虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/07/18(水)15:29:54 if(hoge... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1531895394870.jpg 18/07/18(水)15:29:54 No.519652006

if(hoge == true)って書き方は推奨されないの?

1 18/07/18(水)15:31:22 No.519652211

ブーリアンをわざわざ比較するのはスマートじゃないという考えがある

2 18/07/18(水)15:33:11 No.519652420

わざわざ比較しなくてもboolが帰ってくるんだからそのまま使えばいいんだ

3 18/07/18(水)15:34:13 No.519652539

BOOL型という罠

4 18/07/18(水)15:34:34 No.519652585

それもそうやな…

5 18/07/18(水)15:35:37 No.519652711

true == hogeと書きなさい

6 18/07/18(水)15:37:38 No.519652967

後で見てhogeがブールなのか数値なのかわからなくならない?

7 18/07/18(水)15:37:42 No.519652974

if(!!!!!!!!!hoge)

8 18/07/18(水)15:37:58 No.519653000

if(hoge!=false){

9 18/07/18(水)15:47:52 No.519654229

>後で見てhogeがブールなのか数値なのかわからなくならない? 型は察しよう

10 18/07/18(水)15:50:29 No.519654558

if(isHoge())

11 18/07/18(水)15:51:58 No.519654736

if hage == 「」:

12 18/07/18(水)15:54:29 No.519655032

if("true".equals(hoge))

13 18/07/18(水)16:00:37 No.519655752

if(isHeisei)

14 18/07/18(水)16:14:32 No.519657357

間違えて hoge = true と書くとhogeにtrueが代入されて常に真になってしまう 多分

15 18/07/18(水)16:19:46 No.519658029

プログラム知識0でも勉強できるユニティ本でオススメ教えて

16 18/07/18(水)16:29:11 No.519659251

boolean型と察することが出来る名前にしてあとはコンパイラの推論に任せるのが正しい それ以外の型の==の順番は=とタイプミスしてもテストですぐ気付くのでぶっちゃけどっちでも良い 右辺値を前置すると防げるのは正しいけど読みにくいのでOSSのコードでもあまり見ない

17 18/07/18(水)16:30:17 No.519659377

なんのためにうにてぃ触るの

18 18/07/18(水)16:31:13 No.519659485

>なんのためにうにてぃ触るの ゲーム!ゲーム作るの!

19 18/07/18(水)16:32:51 No.519659698

isなんちゃらメソッド使うのがトレンドだろうたぶん

20 18/07/18(水)16:33:30 No.519659782

ごめんね プログラム全く触ったことない人にはUE4を薦めてるんだ俺

21 18/07/18(水)16:33:48 No.519659814

Cだと真は0以外なので真の値が1とは限らない

22 18/07/18(水)16:36:00 No.519660097

GetKeyって名前でBool値返すのには違和感を覚える

23 18/07/18(水)16:43:41 No.519661070

でもこの現代知識に強いのじゃロリ狐娘って設定は使えるぞ!

24 18/07/18(水)16:48:57 No.519661697

>なんのためにうにてぃ触るの VRChatで使われてるエンジンがUnityだからそのアバターを作るのに…

↑Top