18/07/20(金)22:16:40 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1532092600196.jpg 18/07/20(金)22:16:40 No.520165408
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/07/20(金)22:17:46 No.520165789
下は何で変な顔してるの?
2 18/07/20(金)22:18:07 No.520165908
どういうこと?
3 18/07/20(金)22:18:36 No.520166067
自分で変えなければ済む話じゃね?
4 18/07/20(金)22:18:53 No.520166168
洋ゲーに多い
5 18/07/20(金)22:19:11 No.520166278
決意が揺らぐって意味なら分かるけど詰んだときどうしようもないよりいいと思う
6 18/07/20(金)22:19:19 No.520166331
合わないゲームだと思ったら難易度下げてサクッとクリアさせてくれるいいシステムだよね
7 18/07/20(金)22:19:24 No.520166356
突き抜けた難しさがある最高難易度は途中変更できないパターン多い
8 18/07/20(金)22:19:24 No.520166360
RPGで途中で変えられなくて積んで初めからやり直しのほうがキツイわ
9 18/07/20(金)22:19:35 No.520166433
クリアしてもズルを疑われるやつ
10 18/07/20(金)22:19:53 No.520166524
ハードから変えなかったら特典あったブレイブリーデフォルトはその辺わかってると思う
11 18/07/20(金)22:19:54 No.520166533
変えられた方がいいじゃん
12 18/07/20(金)22:20:12 No.520166653
敵のHPしか変わらない
13 18/07/20(金)22:20:12 No.520166659
>自分で変えなければ済む話じゃね? 変えられないと変えられるのでは心構えがぜんぜん違う わかれ!わかってくれ!
14 18/07/20(金)22:20:16 No.520166685
ただし難易度実績は獲得できなくなります
15 18/07/20(金)22:20:44 No.520166857
>ただし難易度実績は獲得できなくなります そんくらいはしょうがない
16 18/07/20(金)22:21:05 No.520166976
>ただし難易度実績は獲得できなくなります 簡単にはできるけど難しくするのはできないゲーム良いよね…
17 18/07/20(金)22:21:07 No.520166989
>わかれ!わかってくれ! 大抵スレ画みたいなのって変えるとトロフィー取れなくなったりするしいいじゃん
18 18/07/20(金)22:21:25 No.520167074
めんどくさいから最低難易度で稼ぎをする
19 18/07/20(金)22:21:53 No.520167224
😄難易度固定
20 18/07/20(金)22:22:05 No.520167286
NORMAL HARD VERY HARD OVERKILL MAYHEM DEATHWISH DEATH SENTENCE
21 18/07/20(金)22:22:20 No.520167350
経験値稼ぎのときに下げんじゃねえ
22 18/07/20(金)22:22:59 No.520167605
たまにバランス調整プレイヤーにぶん投げてるだけのゲームがこういうことする
23 18/07/20(金)22:23:41 No.520167839
やり込み要素にまでDLCで救済用意されてるとちょっと萎える…
24 18/07/20(金)22:23:41 No.520167843
難易度はプレイ内容に合わせて自動で変わります
25 18/07/20(金)22:23:45 No.520167866
そもそも難易度が無駄にズラッと並んでるゲームって雑な調整が殆どだからやり甲斐はあんま無いよね
26 18/07/20(金)22:23:46 No.520167872
死にまくった後難易度を下げるかどうか聞かれるのは嫌い
27 18/07/20(金)22:24:05 No.520167953
最近出たザンキゼロは難易度変えるのにコストが必要で 上げると強いアイテムが手に入るという面白い調整だった
28 18/07/20(金)22:24:34 No.520168087
>たまにバランス調整プレイヤーにぶん投げてるだけのゲームがこういうことする 人によって好きな難度違うし仕方ないよ
29 18/07/20(金)22:24:42 No.520168128
初回で最高難易度クリアしても下位実績は解除されない…
30 18/07/20(金)22:24:44 No.520168137
>そもそも難易度が無駄にズラッと並んでるゲームって雑な調整が殆どだからやり甲斐はあんま無いよね あれそういうことだったのか…
31 18/07/20(金)22:25:34 No.520168403
難易度がある上にアクションなのに攻撃力や防御力の育成要素がある 難易度を上げると敵が固くなり攻撃力が上がる
32 18/07/20(金)22:26:08 No.520168579
高難度で死んだ後のロード画面で言われるやつ
33 18/07/20(金)22:26:14 No.520168615
AKUMU
34 18/07/20(金)22:26:22 No.520168656
>最近出たザンキゼロは難易度変えるのにコストが必要で >上げると強いアイテムが手に入るという面白い調整だった Fallout4も難易度を上げるとレジェンダリー装備のドロップが増える仕様だったな…
35 18/07/20(金)22:26:23 No.520168660
😄EASY 😭おしゃぶり顔で煽ってくる
36 18/07/20(金)22:26:24 No.520168666
貧乏性だから高難易度で無駄に時間をかけて進む
37 18/07/20(金)22:26:25 No.520168669
死ぬと強制的に難易度下げられるシステム ただし難易度が高いとき限定のイベントやドロップアイテムがある
38 18/07/20(金)22:26:52 No.520168779
身の丈に合った難易度を選びなよ
39 18/07/20(金)22:27:14 No.520168878
JEDI
40 18/07/20(金)22:27:54 No.520169090
😊EASY 😫死んでもその場で復活する
41 18/07/20(金)22:28:05 No.520169142
真っ先に最高難易度に飛び付く奴ってゲームの腕に自惚れてるみたいでキモい
42 18/07/20(金)22:28:19 No.520169211
最高難易度は途中で変更できないのが良いのにって意味じゃないのか
43 18/07/20(金)22:29:02 No.520169415
高難易度は自己満足って言い切ってるFEいいよね
44 18/07/20(金)22:29:07 No.520169440
ちょっと違うけどEASYとかNORMALで「あのボス雑魚じゃん」とか言われると違うよクソ!ってなる
45 18/07/20(金)22:29:07 No.520169441
インフェルノが最高難度はイースだっけ…
46 18/07/20(金)22:29:16 No.520169478
>真っ先に最高難易度に飛び付く奴ってゲームの腕に自惚れてるみたいでキモい なんでもいいから自信持てる事探しなよ
47 18/07/20(金)22:29:55 No.520169681
>ちょっと違うけどEASYとかNORMALで「あのボス雑魚じゃん」とか言われると違うよクソ!ってなる 俺はノーマルで雑魚って言われても良いけどイージーはダメだな…
48 18/07/20(金)22:30:05 No.520169718
>ちょっと違うけどEASYとかNORMALで「あのボス雑魚じゃん」とか言われると違うよクソ!ってなる ノーマルの意味分かってる?
49 18/07/20(金)22:30:08 No.520169736
>真っ先に最高難易度に飛び付く奴ってゲームの腕に自惚れてるみたいでキモい 違うんじゃ…先に高難易度を耐えてノーマルで爽快プレイをするんじゃ…
50 18/07/20(金)22:30:08 No.520169737
勝手に変わるとかでもない限り変えなければいいのでは?
51 18/07/20(金)22:30:18 No.520169783
たまに入手アイテムの違いなどから山場越えると高難易度のほうが楽になるゲームがある
52 18/07/20(金)22:30:33 No.520169857
高難易度の方がやってて楽しいゲームもある ただそういうのでも段階上げてシステムに慣れながら周回しないときつい…引き継ぎなしのゲームでもとりあえずノーマル選んじゃう…
53 18/07/20(金)22:30:54 No.520169959
ハード以上は単に敵固くなるだけとかよくあるのでノーマルだけでもいいかなって
54 18/07/20(金)22:31:07 No.520170028
😊ボス行動パターンが変わり強い技が増える 😫ボスの攻撃力が即死級になるだけ
55 18/07/20(金)22:31:11 No.520170062
その点難易度選択無いソウルシリーズいいよね…
56 18/07/20(金)22:31:38 No.520170201
>😊ボス行動パターンが変わり強い技が増える >😫ボスの攻撃力が即死級になるだけ わかる デビルメイクライ3面白かった
57 18/07/20(金)22:31:42 No.520170218
高難易度でセーブ回数を制限してくるゲームには参ったね
58 18/07/20(金)22:32:01 No.520170311
>😄EASY >😭おしゃぶり顔で煽ってくる 赤ちゃんなんだからいいだろう
59 18/07/20(金)22:32:33 No.520170464
>ノーマルの意味分かってる? 簡単で誰でもクリアできる難易度って意味でしょ?
60 18/07/20(金)22:32:47 No.520170542
なんでNightmareなんだよInseinだろそこは!
61 18/07/20(金)22:33:01 No.520170612
なんかノーマルが一番難しいゲームあった気がする
62 18/07/20(金)22:33:03 No.520170627
>>😄EASY >>😭おしゃぶり顔で煽ってくる >赤ちゃんなんだからいいだろう ウルフェンシュタインの事だとしたらムキムキマッチョのおっさんがおしゃぶり顔するんすよ…
63 18/07/20(金)22:33:17 No.520170695
プライドの高い人のためにあえて普通の難易度をHARDとしておく
64 18/07/20(金)22:33:35 No.520170777
高難易度が強くてニューゲーム前提だったりすると最初から選べるようにするなよ…ってなる
65 18/07/20(金)22:34:15 No.520171018
>高難易度が強くてニューゲーム前提だったりすると最初から選べるようにするなよ…ってなる 前提になるのは下手糞だからでしょ…
66 18/07/20(金)22:34:30 No.520171089
難易度はオプションで好きに下げてもいいけど上げちゃダメだからな!
67 18/07/20(金)22:34:38 No.520171127
真メガテン3のHARDとかつらいだけだったのにめっちゃ面白かったのなんでだろう
68 18/07/20(金)22:35:12 No.520171277
SRPGの難易度マックスはジャンルが詰将棋に変わるから好きじゃない
69 18/07/20(金)22:35:17 No.520171306
>高難易度が強くてニューゲーム前提だったりすると最初から選べるようにするなよ…ってなる 最初から遊べる高難度がクリア後前提のゲームなんてねえよ…
70 18/07/20(金)22:35:53 No.520171470
自由に変えられるとなんかどうしたらいいかわかんないんだよな 束縛されたいタイプなのかも
71 18/07/20(金)22:37:24 No.520171949
書き込みをした人によって削除されました
72 18/07/20(金)22:37:57 No.520172106
パパ!僕にも出来るかな? su2502293.jpg
73 18/07/20(金)22:37:58 No.520172112
>自由に変えられるとなんかどうしたらいいかわかんないんだよな >束縛されたいタイプなのかも ゲームやるよりリアルを生きた方がいいタイプだな
74 18/07/20(金)22:38:35 No.520172315
ゲーマーなら最高難易度でプレイするのが当然だろ 安易に途中で変えれるようにすんなよ
75 18/07/20(金)22:38:55 No.520172428
>パパ!僕にも出来るかな? >su2502293.jpg こりゃたしかに煽ってるな!
76 18/07/20(金)22:40:16 No.520172924
>パパ!僕にも出来るかな? >su2502293.jpg おしゃぶりおっさんの元ネタ初めて知った
77 18/07/20(金)22:40:17 No.520172932
じゃあ変えなければいいじゃん!
78 18/07/20(金)22:40:22 No.520172965
>su2502293.jpg スレ画の変わりになれる逸材だな
79 18/07/20(金)22:40:54 No.520173142
ブラスコおじさんは昔の初代からこんなだし…
80 18/07/20(金)22:41:08 No.520173217
クリアできないユーザーの為にあるんだから赤ちゃんでもいいだろ
81 18/07/20(金)22:41:29 No.520173338
でもボーダーランズ2が戻れなくて積んだ
82 18/07/20(金)22:42:29 No.520173614
>クリアしてもズルを疑われるやつ 誰に疑われるんですかね?
83 18/07/20(金)22:43:05 No.520173808
ニンジャガイデン1か2のニンジャドッグっていう最低難易度も煽ってるっちゃ煽ってる…かもしれない
84 18/07/20(金)22:43:18 No.520173877
難易度変えれるって基本的に1人でやるモードでしかないから好きなのやっとけよで話が終わる
85 18/07/20(金)22:43:21 No.520173889
甘えで揺らぐからないほうがさっぱりするってことか
86 18/07/20(金)22:43:55 No.520174059
たまに最高難度選んだときだけ後から変更できないゲームがある…
87 18/07/20(金)22:44:05 No.520174106
ゲームの難易度くらい各々が好きにすればいいじゃん
88 18/07/20(金)22:44:17 No.520174148
コンテニュー 難易度を下げて挑戦しますか?
89 18/07/20(金)22:44:31 No.520174204
システム上の難易度じゃなくてマルチルートで難易度変わるゲームとかないのかな
90 18/07/20(金)22:44:34 No.520174225
難易度の調整なんだから火力ばっかじゃなくてちゃんと謎解きとかの難易度も下げないと…
91 18/07/20(金)22:45:03 No.520174344
コンティニュー 諦める クリアしたことにする
92 18/07/20(金)22:45:04 No.520174347
ヴァルキリープロファイル イージー
93 18/07/20(金)22:45:12 No.520174392
とある有名FPSの最高難易度で敵の体力がバカみたいに上がって 落ちてる装備品も弾数が少なくなって 敵の行動パターンを読んで接近しステゴロ格闘+限られた弾で確実にHSを決めるプレイが身についた オンライン対戦には不要な能力だった
94 18/07/20(金)22:45:21 No.520174442
単純に敵が硬いとかダメージが増減すると敵弾が増えるとか以外で難易度弄ってるのは好感が持てる
95 18/07/20(金)22:45:40 No.520174539
トロフィーか何かで難度変更せず最後まで通したって証明が残るならいい
96 18/07/20(金)22:45:55 No.520174606
最初から最後までこの難易度でクリアしたっていう実績というかトロフィーがあればいいのかな
97 18/07/20(金)22:46:08 No.520174681
>コンティニュー >諦める >クリアしたことにする >クリア動画をみる
98 18/07/20(金)22:46:12 No.520174702
最高難易度だけ特別なEDムービーを用意しておいたよ グッドプレイ! つべで見るね・・・
99 18/07/20(金)22:46:28 No.520174777
ちゃんと難易度わかれてるならいいよ EASYなのにHARDみたいな難易度じゃなければ
100 18/07/20(金)22:46:29 No.520174784
熟練度の関係で難易度上げた方が易しいとかたまにある
101 18/07/20(金)22:46:45 No.520174865
どんなゲームでも初見は一番簡単な難易度で遊ぶのが俺
102 18/07/20(金)22:46:49 No.520174884
>難易度はプレイ内容に合わせて自動で変わります STGいいよね…
103 18/07/20(金)22:47:06 No.520174969
アクションでとりあえずクリアできなくても進ませてほしい 評価×とかでもいいから
104 18/07/20(金)22:47:16 No.520175018
>どんなゲームでも初見は一番簡単な難易度で遊ぶのが俺 そして周回する元気がなくなったのが俺
105 18/07/20(金)22:47:28 No.520175062
どんな時でもノーマルだぞ
106 18/07/20(金)22:47:30 No.520175073
>なんでNightmareなんだよInseinだろそこは!
107 18/07/20(金)22:47:46 No.520175152
>DEATHWISH ペェデェはここが限界だった
108 18/07/20(金)22:47:48 No.520175164
>アクションでとりあえずクリアできなくても進ませてほしい >評価×とかでもいいから DSだったかのマリオが確かできたよねそれ
109 18/07/20(金)22:48:07 No.520175268
>アクションでとりあえずクリアできなくても進ませてほしい >評価×とかでもいいから 一方マリオはオートクリア機能を付けた
110 18/07/20(金)22:48:10 No.520175281
選ぶことはないけどユニークな難易度ネームすきだよ
111 18/07/20(金)22:48:13 No.520175302
>熟練度の関係で難易度上げた方が易しいとかたまにある たまにとは言うけどヴァルキリープロファイルが有名だけどそれしか知らない たまにって言うほどあるかな
112 18/07/20(金)22:48:18 No.520175332
>最高難易度だけに出る特別なボスキャラを用意しておいたよ
113 18/07/20(金)22:48:34 No.520175426
難易度の話を見ると罪と罰で任天堂とトレジャーが対談した時の話を思い出す
114 18/07/20(金)22:48:55 No.520175534
敵の攻撃力上げて即死級なのはいいんだけど 体力は上げないで欲しい・・・
115 18/07/20(金)22:48:56 No.520175537
>難易度はプレイ内容に合わせて自動で変わります 被弾でパターン崩れるんですけど!
116 18/07/20(金)22:49:22 No.520175673
very easyの特典が良すぎて…
117 18/07/20(金)22:49:28 No.520175711
ヴァルキリープロファイルのイージーが難しくてハードが簡単なバランスは さすがトライエースだぜって感じだった
118 18/07/20(金)22:49:41 No.520175774
4人coopゲーの最高難易度は人の悪意との戦い
119 18/07/20(金)22:49:57 No.520175867
>一方マリオはオートクリア機能を付けた ぷよぷよでこれが出たけどここで勝てなかったらこの後勝てるはずないじゃん!ってなって頑張って自力でやった記憶がある
120 18/07/20(金)22:49:59 No.520175876
>DSだったかのマリオが確かできたよねそれ あんまり失敗するとゴールまでワープするアイテムが出て来るぞ! なあにそのアイテムを出してしまった時点で普通にクリアした証が得られなくなるだけの影響しかないぞ気にすんな!
121 18/07/20(金)22:50:02 No.520175889
>>最低難易度だけ出ない特別なボスキャラを用意しておいたよ
122 18/07/20(金)22:50:25 No.520176018
>4人coopゲーの最高難易度は人の悪意との戦い 悪意がなくても不慮の事故で仲間割れになる・・・
123 18/07/20(金)22:50:25 No.520176022
>su2502293.jpg これでスレ立てたらカタ判事でレスが埋まっていってダメだった
124 18/07/20(金)22:50:40 No.520176095
マリオのオートクリアもルイージがクリアしてくれるっていう絶妙に悔しい感じが
125 18/07/20(金)22:50:44 No.520176109
難易度調整自体が熱心なプレイヤーにしか関係ない機能なんで 難易度変えるとほとんど別ゲーになるぐらいじゃないとあんまり意味ない気はしてる
126 18/07/20(金)22:52:27 No.520176718
たまにRPGの難易度調整ってレベルでいいんじゃないかな…と思う時がある
127 18/07/20(金)22:52:32 No.520176749
最高難易度クリアしたらそれ以下のいっぱいある難易度全部クリア済みにしてくれるのありがたい…
128 18/07/20(金)22:53:13 No.520176981
>難易度調整自体が熱心なプレイヤーにしか関係ない機能なんで >難易度変えるとほとんど別ゲーになるぐらいじゃないとあんまり意味ない気はしてる 一周目はあんまり難度高くなくて二周目以降色々開放されて本番みたいなゲームもこの類か
129 18/07/20(金)22:53:55 No.520177177
STGも高難易度の方が稼ぎやすくて残基ゴリ押し出来るとかある
130 18/07/20(金)22:54:01 No.520177212
>たまにRPGの難易度調整ってレベルでいいんじゃないかな…と思う時がある 以前難易度毎に敵設定するの大変だよねってレスしたら装備で下駄履かせれば楽になりそうって帰ってきた時はなるほど確かにと思った
131 18/07/20(金)22:54:12 No.520177281
負け続けると自動的に敵が弱体化するの嫌い!
132 18/07/20(金)22:54:17 No.520177301
>たまにRPGの難易度調整ってレベルでいいんじゃないかな…と思う時がある 経験値量や獲得資金だけ調整入るゲームも割とあるね
133 18/07/20(金)22:54:18 No.520177303
😄難易度が選べる 😭高難易度限定のダンジョン・イベント・装備・加入キャラ
134 18/07/20(金)22:54:30 No.520177350
アトラスのゲームは最高難易度だけ絶対に変えられない仕様になってたよね
135 18/07/20(金)22:54:49 No.520177448
AC4みたいに高難易度で展開変わるの好き!!
136 18/07/20(金)22:55:10 No.520177569
一番難しいのだけ嫌がらせみたいな敵キャラ出すね…
137 18/07/20(金)22:55:17 No.520177614
大半の人は特別に意志をもってない限りはデフォルトを選ぶものなので 初めての人がイージーを選ばないのは別に自信過剰とかではないんだ だからみんなどんどんイージーをノーマル表記にしてほしい
138 18/07/20(金)22:55:22 No.520177634
>たまにRPGの難易度調整ってレベルでいいんじゃないかな…と思う時がある 難易度を上げるとドロップ率が上がる
139 18/07/20(金)22:55:35 No.520177690
今までやった中でえっこれイージー?って思ったのはエイリアンアイソレーションくらいだ俺
140 18/07/20(金)22:55:36 No.520177694
1、登山のようなもので、困難の先にこそ達成感があるもの 2、ハイキングのようなもので無理なく目的地に辿り着けるもの 3、散歩のようなもので、気軽に楽しめるもの
141 18/07/20(金)22:55:36 No.520177695
初めてメタルギアをやった時は初期装備のEZGUNにとても助けられたよ
142 18/07/20(金)22:55:38 No.520177705
>STGも高難易度の方が稼ぎやすくて残基ゴリ押し出来るとかある 良いですよね弾消しで残機が増えるから分厚い弾幕張られた方が却って楽なの
143 18/07/20(金)22:55:46 No.520177746
ドゥームの最高難易度は途中で変えられないセーブがステージクリアまでできないゲームオーバーになるとセーブデータ消去とかだった
144 18/07/20(金)22:55:53 No.520177784
敵は即死最強武器+弾数無限+超々遠距離からサーチアンドデストロイ&遠投! こちらはリスポーン&突撃 なんか駄目な軍隊みたいだ・・・ってなった
145 18/07/20(金)22:56:10 No.520177831
>難易度調整自体が熱心なプレイヤーにしか関係ない機能なんで >難易度変えるとほとんど別ゲーになるぐらいじゃないとあんまり意味ない気はしてる 敵が硬くなるだけの高難度モードには参るね…
146 18/07/20(金)22:56:54 No.520178036
>自分が軟らかくなるだけの高難度モードには参るね…
147 18/07/20(金)22:57:13 No.520178121
今回の世界樹は下の赤ちゃんみたいなユーザーに配慮して後から変更できるハードモードと変更できないハードモードを分けてお出しするそうな
148 18/07/20(金)22:57:18 No.520178144
昔のSTGとかアクションによくあるEASYだとラスボス前で終わるみたいなの嫌い
149 18/07/20(金)22:57:40 No.520178224
>STGも高難易度の方が稼ぎやすくて残基ゴリ押し出来るとかある ボムでいっぱい弾消しすると次までのゲージがいっぱい貯まる 最高難易度で撃ったら即溜まった ボムばっかり撃ってる
150 18/07/20(金)22:57:46 No.520178252
むしろ後から途中で変えられない難易度ってなんの意味があんねんと
151 18/07/20(金)22:57:48 No.520178265
簡単な難易度を選ぶとクリア後に難易度変えて周回できない(隠しキャラが使えない)ビューティフルジョーはエグかった
152 18/07/20(金)22:57:49 No.520178266
(一発で最高難易度解いても解除されない低難易度トロフィー)
153 18/07/20(金)22:57:52 No.520178284
敵が硬くなるのは爽快感減るだけだったりしてわたし嫌い!
154 18/07/20(金)22:57:55 No.520178299
最初からストーリーだけ見ることができたらどうだろうか
155 18/07/20(金)22:58:04 No.520178329
>今回の世界樹は下の赤ちゃんみたいなユーザーに配慮して後から変更できるハードモードと変更できないハードモードを分けてお出しするそうな 優しいな…
156 18/07/20(金)22:58:05 No.520178342
一概に高難度と言っても腕さえあれば頑張れるものやノーマルが簡単すぎてハード以上が丁度いいもの、強くてニューゲーム前提の高難度とか色々あるから…
157 18/07/20(金)22:58:18 No.520178405
>今回の世界樹は下の赤ちゃんみたいなユーザーに配慮して後から変更できるハードモードと変更できないハードモードを分けてお出しするそうな 今更必要かあのシリーズ
158 18/07/20(金)22:58:33 No.520178471
簡単な難易度でも隠し要素は解放されてかないと プレイのモチベーションごっそにもってかれるよね
159 18/07/20(金)22:58:50 No.520178560
>むしろ後から途中で変えられない難易度ってなんの意味があんねんと そういうメンタルが精神的にザコ
160 18/07/20(金)22:58:54 No.520178579
RPGの同じ場所で経験値稼いで一定レベルまで行ったらその場所で貰える経験値が減るっていうシステムが嫌い 経験値テーブルを変えて調整されたら多分気付かないけど…
161 18/07/20(金)22:59:18 No.520178688
ちょっと頭出すとヘッドショットで即死させてくるスナイパーがいっぱい居るやつ
162 18/07/20(金)22:59:21 No.520178706
>今回の世界樹は下の赤ちゃんみたいなユーザーに配慮して後から変更できるハードモードと変更できないハードモードを分けてお出しするそうな 変更できない難易度でしか取れない勲章がなければいいなぁ …多分ないよね
163 18/07/20(金)22:59:32 No.520178750
負け続けると強制的に難易度落ちるゲームなかったっけ?
164 18/07/20(金)22:59:40 No.520178780
敵のダメージや耐久だけ上げるのはまだいいけど 店売りアイテムの値段上げるのマジでやめろ!
165 18/07/20(金)22:59:47 No.520178813
難易度が周回で強制で上がる奴はお辛い ガンダムゲーで一つあったけど、量産機で遊べない... それ以外のゲームシステムはツボにはまって凄い好きなんだけどな...
166 18/07/20(金)23:00:04 No.520178894
>負け続けると強制的に難易度落ちるゲームなかったっけ? こういう嫌がらせホント嫌だわ
167 18/07/20(金)23:00:32 No.520179032
バトルガレッガとかいうわざと死んで難易度下げないとクリア不可能なゲームもあるぞ
168 18/07/20(金)23:00:40 No.520179069
>こういう嫌がらせホント嫌だわ 負けるくせにどうしてそんな難易度選んだんですか?
169 18/07/20(金)23:00:51 No.520179126
>むしろ後から途中で変えられない難易度ってなんの意味があんねんと 途中で変えられた方が何の意味があんねんじゃねーか
170 18/07/20(金)23:00:53 No.520179135
何度も負けてると大丈夫?難易度下げる?みたいなのはいいよ
171 18/07/20(金)23:00:53 No.520179136
>😄難易度が選べる >😭高難易度限定のダンジョン・イベント・装備・加入キャラ ヴァルキリープロファイルいいよね
172 18/07/20(金)23:01:01 No.520179175
下げるのOK上げるの不可くらいでちょうどいいと思う
173 18/07/20(金)23:01:15 No.520179236
ジアビスのアンノウンは本当に許さないよ
174 18/07/20(金)23:01:39 No.520179350
1周目は強制ノーマルで 2周目以降はノーマルで遊べなくてイージー・ハード・ベリーハードしか遊べないゲームあったな…
175 18/07/20(金)23:01:43 No.520179374
途中で難易度上げるの不可なのは全然分るけどな
176 18/07/20(金)23:01:48 No.520179392
>負け続けると強制的に難易度落ちるゲームなかったっけ? DMC4でやっとボス倒せたーと思ったら難易度下がってたの辛かった
177 18/07/20(金)23:01:48 No.520179395
STGはランク制とかいう悪魔のシステムがあるからな… パターン構成がノーミス前提か態と被弾するかの二択になる…
178 18/07/20(金)23:02:03 No.520179468
>何度も負けてると大丈夫?難易度下げる?みたいなのはいいよ バカにされてるみたいで嫌だわ
179 18/07/20(金)23:02:13 No.520179512
新しいご褒美で釣って段階的に上がっていくシステムはすごく無難な感じがある
180 18/07/20(金)23:02:20 No.520179544
>バトルガレッガとかいうわざと死んで難易度下げないとクリア不可能なゲームもあるぞ それランク 難易度設定は別にある
181 18/07/20(金)23:03:09 No.520179752
>何度も負けてると大丈夫?難易度下げるね…(強制) との戦いも含めての難易度
182 18/07/20(金)23:03:14 No.520179768
>新しいご褒美で釣って段階的に上がっていくシステムはすごく無難な感じがある ネトゲの色々とかモンハンとかEDFとかハクスラ要素ある場合はすごいマッチするよね
183 18/07/20(金)23:03:35 No.520179874
パロディウスを意図的なランク下げ無しでクリアできたことないわ…
184 18/07/20(金)23:03:50 No.520179933
ロックマンDASHはイージーがノーマルの早解きかハードクリアで解放という謎仕様
185 18/07/20(金)23:04:12 No.520180027
わかるよ… 自分で下げられるとちょっと違うよねいややらなきゃいいってのはその通りなんだけど
186 18/07/20(金)23:04:17 No.520180049
新パルテナの本気度好き
187 18/07/20(金)23:04:34 No.520180120
>>負け続けると強制的に難易度落ちるゲームなかったっけ? >DMC4でやっとボス倒せたーと思ったら難易度下がってたの辛かった エネミーハンディキャップだっけ
188 18/07/20(金)23:04:43 No.520180167
>😄難易度が選べる >😭高難易度限定のダンジョン・イベント・装備・加入キャラ 高難易度の方が手に入る装備やキャラのステータスが低いとかある 高難易度だね
189 18/07/20(金)23:05:10 No.520180300
※難易度を下げると元に戻せませんがよろしいですか?
190 18/07/20(金)23:05:18 No.520180337
>高難易度の方が手に入る装備やキャラのステータスが低いとかある 理には適ってるな
191 18/07/20(金)23:05:19 No.520180344
>ロックマンDASHはイージーがノーマルの早解きかハードクリアで解放という謎仕様 ひどい
192 18/07/20(金)23:05:32 No.520180413
自動調整は変えたくないのに勝手に変わったり難易度で会話しにくいからよろしくないな
193 18/07/20(金)23:05:33 No.520180423
ジョシリョ区のネリメモリーだけイイダに作ってもらってごめん…
194 18/07/20(金)23:05:41 No.520180456
>>何度も負けてると大丈夫?難易度下げる?みたいなのはいいよ >バカにされてるみたいで嫌だわ 負けるなよ…
195 18/07/20(金)23:06:21 No.520180651
装備やダンジョンはとにかくキャラとイベント用意されたらやるしかないじゃん!!
196 18/07/20(金)23:06:27 No.520180704
>新パルテナの本気度好き あれいいよね さじ加減としては絶妙
197 18/07/20(金)23:06:43 No.520180766
>負けるなよ… 高難易度を一発でクリアできるわけねえだろ!
198 18/07/20(金)23:06:47 No.520180791
鬼みたいな攻撃と耐久は納得するが弾数縛りはやめてくだち…
199 18/07/20(金)23:07:35 No.520181033
ダクソは周回すると敵の攻撃力が上がる代わりにお金というかソウルをいっぱい落とすから好き
200 18/07/20(金)23:07:39 No.520181055
>高難易度を一発でクリアできるわけねえだろ! 何度も負けてるとって書いてただろ!?
201 18/07/20(金)23:07:45 No.520181080
負けてるんなら適正難易度で挑みなよ 何十回もコンテして一回勝った所で運が良かっただけ何だから
202 18/07/20(金)23:08:02 No.520181174
親切に段階的に上げられるとそれはそれで間の難易度いるかなってなる
203 18/07/20(金)23:08:30 No.520181307
覚えるために何度も死ぬこともあるし…
204 18/07/20(金)23:08:31 No.520181315
洋ゲーの難易度選択時の露骨な低難易度煽りは凝ってて笑う
205 18/07/20(金)23:08:41 No.520181340
一部STGはイージーにしても勝てる気がしない
206 18/07/20(金)23:08:58 No.520181428
>負けてるんなら適正難易度で挑みなよ >何十回もコンテして一回勝った所で運が良かっただけ何だから RPGなら運かもしれないけどアクションなら上達してるでしょ
207 18/07/20(金)23:09:19 No.520181527
ノーマルが実質イージー
208 18/07/20(金)23:10:01 No.520181714
>ロックマンDASHはイージーがノーマルの早解きかハードクリアで解放という謎仕様 あれイージーというかチートモードみたいなもんだし…
209 18/07/20(金)23:10:05 No.520181734
章ボスの前だけ最高難易度にすればトロフィー貰えちゃう
210 18/07/20(金)23:10:32 No.520181858
熟練度みたいなミッションをこなすと難易度が上がるのは
211 18/07/20(金)23:11:06 No.520182016
強制でもない救済策に対して馬鹿にしてるってのは流石に繊細すぎだよ…
212 18/07/20(金)23:11:08 No.520182030
>一部STGはイージーにしても勝てる気がしない 東方みたいな難易度ごとに作ってるゲームはいいけど アケシューとかだとランクの初期値とか変動値が変わるだけでイージーの方が難しくなってるなんてことも珍しくない
213 18/07/20(金)23:11:19 No.520182081
もしかして人間て選択肢が一切ない方が幸せなのでは…?
214 18/07/20(金)23:11:28 No.520182123
びぎなー のーまる はーど ぷれじゃ くれいじ
215 18/07/20(金)23:11:35 No.520182166
難しいのが至高みたいな考えでその他の難易度を見下すのは嫌い
216 18/07/20(金)23:12:18 No.520182361
>>一部STGはイージーにしても勝てる気がしない >東方みたいな難易度ごとに作ってるゲームはいいけど >アケシューとかだとランクの初期値とか変動値が変わるだけでイージーの方が難しくなってるなんてことも珍しくない 東方は東方でイージーのMoFとか高難易度のが簡単な輝やクラピがいるけどな!
217 18/07/20(金)23:12:40 No.520182457
>もしかして人間て選択肢が一切ない方が幸せなのでは…? 今時難易度設定もないとか手抜きのクソ
218 18/07/20(金)23:13:31 No.520182665
こういう意見を考えて難易度設定してるゲームデザイナーホント大変だな…
219 18/07/20(金)23:13:42 No.520182726
オプション覗いて ステレオ/モノラル しかない
220 18/07/20(金)23:14:54 No.520183052
難易度が高くなってただ固くなる雑に攻撃力が上がるだけ…
221 18/07/20(金)23:15:18 No.520183156
そもそも今って初見だと難しいってだけでも叩かれるとかあるし