18/07/20(金)18:36:26 これも... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1532079386546.jpg 18/07/20(金)18:36:26 No.520108311
これもそうだけどゾイドとかのCGアニメの肉弾戦のしょぼさが目立つ
1 18/07/20(金)18:39:56 No.520108893
ゾイドが機体同士が接触しそうになるとコマが飛んだりカメラが他所向くのは画期的なごまかし方だなと思った
2 18/07/20(金)18:40:47 No.520109049
ASは軽いから…
3 18/07/20(金)18:42:10 No.520109266
フルメタはちょっと人間的に動かすことに無駄に力入れすぎだと思う
4 18/07/20(金)18:42:33 No.520109336
ジーベックはファフナーの近接戦闘めっちゃよかったのに
5 18/07/20(金)18:45:14 No.520109834
ファフナーはオレンジが頑張ってたから
6 18/07/20(金)18:45:56 No.520109947
OPで毎回流れるラムダドライバ発動時のオーラドーン!は 演出が超今風過ぎると思うの 変えて良かったんじゃないかなぁあれ
7 18/07/20(金)18:46:57 No.520110132
マジェプリ… もオレンジだっけ
8 18/07/20(金)18:47:53 No.520110299
マジェプリはオレンジと動画工房っていう 今思うと頭おかしい組み合わせ
9 18/07/20(金)18:48:33 No.520110402
そもそもアクションシーンは2Dでもきちんと描けるところは限られるぐらい難しい
10 18/07/20(金)18:48:52 No.520110456
鉄血の戦闘シーンってクオリティ高かったんだなって…
11 18/07/20(金)18:51:02 No.520110838
鉄血は悪くないけどビームないせいで超地味なのがなぁ
12 18/07/20(金)18:51:14 No.520110881
ゾイドはOPの大立ち回りみたいなの本編で見れると思ってたのに
13 18/07/20(金)18:51:23 No.520110912
肉弾戦がしょぼいっていうか空飛ぶロボットに慣れ過ぎて陸戦ユニット動かせる人間居なくなってそう
14 18/07/20(金)18:51:41 No.520110963
>ゾイドが機体同士が接触しそうになるとコマが飛んだりカメラが他所向くのは画期的なごまかし方だなと思った 大張正己のロボットアニメも多いぞ あのおっさんまともな格闘戦ロクに書かんから 交差したらギャイーンってのと切り終わったポーズのロボがいるだけとかある
15 18/07/20(金)18:52:32 No.520111121
人むきだしだからあまり無茶な動きはできないよね新ゾイド
16 18/07/20(金)18:52:37 No.520111133
>鉄血は悪くないけどビームないせいで超地味なのがなぁ スレ画もそうじゃん!
17 18/07/20(金)18:52:43 No.520111153
>肉弾戦がしょぼいっていうか空飛ぶロボットに慣れ過ぎて陸戦ユニット動かせる人間居なくなってそう ギアスから何も進歩してないんだなロボ業界
18 18/07/20(金)18:54:08 No.520111432
鉄血は戦闘シーン自体はむしろ派手じゃない?
19 18/07/20(金)18:54:35 No.520111520
歩かせると作画面倒だからホバーやローラーダッシュにしよう
20 18/07/20(金)18:54:51 No.520111552
予算すごいよね鉄血二クール内でいくつか見せ場があるし
21 18/07/20(金)18:55:28 No.520111650
陸戦描こうとすると建物やら森林やらで背景の手間が空戦より跳ね上がるからな…
22 18/07/20(金)18:55:33 No.520111665
3Dでロボ戦作れるところはしっかり作れてるから 作れない会社が悪目立ちしてるだけだな
23 18/07/20(金)18:56:06 No.520111758
重力が軽い惑星なのかm9がふわーって感じで跳躍するよね
24 18/07/20(金)18:56:11 No.520111774
ビームずばーに頼らずめっちゃアクションさせてたから鉄血はすごく頑張ってたと思うよ
25 18/07/20(金)18:57:02 No.520111904
>>肉弾戦がしょぼいっていうか空飛ぶロボットに慣れ過ぎて陸戦ユニット動かせる人間居なくなってそう >ギアスから何も進歩してないんだなロボ業界 進歩っていうか人手足りなくなった時の定番手法だから 足りないのは予算とアニメーターとそれ生み出す需要
26 18/07/20(金)18:57:03 No.520111910
鉄血は近接戦多いから機体絡み合って殴り合いが多くてむしろ派手なぐらいじゃないか そのかわりカロリー高すぎて戦闘減ったが
27 18/07/20(金)18:57:33 No.520111981
とりあえずマジェプリっていうかオレンジは比較対象に選んじゃ駄目よね 宝石の国なんなのあれ頭おかしいんじゃないのってくらい動いてたし
28 18/07/20(金)18:57:48 No.520112026
CGの取っ組み合いだとやっぱスラゼロの最終回は凄かったんだなと今でも感じる 噛みついて取っ組み合いの部分とか特に
29 18/07/20(金)18:58:10 No.520112075
鉄血はハシュマル戦のビームがすごい派手に見えたからたまにはああいうビーム少なめなのも好き
30 18/07/20(金)18:58:17 No.520112091
武装神姫いいよね…
31 18/07/20(金)18:58:20 No.520112099
正確にはロボじゃないけどマジンボーンの戦闘シーンは 3クール強の夕方アニメでよくあれだけ凝って作れたなって思う
32 18/07/20(金)18:59:16 No.520112250
スレ画は他に製作スタッフ取られてるのではと思うほど
33 18/07/20(金)18:59:22 No.520112270
宝石の国よかったよ
34 18/07/20(金)18:59:48 No.520112334
合間に佐々門作画回挟んで作画ちから貯めないと
35 18/07/20(金)19:01:01 No.520112556
脚動かして走るモーションであ、オレンジだなってわかるのあるよね 宝石の国ですら思ったもん
36 18/07/20(金)19:03:07 No.520112905
CGでニンジャみたいな走り方してたらオレンジみたいな認識がある
37 18/07/20(金)19:05:47 No.520113336
>スレ画は他に製作スタッフ取られてるのではと思うほど 思うほども何も11話作ったスタッフは仕事終わったら即ヤマト2202の作業に戻ったよ…
38 18/07/20(金)19:07:49 No.520113706
このアニメめっちゃ放送延期してたと思うんだけどその期間何してたの
39 18/07/20(金)19:09:28 No.520113982
ヤマトやファフナーじゃないですかね…
40 18/07/20(金)19:10:01 No.520114075
>このアニメめっちゃ放送延期してたと思うんだけどその期間何してたの そりゃあその間頑張ってやっとこさ今のクオリティになったんだろう いっぱいいっぱいなんだろうなぁ…
41 18/07/20(金)19:12:31 No.520114518
>予算すごいよね鉄血二クール内でいくつか見せ場があるし 腐ってもガンダムだし…
42 18/07/20(金)19:12:59 No.520114594
忍者走りしてたID-0はどうだったけと調べたらサンジゲンだった
43 18/07/20(金)19:13:50 No.520114732
ファフナーもう動いてるかな...?
44 18/07/20(金)19:14:19 No.520114822
ロボットの出るアニメってお決まりの流れに沿った事したがるからそもそもあまり目新しさが
45 18/07/20(金)19:15:09 No.520114984
鉄血は設定でも基本ホバー機動にして一応省力化を狙ってはいる あと音がいいんだ音が
46 18/07/20(金)19:16:20 No.520115192
ロボアニメにおけるホバーやローラーは偉大だ
47 18/07/20(金)19:16:59 No.520115299
>正確にはロボじゃないけどマジンボーンの戦闘シーンは >3クール強の夕方アニメでよくあれだけ凝って作れたなって思う 序盤の地味だけどちゃんと動かしてる感じ好きよ
48 18/07/20(金)19:20:40 No.520115990
>ロボットの出るアニメってお決まりの流れに沿った事したがるからそもそもあまり目新しさが むしろおきまりの流れのやつが見たい 具体的には勇者シリーズぐらい
49 18/07/20(金)19:21:32 No.520116152
ぱっと見地味だと実はちゃんとうごかしてたり派手でも地味扱いされるやつ
50 18/07/20(金)19:22:57 No.520116384
画像は最初のコダールとアーバレストの戦闘は良かったじゃん!
51 18/07/20(金)19:23:31 No.520116483
MADBOXは割と残念なところが目立つ
52 18/07/20(金)19:24:19 No.520116633
つっても無印とかゼロは結構組み合っての格闘戦的な奴なかったっけ?
53 18/07/20(金)19:26:33 No.520117022
戦闘シーンは置いとくとしてなんで人物作画までグダグダになってんだ… テッサの顔が急に老けたり幼くなったりしたの笑っちゃったよ
54 18/07/20(金)19:27:20 No.520117168
テッサには昔から笑わせてもらってるよ…
55 18/07/20(金)19:27:43 No.520117239
>肉弾戦 su2501903.webm
56 18/07/20(金)19:28:16 No.520117334
ガシガシ走って角で急旋回するシーンとかぴょいーんってめっちゃ跳ねたり単分子カッター押し付けたりめっちゃ動くな!CGも悪くないな!って思ったよ最初
57 18/07/20(金)19:28:20 No.520117354
BDも簡素なような
58 18/07/20(金)19:29:01 No.520117498
CGが悪いんじゃなくて使い方が下手なだけだと思う
59 18/07/20(金)19:29:34 No.520117596
とは言うものの手描きアニメでもねっちりとした肉弾戦を作画してるTVアニメって少ない
60 18/07/20(金)19:31:11 No.520117885
基本的にアニメで肉弾戦は難しい だからロボットアニメではビームやミサイルを使う
61 18/07/20(金)19:31:20 No.520117909
マジェプリお金掛かってただろうにあんまり売れなかったのは無念だろうな 戦闘ヌルヌル動いて楽しかったのに
62 18/07/20(金)19:31:43 No.520117990
オレンジはたまに動き過ぎてわかんねって好みでる程度だからな
63 18/07/20(金)19:32:08 No.520118066
ジーベックツヴァイという実質ファフナー専用のスタジオにファフナー専用のスタッフが居るのがジーベックだからな…
64 18/07/20(金)19:32:25 No.520118128
>だからロボットアニメではビームやミサイルを使う 一番最初の鉄人28号のアニメなんて空中で体当たりばかり
65 18/07/20(金)19:32:34 No.520118160
>マジェプリお金掛かってただろうにあんまり売れなかったのは無念だろうな >戦闘ヌルヌル動いて楽しかったのに ロボアニメとしちゃ売れてるように思える
66 18/07/20(金)19:33:05 No.520118254
ファフナーに異常に金をかける作業着屋
67 18/07/20(金)19:33:07 No.520118260
マジェプリは想定より売れて打ち上げやったレベルだよ
68 18/07/20(金)19:33:27 No.520118327
原作付きだし予算が足りてないんだろうな…
69 18/07/20(金)19:33:28 No.520118329
マジェプリはラベンダー畑の戦闘が凄まじかった 今でも流れを思い出せる
70 18/07/20(金)19:34:05 No.520118470
大体パンチとかキックってセル画だと止め絵を多用するけど CGだと止め絵にするのもったいないし軽い気はする
71 18/07/20(金)19:34:52 No.520118642
鉄血はガンダムとして考えると戦闘少なすぎだし 後半演出単調気味だったから手放しでは褒められんな そもそも腐ってもガンダムとフルメタじゃ予算は段違いだから比べるのがおかしいわ
72 18/07/20(金)19:35:47 No.520118835
今は予算よりスタッフが足りないように見えるアニメが多いからその辺は何とも