虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 今まで... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/07/19(木)11:46:05 No.519835593

    今まで大抵のことは楽しんで来たけどゲルニック将軍アクセとプリズランでなんか不安になって来た… 安西先生が真面目なのはわかるんだけど根本的なところでズレてる気がする 反面ドレスアップやハウジングの方は良いペースでいい感じのものを実装してくるな

    1 18/07/19(木)11:52:47 No.519836377

    スレッドを立てた人によって削除されました

    2 18/07/19(木)11:54:32 No.519836555

    スレッドを立てた人によって削除されました

    3 18/07/19(木)11:54:32 No.519836556

    どうぞどうぞ

    4 18/07/19(木)11:56:26 No.519836769

    こんなスレ立てて相談なんかいいから早く行け

    5 18/07/19(木)11:57:47 No.519836922

    プリズランは好きだよ ゲルニックのアクセは時代遅れ感あるけど

    6 18/07/19(木)11:57:56 No.519836943

    Lvを上げて新しい特技や呪文を覚えるということになるとどうしてもそれありきでパーティを組むようになり プレイヤーにLv上げを強制してしまうことになる(要約)とか言われて 要するに当分ないんですねと絶望した 前回の職業180から一年半経ってるんですよ…

    7 18/07/19(木)11:59:22 No.519837106

    >弱みに付け込もうとするテンパが最近かなり増えたな… こっちは消さないんだね…

    8 18/07/19(木)12:00:19 No.519837229

    Lvではって事だからスキルはあるんじゃないの

    9 18/07/19(木)12:01:35 No.519837371

    職業必殺技はリニューアルしてくれてもいいと思う

    10 18/07/19(木)12:01:56 No.519837412

    レッゾはパラで押して魔で倒す予定だからゲルニックは神アクセになる予定だったのに ひきよせ無限天使やカカロンのゾンビ戦法のおかげで台無しだよ

    11 18/07/19(木)12:02:27 No.519837482

    >こっちは消さないんだね… ごめんテンパの意味が分からなかったけど別ゲーのことかな? 別ゲーの名前出して対立煽る気はないのでそういうのは消します

    12 18/07/19(木)12:02:32 No.519837493

    ぶっちゃけバランス調整面倒だからやりたくないってのが本音な気がする やりたくないどころか今のスタッフじゃマトモに調整できないって可能性もあるけど

    13 18/07/19(木)12:02:47 No.519837530

    >職業必殺技はリニューアルしてくれてもいいと思う もう一つずつくらい新しい必殺技が欲しい

    14 18/07/19(木)12:04:19 No.519837725

    別に呪文も105に追加しなくたって75以降の何もないところに入れればライトユーザーだって使えると思いますよ?

    15 18/07/19(木)12:04:36 No.519837751

    ヒリ将軍は無駄に合成先が多いのと数値も低めなのがやる気激減した 個人的には3.5くらいだっけかあの時の魔戦のアッパー調整位ぶっ飛んで強化して欲しいのに

    16 18/07/19(木)12:06:11 No.519837952

    致死付かないなら最低でも一箇所5%は付いてもいいよね

    17 18/07/19(木)12:06:58 No.519838059

    ヒリアクセ自体は悪くないんだけど金ロザ押しのけてまで席を奪えるかと言うとうn… 顔か指輪で良かったんじゃ…

    18 18/07/19(木)12:06:58 No.519838060

    首アクセは2個装備可能とかにしないとダメだと思う

    19 18/07/19(木)12:07:09 No.519838080

    ファイアで攻撃するから炎杖持ち替えマクロ! サンダーには雷杖マクロ! とかやってた頃のクセが抜けてないんじゃないか安西先生

    20 18/07/19(木)12:07:34 No.519838144

    >指アクセは5個装備可能とかにしないとダメだと思う

    21 18/07/19(木)12:08:07 No.519838218

    >致死付かないなら最低でも一箇所5%は付いてもいいよね 金ロザ以外でリスクを伴いながらも火力を上げるんだからなぁ

    22 18/07/19(木)12:09:49 No.519838457

    >指アクセは5個装備可能とかにしないとダメだと思う そこまでは言わないけどせめて左右に一個ずつぐらいは付けたいよねぇ指輪

    23 18/07/19(木)12:10:45 No.519838577

    運営の想定はパラ魔なんだから致死なんてつけるわけがない

    24 18/07/19(木)12:10:49 No.519838585

    プラス分は若干物足りないけど調整が難しいからまあ仕方ないかもしれない ただ金ロザが強すぎるよ…

    25 18/07/19(木)12:12:56 No.519838926

    ロザリオは専用の装備枠作った方がいいわ

    26 18/07/19(木)12:14:01 No.519839090

    ワンパン調整とかみ合いすぎる金ロザを超える何かって何だろう… 正直想像つかない

    27 18/07/19(木)12:15:05 No.519839240

    >運営の想定はパラ魔なんだから致死なんてつけるわけがない そもそもアレをパラ魔でやれって時点で少し頭おかしいと思う

    28 18/07/19(木)12:15:16 No.519839274

    >ワンパン調整とかみ合いすぎる金ロザを超える何かって何だろう… >正直想像つかない みかわし率20アップとか…

    29 18/07/19(木)12:16:04 No.519839409

    ウヅキちゃんいいよね

    30 18/07/19(木)12:16:30 No.519839484

    新装備新環境来るたびに以前の物をゴミにしたくらいの極端な調整でも良いんだけど慎重すぎるんだよね 武器防具に関してはVUごとにかなり強力なものが出て来てるけどさ

    31 18/07/19(木)12:16:52 No.519839536

    >ワンパン調整とかみ合いすぎる金ロザを超える何かって何だろう… >正直想像つかない 死亡時一定時間で自動蘇生

    32 18/07/19(木)12:17:09 No.519839584

    99ローブこそ退魔上位だと信じてるよ

    33 18/07/19(木)12:18:19 No.519839777

    >ウヅキちゃんいいよね NPCエル子は変な子しかいないのか…?

    34 18/07/19(木)12:20:00 No.519840066

    ミツノのどこが不満だってんだおう

    35 18/07/19(木)12:20:37 No.519840178

    >NPCエル子は変な子しかいないのか…? 暦シリーズだからあの変なエル子ばかりの家系なんでしょ

    36 18/07/19(木)12:20:58 R8K5GIuM No.519840243

    スレッドを立てた人によって削除されました

    37 18/07/19(木)12:21:06 No.519840260

    プリズランは正直かなりつまらない…底が凄く浅いDead by Daylightって感じ

    38 18/07/19(木)12:21:11 No.519840277

    復活時に確率で覚醒orバイキルトとか…

    39 18/07/19(木)12:21:26 R8K5GIuM No.519840327

    スレッドを立てた人によって削除されました

    40 18/07/19(木)12:22:46 No.519840559

    >プリズランは正直かなりつまらない…底が凄く浅いDead by Daylightって感じ マップを使い回してる時点でバランス悪いよ

    41 18/07/19(木)12:22:46 No.519840560

    >ワンパン調整とかみ合いすぎる金ロザを超える何かって何だろう… 死亡時にテンション含むバフ残りかな それなら金ロザ捨てても付ける価値ある

    42 18/07/19(木)12:23:49 No.519840732

    ジャラジャラ音がしそう

    43 18/07/19(木)12:23:51 No.519840737

    >>プリズランは正直かなりつまらない…底が凄く浅いDead by Daylightって感じ >マップを使い回してる時点でバランス悪いよ 防衛軍もだけど最近エルフ大陸マップが流用されてるな

    44 18/07/19(木)12:26:25 No.519841183

    将軍アクセはゴミだったから複数作らなくて助かったけど 高性能だったら地獄の仕様だったな

    45 18/07/19(木)12:26:29 R8K5GIuM No.519841198

    スレッドを立てた人によって削除されました

    46 18/07/19(木)12:26:57 R8K5GIuM No.519841276

    スレッドを立てた人によって削除されました

    47 18/07/19(木)12:28:04 No.519841484

    >そもそもアレをパラ魔でやれって時点で少し頭おかしいと思う 2までなら普通にそれで倒してたのいたよ

    48 18/07/19(木)12:28:29 No.519841558

    6年の歳月を粘着に費やすその涙ぐましい無駄な努力

    49 18/07/19(木)12:28:54 No.519841630

    >将軍アクセはゴミだったから複数作らなくて助かったけど >高性能だったら地獄の仕様だったな 高性能なら地獄でも楽しめるよ

    50 18/07/19(木)12:29:00 No.519841645

    どうせ上位アクセ作るならカードの上位互換実装して 腐れ塔を大地に沈めて欲しい

    51 18/07/19(木)12:29:37 No.519841747

    属性ダメージ15%くらい上がったら金ロザ外すこともあるかな…

    52 18/07/19(木)12:30:49 No.519841950

    >2までなら普通にそれで倒してたのいたよ そんなの1なら○○で行けましたよみたいなのと一緒じゃん

    53 18/07/19(木)12:30:53 No.519841961

    アズランって裏に回れる建物が一個しか無くてかくれんぼに全く向かないマップなのがステージセレクト間違ってる感凄い

    54 18/07/19(木)12:31:19 No.519842042

    しんぴのカードに続き不思議のカードにも悲しき過去…

    55 18/07/19(木)12:32:07 No.519842191

    やだやだプリズランつまんないよぉ!って言いながらやったけど 金のワラタロー見てふふって笑っちゃったから俺の負けだと思う

    56 18/07/19(木)12:32:54 No.519842327

    >アズランって裏に回れる建物が一個しか無くてかくれんぼに全く向かないマップなのがステージセレクト間違ってる感凄い 現状でも茂みかくれんぼ強すぎるんだからそれ可能にしたら逃亡有利ゲー過ぎる

    57 18/07/19(木)12:32:56 No.519842335

    >アズランって裏に回れる建物が一個しか無くてかくれんぼに全く向かないマップなのがステージセレクト間違ってる感凄い 上から見渡せる以外の理由で選んでないと思うよアズラン 見渡せるって言っても障害物多いから捕まった方は見るものもなくてヒマでしょうがない

    58 18/07/19(木)12:33:18 No.519842400

    せめて忠誠よりは断然強いみたいな調整が良かった 魔炎の大槌の後に物質特化ハンマー出した時も思ったけど運営は属性攻撃の計算式把握してなさそう

    59 18/07/19(木)12:33:22 No.519842413

    スレッドを立てた人によって削除されました

    60 18/07/19(木)12:33:59 No.519842515

    育成しても全然強くなっていかないよね

    61 18/07/19(木)12:34:50 No.519842649

    強くしてしまうとプレイヤーに強くなることを強制してしまうからな

    62 18/07/19(木)12:35:10 No.519842701

    上から見渡して逃亡者確認しても下降りた後の位置関係がわからなくなる 方向音痴には辛い

    63 18/07/19(木)12:35:19 No.519842725

    プリズランは普段ゲームやらない人やキッズもやりやすいようにできるだけシンプルにしてるんだろうけど 対策考えたり努力すれば達成感が得られるものでもないしちょっと辛いものがある 逆に複雑にしたりすると難しい!とかその労力を他に回せ!とか言われるだろうけど

    64 18/07/19(木)12:35:38 No.519842762

    大分前からレベルより立ち回りゲーだし

    65 18/07/19(木)12:35:55 No.519842823

    神コンテンツのトラシュカが生まれたんだし 色々と遊びを考案するのは良いと思う ただプリズランはPvPなのが企画時点で厳しい

    66 18/07/19(木)12:36:12 No.519842865

    >強くしてしまうとプレイヤーに強くなることを強制してしまうからな 強くなることを強制して欲しい…

    67 18/07/19(木)12:36:27 No.519842901

    >上から見渡して逃亡者確認しても下降りた後の位置関係がわからなくなる >方向音痴には辛い 追跡始まってもカメラはそのままだから行きたい方向に向けとくといいよ

    68 18/07/19(木)12:36:47 No.519842956

    >強くしてしまうとプレイヤーに強くなることを強制してしまうからな いや強制しろよ・・・

    69 18/07/19(木)12:37:05 No.519843000

    >強くしてしまうとプレイヤーに強くなることを強制してしまうからな もうレベルとか育成要素なくしたほうないいのでは?

    70 18/07/19(木)12:37:35 No.519843080

    現段階だとどっちが有利とかじゃなくシステム理解出来てる人が同僚に何人いるかゲーだからな 理解者が二人以上いるチームが勝つ だからランダムマッチングだと母数が多い逃亡者がそういう意味で有利

    71 18/07/19(木)12:37:50 No.519843131

    次のストーリー更新はいつだっけ?

    72 18/07/19(木)12:38:30 No.519843231

    >次のストーリー更新はいつだっけ? 八月末くらいのはず

    73 18/07/19(木)12:38:43 No.519843267

    >理解者が二人以上いるチームが勝つ 昨日は全員捕まえないといけないということを理解してない追跡者が何人かいたな

    74 18/07/19(木)12:38:49 No.519843281

    強くしなくていいから新しいスキルとか何かくれよ…

    75 18/07/19(木)12:38:55 No.519843293

    何十回負けてワラタローゲットするし...

    76 18/07/19(木)12:39:53 No.519843462

    もうレベル上げは限界だからアイテムレベル導入したほうがいいと思うんだよなあこのゲーム 実質装備更新が1年ごとになってるわけだし もう問答無用で強い装備を出し続けたほうがいいとおもうんだけど

    77 18/07/19(木)12:40:07 No.519843495

    次のハイエンドで使う職だけレベル上げればいいや

    78 18/07/19(木)12:40:09 No.519843504

    嫌な人はやらなくていいですよって配慮なんだろうが それにしたって報酬のワラタローがないわ…

    79 18/07/19(木)12:40:12 No.519843510

    レベルと装備の充実したパラ戦士なら耐えれるみたいなバランスがよかったんだが だいぼうきょしないといくら強化しても即死よね…

    80 18/07/19(木)12:40:28 No.519843568

    ガチガチのPvPでもないし 期間限定でラーともランクもなさそうだから もうワンポイント何が起こるかわからないが 勝敗に影響を及ぼすゆらぎのようなシステムが欲しい感じ

    81 18/07/19(木)12:40:38 No.519843602

    いまだに常闇制覇してない人もいるんですよ!

    82 18/07/19(木)12:41:01 No.519843666

    やることすら諦めて放置してる逃亡者も多かった

    83 18/07/19(木)12:41:03 No.519843674

    スパにもう少し火力盛るのと武に一喝以外のひっさつかウォークライ相当のスキルくれ

    84 18/07/19(木)12:41:21 No.519843721

    自分基準で文句言うだけで 他の人配慮しないから面倒臭い

    85 18/07/19(木)12:41:32 No.519843751

    >いまだに常闇制覇してない人もいるんですよ! 僧魔いけます!パラ募集!

    86 18/07/19(木)12:41:51 No.519843801

    >レベルと装備の充実したパラ戦士なら耐えれるみたいなバランスがよかったんだが >だいぼうきょしないといくら強化しても即死よね… どうなんだろうね 計算したら耐えられるとかあるんだろうかしら?

    87 18/07/19(木)12:42:08 No.519843853

    >やることすら諦めて放置してる逃亡者も多かった とっとと全滅して高速周回した方が効率は良いからな…

    88 18/07/19(木)12:42:30 No.519843916

    あと、59とか消さない時点でダメ

    89 18/07/19(木)12:43:01 No.519844003

    スレッドを立てた人によって削除されました

    90 18/07/19(木)12:43:08 No.519844023

    スライム探すのとどっちが楽しい?

    91 18/07/19(木)12:43:18 No.519844054

    友達と遊ぶとポイントはもらえないというのは もらえてしまうと速攻捕まって荒稼ぎできるからなんだろうね つまりやりたくない人の方が多いことはわかっていたわけだ

    92 18/07/19(木)12:43:49 No.519844126

    >嫌な人はやらなくていいですよって配慮なんだろうが >それにしたって報酬のワラタローがないわ… 戦闘にしか興味ない人がクエストキャラの関連アイテム欲しいですか?

    93 18/07/19(木)12:44:12 No.519844190

    >もらえてしまうと速攻捕まって荒稼ぎできるからなんだろうね >つまりやりたくない人の方が多いことはわかっていたわけだ 凄い屁理屈

    94 18/07/19(木)12:44:29 No.519844218

    うんちついてる子がおるばっちー!

    95 18/07/19(木)12:44:41 No.519844243

    スライム探すのは個人的には好きだった

    96 18/07/19(木)12:45:05 No.519844312

    嫌な人はやらなくていいのは分かるし別に報酬も文句ないが このコンテンツを大々的に宣伝する度胸がマジで凄い

    97 18/07/19(木)12:45:32 No.519844392

    パラの守備力って1000超えるんだな それならスクルト入れて刃入れたら耐えられない? 無理かな?

    98 18/07/19(木)12:45:40 No.519844420

    >ILはFF14で触ったけどあれビルドなくて >超つまらなかったからいらない >単に自分と敵が平行強化されてくだけの >対戦権利を得るための作業じゃん DQ10にキャラビルド要素が?

    99 18/07/19(木)12:46:06 No.519844497

    たつじん…

    100 18/07/19(木)12:46:07 No.519844499

    FFのアメノミハシラみたいなのこそこっちに欲しいけど エンカウントするゲームだと難しいのは迷宮でだいたいわかった

    101 18/07/19(木)12:46:13 No.519844513

    指差したら隣に隠れてた別のスライムが反応して「お前いたのかよ!」ってなるのが好きだった

    102 18/07/19(木)12:46:13 No.519844515

    >嫌な人はやらなくていいのは分かるし別に報酬も文句ないが >このコンテンツを大々的に宣伝する度胸がマジで凄い 無理して難癖付けようとしなくてもいいのに

    103 18/07/19(木)12:46:20 No.519844529

    >凄い屁理屈 えっ…じゃあなんでフレンド同士で仲良く遊ぶとポイントくれないの?

    104 18/07/19(木)12:46:43 No.519844584

    何で急にFFの話してんの

    105 18/07/19(木)12:46:45 No.519844592

    嫌な人もやれ!ってくらい報酬豪華にして欲しいんだよ 学園も腰が引けてたのが本当に駄目 めちゃくちゃ得するアイテムや特典用意するから全員やれよぐだぐだいう奴はしらねー!!!ってくらいの気概でコンテンツ作って欲しい

    106 18/07/19(木)12:47:00 No.519844633

    このゲームのビルド要素ビルドじゃなくてただのめんどくさい要素でしかないというか… レベルアップしたらスキル自動で振ってくれていいでしょもう

    107 18/07/19(木)12:47:29 No.519844704

    >えっ…じゃあなんでフレンド同士で仲良く遊ぶとポイントくれないの? 仲良く遊ぶのに何故ポイントが必要なんですか?

    108 18/07/19(木)12:47:52 No.519844765

    >DQ10にキャラビルド要素が? えーと… ベルトの属性の差とか…?

    109 18/07/19(木)12:48:13 No.519844829

    >嫌な人もやれ!ってくらい報酬豪華にして欲しいんだよ 必須コンテンツになったとたんに外野がうるさくなるぞソレ

    110 18/07/19(木)12:48:24 No.519844856

    プリズランのルールを必死に読んでたが ふと俺何やってるんだっけ?と一瞬考え込んでしまった

    111 18/07/19(木)12:48:31 No.519844875

    >仲良く遊ぶのに何故ポイントが必要なんですか? なぜポイントと報酬が存在するのに遊び相手を指定するとなくなるのかがわからないんです

    112 18/07/19(木)12:48:33 No.519844878

    スレッドを立てた人によって削除されました

    113 18/07/19(木)12:49:11 No.519844979

    >何で急にFFの話してんの 触るな触るな

    114 18/07/19(木)12:49:17 No.519844992

    >必須コンテンツになったとたんに外野がうるさくなるぞソレ だから外野なんかうるせぇしね!くらいの気持ちで作って欲しいんだ ぐだぐだ言う奴はどんな環境でもぐだぐだ言うんだから

    115 18/07/19(木)12:49:36 No.519845048

    スレッドを立てた人によって削除されました

    116 18/07/19(木)12:50:25 No.519845145

    >プリズランのルールを必死に読んでたが >ふと俺何やってるんだっけ?と一瞬考え込んでしまった ドラゴンクエストだよ

    117 18/07/19(木)12:50:38 No.519845178

    何でもいいけどワラタローは可愛いよ

    118 18/07/19(木)12:50:44 No.519845192

    スレッドを立てた人によって削除されました

    119 18/07/19(木)12:51:17 No.519845280

    >アメノミハシラとかバリバリ最新コンテンツだし いや元々死者の迷宮あったじゃん

    120 18/07/19(木)12:51:53 No.519845365

    >だから外野なんかうるせぇしね!くらいの気持ちで作って欲しいんだ >ぐだぐだ言う奴はどんな環境でもぐだぐだ言うんだから まあ、わからんでもないけど ストーリーに関わりあるトビアスクエとかが強制ならまだいいけど 学園とかプリズランとかトラシュカが強制はおかしいと思っちゃうなあ しかし、それ言えばドレア勢はレッゾ強制か

    121 18/07/19(木)12:51:57 No.519845376

    ついてくんのチョイスも壊滅的なんだよな 亀と藁人形とヘンな人形だぞ スライムどこいったんだよ