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18/07/18(水)21:27:36 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1531916856658.jpg 18/07/18(水)21:27:36 No.519729584

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/07/18(水)21:27:58 No.519729701

物理(最強)

2 18/07/18(水)21:28:16 No.519729794

ボス戦で弱点技持ってないとクリアできないぐらいがいい

3 18/07/18(水)21:28:55 No.519729970

スターミー 弱点(くさ でんき)

4 18/07/18(水)21:28:57 No.519729980

😭無属性魔法だけで事足りる

5 18/07/18(水)21:29:36 No.519730208

終盤の敵が闇属性ばっかなのやめてくだち…

6 18/07/18(水)21:29:57 No.519730313

プリンとかエレメンタルとかと戦って楽しいと思ったこと無いよ

7 18/07/18(水)21:30:24 No.519730432

水棲の生物なのに 火が弱点

8 18/07/18(水)21:30:43 No.519730534

属性がかなり重要なゲームって 属性ばっか考えるゲームになりがちだからそれはそれでどうかなと思う タクティクスオウガとか面白かったけど

9 18/07/18(水)21:31:50 No.519730811

物理反射いいよね

10 18/07/18(水)21:32:02 No.519730856

攻撃面で属性意識しないとキツイゲームはあんまり楽しくない 防御面で属性意識すると楽になるゲームは良い

11 18/07/18(水)21:32:08 No.519730879

重要なのはマハジオが通じるかどうか

12 18/07/18(水)21:32:33 No.519730978

属性 (の概念があると思っていたが別にそんなことはなかった)

13 18/07/18(水)21:32:34 No.519730985

軽減されたり吸収されたりで邪魔なだけの属性

14 18/07/18(水)21:33:11 No.519731145

MHWが割と… 無属性強化ってなんだよ…

15 18/07/18(水)21:33:36 No.519731273

属性は三すくみくらいでいい

16 18/07/18(水)21:33:44 No.519731316

水←→炎

17 18/07/18(水)21:33:46 No.519731323

近年のメガテン属性ジャンケンになるとそれはそれで

18 18/07/18(水)21:33:59 No.519731411

書き込みをした人によって削除されました

19 18/07/18(水)21:34:02 No.519731449

全体的に強い の絶望感

20 18/07/18(水)21:34:03 No.519731454

FFは中盤以降属性なんて気にならなくなる

21 18/07/18(水)21:34:14 No.519731540

��属性吸収ばかりで結局無属性しか使わない

22 18/07/18(水)21:34:19 No.519731580

敵だけ弱点なし

23 18/07/18(水)21:34:25 No.519731624

合成魔法が大体闇属性

24 18/07/18(水)21:34:39 No.519731705

エクスカリバーが吸収されまくる

25 18/07/18(水)21:34:39 No.519731706

ペルソナは 弱点属性の全体技覚えるだけでかなり楽になったね

26 18/07/18(水)21:34:48 No.519731765

タイプ相性はバッチリです! 特性…?

27 18/07/18(水)21:35:33 No.519732063

ドラクエの属性が割とフワッとしてる ゾンビ系に有効?とか自然系に有効みたいなの

28 18/07/18(水)21:35:41 No.519732095

>終盤の敵が闇属性ばっかなのやめてくだち… ラスボスか神とかで終盤性属性ばっかになるのもままある

29 18/07/18(水)21:35:51 No.519732151

耐性装備がないと生き残れない

30 18/07/18(水)21:35:54 No.519732173

😃高属性手数武器 😅高属性単発火力武器

31 18/07/18(水)21:35:55 No.519732184

敵専用の耐性とか属性とかの相性を完全に無視する上位スキルがある

32 18/07/18(水)21:36:09 No.519732273

ロマサガ3で術は全然使ってなかったけど術主体で行くとどんな感じになるんだろう

33 18/07/18(水)21:36:20 No.519732347

>ラスボスか神とかで終盤性属性ばっかになるのもままある エロいことばっかりしてきそうな

34 18/07/18(水)21:36:42 No.519732461

ロックマンエグゼみたいな4すくみほとんど見たことない

35 18/07/18(水)21:36:44 No.519732473

勝オタメギドラオンは鼻白む

36 18/07/18(水)21:37:51 No.519732876

GE2は雑すぎる 無属性がいいじゃなくて 無属性が一番マシ

37 18/07/18(水)21:38:13 No.519733012

>ドラクエの属性が割とフワッとしてる >ゾンビ系に有効?とか自然系に有効みたいなの 最近のモンスターズではだいぶ体系化されてて 系統単位でだいたいの弱点と耐性が決まってたりする 悪魔系がデインに弱くてドルマに強いとかそんな感じ

38 18/07/18(水)21:38:26 No.519733093

火→地→雷→水→火    ↑なぜか出番が無い

39 18/07/18(水)21:38:32 No.519733137

無属性強化もいいけどやりすぎだぞ無撃珠

40 18/07/18(水)21:38:54 No.519733265

>>ラスボスか神とかで終盤性属性ばっかになるのもままある >エロいことばっかりしてきそうな 「」カ…「」カ…祖母の女神まんこで果てるのです…

41 18/07/18(水)21:39:00 No.519733305

5属性までいくとクドい

42 18/07/18(水)21:39:02 No.519733322

無闇光のようなこれさえあれば他いらないの嫌いだ

43 18/07/18(水)21:39:30 No.519733495

耐性貫通系のスキルとか技ってお出しされると途端に萎える要素だよね…

44 18/07/18(水)21:39:45 No.519733567

むしろ光属性はすぐ耐性無効吸収で通らなくなるイメージ

45 18/07/18(水)21:40:02 No.519733663

強属性をメタれる属性の攻撃技が事実上存在しないゲーム

46 18/07/18(水)21:40:31 No.519733816

弱点にはなるけど耐性にはならないぐらいでいい

47 18/07/18(水)21:40:33 No.519733827

DQ11は属性ついてる武器はむしろハズレなくらいだったな ろくに弱点刺さらないくせに敵に半減されまくって

48 18/07/18(水)21:40:37 No.519733854

ダメージ+即死効果はまだいい即死効果のみは期待できないからダメ

49 18/07/18(水)21:40:46 No.519733895

フェアリータイプ(かなり重要)

50 18/07/18(水)21:40:51 No.519733928

無属性は弱点つけないけど基本スペック高めだからそれでよかったりする

51 18/07/18(水)21:41:00 No.519733984

>5属性までいくとクドい 火・水・風・地・雷・光・闇・負・星・無の10属性制にして さらに属性に相殺と増幅の概念を取り入れよう

52 18/07/18(水)21:41:29 No.519734176

>↑なぜか出番が無い パワータイプやタンク役ばっかりなイメージはどこから来たんだろうな?

53 18/07/18(水)21:41:31 No.519734184

��属性(物理ゴリ押しも出来るけど上手く使えばワンランク上の相手にも太刀打ちできる)

54 18/07/18(水)21:41:43 No.519734244

メガテンシリーズは高位になると闇も光も通らない悪魔や天使が増えてくる

55 18/07/18(水)21:42:09 No.519734384

ノコギリ属性とかよく考えると意味不明な属性名が好き

56 18/07/18(水)21:42:25 No.519734475

追加効果が付くと追加効果がついてない技よりも弱かったりする 無属性最強

57 18/07/18(水)21:42:25 No.519734476

スーパーマリオRPGに属性の概念があるの最近知ったのがぼく

58 18/07/18(水)21:42:29 No.519734503

たまに万能属性耐性とか持っている敵がいる ステータスに表示されないのがむかつく

59 18/07/18(水)21:42:32 No.519734524

アトラスゲーはやたら属性が細分化されてるイメージある

60 18/07/18(水)21:42:39 No.519734568

いきなり10を超える属性で始まって そんなに破綻もなく続いてるポケモンはすごい

61 18/07/18(水)21:43:16 No.519734742

ソシャゲが属性相性ゲーすぎるのでたまにはシンプルなのやりたい

62 18/07/18(水)21:43:17 No.519734751

ただのジャンケンではなく属性ごとに得手不得手があるのが好き

63 18/07/18(水)21:43:31 No.519734830

>いきなり10を超える属性で始まって >そんなに破綻もなく続いてるポケモンはすごい そうかな・・・

64 18/07/18(水)21:43:43 No.519734893

斬撃・刺突・打撃もあったりするが もう全部物理ちゃうの

65 18/07/18(水)21:44:06 No.519735021

>いきなり10を超える属性で始まって >そんなに破綻もなく続いてるポケモンはすごい バランスとしては決して良かった時期は長くないけどな…

66 18/07/18(水)21:44:14 No.519735063

今のドラクエは呪文だけでもメラ/ギラ/ヒャド/イオ/バギ/デイン/ドルマ/ジバリア/ベタン/ザバの10属性があることはあまり知られていない

67 18/07/18(水)21:44:19 No.519735100

属性が重要なのに16種類あるゲーム好きだよ 1人一属性だから個性があったし

68 18/07/18(水)21:44:26 No.519735143

無属性が強いのはダメだよ!

69 18/07/18(水)21:44:35 No.519735193

斬属性とか刺属性とかはどうにも

70 18/07/18(水)21:44:37 No.519735200

女神転生系の基本は最終的にカジャで物理で殴れかメギドか神罰なりなんだ利で減らせだから それに動きとめる何かで終わる 世界樹になると完全パターンだけど

71 18/07/18(水)21:44:42 No.519735230

銃撃も銃で属性違った女神異聞録ペルソナはどうかと思う

72 18/07/18(水)21:44:49 No.519735286

>😃高属性手数武器 >😅高属性単発火力武器 基礎ダメージに属性倍率かかるタイプだと逆になるやつ

73 18/07/18(水)21:44:59 No.519735347

>いきなり10を超える属性で始まって >そんなに破綻もなく続いてるポケモンはすごい レベル高ければ不一致や半減でもごり押せるのがいいよね 効果無しは…うn

74 18/07/18(水)21:45:15 No.519735420

初代ポケモンって弱点属性はあるけどその属性技が存在しないとかなかったっけ

75 18/07/18(水)21:45:16 No.519735428

��耐性関係が全部マスクデータ

76 18/07/18(水)21:45:17 No.519735438

ポケモンはシリーズの年数を考えると意外にタイプが増えてないね 増えすぎると収拾つかなくなるだけだが

77 18/07/18(水)21:45:19 No.519735450

単純な肉体強化が最強なのいいよね…

78 18/07/18(水)21:45:19 No.519735451

スターオーシャン2の属性は すっげーたくさんあってほとんど意味がない…わけじゃないんだけど この属性意味ある?って属性がちょこちょこあって下の顔になった

79 18/07/18(水)21:45:20 No.519735453

強い武器に属性が付いてると嬉しいような使っていけるのか心配なような

80 18/07/18(水)21:45:30 No.519735495

>ソシャゲが属性相性ゲーすぎるのでたまにはシンプルなのやりたい 属性を3つに分けると3つのパーティ作らなきゃいけなくなる つまり課金額も3倍ってことなので「」の言ってる事はまず実現しないぞ

81 18/07/18(水)21:45:40 No.519735539

ドラゴン技とか固定ダメージしかなかったような

82 18/07/18(水)21:45:42 No.519735556

かといって初代ポケの技格差はくそすぎる・・・

83 18/07/18(水)21:45:44 No.519735566

ポケモンはバランスはともかくタイプ関連の仕様に手が入ったのが技の物理特殊分離くらいだから最初からかなり体系化はされてる

84 18/07/18(水)21:45:56 No.519735625

ポケモンはもう収集付いてないだろ!

85 18/07/18(水)21:45:58 No.519735638

無属性(属性無)と無属性(無属性)があるゲームはややこしい

86 18/07/18(水)21:46:06 No.519735691

後半耐性持った敵ばっかりになる闇属性

87 18/07/18(水)21:46:11 No.519735716

むしドラゴンゴーストとかはエメラルドまでいかないと属性ある意味ほぼなかったな

88 18/07/18(水)21:46:28 No.519735823

>スターオーシャン2の属性は >すっげーたくさんあってほとんど意味がない…わけじゃないんだけど >この属性意味ある?って属性がちょこちょこあって下の顔になった 負って何…?ってなる しかも大抵一番最初に使うであろう攻撃呪紋のエナジーアローがそれ

89 18/07/18(水)21:46:43 No.519735897

なぜダブルニードルを強化しなかった

90 18/07/18(水)21:46:50 No.519735927

聖闘士星矢Ωの属性はうーn

91 18/07/18(水)21:46:56 No.519735963

>風で切り裂くとか氷ぶつけるとか岩ぶつけるとかあったりするが >もう全部物理ちゃうの

92 18/07/18(水)21:47:02 No.519736000

いわと地面分ける意味あった?

93 18/07/18(水)21:47:06 No.519736025

かみつく(特殊)の金銀はギャラドスがゴミすぎた

94 18/07/18(水)21:47:27 No.519736153

石をぶつける地属性魔法(打属性)

95 18/07/18(水)21:47:29 No.519736167

>初代ポケモンって弱点属性はあるけどその属性技が存在しないとかなかったっけ ドラゴン技はドラゴンにこうかばつぐんだが 初代のドラゴン技は相性無視して固定ダメージ与える技しかないぞ!

96 18/07/18(水)21:47:38 No.519736203

初代はほのおが技もポケモンも豊富でも不遇という謎の立ち位置だった

97 18/07/18(水)21:47:44 No.519736236

ポケモンは優遇不遇がわりと露骨では

98 18/07/18(水)21:47:56 No.519736305

双剣 大剣

99 18/07/18(水)21:48:04 No.519736362

SO2は極一部の敵以外は耐性捨ててアトラスリングだったな…

100 18/07/18(水)21:48:06 No.519736372

後半の敵は魔法が効きにくくなるイメージ

101 18/07/18(水)21:48:06 No.519736375

ジュカイン リーフブレード(特殊) かみなりパンチ(特殊) ドラゴンクロー(特殊) かみくだく(特殊)

102 18/07/18(水)21:48:07 No.519736378

無属性とか万能属性へ対策してる敵出すのやめろや!

103 18/07/18(水)21:48:18 No.519736437

虫タイプってなんだぜー!

104 18/07/18(水)21:48:23 No.519736460

いま新しくポケモンと同じ数組み合わせの属性ゲーム作ったら把握できるかバカって言うと思う

105 18/07/18(水)21:49:52 No.519736946

初代ポケモンと言えばとくしゅが何を指すのか 子供の時は全く分かってなかったな

106 18/07/18(水)21:49:56 No.519736971

>かみつく(特殊) オーダイルのかみくだく(特殊)もしょっぱい威力だったなあ…

107 18/07/18(水)21:49:58 No.519736974

その昔、 火、雷、氷、光、影、銅矢、鉄矢、銀矢、ミスリル矢、アダマン矢、銅斧、鉄斧、銀斧、ミスリル斧、アダマン斧、銅剣、鉄剣、銀剣、ミスリル剣、アダマン剣 ともの凄い数の属性があるゲームがあってな

108 18/07/18(水)21:49:58 No.519736976

私光闇みたいなの過剰なレベリングして属性無視するの好き!

109 18/07/18(水)21:50:17 No.519737091

弱点をつくと技の威力が○倍 弱点をつくとキャラの攻撃力が○倍 弱点をつくとダメージ計算式上で攻撃力に加算する形で○割の補整 上二つは後半酷くなったりするし下がいいよね!

110 18/07/18(水)21:50:28 No.519737161

ギリメカラは無属性対策みたいなもんだし…

111 18/07/18(水)21:50:36 No.519737204

ヘラクロスとウソッキーの思い切った特攻種族値

112 18/07/18(水)21:50:54 No.519737316

炎やられ 水やられみたいな エレメンタルの特性をちゃんと活かしてるのが好き

113 18/07/18(水)21:51:04 No.519737369

まぁドラクエも属性細分化したわりには単体無属性呪文ダメージ×6を与えるサイコストームが最強技なわけだが ところでゾーマさんあなた原作で絶対零度とかサイコストームとか使ってましたっけ

114 18/07/18(水)21:51:15 No.519737427

最初こそ属性が重要だけど後半は互いにそんなこと気にならなくなるっていうのもいい 強くなって超越してしまった感

115 18/07/18(水)21:51:38 No.519737546

属性によってスキルやユニットの傾向が違う 属性変えただけでやることはどれも同じ

116 18/07/18(水)21:51:42 No.519737565

エンチャントファームじゃエスパー準拠のはずの光は割とゴミだったな…

117 18/07/18(水)21:52:04 No.519737684

ゾーマは氷属性だし許してやれよ…

118 18/07/18(水)21:52:16 No.519737764

ドラゴン系にはドラゴン斬りが効くとか そういうのでいいんだ

119 18/07/18(水)21:52:46 No.519737897

終盤に雑魚まで相性無視した敵ばっかになると萎えて放置とかしちゃうな

120 18/07/18(水)21:53:04 No.519737991

ペルソナは初代しかやったことないけど 属性に支配されすぎてるこれ…

121 18/07/18(水)21:53:09 No.519738018

>ところでゾーマさんあなた原作で絶対零度とかサイコストームとか使ってましたっけ 原作のこと言ったら竜王とかシドーは激しい炎までしか使えないし…

122 18/07/18(水)21:54:16 No.519738371

>初代はほのおが技もポケモンも豊富でも不遇という謎の立ち位置だった 単純に水が強かったのと弱点付ける奴が微妙だったからだよ

123 18/07/18(水)21:54:28 No.519738441

信仰/精霊/文明いいよね…

124 18/07/18(水)21:54:40 No.519738511

無属性耐性(物理魔法含む全ての属性攻撃を半減) エレメンタルリセット(全ての攻撃の属性をnullにする) この2つが噛み合ってしまったせいでエレメンタルリセットある職とない職で火力格差2倍とか酷かった

125 18/07/18(水)21:55:13 No.519738664

異聞録は今全然見かけない重力とか天啓とかなにそれってのあるからな…

126 18/07/18(水)21:55:20 No.519738704

>原作のこと言ったら竜王とかシドーは激しい炎までしか使えないし… ソシャゲに出たりゅうおうさんはあまりにも技が少なすぎてかといってラリホーとかいうゴミを覚えさすわけにもいかないので 「くいちぎる」と「咆哮」というオリジナル特技を引っさげて参上したんだぞ

127 18/07/18(水)21:55:23 No.519738723

キャラの技ひとつの属性に統一しないでくだち…

128 18/07/18(水)21:55:48 No.519738852

「火」「風」「毒」「美」「刃」「音」「石」「虫」「木」「獣」「水」「雷」「古」「闇」「光」「愛」

129 18/07/18(水)21:56:05 No.519738933

ドラクエはイオ系が光属性になったせいでゾンビ系とか悪魔系に弱点付きまくれるという

130 18/07/18(水)21:56:14 No.519738977

>「火」「風」「毒」「美」「刃」「音」「石」「虫」「木」「獣」「水」「雷」「古」「闇」「光」「愛」 相関覚えられなかったなこれ

131 18/07/18(水)21:56:18 No.519739004

属性は単にダメージ変わるので差別化するんじゃなくて 決闘科みたいな剣術は可動高いから戦術の制動潰せる!戦術は制動あるから魔術の詠唱潰せる!みたいなのが好き

132 18/07/18(水)21:56:39 No.519739125

>「火」「風」「毒」「美」「刃」「音」「石」「虫」「木」「獣」「水」「雷」「古」「闇」「光」「愛」 エレメンタルジェレイドかな?

133 18/07/18(水)21:56:52 No.519739199

属性差なんてソウルシリーズくらいのもんで良いんだ

134 18/07/18(水)21:56:58 No.519739239

昔のメガテンは相性細かすぎて攻略本必須だった

135 18/07/18(水)21:57:09 No.519739297

>ドラクエはイオ系が光属性になったせいでゾンビ系とか悪魔系に弱点付きまくれるという 作品によってまちまちだから… ギラが光(閃光)でイオが爆発でデインが雷って作品もあるし

136 18/07/18(水)21:57:28 No.519739412

>信仰/精霊/文明いいよね… 装備考える時は確かに重要なはずなんだけど 攻撃魔法はオート看破で勝手に使ってくれるからドーピングしてるといまいち印象が薄い…

137 18/07/18(水)21:57:50 No.519739541

4大元素と光闇くらいがいいな 後はまあ雷くらいで

138 18/07/18(水)21:57:58 No.519739589

昔のドラクエはMP節約のせいもあって攻撃魔法に属性とかあるの?て感じだった

139 18/07/18(水)21:58:14 No.519739683

エレメンタルジェレイドのいきなりでてきてなんの意味もなかった説明

140 18/07/18(水)21:58:25 No.519739749

😃弱点属性付くのが大事 😅無属性が最強

141 18/07/18(水)21:58:33 No.519739785

>信仰/精霊/文明いいよね… くらえ!そうぞう!

142 18/07/18(水)21:58:52 No.519739905

自作のRPGを妄想してるときに魔法使いは属性攻撃のエキスパートで…とか考えるんだけど 取得できる属性を制限しないと常に最適解を選べるから差別化の意味ないなこれってなる

143 18/07/18(水)21:58:58 No.519739949

>ドラクエはイオ系が光属性になったせいでゾンビ系とか悪魔系に弱点付きまくれるという かと思えば爆発属性になったりまた光属性に戻ったりイオギラデインは属性が安定しなさすぎる…

144 18/07/18(水)21:59:39 No.519740161

ドラクエの属性って弱点突いても大してダメ変わらないから あんまり嬉しくないよね 逆に耐性は重要だけど

145 18/07/18(水)22:00:04 No.519740311

>くらえ!そうぞう! 想像魔法がそうぞう属性じゃなかったり ミラクルイヤボーンが想像魔法だったりするのは一体…

146 18/07/18(水)22:00:15 No.519740360

とりあえずフバーハ

147 18/07/18(水)22:00:18 No.519740376

イオ系は爆発だしとりあえず何にでも効く物と思ってた

148 18/07/18(水)22:00:38 No.519740469

5なんかはふぶきの剣だったかが超絶強い

149 18/07/18(水)22:00:55 No.519740539

わたし複合属性だと耐性が優先されるゲーム嫌い!

150 18/07/18(水)22:01:05 No.519740597

>「火」「風」「毒」「美」「刃」「音」「石」「虫」「木」「獣」「水」「雷」「古」「闇」「光」「愛」 マジカルバケーションか

151 18/07/18(水)22:01:33 No.519740741

>わたし複合属性だと耐性が優先されるゲーム嫌い! どっちも律儀に計算してもそれはそれでゴミだという…

152 18/07/18(水)22:01:59 No.519740881

気にしなくてもまあなんとかなるけど知ってると楽できるぐらいのバランスが好き

153 18/07/18(水)22:02:33 No.519741029

>わたし複合属性だと耐性が優先されるゲーム嫌い! ヴァリガルマンダ来たな…

154 18/07/18(水)22:02:34 No.519741038

RPGツクールフェスはアプデ前だと属性設定が無意味なことに

155 18/07/18(水)22:02:41 No.519741063

3属性同時攻撃なせいでどれか一つの属性が吸収されると全部吸収されるやつ

156 18/07/18(水)22:02:49 No.519741106

防御側は戦闘ごとに最も有利なユニットが迎撃役に選ばれるから 戦争するときはアンチユニット対策として単一兵科で大軍隊を編成し飽和攻撃をしかけよう

157 18/07/18(水)22:03:05 No.519741196

>エンチャントファームじゃエスパー準拠のはずの光は割とゴミだったな… 光魔法強化盾で火力を最低倍率装飾で通りをよくできるけど弱点突きに行った方が強いのはまあ道理だった

158 18/07/18(水)22:03:18 No.519741287

あくましんかんの色違いがギラハックでギラ耐性下げつつギラマータで数千ダメージ叩き出す それが現代のドラクエだ そもそもハックとかマータとか聞き覚えがない「」も多そう

159 18/07/18(水)22:03:49 No.519741526

>そもそもハックとかマータとか聞き覚えがない「」も多そう ほんとになにそれ…

160 18/07/18(水)22:04:01 No.519741611

DQって海とかよくあるし水っぽい特技も多いのに何故か水系呪文ないよね 最近モンスターズでようやくザバ系として生まれたけど11には輸入されなかったし

161 18/07/18(水)22:04:04 No.519741651

TCGだと属性ごとに個性があるし属性違うだけで性能同じってこともないし好きだな

162 18/07/18(水)22:04:05 No.519741658

>ドラクエの属性って弱点突いても大してダメ変わらないから >あんまり嬉しくないよね リメイク5プレイしたら吹雪の剣や氷の刃が強くてこんなにダメージ出るんだ…ってなったよ

163 18/07/18(水)22:04:38 No.519741888

属性魔法をいろいろ使ってFE出して必殺技を使えるようにしたり妨害したりするの好き

164 18/07/18(水)22:04:58 No.519742019

5のふぶきのつるぎとかはあれ魔法と属性の計算違うからな…

165 18/07/18(水)22:05:26 No.519742177

>DQって海とかよくあるし水っぽい特技も多いのに何故か水系呪文ないよね 最近のドラクエはコーラルレインとかいう超強い全体攻撃が使えちまうんだ!

166 18/07/18(水)22:05:40 No.519742264

>ドラクエの属性って弱点突いても大してダメ変わらないから これも作品の仕様によるけど8までは弱点とかなくて無耐性までだからな…

167 18/07/18(水)22:05:57 No.519742385

多けりゃ多い程良いってもんでも無いのは分かってるけど 属性3すくみ+ステータス3種みたいなソシャゲやった後にCSゲーやるとめっちゃ楽しくゲームしてる気分になるから ある程度あった方が良いよなーとは思う

168 18/07/18(水)22:06:18 No.519742547

数千ダメージて そこはFFの領域じゃねえの

169 18/07/18(水)22:06:37 No.519742717

水→火 ↑ ↓ 地←風 光←→闇

170 18/07/18(水)22:06:40 No.519742737

魔法とかは色んな属性使いこなすのもイメージあってるからいいけど 通常攻撃まで斬撃だの刺突だの縛られるのは煩わしい

171 18/07/18(水)22:06:40 [フライングプレス] No.519742744

>わたし複合属性だと耐性が優先されるゲーム嫌い! そうだねx1

172 18/07/18(水)22:06:44 No.519742770

>最近のドラクエはコーラルレインとかいう超強い全体攻撃が使えちまうんだ! 系統でもなければ岩石属性じゃねーか!

173 18/07/18(水)22:06:45 No.519742783

>GE2は雑すぎる >無属性がいいじゃなくて >無属性が一番マシ GE2に限った話じゃなくて無印もバーストも同じ仕様なんすよ 無印は属性云々以前の狂ったゲームバランスだから気にならなくて バーストはサクサク終わる難易度とホールド武器がヤバすぎるからあまり気にならないだけで… 一応リザレクションでようやく複合属性の武器はどれか一つでも弱点属性が含まれていれば ドカンとダメージが跳ね上がる仕様になったけど

174 18/07/18(水)22:07:01 No.519742898

>ほんとになにそれ… ○○ハック:ランダムに複数回攻撃して当たった相手の属性耐性を下げる ○○マータ:ランダムに複数回呪文攻撃 これにぶきみな光とか超魔力かくせいとか組み合わせるとボス相手に6000ダメージとか7000ダメージとか平気で叩き出す

175 18/07/18(水)22:07:11 No.519742952

6とかの時点で数千は出てなかったっけ もろばぎりとかマダンテとかリスクは結構あるけど

176 18/07/18(水)22:07:36 No.519743125

モンハンの雷弱点の多さよ

177 18/07/18(水)22:07:40 No.519743145

>系統でもなければ岩石属性じゃねーか! え…なんで海賊が岩石属性なんて覚えるの…?もしかしてメイルシュトロームもそうだったの…?

178 18/07/18(水)22:07:57 No.519743285

>数千ダメージて >そこはFFの領域じゃねえの DQはHPが3桁なだけでダメージは普通に4桁いく 最近の作品だとHPも3桁でカンストしない場合が多い

179 18/07/18(水)22:08:13 No.519743392

ゴッドイーターはなんか ホールドとかいう属性が意味不明だったな 難易度が違いすぎる…

180 18/07/18(水)22:08:21 No.519743442

ソシャゲのドラクエだと後攻になるが高倍率攻撃をバイキルト5連携会心ダメージ2倍体技ダメージ2倍とか盛ると万超えるから

181 18/07/18(水)22:09:00 No.519743681

>>系統でもなければ岩石属性じゃねーか! >え…なんで海賊が岩石属性なんて覚えるの…?もしかしてメイルシュトロームもそうだったの…? メイルストロムはバギ系の特技だ

182 18/07/18(水)22:09:03 No.519743699

バステ耐性はほぼ必須みたいになったりするから正直どうかと思う ないと運ゲーになったりクソゲーになったりするし

183 18/07/18(水)22:09:08 No.519743737

属性弱点無視して物理攻撃力一点突破できるサモンナイト1みたいなバランス好き

184 18/07/18(水)22:09:56 No.519744021

>ソシャゲのドラクエだと後攻になるが高倍率攻撃をバイキルト5連携会心ダメージ2倍体技ダメージ2倍とか盛ると万超えるから エスタークの必殺の一撃もほとんど下準備なしでワンパン6000ダメージとか出て気持ちいいよね…

185 18/07/18(水)22:09:59 No.519744037

ネトゲで属性は死ね 属性攻撃用意するのにどれだけ手間かけさせるんじゃオラァ!

186 18/07/18(水)22:10:02 No.519744049

「」ンダムたちよ! 力には技!技には魔法!魔法には力だ!

187 18/07/18(水)22:10:12 No.519744092

属性ごとに技や武器が一通りそろってるならまだしも明らかに強弱をつけてくるから… かといって属性が別なだけの威力や範囲が同じ技ってのも味気ないけど

188 18/07/18(水)22:10:19 No.519744122

>水←火 >↓ ↑ >地→風 > >↓ ↑ >光→闇

189 18/07/18(水)22:10:55 No.519744334

通常攻撃があたらねえ! なんだよ念属性って!

190 18/07/18(水)22:10:56 No.519744336

>>水←火 >>↓ ↑ >>地→風 >> >>↓ ↑ >>光→闇 風になんの恨みが…

191 18/07/18(水)22:11:02 No.519744365

😃レッドドラゴン(氷弱点) 😅ブルードラゴン(全属性吸収)

192 18/07/18(水)22:11:22 No.519744477

この氷属性ボスの弱点である火属性の武器を作るために火属性ボスの弱点である雷属性の武器を作るために氷属性の武器を作るためにこの氷属性ボスを…

193 18/07/18(水)22:12:34 No.519744954

>この氷属性ボスの弱点である火属性の武器を作るために火属性ボスの弱点である雷属性の武器を作るために氷属性の武器を作るためにこの氷属性ボスを… ロックマンだこれ

194 18/07/18(水)22:12:35 No.519744963

>この氷属性ボスの弱点である火属性の武器を作るために火属性ボスの弱点である雷属性の武器を作るために氷属性の武器を作るためにこの氷属性ボスを… エアーマンが倒せない

195 18/07/18(水)22:12:38 No.519744979

>風になんの恨みが… たぶん4属性がそれぞれの相性にくわえ光に強いけど闇に弱い 闇は光以外の4属性に強いけど光に弱いってことかと…

196 18/07/18(水)22:13:06 No.519745151

とりあえず物理とりあえず万能に収束していくのもあれだけど とりあえず耐性貫通持たせとけになっていくのも虚しい

197 18/07/18(水)22:13:32 No.519745318

>水↔火 >風↔氷 >光↔闇 >土↔雷 まずは俺!

198 18/07/18(水)22:13:34 No.519745330

ロックマンの弱点はゲームの演出だけじゃわかんねーよ!ってのが多すぎる

199 18/07/18(水)22:13:51 No.519745421

ポケモンとかゲーム界でも屈指の属性の多さだと思う

200 18/07/18(水)22:14:31 No.519745657

とりあえず光属性武器にしとけばいいよ!だったPSO2

201 18/07/18(水)22:14:31 No.519745659

ロックマンの弱点は雑魚にも存在するが見た目じゃ全然わからん

202 18/07/18(水)22:14:45 No.519745747

無駄に属性持ってるよりも軽減されない無属性を盛り盛りしてぶん殴るのが一番強くなる その後無属性メタが山程出てきて無属性が生きられない環境になるまでセット

203 18/07/18(水)22:14:58 No.519745855

ポケモンはもうすっかり頭に入ってるけどなんであんな厄介な量に

204 18/07/18(水)22:15:02 No.519745887

>ポケモンとかゲーム界でも屈指の属性の多さだと思う しかも特性による例外処理もかなり多い…

205 18/07/18(水)22:15:21 No.519746017

>ポケモンはもうすっかり頭に入ってるけどなんであんな厄介な量に 流行ってたからじゃないかな…

206 18/07/18(水)22:15:31 No.519746107

TOX2の弱点属性連携みたいに属性たくさんあることに意味をもたせるシステムは好き

207 18/07/18(水)22:15:42 No.519746186

>ゴッドイーターはなんか >ホールドとかいう属性が意味不明だったな >難易度が違いすぎる… 属性というかバステ付与だね 数秒間完全に行動を封じることが出来る 問題はそれが一度の戦闘中に3~4回発生する上に 無属性武器だからどの敵にも相性がよくて 更に連続攻撃をするたびにダメージ倍率が増えていくスキルが付いていて ホールド耐性のある敵がほぼいないという点だ… あまりにもヤバすぎたのかアプデで追加された新アラガミのカリギュラはホールド無効だった

208 18/07/18(水)22:16:14 No.519746391

>しかも特性による例外処理もかなり多い… でも対戦で見るのなんて限られてるからそこだけ抑えておけななんとかなる たまにマイナー使いに当たるけど

209 18/07/18(水)22:17:24 No.519746799

>>ポケモンとかゲーム界でも屈指の属性の多さだと思う >しかも特性による例外処理もかなり多い… 何だこの銅鐸…

210 18/07/18(水)22:18:00 No.519746991

>ポケモンとかゲーム界でも屈指の属性の多さだと思う だからこの技が相手に効くかを表示するようにしました! >特性による例外処理 特性浮遊だけど抜群って出てる…

211 18/07/18(水)22:18:28 No.519747160

新しいアークザラッドはどうなるんかな…

212 18/07/18(水)22:18:44 No.519747250

ポケモンも今は技選ぶ時に相性表示されるから随分楽 そらソルロックに地震打ってこい抜群だぞ

213 18/07/18(水)22:18:46 No.519747271

虫に地面が半減なのは知らなくてもハッサムに地震が等倍なのは知ってる みたいな感じで逆引きできるのがポケモンは強い

214 18/07/18(水)22:19:22 No.519747474

>何だこの銅鐸… 今は悪霊撃っときゃいいよ扱いである

215 18/07/18(水)22:19:38 No.519747572

あく→あくが半減なのはいまだに忘れる

216 18/07/18(水)22:20:03 No.519747743

ユレイドルの弱点がよくわからなくなる

217 18/07/18(水)22:20:54 No.519748053

ポケモンの情報量はTCGみたいだなってなる いやTCGも大してプレイしたことないんだけど

218 18/07/18(水)22:21:04 No.519748105

カービィくらい属性の存在感が薄いゲーム性がいい

219 18/07/18(水)22:21:05 No.519748115

ポケモンでいうならフリーズドライはいい複合技

220 18/07/18(水)22:21:15 No.519748188

ユレイドルはいわくさだったっけ 化石ポケはプテラみたいに飛んでるやつ以外は格闘通るって覚えてる

221 18/07/18(水)22:22:18 [アーマルド] No.519748543

>化石ポケはプテラみたいに飛んでるやつ以外は格闘通るって覚えてる 虫の格闘耐性を知らないイナカ者がまだいたとはな

222 18/07/18(水)22:22:45 No.519748694

カラテだ カラテあるのみ

223 18/07/18(水)22:23:22 No.519748887

アーマルドとかユレイドルとかあいつら弱点もわかりにくいけど妙に半減打ち消し合ってて少ない

224 18/07/18(水)22:23:31 No.519748941

ゼノブレイド2はシキでタイムアタックでもしない限りただのコンボパーツだな…

225 18/07/18(水)22:23:51 No.519749051

ドラピオンとゴルーグ! おいこらお前のタイプなんじゃ!

226 18/07/18(水)22:23:59 No.519749108

パーティ固定で装備品で属性変更とかならいいんだけど相性によってパーティ総入れ替えとかになってくると好きな子使わせてくだち…ってなるのがつらい でも好きな子多すぎるゲームだとみんなに活躍の機会があっていいよねってなる

227 18/07/18(水)22:24:48 No.519749407

ドラピオンという虫使いが使う悪毒タイプ

228 18/07/18(水)22:25:22 No.519749595

ドラピオンは卵グループに至っては水中3とかよくわからんものに属してた気がする

229 18/07/18(水)22:26:05 No.519749811

万能より弱点突いた属性攻撃のほうが強いのいいよね

230 18/07/18(水)22:26:18 No.519749893

>ドラピオンは卵グループに至っては水中3とかよくわからんものに属してた気がする 初登場で湿原にいたからな

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