ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/07/19(木)13:20:38 No.519848889
正直V時代がフルカウルとしては一番バランス良いカッコ良さだと思う
1 18/07/19(木)13:24:52 No.519849341
俺の愛機はレイスティンガーとファイター仕様Vマグナムとディオスパーダだった
2 18/07/19(木)13:30:34 No.519849986
Vマグナム ハリケーンソニック ビートマグナム
3 18/07/19(木)13:30:48 No.519850014
>俺の愛機はレイスティンガーとファイター仕様Vマグナムとディオスパーダだった おおくね
4 18/07/19(木)13:31:43 No.519850118
結局大径ホイールになっちゃう辺りは確かに フルカウルとは…みたいな疑問は浮かぶ まぁ速いんだけど大径ホイール
5 18/07/19(木)13:31:43 No.519850119
だってボックスに3台入るし…
6 18/07/19(木)13:32:26 No.519850187
兄貴が大径に走った時は子供心に悲しかった
7 18/07/19(木)13:33:11 No.519850261
大径と小径って結局どっちが速くなるんだ?
8 18/07/19(木)13:34:02 No.519850361
ビートマグナムは本当に格好良くてなあ
9 18/07/19(木)13:34:10 No.519850375
サイクロンとハリケーンが一番好き
10 18/07/19(木)13:34:52 No.519850462
>ビートマグナムは本当に格好良くてなあ 男の子のツボを押さえてるよね…豪は別に好きでも無かったけど
11 18/07/19(木)13:35:52 No.519850566
コロコロの番外編か何かで新型マシンに調子乗った豪が夢の中でVマグナムに負ける話がとても好きだった
12 18/07/19(木)13:36:02 No.519850584
ビートが一番好き 造形がダイナミックで垢抜けてる
13 18/07/19(木)13:37:18 No.519850747
どんどん「空力とか関係無いですよね」って見た目になっていくソニック
14 18/07/19(木)13:38:30 No.519850901
書き込みをした人によって削除されました
15 18/07/19(木)13:38:53 No.519850950
空力マシンはむしろマグナムとかトライダガーのイメージが
16 18/07/19(木)13:39:17 No.519850986
ダウンフォースだ!
17 18/07/19(木)13:40:47 No.519851159
ビートとバスターはフルカウルで大径が使えるというだけで今でも大きなアドバンテージがある カッコいいしな
18 18/07/19(木)13:41:29 No.519851236
マグナムはサイクロンだったかビートだったか辺りから 突如ダウンフォースマシンになった記憶が
19 18/07/19(木)13:43:48 No.519851497
強力なダウンフォースでタイヤのパワーを確実に路面に伝えている! 直線の時には極限までダウンフォースを減らしスピードを稼いでいる! どっちやねん
20 18/07/19(木)13:45:21 No.519851698
スク水まではどれも好きだな でもロデオバイソンおめーらはダメだ
21 18/07/19(木)13:45:39 No.519851729
昔周りはソニック派が多かったけど田舎に転校したらマグナム派が多かったな ローカルで人気が変わるのがなんか印象深かった
22 18/07/19(木)13:46:46 No.519851864
つか一番左下は何でホイール赤にしたの
23 18/07/19(木)13:47:03 No.519851901
ライトニングが次世代感出てて結構好きなんだ
24 18/07/19(木)13:47:20 No.519851932
サイクロンが好きだけどハリケーンソニックのフロントウイング良いよね
25 18/07/19(木)13:47:40 No.519851960
マグナムがFMシャーシでモデルチェンジするぞって当時の俺に教えてやりたい
26 18/07/19(木)13:48:06 No.519852028
>マグナムがFMシャーシでモデルチェンジするぞって当時の俺に教えてやりたい えっ
27 18/07/19(木)13:49:34 No.519852195
FMシャーシ…!?
28 18/07/19(木)13:50:26 No.519852300
FMシャーシって基本駄シャーシのイメージしかないけど新FMはどうなんだろう?
29 18/07/19(木)13:51:19 No.519852407
サイクロンとハリケーンまでは差別化できてたと思うし ビートもこの世代の究極系って感じで好き でもバスターだけは羽根が減るのもサスがつくのも大径になるのも全部なんか違う 特にビートのドラゴンサスペンションにはアニメでも漫画でもドラマがあったのに バスターは突然生えてきたサスがフロントについても正直嬉しくない
30 18/07/19(木)13:52:49 No.519852580
>バスターは突然生えてきたサスがフロントについても正直嬉しくない アニメの登場はカッコよかったし… 入院中のアニキが一人で作った謎設定はともかく
31 18/07/19(木)13:52:57 No.519852595
アニメみたいにバスターソニックの可変ホイールベースを実装できるものなの? 電池とかシャフトとかで難しそうだなと当時思ったけど
32 18/07/19(木)13:54:06 No.519852734
シャフトを縮めるのがまず厳しいのでは…
33 18/07/19(木)13:54:36 No.519852796
バスターはアニメで最大の見せ場があるからな… 見た目も好きだけどなんか兄貴っぽさないってのはわかる
34 18/07/19(木)13:55:17 No.519852881
>バスターは突然生えてきたサスがフロントについても正直嬉しくない フロントにメカがつくのはトライダガーXで通ったから目新しさもなかった
35 18/07/19(木)13:55:18 No.519852884
>バスターはアニメで最大の見せ場があるからな… カルロの見せ場なのでは…?
36 18/07/19(木)13:57:16 No.519853086
ミハエル破るし…
37 18/07/19(木)13:57:31 No.519853127
パテから削り出したサイクロンマグナムが竜巻から飛び出してくるシーンは熱い 物理的に
38 18/07/19(木)13:58:44 No.519853277
>カルロの見せ場なのでは…? あの話がアニメで一番好きだった
39 18/07/19(木)13:58:44 No.519853281
>バスターはアニメで最大の見せ場があるからな… バスターターンかましてもベルクカイザーを抜けなかった
40 18/07/19(木)13:59:45 No.519853395
俺は逆にサイクロンまではマグナム派だったけどビート以降はソニックの方がカッコいい気がする 特にビートはウイングでかくてダセェ!
41 18/07/19(木)14:01:40 No.519853619
やっぱりマグナムのホイールは緑がいいなぁ
42 18/07/19(木)14:02:17 No.519853679
個人的にはセイバーの流線型がなんだかんだ一番格好いい
43 18/07/19(木)14:02:59 No.519853772
そもそもボディの形状でそこまで変わるもんなの…?
44 18/07/19(木)14:03:27 No.519853846
見た目が変わるだろ
45 18/07/19(木)14:03:33 No.519853858
ハリケーンソニックのフロントウイングが格好良いんすよ…
46 18/07/19(木)14:04:18 No.519853951
>そもそもボディの形状でそこまで変わるもんなの…? ぶっちゃけほぼ好みです
47 18/07/19(木)14:04:53 No.519854030
サイクロンって漫画だとそれまでと同じで空気抵抗軽減仕様なんだよね
48 18/07/19(木)14:06:33 No.519854255
ハリケーンだっけバスターだっけ漫画にさっぱり出番無かったの
49 18/07/19(木)14:06:56 No.519854301
セイバーはグループCカーがモデルなんだろうなって想像出来るところがいい 風防の形状は戦闘機かな
50 18/07/19(木)14:08:13 No.519854444
>ハリケーンだっけバスターだっけ漫画にさっぱり出番無かったの バスター
51 18/07/19(木)14:08:14 No.519854447
このサイズだとシャーシだけで走った方が速いという容赦無い現実の理屈があるから好みの問題なんや
52 18/07/19(木)14:08:41 No.519854505
>サイクロンって漫画だとそれまでと同じで空気抵抗軽減仕様なんだよね 空気抵抗減らしてるのに壁に直線見出だしてるのはよくわからんかったけど勢いで全く気にならなかったやつ
53 18/07/19(木)14:08:45 No.519854518
>サイクロンって漫画だとそれまでと同じで空気抵抗軽減仕様なんだよね これで本当に混乱したのが俺だ 実際に実車サイズで設計したら本当はどっちなのかわかるもんなんだろうか?
54 18/07/19(木)14:09:24 No.519854599
1gでも軽いボディの方がいいのかね
55 18/07/19(木)14:10:20 No.519854722
今の公式レースのコースを走らせる上では重いほうがコースアウトしないからボディはあったほうがいいとかなんとか……?
56 18/07/19(木)14:10:34 No.519854751
でも肉抜きは意味ないんでしょ?
57 18/07/19(木)14:13:30 No.519855082
>でも肉抜きは意味ないんでしょ? あんま意味ないけど 逆に言えばバランスとか気にせず好きなように肉抜きして問題ないと言える
58 18/07/19(木)14:14:23 No.519855187
肉抜き口にメッシュはロマンだった
59 18/07/19(木)14:14:30 No.519855206
>FMシャーシって基本駄シャーシのイメージしかないけど新FMはどうなんだろう? すごい出来がいい それまでと比較しなくてもかなり
60 18/07/19(木)14:14:59 No.519855266
Zウィングマグナムもグレートブラストソニックも微妙だけど仲間に入れてあげて…
61 18/07/19(木)14:15:28 No.519855326
>Zウィングマグナムもグレートブラストソニックも微妙だけど仲間に入れてあげて… 語呂悪いな
62 18/07/19(木)14:15:49 No.519855365
タイヤのサイズ的にビートマグナムが好き やっぱり大径が男の子だよなあ
63 18/07/19(木)14:17:15 No.519855553
Vマグナムはセイバーの正統進化って感じだけどサイクロンは突然変異って感じだよね… そりゃ当時の小学生も皆夢中になりますよ…
64 18/07/19(木)14:18:09 No.519855662
>今の公式レースのコースを走らせる上では重いほうがコースアウトしないからボディはあったほうがいいとかなんとか……? 公式行くと大体みんなクリアボディだ 軽いから
65 18/07/19(木)14:18:52 No.519855747
>今の公式レースのコースを走らせる上では重いほうがコースアウトしないからボディはあったほうがいいとかなんとか……? 重さを稼ぐならボディより低い位置にウェイトなりをつけた方がいいね
66 18/07/19(木)14:19:10 No.519855790
>語呂悪いな その次はグレートマグナムリボルバーだぞ!
67 18/07/19(木)14:20:13 No.519855935
>>今の公式レースのコースを走らせる上では重いほうがコースアウトしないからボディはあったほうがいいとかなんとか……? >公式行くと大体みんなクリアボディだ >軽いから 軽いほうがいいのか…
68 18/07/19(木)14:20:37 No.519855976
>その次はグレートマグナムリボルバーだぞ! うわこれは…見た目も名前も酷過ぎる… 俺のマグナムは死んだ
69 18/07/19(木)14:21:55 No.519856137
極端な話シャーシとボディをフォーミュラカーなどで使うカーボンで作ったらそれを超える強度はもうないし補強が不要になる レギュレーション違反だが
70 18/07/19(木)14:22:05 No.519856159
ボディを軽くして低い位置に重りを載せて重心を低くする的な…?
71 18/07/19(木)14:22:12 No.519856181
相変わらず不思議な魅力がある
72 18/07/19(木)14:22:18 No.519856198
>>その次はグレートマグナムリボルバーだぞ! >うわこれは…見た目も名前も酷過ぎる… >俺のマグナムは死んだ 大丈夫 昔のもまだ使える
73 18/07/19(木)14:22:38 No.519856224
su2499262.jpg うーn…
74 18/07/19(木)14:22:59 No.519856267
公式はコースアウト狙った意地の悪いコースだから軽すぎると簡単に吹っ飛ぶとか
75 18/07/19(木)14:23:42 No.519856345
ちょっとまってフォーミュラーマシンってよくバラバラにぶっ飛ぶイメージだけど カーボンってあれでそんなに固い素材だったの!?
76 18/07/19(木)14:24:03 No.519856382
というかホビーアニメのフレーバー設定と現実の性能をごっちゃにしちゃダメだよ
77 18/07/19(木)14:24:53 No.519856492
剛性高めるためにシャーシを重くしなきゃならないからデッドウェイトになるボディは出来るだけ軽くて剛性の高いものが良い ということでポリカーボネート樹脂のボディ一択になる
78 18/07/19(木)14:25:31 No.519856569
ポリカのサイクロンマグナム出てほしい
79 18/07/19(木)14:27:08 No.519856770
>ちょっとまってフォーミュラーマシンってよくバラバラにぶっ飛ぶイメージだけど >カーボンってあれでそんなに固い素材だったの!? そうだよ炭素繊維だから 正確には編み込む様に重ねて超高温で成形する事で強靭で剛性のある部材になる
80 18/07/19(木)14:29:49 No.519857078
バイソンよりはカッコいいと思う
81 18/07/19(木)14:34:50 No.519857668
>というかホビーアニメのフレーバー設定と現実の性能をごっちゃにしちゃダメだよ 現実の話をするとフルカウル何て重いだけのプラボディ何か使ってられっか肉抜き何か意味ねぇポリカボディ使えみたいな話になるから…
82 18/07/19(木)14:36:44 No.519857870
>公式はコースアウト狙った意地の悪いコースだから軽すぎると簡単に吹っ飛ぶとか コースアウトが多いからマシン重くして安定するようなマシンばかりになった ただそうなると皆重いからそこから更に軽くして安定を求めるようになった 気が付くと軽いマシンでコースアウトしないセッティングが出来るようになったんで皆軽さを求めてるという感じだろうか…
83 18/07/19(木)14:38:49 No.519858115
こした先生引き出し使い切ったのはわかるからタミヤのデザイナーとかと協議してやってくれればいいんだけどね
84 18/07/19(木)14:41:46 No.519858474
烈&豪だったのに最終的に豪だけがエース扱いなのが解せなかった