンソンとかちょっと同情しちゃうなって…
100 18/07/23(月)18:19:42 No.520870834
>無敵で常に圧勝するのとピンチだらけなのどっちが受けがいいんだろう ピンチだらけの方がすき
101 18/07/23(月)18:20:21 No.520870953
上手い作者はチートで絶対勝つ主人公と勝ったり負けたりギリギリの戦いする凡骨の相棒で両方満たす
102 18/07/23(月)18:20:49 No.520871032
>無敵で常に圧勝するのとピンチだらけなのどっちが受けがいいんだろう バスタードくらいで
103 18/07/23(月)18:21:47 No.520871204
>だから悪党は散々後悔させて更生したところで殺すね... 憎むべきは人の心ではなく罪 だから心が真っ当に立ち直ったら罪の清算だ
104 18/07/23(月)18:21:49 No.520871211
>上手い作者はチートで絶対勝つ主人公と勝ったり負けたりギリギリの戦いする凡骨の相棒で両方満たす 嘘喰いがそんな感じだったな
105 18/07/23(月)18:21:59 No.520871239
たまに主人公の戦いだけひたすら要らない名勝負メーカーの作者さんいるよね
106 18/07/23(月)18:22:03 No.520871253
手から唐揚げが出せる能力めっちゃ欲しい… てか唐揚げ食べたい…
107 18/07/23(月)18:22:05 No.520871264
展開のデフレってつまんないからな
108 18/07/23(月)18:23:08 No.520871446
どこを探してもいなかった佐為が・・・ こんなところにいた・・・
109 18/07/23(月)18:23:20 No.520871482
>無敵で常に圧勝するのとピンチだらけなのどっちが受けがいいんだろう 受けの良さは文章と内容が面白いかとメディアミックスが上手くいったか
110 18/07/23(月)18:23:31 No.520871507
モノに関わらず何かが無限に出せるってだけで十分チートだと思う
111 18/07/23(月)18:23:39 No.520871539
なろうでスレ画ぽいの読んだことあるけど 力がなくなるってとこでボコったヤツらから復讐されたらどうしよう…てなってて正直あれだった 今までイキってただけに
112 18/07/23(月)18:24:07 No.520871626
どんどん力が弱っていくネウロはよかったね
113 18/07/23(月)18:24:09 No.520871630
私ジャバウォックの爪持って戦いに行ったり 倉庫からバルザイの偃月刀の現物を持ち出して 能力失った状態でも武装して戦おうとする主人公好き!
114 18/07/23(月)18:24:46 No.520871759
無敵の能力を失った神様みたいなやつが人間とイチャイチャするけど過去から襲ってくるとかはラノベでは受けそうというかもうありそうだけど なろうじゃどうかなー
115 18/07/23(月)18:24:50 No.520871766
>>上手い作者はチートで絶対勝つ主人公と勝ったり負けたりギリギリの戦いする凡骨の相棒で両方満たす なろうじゃないけど遊戯王は大体こんな感じだったと思う 個人的にはずっと城之内君のデュエルのが好きだった
116 18/07/23(月)18:25:55 No.520871975
>モノに関わらず何かが無限に出せるってだけで十分チートだと思う ではこの栗饅頭を
117 18/07/23(月)18:25:57 No.520871980
>無敵で常に圧勝するのとピンチだらけなのどっちが受けがいいんだろう この作品毎回同じ展開だな…って飽きられたら終わりなので適度に混ぜるべき
118 18/07/23(月)18:26:09 No.520872014
仮面ライダーではよく変身前から戦うね
119 18/07/23(月)18:26:11 No.520872020
>どんどん力が弱っていくネウロはよかったね 「人間に近づいて行ってる」って見せ方でもあったのがあれは上手いと思う 同時に弥子や吾代とか警察の見せ場も作れるし
120 18/07/23(月)18:26:36 No.520872101
無敵系主人公なら主人公の手の内や考えてることは描写しないほうが断然かっこいいと思う
121 18/07/23(月)18:27:03 No.520872195
>能力失った状態でも武装して戦おうとする主人公好き! それまでに積み重ねた苦難と成長が花開くのいいよね… >力がなくなるってとこでボコったヤツらから復讐されたらどうしよう…てなってて正直あれだった 何も成長していない…
122 18/07/23(月)18:27:03 No.520872197
>ではこの栗饅頭を 飢えないし最高かよ…
123 18/07/23(月)18:27:09 No.520872220
ジェイミーの活躍って物語が始まる前だからな 開始時点では悪役なんでパッとしなくなる
124 18/07/23(月)18:27:15 No.520872241
ピンチや不穏な展開はあってもいいと思うけど更新頻度次第というか 文章量や時間が不定期だと待つ身としてはつらい
125 18/07/23(月)18:27:58 No.520872384
不穏な展開引っ張るなって気持ちはわかる
126 18/07/23(月)18:27:58 No.520872385
俺ツイでエレメーラを奪われ変身出来なくなったけど生身での戦いの中で新たに無限のツインテール属性生み出してまた変身出来るようになったのはめっちゃ良かったよ
127 18/07/23(月)18:28:15 No.520872430
無敵主人公と成長主人公の二本立ては王道だよね
128 18/07/23(月)18:28:19 No.520872449
>仮面ライダーではよく変身前から戦うね 特撮って変身したら勝確だもんな マニアじゃないから例外知らんけど
129 18/07/23(月)18:28:21 No.520872454
>無敵系主人公なら主人公の手の内や考えてることは描写しないほうが断然かっこいいと思う 主役が絶対的に視点を担当してるってのは割とやりがちなミスだと思う その辺は凡人の狂言回しとか相棒とか置いた方が映えるし
130 18/07/23(月)18:28:46 No.520872530
おじさんはね 疲れてくると面白すぎる作品は心臓に悪いから wikiでネタバレを見ちゃうんだ
131 18/07/23(月)18:28:48 No.520872537
>>能力失った状態でも武装して戦おうとする主人公好き! >それまでに積み重ねた苦難と成長が花開くのいいよね… >>力がなくなるってとこでボコったヤツらから復讐されたらどうしよう…てなってて正直あれだった >何も成長していない… 現実でも例えばゲームでチート頼ってたら何もプレイ上手くならないだろうし・・・
132 18/07/23(月)18:29:09 No.520872611
>仮面ライダーではよく変身前から戦うね カブトなんか資格者たちが生身でも蛹ワームといい勝負してるもんで ゼクトルーパーの情けなさが余計に際立ってた
133 18/07/23(月)18:29:27 No.520872658
力を失っても今までの経験とかで取り繕って普通よりちょっと強いくらいになるのが好き
134 18/07/23(月)18:29:57 No.520872728
『新世界より』とか面白かったんだけど見るのめっちゃしんどかったな… はらはらと不気味さと不安感の連続
135 18/07/23(月)18:30:03 No.520872761
>無敵で常に圧勝するのとピンチだらけなのどっちが受けがいいんだろう ワンパンマンみたいな描写でいいんじゃない? 味方がめちゃくちゃ苦戦したり善戦して一進一退の攻防を繰り広げている展開で最後に主人公登場とか
136 18/07/23(月)18:30:33 No.520872860
力がなくなっても気持ちだけは消えてないんだ!って展開好きなんだけど 今だと雑魚がイキってるみたいな感想が来るんだろうな…
137 18/07/23(月)18:30:37 No.520872876
>無敵系主人公なら主人公の手の内や考えてることは描写しないほうが断然かっこいいと思う 主人公が弱体化したり敵がインフレしたりで路線変更していって主人公視点が増えていくとそれはそれで面白いけどね
138 18/07/23(月)18:30:46 No.520872906
力が失われても人脈と技術は残ってるみたいなの好きなんだけど 最初がチートである前提だとよほどうまく描かれてないとうn…?ってなりそうだ
139 18/07/23(月)18:31:19 No.520873006
実はなろうでも本当にガチの圧勝オンリーな作品は少ない 素人じゃそんなパワーバランスで話回せないから
140 18/07/23(月)18:31:29 No.520873039
どのジャンルでも面白いかどうかは結局作り手の腕前次第だな
141 18/07/23(月)18:31:46 No.520873089
>嘘喰いがそんな感じだったな ちょうど遊戯王と嘘喰い思い出しながら書いた
142 18/07/23(月)18:32:12 No.520873168
絶対に負けない主人公をどうやって倒すかに焦点を当てた作品といえばああ播磨灘
143 18/07/23(月)18:32:13 No.520873173
>最初がチートである前提だとよほどうまく描かれてないとうn…?ってなりそうだ 体が……覚えてる……チートを!
144 18/07/23(月)18:32:15 No.520873180
>力が失われても人脈と技術は残ってるみたいなの好きなんだけど >最初がチートである前提だとよほどうまく描かれてないとうn…?ってなりそうだ それこそハーレム系なら成り立つんじゃないの
145 18/07/23(月)18:32:18 No.520873190
何となくネウロが思い浮かんだわ 異世界で無双してたら魔力消費のせいで弱体化だし
146 18/07/23(月)18:32:48 No.520873293
チート能力が使えなくなったと思ったらパワーアップしだしたロマンサーズ
147 18/07/23(月)18:33:15 No.520873378
>何となくネウロが思い浮かんだわ >異世界で無双してたら魔力消費のせいで弱体化だし あれは人間を守るのがだいぶ制約になってたから無双と言われるとシックリ来ない
148 18/07/23(月)18:33:18 No.520873389
チート喪失して力も仲間も失った主人公が再起を図るってちょっと普通に面白そうな展開
149 18/07/23(月)18:33:20 No.520873397
>『新世界より』とか面白かったんだけど見るのめっちゃしんどかったな… >はらはらと不気味さと不安感の連続 アニメの一挙がすごい助かったけど終わった時ドッときたな…
150 18/07/23(月)18:33:40 No.520873470
>実はなろうでも本当にガチの圧勝オンリーな作品は少ない >素人じゃそんなパワーバランスで話回せないから 累計一位からして格上にボコられまくってるしなぁ
151 18/07/23(月)18:33:59 No.520873534
ブラクロのアスタも能力どころか腕動かなくなっても修行して戦おうとしてたね
152 18/07/23(月)18:34:00 No.520873537
>チート喪失して力も仲間も失った主人公が再起を図るってちょっと普通に面白そうな展開 仲間を潰す…!
153 18/07/23(月)18:34:01 No.520873543
チート主人公というか強めの主人公の場合は最後に主人公がいなくなった後仲間たちだけで起こった事件をなんとかするみたいなのがあるとうれしい
154 18/07/23(月)18:34:05 No.520873558
全て失ってからチートゲットして頑張っていくって話が多いから逆パターンなんかもこれから増えるだろう
155 18/07/23(月)18:34:10 No.520873581
主人公が得意げに作戦を説明→100%失敗 ってありがちだけど山場が生まれるし意外性も詰まってるわけで良いものだと思うんだ
156 18/07/23(月)18:34:27 No.520873645
グリーンランタンが一度やってた
157 18/07/23(月)18:34:46 No.520873712
>実はなろうでも本当にガチの圧勝オンリーな作品は少ない >素人じゃそんなパワーバランスで話回せないから 日間だと多いんだけどだいたいエタる
158 18/07/23(月)18:34:54 No.520873741
ネウロは終始一貫して「人間賛歌」が主軸だったからその辺の変遷は物凄く丁寧に全体通してやってたな ラスト付近で庇護してやるべき存在だった人間(弥子)がネウロの心配突っぱねて魔界に還すシーンとか象徴的だと思う
159 18/07/23(月)18:34:55 No.520873747
>チート主人公というか強めの主人公の場合は最後に主人公がいなくなった後仲間たちだけで起こった事件をなんとかするみたいなのがあるとうれしい うたわれるもの…
160 18/07/23(月)18:35:02 No.520873766
それこそ仮面ライダーとか戦隊でも絶対やるよね変身能力を奪われる話
161 18/07/23(月)18:35:49 No.520873931
スーパーマンも能力失ったときに命がけで人質取った犯人説得したんだっけ?
162 18/07/23(月)18:36:17 No.520874023
能力を失って挫折してるところに チートで散々いいように弄ばれた敵軍のライバルとかが 殴りながら激励してくれるとか 絶対面白いしライバルの人気出る それが女だったらめっちゃ薄い本描かれる
163 18/07/23(月)18:36:19 No.520874034
>それこそ仮面ライダーとか戦隊でも絶対やるよね変身能力を奪われる話 変身能力直接奪われた訳じゃないけど自分の存在するアイデンティティを根底から崩されたシンケンジャーとか
164 18/07/23(月)18:36:44 No.520874120
ヒカルの碁とかこれに近いかもしれない まあヒカルも天才なわけだけど
165 18/07/23(月)18:36:46 No.520874126
>主人公が得意げに作戦を説明→100%失敗 >ってありがちだけど山場が生まれるし意外性も詰まってるわけで良いものだと思うんだ 攻略法がパターン化してるのを敵に悟られたとか そう言うので相手も馬鹿なやられ役ばかりじゃないってのを見せられると良いよね
166 18/07/23(月)18:37:05 No.520874191
ヒーローとは能力ではなくその精神性のことである!ってのは基本だしね
167 18/07/23(月)18:37:18 No.520874237
アンパンマンも力を失う話があったな
168 18/07/23(月)18:37:21 No.520874249
強い力とそれに伴って代償もあるってお話もじゃあどうするのかって試行錯誤があって割とスレ画のお話とも近いのかな
169 18/07/23(月)18:38:03 No.520874381
>ヒカルの碁とかこれに近いかもしれない >まあヒカルも天才なわけだけど 最初は佐為の影を追いかけてたアキラが紆余曲折あって成長したヒカルの力量認めるシーン好きなんだ俺
170 18/07/23(月)18:38:12 No.520874407
暴れん坊将軍的な絶対無敵主人公もいいけど 暴れん坊将軍が暴れるのは紆余曲折あったあとの最後のシメじゃないといかんと思う
171 18/07/23(月)18:38:37 No.520874489
>アンパンマンも力を失う話があったな 毎回弱体化してるじゃねえか
172 18/07/23(月)18:38:49 No.520874519
>それこそ仮面ライダーとか戦隊でも絶対やるよね変身能力を奪われる話 仮面ライダー剣のカード奪われる話とかもね 奪われた状態勝つから熱い
173 18/07/23(月)18:38:55 No.520874538
>それこそ仮面ライダーとか戦隊でも絶対やるよね変身能力を奪われる話 そういうのは長くても2週くらいで解決するからってのもあると思う 週間漫画やラノベみたいに短くしようとしても1ヶ月以上かかりそうなのだとなかなか
174 18/07/23(月)18:39:02 No.520874570
>他者から見てチートがなくなった!と思いきやそもそもチートなんてなくて今までの事は全部偶然だったのにみたいな周囲が勘違いしてる作品ってない? マスラヲ
175 18/07/23(月)18:39:04 No.520874575
>暴れん坊将軍的な絶対無敵主人公もいいけど >暴れん坊将軍が暴れるのは紆余曲折あったあとの最後のシメじゃないといかんと思う 不気味な泡は自動的に最後に出る話の方が好き
176 18/07/23(月)18:39:28 No.520874651
もうちょっと学習AIがお手軽なものになったら最初はこっちの思考パターンとか戦術とか学習させるターン で満を持して実は今まで操ってたのが敵でした! 自分を乗り越えろ! みたいなゲームできそう
177 18/07/23(月)18:40:34 No.520874859
タイバニのおじさんみたいに能力は時間制限あって地味だけど 人柄と人脈と幸運度が強かったってパターンもあり
178 18/07/23(月)18:40:37 No.520874869
エグゼイドでも主人公が変身できないってやってたな 本編と映画とVシネで