18/07/22(日)22:28:20 こうし... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1532266100202.jpg 18/07/22(日)22:28:20 No.520714031
こうして見ると被害広いな・・・
1 18/07/22(日)22:35:01 No.520716316
伯備線死んでるのは割とヤバイ
2 18/07/22(日)22:37:06 No.520716991
三次、新見、津山が陸の孤島と化している バスはあるんだろうけど
3 18/07/22(日)22:38:03 No.520717368
変な道路敷いてるなと思ったら県境だった
4 18/07/22(日)22:39:57 No.520718104
中国道あるから大丈夫だ
5 18/07/22(日)22:42:07 No.520718909
山陽道もとりあえず通れるようにしただけで 崩れた箇所の修理はこれからなのよね…
6 18/07/22(日)22:49:25 No.520721671
本当に死ぬほど暑かったけど 2週間も晴れが続いたのは復旧には幸いした
7 18/07/22(日)22:51:45 No.520722494
>三次、新見、津山が陸の孤島と化している もともと車移動がメインの山間部だ バスが動いていれば大きな問題ではない
8 18/07/22(日)22:54:20 No.520723392
鉄道輸送が大ダメージってテレビで言ってたけど 鉄道コンテナって補助金出すくらい利用率低かったんじゃないの
9 18/07/22(日)22:55:27 No.520723769
今はトラック運転手不足で大規模輸送を鉄路に振り替えてる最中だったのだ
10 18/07/22(日)22:59:47 No.520725197
>鉄道コンテナって補助金出すくらい利用率低かったんじゃないの トラック運転手の慢性的な人不足改善の見込みはないむしろ人不足はこれから悪化の一途をたどる トラック数台手配するよりも一度に大量に輸送できるし基本定時運行 二酸化炭素あんまし出さないから企業イメージも良い 佐川や福山通運やトヨタが専用便作るほど
11 18/07/22(日)23:01:24 No.520725805
>トラック数台手配するよりも一度に大量に輸送できるし基本定時運行 基本的に渋滞しないって大きいよね
12 18/07/22(日)23:01:56 No.520725999
>鉄道コンテナって補助金出すくらい利用率低かったんじゃないの 地方の末端区間はそうだけど 東京・大阪から札幌や福岡を結ぶ便は需要はあるので…
13 18/07/22(日)23:04:00 No.520726678
トラック不足には内航船で対応ってめっちゃ需要伸びてるけど船は船で乗員不足だから需要の伸びには対応できないという
14 18/07/22(日)23:08:13 No.520728193
うわー これ尾道行けなくね?
15 18/07/22(日)23:08:45 No.520728365
0泊4日で日本海回りで広島から荷物持ってきてくれた運ちゃんありがとう
16 18/07/22(日)23:11:50 No.520729510
>これ尾道行けなくね? 新幹線あるし本数減ってるけど三原までは動いてるから 車無くても行ける
17 18/07/22(日)23:13:13 No.520729983
山陽本線がダメなら呉線で 呉線がダメなら山陽本線なんだろうけど 同じ場所に豪雨が来たから同様に災害が起きて不通に
18 18/07/22(日)23:14:06 No.520730296
>トラック不足には内航船で対応ってめっちゃ需要伸びてるけど船は船で乗員不足だから需要の伸びには対応できないという 内航会社勤めてるけど内航船員は50歳以上が半数超えてるから自動化進めないとマジ死ぬ 給料いいし「」ちゃんもなろうよ船員
19 18/07/22(日)23:15:08 No.520730642
>給料いいし「」ちゃんもなろうよ船員 ヨシ! http://img.2chan.net/b/src/1532267218839.jpg
20 18/07/22(日)23:17:00 No.520731267
モーダルシフトとか言う奴か
21 18/07/22(日)23:18:17 No.520731649
>給料いいし「」ちゃんもなろうよ船員 ちょっと興味でてきたけどなんか資格とか要らないの あと悪いところと良い所教えて
22 18/07/22(日)23:19:50 No.520732174
中国山地のはいつなくなってもいいようなどうでもいい路線だけど伯備線と山陽本線が普通だとヤバイな
23 18/07/22(日)23:20:09 No.520732268
>ちょっと興味でてきたけどなんか資格とか要らないの >あと悪いところと良い所教えて 海技資格が居るけど船員増やすために六級ってのが出来て間口広げてる 悪いところは配乗された船で他の船員と合わないと地獄 良いところはひたすら金が貯まる
24 18/07/22(日)23:24:50 No.520733824
なるほどありがとう 次の仕事の選択肢に入れておくよ
25 18/07/22(日)23:26:02 No.520734192
>悪いところは配乗された船で他の船員と合わないと地獄 >良いところはひたすら金が貯まる 航路とかにもよるけど一往復の拘束時間とかすごいもんね… 自分が乗ってたのは客+貨物だったけどGWとか4日間詰めっぱなしだった 三半規管弱い人は正直無理だと思う
26 18/07/22(日)23:27:24 No.520734633
>モーダルシフトとか言う奴か 大量に纏めて運ぶなら鉄道と船の方が向いてるのに 積替えの手間があるからって全部トラック輸送にしちゃうのが 今の物流業界のピンチ状態を招いた