虹裏img歴史資料館

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18/07/21(土)18:21:47 頑張っ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1532164907664.jpg 18/07/21(土)18:21:47 No.520351528

頑張って色々さしたSomaPだけど適当に詰め込んだIgnisの方が強い気がしてきた

1 18/07/21(土)18:25:28 No.520352446

IGNISは最初はクソみたいな性能だったのが度重なるテコ入れで強武器になったけど SOMAは最初から強かったんで他の武器がバフされる中で初期性能のまま放置されて相対的に埋もれる程度の強さに落ち着いちゃったからな テコ入れが待たれる

2 18/07/21(土)18:25:40 No.520352506

Ignis便利すぎるんだよな

3 18/07/21(土)18:27:10 No.520352857

ignisとおそまの強みはまた別だろう まぁどちらか一つ選べと言われたらignisなんですけど

4 18/07/21(土)18:28:36 No.520353219

Somaは性質死んでるままなのがひどすぎる

5 18/07/21(土)18:32:00 No.520353982

>Somaは性質死んでるままなのがひどすぎる 素の状態でもBAZAにお株奪われてる感じなのにあっちは性質高いままだからなお立場がない

6 18/07/21(土)18:33:03 No.520354234

SOMAはテコ入れ完全に放置されてるのが本当になぁ いい武器なんだけどな…

7 18/07/21(土)18:33:55 No.520354434

SOMAPはwarframe黎明期のテンノを支えた名銃という栄光があるから…

8 18/07/21(土)18:34:31 No.520354569

えぇ…somaおすすめって記事見て次作ろうと思ってたけど古い情報だったのか…

9 18/07/21(土)18:36:12 No.520354956

とりあえずTonkor作っとけって時代より更に前だからもう何年前の情報だかわからんな…

10 18/07/21(土)18:36:39 No.520355059

俺のSOMA今そんな位置なのか…悲しい 同じくらい愛用してたPENTAは無事だろうか

11 18/07/21(土)18:37:09 No.520355173

弱くはないよ 弱くはないが相対的に…

12 18/07/21(土)18:37:28 No.520355227

>えぇ…somaおすすめって記事見て次作ろうと思ってたけど古い情報だったのか… ハイレベルの戦いについてこれなかっただけで使い勝手自体は悪くないよ

13 18/07/21(土)18:37:37 No.520355251

プラズマショットガンが強いよ というか全体的にショットガンつよくね?

14 18/07/21(土)18:37:49 No.520355302

PrimeじゃないSOMAは序盤に使う分には悪くないよ 他の武器はマスタリーや入手方法の関係で使えないだろうし

15 18/07/21(土)18:38:37 No.520355499

>えぇ…somaおすすめって記事見て次作ろうと思ってたけど古い情報だったのか… 強いしいい銃だよ ただMODが揃ってないと火力不足で揃ってても今の高レベル帯環境だと力不足なんだ

16 18/07/21(土)18:40:05 No.520355800

>プラズマショットガンが強いよ >というか全体的にショットガンつよくね? PHAGE強いと思うのに使う人見ない…

17 18/07/21(土)18:40:25 No.520355856

長い目で見るとRiven性質が高くて癖のない武器選んでおくといいんじゃないかな… あとは絶対に使う事になりそうなイグニスなりおぷちこなり

18 18/07/21(土)18:41:20 No.520356054

今年有った大規模なライフル調整の時もsomaはちょっぴり強化だけでprime版も必要MRが上がるだけだったしうn 別武器種だけど派生品のaksomatiの方が強かったりするかもしれん

19 18/07/21(土)18:42:34 No.520356317

IGNIS調べたら見た目も変わってる!

20 18/07/21(土)18:43:25 No.520356483

えっ!?今日中にセドナのアラートまで!?

21 18/07/21(土)18:44:02 No.520356610

ほぼすべての武器が解放されるマスタリー14まではどのみち片っ端から武器作っては上げを繰り返すことになる

22 18/07/21(土)18:45:15 No.520356858

IGNISは強化版もあるし所属クランが設計図貰ってなくてもトレード可なのがいい

23 18/07/21(土)18:45:43 No.520356962

エアバーストのショットガンいいよ 遠近両用に使えるショットガンだよ

24 18/07/21(土)18:46:51 No.520357207

イグニスライスは強いよね

25 18/07/21(土)18:47:00 No.520357244

HAGE作れるようになったし作ってみるか

26 18/07/21(土)18:47:44 No.520357395

このゲームは敵がうじゃうじゃ出るから範囲武器はそれだけで強いのだ 三体巻き込めば火力は三倍だ

27 18/07/21(土)18:48:40 No.520357619

Soma Primeは弱くもないけど一から入手しようとするのはかなり悪手だよね… Tenora辺りでも十分代役務まるというか対応力自体はこっちの方が上かもしれないぐらい

28 18/07/21(土)18:48:41 No.520357622

フルオート好きならTENORAでも使うといい

29 18/07/21(土)18:49:01 No.520357702

最近話題に上る武器調べたらほぼほぼクラン武器なんだね 前はこんなに一辺倒じゃなかったような

30 18/07/21(土)18:49:50 No.520357881

ひとりクランでシコシコ作ってるけどプラスチドきつい

31 18/07/21(土)18:49:57 No.520357899

癖が強い武器ほどバフされやすいから仕方ない

32 18/07/21(土)18:50:54 No.520358105

P GORGONも高性能なんだけど衝撃なのがなぁ…

33 18/07/21(土)18:52:00 No.520358357

フルオートカテガリが照射強化でほぼ死んだから…

34 18/07/21(土)18:52:03 No.520358369

TELOS BOLTORだっけシンジケートの 屁でヘルス回復できるし好きだよ

35 18/07/21(土)18:52:09 No.520358391

実装初期のIGNISは火炎放射器なのにFLUX RIFLEと同じ当たり判定という謎武器だったな…

36 18/07/21(土)18:52:21 No.520358432

「」クランに緩く在籍できるからいいけど もしソロ専だったらクラン武器の開発めどかったかもしれないな

37 18/07/21(土)18:52:23 No.520358446

PRISMA GRAKATA使おうぜ

38 18/07/21(土)18:53:17 No.520358655

大好きだったDREADはまだ現役ですか

39 18/07/21(土)18:53:24 No.520358682

>フルオートカテガリが照射強化でほぼ死んだから… 強化する前から鞭とかで死んでたので全然セーフだよ

40 18/07/21(土)18:54:32 No.520358918

>もしソロ専だったらクラン武器の開発めどかったかもしれないな ソロクランだけど素材はキツくないぜ 時間が面倒なんだ…

41 18/07/21(土)18:55:30 No.520359120

クラン武器の必要素材はクランの規模によって変わるからソロはソロで少ないんだ HEMAは拷問だからスルーするね…

42 18/07/21(土)18:55:47 No.520359175

>大好きだったDREADはまだ現役ですか 切断と高クリティカルだからまだまだ現役だよ LENZっていう弓カテゴリの破壊者がいるけど用途は違うし

43 18/07/21(土)18:56:12 No.520359257

というか弓自体微妙よね、

44 18/07/21(土)18:56:17 No.520359276

「」クランは気楽でいいよね

45 18/07/21(土)18:56:42 No.520359370

近接リワークってどうなるんやろ 結局範囲ありゃいいみたいにならないといいけど

46 18/07/21(土)18:58:08 No.520359669

PS4だからwikiの大手にでも入るか…

47 18/07/21(土)18:58:34 No.520359758

範囲近接はオブ貫無くなって既に微妙だし非広範囲のカテゴリへのテコ入れした方がよくねってなる

48 18/07/21(土)18:59:10 No.520359875

弓は範囲シールド貫通とかいう個性あるといいのに

49 18/07/21(土)18:59:13 No.520359898

流石に刀やデュアルソードが今の鞭並みの攻撃範囲になったら違和感凄いしどう調整するのか見当もつかない

50 18/07/21(土)18:59:13 No.520359901

休み休みやってる身だと必要素材量だけ上げることになりかねないからソロらざるをえない

51 18/07/21(土)18:59:20 No.520359924

>近接リワークってどうなるんやろ >結局範囲ありゃいいみたいにならないといいけど 速攻でなかった事にしたけどクソみたいなリワーク案出したり障害物貫通無くしたあたりリワークと言いながら本当は近接カテゴリ自体を殺したいのかもしれない

52 18/07/21(土)19:00:10 No.520360105

Ignis Wというかフルオート死んだのはHunter Mutation実装されたのも大きいと思う

53 18/07/21(土)19:00:51 No.520360254

近接殺されたら相当な数のフレームが死ぬ

54 18/07/21(土)19:01:40 No.520360426

近接死ねとは思ってないけどMSは死ね

55 18/07/21(土)19:02:04 No.520360516

MSBRだけ修正するぐらいでもかなり近接状況変わると思うんだけどね

56 18/07/21(土)19:02:40 No.520360636

ダガーみたいな範囲の狭い近接は高火力で鞭みたいな広範囲近接は低火力みたいな調整なら良いんじゃないかな

57 18/07/21(土)19:03:30 No.520360799

MSはともかくBRは許したってくれんか… コンボカウンター無くすかもみたいな話を見たからもしかしたらダメかもしれないけど

58 18/07/21(土)19:03:49 No.520360859

MS死んだら趣味近接が完全にアクセサリになっちゃう

59 18/07/21(土)19:04:06 No.520360933

まず敵のアホみたいなステのインフレをなんとかせんことにはしょうがないだろ

60 18/07/21(土)19:05:21 No.520361219

MS以外だと近接はヘビーのぐるぐる回転切りくらいしか使ってないな

61 18/07/21(土)19:06:29 No.520361487

チンタラスタンスコンボとかしてる暇ないしなぁ

62 18/07/21(土)19:07:25 No.520361731

足止めたら死ぬからねぇ

63 18/07/21(土)19:07:44 No.520361792

高火力の近接コンボで倒さなきゃならんような敵が出てくるレベル帯だと 悠長に近接コンボで一体ずつ倒してる間に何十回と死ねるという

64 18/07/21(土)19:07:44 No.520361795

スラ格ピュンピュンに飽きたから近接はおしゃれ装備にしてるよ Kronen Primeめっちゃかっこいい…敵集団を斬りながら前進するのもスタイリッシュでいい…

65 18/07/21(土)19:08:30 No.520361957

ZAWの高速ダガー面白いけどコンボにならないや

66 18/07/21(土)19:08:50 No.520362041

テンノコンで出てたGramPrimeっぽい武器楽しみにしてるし新プライムまでに近接調整来るととても嬉しい

67 18/07/21(土)19:08:55 No.520362070

スラ格には頼ってないけど結局範囲範囲だからなんとも言えん テンポロイヤルの9mリーチZAWヘビーで地面ドカンドカンしてるわ

68 18/07/21(土)19:09:48 No.520362258

次の配信で近接3.0について掘り下げるらしいけどどの程度のものになるかな DEは良い調整するときもあるけどちょっと待てよ!?って言いたくなることも多いからな…

69 18/07/21(土)19:12:17 No.520362903

orviusのrivenでたから使ってるけど高火力で誘導もつよいからたのしい

70 18/07/21(土)19:12:45 No.520363010

敵の沸き方とか根本的なところに問題があることに気付いてないっぽいからなあ 指摘されてても無視してるだけかもしれんけど

71 18/07/21(土)19:13:18 No.520363136

MSを殺すのはありそうな話だけどCOは見逃してくれないか Lesionと並んでころすリストか

72 18/07/21(土)19:15:02 No.520363507

近接が現状クソ強いんで改変と言っても今より強くなることはないだろうしな

73 18/07/21(土)19:15:10 No.520363535

melee2.0と同時にカタナ実装だったし3.0で大カタナ来るのかな

74 18/07/21(土)19:15:44 No.520363638

>敵の沸き方とか根本的なところに問題があることに気付いてないっぽいからなあ 湧き方変えたところでサンクチュアリの湧き方の発想とかしている辺り怖いわ

75 18/07/21(土)19:15:52 No.520363674

ps4の「」ンノクランって活発なやつある?

76 18/07/21(土)19:16:41 No.520363893

SOMAPの素の性能他の武器に完全に追い抜かれてるからね

77 18/07/21(土)19:17:02 No.520363996

スラ格は回避と移動を両立できるうえに攻撃範囲も優秀で このゲームは回避も移動も攻撃範囲も重要すぎるという根本的なゲームデザインの問題よね 呑気に足止めて踊って攻撃範囲もまちまちなスタンスコンボは現状エモートでしかない

78 18/07/21(土)19:17:34 No.520364149

somaに限らんけど全盛期の人気っぷりのせいでriven性質も低いのが辛すぎる

79 18/07/21(土)19:17:44 No.520364189

DREADは未だに現役というか弓の中で使う価値があるのDREADとLENZくらい

80 18/07/21(土)19:18:17 No.520364315

スタンスの火力は魅力的だけどもそれ繰り出してるうちに死ぬから出す暇がない

81 18/07/21(土)19:18:34 No.520364373

ATTICAは度重なるバフに加えてriven性質も高いからかなりつおいぞ

82 18/07/21(土)19:19:42 No.520364648

>このゲームは回避も移動も攻撃範囲も重要すぎるという根本的なゲームデザインの問題よね >呑気に足止めて踊って攻撃範囲もまちまちなスタンスコンボは現状エモートでしかない スタンスコンボで確定切断とかフィニッシャー誘発とかあるけど地味だよね… 最後まで出し切るとスラダ発動とか全方位衝撃波発生位はあっても良いと思う

83 18/07/21(土)19:20:57 No.520364943

ヘビーのレアスタンスは二つとも使いやすいな 他のカテゴリのスタンスはよくわからない

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