18/07/22(日)12:11:50 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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18/07/22(日)12:11:50 No.520560229
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/07/22(日)12:12:23 No.520560380
LUKじゃないの?
2 18/07/22(日)12:12:51 No.520560464
(バグで機能してない)
3 18/07/22(日)12:13:12 No.520560538
下で不満に感じるなら上でも喜べはしないだろ…
4 18/07/22(日)12:13:37 No.520560627
LUKとLUCどっちでもいいそうだ
5 18/07/22(日)12:13:37 No.520560628
検証しても誤差程度しかない
6 18/07/22(日)12:13:40 No.520560639
>LUKじゃないの? ?
7 18/07/22(日)12:13:58 No.520560696
LUCを上げるのとTECを上げるのはどっちの方がいいんですか
8 18/07/22(日)12:14:17 No.520560749
>LCKじゃないの?
9 18/07/22(日)12:14:22 No.520560760
アイテムドロップ律にまで影響されるのは必須になりすぎる バステ回避率くらいにしてくれ
10 18/07/22(日)12:14:31 No.520560796
DQの作品ごとの各ステータスについて調べると死にステ多すぎておお…ってなる
11 18/07/22(日)12:14:37 No.520560814
内部的に上なら表向きは下のほうがいい
12 18/07/22(日)12:14:44 No.520560836
この僅かなアイテムドロップ率補正という言質が僕を狂わせる
13 18/07/22(日)12:14:51 No.520560858
何に絡んでるのか不明瞭なステータスが多すぎる
14 18/07/22(日)12:15:31 No.520560988
>屁をこいた時に湿った感覚があるかどうかに関係します
15 18/07/22(日)12:15:50 No.520561051
デバフ耐性まで絡んでくるのやめろや
16 18/07/22(日)12:16:06 No.520561100
あんまり気にしてなかったけどこのステータス何の意味があるんだろう…ってわざわざ説明書を開いてからの下はやるせない気持ちになる
17 18/07/22(日)12:16:37 No.520561210
補助魔法に成功率つけんな
18 18/07/22(日)12:16:46 No.520561234
運特化で他の能力は低いキャラか 平均的な運のキャラの二種類しかいないイメージ
19 18/07/22(日)12:16:47 No.520561238
何に作用するのかわかんないステいいよね…よくない… なんでそれ上げたら素早さにも影響出るの…
20 18/07/22(日)12:16:53 No.520561254
たまに運さえ高ければどうにでもなるゲームがある
21 18/07/22(日)12:16:55 No.520561268
※たまに低LUCテーブルのレアアイテムの方が希少だったりする…
22 18/07/22(日)12:17:10 No.520561320
実際ドラクエのうんのよさの効果がよく分からない
23 18/07/22(日)12:17:41 No.520561418
アイテムドロップ率が上昇します(内部的には0.01%が0.015ぐらいにアップ)
24 18/07/22(日)12:17:47 No.520561435
クリティカル率やダメージの上限収束系効果の方がいいな
25 18/07/22(日)12:17:53 No.520561469
※たまに他のステータスより影響する数値が1~2桁低かったりする
26 18/07/22(日)12:17:56 No.520561476
結局リアルラックなんだよ
27 18/07/22(日)12:18:49 No.520561637
メガテン系で運上げろ的な話をよく聞く気がするんだけど運上げって何の意味があるの
28 18/07/22(日)12:18:54 No.520561655
昔のドラクエはかしこさの扱いもなかなか
29 18/07/22(日)12:19:04 No.520561682
鍛え上げた筋力や魔力をあざ笑うかのような多岐にわたる運の影響する範囲
30 18/07/22(日)12:19:14 No.520561714
トリプル クリティカル ジュル
31 18/07/22(日)12:19:22 No.520561745
ブルーブラッドソードいいよね
32 18/07/22(日)12:20:07 No.520561891
運の良さです あらゆる要素に影響します
33 18/07/22(日)12:20:13 No.520561912
泣:ゲーム内では表示されない隠しステータス
34 18/07/22(日)12:20:13 No.520561913
運が上がると回避率が上がるのはちょっと納得がいかない
35 18/07/22(日)12:20:16 No.520561921
ドロップ率には影響しないでほしいかな
36 18/07/22(日)12:20:22 No.520561946
DQはそもそもうんのよさが存在する作品自体が意外と少ない その中でまともに機能してる作品となると更に希少
37 18/07/22(日)12:20:24 No.520561952
じゃあマスクデータにした上で場合によっては下がるようにするね…
38 18/07/22(日)12:20:25 No.520561955
タクティクスオウガのLUCにリアルLUCを絡める変動は面白かったな
39 18/07/22(日)12:20:49 No.520562038
ギャンブルの勝率に影響する
40 18/07/22(日)12:20:58 No.520562067
上げるとカジノで勝ちまくれるけど その結果カジノから出禁になるNV
41 18/07/22(日)12:21:05 No.520562079
>メガテン系で運上げろ的な話をよく聞く気がするんだけど運上げって何の意味があるの 回避率が上がるクリティカル率が上がる(3以降だとクリティカル凄い大事) 敵倒した後のアイテムドロップ率が上がる(魔神転生2だと顕著)悪魔会話の成功率が上がる等々
42 18/07/22(日)12:21:12 No.520562102
超大作のトレハン率いい加減開示して欲しい
43 18/07/22(日)12:21:34 No.520562183
ダークソウルでは死にステかと思いきやそうでもない
44 18/07/22(日)12:21:48 No.520562238
タクティクスオウガの運はめっちゃ反映されるからな… 運がやけに高いザパンとか本当にクリティカル出しまくって面白い どんくさいけど
45 18/07/22(日)12:21:54 No.520562268
>>LUKじゃないの? >? LUcKy LUCky 好きな方を選べ
46 18/07/22(日)12:22:36 No.520562412
マスクデータは悪い文明
47 18/07/22(日)12:22:55 No.520562488
悪魔城HDのLUKの効果凄まじすぎて笑う
48 18/07/22(日)12:23:30 No.520562625
メガテンは魔一本上げで力上げが敗北者だと記憶してる なんで魔一本なのかはしらない
49 18/07/22(日)12:24:01 No.520562732
※ドロップ率上昇アイテムがある
50 18/07/22(日)12:24:03 No.520562740
>回避率が上がるクリティカル率が上がる(3以降だとクリティカル凄い大事) >敵倒した後のアイテムドロップ率が上がる(魔神転生2だと顕著)悪魔会話の成功率が上がる等々 これは4でもそうなのん?
51 18/07/22(日)12:24:03 No.520562741
愛がアップ!
52 18/07/22(日)12:24:31 No.520562842
AGI AGL
53 18/07/22(日)12:24:43 No.520562880
ドラクエってステータスについて解説してくれるモブも初心者の館的な施設も無いし説明書も下だったりするから かしこさとうんのよさの意味を全く理解してないまま遊んでた人も相当数いそう
54 18/07/22(日)12:25:12 No.520562994
かしこさとかほぼ意味ないことの方が多かったな…
55 18/07/22(日)12:25:24 No.520563047
メガテンは物理も魔法も強いからどっちでもシリーズによって正解だし…
56 18/07/22(日)12:25:42 No.520563128
メガテンはシリーズによって重要ステがかなり変わってくるので難しい所 速ある作品だと速振るのが正解…だと思いきやもあるし
57 18/07/22(日)12:26:00 No.520563190
ドラクエって呪文自体にだいたいのダメージ量決まってるもんね
58 18/07/22(日)12:26:42 No.520563339
>これは4でもそうなのん? 4は更に状態異常周りにも関わってるから重要度倍増だ!イエー!
59 18/07/22(日)12:26:48 No.520563358
メガテン系は真の一部覗いて主人公サポート役に徹する方がいいタイプも多いね
60 18/07/22(日)12:26:55 No.520563391
愛:HPの回復量に影響します(影響しない)
61 18/07/22(日)12:26:59 No.520563405
上げすぎると状態異常どころかデバフも特殊ステートも食らわなくなったり
62 18/07/22(日)12:27:14 No.520563476
SAOのゲームだと露骨にレアアイテムの出現率が違う
63 18/07/22(日)12:27:22 No.520563506
DEXあるゲームではこれ上げないと話にならないイメージ
64 18/07/22(日)12:27:32 No.520563541
いくつにするとクリ100%になるの?
65 18/07/22(日)12:27:32 No.520563542
>かしこさとうんのよさの意味を全く理解してないまま遊んでた人も相当数いそう 実際全く知らんまま大人になった 調べてコレゴミだわってなった
66 18/07/22(日)12:27:40 No.520563578
AGIも回避命中行動順に関わってきたりするから重要度高い
67 18/07/22(日)12:27:44 No.520563601
メガテンくらい分かりやすくダメージ差が出れば極振りもしやすい
68 18/07/22(日)12:27:54 No.520563645
攻撃防御素早さ特殊 …特殊!?
69 18/07/22(日)12:28:06 No.520563699
LUC上げてドロップしたアイテム装備したら他上げたキャラより数段上レベルのステータスになるのいいよね
70 18/07/22(日)12:28:12 No.520563721
サガシリーズはもう仕方ない
71 18/07/22(日)12:28:16 No.520563738
ステータスや確率は全部数値で表して欲しい
72 18/07/22(日)12:28:21 No.520563746
メガテンは基本的に速が重要だけどデビサマ初期ロットは速を一定以上上げるとオーバーフローするという酷い仕様 しかもカンストさせたらなるとかじゃなくて少し上げ過ぎただけでなる
73 18/07/22(日)12:28:26 No.520563764
昔のメガテンは主人公が死ぬと即ゲームオーバーだったので 即死魔法を回避しやすくなる運は重要だったのだ
74 18/07/22(日)12:28:45 No.520563832
wizでもかしこさは呪文覚えるスピードに多少影響するけど 威力にはなんの関係もないんだっけ
75 18/07/22(日)12:29:07 No.520563913
運は先天的なパラメータのほうがいいよね
76 18/07/22(日)12:29:15 No.520563941
>ダークソウルでは死にステかと思いきやそうでもない ソウルシリーズで本当の死にステは耐久力くらいだ
77 18/07/22(日)12:29:30 No.520563998
>ステータスや確率は全部数値で表して欲しい 高確率なのに外す事が続いて数値を疑い出す
78 18/07/22(日)12:29:35 No.520564022
いつから魔法のダメージに影響するようになったんだってけかしこさ まあ今は攻撃魔力と回復魔力に取られてるんだけど
79 18/07/22(日)12:29:54 No.520564103
そんなに運上げが重要なゲームあったっけ…
80 18/07/22(日)12:29:59 No.520564131
運最大にしても一切レアドロ拾えなかったからこのステータスは信じないことにした
81 18/07/22(日)12:30:26 No.520564223
ラック下げたほうが有用なものが拾えるタクティクスオウガ
82 18/07/22(日)12:30:33 No.520564253
運大事!してきてぱっと思いつくのはチームラのゲーム
83 18/07/22(日)12:30:45 No.520564306
>運は先天的なパラメータのほうがいいよね どうやっても運の上がらない美少女キャラだったら人気出そうだけど おっさんだったら運が足を引っ張るクソキャラ扱いされそう
84 18/07/22(日)12:30:51 No.520564332
ニューベガスのカジノはあからさまなレベルでLuc値の違いを感じた
85 18/07/22(日)12:30:56 No.520564354
ドラクエの賢さが威力に反映されるようになったのは8から
86 18/07/22(日)12:30:57 No.520564357
チームラ系のゲームはLUC万能すぎて魔法攻撃魔法防御まで作用するから最低限のステ振り終わったら運極振りすることになる
87 18/07/22(日)12:31:47 No.520564530
女の子と出会ったときにエッチなトラブルの発生率に影響します
88 18/07/22(日)12:32:08 No.520564605
>運大事!してきてぱっと思いつくのはチームラのゲーム wizardryXTH1に至っては運がないと装備品すらまともに揃わなかった狂気
89 18/07/22(日)12:32:34 No.520564685
>>運は先天的なパラメータのほうがいいよね 固定ならいいけどランダムだといつまでもしこりが残りそうな…
90 18/07/22(日)12:32:49 No.520564731
LUCがクリティカルに大きく作用すると お前実力じゃなくて運でクリティカル出してたのかよってなる
91 18/07/22(日)12:33:09 No.520564811
>ステータスや確率は全部数値で表して欲しい 命中率75%回避率90%!!
92 18/07/22(日)12:33:24 No.520564868
だいたいバステ系のような気がするな wiki見たらザオラルの成功率になんか書いてあるけど信用できん…
93 18/07/22(日)12:33:36 No.520564925
絶対当たらなくて絶対攻撃喰らうやつ
94 18/07/22(日)12:34:13 No.520565051
最近のゲームは結局レベル差補正で倍率ドンするからステータスなんて誤差よ
95 18/07/22(日)12:34:20 No.520565071
Redstoneは運が攻撃にも回避にもドロップにも関わる運ゲーだった
96 18/07/22(日)12:34:40 No.520565139
運だけは鍛えようがない…神の領域! ってガンソードで言ってた
97 18/07/22(日)12:34:59 No.520565229
DQの賢さと運のよさは作品ごとどころかオリジナルとリメイク間でも内容に違いがあって実に複雑怪奇
98 18/07/22(日)12:35:13 No.520565269
メガテンそこまで運振り推奨されてたかな
99 18/07/22(日)12:35:34 No.520565330
勝手に上がるならいいけど 初見のステ振りゲーで運に振れるわけないだろっていつも思う
100 18/07/22(日)12:35:42 No.520565352
装備品の比重が大きすぎてレア泥アイテム装備しないとまともな戦いができずラック上げが正義なゲームは見たことある ただし終盤ステリセ推奨だけど
101 18/07/22(日)12:35:47 No.520565373
守って貰えるなら魔力と運だけあればいいよね…
102 18/07/22(日)12:36:15 No.520565467
魅力:「王者の剣」の成功率に影響する 愛:ウィークネスを受けた場合の魅力の減少値に影響する 愛が高いほど減少値も上がる
103 18/07/22(日)12:36:23 No.520565504
>女の子と出会ったときにエッチなトラブルの発生率に影響します それ運がいいのか悪いのかわかんねぇよ…
104 18/07/22(日)12:36:35 No.520565545
>勝手に上がるならいいけど >初見のステ振りゲーで運に振れるわけないだろっていつも思う ステータスリセットがあればいいんだけどね… 無いとバクチはできん
105 18/07/22(日)12:36:40 No.520565569
やってたゲームが基本クリティカル重要だったからpso2で一部の職以外ではスキル取るの非推奨されて驚かされつつスキルリセットした
106 18/07/22(日)12:36:45 No.520565584
>メガテンそこまで運振り推奨されてたかな 今は知らないけど昔は不意打ちとかの判定に使われてなかったかな
107 18/07/22(日)12:36:48 [完璧に保存されたパイ] No.520565598
完璧に保存されたパイ
108 18/07/22(日)12:36:59 No.520565640
運が長所のやつってルイーダの酒場的なところで 運だけには自信があります! ってアピールすんのかな…
109 18/07/22(日)12:37:02 No.520565650
>初見のステ振りゲーで運に振れるわけないだろっていつも思う 攻略見られる前提の2周目用かも知れん
110 18/07/22(日)12:37:03 No.520565658
タクティクスオウガでは超重要ステータスだが上げるのに苦労する
111 18/07/22(日)12:37:20 No.520565723
レアドロップ率アップ!(レア枠に設定されているゴミアイテムが出やすくなる)
112 18/07/22(日)12:37:23 No.520565734
FF6の「たいりょく」は大人になってから調べたら リジュネの効果が大きくなるだけって聞いて、はああああああ? ってなった
113 18/07/22(日)12:37:34 No.520565771
主人公補正ステータス
114 18/07/22(日)12:37:45 No.520565800
>運だけには自信があります! 採用しないすぎる…
115 18/07/22(日)12:38:22 No.520565918
関係ないけどステータスを運に振り分けてるときの絵面が気になる
116 18/07/22(日)12:38:32 No.520565949
>リジュネの効果が大きくなるだけ HP成長率に関係ないのかよ!
117 18/07/22(日)12:38:57 No.520566030
>>運だけには自信があります! >採用しないすぎる… そいつは採用される運がなかったってことよ
118 18/07/22(日)12:39:00 No.520566044
>関係ないけどステータスを運に振り分けてるときの絵面が気になる 壷とか買うのかな…
119 18/07/22(日)12:39:19 No.520566110
FEだと幸運が低い奴は必ずどこかで必殺食らって死ぬので信用できない
120 18/07/22(日)12:39:59 No.520566261
>HP成長率に関係ないのかよ! FF6は魔石の補正がデカすぎるからね…
121 18/07/22(日)12:40:25 No.520566356
要素が多いゲームでは運を上げるに越したことは無い
122 18/07/22(日)12:41:08 No.520566523
オブリは運10ごとに全てのパラメータが1上昇だったかな
123 18/07/22(日)12:41:12 No.520566542
FF8でポケステでラックアップ取りまくって運上げまくったら敵の攻撃が全く当たらなくなって笑った 運のレベルを超えてるだろ!
124 18/07/22(日)12:41:12 No.520566543
愛がアップ! これが分からない
125 18/07/22(日)12:41:24 No.520566588
DQ3のかしこさもそうだけど ○○というステータスの成長率に影響する○○というステータスってすげぇ無駄だと思う
126 18/07/22(日)12:41:27 No.520566601
運めっちゃ重要なゲームもある…
127 18/07/22(日)12:41:36 No.520566628
>関係ないけどステータスを運に振り分けてるときの絵面が気になる strとかvitに振ってるときはムキッムキッてしてるのかな…
128 18/07/22(日)12:42:32 No.520566818
>要素が多いゲームでは運を上げるに越したことは無い 攻撃や防御は装備でなんとかなっちゃうしなあ でもやはり運に割り振るのは勇気がいる
129 18/07/22(日)12:42:37 No.520566841
FF6の体力は一部の即死を防げるのでリジェネにしか効かないというのは正しくないみたい ただ効くレベルまで上げるのは無理なんだと
130 18/07/22(日)12:42:55 No.520566899
INT あー!俺かしこーい俺ぐんぐん賢くなってるわー!
131 18/07/22(日)12:43:17 No.520566977
最近のDQはちゃんとかしこさが魔法ダメージに影響するようになったし…
132 18/07/22(日)12:43:24 No.520567010
運に振らせたいなら振ったことによる効果がきちんと見えるようにしてほしい メガテンなら振る
133 18/07/22(日)12:43:28 No.520567025
>タクティクスオウガでは超重要ステータスだが下げるのに苦労する
134 18/07/22(日)12:43:31 No.520567038
VIT好きなのに冷遇されがちです悲しい
135 18/07/22(日)12:43:52 No.520567113
>FF6の体力は一部の即死を防げるのでリジェネにしか効かないというのは正しくないみたい なるほど >ただ効くレベルまで上げるのは無理なんだと いみねえ!
136 18/07/22(日)12:44:08 No.520567164
運がちゃんと機能しているゲームで上げるとだいたいバランス崩壊起こすイメージ
137 18/07/22(日)12:44:15 No.520567178
ステータスより装備の補正値の方が強い
138 18/07/22(日)12:44:31 No.520567227
ラックが高すぎるせいで死ぬと転生するのいいよね
139 18/07/22(日)12:44:43 No.520567267
装備するのに一定の運を要求されるのはつらい
140 18/07/22(日)12:45:21 No.520567407
最終的にクリティカル前提のバランスになってたりする
141 18/07/22(日)12:45:22 No.520567411
>VIT好きなのに冷遇されがちです悲しい HPの絶対値が小さめだったりBSの効果が強いゲームで抵抗に関わるならそれなりに意味ある HPの絶対値が大きいと多少HPの伸びが良くなっても意味ないから…
142 18/07/22(日)12:46:21 No.520567601
LUCKとspeechだけで生きていける
143 18/07/22(日)12:46:27 No.520567628
世界樹みたいに固定成長にしちまおうぜ 運重要って直接説明がある珍しいゲームなんだけど
144 18/07/22(日)12:46:33 No.520567644
当たっちゃうとすぐデバフで意味なくなるからな…回避しかない
145 18/07/22(日)12:46:33 No.520567645
死にステになってなければまあいいよ…
146 18/07/22(日)12:46:57 No.520567723
体力=防御力なFF8は何で?ってなるけど好き
147 18/07/22(日)12:47:22 No.520567807
どんな時もSTR上げが一番ですよね!
148 18/07/22(日)12:48:03 No.520567950
プププが3ポイントあがった
149 18/07/22(日)12:48:06 No.520567954
>世界樹みたいに固定成長にしちまおうぜ >運重要って直接説明がある珍しいゲームなんだけど 縛りプレイになるほど素のステ求めて極端に転職が大事になっていく…
150 18/07/22(日)12:48:09 No.520567968
[LUK7]アイスクリーム
151 18/07/22(日)12:48:22 No.520568006
>どんな時もSTR上げが一番ですよね! (スカる攻撃)
152 18/07/22(日)12:48:27 No.520568026
上ぐらいわかりやすくてもせいぜいメガテンで振るぐらい
153 18/07/22(日)12:48:42 No.520568070
運って極振りしないと意味無いイメージが有る
154 18/07/22(日)12:48:42 No.520568077
食べるとステが上がるゲームで 運が上がる食べ物ってなんだよってなる
155 18/07/22(日)12:49:48 No.520568285
>食べるとステが上がるゲームで >運が上がる食べ物ってなんだよってなる …おせち料理?
156 18/07/22(日)12:50:43 No.520568476
>○○というステータスの成長率に影響する○○というステータスってすげぇ無駄だと思う 高めておけば以降ずっと効果有りならともかく ドラクエはレベルアップ時に上昇したその時にしか意味ないからな…
157 18/07/22(日)12:50:57 No.520568529
>>どんな時もSTR上げが一番ですよね! >(スカる攻撃) ダメージもDEX依存の武器いいよね...
158 18/07/22(日)12:51:32 No.520568645
FF10の運は最重要ステータスだったわ
159 18/07/22(日)12:53:08 No.520568961
>LUcKy >LUCky >好きな方を選べ LUYで
160 18/07/22(日)12:53:24 No.520569028
運が最重要のチームラゲー
161 18/07/22(日)12:53:45 No.520569110
タクティクスオウガなんて相手との運の差がそのままダメージに加算されるんだぞ
162 18/07/22(日)12:53:46 No.520569112
ムラっけハンマーみたくダメージのバラつきが大きいけど運のステータスが高いと低いダメージが出づらくなる武器というのを今思いついた
163 18/07/22(日)12:54:07 No.520569177
ガチャ結果に影響があるぞ!
164 18/07/22(日)12:54:52 No.520569344
私装備の為に振らざるを得ないステータス嫌い!
165 18/07/22(日)12:55:22 No.520569437
>運が上がる食べ物ってなんだよってなる カツ丼
166 18/07/22(日)12:55:41 No.520569492
メガテンの運はわりとマニアックな択な印象だわ 主人公が弱いというかネミッサがつよすぎたり半分以上のステータスが降る意味がないとかで最重要になってんのとかもあるけど
167 18/07/22(日)12:56:50 No.520569725
>ムラっけハンマーみたくダメージのバラつきが大きいけど運のステータスが高いと低いダメージが出づらくなる武器というのを今思いついた 運が攻撃力の補整に関わる武器はソウルシリーズにある
168 18/07/22(日)12:57:20 No.520569816
メガテンはクリティカル出すと行動回数増えるルールのが多いから攻撃力上げるより2倍になる運上げるのが良かったりする
169 18/07/22(日)12:57:37 No.520569875
STRで物理攻撃力と命中率の両方上がる作品もある
170 18/07/22(日)12:57:39 No.520569885
いいよね物理回避にまったく影響しない回避率
171 18/07/22(日)12:58:12 No.520569982
有効ステがゲームでばらばら過ぎて何振ればいいのかマジで悩むから困る
172 18/07/22(日)12:59:10 No.520570183
運上げに必死こいたのFF10ぐらいだな…
173 18/07/22(日)13:00:01 No.520570363
PSOのLUCにはめっちゃ気を使ったな…
174 18/07/22(日)13:00:37 No.520570468
SFC版真女神転生は運速特化はありあり
175 18/07/22(日)13:01:37 No.520570676
愛がアップ!
176 18/07/22(日)13:01:42 No.520570695
メガテンは主人公アイテム係にするのが無難なところあるから運速はポピュラーだと思う
177 18/07/22(日)13:01:51 No.520570719
アイテムが強いゲームでアイテムの拾得率に関わるなら運は必須
178 18/07/22(日)13:02:23 No.520570837
FOだとLとCあれば大体なんとかなる
179 18/07/22(日)13:02:35 No.520570871
LUCあったらDEX要らない説
180 18/07/22(日)13:02:53 No.520570937
即死系回避率に関わってくるのかなと思ったらそうでもなかった
181 18/07/22(日)13:03:11 No.520570992
ソシャゲはたまに重ねて運maxにしてからが本番みたいなのがある
182 18/07/22(日)13:03:41 No.520571089
>メガテンは魔一本上げで力上げが敗北者だと記憶してる ロウヒーローカオスヒーローは離脱するし魔法使えるし武器買う金勿体無いし魔極だね
183 18/07/22(日)13:03:48 No.520571117
ほぼアクションゲームの態で命中率があると何ともいえなくなる ありていに言えばリメDとPSPO2i
184 18/07/22(日)13:03:52 No.520571129
命中と回避とクリティカルが大きく伸びるから命中と回避が要らない子になる
185 18/07/22(日)13:04:05 No.520571178
運が上がるとガチャのレア出現率が上がります
186 18/07/22(日)13:04:51 No.520571336
運が命中に影響ってなんか違う気がする
187 18/07/22(日)13:05:08 No.520571385
ユーザ検証で明らかになる効果とかはゲームの寿命延びるんだろうけどやめてほしい 煩雑になるってんならゲーム内ヘルプの奥で良いから詳細書いてほしい
188 18/07/22(日)13:05:59 No.520571560
ステータスの影響は大雑把な説明でいいんだよ!
189 18/07/22(日)13:06:21 No.520571638
>wizでもかしこさは呪文覚えるスピードに多少影響するけど >威力にはなんの関係もないんだっけ 転職のボーダーにもなってたけど流石にゴミすぎるんで 大体の後追いゲーで影響するようになったな
190 18/07/22(日)13:06:37 No.520571696
運でなにかが変わるならありだけど 知らないでクリアしてあとで人がいってるのきいて気づくくらいだと思う
191 18/07/22(日)13:06:40 No.520571711
ユリアンの主人公性の表現として他の主人公より高く設定されてたけどゲームに反映されてなくてただの弱キャラになっちゃったのは愛だっけ?
192 18/07/22(日)13:06:51 No.520571753
細かい情報なんて調べたい人が各々調べるからゲームの中ではいらないと俺は思う
193 18/07/22(日)13:07:05 No.520571800
ゲームのデザインとしては どのパラを特化して上げても全部を平均的に上げてもなんとかなるのがスマートなので STRDEXSAGILUCは全部命中率に作用した方が無難ではある
194 18/07/22(日)13:07:29 No.520571897
ドラクエのどれかはかしこさの二倍がMPの成長上限みたいなのなかったっけ
195 18/07/22(日)13:07:53 No.520571969
>ユリアンの主人公性の表現として他の主人公より高く設定されてたけどゲームに反映されてなくてただの弱キャラになっちゃったのは愛だっけ? 意志力
196 18/07/22(日)13:08:12 No.520572024
命中しないなんてことはストレスにしかならんしそうならないために基本的に当たるようになってるから わざわざ命中率のために多く振ることはしない
197 18/07/22(日)13:08:23 No.520572055
FEの場合ノーリセプレイとかしてると一番響いてくるステータス
198 18/07/22(日)13:10:38 No.520572476
>運が上がるとガチャのレア出現率が上がります ひどい沼ゲームの予感