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18/07/19(木)01:39:22 駄作で... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1531931962683.jpg 18/07/19(木)01:39:22 No.519795075

駄作で金を貰ってこそ本当のプロ!

1 18/07/19(木)01:41:54 No.519795404

毎回名作作れても数が少なければ伝説にはなれないからな

2 18/07/19(木)01:43:15 No.519795573

駄作で金を貰った上でダラダラと時間を潰す広江礼威のような奴はどうしたら…

3 18/07/19(木)01:43:26 No.519795593

寧ろ最初から趣味でやってて停滞することにリスクがないアマチュアの方が耳の痛い話なのでは

4 18/07/19(木)01:44:39 No.519795751

>駄作で金を貰った上でダラダラと時間を潰す広江礼威のような奴はどうしたら… ファンがめくら

5 18/07/19(木)01:48:16 No.519796158

筆が早いのは正義ではあると思う

6 18/07/19(木)01:48:40 No.519796193

これはこれで正しいんだろうけど次を当てるってのもまた難しいからな…

7 18/07/19(木)01:48:54 No.519796209

毎日更新3000字の結果プロになるなろう作家は本当のプロだった…?

8 18/07/19(木)01:48:57 No.519796211

>筆が早いのは正義ではあると思う 資本主義的には間違いなく正義 個人的には好きな姿勢ではないけど…

9 18/07/19(木)01:49:11 No.519796230

この話は「駄作を出すことに慣れたら終わりだぞ!」がオチ

10 18/07/19(木)01:49:40 No.519796307

渾身の作品がかすりもしない時もあるからな…

11 18/07/19(木)01:49:58 No.519796344

>毎日更新3000字の結果プロになるなろう作家は本当のプロだった…? それは普通にプロでいいのでは

12 18/07/19(木)01:50:02 No.519796353

たぶん正しいんだと思うけど論理的に正しさを説明できない…

13 18/07/19(木)01:50:50 No.519796441

>この話は「駄作を出すことに慣れたら終わりだぞ!」がオチ 今そんな話してないから

14 18/07/19(木)01:51:04 No.519796467

>毎日更新3000字の結果プロになるなろう作家は本当のプロだった…? それで稼いでるならまぐれもなくプロじゃないのか

15 18/07/19(木)01:51:07 No.519796474

>毎日更新3000字の結果プロになるなろう作家は本当のプロだった…? 毎日少しでも生産力自体はやっぱりあると思うよ

16 18/07/19(木)01:51:37 No.519796526

なろう作家は毎日3000字の必要はないけれど 週一が最低ラインで日刊に上がったらリアル事情全部無視してそこから落ちるまで毎日3000字更新を続ける必要はある

17 18/07/19(木)01:51:59 No.519796566

出版社は定期的に刷らなきゃいけない以上穴を開けないというのはプロなら破ってはいけないところだからね…

18 18/07/19(木)01:53:03 No.519796667

キングダムハーツ好きだった俺のじいちゃんはダークシーカー編終わる前に死んだな

19 18/07/19(木)01:53:26 No.519796690

西尾維新みたいにデビュー前から速度がおかしい上に プロになって結構経ってからもたまにクリティカル出す奴もいる

20 18/07/19(木)01:53:56 No.519796761

作り上げることが大事 クオリティはその次 考えてみれば当たり前である

21 18/07/19(木)01:54:25 No.519796802

done is better than perfect 多分動くと思うからリリースしようぜ!

22 18/07/19(木)01:54:36 No.519796815

日刊って要するにコボちゃんと同じだからな ストーリー物で良いとは言えちゃんと連載続くなら充分すぎるほど凄い

23 18/07/19(木)01:54:44 No.519796832

このラジオの後「もし俺のせいで本当に駄作出してきたら嫌だな…」ってなるのが最高に炎尾

24 18/07/19(木)01:55:19 No.519796887

川上稔は10年締め切りを厳守し続けた結果普通は教えてもらえない真の締め切りを編集に教えてもらえるとか でもアニメ化の話が来た時に打ち切りかと思ったくらいの売り上げでずっと推移してる 締め切りさえ破らなければそれで喰っていけるんだなって

25 18/07/19(木)01:56:26 No.519796996

消費者から蛇蝎のごとく嫌われてても手が早いから生き続けてるのはいる…

26 18/07/19(木)01:56:28 No.519796999

一迅社の社長が都合よく雑誌の穴埋めてくれるギャグ漫画家は貴重だって言ってた

27 18/07/19(木)01:56:35 No.519797019

>考えてみれば当たり前である 今日粘って明日良くなるかも?が芸術なので十把一絡げには… パヤオですらアイディアは釣り糸をただたらし待つだけという世界に資本主義は根本より相容れない

28 18/07/19(木)01:57:40 No.519797123

>でもアニメ化の話が来た時に打ち切りかと思ったくらいの売り上げでずっと推移してる >締め切りさえ破らなければそれで喰っていけるんだなって ホラの時はおわクロより売れてたのに打ち切りか…って話じゃなかったっけ?

29 18/07/19(木)01:57:43 No.519797129

芸術活動をするなら定期的に成果を納品しなきゃいけない契約をするべきではないので

30 18/07/19(木)01:58:50 No.519797223

川上作品は読者を選びすぎるだけで売れてる方ではあるのでは

31 18/07/19(木)01:59:31 No.519797292

無茶苦茶売れたけどあれ駄作だよなぁ…な作品はタチが悪い

32 18/07/19(木)02:00:00 No.519797345

締め切り厳守してくれるならあとは売れるまで一緒に頑張ればいいだけだからな… 無駄に方々に頭下げる手間を他の時間に回せる

33 18/07/19(木)02:03:49 No.519797698

駄作を作ってるだけで生きていけるのはその業界が駄作をちゃんと作れる人間すらいないクソ業界だからでは

34 18/07/19(木)02:04:24 No.519797750

プロ作家したいのかパトロン持って芸術したいのか

35 18/07/19(木)02:06:19 No.519797895

評価は微妙でも確実に映画を完成させてくれる樋口真嗣はコンスタントに仕事来るもんな

36 18/07/19(木)02:07:14 No.519797962

ジャンルによっても違うと思うんだけどね 連載中の漫画家とミュージシャンじゃ大分事情は違うよね

37 18/07/19(木)02:07:38 No.519798000

尻ぬぐいみたいな仕事ばかりして評判落としてた樋口真嗣がシンゴジラ当てたのは嬉しかったよ

38 18/07/19(木)02:07:47 No.519798020

仮面ライダー響鬼の前半と後半みたいな

39 18/07/19(木)02:08:13 No.519798049

ミュージシャンの場合は煮詰めてないのにポンポン出すべきじゃない 確実に飽きられる

40 18/07/19(木)02:09:00 No.519798110

ホラのあれは編集部に呼び出されたのを打ち切りかと思ったってだけで売れてたよ ただ正直な話ホラはアニメ化後の迷走してた時期はそれこそ駄作だと本気で思ってる マイペースで生産し続ける人にアニメ化やスピンオフは劇薬だったんじゃないかなって…

41 18/07/19(木)02:10:00 No.519798191

>ミュージシャンの場合は煮詰めてないのにポンポン出すべきじゃない >確実に飽きられる こんなんやってみてえ!飽きた次!みたいなアルバムも結構面白いもんだよ そればっかりでもいけないけどね

42 18/07/19(木)02:11:17 No.519798295

ずっと何も出さんよりは駄作出す方がマシ 駄作だから出さないでおこうってして次面白いもん作れるとは限らないんだから

43 18/07/19(木)02:12:01 No.519798368

>締め切りさえ破らなければそれで喰っていけるんだなって 川上はそもそもゲーム会社社員だし…

44 18/07/19(木)02:12:16 No.519798386

>こんなんやってみてえ!飽きた次!みたいなアルバムも結構面白いもんだよ >そればっかりでもいけないけどね 繋ぎ曲ばっかのアルバムはリピートする気にならないし苦痛だし…

45 18/07/19(木)02:12:31 No.519798410

>ずっと何も出さんよりは駄作出す方がマシ 芸術だからこそ駄作出すぐらいなら何も出さない方がマシとも言えるんじゃねぇかな 商売としてなら別かもしれんけど

46 18/07/19(木)02:13:53 No.519798516

>芸術だからこそ駄作出すぐらいなら何も出さない方がマシとも言えるんじゃねぇかな >商売としてなら別かもしれんけど 芸術でも駄作出したところで損はない 評価は多少下がるかも知れんけど次の作品の評価には関係ないし

47 18/07/19(木)02:14:25 No.519798555

>評価は多少下がるかも知れんけど次の作品の評価には関係ないし ハン・ソロ…

48 18/07/19(木)02:14:40 No.519798581

駄作山ほど出してくるなら編集の仕事は打ち切りかボツって言ってりゃ終わるけど 生産性低い作家相手にするなら余計な仕事増えるからな そりゃ駄作メーカーの方に力入れるよ

49 18/07/19(木)02:15:41 No.519798679

>評価は多少下がるかも知れんけど次の作品の評価には関係ないし って考えてシリーズごと死んだ漫画も小説もアニメもゲームも山ほどある…

50 18/07/19(木)02:15:54 No.519798692

氏は書きたいと思った事何でも入れちゃう癖があって よく挙がる真田や十本槍はそれが裏目ったケースだなぁと思う

51 18/07/19(木)02:16:16 No.519798720

>評価は多少下がるかも知れんけど次の作品の評価には関係ないし 芸術家として常に才能を見られてるのに駄作出したら次が無い場合もある ある程度立場が出来上がって駄作出しても許されるからで駄作を出すならクソだな

52 18/07/19(木)02:16:18 No.519798723

疑いようもない駄作でも売れるときは売れるしな…

53 18/07/19(木)02:16:42 No.519798757

駄作か良作かじゃなくてその中間の凡作もあるわけだしな

54 18/07/19(木)02:16:48 No.519798761

つまり富樫みたいなのが真の勝ち組ってことだろ?

55 18/07/19(木)02:17:31 No.519798824

スレ画にある通り作者がこれ駄作だわ!ってなっても別にそんなことはないパターンもあるし…

56 18/07/19(木)02:17:42 No.519798838

そもそも島本和彦が多作すぎる人だからあんまり参考にならん…

57 18/07/19(木)02:17:42 No.519798839

実際数出せる人って駄作が多くてもいくつか良作が出るし 結局数こなせってことだな

58 18/07/19(木)02:18:03 No.519798872

>疑いようもない駄作でも売れるときは売れるしな… 前作の出来が良ければ駄作でも売れるってのはFFが証明した

59 18/07/19(木)02:18:12 No.519798884

適当に作って自分でも駄作だなと思ったのにヒットしちゃうとそれはそれで本人腐るよね その成れの果てが小室哲哉な気がしてる

60 18/07/19(木)02:18:55 No.519798935

>適当に作って自分でも駄作だなと思ったのにヒットしちゃうとそれはそれで本人腐るよね 「駄作だと思ったけど売れたということはそうでもないのでは?」って思えればいいけど…

61 18/07/19(木)02:19:05 No.519798947

漫画家の名前見て漫画読んでる人なんてそんなにいないと思う 少なくとも大半は意識してない

62 18/07/19(木)02:19:24 No.519798978

スレ画の真逆に成長したのが冨樫か 週刊から月刊ペースへの変化だからそれほど時間潰してはないけど

63 18/07/19(木)02:19:49 No.519799013

めちゃめちゃ気合い入れて描いた絵が反応薄くてラフが思ったよりウケるなんてしゅっちゅうよ

64 18/07/19(木)02:20:26 No.519799063

>漫画家の名前見て漫画読んでる人なんてそんなにいないと思う 昔はともかく今のご時世漫画読んでる人って作者意識してる人が多いんじゃないかな

65 18/07/19(木)02:20:50 No.519799094

事務所に持ち上げられて売れた後でブームが去った初期のオリラジを思い出す話だ

66 18/07/19(木)02:21:23 No.519799145

>評価は多少下がるかも知れんけど次の作品の評価には関係ないし 純粋な評価としてはそうかもしれんけど 商業的にはシリーズモノの新作は前作の評価を露骨に受けるのは有名な話なんだ それでも見てもらえれば評価される!…はずだけど売り上げが露骨に落ちる=興味を持って見てくれる人がごっそり減ったという事でもあり…

67 18/07/19(木)02:21:30 No.519799161

>めちゃめちゃ気合い入れて描いた絵が反応薄くてラフが思ったよりウケるなんてしゅっちゅうよ 前々から芥川賞とかアテにならんわって言ってた作家さんが適当に書いた作品で芥川賞取ってアテにならないことを証明しちゃったってことがあったな…

68 18/07/19(木)02:22:01 No.519799205

駄作は嫌だけど年単位でずっと待ってるとさすがにいい加減にしろやとはなる

69 18/07/19(木)02:22:19 No.519799234

やたら台詞に勢いがあってすごいというか怖い

70 18/07/19(木)02:22:42 No.519799267

「いい作品書くために時間かけます」って人が本当にいい作品出すことってあんまりない気がする

71 18/07/19(木)02:23:11 No.519799297

>「いい作品書くために時間かけます」って人が本当にいい作品出すことってあんまりない気がする 構想◯年はクソの法則

72 18/07/19(木)02:23:16 No.519799306

見どころのある駄作だと次こそは…と期待して付き合ってしまうんだよなあ

73 18/07/19(木)02:23:25 No.519799320

>駄作を作ってるだけで生きていけるのはその業界が駄作をちゃんと作れる人間すらいないクソ業界だからでは なんでもかんでも業界全体にまで話を広げるな 漫画だったら例えば雑誌単位の話でもあったりするし

74 18/07/19(木)02:24:03 No.519799358

映画界でもトップレベルに早撮りなスティーブン・スピルバーグの安定感を見ろ あれが真のプロだ

75 18/07/19(木)02:24:15 No.519799377

いっぱい描く人とじっくり描く人だと 前者のほうが熱意はあると思うんだよね

76 18/07/19(木)02:24:16 No.519799378

手を抜いた駄作と間違えて駄作になっちゃったのだと全然違うよね 駄作は駄作なわけだが

77 18/07/19(木)02:24:41 No.519799407

エヴァはマジで駄作でもいいから出して終わらせてほしかった 今はもうどうでもよくなってる

78 18/07/19(木)02:24:50 No.519799421

変に拘ったりしないでいつもの感じでやってくれれば 「そうそれだよそれ!」ってなるのにって思う

79 18/07/19(木)02:25:09 No.519799444

文筆業はジャンルにもよるけど数年かけるのは当たり前だし 欧米のミュージシャンもアルバム出すのに4年ぐらいかかったりする 早くなくても受け入れられてる世界も普通にあるよね

80 18/07/19(木)02:25:35 No.519799473

この話でもやってるけど作者が駄作だと思ってても 実は肩の力抜けてて客にとっては新鮮で面白かったりするからな

81 18/07/19(木)02:25:45 No.519799484

>見どころのある駄作だと次こそは…と期待して付き合ってしまうんだよなあ 体調を崩すほど面白くない真の駄作って年に何本も出ないよね

82 18/07/19(木)02:25:54 No.519799495

>変に拘ったりしないでいつもの感じでやってくれれば >「そうそれだよそれ!」ってなるのにって思う 数が多ければそういう定型ができてそれなりにファンもつくと思う

83 18/07/19(木)02:25:54 No.519799496

この場合の駄作は大して面白くもないけどつまらなくもないくらいの想定なのかな

84 18/07/19(木)02:26:02 No.519799508

>そもそも島本和彦が多作すぎる人だからあんまり参考にならん… 何故漫画のキャラである炎尾先生と島本先生を同一視するのです?

85 18/07/19(木)02:26:30 No.519799541

>早くなくても受け入れられてる世界も普通にあるよね 人にもよるよ 冨樫みたいにもうそういう奴だってなれば受け入れられる でも冨樫以外じゃああんなのは無理だろ

86 18/07/19(木)02:26:43 No.519799554

要は締め切り嫌ならアマでやればいいんだ 金絡まずに好きなこと好きなときに趣味でやればいいんだよ

87 18/07/19(木)02:26:46 No.519799560

まあ良作出そうと思えばちゃんと良作出せるんだったら誰も苦労しねーよな

88 18/07/19(木)02:26:48 No.519799564

>いっぱい描く人とじっくり描く人だと >前者のほうが熱意はあると思うんだよね 漫画に限って言っても作画スピードはマジで人によるよ

89 18/07/19(木)02:26:57 No.519799576

>体調を崩すほど面白くない真の駄作って年に何本も出ないよね そこで安定供給をお約束するこのデジモンtri

90 18/07/19(木)02:27:07 No.519799592

>エヴァはマジで駄作でもいいから出して終わらせてほしかった というか一度はこれ以上ないくらい完全に終わったんだよね 良いか悪いかは置いといて そこから新劇始めちゃうから庵野クンがエヴァに追われる悪循環に自ら入ってった

91 18/07/19(木)02:27:09 No.519799598

>いっぱい描く人とじっくり描く人だと >前者のほうが熱意はあると思うんだよね それは熱意の方向性の問題だと思う

92 18/07/19(木)02:27:20 No.519799615

>そもそも島本和彦が多作すぎる人だからあんまり参考にならん… 島本本人が駄作扱いしてる燃えるVと無謀キャプテン結構好きなんだよなぁ 両方とも変なヤケクソ感があってたまらない

93 18/07/19(木)02:27:20 No.519799616

ただ出版社が許してくれてるからってヒットした作品をダラダラ書き続けるのもどうかと思う

94 18/07/19(木)02:27:50 No.519799653

落書き書いてツイッターに上げまくってるのが愛あるのかって言われると微妙だし

95 18/07/19(木)02:28:02 No.519799669

>でも冨樫以外じゃああんなのは無理だろ 三浦建太郎とか…

96 18/07/19(木)02:28:12 No.519799683

>ただ出版社が許してくれてるからってヒットした作品をダラダラ書き続けるのもどうかと思う もう終われよ…って漫画も多いよね…

97 18/07/19(木)02:28:14 No.519799687

>ただ出版社が許してくれてるからってヒットした作品をダラダラ書き続けるのもどうかと思う 漫画家なんて連載終わったら無職なんだからそこを責めるのは可哀相だよ

98 18/07/19(木)02:28:33 No.519799711

>文筆業はジャンルにもよるけど数年かけるのは当たり前だし それが許されるのは既に固定ファンがついてる作家だけで新人には許されんよ

99 18/07/19(木)02:29:03 No.519799741

富樫はむしろ無駄に時間かけてるお陰で期待感たっぷりになってなんでも肯定されるようになってるパターンだと思う 普通に週刊で出してたら今ほど面白く感じないと思う

100 18/07/19(木)02:29:09 No.519799755

>>でも冨樫以外じゃああんなのは無理だろ >三浦建太郎とか… そういうごく一部しか許されることじゃないからなぁ業界全体の話じゃなくて 単なるイレギュラー作家がいるだけっていうか

101 18/07/19(木)02:29:12 No.519799763

富樫の場合はもう書きたくないのに出版社が離してくれないパターンだし 壊れずに完走した鳥山先生とかがちょっとおかしいだけだ

102 18/07/19(木)02:29:40 No.519799794

>早くなくても受け入れられてる世界も普通にあるよね 漫画は小出しにしてるだけで単行本出すまでの時間で言えば小説も漫画も大差ないよ

103 18/07/19(木)02:29:51 No.519799812

>漫画家なんて連載終わったら無職なんだからそこを責めるのは可哀相だよ いやでもその作品ダラダラ続けて終わる頃には漫画力も枯れてて確実な無職が待ってると思う どこかで自分の漫画力を鍛えないと

104 18/07/19(木)02:30:00 No.519799823

いや描きたくないわけじゃなくて物理的に腰壊してんじゃなかったっけ富樫 まぁ壊す前から載せてないんだけど

105 18/07/19(木)02:30:24 No.519799850

腰壊したのは正確にいつですって言わないあたりが姑息すぎてな

106 18/07/19(木)02:30:32 No.519799868

確かに連載小説とかってあんまり読まないな…

107 18/07/19(木)02:30:32 No.519799869

次回作が当たる保証なんかどこにもないからな…

108 18/07/19(木)02:30:34 No.519799873

>それが許されるのは既に固定ファンがついてる作家だけで新人には許されんよ 例えば純文学でバンバン発表したからってファンがつくわけでもないよね

109 18/07/19(木)02:30:46 No.519799884

>ただ出版社が許してくれてるからってヒットした作品をダラダラ書き続けるのもどうかと思う もはや漫画なんて商品だからそうなるのも当然 娯楽なんだからとか言い出すとそういうのも通って当たり前

110 18/07/19(木)02:30:54 No.519799899

>いや描きたくないわけじゃなくて物理的に腰壊してんじゃなかったっけ富樫 >まぁ壊す前から載せてないんだけど あいつ月一連載のレベルEが隔月になって最終的には不定期連載になったんだ

111 18/07/19(木)02:32:00 No.519799991

ただのサボりじゃ…

112 18/07/19(木)02:32:11 No.519800006

>例えば純文学でバンバン発表したからってファンがつくわけでもないよね マジで安定して本出せるならファンがつくまで出版社が支援してくれると思う 山田悠介みたいに

113 18/07/19(木)02:32:20 No.519800012

多産だとフィードバックを受けたい時に好きなだけ受け取れるから強い 強いので執筆速度=成長速度と言われることも でもまあ素直にフィードバック受け取れない性格とか例外も結構いて だいたいリカバー不能級の欠点だから執筆速度関係なく死ぬ

114 18/07/19(木)02:32:22 No.519800015

印税で一生暮らしていけるレベルの作品を一本作れる人ならまあダラダラ続けても問題ないと思うけど そういう作品じゃないのに続けるのは不味い

115 18/07/19(木)02:32:25 No.519800022

>例えば純文学でバンバン発表したからってファンがつくわけでもないよね でも発表しなきゃまずファンが付きようがないよねってことじゃないの?

116 18/07/19(木)02:32:35 No.519800038

別に体壊した~なんて言い訳しなくてもいつでもサボれるんだから嘘つく必要もないだろう

117 18/07/19(木)02:32:36 No.519800040

柱のアオリあってのオチだよなとは思う回 su2498864.jpg

118 18/07/19(木)02:32:41 No.519800045

良くも悪くも安定して出せるって結構な強みだからな

119 18/07/19(木)02:33:16 No.519800090

遊んで暮らせる金稼いだんだから漫画家なんてやってる方がおかしいんだよ 鳥山クラスに稼がなきゃ楽隠居出来ないわけでもあるまいに

120 18/07/19(木)02:33:29 No.519800107

ナルトもさすがに作者ギブアップしたもんな

121 18/07/19(木)02:33:39 No.519800126

>もはや漫画なんて商品だからそうなるのも当然 もはやというか最初から商品だろ何言ってんだ 商業として黒出せるのは大前提なのは当然で 許される範囲でエンタメやアートにしていくのがこういう職業だろう

122 18/07/19(木)02:33:46 No.519800140

>でも発表しなきゃまずファンが付きようがないよねってことじゃないの? もちろん第一作すら発表しないのは論外だけど 発表しなきゃいけないからで自分が納得いってないものを出すのも違うでしょ

123 18/07/19(木)02:33:56 No.519800152

>良くも悪くも安定して出せるって結構な強みだからな 数うちゃ当たるって言葉もあるし… 数出しても一個も当たらなかったら本末転倒だけど

124 18/07/19(木)02:34:00 No.519800160

締切守ろうが守らまいが干されなきゃそれでいいんだよ 締切遵守できる筆の早さで干されるパターンはなかなかないだけで

125 18/07/19(木)02:34:07 No.519800169

>いや描きたくないわけじゃなくて物理的に腰壊してんじゃなかったっけ富樫 腰じゃないけど実は難病だったのが新沢基栄だかまつもと泉だったかな 描き続けてられたら今も前線に居たかもしれない

126 18/07/19(木)02:35:05 No.519800237

体壊すくらいなら程々でやらせてほしいとワートリで思った

127 18/07/19(木)02:35:28 No.519800264

>許される範囲でエンタメやアートにしていくのがこういう職業だろう 消費される芸術しか許されないって考え方はどうかと思うけど 現実問題として現代でパトロンつけて好き放題するのは難しいね

128 18/07/19(木)02:35:29 No.519800266

>発表しなきゃいけないからで自分が納得いってないものを出すのも違うでしょ その言葉に甘えていつまでも出さねえのも違うよってのがスレ画の説教だろう

129 18/07/19(木)02:36:11 No.519800316

>ナルトもさすがに作者ギブアップしたもんな 正直ブリーチとかもそうだけど漫画力が衰えていくのを見るの結構辛かったわ 終わらせろは言わないけど隔週にして新しい作品を作ったりして漫画力を鍛えられるようにしたほうがいいと思う

130 18/07/19(木)02:36:24 No.519800331

自分が良作って思ってお出ししたものでも駄作の烙印を押されるかもしれない

131 18/07/19(木)02:36:38 No.519800342

当の島本もそこまで打率高い訳でもないしな

132 18/07/19(木)02:36:55 No.519800361

>自分が良作って思ってお出ししたものでも駄作の烙印を押されるかもしれない 正解なんてわからんのだからとにかくお出ししろってのはその通りだよなと思う

133 18/07/19(木)02:37:00 No.519800366

>>発表しなきゃいけないからで自分が納得いってないものを出すのも違うでしょ >その言葉に甘えていつまでも出さねえのも違うよってのがスレ画の説教だろう クオリティを追求する事と完成させる事のどちらをどれぐらい優先させるかって当然の事なんだよなぁ…

134 18/07/19(木)02:37:00 No.519800367

>体壊すくらいなら程々でやらせてほしいとワートリで思った 岸影様と弟影様の対談を思い出したけど あまり体が丈夫じゃないのに漫画家になりたい場合は 弟影様みたいに月刊誌目指した方が無難だと思うの…

135 18/07/19(木)02:37:34 No.519800405

>当の島本もそこまで打率高い訳でもないしな 作家全体の中で言うとかなり当ててるほうだと思う 特に短編の打率がかなり高いのが強い ほとんど短編は外さないし

136 18/07/19(木)02:37:42 No.519800413

連載終わったりして先生の次回作をお楽しみにって状態ならともかく 締め切り破ってって言ってるからとりあえず駄作でもなんでも出さなきゃ駄目じゃね?

137 18/07/19(木)02:37:43 No.519800415

商品として考えると終わらせる利点ないよね?ってことにみんな気づいたからな

138 18/07/19(木)02:38:09 No.519800443

本人がアート志向になると読者はついて行き辛いというか少年漫画向けではなくなるね

139 18/07/19(木)02:38:20 No.519800455

>弟影様みたいに月刊誌目指した方が無難だと思うの… そういえば今何書いてんだろう

140 18/07/19(木)02:38:24 No.519800459

画像で言ってるように待ってる側にしたら同じだからな プロである以上どの道判断するのは消費者だし

141 18/07/19(木)02:38:39 No.519800471

特にスレ画は音楽のアーティストに言ってるやつだからなぁ 音楽は特に良いか悪いかなんてわかりづらいもん

142 18/07/19(木)02:38:41 No.519800474

>商品として考えると終わらせる利点ないよね?ってことにみんな気づいたからな 単行本の売り上げ考えると程々で完結させるメリットは大きいと思うの…

143 18/07/19(木)02:39:04 No.519800503

海外のミュージシャンだと間隔が空きすぎて あれ大分変わったな!?ってなる

144 18/07/19(木)02:39:13 No.519800517

ワンピースとかもう今更買う気起きないもんな…

145 18/07/19(木)02:39:21 No.519800528

駄作を飽きずに出し続けるサメ映画は偉大だな

146 18/07/19(木)02:39:31 No.519800539

音楽はなぁめっちゃ名曲言われてるのがすげー雑に作ったやつで 作曲者もなんでこれがこんな人気なんだかわからんとか言うことよくあるよね

147 18/07/19(木)02:39:49 No.519800561

>ほとんど短編は外さないし 短編のイメージがほぼ無いや…

148 18/07/19(木)02:39:50 No.519800562

>駄作を飽きずに出し続けるサメ映画は偉大だな 君たち(日本人)のせいだぞ!って言われたし… 反省して…

149 18/07/19(木)02:39:52 No.519800566

思いついたばかりの行き当たりばったりな展開で無駄に巻数を重ねるくらいなら 休載してでもある程度の質を保ってくれる方が読む側としてはありがたいよ

150 18/07/19(木)02:39:54 No.519800569

締切が切られてる創作と特に無い創作ではだいぶ違うよね

151 18/07/19(木)02:39:57 No.519800577

バスタードのハギーは今何やってんの

152 18/07/19(木)02:39:59 No.519800580

正直ハンターハンターとか少年誌でやる内容じゃなくなってる気がする

153 18/07/19(木)02:40:06 No.519800588

音楽で商業化というと真っ先にBzが浮かぶ よくああもコンスタントに出し続けられるな

154 18/07/19(木)02:40:15 No.519800602

>駄作を飽きずに出し続けるサメ映画は偉大だな 打率低くてもちょっとしたヒットはぼちぼち出すあたりアサイラムは割と偉い

155 18/07/19(木)02:40:45 No.519800640

>短編のイメージがほぼ無いや… おうワンダービットを今すぐ読むんだ 島本の最高傑作と言えるレベルで俺は好きだぞ

156 18/07/19(木)02:40:56 No.519800656

スピードが正義とは思わんけど生活していくには間違いなくスピードが必要 これがないと本気でどうしようもない

157 18/07/19(木)02:41:05 No.519800671

>音楽はなぁめっちゃ名曲言われてるのがすげー雑に作ったやつで >作曲者もなんでこれがこんな人気なんだかわからんとか言うことよくあるよね 音楽ジャンルは時流に合ってるかどうかという要素がやけに大きい

158 18/07/19(木)02:41:22 No.519800692

アートっぽいのがやりたけりゃアフタヌーン行けって言われてたのはもう何年前になるのだろう

159 18/07/19(木)02:41:48 No.519800725

>思いついたばかりの行き当たりばったりな展開で無駄に巻数を重ねる これはまだマシだろ 一個の展開を極限まで引き伸ばすのが末期

160 18/07/19(木)02:41:53 No.519800733

>休載してでもある程度の質を保ってくれる方が読む側としてはありがたいよ 俺はもう何年も待たすならさっさと出せって感じだよ 2ヶ月くらいなら待つけど大抵半年以上は音沙汰なくなるし

161 18/07/19(木)02:42:02 No.519800742

>単行本の売り上げ考えると程々で完結させるメリットは大きいと思うの… だらだら続けた元名作と新作の人気が一緒かそれ以上ならそうなるのにな…

162 18/07/19(木)02:42:26 No.519800778

月刊誌とか青年誌とか週刊少年誌と比べて低級に見られがちだけど 遅筆やアーティスト気質なら週刊少年誌は向いてないと思う

163 18/07/19(木)02:42:27 No.519800780

島本の短編は同人も商業も打率8割超えるレベルでよく出来てる

164 18/07/19(木)02:42:32 No.519800788

音楽はむしろわかりやすいよ こった作りにすればするほど大衆は離れてく 逆にわかりやすく軽薄な音で同じフレーズを繰り返せば耳に残ってヒットしやすい これは今まで何千もの音楽家がぶつかる壁のようなもん

165 18/07/19(木)02:42:50 No.519800803

>そういえば今何書いてんだろう こんなの su2498867.jpg

166 18/07/19(木)02:42:51 No.519800806

商業音楽分野で活躍してる人でも自作含めて商業なんてクソだと思ってる人少なからず居そう

167 18/07/19(木)02:43:03 No.519800820

>正直ハンターハンターとか少年誌でやる内容じゃなくなってる気がする じゃあどの雑誌でやるのが適当かというと該当がないくらいの引き伸ばし展開に入ってるから 一周してジャンプでやってもいいんじゃねってことになる

168 18/07/19(木)02:43:15 No.519800832

ジャンルにもよるよね スレ画は少年誌で生きてきた炎尾先生だからこその意見でもあろうし

169 18/07/19(木)02:43:38 No.519800858

>正直ハンターハンターとか少年誌でやる内容じゃなくなってる気がする 連載開始時のやや上の世代に向けて書いてる感じはある 初期ユーザー基準で複雑化していくゲームのシリーズみたいな

170 18/07/19(木)02:44:01 No.519800889

>商業音楽分野で活躍してる人でも自作含めて商業なんてクソだと思ってる人少なからず居そう クソとは言わないけど商業で稼いで趣味で本当の音楽やってますって人は多いよ PVの曲なんて聞くなアルバムに入れといたほう聞いてくれって

171 18/07/19(木)02:44:01 No.519800890

最近の島本の駄目な連載なんてアスカ未来系くらいだし連載も悪くないと思う!

172 18/07/19(木)02:44:06 No.519800900

>バスタードのハギーは今何やってんの ジャンプ50周年の色紙にいて まだ生きてたんだ…とは思った

173 18/07/19(木)02:44:28 No.519800926

>思いついたばかりの行き当たりばったりな展開で無駄に巻数を重ねるくらいなら ここはなろう小説とかだと顕著だよね お前それ寝る前に考えただろ?みたいな回が多いし

174 18/07/19(木)02:44:36 No.519800932

休載よりもBLEACHやナルトみたいに作者の限界や才能を削ってでも引き伸ばしするよりは 早い内にDBみたいなコンテンツ継続スタイルに切り替わって欲しい でもゴリラは銀魂以降も当てられるのか少し不安なところもある

175 18/07/19(木)02:44:38 No.519800933

>じゃあどの雑誌でやるのが適当かというと該当がないくらいの引き伸ばし展開に入ってるから >一周してジャンプでやってもいいんじゃねってことになる これで思い出したけどやっとドロヘドロ完結するみたいだな

176 18/07/19(木)02:44:54 No.519800952

>俺はもう何年も待たすならさっさと出せって感じだよ カーチャンはガラスの仮面の続き読むことはもうできなくなった

177 18/07/19(木)02:45:30 No.519800996

まあ今のハンタは普通に糞 ジョジョリオンも非常に言いたくないが…

178 18/07/19(木)02:45:50 No.519801019

客のほうも待てる限界ってのがあるしねえ 興味とか寿命とかの

179 18/07/19(木)02:46:01 No.519801028

構想○年!って謳い文句で出てきた作品の大体の末路は…

180 18/07/19(木)02:46:10 No.519801041

>早い内にDBみたいなコンテンツ継続スタイルに切り替わって欲しい それができたらみんな苦労はしないんだよな… ガンダムみたいにやれるアニメなんてどれほどあった

181 18/07/19(木)02:46:25 No.519801058

あの内容を少年誌フォーマットに落としてるのが富樫の凄いところだと思う それはそれとして早く描いてくれ

182 18/07/19(木)02:46:30 No.519801062

>構想○年!って謳い文句で出てきた作品の大体の末路は… GUN道MUSASHI…

183 18/07/19(木)02:46:31 No.519801064

>じゃあどの雑誌でやるのが適当かというと該当がないくらいの引き伸ばし展開に入ってるから SQとかヤンジャンでいいんじゃねえかなぁ

184 18/07/19(木)02:46:47 No.519801082

>それができたらみんな苦労はしないんだよな… >ガンダムみたいにやれるアニメなんてどれほどあった まあそれを言われると弱いが もうちょっと作者以外にも負担を分散させられるスタンスができないもんかね

185 18/07/19(木)02:46:56 No.519801096

時代も移り変わっていくからなぁ 時間かけすぎると今の時代にこんなん出すなよってなっちゃってることも多い

186 18/07/19(木)02:47:10 No.519801111

>あの内容を少年誌フォーマットに落としてるのが富樫の凄いところだと思う いや今のは落とせてないかな

187 18/07/19(木)02:47:16 No.519801124

>これで思い出したけどやっとドロヘドロ完結するみたいだな 次で完結言ってから5年かかったな……

188 18/07/19(木)02:47:26 No.519801134

>時代も移り変わっていくからなぁ >時間かけすぎると今の時代にこんなん出すなよってなっちゃってることも多い DQ7がそうだったな

189 18/07/19(木)02:47:31 No.519801140

週刊漫画は人気出てきたら隔週切り替えにしてやればいいじゃん

190 18/07/19(木)02:47:50 No.519801168

ハンタがジャンプ去るならワンピも去っていい

191 18/07/19(木)02:47:56 No.519801173

>でもゴリラは銀魂以降も当てられるのか少し不安なところもある 和月のようにヒット作の新シリーズで出戻りという手もあるし

192 18/07/19(木)02:48:21 No.519801199

>ハンタがジャンプ去るならワンピも去っていい なんで…?

193 18/07/19(木)02:48:21 No.519801200

基本的に作品は現代の市場や文化を多かれ少なかれ反映するものなので 構想○年といえば聞こえはいいが時代遅れの作品を今出しますというようなもんだからな

194 18/07/19(木)02:48:35 No.519801215

今のハンターハンターを見て 少年は面白いと思えるのだろうか

195 18/07/19(木)02:48:41 No.519801227

>ハンタがジャンプ去るならワンピも去っていい 何故…?

196 18/07/19(木)02:48:44 No.519801230

アイディア寝かせてもいいこと無いからな…

197 18/07/19(木)02:49:28 No.519801282

ワンピースは少年向けをちゃんと貫いてるからいいと思うよ

198 18/07/19(木)02:49:39 No.519801293

>アイディア寝かせてもいいこと無いからな… 本当に面白かったら誰か先にやっちゃうもん

199 18/07/19(木)02:49:52 No.519801310

>今のハンターハンターを見て >少年は面白いと思えるのだろうか 俺が知ってる限りの十代の少年は読んでない ワンピースや鬼滅は読んでるけど ハンタにハマるような読者層は全員進撃に流れた

200 18/07/19(木)02:49:57 No.519801325

バスタードとかマジで今更出してももう誰にも見向きされないレベルだと思うんだがまだやる気あるんだろうか

201 18/07/19(木)02:50:26 No.519801357

>本当に面白かったら誰か先にやっちゃうもん だから出したよ ドリームキャスト!

202 18/07/19(木)02:50:29 No.519801362

マテリアル・パズルは手の早さで業界で十年生き延びて続きが出たけどどんな感じになるだろうな

203 18/07/19(木)02:50:45 No.519801388

ハンタは蟻編以降は設定の整合を取るための時期が長かった 船に乗ってようやく描きたいものを描き始められた感じがする

204 18/07/19(木)02:51:29 No.519801433

まあ実際ホラには付き合いきれなくなってやめちゃったな もっとシリーズをコンパクトに(巻数と期間的に)まとめられるって印象だったのに

205 18/07/19(木)02:51:34 No.519801441

>もうちょっと作者以外にも負担を分散させられるスタンスができないもんかね サザエさんドラえもん鬼太郎まる子しんちゃん …他にも連載関係なく人気コンテンツになってる作品はあるんでない?

206 18/07/19(木)02:51:46 No.519801456

時間かけすぎて旬のがすと陳腐化するからね…

207 18/07/19(木)02:52:02 No.519801471

今のハンタはゲームオブスローンズをめちゃくちゃ楽しんだんだなとなる だからゲームオブスローンズを知ってるとどうしても読み比べて粗ばっかりが酷く目立つ

208 18/07/19(木)02:52:10 No.519801480

>もうちょっと作者以外にも負担を分散させられるスタンスができないもんかね アシにメインキャラ書かせる

209 18/07/19(木)02:52:57 No.519801521

>バスタードとかマジで今更出してももう誰にも見向きされないレベルだと思うんだがまだやる気あるんだろうか まだ本棚に残してるから完結までやるんだったら俺は買うかな

210 18/07/19(木)02:53:37 No.519801563

>もうちょっと作者以外にも負担を分散させられるスタンスができないもんかね スピンオフなどで

211 18/07/19(木)02:53:50 No.519801579

バスタードで突然現代編みたいなのやったの僕は忘れてませんよ萩原先生 続き描いてくださいね

212 18/07/19(木)02:54:19 No.519801610

ゴルゴみたいにプロダクション製作にするのは一つの手なのかもね

213 18/07/19(木)02:54:26 No.519801613

バスタードを未だに待っている読者は流石に

214 18/07/19(木)02:54:29 No.519801615

出るなら買うけど出ないしなって作品はそれなりに多い

215 18/07/19(木)02:54:31 No.519801617

>ハンタにハマるような読者層は全員進撃に流れた フォロワーの一人が新たに台頭してきてるといったほうが近いような気もする

216 18/07/19(木)02:55:00 No.519801641

あんまり待たされるとどうでもよくなるわ…

217 18/07/19(木)02:55:15 No.519801657

進撃の巨人はハンタフォロワーじゃないだろ

218 18/07/19(木)02:55:18 No.519801662

ダメだとわかっていても見届けたくなる気持ちは少しわかる 完全に失望までいくと付き合う気もなくなるが

219 18/07/19(木)02:55:37 No.519801675

>…他にも連載関係なく人気コンテンツになってる作品はあるんでない? ルパンとか自分が物心ついた頃にはもう本人描いてないな

220 18/07/19(木)02:55:37 No.519801676

>ゴルゴみたいにプロダクション製作にするのは一つの手なのかもね 自分が突然死んでも最終回載る仕組みを完成させてるのは本当に偉い

221 18/07/19(木)02:56:11 No.519801712

別にジャンプじゃなくても良くね?って作品はどのくらいあるんだろう

222 18/07/19(木)02:56:12 No.519801714

>今のハンターハンターを見て >少年は面白いと思えるのだろうか 面白い面白くない以前にそもそも今時の少年はハンタ読んでるの? 連載開始したのもう20年前だよ…ほとんどの少年は生まれてすらないよ…

223 18/07/19(木)02:56:32 No.519801736

ジョジョリオンは新規開拓というか模索期なんじゃないかと思うな 後になって読み返したらああこういう路線やりたかったのかと分かるようなタイプの

224 18/07/19(木)02:56:35 No.519801738

>あんまり待たされるとどうでもよくなるわ… 忘れてしまって興味も消えちゃうんだよな

225 18/07/19(木)02:57:21 No.519801789

媒体の関係で実感沸きにくいけどほんやくチームは文章化の速度割りとおかしいよね

226 18/07/19(木)02:57:36 No.519801812

ジョジョリオンはたまにスゲー面白くなるけど波が粗いというかまぁ基本的に期待できない感じ でも岸辺露伴は動かないはいまだに出る度ちゃんと面白いんだよなぁ

227 18/07/19(木)02:57:40 No.519801818

>別にジャンプじゃなくても良くね?って作品はどのくらいあるんだろう 今の連載陣で?

228 18/07/19(木)02:57:46 No.519801825

でもエバー公開されたら見に行くんだろ?

229 18/07/19(木)02:57:52 No.519801834

>面白い面白くない以前にそもそも今時の少年はハンタ読んでるの? >連載開始したのもう20年前だよ…ほとんどの少年は生まれてすらないよ… 今のハンタは完全におっさん特化だよ 思い入れ補正抜きだともうハンタはそこまで飛び抜けたクオリティでもないし

230 18/07/19(木)02:58:05 No.519801845

アルスラーンの原作末期とかマジこの台詞通りだった 才能って枯れるんだね

231 18/07/19(木)02:58:31 No.519801874

>別にジャンプじゃなくても良くね?って作品はどのくらいあるんだろう ジャンプでやるべきものってイメージが元からあんまり無いわ俺 それこそ昔は残酷時代劇とか載ってたし惑星をつぐ者とか大好きだったし

232 18/07/19(木)02:59:18 No.519801917

ジャンプじゃなくても良くね?ってなるのはそれこそ掲載されないハンタくらいだ

233 18/07/19(木)02:59:27 No.519801928

>でもエバー公開されたら見に行くんだろ? 評判良くて暇があればかな 流石にエヴァイヤーまで過ぎたら本格的にどうでもいいわ

234 18/07/19(木)02:59:28 No.519801930

ジャンプじゃなくていいっていうのがよくわからない

235 18/07/19(木)03:00:26 No.519801982

構想○年!で自分の作品どっぷり追ってる人じゃないと楽しめない本出した西尾

236 18/07/19(木)03:00:36 No.519801994

>ジャンプじゃなくていいっていうのがよくわからない ヤンジャンやSQでもやれるしむしろそっちのほうが人気になるんじゃって作品とかはありそう

237 18/07/19(木)03:00:47 No.519802005

ジャンプで今までやった作品総まとめするとジャンル多すぎるしな

238 18/07/19(木)03:01:25 No.519802041

>ジャンプじゃなくていいっていうのがよくわからない わざわざ10週打ち切りレースに乗らなくても もっと長い期間やれそうな雑誌でいいのに…と思うことはある 勝てる見込みがあるならいいんだけど…

239 18/07/19(木)03:01:32 No.519802045

>思い入れ補正抜きだともうハンタはそこまで飛び抜けたクオリティでもないし 縛りを入れまくった世界を描いてる漫画だから 直近数巻だけで他作品と比較できるようなものでもないんじゃないか

240 18/07/19(木)03:01:38 No.519802051

ジャンプじゃなくていいはともかく ジャンプ以外で連載した方が良かったろうなって作品はある

241 18/07/19(木)03:01:40 No.519802056

別に才能枯れてもいいから終わらせてくれりゃまぁ満足よ〆だけは良かったりするしさ だから長期連載は終わらせてくれよ 終わらせる前に死ぬなよ馬鹿野郎…

242 18/07/19(木)03:02:07 No.519802081

>縛りを入れまくった世界を描いてる漫画だから >直近数巻だけで他作品と比較できるようなものでもないんじゃないか し、縛り!? あれで!?

243 18/07/19(木)03:02:08 No.519802084

>ヤンジャンやSQでもやれるしむしろそっちのほうが人気になるんじゃって作品とかはありそう STONEの人の青年誌の漫画なんかは 本当に無理してジャンプでやる必要のない漫画だよね

244 18/07/19(木)03:02:27 No.519802107

ジャンプは初期から飛ばしてる作品じゃないときついからその辺の適正はあると思う

245 18/07/19(木)03:02:35 No.519802113

>客のほうも待てる限界ってのがあるしねえ >興味とか寿命とかの 友人が「グインサーガが完結するのが早いか俺が死ぬんが早いか!」ってよく言ってたけど グインが未完になるのが決定したのがちょっと早かった

246 18/07/19(木)03:02:52 No.519802125

ジャンプらしさって5年も経たずに変わってるような気がする

247 18/07/19(木)03:03:19 No.519802152

>友人が「グインサーガが完結するのが早いか俺が死ぬんが早いか!」ってよく言ってたけど >グインが未完になるのが決定したのがちょっと早かった ちょっとって事はなくなったのか友人…

248 18/07/19(木)03:03:27 No.519802164

>ジャンプは初期から飛ばしてる作品じゃないときついからその辺の適正はあると思う 掴みが良くてナンボだからね…

249 18/07/19(木)03:03:29 No.519802167

作者の寿命問題が深刻な長期連載作家けっこういるよな…

250 18/07/19(木)03:03:50 No.519802195

まぁ向いてないなら打ち切られるだけだしな 初めから無理そうなのはそもそも載せられない訳だし

251 18/07/19(木)03:04:07 No.519802207

はねバド!の人はたしかに今のほうが面白いんだけど それでもパジャマより発行部数だせてないんだっけ

252 18/07/19(木)03:04:08 No.519802210

>ジャンプは初期から飛ばしてる作品じゃないときついからその辺の適正はあると思う そして突き抜けていった…

253 18/07/19(木)03:04:13 No.519802217

遅くても年一くらいなんか展開してくれないと忘れるよね

254 18/07/19(木)03:04:37 No.519802235

「ベルセルクが完結する前に三浦建太郎が死んだら暴動を起こす」と宣言しているアメリカ人が知り合いにいる

255 18/07/19(木)03:04:52 No.519802251

毎週追いかけるのが辛い、って部分もある 月1くらいでちょうどいい漫画もあるし

256 18/07/19(木)03:05:08 No.519802263

>作者の寿命問題が深刻な長期連載作家けっこういるよな… 上に細川智栄子がいるから安心してるんじゃないかと思う美内すずえ

257 18/07/19(木)03:05:23 No.519802286

今は良くも悪くもワンピ一本柱で支えられてるから中堅は広範にジャンルが散っている

258 18/07/19(木)03:05:30 No.519802290

あと作者に身体を壊してほしくないので 月2連載くらいでいいのでは・・・と思うこともある

259 18/07/19(木)03:05:33 No.519802296

>俺が知ってる限りの十代の少年は読んでない 「」が知ってる十代の少年なんて0だろ

260 18/07/19(木)03:05:41 No.519802302

>はねバド!の人はたしかに今のほうが面白いんだけど >それでもパジャマより発行部数だせてないんだっけ まず掲載誌の差がね…

261 18/07/19(木)03:05:59 No.519802320

続編でも実写版でもがんがんつくるべき

262 18/07/19(木)03:06:26 No.519802351

>し、縛り!? あれで!? 全体の齟齬を減らすために腐心してるのは読めばわかるでしょ 凝り性すぎて筆が遅くなる漫画家の代表だよ

263 18/07/19(木)03:06:27 No.519802353

>「ベルセルクが完結する前に三浦建太郎が死んだら暴動を起こす」と宣言しているアメリカ人が知り合いにいる とっとと逮捕しろよそんなテロリスト

264 18/07/19(木)03:06:33 No.519802359

>だから出したよ >ドリームキャスト! それこそ量と早さを達成できずにこけた例じゃないか

265 18/07/19(木)03:07:07 No.519802385

>俺が知ってる限りの十代の少年は読んでない 書店でバイトしてるけど ハンタ買ってく奴はほとんどが学生服 たまにスーツのサラリーマンて感じですよ ワンピは小学生が買っていくことが多いとは感じるけど

266 18/07/19(木)03:08:12 No.519802451

しかし「」みんなこう言う話題生き生きとレスするな

267 18/07/19(木)03:08:28 No.519802466

尾田は割と流れ星タイプで冨樫がその真逆という印象

268 18/07/19(木)03:08:56 No.519802498

ハンタは〇〇編内の描写に矛盾が無いように突き詰めてるけど 各編間の繋がりはジョジョや刃牙と大差ないよ それでいいと思うけどそれくらいはできている作家はさして珍しくない

269 18/07/19(木)03:08:58 No.519802500

>しかし「」みんなこう言う話題生き生きとレスするな 時間を考えろ こんな時間に死んだ目で会話するなんて雑魚のする事だぜ!

270 18/07/19(木)03:09:17 No.519802521

ワンピの読者層は九割が大人ってテレビで見た気がする

271 18/07/19(木)03:09:52 No.519802542

確かに今のハンタは直接面白さに繋がらないところで頑張りまくってる感がね… いや間接的には面白くなってるんだけどあれ

272 18/07/19(木)03:09:53 No.519802543

島本先生は割とマジで3本に一本ペースで当たり描いてるのすごいと思います

273 18/07/19(木)03:09:56 No.519802547

>尾田は割と流れ星タイプで冨樫がその真逆という印象 いや尾田が頭からケツまでかなり計算して 冨樫はそれっぽく見せるのが超上手い流れ星タイプ

274 18/07/19(木)03:10:43 No.519802599

>島本先生は割とマジで3本に一本ペースで当たり描いてるのすごいと思います 外れもキッチリあるのは 本当にスレ画みたいな気持ちなんだな…とも思う

275 18/07/19(木)03:10:46 No.519802604

>ワンピの読者層は九割が大人ってテレビで見た気がする まあ連載開始時に小学校高学年でももう三十路だ

276 18/07/19(木)03:11:44 No.519802676

島本も外れと言ってもまぁ内野ゴロくらいはやってくれる

277 18/07/19(木)03:12:00 No.519802693

少年ジャンプで本当に少年が読んでる作品って連載開始やアニメ放送が最近のものだけなんじゃないか

278 18/07/19(木)03:12:04 No.519802696

尾田は何度も大まかな流れ準備してるのにおわせてるよね 結果的にそれ無視したり編集のアドバイスでアドリブ加えたりするけど

279 18/07/19(木)03:12:18 No.519802711

尾田はジュビロタイプだよね 広げた風呂敷全部畳まないと気がすまない感じ 「畳み切れない!」が寿命との戦いになりそうという違いはあるけど

280 18/07/19(木)03:13:05 No.519802753

>上に細川智栄子がいるから安心してるんじゃないかと思う美内すずえ 細川智栄子と比べたらそりゃまだ若輩って自分のこと思うかもしれんけど… でもまだ60代なんだな美内すずえ…てっきり80間近くらいだと思ってた

281 18/07/19(木)03:13:16 No.519802767

つか冨樫が風呂敷畳みきった作品ってないだろ レベルEはそうと言えるのかな

282 18/07/19(木)03:13:32 No.519802782

>少年ジャンプで本当に少年が読んでる作品って連載開始やアニメ放送が最近のものだけなんじゃないか ちゃんと自分の小遣いから金出してるならそんなもったいないことしないぞ

283 18/07/19(木)03:13:54 No.519802805

>島本も外れと言ってもまぁ内野ゴロくらいはやってくれる オンセンマンはどうかなぁ……

284 18/07/19(木)03:13:54 No.519802806

配信とか見てると早くてうまい人って理屈じゃないんだなって

285 18/07/19(木)03:14:00 No.519802811

>つか冨樫が風呂敷畳みきった作品ってないだろ >レベルEはそうと言えるのかな 明確な終わりを必要としない作品だから終われた感じ ずっと伏線張ったりとかしてたわけじゃなかったし

286 18/07/19(木)03:14:14 No.519802825

確かに覇気と念見るとなんとなくわかるな…

287 18/07/19(木)03:14:19 No.519802830

>いや尾田が頭からケツまでかなり計算して 布石を打ちまくって終盤に回収するのが上手い人だよ尾田 ドラム王国編なんてほとんど全てをアドリブで描いてたそうだし

288 18/07/19(木)03:14:26 No.519802834

>尾田は割と流れ星タイプで この流星目立つとこから動かないな

289 18/07/19(木)03:14:40 No.519802851

そもそもちゃんとした終わりを求める事自体がおかしいんだよ 終わらないとダメなわけないじゃん

290 18/07/19(木)03:15:02 No.519802869

別にレベルEや幽白は伏線張って引っ張ってる作風でもなかったしな富樫

291 18/07/19(木)03:15:03 No.519802871

>つか冨樫が風呂敷畳みきった作品ってないだろ 幽白は延命で潰された作品だから仕方ないよ

292 18/07/19(木)03:15:13 No.519802883

>配信とか見てると早くてうまい人って理屈じゃないんだなって 掲載誌を問わず売れっ子漫画家って筆が早い人めっちゃ多いよね…

293 18/07/19(木)03:15:36 No.519802909

>終わらないとダメなわけないじゃん そんな君には度胸星をおすすめする いやマジで面白いよ

294 18/07/19(木)03:15:43 No.519802914

>そもそもちゃんとした終わりを求める事自体がおかしいんだよ >終わらないとダメなわけないじゃん 作品が終わらんでもいいが担当した話を締められん奴は読者からも編集からも信用を失う

295 18/07/19(木)03:16:10 No.519802935

>そんな君には度胸星をおすすめする >いやマジで面白いよ へうげ終わったし再開だな!

296 18/07/19(木)03:16:30 No.519802955

ウエブでマイナーなところだと締め切りが案外押せば伸び縮みするのな…何だか一線をこえた結果さらなるダラけの世界に行きそうになってる もっと焦らなきゃ死ぬのに…

297 18/07/19(木)03:16:32 No.519802958

>幽白は延命で潰された作品だから仕方ないよ 畳むなもっと広げろでギブアップした作品だからな

298 18/07/19(木)03:16:32 No.519802959

バチバチはすごく悲しかったのでちゃんと終わって欲しいです

299 18/07/19(木)03:16:34 No.519802966

明らかに終わらないと駄目な話運びってのはあるだろ伏線張ったり明確な謎が残ってたり

300 18/07/19(木)03:16:44 No.519802972

>そもそもちゃんとした終わりを求める事自体がおかしいんだよ >終わらないとダメなわけないじゃん 一話読む奴と最終話読む奴では当たり前だけど一話読む奴の方が比較にならんほど多いしな… 海外のゲーム作りでもラストやらエンディングには力入れないってセオリーがあったりするんだよな

301 18/07/19(木)03:17:38 No.519803033

いつ終わってもいいお話とそうじゃないお話ってのがあるよね ハンタだって今ので終わりで金輪際次の話出なかったら読者全員ブチ切れるだろう

302 18/07/19(木)03:17:45 No.519803038

>作品が終わらんでもいいが担当した話を締められん奴は読者からも編集からも信用を失う なんやて!

303 18/07/19(木)03:17:49 No.519803043

冨樫はキャラ造形や物語の構成には異常に凝って基本設定はあやふやにしておく人だな 特質系のような逃げ道を作っておくのが異様にうまい

304 18/07/19(木)03:18:41 No.519803101

>冨樫はキャラ造形や物語の構成には異常に凝って基本設定はあやふやにしておく人だな >特質系のような逃げ道を作っておくのが異様にうまい ゲーム好きなんだろうなってのは伝わってくる

305 18/07/19(木)03:18:57 No.519803120

>冨樫はキャラ造形や物語の構成には異常に凝って基本設定はあやふやにしておく人だな >特質系のような逃げ道を作っておくのが異様にうまい 誓約と制約もあれほとんど言ったもん勝ちレベルの何でもありなんだが 読者にそうとは悟らせない演出が凄くできてる

306 18/07/19(木)03:19:16 No.519803141

>そもそもちゃんとした終わりを求める事自体がおかしいんだよ >終わらないとダメなわけないじゃん なんでも逆張りすりゃいいってもんじゃあないぞ

307 18/07/19(木)03:20:02 No.519803196

幽白は友情!努力!勝利!ってわかり易いくらいジャンプ漫画だったけどサンデーあたりだと結末変わってたんだろうか 下描き載せる云々とかではなく

308 18/07/19(木)03:20:23 No.519803217

島本の好きなところと気に入らないところって その考えを言語化して形にしてしまうところだな

309 18/07/19(木)03:21:00 No.519803248

>幽白は友情!努力!勝利!ってわかり易いくらいジャンプ漫画だったけどサンデーあたりだと結末変わってたんだろうか てんで性悪キューピッドが長期連載になってたかも

310 18/07/19(木)03:21:00 No.519803249

>ウエブでマイナーなところだと締め切りが案外押せば伸び縮みするのな…何だか一線をこえた結果さらなるダラけの世界に行きそうになってる もっと焦らなきゃ死ぬのに… よく言われることだが自営業は毎日が休みだし毎日が仕事だから どっちかに傾くと仕事人として死ぬ

311 18/07/19(木)03:21:35 No.519803293

>一話読む奴と最終話読む奴では当たり前だけど一話読む奴の方が比較にならんほど多いしな… >海外のゲーム作りでもラストやらエンディングには力入れないってセオリーがあったりするんだよな 最終回だけちょっとコケるくらいがいい理論は売り手側からすれば正解だよね

312 18/07/19(木)03:21:52 No.519803311

>なんでも逆張りすりゃいいってもんじゃあないぞ でも今の環境が続くとそうなる気がするぜ… 未完前提で作者死ぬまでずっと続けるやつ

313 18/07/19(木)03:22:35 No.519803364

冨樫は見せたい部分は突き詰めて描くがどうでもいい部分は手を抜きまくる 不必要だと判断したら背景や顔も省く

314 18/07/19(木)03:22:43 No.519803373

>未完前提で作者死ぬまでずっと続けるやつ 丁度いい所で終わらせればいいだけの話なのでは

315 18/07/19(木)03:22:45 No.519803379

ぶっちゃけ島本は三割は打ってなくて.280くらいかなと思うんだけど それでも漫画家漫画だったり続編だったり有名作品とくっついたり自伝だったりなんとしてもヒット打って生き残るっていう姿勢がプロでカッコいい 続編描いて大失敗みたいなゲッツーもあるけど…

316 18/07/19(木)03:23:21 No.519803415

>でも今の環境が続くとそうなる気がするぜ… >未完前提で作者死ぬまでずっと続けるやつ 究極的にはアメコミ方式になりそうではある

317 18/07/19(木)03:23:39 No.519803436

>幽白は友情!努力!勝利!ってわかり易いくらいジャンプ漫画だったけどサンデーあたりだと結末変わってたんだろうか 過剰なプレッシャーを与えられなかったら仙水は生まれてなかったかも

318 18/07/19(木)03:24:38 No.519803502

若い頃の島本と歳取ってからの島本は明確に別の作家と言ってもいいくらいに違う気がする どちらにも違う魅力があるが作家として長生きできるのはやはり後者なのでこれでいいんだろう

319 18/07/19(木)03:24:44 No.519803508

良作なら売れるとは限らないし 駄作でも売れるやつは売れる 売れる作品を描け!

320 18/07/19(木)03:24:59 No.519803527

島本は芸術家に憧れる職人気質

321 18/07/19(木)03:25:04 No.519803531

この漫画自体がヒーロー物の雑誌出すから漫画家ヒーローで描いてよっていうめちゃくちゃな話から始まってるから 駄作を作る覚悟がないと生まれてなさそう

322 18/07/19(木)03:25:11 No.519803537

ジュラ君の言い分も島本一彦の意見だからね…

323 18/07/19(木)03:25:34 No.519803572

良作とか駄作とか以前に何年待たされたとかコンスタントに出てるとかも重要だって話よね

324 18/07/19(木)03:25:43 No.519803579

>それでも漫画家漫画だったり続編だったり有名作品とくっついたり自伝だったりなんとしてもヒット打って生き残るっていう姿勢がプロでカッコいい 自分を良い意味でブランド化させると打率が低くてもファンは残り続ける

325 18/07/19(木)03:26:22 No.519803609

>島本は芸術家に憧れる芸人気質の職人

326 18/07/19(木)03:26:49 No.519803640

島本はなんだかんだ独特の空気みたいなもんは持ってるしな コマ割りで間を作るのが本当に上手いし

327 18/07/19(木)03:27:03 No.519803659

作者死んでも続けさせられてるのちらほらある 下手に売れすぎてると怖いにゃー…

328 18/07/19(木)03:27:24 No.519803679

>続編描いて大失敗みたいなゲッツーもあるけど… ゲッツーで球場を沸かせるプロ野球選手もいるしな

329 18/07/19(木)03:29:23 No.519803801

>この漫画自体がヒーロー物の雑誌出すから漫画家ヒーローで描いてよっていうめちゃくちゃな話から始まってるから これヒーロー連載じゃないよね?

330 18/07/19(木)03:30:22 No.519803861

自分の作品の2匹目のドジョウをガツガツ狙いにいくよねあれすごいと思う 普通の一発屋がやってたらすごいダサいはず

331 18/07/19(木)03:32:19 No.519803957

>これヒーロー連載じゃないよね? ヒーローズに連載する作家とのトークかな? ヒーローカンパニーの事言ってるんじゃないとは思うけど

332 18/07/19(木)03:32:53 No.519803994

>これヒーロー連載じゃないよね? 島本のオファーした段階だとGXはそんな編集方針だったらしい だから吼えペンの一話はヒーローの話だし

333 18/07/19(木)03:36:40 No.519804210

漫画じゃないけど高畑勲は最後の映画の製作秘話見たら最初の数年間何にもやってなくて金もらってるしね

334 18/07/19(木)03:37:55 No.519804278

依頼がこれだからね su2498889.jpg

335 18/07/19(木)03:38:37 No.519804317

複数連載持てて原稿料だけで生活できて単行本も年8冊くらい出る 筆が早い作家の一例だけど早いって強いね

336 18/07/19(木)03:40:15 No.519804402

>su2498889.jpg 初手これから軌道修正したのか…島本がんばったな

337 18/07/19(木)03:41:42 No.519804475

>筆が早い作家の一例だけど早いって強いね ジャンプ最新号で鳥山明がアシスタントは一人だけで週に一日だけしか使わなかったと言ってて強いにも程があると

338 18/07/19(木)03:43:41 No.519804571

>初手これから軌道修正したのか…島本がんばったな 一話でヒーローが強盗と戦ったり二話に殺し屋が出てきたりしてたな

339 18/07/19(木)03:44:19 No.519804596

>ジャンプ最新号で鳥山明がアシスタントは一人だけで週に一日だけしか使わなかったと言ってて強いにも程があると ばっちょも嫁と二人体制で長年習慣連載こなしてたしね

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