虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

18/07/23(月)10:54:57 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/07/23(月)10:54:57 No.520805831

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/07/23(月)10:58:05 No.520806105

そういえば橋ないのか九州と四国

2 18/07/23(月)10:58:34 No.520806146

>そういえば橋ないのか九州と四国 たぬきののろい

3 18/07/23(月)10:59:46 No.520806250

豊後水道は深いからなあ

4 18/07/23(月)11:00:41 No.520806327

>豊後水道は深いからなあ 青函トンネルみたいに掘るしかないのか…それでも深そう

5 18/07/23(月)11:01:32 No.520806395

フェリー自体は1時間に1本と結構走って?るけどな

6 18/07/23(月)11:02:54 No.520806525

航路が盛んなままいて欲しいこともある

7 18/07/23(月)11:03:08 No.520806546

淡路島とかしまなみ海道みたいに途中に島でも有ればなぁ…

8 18/07/23(月)11:03:56 No.520806626

作ってもなあ…

9 18/07/23(月)11:05:42 No.520806802

>作ってもなあ… バイパスとしての意味はあると思う

10 18/07/23(月)11:06:15 No.520806856

九州人からすると本州との交通が1ルートしかないのは不安なので迂回路がほしい

11 18/07/23(月)11:06:40 No.520806900

今回みたいに山陽中国が止まったときのバイパスとしては意味有るよね

12 18/07/23(月)11:07:11 No.520806959

あったら便利だけど費用対効果が悪すぎる

13 18/07/23(月)11:07:27 No.520806994

>九州人からすると本州との交通が1ルートしかないのは不安なので迂回路がほしい この前福岡行った時下関で事故が起こって辛かった

14 18/07/23(月)11:07:39 No.520807012

意味はあるけど費用対効果を考えると現状では割に合わない…

15 18/07/23(月)11:08:58 No.520807161

淡路からどこかに橋かけるっていう話もなかったっけ

16 18/07/23(月)11:09:29 No.520807211

まあ本当に必要なら作られてるだろうけど 話すら聞いたことがない

17 18/07/23(月)11:10:00 No.520807272

これは31kmを70分!てことでいいんだよね

18 18/07/23(月)11:10:06 No.520807282

31kmって結構な距離だよね

19 18/07/23(月)11:10:08 No.520807286

>意味はあるけど費用対効果を考えると現状では割に合わない… なあに神奈川千葉なんて余計な橋も作れたんだ もっかいバブルくれば余裕余…うn

20 18/07/23(月)11:10:50 No.520807360

天気悪いときでも本州と行き来できるといいね

21 18/07/23(月)11:10:57 No.520807379

なあに瀬戸大橋のたった3倍余裕余裕

22 18/07/23(月)11:10:59 No.520807385

ここが首都圏なら作られるだろうね

23 18/07/23(月)11:11:13 No.520807417

この31kmの為にメロディーライン通るのはキツイ… 八幡浜から乗るね

24 18/07/23(月)11:11:40 No.520807457

>九州人からすると本州との交通が1ルートしかないのは不安なので迂回路がほしい 逆に四国に閉じ込められる危険性もあるルートだな…

25 18/07/23(月)11:11:46 No.520807467

岡京時代になればワンちゃん

26 18/07/23(月)11:11:59 No.520807498

まぁ飛行機でいいか…

27 18/07/23(月)11:12:02 No.520807501

>九州人からすると本州との交通が1ルートしかないのは不安なので迂回路がほしい 下関北九州道路は割と具体化しつつある

28 18/07/23(月)11:12:11 No.520807520

>今回みたいに山陽中国が止まったときのバイパスとしては意味有るよね 九州圏の食品がなくなって笑った もしバイパスがあって迂回して瀬戸明石大橋を通ってくるような費用はないんだろうけど

29 18/07/23(月)11:12:21 No.520807543

>淡路からどこかに橋かけるっていう話もなかったっけ 本州と四国にもうかかってますよ 和歌山四国間に橋かけたいって話じゃないか

30 18/07/23(月)11:12:27 No.520807552

松山と大分が超発展を遂げれば自然と架けられるよ

31 18/07/23(月)11:12:33 No.520807574

>なあに瀬戸大橋のたった3倍余裕余裕 瀬戸大橋もしまなみ海道も飛び石になる島があるからケーソン沈める場所を少なくできたんだ ここは…

32 18/07/23(月)11:13:16 No.520807672

バイパスはそれこそ海路でいいんじゃねえかな…

33 18/07/23(月)11:13:24 No.520807686

橋よりは海底トンネルかなーここは

34 18/07/23(月)11:13:27 No.520807695

瀬戸内海は波も比較的穏やかだけど ここは無理じゃね

35 18/07/23(月)11:14:08 [山陰] No.520807767

>九州人からすると本州との交通が1ルートしかないのは不安なので迂回路がほしい >今回みたいに山陽中国が止まったときのバイパスとしては意味有るよね チラッチラッチラッチラッチラッチラッチラッ

36 18/07/23(月)11:14:28 No.520807805

北九州の道路整備するね…

37 18/07/23(月)11:14:58 No.520807857

仮に橋建てても淡路やしまなみ同様強風で即通行止めだろうな…

38 18/07/23(月)11:15:15 No.520807897

>バイパスはそれこそ海路でいいんじゃねえかな… 下手に船便滅ぼすとヤバそうだな

39 18/07/23(月)11:15:48 No.520807963

本州が近くてよかったね…

40 18/07/23(月)11:22:49 No.520808749

>和歌山四国間に橋かけたいって話じゃないか 紀淡連絡道路のことだけど和歌山四国は無理じゃない…?

41 18/07/23(月)11:24:10 No.520808909

せめて半分の距離ならな…

42 18/07/23(月)11:31:29 No.520809750

地図見たらそこに橋かけたくなるよね

43 18/07/23(月)11:33:42 No.520809997

大型船もいっぱい通るだろうし橋は難しそうだな…

44 18/07/23(月)11:37:20 No.520810397

>橋よりは海底トンネルかなーここは 中央構造線の場所だから断層で地質ぐちゃぐちゃになってるから トンネル掘るのも大変だと思うわ

45 18/07/23(月)11:38:56 No.520810583

フェリーで良いじゃんって回答におおよそ落ち着く

46 18/07/23(月)11:39:50 No.520810680

フェリーで十分なくらいの需要だしな…

47 18/07/23(月)11:42:52 No.520811033

どこに橋作ろうがトンネル掘ろうが高知は遠い

48 18/07/23(月)11:43:33 No.520811102

そんな無駄金あるなら老朽化した橋脚や高速道路の維持費に回せと

49 18/07/23(月)11:54:18 No.520812477

高知は山脈潰さない限り何も得られないから…

50 18/07/23(月)11:56:05 No.520812682

橋かけるより山脈潰したほうが費用対効果良さそうだな

51 18/07/23(月)12:14:42 No.520815232

佐田岬あたりはめっちゃ風強いし陸路通すのきついよ そして抜けたところで宇和島も松山も遠いし高速はまだ片側1車線だ

52 18/07/23(月)12:16:13 No.520815486

実際四国から橋がつながれば大分ももうちょっとは栄えるかもしれない

53 18/07/23(月)12:16:36 No.520815539

>トンネル掘るのも大変だと思うわ そこで沈埋工法というのがございまして >深い

↑Top