虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/07/19(木)13:20:38 正直V時... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1531974038825.jpg 18/07/19(木)13:20:38 No.519848889

正直V時代がフルカウルとしては一番バランス良いカッコ良さだと思う

1 18/07/19(木)13:24:52 No.519849341

俺の愛機はレイスティンガーとファイター仕様Vマグナムとディオスパーダだった

2 18/07/19(木)13:30:34 No.519849986

Vマグナム ハリケーンソニック ビートマグナム

3 18/07/19(木)13:30:48 No.519850014

>俺の愛機はレイスティンガーとファイター仕様Vマグナムとディオスパーダだった おおくね

4 18/07/19(木)13:31:43 No.519850118

結局大径ホイールになっちゃう辺りは確かに フルカウルとは…みたいな疑問は浮かぶ まぁ速いんだけど大径ホイール

5 18/07/19(木)13:31:43 No.519850119

だってボックスに3台入るし…

6 18/07/19(木)13:32:26 No.519850187

兄貴が大径に走った時は子供心に悲しかった

7 18/07/19(木)13:33:11 No.519850261

大径と小径って結局どっちが速くなるんだ?

8 18/07/19(木)13:34:02 No.519850361

ビートマグナムは本当に格好良くてなあ

9 18/07/19(木)13:34:10 No.519850375

サイクロンとハリケーンが一番好き

10 18/07/19(木)13:34:52 No.519850462

>ビートマグナムは本当に格好良くてなあ 男の子のツボを押さえてるよね…豪は別に好きでも無かったけど

11 18/07/19(木)13:35:52 No.519850566

コロコロの番外編か何かで新型マシンに調子乗った豪が夢の中でVマグナムに負ける話がとても好きだった

12 18/07/19(木)13:36:02 No.519850584

ビートが一番好き 造形がダイナミックで垢抜けてる

13 18/07/19(木)13:37:18 No.519850747

どんどん「空力とか関係無いですよね」って見た目になっていくソニック

14 18/07/19(木)13:38:30 No.519850901

書き込みをした人によって削除されました

15 18/07/19(木)13:38:53 No.519850950

空力マシンはむしろマグナムとかトライダガーのイメージが

16 18/07/19(木)13:39:17 No.519850986

ダウンフォースだ!

17 18/07/19(木)13:40:47 No.519851159

ビートとバスターはフルカウルで大径が使えるというだけで今でも大きなアドバンテージがある カッコいいしな

18 18/07/19(木)13:41:29 No.519851236

マグナムはサイクロンだったかビートだったか辺りから 突如ダウンフォースマシンになった記憶が

19 18/07/19(木)13:43:48 No.519851497

強力なダウンフォースでタイヤのパワーを確実に路面に伝えている! 直線の時には極限までダウンフォースを減らしスピードを稼いでいる! どっちやねん

20 18/07/19(木)13:45:21 No.519851698

スク水まではどれも好きだな でもロデオバイソンおめーらはダメだ

21 18/07/19(木)13:45:39 No.519851729

昔周りはソニック派が多かったけど田舎に転校したらマグナム派が多かったな ローカルで人気が変わるのがなんか印象深かった

22 18/07/19(木)13:46:46 No.519851864

つか一番左下は何でホイール赤にしたの

23 18/07/19(木)13:47:03 No.519851901

ライトニングが次世代感出てて結構好きなんだ

24 18/07/19(木)13:47:20 No.519851932

サイクロンが好きだけどハリケーンソニックのフロントウイング良いよね

25 18/07/19(木)13:47:40 No.519851960

マグナムがFMシャーシでモデルチェンジするぞって当時の俺に教えてやりたい

26 18/07/19(木)13:48:06 No.519852028

>マグナムがFMシャーシでモデルチェンジするぞって当時の俺に教えてやりたい えっ

27 18/07/19(木)13:49:34 No.519852195

FMシャーシ…!?

28 18/07/19(木)13:50:26 No.519852300

FMシャーシって基本駄シャーシのイメージしかないけど新FMはどうなんだろう?

29 18/07/19(木)13:51:19 No.519852407

サイクロンとハリケーンまでは差別化できてたと思うし ビートもこの世代の究極系って感じで好き でもバスターだけは羽根が減るのもサスがつくのも大径になるのも全部なんか違う 特にビートのドラゴンサスペンションにはアニメでも漫画でもドラマがあったのに バスターは突然生えてきたサスがフロントについても正直嬉しくない

30 18/07/19(木)13:52:49 No.519852580

>バスターは突然生えてきたサスがフロントについても正直嬉しくない アニメの登場はカッコよかったし… 入院中のアニキが一人で作った謎設定はともかく

31 18/07/19(木)13:52:57 No.519852595

アニメみたいにバスターソニックの可変ホイールベースを実装できるものなの? 電池とかシャフトとかで難しそうだなと当時思ったけど

32 18/07/19(木)13:54:06 No.519852734

シャフトを縮めるのがまず厳しいのでは…

33 18/07/19(木)13:54:36 No.519852796

バスターはアニメで最大の見せ場があるからな… 見た目も好きだけどなんか兄貴っぽさないってのはわかる

34 18/07/19(木)13:55:17 No.519852881

>バスターは突然生えてきたサスがフロントについても正直嬉しくない フロントにメカがつくのはトライダガーXで通ったから目新しさもなかった

35 18/07/19(木)13:55:18 No.519852884

>バスターはアニメで最大の見せ場があるからな… カルロの見せ場なのでは…?

36 18/07/19(木)13:57:16 No.519853086

ミハエル破るし…

37 18/07/19(木)13:57:31 No.519853127

パテから削り出したサイクロンマグナムが竜巻から飛び出してくるシーンは熱い 物理的に

38 18/07/19(木)13:58:44 No.519853277

>カルロの見せ場なのでは…? あの話がアニメで一番好きだった

39 18/07/19(木)13:58:44 No.519853281

>バスターはアニメで最大の見せ場があるからな… バスターターンかましてもベルクカイザーを抜けなかった

40 18/07/19(木)13:59:45 No.519853395

俺は逆にサイクロンまではマグナム派だったけどビート以降はソニックの方がカッコいい気がする 特にビートはウイングでかくてダセェ!

41 18/07/19(木)14:01:40 No.519853619

やっぱりマグナムのホイールは緑がいいなぁ

42 18/07/19(木)14:02:17 No.519853679

個人的にはセイバーの流線型がなんだかんだ一番格好いい

43 18/07/19(木)14:02:59 No.519853772

そもそもボディの形状でそこまで変わるもんなの…?

44 18/07/19(木)14:03:27 No.519853846

見た目が変わるだろ

45 18/07/19(木)14:03:33 No.519853858

ハリケーンソニックのフロントウイングが格好良いんすよ…

46 18/07/19(木)14:04:18 No.519853951

>そもそもボディの形状でそこまで変わるもんなの…? ぶっちゃけほぼ好みです

47 18/07/19(木)14:04:53 No.519854030

サイクロンって漫画だとそれまでと同じで空気抵抗軽減仕様なんだよね

48 18/07/19(木)14:06:33 No.519854255

ハリケーンだっけバスターだっけ漫画にさっぱり出番無かったの

49 18/07/19(木)14:06:56 No.519854301

セイバーはグループCカーがモデルなんだろうなって想像出来るところがいい 風防の形状は戦闘機かな

50 18/07/19(木)14:08:13 No.519854444

>ハリケーンだっけバスターだっけ漫画にさっぱり出番無かったの バスター

51 18/07/19(木)14:08:14 No.519854447

このサイズだとシャーシだけで走った方が速いという容赦無い現実の理屈があるから好みの問題なんや

52 18/07/19(木)14:08:41 No.519854505

>サイクロンって漫画だとそれまでと同じで空気抵抗軽減仕様なんだよね 空気抵抗減らしてるのに壁に直線見出だしてるのはよくわからんかったけど勢いで全く気にならなかったやつ

53 18/07/19(木)14:08:45 No.519854518

>サイクロンって漫画だとそれまでと同じで空気抵抗軽減仕様なんだよね これで本当に混乱したのが俺だ 実際に実車サイズで設計したら本当はどっちなのかわかるもんなんだろうか?

54 18/07/19(木)14:09:24 No.519854599

1gでも軽いボディの方がいいのかね

55 18/07/19(木)14:10:20 No.519854722

今の公式レースのコースを走らせる上では重いほうがコースアウトしないからボディはあったほうがいいとかなんとか……?

56 18/07/19(木)14:10:34 No.519854751

でも肉抜きは意味ないんでしょ?

57 18/07/19(木)14:13:30 No.519855082

>でも肉抜きは意味ないんでしょ? あんま意味ないけど 逆に言えばバランスとか気にせず好きなように肉抜きして問題ないと言える

58 18/07/19(木)14:14:23 No.519855187

肉抜き口にメッシュはロマンだった

59 18/07/19(木)14:14:30 No.519855206

>FMシャーシって基本駄シャーシのイメージしかないけど新FMはどうなんだろう? すごい出来がいい それまでと比較しなくてもかなり

60 18/07/19(木)14:14:59 No.519855266

Zウィングマグナムもグレートブラストソニックも微妙だけど仲間に入れてあげて…

61 18/07/19(木)14:15:28 No.519855326

>Zウィングマグナムもグレートブラストソニックも微妙だけど仲間に入れてあげて… 語呂悪いな

62 18/07/19(木)14:15:49 No.519855365

タイヤのサイズ的にビートマグナムが好き やっぱり大径が男の子だよなあ

63 18/07/19(木)14:17:15 No.519855553

Vマグナムはセイバーの正統進化って感じだけどサイクロンは突然変異って感じだよね… そりゃ当時の小学生も皆夢中になりますよ…

64 18/07/19(木)14:18:09 No.519855662

>今の公式レースのコースを走らせる上では重いほうがコースアウトしないからボディはあったほうがいいとかなんとか……? 公式行くと大体みんなクリアボディだ 軽いから

65 18/07/19(木)14:18:52 No.519855747

>今の公式レースのコースを走らせる上では重いほうがコースアウトしないからボディはあったほうがいいとかなんとか……? 重さを稼ぐならボディより低い位置にウェイトなりをつけた方がいいね

66 18/07/19(木)14:19:10 No.519855790

>語呂悪いな その次はグレートマグナムリボルバーだぞ!

67 18/07/19(木)14:20:13 No.519855935

>>今の公式レースのコースを走らせる上では重いほうがコースアウトしないからボディはあったほうがいいとかなんとか……? >公式行くと大体みんなクリアボディだ >軽いから 軽いほうがいいのか…

68 18/07/19(木)14:20:37 No.519855976

>その次はグレートマグナムリボルバーだぞ! うわこれは…見た目も名前も酷過ぎる… 俺のマグナムは死んだ

69 18/07/19(木)14:21:55 No.519856137

極端な話シャーシとボディをフォーミュラカーなどで使うカーボンで作ったらそれを超える強度はもうないし補強が不要になる レギュレーション違反だが

70 18/07/19(木)14:22:05 No.519856159

ボディを軽くして低い位置に重りを載せて重心を低くする的な…?

71 18/07/19(木)14:22:12 No.519856181

相変わらず不思議な魅力がある

72 18/07/19(木)14:22:18 No.519856198

>>その次はグレートマグナムリボルバーだぞ! >うわこれは…見た目も名前も酷過ぎる… >俺のマグナムは死んだ 大丈夫 昔のもまだ使える

73 18/07/19(木)14:22:38 No.519856224

su2499262.jpg うーn…

74 18/07/19(木)14:22:59 No.519856267

公式はコースアウト狙った意地の悪いコースだから軽すぎると簡単に吹っ飛ぶとか

75 18/07/19(木)14:23:42 No.519856345

ちょっとまってフォーミュラーマシンってよくバラバラにぶっ飛ぶイメージだけど カーボンってあれでそんなに固い素材だったの!?

76 18/07/19(木)14:24:03 No.519856382

というかホビーアニメのフレーバー設定と現実の性能をごっちゃにしちゃダメだよ

77 18/07/19(木)14:24:53 No.519856492

剛性高めるためにシャーシを重くしなきゃならないからデッドウェイトになるボディは出来るだけ軽くて剛性の高いものが良い ということでポリカーボネート樹脂のボディ一択になる

78 18/07/19(木)14:25:31 No.519856569

ポリカのサイクロンマグナム出てほしい

79 18/07/19(木)14:27:08 No.519856770

>ちょっとまってフォーミュラーマシンってよくバラバラにぶっ飛ぶイメージだけど >カーボンってあれでそんなに固い素材だったの!? そうだよ炭素繊維だから 正確には編み込む様に重ねて超高温で成形する事で強靭で剛性のある部材になる

80 18/07/19(木)14:29:49 No.519857078

バイソンよりはカッコいいと思う

81 18/07/19(木)14:34:50 No.519857668

>というかホビーアニメのフレーバー設定と現実の性能をごっちゃにしちゃダメだよ 現実の話をするとフルカウル何て重いだけのプラボディ何か使ってられっか肉抜き何か意味ねぇポリカボディ使えみたいな話になるから…

82 18/07/19(木)14:36:44 No.519857870

>公式はコースアウト狙った意地の悪いコースだから軽すぎると簡単に吹っ飛ぶとか コースアウトが多いからマシン重くして安定するようなマシンばかりになった ただそうなると皆重いからそこから更に軽くして安定を求めるようになった 気が付くと軽いマシンでコースアウトしないセッティングが出来るようになったんで皆軽さを求めてるという感じだろうか…

83 18/07/19(木)14:38:49 No.519858115

こした先生引き出し使い切ったのはわかるからタミヤのデザイナーとかと協議してやってくれればいいんだけどね

84 18/07/19(木)14:41:46 No.519858474

烈&豪だったのに最終的に豪だけがエース扱いなのが解せなかった

↑Top