18/07/18(水)21:27:36 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1531916856658.jpg 18/07/18(水)21:27:36 No.519729584
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/07/18(水)21:27:58 No.519729701
物理(最強)
2 18/07/18(水)21:28:16 No.519729794
ボス戦で弱点技持ってないとクリアできないぐらいがいい
3 18/07/18(水)21:28:55 No.519729970
スターミー 弱点(くさ でんき)
4 18/07/18(水)21:28:57 No.519729980
😭無属性魔法だけで事足りる
5 18/07/18(水)21:29:36 No.519730208
終盤の敵が闇属性ばっかなのやめてくだち…
6 18/07/18(水)21:29:57 No.519730313
プリンとかエレメンタルとかと戦って楽しいと思ったこと無いよ
7 18/07/18(水)21:30:24 No.519730432
水棲の生物なのに 火が弱点
8 18/07/18(水)21:30:43 No.519730534
属性がかなり重要なゲームって 属性ばっか考えるゲームになりがちだからそれはそれでどうかなと思う タクティクスオウガとか面白かったけど
9 18/07/18(水)21:31:50 No.519730811
物理反射いいよね
10 18/07/18(水)21:32:02 No.519730856
攻撃面で属性意識しないとキツイゲームはあんまり楽しくない 防御面で属性意識すると楽になるゲームは良い
11 18/07/18(水)21:32:08 No.519730879
重要なのはマハジオが通じるかどうか
12 18/07/18(水)21:32:33 No.519730978
属性 (の概念があると思っていたが別にそんなことはなかった)
13 18/07/18(水)21:32:34 No.519730985
軽減されたり吸収されたりで邪魔なだけの属性
14 18/07/18(水)21:33:11 No.519731145
MHWが割と… 無属性強化ってなんだよ…
15 18/07/18(水)21:33:36 No.519731273
属性は三すくみくらいでいい
16 18/07/18(水)21:33:44 No.519731316
水←→炎
17 18/07/18(水)21:33:46 No.519731323
近年のメガテン属性ジャンケンになるとそれはそれで
18 18/07/18(水)21:33:59 No.519731411
書き込みをした人によって削除されました
19 18/07/18(水)21:34:02 No.519731449
全体的に強い の絶望感
20 18/07/18(水)21:34:03 No.519731454
FFは中盤以降属性なんて気にならなくなる
21 18/07/18(水)21:34:14 No.519731540
属性吸収ばかりで結局無属性しか使わない
22 18/07/18(水)21:34:19 No.519731580
敵だけ弱点なし
23 18/07/18(水)21:34:25 No.519731624
合成魔法が大体闇属性
24 18/07/18(水)21:34:39 No.519731705
エクスカリバーが吸収されまくる
25 18/07/18(水)21:34:39 No.519731706
ペルソナは 弱点属性の全体技覚えるだけでかなり楽になったね
26 18/07/18(水)21:34:48 No.519731765
タイプ相性はバッチリです! 特性…?
27 18/07/18(水)21:35:33 No.519732063
ドラクエの属性が割とフワッとしてる ゾンビ系に有効?とか自然系に有効みたいなの
28 18/07/18(水)21:35:41 No.519732095
>終盤の敵が闇属性ばっかなのやめてくだち… ラスボスか神とかで終盤性属性ばっかになるのもままある
29 18/07/18(水)21:35:51 No.519732151
耐性装備がないと生き残れない
30 18/07/18(水)21:35:54 No.519732173
😃高属性手数武器 😅高属性単発火力武器
31 18/07/18(水)21:35:55 No.519732184
敵専用の耐性とか属性とかの相性を完全に無視する上位スキルがある
32 18/07/18(水)21:36:09 No.519732273
ロマサガ3で術は全然使ってなかったけど術主体で行くとどんな感じになるんだろう
33 18/07/18(水)21:36:20 No.519732347
>ラスボスか神とかで終盤性属性ばっかになるのもままある エロいことばっかりしてきそうな
34 18/07/18(水)21:36:42 No.519732461
ロックマンエグゼみたいな4すくみほとんど見たことない
35 18/07/18(水)21:36:44 No.519732473
勝オタメギドラオンは鼻白む
36 18/07/18(水)21:37:51 No.519732876
GE2は雑すぎる 無属性がいいじゃなくて 無属性が一番マシ
37 18/07/18(水)21:38:13 No.519733012
>ドラクエの属性が割とフワッとしてる >ゾンビ系に有効?とか自然系に有効みたいなの 最近のモンスターズではだいぶ体系化されてて 系統単位でだいたいの弱点と耐性が決まってたりする 悪魔系がデインに弱くてドルマに強いとかそんな感じ
38 18/07/18(水)21:38:26 No.519733093
火→地→雷→水→火 ↑なぜか出番が無い
39 18/07/18(水)21:38:32 No.519733137
無属性強化もいいけどやりすぎだぞ無撃珠
40 18/07/18(水)21:38:54 No.519733265
>>ラスボスか神とかで終盤性属性ばっかになるのもままある >エロいことばっかりしてきそうな 「」カ…「」カ…祖母の女神まんこで果てるのです…
41 18/07/18(水)21:39:00 No.519733305
5属性までいくとクドい
42 18/07/18(水)21:39:02 No.519733322
無闇光のようなこれさえあれば他いらないの嫌いだ
43 18/07/18(水)21:39:30 No.519733495
耐性貫通系のスキルとか技ってお出しされると途端に萎える要素だよね…
44 18/07/18(水)21:39:45 No.519733567
むしろ光属性はすぐ耐性無効吸収で通らなくなるイメージ
45 18/07/18(水)21:40:02 No.519733663
強属性をメタれる属性の攻撃技が事実上存在しないゲーム
46 18/07/18(水)21:40:31 No.519733816
弱点にはなるけど耐性にはならないぐらいでいい
47 18/07/18(水)21:40:33 No.519733827
DQ11は属性ついてる武器はむしろハズレなくらいだったな ろくに弱点刺さらないくせに敵に半減されまくって
48 18/07/18(水)21:40:37 No.519733854
ダメージ+即死効果はまだいい即死効果のみは期待できないからダメ
49 18/07/18(水)21:40:46 No.519733895
フェアリータイプ(かなり重要)
50 18/07/18(水)21:40:51 No.519733928
無属性は弱点つけないけど基本スペック高めだからそれでよかったりする
51 18/07/18(水)21:41:00 No.519733984
>5属性までいくとクドい 火・水・風・地・雷・光・闇・負・星・無の10属性制にして さらに属性に相殺と増幅の概念を取り入れよう
52 18/07/18(水)21:41:29 No.519734176
>↑なぜか出番が無い パワータイプやタンク役ばっかりなイメージはどこから来たんだろうな?
53 18/07/18(水)21:41:31 No.519734184
属性(物理ゴリ押しも出来るけど上手く使えばワンランク上の相手にも太刀打ちできる)
54 18/07/18(水)21:41:43 No.519734244
メガテンシリーズは高位になると闇も光も通らない悪魔や天使が増えてくる
55 18/07/18(水)21:42:09 No.519734384
ノコギリ属性とかよく考えると意味不明な属性名が好き
56 18/07/18(水)21:42:25 No.519734475
追加効果が付くと追加効果がついてない技よりも弱かったりする 無属性最強
57 18/07/18(水)21:42:25 No.519734476
スーパーマリオRPGに属性の概念があるの最近知ったのがぼく
58 18/07/18(水)21:42:29 No.519734503
たまに万能属性耐性とか持っている敵がいる ステータスに表示されないのがむかつく
59 18/07/18(水)21:42:32 No.519734524
アトラスゲーはやたら属性が細分化されてるイメージある
60 18/07/18(水)21:42:39 No.519734568
いきなり10を超える属性で始まって そんなに破綻もなく続いてるポケモンはすごい
61 18/07/18(水)21:43:16 No.519734742
ソシャゲが属性相性ゲーすぎるのでたまにはシンプルなのやりたい
62 18/07/18(水)21:43:17 No.519734751
ただのジャンケンではなく属性ごとに得手不得手があるのが好き
63 18/07/18(水)21:43:31 No.519734830
>いきなり10を超える属性で始まって >そんなに破綻もなく続いてるポケモンはすごい そうかな・・・
64 18/07/18(水)21:43:43 No.519734893
斬撃・刺突・打撃もあったりするが もう全部物理ちゃうの
65 18/07/18(水)21:44:06 No.519735021
>いきなり10を超える属性で始まって >そんなに破綻もなく続いてるポケモンはすごい バランスとしては決して良かった時期は長くないけどな…
66 18/07/18(水)21:44:14 No.519735063
今のドラクエは呪文だけでもメラ/ギラ/ヒャド/イオ/バギ/デイン/ドルマ/ジバリア/ベタン/ザバの10属性があることはあまり知られていない
67 18/07/18(水)21:44:19 No.519735100
属性が重要なのに16種類あるゲーム好きだよ 1人一属性だから個性があったし
68 18/07/18(水)21:44:26 No.519735143
無属性が強いのはダメだよ!
69 18/07/18(水)21:44:35 No.519735193
斬属性とか刺属性とかはどうにも
70 18/07/18(水)21:44:37 No.519735200
女神転生系の基本は最終的にカジャで物理で殴れかメギドか神罰なりなんだ利で減らせだから それに動きとめる何かで終わる 世界樹になると完全パターンだけど
71 18/07/18(水)21:44:42 No.519735230
銃撃も銃で属性違った女神異聞録ペルソナはどうかと思う
72 18/07/18(水)21:44:49 No.519735286
>😃高属性手数武器 >😅高属性単発火力武器 基礎ダメージに属性倍率かかるタイプだと逆になるやつ
73 18/07/18(水)21:44:59 No.519735347
>いきなり10を超える属性で始まって >そんなに破綻もなく続いてるポケモンはすごい レベル高ければ不一致や半減でもごり押せるのがいいよね 効果無しは…うn
74 18/07/18(水)21:45:15 No.519735420
初代ポケモンって弱点属性はあるけどその属性技が存在しないとかなかったっけ
75 18/07/18(水)21:45:16 No.519735428
耐性関係が全部マスクデータ
76 18/07/18(水)21:45:17 No.519735438
ポケモンはシリーズの年数を考えると意外にタイプが増えてないね 増えすぎると収拾つかなくなるだけだが
77 18/07/18(水)21:45:19 No.519735450
単純な肉体強化が最強なのいいよね…
78 18/07/18(水)21:45:19 No.519735451
スターオーシャン2の属性は すっげーたくさんあってほとんど意味がない…わけじゃないんだけど この属性意味ある?って属性がちょこちょこあって下の顔になった
79 18/07/18(水)21:45:20 No.519735453
強い武器に属性が付いてると嬉しいような使っていけるのか心配なような
80 18/07/18(水)21:45:30 No.519735495
>ソシャゲが属性相性ゲーすぎるのでたまにはシンプルなのやりたい 属性を3つに分けると3つのパーティ作らなきゃいけなくなる つまり課金額も3倍ってことなので「」の言ってる事はまず実現しないぞ
81 18/07/18(水)21:45:40 No.519735539
ドラゴン技とか固定ダメージしかなかったような
82 18/07/18(水)21:45:42 No.519735556
かといって初代ポケの技格差はくそすぎる・・・
83 18/07/18(水)21:45:44 No.519735566
ポケモンはバランスはともかくタイプ関連の仕様に手が入ったのが技の物理特殊分離くらいだから最初からかなり体系化はされてる
84 18/07/18(水)21:45:56 No.519735625
ポケモンはもう収集付いてないだろ!
85 18/07/18(水)21:45:58 No.519735638
無属性(属性無)と無属性(無属性)があるゲームはややこしい
86 18/07/18(水)21:46:06 No.519735691
後半耐性持った敵ばっかりになる闇属性
87 18/07/18(水)21:46:11 No.519735716
むしドラゴンゴーストとかはエメラルドまでいかないと属性ある意味ほぼなかったな
88 18/07/18(水)21:46:28 No.519735823
>スターオーシャン2の属性は >すっげーたくさんあってほとんど意味がない…わけじゃないんだけど >この属性意味ある?って属性がちょこちょこあって下の顔になった 負って何…?ってなる しかも大抵一番最初に使うであろう攻撃呪紋のエナジーアローがそれ
89 18/07/18(水)21:46:43 No.519735897
なぜダブルニードルを強化しなかった
90 18/07/18(水)21:46:50 No.519735927
聖闘士星矢Ωの属性はうーn
91 18/07/18(水)21:46:56 No.519735963
>風で切り裂くとか氷ぶつけるとか岩ぶつけるとかあったりするが >もう全部物理ちゃうの
92 18/07/18(水)21:47:02 No.519736000
いわと地面分ける意味あった?
93 18/07/18(水)21:47:06 No.519736025
かみつく(特殊)の金銀はギャラドスがゴミすぎた
94 18/07/18(水)21:47:27 No.519736153
石をぶつける地属性魔法(打属性)
95 18/07/18(水)21:47:29 No.519736167
>初代ポケモンって弱点属性はあるけどその属性技が存在しないとかなかったっけ ドラゴン技はドラゴンにこうかばつぐんだが 初代のドラゴン技は相性無視して固定ダメージ与える技しかないぞ!
96 18/07/18(水)21:47:38 No.519736203
初代はほのおが技もポケモンも豊富でも不遇という謎の立ち位置だった
97 18/07/18(水)21:47:44 No.519736236
ポケモンは優遇不遇がわりと露骨では
98 18/07/18(水)21:47:56 No.519736305
双剣 大剣
99 18/07/18(水)21:48:04 No.519736362
SO2は極一部の敵以外は耐性捨ててアトラスリングだったな…
100 18/07/18(水)21:48:06 No.519736372
後半の敵は魔法が効きにくくなるイメージ
101 18/07/18(水)21:48:06 No.519736375
ジュカイン リーフブレード(特殊) かみなりパンチ(特殊) ドラゴンクロー(特殊) かみくだく(特殊)
102 18/07/18(水)21:48:07 No.519736378
無属性とか万能属性へ対策してる敵出すのやめろや!
103 18/07/18(水)21:48:18 No.519736437
虫タイプってなんだぜー!
104 18/07/18(水)21:48:23 No.519736460
いま新しくポケモンと同じ数組み合わせの属性ゲーム作ったら把握できるかバカって言うと思う
105 18/07/18(水)21:49:52 No.519736946
初代ポケモンと言えばとくしゅが何を指すのか 子供の時は全く分かってなかったな
106 18/07/18(水)21:49:56 No.519736971
>かみつく(特殊) オーダイルのかみくだく(特殊)もしょっぱい威力だったなあ…
107 18/07/18(水)21:49:58 No.519736974
その昔、 火、雷、氷、光、影、銅矢、鉄矢、銀矢、ミスリル矢、アダマン矢、銅斧、鉄斧、銀斧、ミスリル斧、アダマン斧、銅剣、鉄剣、銀剣、ミスリル剣、アダマン剣 ともの凄い数の属性があるゲームがあってな
108 18/07/18(水)21:49:58 No.519736976
私光闇みたいなの過剰なレベリングして属性無視するの好き!
109 18/07/18(水)21:50:17 No.519737091
弱点をつくと技の威力が○倍 弱点をつくとキャラの攻撃力が○倍 弱点をつくとダメージ計算式上で攻撃力に加算する形で○割の補整 上二つは後半酷くなったりするし下がいいよね!
110 18/07/18(水)21:50:28 No.519737161
ギリメカラは無属性対策みたいなもんだし…
111 18/07/18(水)21:50:36 No.519737204
ヘラクロスとウソッキーの思い切った特攻種族値
112 18/07/18(水)21:50:54 No.519737316
炎やられ 水やられみたいな エレメンタルの特性をちゃんと活かしてるのが好き
113 18/07/18(水)21:51:04 No.519737369
まぁドラクエも属性細分化したわりには単体無属性呪文ダメージ×6を与えるサイコストームが最強技なわけだが ところでゾーマさんあなた原作で絶対零度とかサイコストームとか使ってましたっけ
114 18/07/18(水)21:51:15 No.519737427
最初こそ属性が重要だけど後半は互いにそんなこと気にならなくなるっていうのもいい 強くなって超越してしまった感
115 18/07/18(水)21:51:38 No.519737546
属性によってスキルやユニットの傾向が違う 属性変えただけでやることはどれも同じ
116 18/07/18(水)21:51:42 No.519737565
エンチャントファームじゃエスパー準拠のはずの光は割とゴミだったな…
117 18/07/18(水)21:52:04 No.519737684
ゾーマは氷属性だし許してやれよ…
118 18/07/18(水)21:52:16 No.519737764
ドラゴン系にはドラゴン斬りが効くとか そういうのでいいんだ
119 18/07/18(水)21:52:46 No.519737897
終盤に雑魚まで相性無視した敵ばっかになると萎えて放置とかしちゃうな
120 18/07/18(水)21:53:04 No.519737991
ペルソナは初代しかやったことないけど 属性に支配されすぎてるこれ…
121 18/07/18(水)21:53:09 No.519738018
>ところでゾーマさんあなた原作で絶対零度とかサイコストームとか使ってましたっけ 原作のこと言ったら竜王とかシドーは激しい炎までしか使えないし…
122 18/07/18(水)21:54:16 No.519738371
>初代はほのおが技もポケモンも豊富でも不遇という謎の立ち位置だった 単純に水が強かったのと弱点付ける奴が微妙だったからだよ
123 18/07/18(水)21:54:28 No.519738441
信仰/精霊/文明いいよね…
124 18/07/18(水)21:54:40 No.519738511
無属性耐性(物理魔法含む全ての属性攻撃を半減) エレメンタルリセット(全ての攻撃の属性をnullにする) この2つが噛み合ってしまったせいでエレメンタルリセットある職とない職で火力格差2倍とか酷かった
125 18/07/18(水)21:55:13 No.519738664
異聞録は今全然見かけない重力とか天啓とかなにそれってのあるからな…
126 18/07/18(水)21:55:20 No.519738704
>原作のこと言ったら竜王とかシドーは激しい炎までしか使えないし… ソシャゲに出たりゅうおうさんはあまりにも技が少なすぎてかといってラリホーとかいうゴミを覚えさすわけにもいかないので 「くいちぎる」と「咆哮」というオリジナル特技を引っさげて参上したんだぞ
127 18/07/18(水)21:55:23 No.519738723
キャラの技ひとつの属性に統一しないでくだち…
128 18/07/18(水)21:55:48 No.519738852
「火」「風」「毒」「美」「刃」「音」「石」「虫」「木」「獣」「水」「雷」「古」「闇」「光」「愛」
129 18/07/18(水)21:56:05 No.519738933
ドラクエはイオ系が光属性になったせいでゾンビ系とか悪魔系に弱点付きまくれるという
130 18/07/18(水)21:56:14 No.519738977
>「火」「風」「毒」「美」「刃」「音」「石」「虫」「木」「獣」「水」「雷」「古」「闇」「光」「愛」 相関覚えられなかったなこれ
131 18/07/18(水)21:56:18 No.519739004
属性は単にダメージ変わるので差別化するんじゃなくて 決闘科みたいな剣術は可動高いから戦術の制動潰せる!戦術は制動あるから魔術の詠唱潰せる!みたいなのが好き
132 18/07/18(水)21:56:39 No.519739125
>「火」「風」「毒」「美」「刃」「音」「石」「虫」「木」「獣」「水」「雷」「古」「闇」「光」「愛」 エレメンタルジェレイドかな?
133 18/07/18(水)21:56:52 No.519739199
属性差なんてソウルシリーズくらいのもんで良いんだ
134 18/07/18(水)21:56:58 No.519739239
昔のメガテンは相性細かすぎて攻略本必須だった
135 18/07/18(水)21:57:09 No.519739297
>ドラクエはイオ系が光属性になったせいでゾンビ系とか悪魔系に弱点付きまくれるという 作品によってまちまちだから… ギラが光(閃光)でイオが爆発でデインが雷って作品もあるし
136 18/07/18(水)21:57:28 No.519739412
>信仰/精霊/文明いいよね… 装備考える時は確かに重要なはずなんだけど 攻撃魔法はオート看破で勝手に使ってくれるからドーピングしてるといまいち印象が薄い…
137 18/07/18(水)21:57:50 No.519739541
4大元素と光闇くらいがいいな 後はまあ雷くらいで
138 18/07/18(水)21:57:58 No.519739589
昔のドラクエはMP節約のせいもあって攻撃魔法に属性とかあるの?て感じだった
139 18/07/18(水)21:58:14 No.519739683
エレメンタルジェレイドのいきなりでてきてなんの意味もなかった説明
140 18/07/18(水)21:58:25 No.519739749
😃弱点属性付くのが大事 😅無属性が最強
141 18/07/18(水)21:58:33 No.519739785
>信仰/精霊/文明いいよね… くらえ!そうぞう!
142 18/07/18(水)21:58:52 No.519739905
自作のRPGを妄想してるときに魔法使いは属性攻撃のエキスパートで…とか考えるんだけど 取得できる属性を制限しないと常に最適解を選べるから差別化の意味ないなこれってなる
143 18/07/18(水)21:58:58 No.519739949
>ドラクエはイオ系が光属性になったせいでゾンビ系とか悪魔系に弱点付きまくれるという かと思えば爆発属性になったりまた光属性に戻ったりイオギラデインは属性が安定しなさすぎる…
144 18/07/18(水)21:59:39 No.519740161
ドラクエの属性って弱点突いても大してダメ変わらないから あんまり嬉しくないよね 逆に耐性は重要だけど
145 18/07/18(水)22:00:04 No.519740311
>くらえ!そうぞう! 想像魔法がそうぞう属性じゃなかったり ミラクルイヤボーンが想像魔法だったりするのは一体…
146 18/07/18(水)22:00:15 No.519740360
とりあえずフバーハ
147 18/07/18(水)22:00:18 No.519740376
イオ系は爆発だしとりあえず何にでも効く物と思ってた
148 18/07/18(水)22:00:38 No.519740469
5なんかはふぶきの剣だったかが超絶強い
149 18/07/18(水)22:00:55 No.519740539
わたし複合属性だと耐性が優先されるゲーム嫌い!
150 18/07/18(水)22:01:05 No.519740597
>「火」「風」「毒」「美」「刃」「音」「石」「虫」「木」「獣」「水」「雷」「古」「闇」「光」「愛」 マジカルバケーションか
151 18/07/18(水)22:01:33 No.519740741
>わたし複合属性だと耐性が優先されるゲーム嫌い! どっちも律儀に計算してもそれはそれでゴミだという…
152 18/07/18(水)22:01:59 No.519740881
気にしなくてもまあなんとかなるけど知ってると楽できるぐらいのバランスが好き
153 18/07/18(水)22:02:33 No.519741029
>わたし複合属性だと耐性が優先されるゲーム嫌い! ヴァリガルマンダ来たな…
154 18/07/18(水)22:02:34 No.519741038
RPGツクールフェスはアプデ前だと属性設定が無意味なことに
155 18/07/18(水)22:02:41 No.519741063
3属性同時攻撃なせいでどれか一つの属性が吸収されると全部吸収されるやつ
156 18/07/18(水)22:02:49 No.519741106
防御側は戦闘ごとに最も有利なユニットが迎撃役に選ばれるから 戦争するときはアンチユニット対策として単一兵科で大軍隊を編成し飽和攻撃をしかけよう
157 18/07/18(水)22:03:05 No.519741196
>エンチャントファームじゃエスパー準拠のはずの光は割とゴミだったな… 光魔法強化盾で火力を最低倍率装飾で通りをよくできるけど弱点突きに行った方が強いのはまあ道理だった
158 18/07/18(水)22:03:18 No.519741287
あくましんかんの色違いがギラハックでギラ耐性下げつつギラマータで数千ダメージ叩き出す それが現代のドラクエだ そもそもハックとかマータとか聞き覚えがない「」も多そう
159 18/07/18(水)22:03:49 No.519741526
>そもそもハックとかマータとか聞き覚えがない「」も多そう ほんとになにそれ…
160 18/07/18(水)22:04:01 No.519741611
DQって海とかよくあるし水っぽい特技も多いのに何故か水系呪文ないよね 最近モンスターズでようやくザバ系として生まれたけど11には輸入されなかったし
161 18/07/18(水)22:04:04 No.519741651
TCGだと属性ごとに個性があるし属性違うだけで性能同じってこともないし好きだな
162 18/07/18(水)22:04:05 No.519741658
>ドラクエの属性って弱点突いても大してダメ変わらないから >あんまり嬉しくないよね リメイク5プレイしたら吹雪の剣や氷の刃が強くてこんなにダメージ出るんだ…ってなったよ
163 18/07/18(水)22:04:38 No.519741888
属性魔法をいろいろ使ってFE出して必殺技を使えるようにしたり妨害したりするの好き
164 18/07/18(水)22:04:58 No.519742019
5のふぶきのつるぎとかはあれ魔法と属性の計算違うからな…
165 18/07/18(水)22:05:26 No.519742177
>DQって海とかよくあるし水っぽい特技も多いのに何故か水系呪文ないよね 最近のドラクエはコーラルレインとかいう超強い全体攻撃が使えちまうんだ!
166 18/07/18(水)22:05:40 No.519742264
>ドラクエの属性って弱点突いても大してダメ変わらないから これも作品の仕様によるけど8までは弱点とかなくて無耐性までだからな…
167 18/07/18(水)22:05:57 No.519742385
多けりゃ多い程良いってもんでも無いのは分かってるけど 属性3すくみ+ステータス3種みたいなソシャゲやった後にCSゲーやるとめっちゃ楽しくゲームしてる気分になるから ある程度あった方が良いよなーとは思う
168 18/07/18(水)22:06:18 No.519742547
数千ダメージて そこはFFの領域じゃねえの
169 18/07/18(水)22:06:37 No.519742717
水→火 ↑ ↓ 地←風 光←→闇
170 18/07/18(水)22:06:40 No.519742737
魔法とかは色んな属性使いこなすのもイメージあってるからいいけど 通常攻撃まで斬撃だの刺突だの縛られるのは煩わしい
171 18/07/18(水)22:06:40 [フライングプレス] No.519742744
>わたし複合属性だと耐性が優先されるゲーム嫌い! そうだねx1
172 18/07/18(水)22:06:44 No.519742770
>最近のドラクエはコーラルレインとかいう超強い全体攻撃が使えちまうんだ! 系統でもなければ岩石属性じゃねーか!
173 18/07/18(水)22:06:45 No.519742783
>GE2は雑すぎる >無属性がいいじゃなくて >無属性が一番マシ GE2に限った話じゃなくて無印もバーストも同じ仕様なんすよ 無印は属性云々以前の狂ったゲームバランスだから気にならなくて バーストはサクサク終わる難易度とホールド武器がヤバすぎるからあまり気にならないだけで… 一応リザレクションでようやく複合属性の武器はどれか一つでも弱点属性が含まれていれば ドカンとダメージが跳ね上がる仕様になったけど
174 18/07/18(水)22:07:01 No.519742898
>ほんとになにそれ… ○○ハック:ランダムに複数回攻撃して当たった相手の属性耐性を下げる ○○マータ:ランダムに複数回呪文攻撃 これにぶきみな光とか超魔力かくせいとか組み合わせるとボス相手に6000ダメージとか7000ダメージとか平気で叩き出す
175 18/07/18(水)22:07:11 No.519742952
6とかの時点で数千は出てなかったっけ もろばぎりとかマダンテとかリスクは結構あるけど
176 18/07/18(水)22:07:36 No.519743125
モンハンの雷弱点の多さよ
177 18/07/18(水)22:07:40 No.519743145
>系統でもなければ岩石属性じゃねーか! え…なんで海賊が岩石属性なんて覚えるの…?もしかしてメイルシュトロームもそうだったの…?
178 18/07/18(水)22:07:57 No.519743285
>数千ダメージて >そこはFFの領域じゃねえの DQはHPが3桁なだけでダメージは普通に4桁いく 最近の作品だとHPも3桁でカンストしない場合が多い
179 18/07/18(水)22:08:13 No.519743392
ゴッドイーターはなんか ホールドとかいう属性が意味不明だったな 難易度が違いすぎる…
180 18/07/18(水)22:08:21 No.519743442
ソシャゲのドラクエだと後攻になるが高倍率攻撃をバイキルト5連携会心ダメージ2倍体技ダメージ2倍とか盛ると万超えるから
181 18/07/18(水)22:09:00 No.519743681
>>系統でもなければ岩石属性じゃねーか! >え…なんで海賊が岩石属性なんて覚えるの…?もしかしてメイルシュトロームもそうだったの…? メイルストロムはバギ系の特技だ
182 18/07/18(水)22:09:03 No.519743699
バステ耐性はほぼ必須みたいになったりするから正直どうかと思う ないと運ゲーになったりクソゲーになったりするし
183 18/07/18(水)22:09:08 No.519743737
属性弱点無視して物理攻撃力一点突破できるサモンナイト1みたいなバランス好き
184 18/07/18(水)22:09:56 No.519744021
>ソシャゲのドラクエだと後攻になるが高倍率攻撃をバイキルト5連携会心ダメージ2倍体技ダメージ2倍とか盛ると万超えるから エスタークの必殺の一撃もほとんど下準備なしでワンパン6000ダメージとか出て気持ちいいよね…
185 18/07/18(水)22:09:59 No.519744037
ネトゲで属性は死ね 属性攻撃用意するのにどれだけ手間かけさせるんじゃオラァ!
186 18/07/18(水)22:10:02 No.519744049
「」ンダムたちよ! 力には技!技には魔法!魔法には力だ!
187 18/07/18(水)22:10:12 No.519744092
属性ごとに技や武器が一通りそろってるならまだしも明らかに強弱をつけてくるから… かといって属性が別なだけの威力や範囲が同じ技ってのも味気ないけど
188 18/07/18(水)22:10:19 No.519744122
>水←火 >↓ ↑ >地→風 > >↓ ↑ >光→闇
189 18/07/18(水)22:10:55 No.519744334
通常攻撃があたらねえ! なんだよ念属性って!
190 18/07/18(水)22:10:56 No.519744336
>>水←火 >>↓ ↑ >>地→風 >> >>↓ ↑ >>光→闇 風になんの恨みが…
191 18/07/18(水)22:11:02 No.519744365
😃レッドドラゴン(氷弱点) 😅ブルードラゴン(全属性吸収)
192 18/07/18(水)22:11:22 No.519744477
この氷属性ボスの弱点である火属性の武器を作るために火属性ボスの弱点である雷属性の武器を作るために氷属性の武器を作るためにこの氷属性ボスを…
193 18/07/18(水)22:12:34 No.519744954
>この氷属性ボスの弱点である火属性の武器を作るために火属性ボスの弱点である雷属性の武器を作るために氷属性の武器を作るためにこの氷属性ボスを… ロックマンだこれ
194 18/07/18(水)22:12:35 No.519744963
>この氷属性ボスの弱点である火属性の武器を作るために火属性ボスの弱点である雷属性の武器を作るために氷属性の武器を作るためにこの氷属性ボスを… エアーマンが倒せない
195 18/07/18(水)22:12:38 No.519744979
>風になんの恨みが… たぶん4属性がそれぞれの相性にくわえ光に強いけど闇に弱い 闇は光以外の4属性に強いけど光に弱いってことかと…
196 18/07/18(水)22:13:06 No.519745151
とりあえず物理とりあえず万能に収束していくのもあれだけど とりあえず耐性貫通持たせとけになっていくのも虚しい
197 18/07/18(水)22:13:32 No.519745318
>水↔火 >風↔氷 >光↔闇 >土↔雷 まずは俺!
198 18/07/18(水)22:13:34 No.519745330
ロックマンの弱点はゲームの演出だけじゃわかんねーよ!ってのが多すぎる
199 18/07/18(水)22:13:51 No.519745421
ポケモンとかゲーム界でも屈指の属性の多さだと思う
200 18/07/18(水)22:14:31 No.519745657
とりあえず光属性武器にしとけばいいよ!だったPSO2
201 18/07/18(水)22:14:31 No.519745659
ロックマンの弱点は雑魚にも存在するが見た目じゃ全然わからん
202 18/07/18(水)22:14:45 No.519745747
無駄に属性持ってるよりも軽減されない無属性を盛り盛りしてぶん殴るのが一番強くなる その後無属性メタが山程出てきて無属性が生きられない環境になるまでセット
203 18/07/18(水)22:14:58 No.519745855
ポケモンはもうすっかり頭に入ってるけどなんであんな厄介な量に
204 18/07/18(水)22:15:02 No.519745887
>ポケモンとかゲーム界でも屈指の属性の多さだと思う しかも特性による例外処理もかなり多い…
205 18/07/18(水)22:15:21 No.519746017
>ポケモンはもうすっかり頭に入ってるけどなんであんな厄介な量に 流行ってたからじゃないかな…
206 18/07/18(水)22:15:31 No.519746107
TOX2の弱点属性連携みたいに属性たくさんあることに意味をもたせるシステムは好き
207 18/07/18(水)22:15:42 No.519746186
>ゴッドイーターはなんか >ホールドとかいう属性が意味不明だったな >難易度が違いすぎる… 属性というかバステ付与だね 数秒間完全に行動を封じることが出来る 問題はそれが一度の戦闘中に3~4回発生する上に 無属性武器だからどの敵にも相性がよくて 更に連続攻撃をするたびにダメージ倍率が増えていくスキルが付いていて ホールド耐性のある敵がほぼいないという点だ… あまりにもヤバすぎたのかアプデで追加された新アラガミのカリギュラはホールド無効だった
208 18/07/18(水)22:16:14 No.519746391
>しかも特性による例外処理もかなり多い… でも対戦で見るのなんて限られてるからそこだけ抑えておけななんとかなる たまにマイナー使いに当たるけど
209 18/07/18(水)22:17:24 No.519746799
>>ポケモンとかゲーム界でも屈指の属性の多さだと思う >しかも特性による例外処理もかなり多い… 何だこの銅鐸…
210 18/07/18(水)22:18:00 No.519746991
>ポケモンとかゲーム界でも屈指の属性の多さだと思う だからこの技が相手に効くかを表示するようにしました! >特性による例外処理 特性浮遊だけど抜群って出てる…
211 18/07/18(水)22:18:28 No.519747160
新しいアークザラッドはどうなるんかな…
212 18/07/18(水)22:18:44 No.519747250
ポケモンも今は技選ぶ時に相性表示されるから随分楽 そらソルロックに地震打ってこい抜群だぞ
213 18/07/18(水)22:18:46 No.519747271
虫に地面が半減なのは知らなくてもハッサムに地震が等倍なのは知ってる みたいな感じで逆引きできるのがポケモンは強い
214 18/07/18(水)22:19:22 No.519747474
>何だこの銅鐸… 今は悪霊撃っときゃいいよ扱いである
215 18/07/18(水)22:19:38 No.519747572
あく→あくが半減なのはいまだに忘れる
216 18/07/18(水)22:20:03 No.519747743
ユレイドルの弱点がよくわからなくなる
217 18/07/18(水)22:20:54 No.519748053
ポケモンの情報量はTCGみたいだなってなる いやTCGも大してプレイしたことないんだけど
218 18/07/18(水)22:21:04 No.519748105
カービィくらい属性の存在感が薄いゲーム性がいい
219 18/07/18(水)22:21:05 No.519748115
ポケモンでいうならフリーズドライはいい複合技
220 18/07/18(水)22:21:15 No.519748188
ユレイドルはいわくさだったっけ 化石ポケはプテラみたいに飛んでるやつ以外は格闘通るって覚えてる
221 18/07/18(水)22:22:18 [アーマルド] No.519748543
>化石ポケはプテラみたいに飛んでるやつ以外は格闘通るって覚えてる 虫の格闘耐性を知らないイナカ者がまだいたとはな
222 18/07/18(水)22:22:45 No.519748694
カラテだ カラテあるのみ
223 18/07/18(水)22:23:22 No.519748887
アーマルドとかユレイドルとかあいつら弱点もわかりにくいけど妙に半減打ち消し合ってて少ない
224 18/07/18(水)22:23:31 No.519748941
ゼノブレイド2はシキでタイムアタックでもしない限りただのコンボパーツだな…
225 18/07/18(水)22:23:51 No.519749051
ドラピオンとゴルーグ! おいこらお前のタイプなんじゃ!
226 18/07/18(水)22:23:59 No.519749108
パーティ固定で装備品で属性変更とかならいいんだけど相性によってパーティ総入れ替えとかになってくると好きな子使わせてくだち…ってなるのがつらい でも好きな子多すぎるゲームだとみんなに活躍の機会があっていいよねってなる
227 18/07/18(水)22:24:48 No.519749407
ドラピオンという虫使いが使う悪毒タイプ
228 18/07/18(水)22:25:22 No.519749595
ドラピオンは卵グループに至っては水中3とかよくわからんものに属してた気がする
229 18/07/18(水)22:26:05 No.519749811
万能より弱点突いた属性攻撃のほうが強いのいいよね
230 18/07/18(水)22:26:18 No.519749893
>ドラピオンは卵グループに至っては水中3とかよくわからんものに属してた気がする 初登場で湿原にいたからな