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18/07/20(金)22:16:40 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1532092600196.jpg 18/07/20(金)22:16:40 No.520165408

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/07/20(金)22:17:46 No.520165789

下は何で変な顔してるの?

2 18/07/20(金)22:18:07 No.520165908

どういうこと?

3 18/07/20(金)22:18:36 No.520166067

自分で変えなければ済む話じゃね?

4 18/07/20(金)22:18:53 No.520166168

洋ゲーに多い

5 18/07/20(金)22:19:11 No.520166278

決意が揺らぐって意味なら分かるけど詰んだときどうしようもないよりいいと思う

6 18/07/20(金)22:19:19 No.520166331

合わないゲームだと思ったら難易度下げてサクッとクリアさせてくれるいいシステムだよね

7 18/07/20(金)22:19:24 No.520166356

突き抜けた難しさがある最高難易度は途中変更できないパターン多い

8 18/07/20(金)22:19:24 No.520166360

RPGで途中で変えられなくて積んで初めからやり直しのほうがキツイわ

9 18/07/20(金)22:19:35 No.520166433

クリアしてもズルを疑われるやつ

10 18/07/20(金)22:19:53 No.520166524

ハードから変えなかったら特典あったブレイブリーデフォルトはその辺わかってると思う

11 18/07/20(金)22:19:54 No.520166533

変えられた方がいいじゃん

12 18/07/20(金)22:20:12 No.520166653

��敵のHPしか変わらない

13 18/07/20(金)22:20:12 No.520166659

>自分で変えなければ済む話じゃね? 変えられないと変えられるのでは心構えがぜんぜん違う わかれ!わかってくれ!

14 18/07/20(金)22:20:16 No.520166685

ただし難易度実績は獲得できなくなります

15 18/07/20(金)22:20:44 No.520166857

>ただし難易度実績は獲得できなくなります そんくらいはしょうがない

16 18/07/20(金)22:21:05 No.520166976

>ただし難易度実績は獲得できなくなります 簡単にはできるけど難しくするのはできないゲーム良いよね…

17 18/07/20(金)22:21:07 No.520166989

>わかれ!わかってくれ! 大抵スレ画みたいなのって変えるとトロフィー取れなくなったりするしいいじゃん

18 18/07/20(金)22:21:25 No.520167074

めんどくさいから最低難易度で稼ぎをする

19 18/07/20(金)22:21:53 No.520167224

😄難易度固定

20 18/07/20(金)22:22:05 No.520167286

NORMAL HARD VERY HARD OVERKILL MAYHEM DEATHWISH DEATH SENTENCE

21 18/07/20(金)22:22:20 No.520167350

経験値稼ぎのときに下げんじゃねえ

22 18/07/20(金)22:22:59 No.520167605

たまにバランス調整プレイヤーにぶん投げてるだけのゲームがこういうことする

23 18/07/20(金)22:23:41 No.520167839

やり込み要素にまでDLCで救済用意されてるとちょっと萎える…

24 18/07/20(金)22:23:41 No.520167843

難易度はプレイ内容に合わせて自動で変わります

25 18/07/20(金)22:23:45 No.520167866

そもそも難易度が無駄にズラッと並んでるゲームって雑な調整が殆どだからやり甲斐はあんま無いよね

26 18/07/20(金)22:23:46 No.520167872

死にまくった後難易度を下げるかどうか聞かれるのは嫌い

27 18/07/20(金)22:24:05 No.520167953

最近出たザンキゼロは難易度変えるのにコストが必要で 上げると強いアイテムが手に入るという面白い調整だった

28 18/07/20(金)22:24:34 No.520168087

>たまにバランス調整プレイヤーにぶん投げてるだけのゲームがこういうことする 人によって好きな難度違うし仕方ないよ

29 18/07/20(金)22:24:42 No.520168128

初回で最高難易度クリアしても下位実績は解除されない…

30 18/07/20(金)22:24:44 No.520168137

>そもそも難易度が無駄にズラッと並んでるゲームって雑な調整が殆どだからやり甲斐はあんま無いよね あれそういうことだったのか…

31 18/07/20(金)22:25:34 No.520168403

難易度がある上にアクションなのに攻撃力や防御力の育成要素がある 難易度を上げると敵が固くなり攻撃力が上がる

32 18/07/20(金)22:26:08 No.520168579

高難度で死んだ後のロード画面で言われるやつ

33 18/07/20(金)22:26:14 No.520168615

��AKUMU

34 18/07/20(金)22:26:22 No.520168656

>最近出たザンキゼロは難易度変えるのにコストが必要で >上げると強いアイテムが手に入るという面白い調整だった Fallout4も難易度を上げるとレジェンダリー装備のドロップが増える仕様だったな…

35 18/07/20(金)22:26:23 No.520168660

😄EASY 😭おしゃぶり顔で煽ってくる

36 18/07/20(金)22:26:24 No.520168666

貧乏性だから高難易度で無駄に時間をかけて進む

37 18/07/20(金)22:26:25 No.520168669

死ぬと強制的に難易度下げられるシステム ただし難易度が高いとき限定のイベントやドロップアイテムがある

38 18/07/20(金)22:26:52 No.520168779

身の丈に合った難易度を選びなよ

39 18/07/20(金)22:27:14 No.520168878

JEDI

40 18/07/20(金)22:27:54 No.520169090

😊EASY 😫死んでもその場で復活する

41 18/07/20(金)22:28:05 No.520169142

真っ先に最高難易度に飛び付く奴ってゲームの腕に自惚れてるみたいでキモい

42 18/07/20(金)22:28:19 No.520169211

最高難易度は途中で変更できないのが良いのにって意味じゃないのか

43 18/07/20(金)22:29:02 No.520169415

高難易度は自己満足って言い切ってるFEいいよね

44 18/07/20(金)22:29:07 No.520169440

ちょっと違うけどEASYとかNORMALで「あのボス雑魚じゃん」とか言われると違うよクソ!ってなる

45 18/07/20(金)22:29:07 No.520169441

インフェルノが最高難度はイースだっけ…

46 18/07/20(金)22:29:16 No.520169478

>真っ先に最高難易度に飛び付く奴ってゲームの腕に自惚れてるみたいでキモい なんでもいいから自信持てる事探しなよ

47 18/07/20(金)22:29:55 No.520169681

>ちょっと違うけどEASYとかNORMALで「あのボス雑魚じゃん」とか言われると違うよクソ!ってなる 俺はノーマルで雑魚って言われても良いけどイージーはダメだな…

48 18/07/20(金)22:30:05 No.520169718

>ちょっと違うけどEASYとかNORMALで「あのボス雑魚じゃん」とか言われると違うよクソ!ってなる ノーマルの意味分かってる?

49 18/07/20(金)22:30:08 No.520169736

>真っ先に最高難易度に飛び付く奴ってゲームの腕に自惚れてるみたいでキモい 違うんじゃ…先に高難易度を耐えてノーマルで爽快プレイをするんじゃ…

50 18/07/20(金)22:30:08 No.520169737

勝手に変わるとかでもない限り変えなければいいのでは?

51 18/07/20(金)22:30:18 No.520169783

たまに入手アイテムの違いなどから山場越えると高難易度のほうが楽になるゲームがある

52 18/07/20(金)22:30:33 No.520169857

高難易度の方がやってて楽しいゲームもある ただそういうのでも段階上げてシステムに慣れながら周回しないときつい…引き継ぎなしのゲームでもとりあえずノーマル選んじゃう…

53 18/07/20(金)22:30:54 No.520169959

ハード以上は単に敵固くなるだけとかよくあるのでノーマルだけでもいいかなって

54 18/07/20(金)22:31:07 No.520170028

😊ボス行動パターンが変わり強い技が増える 😫ボスの攻撃力が即死級になるだけ

55 18/07/20(金)22:31:11 No.520170062

その点難易度選択無いソウルシリーズいいよね…

56 18/07/20(金)22:31:38 No.520170201

>😊ボス行動パターンが変わり強い技が増える >😫ボスの攻撃力が即死級になるだけ わかる デビルメイクライ3面白かった

57 18/07/20(金)22:31:42 No.520170218

高難易度でセーブ回数を制限してくるゲームには参ったね

58 18/07/20(金)22:32:01 No.520170311

>😄EASY >😭おしゃぶり顔で煽ってくる 赤ちゃんなんだからいいだろう

59 18/07/20(金)22:32:33 No.520170464

>ノーマルの意味分かってる? 簡単で誰でもクリアできる難易度って意味でしょ?

60 18/07/20(金)22:32:47 No.520170542

なんでNightmareなんだよInseinだろそこは!

61 18/07/20(金)22:33:01 No.520170612

なんかノーマルが一番難しいゲームあった気がする

62 18/07/20(金)22:33:03 No.520170627

>>😄EASY >>😭おしゃぶり顔で煽ってくる >赤ちゃんなんだからいいだろう ウルフェンシュタインの事だとしたらムキムキマッチョのおっさんがおしゃぶり顔するんすよ…

63 18/07/20(金)22:33:17 No.520170695

プライドの高い人のためにあえて普通の難易度をHARDとしておく

64 18/07/20(金)22:33:35 No.520170777

高難易度が強くてニューゲーム前提だったりすると最初から選べるようにするなよ…ってなる

65 18/07/20(金)22:34:15 No.520171018

>高難易度が強くてニューゲーム前提だったりすると最初から選べるようにするなよ…ってなる 前提になるのは下手糞だからでしょ…

66 18/07/20(金)22:34:30 No.520171089

難易度はオプションで好きに下げてもいいけど上げちゃダメだからな!

67 18/07/20(金)22:34:38 No.520171127

真メガテン3のHARDとかつらいだけだったのにめっちゃ面白かったのなんでだろう

68 18/07/20(金)22:35:12 No.520171277

SRPGの難易度マックスはジャンルが詰将棋に変わるから好きじゃない

69 18/07/20(金)22:35:17 No.520171306

>高難易度が強くてニューゲーム前提だったりすると最初から選べるようにするなよ…ってなる 最初から遊べる高難度がクリア後前提のゲームなんてねえよ…

70 18/07/20(金)22:35:53 No.520171470

自由に変えられるとなんかどうしたらいいかわかんないんだよな 束縛されたいタイプなのかも

71 18/07/20(金)22:37:24 No.520171949

書き込みをした人によって削除されました

72 18/07/20(金)22:37:57 No.520172106

パパ!僕にも出来るかな? su2502293.jpg

73 18/07/20(金)22:37:58 No.520172112

>自由に変えられるとなんかどうしたらいいかわかんないんだよな >束縛されたいタイプなのかも ゲームやるよりリアルを生きた方がいいタイプだな

74 18/07/20(金)22:38:35 No.520172315

ゲーマーなら最高難易度でプレイするのが当然だろ 安易に途中で変えれるようにすんなよ

75 18/07/20(金)22:38:55 No.520172428

>パパ!僕にも出来るかな? >su2502293.jpg こりゃたしかに煽ってるな!

76 18/07/20(金)22:40:16 No.520172924

>パパ!僕にも出来るかな? >su2502293.jpg おしゃぶりおっさんの元ネタ初めて知った

77 18/07/20(金)22:40:17 No.520172932

じゃあ変えなければいいじゃん!

78 18/07/20(金)22:40:22 No.520172965

>su2502293.jpg スレ画の変わりになれる逸材だな

79 18/07/20(金)22:40:54 No.520173142

ブラスコおじさんは昔の初代からこんなだし…

80 18/07/20(金)22:41:08 No.520173217

クリアできないユーザーの為にあるんだから赤ちゃんでもいいだろ

81 18/07/20(金)22:41:29 No.520173338

でもボーダーランズ2が戻れなくて積んだ

82 18/07/20(金)22:42:29 No.520173614

>クリアしてもズルを疑われるやつ 誰に疑われるんですかね?

83 18/07/20(金)22:43:05 No.520173808

ニンジャガイデン1か2のニンジャドッグっていう最低難易度も煽ってるっちゃ煽ってる…かもしれない

84 18/07/20(金)22:43:18 No.520173877

難易度変えれるって基本的に1人でやるモードでしかないから好きなのやっとけよで話が終わる

85 18/07/20(金)22:43:21 No.520173889

甘えで揺らぐからないほうがさっぱりするってことか

86 18/07/20(金)22:43:55 No.520174059

たまに最高難度選んだときだけ後から変更できないゲームがある…

87 18/07/20(金)22:44:05 No.520174106

ゲームの難易度くらい各々が好きにすればいいじゃん

88 18/07/20(金)22:44:17 No.520174148

コンテニュー 難易度を下げて挑戦しますか?

89 18/07/20(金)22:44:31 No.520174204

システム上の難易度じゃなくてマルチルートで難易度変わるゲームとかないのかな

90 18/07/20(金)22:44:34 No.520174225

難易度の調整なんだから火力ばっかじゃなくてちゃんと謎解きとかの難易度も下げないと…

91 18/07/20(金)22:45:03 No.520174344

コンティニュー 諦める クリアしたことにする

92 18/07/20(金)22:45:04 No.520174347

ヴァルキリープロファイル イージー

93 18/07/20(金)22:45:12 No.520174392

とある有名FPSの最高難易度で敵の体力がバカみたいに上がって 落ちてる装備品も弾数が少なくなって 敵の行動パターンを読んで接近しステゴロ格闘+限られた弾で確実にHSを決めるプレイが身についた オンライン対戦には不要な能力だった

94 18/07/20(金)22:45:21 No.520174442

単純に敵が硬いとかダメージが増減すると敵弾が増えるとか以外で難易度弄ってるのは好感が持てる

95 18/07/20(金)22:45:40 No.520174539

トロフィーか何かで難度変更せず最後まで通したって証明が残るならいい

96 18/07/20(金)22:45:55 No.520174606

最初から最後までこの難易度でクリアしたっていう実績というかトロフィーがあればいいのかな

97 18/07/20(金)22:46:08 No.520174681

>コンティニュー >諦める >クリアしたことにする >クリア動画をみる

98 18/07/20(金)22:46:12 No.520174702

最高難易度だけ特別なEDムービーを用意しておいたよ グッドプレイ! つべで見るね・・・

99 18/07/20(金)22:46:28 No.520174777

ちゃんと難易度わかれてるならいいよ EASYなのにHARDみたいな難易度じゃなければ

100 18/07/20(金)22:46:29 No.520174784

熟練度の関係で難易度上げた方が易しいとかたまにある

101 18/07/20(金)22:46:45 No.520174865

どんなゲームでも初見は一番簡単な難易度で遊ぶのが俺

102 18/07/20(金)22:46:49 No.520174884

>難易度はプレイ内容に合わせて自動で変わります STGいいよね…

103 18/07/20(金)22:47:06 No.520174969

アクションでとりあえずクリアできなくても進ませてほしい 評価×とかでもいいから

104 18/07/20(金)22:47:16 No.520175018

>どんなゲームでも初見は一番簡単な難易度で遊ぶのが俺 そして周回する元気がなくなったのが俺

105 18/07/20(金)22:47:28 No.520175062

どんな時でもノーマルだぞ

106 18/07/20(金)22:47:30 No.520175073

>なんでNightmareなんだよInseinだろそこは!

107 18/07/20(金)22:47:46 No.520175152

>DEATHWISH ペェデェはここが限界だった

108 18/07/20(金)22:47:48 No.520175164

>アクションでとりあえずクリアできなくても進ませてほしい >評価×とかでもいいから DSだったかのマリオが確かできたよねそれ

109 18/07/20(金)22:48:07 No.520175268

>アクションでとりあえずクリアできなくても進ませてほしい >評価×とかでもいいから 一方マリオはオートクリア機能を付けた

110 18/07/20(金)22:48:10 No.520175281

選ぶことはないけどユニークな難易度ネームすきだよ

111 18/07/20(金)22:48:13 No.520175302

>熟練度の関係で難易度上げた方が易しいとかたまにある たまにとは言うけどヴァルキリープロファイルが有名だけどそれしか知らない たまにって言うほどあるかな

112 18/07/20(金)22:48:18 No.520175332

>最高難易度だけに出る特別なボスキャラを用意しておいたよ

113 18/07/20(金)22:48:34 No.520175426

難易度の話を見ると罪と罰で任天堂とトレジャーが対談した時の話を思い出す

114 18/07/20(金)22:48:55 No.520175534

敵の攻撃力上げて即死級なのはいいんだけど 体力は上げないで欲しい・・・

115 18/07/20(金)22:48:56 No.520175537

>難易度はプレイ内容に合わせて自動で変わります 被弾でパターン崩れるんですけど!

116 18/07/20(金)22:49:22 No.520175673

very easyの特典が良すぎて…

117 18/07/20(金)22:49:28 No.520175711

ヴァルキリープロファイルのイージーが難しくてハードが簡単なバランスは さすがトライエースだぜって感じだった

118 18/07/20(金)22:49:41 No.520175774

4人coopゲーの最高難易度は人の悪意との戦い

119 18/07/20(金)22:49:57 No.520175867

>一方マリオはオートクリア機能を付けた ぷよぷよでこれが出たけどここで勝てなかったらこの後勝てるはずないじゃん!ってなって頑張って自力でやった記憶がある

120 18/07/20(金)22:49:59 No.520175876

>DSだったかのマリオが確かできたよねそれ あんまり失敗するとゴールまでワープするアイテムが出て来るぞ! なあにそのアイテムを出してしまった時点で普通にクリアした証が得られなくなるだけの影響しかないぞ気にすんな!

121 18/07/20(金)22:50:02 No.520175889

>>最低難易度だけ出ない特別なボスキャラを用意しておいたよ

122 18/07/20(金)22:50:25 No.520176018

>4人coopゲーの最高難易度は人の悪意との戦い 悪意がなくても不慮の事故で仲間割れになる・・・

123 18/07/20(金)22:50:25 No.520176022

>su2502293.jpg これでスレ立てたらカタ判事でレスが埋まっていってダメだった

124 18/07/20(金)22:50:40 No.520176095

マリオのオートクリアもルイージがクリアしてくれるっていう絶妙に悔しい感じが

125 18/07/20(金)22:50:44 No.520176109

難易度調整自体が熱心なプレイヤーにしか関係ない機能なんで 難易度変えるとほとんど別ゲーになるぐらいじゃないとあんまり意味ない気はしてる

126 18/07/20(金)22:52:27 No.520176718

たまにRPGの難易度調整ってレベルでいいんじゃないかな…と思う時がある

127 18/07/20(金)22:52:32 No.520176749

最高難易度クリアしたらそれ以下のいっぱいある難易度全部クリア済みにしてくれるのありがたい…

128 18/07/20(金)22:53:13 No.520176981

>難易度調整自体が熱心なプレイヤーにしか関係ない機能なんで >難易度変えるとほとんど別ゲーになるぐらいじゃないとあんまり意味ない気はしてる 一周目はあんまり難度高くなくて二周目以降色々開放されて本番みたいなゲームもこの類か

129 18/07/20(金)22:53:55 No.520177177

STGも高難易度の方が稼ぎやすくて残基ゴリ押し出来るとかある

130 18/07/20(金)22:54:01 No.520177212

>たまにRPGの難易度調整ってレベルでいいんじゃないかな…と思う時がある 以前難易度毎に敵設定するの大変だよねってレスしたら装備で下駄履かせれば楽になりそうって帰ってきた時はなるほど確かにと思った

131 18/07/20(金)22:54:12 No.520177281

負け続けると自動的に敵が弱体化するの嫌い!

132 18/07/20(金)22:54:17 No.520177301

>たまにRPGの難易度調整ってレベルでいいんじゃないかな…と思う時がある 経験値量や獲得資金だけ調整入るゲームも割とあるね

133 18/07/20(金)22:54:18 No.520177303

😄難易度が選べる 😭高難易度限定のダンジョン・イベント・装備・加入キャラ

134 18/07/20(金)22:54:30 No.520177350

アトラスのゲームは最高難易度だけ絶対に変えられない仕様になってたよね

135 18/07/20(金)22:54:49 No.520177448

AC4みたいに高難易度で展開変わるの好き!!

136 18/07/20(金)22:55:10 No.520177569

一番難しいのだけ嫌がらせみたいな敵キャラ出すね…

137 18/07/20(金)22:55:17 No.520177614

大半の人は特別に意志をもってない限りはデフォルトを選ぶものなので 初めての人がイージーを選ばないのは別に自信過剰とかではないんだ だからみんなどんどんイージーをノーマル表記にしてほしい

138 18/07/20(金)22:55:22 No.520177634

>たまにRPGの難易度調整ってレベルでいいんじゃないかな…と思う時がある 難易度を上げるとドロップ率が上がる

139 18/07/20(金)22:55:35 No.520177690

今までやった中でえっこれイージー?って思ったのはエイリアンアイソレーションくらいだ俺

140 18/07/20(金)22:55:36 No.520177694

1、登山のようなもので、困難の先にこそ達成感があるもの 2、ハイキングのようなもので無理なく目的地に辿り着けるもの 3、散歩のようなもので、気軽に楽しめるもの

141 18/07/20(金)22:55:36 No.520177695

初めてメタルギアをやった時は初期装備のEZGUNにとても助けられたよ

142 18/07/20(金)22:55:38 No.520177705

>STGも高難易度の方が稼ぎやすくて残基ゴリ押し出来るとかある 良いですよね弾消しで残機が増えるから分厚い弾幕張られた方が却って楽なの

143 18/07/20(金)22:55:46 No.520177746

ドゥームの最高難易度は途中で変えられないセーブがステージクリアまでできないゲームオーバーになるとセーブデータ消去とかだった

144 18/07/20(金)22:55:53 No.520177784

敵は即死最強武器+弾数無限+超々遠距離からサーチアンドデストロイ&遠投! こちらはリスポーン&突撃 なんか駄目な軍隊みたいだ・・・ってなった

145 18/07/20(金)22:56:10 No.520177831

>難易度調整自体が熱心なプレイヤーにしか関係ない機能なんで >難易度変えるとほとんど別ゲーになるぐらいじゃないとあんまり意味ない気はしてる 敵が硬くなるだけの高難度モードには参るね…

146 18/07/20(金)22:56:54 No.520178036

>自分が軟らかくなるだけの高難度モードには参るね…

147 18/07/20(金)22:57:13 No.520178121

今回の世界樹は下の赤ちゃんみたいなユーザーに配慮して後から変更できるハードモードと変更できないハードモードを分けてお出しするそうな

148 18/07/20(金)22:57:18 No.520178144

昔のSTGとかアクションによくあるEASYだとラスボス前で終わるみたいなの嫌い

149 18/07/20(金)22:57:40 No.520178224

>STGも高難易度の方が稼ぎやすくて残基ゴリ押し出来るとかある ボムでいっぱい弾消しすると次までのゲージがいっぱい貯まる 最高難易度で撃ったら即溜まった ボムばっかり撃ってる

150 18/07/20(金)22:57:46 No.520178252

むしろ後から途中で変えられない難易度ってなんの意味があんねんと

151 18/07/20(金)22:57:48 No.520178265

簡単な難易度を選ぶとクリア後に難易度変えて周回できない(隠しキャラが使えない)ビューティフルジョーはエグかった

152 18/07/20(金)22:57:49 No.520178266

(一発で最高難易度解いても解除されない低難易度トロフィー)

153 18/07/20(金)22:57:52 No.520178284

敵が硬くなるのは爽快感減るだけだったりしてわたし嫌い!

154 18/07/20(金)22:57:55 No.520178299

最初からストーリーだけ見ることができたらどうだろうか

155 18/07/20(金)22:58:04 No.520178329

>今回の世界樹は下の赤ちゃんみたいなユーザーに配慮して後から変更できるハードモードと変更できないハードモードを分けてお出しするそうな 優しいな…

156 18/07/20(金)22:58:05 No.520178342

一概に高難度と言っても腕さえあれば頑張れるものやノーマルが簡単すぎてハード以上が丁度いいもの、強くてニューゲーム前提の高難度とか色々あるから…

157 18/07/20(金)22:58:18 No.520178405

>今回の世界樹は下の赤ちゃんみたいなユーザーに配慮して後から変更できるハードモードと変更できないハードモードを分けてお出しするそうな 今更必要かあのシリーズ

158 18/07/20(金)22:58:33 No.520178471

簡単な難易度でも隠し要素は解放されてかないと プレイのモチベーションごっそにもってかれるよね

159 18/07/20(金)22:58:50 No.520178560

>むしろ後から途中で変えられない難易度ってなんの意味があんねんと そういうメンタルが精神的にザコ

160 18/07/20(金)22:58:54 No.520178579

RPGの同じ場所で経験値稼いで一定レベルまで行ったらその場所で貰える経験値が減るっていうシステムが嫌い 経験値テーブルを変えて調整されたら多分気付かないけど…

161 18/07/20(金)22:59:18 No.520178688

ちょっと頭出すとヘッドショットで即死させてくるスナイパーがいっぱい居るやつ

162 18/07/20(金)22:59:21 No.520178706

>今回の世界樹は下の赤ちゃんみたいなユーザーに配慮して後から変更できるハードモードと変更できないハードモードを分けてお出しするそうな 変更できない難易度でしか取れない勲章がなければいいなぁ …多分ないよね

163 18/07/20(金)22:59:32 No.520178750

負け続けると強制的に難易度落ちるゲームなかったっけ?

164 18/07/20(金)22:59:40 No.520178780

敵のダメージや耐久だけ上げるのはまだいいけど 店売りアイテムの値段上げるのマジでやめろ!

165 18/07/20(金)22:59:47 No.520178813

難易度が周回で強制で上がる奴はお辛い ガンダムゲーで一つあったけど、量産機で遊べない... それ以外のゲームシステムはツボにはまって凄い好きなんだけどな...

166 18/07/20(金)23:00:04 No.520178894

>負け続けると強制的に難易度落ちるゲームなかったっけ? こういう嫌がらせホント嫌だわ

167 18/07/20(金)23:00:32 No.520179032

バトルガレッガとかいうわざと死んで難易度下げないとクリア不可能なゲームもあるぞ

168 18/07/20(金)23:00:40 No.520179069

>こういう嫌がらせホント嫌だわ 負けるくせにどうしてそんな難易度選んだんですか?

169 18/07/20(金)23:00:51 No.520179126

>むしろ後から途中で変えられない難易度ってなんの意味があんねんと 途中で変えられた方が何の意味があんねんじゃねーか

170 18/07/20(金)23:00:53 No.520179135

何度も負けてると大丈夫?難易度下げる?みたいなのはいいよ

171 18/07/20(金)23:00:53 No.520179136

>😄難易度が選べる >😭高難易度限定のダンジョン・イベント・装備・加入キャラ ヴァルキリープロファイルいいよね

172 18/07/20(金)23:01:01 No.520179175

下げるのOK上げるの不可くらいでちょうどいいと思う

173 18/07/20(金)23:01:15 No.520179236

ジアビスのアンノウンは本当に許さないよ

174 18/07/20(金)23:01:39 No.520179350

1周目は強制ノーマルで 2周目以降はノーマルで遊べなくてイージー・ハード・ベリーハードしか遊べないゲームあったな…

175 18/07/20(金)23:01:43 No.520179374

途中で難易度上げるの不可なのは全然分るけどな

176 18/07/20(金)23:01:48 No.520179392

>負け続けると強制的に難易度落ちるゲームなかったっけ? DMC4でやっとボス倒せたーと思ったら難易度下がってたの辛かった

177 18/07/20(金)23:01:48 No.520179395

STGはランク制とかいう悪魔のシステムがあるからな… パターン構成がノーミス前提か態と被弾するかの二択になる…

178 18/07/20(金)23:02:03 No.520179468

>何度も負けてると大丈夫?難易度下げる?みたいなのはいいよ バカにされてるみたいで嫌だわ

179 18/07/20(金)23:02:13 No.520179512

新しいご褒美で釣って段階的に上がっていくシステムはすごく無難な感じがある

180 18/07/20(金)23:02:20 No.520179544

>バトルガレッガとかいうわざと死んで難易度下げないとクリア不可能なゲームもあるぞ それランク 難易度設定は別にある

181 18/07/20(金)23:03:09 No.520179752

>何度も負けてると大丈夫?難易度下げるね…(強制) との戦いも含めての難易度

182 18/07/20(金)23:03:14 No.520179768

>新しいご褒美で釣って段階的に上がっていくシステムはすごく無難な感じがある ネトゲの色々とかモンハンとかEDFとかハクスラ要素ある場合はすごいマッチするよね

183 18/07/20(金)23:03:35 No.520179874

パロディウスを意図的なランク下げ無しでクリアできたことないわ…

184 18/07/20(金)23:03:50 No.520179933

ロックマンDASHはイージーがノーマルの早解きかハードクリアで解放という謎仕様

185 18/07/20(金)23:04:12 No.520180027

わかるよ… 自分で下げられるとちょっと違うよねいややらなきゃいいってのはその通りなんだけど

186 18/07/20(金)23:04:17 No.520180049

新パルテナの本気度好き

187 18/07/20(金)23:04:34 No.520180120

>>負け続けると強制的に難易度落ちるゲームなかったっけ? >DMC4でやっとボス倒せたーと思ったら難易度下がってたの辛かった エネミーハンディキャップだっけ

188 18/07/20(金)23:04:43 No.520180167

>😄難易度が選べる >😭高難易度限定のダンジョン・イベント・装備・加入キャラ 高難易度の方が手に入る装備やキャラのステータスが低いとかある 高難易度だね

189 18/07/20(金)23:05:10 No.520180300

※難易度を下げると元に戻せませんがよろしいですか?

190 18/07/20(金)23:05:18 No.520180337

>高難易度の方が手に入る装備やキャラのステータスが低いとかある 理には適ってるな

191 18/07/20(金)23:05:19 No.520180344

>ロックマンDASHはイージーがノーマルの早解きかハードクリアで解放という謎仕様 ひどい

192 18/07/20(金)23:05:32 No.520180413

自動調整は変えたくないのに勝手に変わったり難易度で会話しにくいからよろしくないな

193 18/07/20(金)23:05:33 No.520180423

ジョシリョ区のネリメモリーだけイイダに作ってもらってごめん…

194 18/07/20(金)23:05:41 No.520180456

>>何度も負けてると大丈夫?難易度下げる?みたいなのはいいよ >バカにされてるみたいで嫌だわ 負けるなよ…

195 18/07/20(金)23:06:21 No.520180651

装備やダンジョンはとにかくキャラとイベント用意されたらやるしかないじゃん!!

196 18/07/20(金)23:06:27 No.520180704

>新パルテナの本気度好き あれいいよね さじ加減としては絶妙

197 18/07/20(金)23:06:43 No.520180766

>負けるなよ… 高難易度を一発でクリアできるわけねえだろ!

198 18/07/20(金)23:06:47 No.520180791

鬼みたいな攻撃と耐久は納得するが弾数縛りはやめてくだち…

199 18/07/20(金)23:07:35 No.520181033

ダクソは周回すると敵の攻撃力が上がる代わりにお金というかソウルをいっぱい落とすから好き

200 18/07/20(金)23:07:39 No.520181055

>高難易度を一発でクリアできるわけねえだろ! 何度も負けてるとって書いてただろ!?

201 18/07/20(金)23:07:45 No.520181080

負けてるんなら適正難易度で挑みなよ 何十回もコンテして一回勝った所で運が良かっただけ何だから

202 18/07/20(金)23:08:02 No.520181174

親切に段階的に上げられるとそれはそれで間の難易度いるかなってなる

203 18/07/20(金)23:08:30 No.520181307

覚えるために何度も死ぬこともあるし…

204 18/07/20(金)23:08:31 No.520181315

洋ゲーの難易度選択時の露骨な低難易度煽りは凝ってて笑う

205 18/07/20(金)23:08:41 No.520181340

一部STGはイージーにしても勝てる気がしない

206 18/07/20(金)23:08:58 No.520181428

>負けてるんなら適正難易度で挑みなよ >何十回もコンテして一回勝った所で運が良かっただけ何だから RPGなら運かもしれないけどアクションなら上達してるでしょ

207 18/07/20(金)23:09:19 No.520181527

ノーマルが実質イージー

208 18/07/20(金)23:10:01 No.520181714

>ロックマンDASHはイージーがノーマルの早解きかハードクリアで解放という謎仕様 あれイージーというかチートモードみたいなもんだし…

209 18/07/20(金)23:10:05 No.520181734

章ボスの前だけ最高難易度にすればトロフィー貰えちゃう

210 18/07/20(金)23:10:32 No.520181858

熟練度みたいなミッションをこなすと難易度が上がるのは

211 18/07/20(金)23:11:06 No.520182016

強制でもない救済策に対して馬鹿にしてるってのは流石に繊細すぎだよ…

212 18/07/20(金)23:11:08 No.520182030

>一部STGはイージーにしても勝てる気がしない 東方みたいな難易度ごとに作ってるゲームはいいけど アケシューとかだとランクの初期値とか変動値が変わるだけでイージーの方が難しくなってるなんてことも珍しくない

213 18/07/20(金)23:11:19 No.520182081

もしかして人間て選択肢が一切ない方が幸せなのでは…?

214 18/07/20(金)23:11:28 No.520182123

びぎなー のーまる はーど ぷれじゃ くれいじ

215 18/07/20(金)23:11:35 No.520182166

難しいのが至高みたいな考えでその他の難易度を見下すのは嫌い

216 18/07/20(金)23:12:18 No.520182361

>>一部STGはイージーにしても勝てる気がしない >東方みたいな難易度ごとに作ってるゲームはいいけど >アケシューとかだとランクの初期値とか変動値が変わるだけでイージーの方が難しくなってるなんてことも珍しくない 東方は東方でイージーのMoFとか高難易度のが簡単な輝やクラピがいるけどな!

217 18/07/20(金)23:12:40 No.520182457

>もしかして人間て選択肢が一切ない方が幸せなのでは…? 今時難易度設定もないとか手抜きのクソ

218 18/07/20(金)23:13:31 No.520182665

こういう意見を考えて難易度設定してるゲームデザイナーホント大変だな…

219 18/07/20(金)23:13:42 No.520182726

オプション覗いて ステレオ/モノラル しかない

220 18/07/20(金)23:14:54 No.520183052

難易度が高くなってただ固くなる雑に攻撃力が上がるだけ…

221 18/07/20(金)23:15:18 No.520183156

そもそも今って初見だと難しいってだけでも叩かれるとかあるし

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