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18/07/21(土)10:52:29 今日は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1532137949400.jpg 18/07/21(土)10:52:29 No.520267884

今日はガンナー

1 18/07/21(土)10:55:12 No.520268311

今回体験版出さないのかな

2 18/07/21(土)10:55:54 No.520268418

バリスタぽい

3 18/07/21(土)10:56:21 No.520268486

4回攻撃?

4 18/07/21(土)10:58:08 No.520268767

>今回体験版出さないのかな 雰囲気的にそんな感じがするね

5 18/07/21(土)10:58:36 No.520268850

跳弾跳弾跳弾跳弾跳弾

6 18/07/21(土)10:59:24 No.520268986

>跳弾跳弾跳弾跳弾跳弾 一人で連携してる…

7 18/07/21(土)11:01:01 No.520269228

アクトブーストダブルアクション跳弾は新2でも大好きな戦法だった

8 18/07/21(土)11:01:36 No.520269311

ガンナーの位置付けにはいつも苦労してるイメージ

9 18/07/21(土)11:01:42 No.520269330

生放送後にワンチャンあるかもしれない ないかもしれない

10 18/07/21(土)11:01:46 No.520269339

体験版でパーティーだけでも組ませて…

11 18/07/21(土)11:02:50 No.520269526

>4回攻撃? 3回じゃない?

12 18/07/21(土)11:04:48 No.520269850

カスメがいない失敗作

13 18/07/21(土)11:05:45 No.520270010

1人で2回以上攻撃するのすごい好きだからちょっと使いたくなっちゃうわ

14 18/07/21(土)11:06:02 No.520270050

ガンナーも相変わらずの便利職だな

15 18/07/21(土)11:09:01 No.520270540

インペサブガンでドライブ二連射してもいいのか!?

16 18/07/21(土)11:09:05 No.520270554

ガンナーってサブのヒーラーとしても運用できる?

17 18/07/21(土)11:10:10 No.520270730

アクトブーストの追加行動にもダブルアクション発動する可能性有るのかな

18 18/07/21(土)11:10:56 No.520270883

残滓とどう差別化するかな

19 18/07/21(土)11:12:24 No.520271134

>アクトブーストの追加行動にもダブルアクション発動する可能性有るのかな 新2の時は初段で発動してなければ発動した 両方で発動することはないんで最大3回攻撃だね

20 18/07/21(土)11:12:32 No.520271150

>アクトブーストの追加行動にもダブルアクション発動する可能性有るのかな 威力低下してるぶん壊れ性能にはならんから発動してもおかしくないな

21 18/07/21(土)11:13:15 No.520271277

>ガンナーってサブのヒーラーとしても運用できる? 回復技が何基準なのかわからないけどTECだったらガンナーじゃちょっとしょっぱいと思う

22 18/07/21(土)11:13:44 No.520271367

>残滓とどう差別化するかな 残滓は二刀流限定になってそう 返り咲きの調整版みたいな

23 18/07/21(土)11:14:04 No.520271417

>ガンナーってサブのヒーラーとしても運用できる? 無理だろ

24 18/07/21(土)11:14:34 No.520271484

毎回パラメディを入れたくなるこのチキン体質をなんとかしたい

25 18/07/21(土)11:14:39 No.520271500

ガンナーはドラックバレットぐらいなら信用できる ヒーラーとしてはちょっと…

26 18/07/21(土)11:15:08 No.520271583

ガンナーはドラッグバレットを緊急避難的に使える場面がある程度だ

27 18/07/21(土)11:15:32 No.520271649

settei.txtを整理しなければ…

28 18/07/21(土)11:15:47 No.520271689

足の遅さを利用して後出しドラッグバレットはそれなりに役に立った

29 18/07/21(土)11:15:54 No.520271701

回復は基本的にWIS依存だけどガンナーのWISは普通だな ただ後方支援があるから序盤~中盤のヒーラーとしては普通に有用だと思うよ

30 18/07/21(土)11:16:22 No.520271781

逆にヒーラーのサブに入れとくと地味に便利ではある

31 18/07/21(土)11:16:35 No.520271819

ししょーヒールはかなり使えそうだったな

32 18/07/21(土)11:16:36 No.520271822

後方撹乱便利だったな agiが遅いから補わないと使いにくいけど

33 18/07/21(土)11:17:11 No.520271902

今回鈍足だから封じとドラッグバレットが運用しづらそう

34 18/07/21(土)11:17:13 No.520271905

動画でさりげなくボスを映してるんですが…

35 18/07/21(土)11:17:53 No.520272000

>後方撹乱便利だったな >agiが遅いから補わないと使いにくいけど 速度補正あるだろうし大丈夫でしょ

36 18/07/21(土)11:17:56 No.520272012

このシリーズやったことないんだけど大丈夫かな…?

37 18/07/21(土)11:18:06 No.520272048

>逆にヒーラーのサブに入れとくと地味に便利ではある 異常回復はガンナーの方が便利な可能性もあるな

38 18/07/21(土)11:18:15 No.520272063

やっぱパラディンってパーティに一人は居た方がいいんだろか

39 18/07/21(土)11:18:19 No.520272075

>逆にヒーラーのサブに入れとくと地味に便利ではある メディのサブ候補が今回多くて楽しそうだな メイン職としてのスキルも申し分なさそうだし

40 18/07/21(土)11:18:39 No.520272130

>毎回パラメディを入れたくなるこのチキン体質をなんとかしたい いなきゃ難易度が上がってやりづらくなるだけだしいいんじゃない?

41 18/07/21(土)11:18:45 No.520272142

>このシリーズやったことないんだけど大丈夫かな…? 問題ない どうしても不安なら過去作の体験版で雰囲気を掴むといい

42 18/07/21(土)11:18:56 No.520272173

>このシリーズやったことないんだけど大丈夫かな…? 一応簡単な難易度のモードが用意されてる

43 18/07/21(土)11:19:03 No.520272187

後方支援とドラッグバレットは優秀な回復技だからメディックの補佐にはいいかもしれない

44 18/07/21(土)11:19:19 No.520272225

>やっぱパラディンってパーティに一人は居た方がいいんだろか コンセプト次第 ワンパンで死ぬ高火力紙職入れるなら輝くかも 高耐久職で揃えるなら持て余すかも

45 18/07/21(土)11:19:58 No.520272332

盾職はいなくても結構何とかなる ショーグン使う場合は居た方がいいと思う

46 18/07/21(土)11:20:08 No.520272356

サンキュー「」! キャラの絵可愛いしやってみるか

47 18/07/21(土)11:20:13 No.520272369

>このシリーズやったことないんだけど大丈夫かな…? 難易度設定もあるし心配はいらない

48 18/07/21(土)11:20:15 No.520272380

学生服の男の子をヒーローにしようかブシドーにしようか

49 18/07/21(土)11:20:54 No.520272503

リーパーで攻撃力減衰させたり異常縛り入れて封殺したり被ダメを抑える方法はパラ以外にも色々ある

50 18/07/21(土)11:21:16 No.520272559

定番の初見殺しに新鮮なショックを受けられるのは羨ましい

51 18/07/21(土)11:21:18 No.520272567

チェイスも>学生服の男の子をヒーローにしようかブシドーにしようか どっちかサブにすればいいんでない?

52 18/07/21(土)11:21:21 No.520272576

初期はともかく3辺りから盾職はなけりゃないでどうにでもなる

53 18/07/21(土)11:21:23 No.520272581

解放職なしなんだろうか

54 18/07/21(土)11:21:27 No.520272593

最終作だからバグ放置はやめて欲しい

55 18/07/21(土)11:21:40 No.520272633

>学生服の男の子をヒーローにしようかブシドーにしようか 俺はちょうど今流行ってる異世界に召喚されたヒーローで学生服使うよ 日本人だからサブブシかショーグンいいよね

56 18/07/21(土)11:21:52 No.520272665

リスには優しくするといいぞ!

57 18/07/21(土)11:21:57 No.520272675

体験版だと全グラ使えない問題とかありそうだし 発売日まで我慢するか

58 18/07/21(土)11:22:03 No.520272696

>解放職なしなんだろうか あるとしても過去職が来ることは多分ない

59 18/07/21(土)11:22:35 No.520272787

ガンナーは高AGI壊アタッカーが良かったなあ 今回壊メインで火力出せるアタッカーってセスタスだけ?

60 18/07/21(土)11:22:59 No.520272862

>リスには優しくするといいぞ! 蝶は弱そうだな…

61 18/07/21(土)11:23:01 No.520272867

>ワンパンで死ぬ高火力紙職入れるなら輝くかも >高耐久職で揃えるなら持て余すかも >盾職はいなくても結構何とかなる >ショーグン使う場合は居た方がいいと思う さんきゅー! たまには鉄板構成以外もやってみたくなってきてたんだ

62 18/07/21(土)11:23:06 No.520272882

事前発表のおかげでもうどれにすればいいか決まらん

63 18/07/21(土)11:23:09 No.520272896

19職ってなんか中途半端だしもう1職あってもおかしくない気がする

64 18/07/21(土)11:23:12 No.520272904

>今回壊メインで火力出せるアタッカーってセスタスだけ? ゾディアックにメテオがあるかも

65 18/07/21(土)11:23:37 No.520272966

メンバーの耐久で盾職の有無を考えるというよりは やばい攻撃の対策を封じとかに任せるかフォース系に任せるか盾に任せるかとかで考えた方がいいかも

66 18/07/21(土)11:23:40 No.520272972

初期職ですら1周で使い切れない数なのに途中解禁されてもってのもあるしね

67 18/07/21(土)11:23:41 No.520272977

綺麗なお花畑だ……休憩しよう

68 18/07/21(土)11:23:42 No.520272982

>>リスには優しくするといいぞ! >蝶は弱そうだな… こんなのどかな場所だしちょっとぐらい昼寝しても大丈夫だよね…

69 18/07/21(土)11:24:04 No.520273043

シールドスマイトが火力としてどれだけ期待できるかもだな

70 18/07/21(土)11:24:06 No.520273053

あーこれ命中率悪いやつじゃん そこまで旧2仕様なんか…

71 18/07/21(土)11:24:22 No.520273092

俺は毎回縛りや異常の専門職入れてたからこいつら外すの怖い

72 18/07/21(土)11:24:31 No.520273111

和風職を毎回メインに使うんだけどいつも紙耐久だから盾居ないと死ぬ 盾以外全員紙耐久PTとかだと回復対象盾だけになったりするからヒーラーは抜く

73 18/07/21(土)11:24:32 No.520273116

新2が一部から親の敵のように叩かれたから仕方ない…

74 18/07/21(土)11:24:39 No.520273137

19職もあるからとんでもないことできる組み合わせとかあるんかな…

75 18/07/21(土)11:24:55 No.520273173

公式にはもっとヒーローのダイマしてほしい 残像がもう一度攻撃するって以外何できるか全然わからないから脳内構築に残せない…

76 18/07/21(土)11:25:16 No.520273235

>新2が一部から親の敵のように叩かれたから仕方ない… でもマグスは新2準拠っぽいって聞いたんだが…

77 18/07/21(土)11:25:18 No.520273240

いくらFOEといっても所詮は中ボスみたいなもんだから安心してほしい

78 18/07/21(土)11:25:30 No.520273275

命中率なんて足縛るか混乱でも入れとけばどうにでもなるし… あと多分リーパー辺りに回避率低下技あるし…

79 18/07/21(土)11:26:15 No.520273383

今回パラ以外に盾職いる?

80 18/07/21(土)11:26:21 No.520273399

回復を本職以外でまかなうの楽しいんだよなあ プリのロイヤルヴェール大好き

81 18/07/21(土)11:26:38 No.520273447

>今回パラ以外に盾職いる? へいろー

82 18/07/21(土)11:26:43 No.520273463

>ゾディアックにメテオがあるかも あるかもっていうかあるな あとはパラがスマイトとラッシュ持ってるしメディでヘヴィストしてもいい もっと言うとそもそも壊アタッカーはいなくても大して困らない

83 18/07/21(土)11:26:45 No.520273465

状態異常はセスタスいればいいかなって…

84 18/07/21(土)11:26:52 No.520273490

>命中率なんて足縛るか混乱でも入れとけばどうにでもなるし… >あと多分リーパー辺りに回避率低下技あるし… 過去作だとその一手間が地味にストレスだったな… いいタイミングなのに足縛れてねぇとか

85 18/07/21(土)11:26:56 No.520273496

縛りスナイプ必中だし足を縛れと言うことだ

86 18/07/21(土)11:27:06 No.520273514

スナイプ系が必中らしいから低命中技はそれで縛ってから当てろってことなのでは…

87 18/07/21(土)11:27:16 No.520273545

>公式にはもっとヒーローのダイマしてほしい ビキニアーマーががっかりすぎる…

88 18/07/21(土)11:27:22 No.520273558

>今回パラ以外に盾職いる? レンジャーとシノビとヒーロー

89 18/07/21(土)11:27:31 No.520273575

>今回パラ以外に盾職いる? ヒーローが多分 今回シノビの回避盾はどこまで通じるか…

90 18/07/21(土)11:27:52 No.520273627

>状態異常はセスタスいればいいかなって… 唯一の壊メイン高AGI縛りアタッカーだから今回も無双しそう

91 18/07/21(土)11:27:52 No.520273628

AGIが下がった以外は新2型だな 通常技の命中は補う必要があると

92 18/07/21(土)11:28:15 No.520273696

高火力だけど事前準備が必要って最高だよな

93 18/07/21(土)11:28:30 No.520273739

盾にファランクスも欲しかった…

94 18/07/21(土)11:28:36 No.520273748

縛って当ててもいいしバステにして当ててもいいしバフで命中上げてもいいしデバフで回避下げてもいい

95 18/07/21(土)11:28:47 No.520273772

回避盾は5でアレだったしな 面白い試みではあったけど

96 18/07/21(土)11:29:07 No.520273812

2丁拳銃アクトブーストダブルアクション跳弾ができる…?

97 18/07/21(土)11:29:23 No.520273858

ネクロの肉壁戦法が大好きだったんだけどヒーローの残像とレンジャーのタゲ集めるやつで代用できるかな

98 18/07/21(土)11:29:24 [ウォーリアー] No.520273859

命中補助無しに多段攻撃とか許されるわけがない

99 18/07/21(土)11:30:08 No.520273967

>盾にファランクスも欲しかった… パラとか似た職にマージするんじゃなくて全職いっぱいいて各々微妙な違いがあるなか自由に選択するみたいなのがよかった まぁ無茶言ってるのはわかってる

100 18/07/21(土)11:30:09 No.520273971

タゲを誘うスキルは割とあちこちにあるから防御コマンド併用でインスタント壁役は作れる

101 18/07/21(土)11:30:17 No.520273989

>ネクロの肉壁戦法が大好きだったんだけどヒーローの残像とレンジャーのタゲ集めるやつで代用できるかな あのsan値下がる戦法そのままとは行かなそう

102 18/07/21(土)11:30:36 No.520274034

レンジャー皮のガンナーでウェスタンやりたい

103 18/07/21(土)11:30:40 No.520274045

>盾にドラグーンも欲しかった…

104 18/07/21(土)11:30:41 No.520274046

5からの参戦が少ないのは種族のせいなのかね

105 18/07/21(土)11:30:51 No.520274074

しかしわしのPTはししょーが内定しておるんじゃ…

106 18/07/21(土)11:31:02 No.520274100

バフデバフは火力や安全性に即効性の有る攻防系優先になりがちで 命中回避は手間を惜しんじゃったりそもそも枠が足りないことが多い

107 18/07/21(土)11:31:03 No.520274102

えっ銃の火力AGI依存じゃなくなったのか 新2仕様好きだったんだけどな

108 18/07/21(土)11:31:13 No.520274121

命中率バフはそれ使うなら攻撃力バフで枠埋めたくなる

109 18/07/21(土)11:31:35 No.520274178

パラと差別化してるファランクスの特徴ってなんか移動する槍スキルだけだし…

110 18/07/21(土)11:31:41 No.520274191

ヒーローって盾やらせると残像活かせなさそうで結局パラ入れちゃう

111 18/07/21(土)11:31:44 No.520274202

前作でたんく回復職入れたから今作は変わったPTでやろう! って作って中盤くらいで後悔するの毎回やってる

112 18/07/21(土)11:32:03 No.520274245

この組み合わせはシナジーないだとか この組み合わせはクソだとか この組み合わせは普通じゃないだとか そのような言葉は一切聞かなくてよろしい これではクリアできない…は一考してもよい

113 18/07/21(土)11:32:10 No.520274263

純盾職はもう一つくらいいてもよかったよねえ

114 18/07/21(土)11:32:15 No.520274279

>えっ銃の火力AGI依存じゃなくなったのか >新2仕様好きだったんだけどな AGI強化だけで火力も命中も速度も確保できたから正直強すぎた感はある

115 18/07/21(土)11:32:30 No.520274325

>5からの参戦が少ないのは種族のせいなのかね 召喚枠システムが独特すぎてドラハウネクは無理 あと種族システムの再現が難しかったのかなと

116 18/07/21(土)11:32:45 No.520274358

モノノフ…モノノフがいないと… ガワをモノノフにしたブシドーでいいかあ…

117 18/07/21(土)11:33:00 No.520274390

書き込みをした人によって削除されました

118 18/07/21(土)11:33:05 No.520274396

術職ももう一つくらい欲しかった でもまあ盾以上に毎作基本同じだしな…

119 18/07/21(土)11:33:08 No.520274402

軽減のパラとかばうペットの新2の対比はよかったよ

120 18/07/21(土)11:33:15 No.520274430

>5からの参戦が少ないのは種族のせいなのかね 召喚職以外で従来職とあまり被らない職がセスリパくらいしかない

121 18/07/21(土)11:33:28 No.520274462

そういや召喚系がいないのか

122 18/07/21(土)11:33:33 No.520274476

>純盾職はもう一つくらいいてもよかったよねえ ファラ姐とふぉーちゃんが!椅子をかけて勝負を!

123 18/07/21(土)11:33:43 No.520274499

>>5からの参戦が少ないのは種族のせいなのかね >召喚枠システムが独特すぎてドラハウネクは無理 >あと種族システムの再現が難しかったのかなと マスラオはブシドーとショーグンもあるしなあ… ミスティックと似たような扱いになりそうなシャーマンは差別化が厳しかった?

124 18/07/21(土)11:34:26 No.520274599

>術職ももう一つくらい欲しかった >でもまあ盾以上に毎作基本同じだしな… アルケ系列はストイックすぎる 5の三属とかファミ通の事前スキル開示が一つだけやたらシンプルで吹いたわ

125 18/07/21(土)11:34:30 No.520274611

>ミスティックと似たような扱いになりそうなシャーマンは差別化が厳しかった? シャーマンと争うのはプリンセスの方だと思う あっち3の代表職だから…

126 18/07/21(土)11:34:37 No.520274632

どうせならブシドーショーグンモフマスラオ揃い踏みしたところが見たかった

127 18/07/21(土)11:34:40 No.520274637

>術職ももう一つくらい欲しかった ルンマスちゃん好きだった 髪の毛と性格がひん曲がってそうな方

128 18/07/21(土)11:34:50 No.520274661

ビーキンは犠牲になったのだ なんかこう色々仕様変更とか参戦枠とかの犠牲に

129 18/07/21(土)11:35:12 No.520274719

>術職ももう一つくらい欲しかった >でもまあ盾以上に毎作基本同じだしな… 1のアルケミストが純粋に術職って感じで好きなんだ…

130 18/07/21(土)11:35:17 No.520274734

ヒーローは防御スキルでも残像出るようになるパッシブがあったりしないかな そうじゃないと純アタッカー以外のビルドが微妙どころじゃなくなりそう

131 18/07/21(土)11:35:21 No.520274741

似たようなジョブ出すと被るからな スキルひとまとめにしたから全外見DLCからもってきて脳内設定で補って下さいということ

132 18/07/21(土)11:35:27 No.520274755

ミスティックと枠争いするのはカスメかな

133 18/07/21(土)11:35:36 No.520274783

まあ術職のなかではゾディが一番個性あるな

134 18/07/21(土)11:35:37 No.520274787

>髪の毛と性格がひん曲がってそうな方 見た目なら変えられるからまだ良いじゃない カラーエディットしたかったんなら残念だが

135 18/07/21(土)11:35:37 No.520274795

>そういや召喚系がいないのか 召喚枠使う職はごっそりカットされたね ビーキンとか5の召喚枠システムで使ってみたかったな

136 18/07/21(土)11:35:38 No.520274797

ビーキンはセカダンにもいないしほんとずっと見ないね…

137 18/07/21(土)11:35:39 No.520274800

ビーキンはぺどすぎた

138 18/07/21(土)11:36:32 No.520274922

>ビーキンは犠牲になったのだ >なんかこう色々仕様変更とか参戦枠とかの犠牲に 召喚枠が5準拠で3体獣呼ぶビーキンが見たかった

139 18/07/21(土)11:36:34 No.520274930

>ビーキンはマッドマンすぎた

140 18/07/21(土)11:36:36 No.520274936

ビーキンとペットのガワだけ使ってそれっぽいのやろうとは思ってるんだが中身の職どうしよう

141 18/07/21(土)11:36:43 No.520274953

ギルド名とキャラの名前そろそろ考えないと間に合わなさそう

142 18/07/21(土)11:37:21 No.520275050

農民2人いるとフォース満タンずっと維持できそうなんだけど流石に制限あるよね…?

143 18/07/21(土)11:37:23 No.520275053

>ビーキンとペットのガワだけ使ってそれっぽいのやろうとは思ってるんだが中身の職どうしよう ビーキン→ミス ペット→パラ でいいんじゃない

144 18/07/21(土)11:37:32 No.520275072

>ミスティックと枠争いするのはカスメかな リーンは世界樹を代表するスキル打と思ってたから見たかったな…

145 18/07/21(土)11:37:35 No.520275078

シールドフレアで残像出るかどうか気になってる

146 18/07/21(土)11:37:57 No.520275140

システム的には強いて言えばミスティックが召喚職の系譜ではあるが まあ違うよクソだよね

147 18/07/21(土)11:38:03 No.520275164

>農民2人いるとフォース満タンずっと維持できそうなんだけど流石に制限あるよね…? ブレイクだし確率だし

148 18/07/21(土)11:38:21 No.520275206

>農民2人いるとフォース満タンずっと維持できそうなんだけど流石に制限あるよね…? フォース復活は確率だからよほど運が良ければ維持できるかもね

149 18/07/21(土)11:38:21 No.520275207

隠し職に召喚士がいるという線もありえなくは…

150 18/07/21(土)11:39:03 No.520275324

農民ふたり入れてまでブレイク維持する価値がない

151 18/07/21(土)11:39:05 No.520275332

ヒーローとシノビで枠の取り合いが

152 18/07/21(土)11:39:49 No.520275455

>シールドフレアで残像出るかどうか気になってる カウンター系では出ないって書いてあるよ

153 18/07/21(土)11:40:01 No.520275492

>農民ふたり入れてまでブレイク維持する価値がない だがこのファーマーファイブなら…?

154 18/07/21(土)11:40:45 No.520275622

ビーキンの中身はハイランやマグスが違和感少ない 槍の絵もシンプルなんで他の道具に見立てれば何でもありだ

155 18/07/21(土)11:41:15 No.520275704

動物枠欲しいよね…

156 18/07/21(土)11:41:19 No.520275714

うちの主役はガンナーのsetteiなのは確定してるんだけど サブどうしよう レンジャーシカシノビ辺りを考えてはいたけど

157 18/07/21(土)11:41:25 No.520275731

>カウンター系では出ないって書いてあるよ マジか…またパーティー考え直しだ

158 18/07/21(土)11:41:25 No.520275733

>隠し職に召喚士がいるという線もありえなくは… 今月頭ぐらいまでならまだ可能性あったけど今はもうありえないと思う

159 18/07/21(土)11:41:44 No.520275783

サブクラス解放いつからなんだろう 3だとどのあたりからだったっけ

160 18/07/21(土)11:42:08 No.520275850

セーラー服の子が持ってるのは弓なのか刀なのか

161 18/07/21(土)11:42:17 No.520275868

アンドロガワのインペリアルだけは絶対にやってやる

162 18/07/21(土)11:42:18 No.520275871

>サブクラス解放いつからなんだろう >3だとどのあたりからだったっけ 2層クリア

163 18/07/21(土)11:42:46 No.520275942

>セーラー服の子が持ってるのは弓なのか刀なのか 槍(薙刀)かもしれない

164 18/07/21(土)11:42:51 No.520275954

>サブクラス解放いつからなんだろう >3だとどのあたりからだったっけ この手の要素はだいたい3層あたりからと相場が決まってる

165 18/07/21(土)11:42:53 No.520275959

>3だとどのあたりからだったっけ 3層に入ったときだから中盤手前って感じだね

166 18/07/21(土)11:43:14 No.520276010

>セーラー服の子が持ってるのは弓なのか刀なのか どっちとも取れるように描いたんじゃなかったっけ

167 18/07/21(土)11:44:01 No.520276147

su2503122.jpg 顔隠れてるから丁度よかった

168 18/07/21(土)11:44:17 No.520276192

似たような職同士の方が調整難しいからしょうがないよね 似せすぎると差別化できてないって言われるのにちょっと違いがあると格差がって言われるし 単体の調整だけでも難しいのにサブもあるから余計にややこしいし だったら最初から混ぜて1つにしちまえってなる

169 18/07/21(土)11:44:26 No.520276223

サブ貰うまではメディカでなんとかなる

170 18/07/21(土)11:44:39 No.520276260

異常パでシナジーとことん優先するなら シカリパドクミス辺りになるんだろうか

171 18/07/21(土)11:44:47 No.520276277

>顔隠れてるから丁度よかった ネタバレするなら一言ってよね

172 18/07/21(土)11:45:00 No.520276323

HP減るほど威力上がるスキルは誰が持ってる?

173 18/07/21(土)11:45:47 No.520276444

体験版出さないのなんか理由あんのかな

174 18/07/21(土)11:45:52 No.520276458

新3用に色々用意してたのかなぁと思うと切ない

175 18/07/21(土)11:46:17 No.520276538

というか単純に職数増やすとグラフィックの容量やデバッグの手間で死ぬから19職が限界だったんだと思う

176 18/07/21(土)11:46:37 No.520276605

>HP減るほど威力上がるスキルは誰が持ってる? 5から引き継いでるならセスタスがそれっぽいの持ってる

177 18/07/21(土)11:46:56 No.520276657

19職でもバランス取り大丈夫なん…ってレベルだからな正直

178 18/07/21(土)11:47:06 No.520276690

>体験版出さないのなんか理由あんのかな 予約が好調なので体験版にリソース割かないで本編のブラッシュアップをしている かもしれない

179 18/07/21(土)11:47:30 No.520276775

容量よりはデバッグで死ぬほど時間取られてそう

180 18/07/21(土)11:47:54 No.520276846

正直バランスなんて気にしないであまりにも弱いとか地味とかそういう職を無くす方向の調整のほうが良い

181 18/07/21(土)11:47:54 No.520276849

>だったら最初から混ぜて1つにしちまえってなる 今作はその上で皮被せればいいからかなり理想的だよね

182 18/07/21(土)11:48:03 No.520276887

5のUIから改善されてるか確認したいから体験版ないと困る

183 18/07/21(土)11:48:38 No.520276998

>正直バランスなんて気にしないであまりにも弱いとか地味とかそういう職を無くす方向の調整のほうが良い それがバランス調整では…?

184 18/07/21(土)11:48:46 No.520277022

>5のUIから改善されてるか確認したいから体験版ないと困る キャラ作成のUIは多少改良されてるっぽい アナザーカラー見比べやすくしてるとか

185 18/07/21(土)11:48:48 No.520277028

まぁバランスについては取れてたら奇跡ぐらいに思ってる 幾らなんでも19職でサブ有りだと時間足りないよね

186 18/07/21(土)11:48:57 No.520277061

キャラメイク部分だけで容量めっちゃ取るだろうから体験版なくても不思議ではないかな… プリセットで軽量化してくれてもいいんだけどそれはそれで違クされそうでもある

187 18/07/21(土)11:49:24 No.520277142

>それがバランス調整では…? いつも特定職強すぎだとか騒ぐやつがいるからね

188 18/07/21(土)11:49:32 No.520277163

地味と言った奴は

189 18/07/21(土)11:50:21 No.520277307

まあ体験版ないおかげでsetteiを練る時間が存分にあるってことだ さらさらを楽しみにしてるよ…

190 18/07/21(土)11:50:23 No.520277310

>キャラメイク部分だけで容量めっちゃ取るだろうから体験版なくても不思議ではないかな… >プリセットで軽量化してくれてもいいんだけどそれはそれで違クされそうでもある 毎回音質落としてまで容量削減してるぐらいだしね

191 18/07/21(土)11:51:52 No.520277554

ところで過去の一時参戦NPCの絵とかは… キルヨネンさんとリリソロは…

192 18/07/21(土)11:52:41 No.520277698

DLCの外見ないと体験版あってもな…

193 18/07/21(土)11:52:49 No.520277725

NPCグラとかボイスはちょっと経ってから配信とかはありそう

194 18/07/21(土)11:52:52 No.520277733

名前付きのグラは使えないんじゃない

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