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18/07/20(金)18:36:26 これも... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1532079386546.jpg 18/07/20(金)18:36:26 No.520108311

これもそうだけどゾイドとかのCGアニメの肉弾戦のしょぼさが目立つ

1 18/07/20(金)18:39:56 No.520108893

ゾイドが機体同士が接触しそうになるとコマが飛んだりカメラが他所向くのは画期的なごまかし方だなと思った

2 18/07/20(金)18:40:47 No.520109049

ASは軽いから…

3 18/07/20(金)18:42:10 No.520109266

フルメタはちょっと人間的に動かすことに無駄に力入れすぎだと思う

4 18/07/20(金)18:42:33 No.520109336

ジーベックはファフナーの近接戦闘めっちゃよかったのに

5 18/07/20(金)18:45:14 No.520109834

ファフナーはオレンジが頑張ってたから

6 18/07/20(金)18:45:56 No.520109947

OPで毎回流れるラムダドライバ発動時のオーラドーン!は 演出が超今風過ぎると思うの 変えて良かったんじゃないかなぁあれ

7 18/07/20(金)18:46:57 No.520110132

マジェプリ… もオレンジだっけ

8 18/07/20(金)18:47:53 No.520110299

マジェプリはオレンジと動画工房っていう 今思うと頭おかしい組み合わせ

9 18/07/20(金)18:48:33 No.520110402

そもそもアクションシーンは2Dでもきちんと描けるところは限られるぐらい難しい

10 18/07/20(金)18:48:52 No.520110456

鉄血の戦闘シーンってクオリティ高かったんだなって…

11 18/07/20(金)18:51:02 No.520110838

鉄血は悪くないけどビームないせいで超地味なのがなぁ

12 18/07/20(金)18:51:14 No.520110881

ゾイドはOPの大立ち回りみたいなの本編で見れると思ってたのに

13 18/07/20(金)18:51:23 No.520110912

肉弾戦がしょぼいっていうか空飛ぶロボットに慣れ過ぎて陸戦ユニット動かせる人間居なくなってそう

14 18/07/20(金)18:51:41 No.520110963

>ゾイドが機体同士が接触しそうになるとコマが飛んだりカメラが他所向くのは画期的なごまかし方だなと思った 大張正己のロボットアニメも多いぞ あのおっさんまともな格闘戦ロクに書かんから 交差したらギャイーンってのと切り終わったポーズのロボがいるだけとかある

15 18/07/20(金)18:52:32 No.520111121

人むきだしだからあまり無茶な動きはできないよね新ゾイド

16 18/07/20(金)18:52:37 No.520111133

>鉄血は悪くないけどビームないせいで超地味なのがなぁ スレ画もそうじゃん!

17 18/07/20(金)18:52:43 No.520111153

>肉弾戦がしょぼいっていうか空飛ぶロボットに慣れ過ぎて陸戦ユニット動かせる人間居なくなってそう ギアスから何も進歩してないんだなロボ業界

18 18/07/20(金)18:54:08 No.520111432

鉄血は戦闘シーン自体はむしろ派手じゃない?

19 18/07/20(金)18:54:35 No.520111520

歩かせると作画面倒だからホバーやローラーダッシュにしよう

20 18/07/20(金)18:54:51 No.520111552

予算すごいよね鉄血二クール内でいくつか見せ場があるし

21 18/07/20(金)18:55:28 No.520111650

陸戦描こうとすると建物やら森林やらで背景の手間が空戦より跳ね上がるからな…

22 18/07/20(金)18:55:33 No.520111665

3Dでロボ戦作れるところはしっかり作れてるから 作れない会社が悪目立ちしてるだけだな

23 18/07/20(金)18:56:06 No.520111758

重力が軽い惑星なのかm9がふわーって感じで跳躍するよね

24 18/07/20(金)18:56:11 No.520111774

ビームずばーに頼らずめっちゃアクションさせてたから鉄血はすごく頑張ってたと思うよ

25 18/07/20(金)18:57:02 No.520111904

>>肉弾戦がしょぼいっていうか空飛ぶロボットに慣れ過ぎて陸戦ユニット動かせる人間居なくなってそう >ギアスから何も進歩してないんだなロボ業界 進歩っていうか人手足りなくなった時の定番手法だから 足りないのは予算とアニメーターとそれ生み出す需要

26 18/07/20(金)18:57:03 No.520111910

鉄血は近接戦多いから機体絡み合って殴り合いが多くてむしろ派手なぐらいじゃないか そのかわりカロリー高すぎて戦闘減ったが

27 18/07/20(金)18:57:33 No.520111981

とりあえずマジェプリっていうかオレンジは比較対象に選んじゃ駄目よね 宝石の国なんなのあれ頭おかしいんじゃないのってくらい動いてたし

28 18/07/20(金)18:57:48 No.520112026

CGの取っ組み合いだとやっぱスラゼロの最終回は凄かったんだなと今でも感じる 噛みついて取っ組み合いの部分とか特に

29 18/07/20(金)18:58:10 No.520112075

鉄血はハシュマル戦のビームがすごい派手に見えたからたまにはああいうビーム少なめなのも好き

30 18/07/20(金)18:58:17 No.520112091

武装神姫いいよね…

31 18/07/20(金)18:58:20 No.520112099

正確にはロボじゃないけどマジンボーンの戦闘シーンは 3クール強の夕方アニメでよくあれだけ凝って作れたなって思う

32 18/07/20(金)18:59:16 No.520112250

スレ画は他に製作スタッフ取られてるのではと思うほど

33 18/07/20(金)18:59:22 No.520112270

宝石の国よかったよ

34 18/07/20(金)18:59:48 No.520112334

合間に佐々門作画回挟んで作画ちから貯めないと

35 18/07/20(金)19:01:01 No.520112556

脚動かして走るモーションであ、オレンジだなってわかるのあるよね 宝石の国ですら思ったもん

36 18/07/20(金)19:03:07 No.520112905

CGでニンジャみたいな走り方してたらオレンジみたいな認識がある

37 18/07/20(金)19:05:47 No.520113336

>スレ画は他に製作スタッフ取られてるのではと思うほど 思うほども何も11話作ったスタッフは仕事終わったら即ヤマト2202の作業に戻ったよ…

38 18/07/20(金)19:07:49 No.520113706

このアニメめっちゃ放送延期してたと思うんだけどその期間何してたの

39 18/07/20(金)19:09:28 No.520113982

ヤマトやファフナーじゃないですかね…

40 18/07/20(金)19:10:01 No.520114075

>このアニメめっちゃ放送延期してたと思うんだけどその期間何してたの そりゃあその間頑張ってやっとこさ今のクオリティになったんだろう いっぱいいっぱいなんだろうなぁ…

41 18/07/20(金)19:12:31 No.520114518

>予算すごいよね鉄血二クール内でいくつか見せ場があるし 腐ってもガンダムだし…

42 18/07/20(金)19:12:59 No.520114594

忍者走りしてたID-0はどうだったけと調べたらサンジゲンだった

43 18/07/20(金)19:13:50 No.520114732

ファフナーもう動いてるかな...?

44 18/07/20(金)19:14:19 No.520114822

ロボットの出るアニメってお決まりの流れに沿った事したがるからそもそもあまり目新しさが

45 18/07/20(金)19:15:09 No.520114984

鉄血は設定でも基本ホバー機動にして一応省力化を狙ってはいる あと音がいいんだ音が

46 18/07/20(金)19:16:20 No.520115192

ロボアニメにおけるホバーやローラーは偉大だ

47 18/07/20(金)19:16:59 No.520115299

>正確にはロボじゃないけどマジンボーンの戦闘シーンは >3クール強の夕方アニメでよくあれだけ凝って作れたなって思う 序盤の地味だけどちゃんと動かしてる感じ好きよ

48 18/07/20(金)19:20:40 No.520115990

>ロボットの出るアニメってお決まりの流れに沿った事したがるからそもそもあまり目新しさが むしろおきまりの流れのやつが見たい 具体的には勇者シリーズぐらい

49 18/07/20(金)19:21:32 No.520116152

ぱっと見地味だと実はちゃんとうごかしてたり派手でも地味扱いされるやつ

50 18/07/20(金)19:22:57 No.520116384

画像は最初のコダールとアーバレストの戦闘は良かったじゃん!

51 18/07/20(金)19:23:31 No.520116483

MADBOXは割と残念なところが目立つ

52 18/07/20(金)19:24:19 No.520116633

つっても無印とかゼロは結構組み合っての格闘戦的な奴なかったっけ?

53 18/07/20(金)19:26:33 No.520117022

戦闘シーンは置いとくとしてなんで人物作画までグダグダになってんだ… テッサの顔が急に老けたり幼くなったりしたの笑っちゃったよ

54 18/07/20(金)19:27:20 No.520117168

テッサには昔から笑わせてもらってるよ…

55 18/07/20(金)19:27:43 No.520117239

>肉弾戦 su2501903.webm

56 18/07/20(金)19:28:16 No.520117334

ガシガシ走って角で急旋回するシーンとかぴょいーんってめっちゃ跳ねたり単分子カッター押し付けたりめっちゃ動くな!CGも悪くないな!って思ったよ最初

57 18/07/20(金)19:28:20 No.520117354

BDも簡素なような

58 18/07/20(金)19:29:01 No.520117498

CGが悪いんじゃなくて使い方が下手なだけだと思う

59 18/07/20(金)19:29:34 No.520117596

とは言うものの手描きアニメでもねっちりとした肉弾戦を作画してるTVアニメって少ない

60 18/07/20(金)19:31:11 No.520117885

基本的にアニメで肉弾戦は難しい だからロボットアニメではビームやミサイルを使う

61 18/07/20(金)19:31:20 No.520117909

マジェプリお金掛かってただろうにあんまり売れなかったのは無念だろうな 戦闘ヌルヌル動いて楽しかったのに

62 18/07/20(金)19:31:43 No.520117990

オレンジはたまに動き過ぎてわかんねって好みでる程度だからな

63 18/07/20(金)19:32:08 No.520118066

ジーベックツヴァイという実質ファフナー専用のスタジオにファフナー専用のスタッフが居るのがジーベックだからな…

64 18/07/20(金)19:32:25 No.520118128

>だからロボットアニメではビームやミサイルを使う 一番最初の鉄人28号のアニメなんて空中で体当たりばかり

65 18/07/20(金)19:32:34 No.520118160

>マジェプリお金掛かってただろうにあんまり売れなかったのは無念だろうな >戦闘ヌルヌル動いて楽しかったのに ロボアニメとしちゃ売れてるように思える

66 18/07/20(金)19:33:05 No.520118254

ファフナーに異常に金をかける作業着屋

67 18/07/20(金)19:33:07 No.520118260

マジェプリは想定より売れて打ち上げやったレベルだよ

68 18/07/20(金)19:33:27 No.520118327

原作付きだし予算が足りてないんだろうな…

69 18/07/20(金)19:33:28 No.520118329

マジェプリはラベンダー畑の戦闘が凄まじかった 今でも流れを思い出せる

70 18/07/20(金)19:34:05 No.520118470

大体パンチとかキックってセル画だと止め絵を多用するけど CGだと止め絵にするのもったいないし軽い気はする

71 18/07/20(金)19:34:52 No.520118642

鉄血はガンダムとして考えると戦闘少なすぎだし 後半演出単調気味だったから手放しでは褒められんな そもそも腐ってもガンダムとフルメタじゃ予算は段違いだから比べるのがおかしいわ

72 18/07/20(金)19:35:47 No.520118835

今は予算よりスタッフが足りないように見えるアニメが多いからその辺は何とも

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