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    18/07/18(水)14:04:57 No.519640399

    わかる

    1 18/07/18(水)14:05:15 No.519640443

    無双三段!

    2 18/07/18(水)14:05:46 No.519640531

    下って何の作品?

    3 18/07/18(水)14:06:12 No.519640606

    下はハルバード装備時とかで

    4 18/07/18(水)14:07:25 No.519640799

    突けよ…ってなるのはわかる

    5 18/07/18(水)14:07:32 No.519640820

    ファイナルファイトみたいなことでしょ?

    6 18/07/18(水)14:08:02 No.519640895

    払いの無い槍の方がありえねえわ

    7 18/07/18(水)14:08:08 cpudVD96 No.519640916

    下の二番目は日本の合戦でもやってたそうだから正しいのでは?

    8 18/07/18(水)14:08:35 No.519640978

    振り下ろし振り上げはいいけど回転するのは困るな… モーション長そうだし

    9 18/07/18(水)14:09:22 No.519641101

    >ファイナルファイトみたいなことでしょ? 下だったら二回△の後、後ろ向いて小パン入れないとまずそうだな

    10 18/07/18(水)14:09:25 No.519641111

    槍の縦回転が強かったゲームを思い出せない 横回転ならいくらでもあるけど縦回転は基本産廃

    11 18/07/18(水)14:09:45 No.519641160

    プラチナゲームズスピア

    12 18/07/18(水)14:10:44 No.519641316

    回転させて多段ヒット!とかIQ低いなとは思う

    13 18/07/18(水)14:11:30 No.519641435

    下がファックなのは同意だけど 上はつまらん

    14 18/07/18(水)14:11:32 No.519641440

    やっぱり回転より連続突きだよな

    15 18/07/18(水)14:11:41 No.519641467

    ラストはともかく薙は必要だろ…

    16 18/07/18(水)14:11:48 No.519641484

    コマンド入力で下が出せるとかなら分かる

    17 18/07/18(水)14:11:56 No.519641511

    聖剣LOMの槍はまんま下だった

    18 18/07/18(水)14:12:20 No.519641574

    薙ぎは槍じゃなくていいじゃん グレイブの仕事じゃん

    19 18/07/18(水)14:12:39 No.519641626

    無双とかなら上は周りの敵なぎ払えなくてタコ殴りにされるぞ

    20 18/07/18(水)14:12:45 No.519641645

    ボタンで使い分けられるなら下も良い だがコンボで勝手に出るのは勘弁だ

    21 18/07/18(水)14:13:15 No.519641729

    >薙ぎは槍じゃなくていいじゃん >グレイブの仕事じゃん 全部できるから槍が強いんだぞ

    22 18/07/18(水)14:13:39 No.519641787

    上と下の三段目までは共存できるでしょ

    23 18/07/18(水)14:14:52 No.519641995

    ジャンプして落下攻撃は女々か?

    24 18/07/18(水)14:15:08 No.519642055

    > 聖剣LOMの槍はまんま下だった え?

    25 18/07/18(水)14:15:31 No.519642143

    投げモーションが無いようだが

    26 18/07/18(水)14:16:06 No.519642241

    仁王で槍ぶん回してたら大型ボスハメ殺せた時期があったの思い出した

    27 18/07/18(水)14:16:31 No.519642325

    石突き!

    28 18/07/18(水)14:16:48 No.519642369

    上に踏み込み突きと上突きがあればパーフェクト

    29 18/07/18(水)14:19:07 No.519642706

    最後はなんだけど下三段目までは日本や中国の槍術で普通にあるじゃん… 西洋のでも多分ちゃんと文献当たったらあるんじゃないかな

    30 18/07/18(水)14:19:23 No.519642752

    槍を軸にして回転キックも必要

    31 18/07/18(水)14:19:59 No.519642838

    壱式 弐式 参式 零式

    32 18/07/18(水)14:20:39 No.519642939

    中国武術の槍術なんて槍のぐにゃぐにゃさせてナンボの世界なのに…

    33 18/07/18(水)14:20:53 No.519642967

    上の槍は使いづらいので使わない

    34 18/07/18(水)14:21:11 No.519643003

    結局長いものでツンツンするのが一番強い 銀騎士槍が教えてくれた

    35 18/07/18(水)14:21:41 No.519643067

    >下って何の作品? ロマサガの無双三段かな…

    36 18/07/18(水)14:21:57 No.519643103

    突き→突き(上に払い気味)→頭の上で回転→体の前で回転 だよねLoMの槍

    37 18/07/18(水)14:22:27 No.519643178

    最後の回転以外は良いんじゃねえかな…

    38 18/07/18(水)14:23:02 No.519643244

    下の最後だけはどうしようもなくクソだとは思う

    39 18/07/18(水)14:23:08 No.519643259

    槍持ってるのに真ん中ら辺持つからリーチ短いのとかおる

    40 18/07/18(水)14:23:13 No.519643270

    ランスで下はちょっとどうかなとは思う

    41 18/07/18(水)14:23:18 No.519643286

    上もちょっとずつ前進したりするんでしょ?

    42 18/07/18(水)14:23:27 No.519643307

    攻撃ボタン一つだけとかいつのゲームだよ

    43 18/07/18(水)14:23:58 No.519643382

    風車の良さが分からんとは

    44 18/07/18(水)14:24:34 No.519643471

    鬼武者の槍は上だけど 横振り攻撃も多くて凍らせられてで強かったな

    45 18/07/18(水)14:24:36 No.519643475

    槍回転させて弓矢薙ぎ払うくらい誰でもやるし…

    46 18/07/18(水)14:24:50 No.519643503

    スピアは上だろうけども日本の槍は柄が竹だったので叩いたりもする

    47 18/07/18(水)14:25:06 No.519643542

    ブシドーブレードの薙刀の地味さは異常

    48 18/07/18(水)14:25:07 No.519643546

    格ゲーのランサーがそんな動きだった気がする

    49 18/07/18(水)14:25:10 No.519643555

    アクションゲームで槍のモーションが上だけだとまず使われないよね

    50 18/07/18(水)14:25:18 No.519643576

    ユーザがコンボ選べるようにすればいい! 結局めんどくさくて変えない

    51 18/07/18(水)14:26:38 No.519643778

    攻撃範囲狭すぎだろどこがGoodだよってなるからな

    52 18/07/18(水)14:26:45 No.519643791

    >アクションゲームで槍のモーションが上だけだとまず使われないよね そもそも上のモーションのゲーム見た事ない

    53 18/07/18(水)14:27:04 No.519643830

    モンハンが上だよ

    54 18/07/18(水)14:27:29 No.519643889

    >そもそも上のモーションのゲーム見た事ない ソウルシリーズ

    55 18/07/18(水)14:28:30 No.519644028

    連続攻撃というか引き戻しがやたら早くてリーチ長いとかなら上でも使える

    56 18/07/18(水)14:28:36 No.519644049

    聖剣LOMをDisってるのか

    57 18/07/18(水)14:29:08 No.519644117

    >モンハンが上だよ 槍っていうかランスは刃とかないし突くしかねえ

    58 18/07/18(水)14:29:32 No.519644176

    無双で上だとクソ!ってなるけど それ以外なら上の方が使いやすいよね

    59 18/07/18(水)14:29:36 No.519644190

    上はどうせ3発目辺りで前方に大きくステップ踏むせいで 定点で弱点突きたいのに自分からひとりでに的から離れて行くやつだ…

    60 18/07/18(水)14:29:41 No.519644200

    初期の三國無双だと上な感じのキャラいなかったっけ チャージ攻撃で変化はしたけど

    61 18/07/18(水)14:29:53 No.519644221

    バナスピア…

    62 18/07/18(水)14:30:21 No.519644296

    モンハンのランスだってなぎ払いあるよ!

    63 18/07/18(水)14:30:34 No.519644328

    リンクが上でこの蛮族の突き早いなって思った 敵も早かった…

    64 18/07/18(水)14:30:40 No.519644338

    そもそもが槍って武器自体クソだせえ ってのは禁句かな? 剣以外の武器でこういうの考えるだけ無駄だと思う

    65 18/07/18(水)14:30:53 No.519644369

    >聖剣LOMをDisってるのか 使う人の大半が上になるようにディレイかけるじゃねーか

    66 18/07/18(水)14:31:34 No.519644487

    >そもそもが槍って武器自体クソだせえ >ってのは禁句かな? わかりあえそうにないな

    67 18/07/18(水)14:31:48 No.519644517

    DPS低いから4段目まで出すなってwikiにかかれるやつ

    68 18/07/18(水)14:31:50 No.519644525

    回転は意味わからんね

    69 18/07/18(水)14:31:56 No.519644536

    MHのランスは斬りと叩きの複合属性みたいになってなかったっけ…

    70 18/07/18(水)14:32:28 No.519644616

    槍は上空に投げつける

    71 18/07/18(水)14:32:30 No.519644621

    3Dアクションで上だと死ぬほど使いづらい

    72 18/07/18(水)14:32:37 No.519644636

    >初期の三國無双だと上な感じのキャラいなかったっけ >チャージ攻撃で変化はしたけど 馬超だったかな確か あと槍じゃなくて戟だけど呂蒙の二段目三段目とかも酷かった

    73 18/07/18(水)14:32:55 No.519644682

    独立したコマンド技で回転ならわかる 連打コンボに混ぜるのはやめろ!

    74 18/07/18(水)14:33:28 No.519644747

    su2497807.jpg ちなみに突きと振り下ろしの威力の差はこれくらいです

    75 18/07/18(水)14:33:34 No.519644761

    >3Dアクションで上だと死ぬほど使いづらい 出が早いけど範囲が狭い武器種としてならそれはそれで使いでがある

    76 18/07/18(水)14:33:36 No.519644766

    棒は回しとけってところあるし

    77 18/07/18(水)14:33:37 No.519644770

    「戦場における人殺しの心理学」によると突き殺すのは心理的な抵抗感が強烈だから槍なのに叩いたり払ったりしてしまうのは珍しくないそうだ

    78 18/07/18(水)14:34:16 No.519644870

    >3Dアクションで上だと死ぬほど使いづらい 真っすぐ突くならまだいいけど斜め下3連とか使いにくかった

    79 18/07/18(水)14:34:34 No.519644918

    管槍なら上になるんだけどまず管槍が使えるゲームってあるのかね

    80 18/07/18(水)14:35:35 No.519645060

    必殺技がビーム!ファックスピア!

    81 18/07/18(水)14:35:50 No.519645096

    >ちなみに突きと振り下ろしの威力の差はこれくらいです 振り下ろして避けられて地面に当たると手が超痛い上に 相手に踏まれたりして散々

    82 18/07/18(水)14:35:54 No.519645106

    回すのは言われてみれば確かに違うと思う でも雑魚を沢山巻き込んでバーンって弾き飛ばす感じの回転攻撃好きなんだ俺…

    83 18/07/18(水)14:36:16 No.519645152

    エイミング! かざぐるま!

    84 18/07/18(水)14:36:44 No.519645198

    >>聖剣LOMをDisってるのか >使う人の大半が上になるようにディレイかけるじゃねーか ヌンチャク短剣ならともかく考えたこともなかったな ひたすらコマンドアッパー使ってた

    85 18/07/18(水)14:36:53 No.519645213

    >>そもそもが槍って武器自体クソだせえ ヌンチャク最強だよな

    86 18/07/18(水)14:37:14 No.519645263

    上のって画がつまんない上にコンボ繋がらない小パン連打みたいなもんじゃん 何が良いのか分からない

    87 18/07/18(水)14:38:10 No.519645407

    >振り下ろして避けられて地面に当たると手が超痛い上に >相手に踏まれたりして散々 なのでこうして横一列に並ん振り下ろして 逃げるスキを与えないでござる

    88 18/07/18(水)14:38:12 No.519645414

    叩きつけは強い

    89 18/07/18(水)14:38:38 No.519645471

    回転させてガガガガガッと多段ヒットするのは槍としてどうかはともかくゲーム的には気持ちいいし… よっぽど硬派な作風じゃなければゲーム的な気持ちよさは大事

    90 18/07/18(水)14:38:44 No.519645488

    按針を見ろ!下もできるのに上しかやっていないぞ!

    91 18/07/18(水)14:38:48 No.519645499

    >上のって画がつまんない上にコンボ繋がらない小パン連打みたいなもんじゃん >何が良いのか分からない 反確がない スタミナ使わない 判定強い

    92 18/07/18(水)14:39:49 No.519645638

    一つのボタン入力では一種類の突きが出て他のボタンや入力で違う動きがいい

    93 18/07/18(水)14:40:59 No.519645812

    モンハンが上 ゴッドイーターは下

    94 18/07/18(水)14:41:08 No.519645836

    上は△じゃなくて□連打なら言う事無かった

    95 18/07/18(水)14:41:22 No.519645863

    モンハンは上突きだろ

    96 18/07/18(水)14:41:34 No.519645887

    柄で叩きつけるのも槍の強みじゃなかったっけ?

    97 18/07/18(水)14:42:15 No.519645984

    ガンランスで思いっきり叩きつけやるじゃない

    98 18/07/18(水)14:42:27 No.519646007

    >柄で叩きつけるのも槍の強みじゃなかったっけ? GOODって言うなら柄も使うべきだと思う

    99 18/07/18(水)14:42:30 No.519646012

    リアルかどうかが重要でゲーム的面白さは求めてないんでしょ

    100 18/07/18(水)14:42:43 No.519646042

    >>上のって画がつまんない上にコンボ繋がらない小パン連打みたいなもんじゃん >>何が良いのか分からない >反確がない >スタミナ使わない >判定強い 発生が速い ダウンさせない

    101 18/07/18(水)14:42:48 No.519646051

    いや下のほうがいいだろ 上とか一生突いてるだけじゃん 下のほうが状況に応じて出し切ったり止めたり戦略性あるじゃん

    102 18/07/18(水)14:42:59 No.519646067

    ニーアレプリカントはこの辺良かった というか他が使いづらくて槍ゲーと化した

    103 18/07/18(水)14:43:01 No.519646074

    棒術とごっちゃになってるよね槍使い

    104 18/07/18(水)14:43:04 No.519646078

    >柄で叩きつけるのも槍の強みじゃなかったっけ? 広い場所でならね 屋内とかだと壁殴って自爆する

    105 18/07/18(水)14:44:00 No.519646188

    なんで屋内の話を

    106 18/07/18(水)14:44:03 No.519646196

    >リアルかどうかが重要でゲーム的面白さは求めてないんでしょ じゃあなんで三角ボタンあるの…

    107 18/07/18(水)14:44:08 No.519646207

    >>>上のって画がつまんない上にコンボ繋がらない小パン連打みたいなもんじゃん >>>何が良いのか分からない >>反確がない >>スタミナ使わない >>判定強い >発生が速い >ダウンさせない ワールドヒーローズ2すぎる

    108 18/07/18(水)14:44:41 No.519646267

    攻撃パターンの多さは重要だけど新体操みたいなのはいらないかな…

    109 18/07/18(水)14:44:45 No.519646274

    突くだけなら盾持たせろよとは思う

    110 18/07/18(水)14:44:56 No.519646300

    >>>上のって画がつまんない上にコンボ繋がらない小パン連打みたいなもんじゃん >>>何が良いのか分からない >>反確がない >>スタミナ使わない >>判定強い >発生が速い >ダウンさせない SAの無い相手なら60hitまではA突きキャンセルで対応できますが64hit辺りから浮き始めるので小ジャンプからの2Aキャンセルを使用してください

    111 18/07/18(水)14:44:58 No.519646302

    一人をチクチク刺してる間にタコ殴りにされるグッドスピア 見栄えがして敵を寄せ付けない攻防一体ファックスピア

    112 18/07/18(水)14:44:59 No.519646307

    槍で叩きつけばかりやってると穂先は飾りかってなるし

    113 18/07/18(水)14:45:23 No.519646356

    >広い場所でならね >屋内とかだと壁殴って自爆する 屋内で槍使うってあるか? 木々が生い茂ってる場所なら振り回せないって分かるけども

    114 18/07/18(水)14:45:39 No.519646396

    >棒術とごっちゃになってるよね槍使い 正直そんなに区別する必要もないと言うか あんな長い棒の先っちょしか使わないとかもったいないからな

    115 18/07/18(水)14:45:48 No.519646414

    槍回転させて多段ヒットって実際あるの?

    116 18/07/18(水)14:46:20 No.519646468

    槍で突きしかしないって集団戦の話だしな

    117 18/07/18(水)14:46:33 No.519646500

    >槍回転させて多段ヒットって実際あるの? 鎧を装備している相手はノックバックされにくいから基本だぞ

    118 18/07/18(水)14:46:38 No.519646510

    >槍回転させて多段ヒットって実際あるの? あるわけない

    119 18/07/18(水)14:47:14 No.519646582

    >槍回転させて多段ヒットって実際あるの? 槍が折れる

    120 18/07/18(水)14:47:21 No.519646596

    別ボタンを混ぜることでファックスピアになるなら何も文句は無い

    121 18/07/18(水)14:47:22 No.519646597

    短い槍をいっぱい投げよう!グッドスピア!

    122 18/07/18(水)14:47:38 No.519646634

    >短い槍をいっぱい投げよう!グッドスピア! クソゲーできた!

    123 18/07/18(水)14:47:45 No.519646645

    槍で何回も突かれて平然としてる事も実際はないからな

    124 18/07/18(水)14:48:15 No.519646715

    突然石突で殴るモーションが挟まる

    125 18/07/18(水)14:48:37 No.519646761

    この大回転は片手なのがクソだと思う

    126 18/07/18(水)14:48:53 No.519646791

    下の最後のモーションの問題は現実的じゃないからじゃなくて 普通に威力が出るように見えないのが問題だと思う

    127 18/07/18(水)14:48:57 No.519646802

    >リアルかどうかが重要でゲーム的面白さは求めてないんでしょ そもそも上も別にリアルではない

    128 18/07/18(水)14:48:59 No.519646807

    地面に挿して横に大車輪の要領で蹴りを浴びせるのは!?

    129 18/07/18(水)14:49:35 No.519646872

    槍の柄って木だから乱暴に使うと折れるよなあ

    130 18/07/18(水)14:49:39 No.519646886

    >下の最後のモーションの問題は現実的じゃないからじゃなくて >普通に威力が出るように見えないのが問題だと思う 範囲重視だからな

    131 18/07/18(水)14:49:57 No.519646912

    腰に巻き付けるように回して自分も回るだろ?

    132 18/07/18(水)14:50:24 No.519646971

    >地面に挿して横に大車輪の要領で蹴りを浴びせるのは!? 遠心力で槍が抜けて自分が横倒しに倒れるだけ そうならないほど強く地面に刺せるなら敵を真っすぐ刺せ

    133 18/07/18(水)14:50:26 No.519646980

    上と下は現実的かどうかで比べてるの? 下は隙が多すぎてだめそう発生遅いし

    134 18/07/18(水)14:50:54 No.519647034

    地面に突き刺して柄を掴んで旋風脚はいいのか!

    135 18/07/18(水)14:51:08 No.519647063

    >地面に挿して横に大車輪の要領で蹴りを浴びせるのは!? HIT間隔が長いのと自分の当たり判定が広がるので反確取られるのファック

    136 18/07/18(水)14:51:13 No.519647073

    昔の三國無双は槍のモーション凝ってて好き 最近の無双はスーパーヒーローしてて好き

    137 18/07/18(水)14:51:44 No.519647121

    槍なら突けやって程度じゃない

    138 18/07/18(水)14:51:55 No.519647140

    槍を地面に突き刺すと相手の足元から槍が生えてきて多段HITするのは!?

    139 18/07/18(水)14:52:31 No.519647210

    マトリックスでもやってた回転しながらのキックはあれ全然効いてるように見えない

    140 18/07/18(水)14:52:31 No.519647213

    竜に変身してブレス吐くのはアリかな!?

    141 18/07/18(水)14:52:46 No.519647248

    ドラクエヒーローズのクリフトが上みたいな感じだった バフかけてつんつんするだけで強い

    142 18/07/18(水)14:53:01 No.519647275

    レジェンドオブドラグーンの槍はグッドもファックもあってバランスもいい ハードポーン!

    143 18/07/18(水)14:53:18 No.519647307

    棒高跳びしてジャンプ突きは!?

    144 18/07/18(水)14:53:49 No.519647366

    https://youtu.be/yFTG94EbevA?t=273 槍じゃなくて薙刀の型だけど 武器じゃなくて使い手がその場で一回転する動きはある

    145 18/07/18(水)14:53:52 No.519647373

    操ってる虫を飛ばして攻撃するのは!?

    146 18/07/18(水)14:54:06 No.519647405

    >そもそも上も別にリアルではない チクチク攻撃しか出来ないとか恰好の的だよなぁ

    147 18/07/18(水)14:54:11 No.519647420

    >棒高跳びしてジャンプ突きは!? FFで竜騎士がジャンプできるのってもしかして 棒高跳びしてるからだったのか・・・

    148 18/07/18(水)14:54:12 No.519647428

    槍で戦えや!

    149 18/07/18(水)14:54:21 No.519647444

    旗もつけよう!!

    150 18/07/18(水)14:54:22 No.519647450

    >上のって画がつまんない上にコンボ繋がらない小パン連打みたいなもんじゃん >何が良いのか分からない 仲間に判定あるのとか 壁とか障害物で攻撃中断させられるのは派手に振り回すのは邪魔

    151 18/07/18(水)14:54:33 No.519647470

    ヒット数は重要だろう

    152 18/07/18(水)14:55:35 No.519647585

    上のがゲージ3本分持っていけると感じられるかどうかは大事な要素だと思う

    153 18/07/18(水)14:55:56 No.519647629

    下の方が判定強いしなぁ

    154 18/07/18(水)14:56:15 No.519647664

    現実の話で悪いけどやっぱジャンプして空中から槍を突き出してくる騎士ってあんまりいなかったのかな?

    155 18/07/18(水)14:56:42 No.519647715

    ゲームの回転系の技は多段ヒットするからな

    156 18/07/18(水)14:56:49 No.519647731

    goodだのfuckだのyesだのオーイェーシーハーだの とりあえず格好良ければそれでいいじゃない https://www.youtube.com/watch?v=jFCv0yILyC4&app=desktop

    157 18/07/18(水)14:56:52 No.519647735

    ダクソなら上じゃないと死ぬし 無双なら下じゃないと死ぬ

    158 18/07/18(水)14:56:58 No.519647751

    >現実の話で悪いけどやっぱジャンプして空中から槍を突き出してくる騎士ってあんまりいなかったのかな? いるわけねえだろ 鎧着てジャンプすることすら危ういわ!

    159 18/07/18(水)14:57:14 No.519647784

    登場人物が槍使いしか出てこないゲームを作ればどれがGOODか分かりそう

    160 18/07/18(水)14:57:18 No.519647796

    ちゅうごくじん映画とかでめっちゃ振り回してるし…

    161 18/07/18(水)14:57:24 No.519647805

    上は壁に追い込めば一方的にレイプできるぜ

    162 18/07/18(水)14:57:25 No.519647809

    加入したはいいけど武器がなくて蛇影突しか使わないアリーシャが上

    163 18/07/18(水)14:57:31 No.519647823

    >いるわけねえだろ >鎧着てジャンプすることすら危ういわ! いやでもちょっとはいたでしょ?

    164 18/07/18(水)14:57:59 No.519647883

    TESシリーズで槍が出てこないのはどんな理由なんだろう タムリエルに槍が存在しないのかはたまたゲーム的技術的な問題なのか

    165 18/07/18(水)14:58:35 No.519647953

    今時どちらかしか使えないってのが一番F○CKだと思う…

    166 18/07/18(水)14:58:53 No.519647993

    >登場人物が槍使いしか出てこないゲームを作ればどれがGOODか分かりそう 住民モブも敵モブも全員槍使いだしラスボスも槍使いだし槍関連の設備しかない

    167 18/07/18(水)14:58:55 No.519647997

    死霊のはらわた3で槍の使い方は覚えた

    168 18/07/18(水)14:58:55 No.519648000

    拘束時間が短いしなあ

    169 18/07/18(水)14:59:23 No.519648056

    >TESシリーズで槍が出てこないのはどんな理由なんだろう >タムリエルに槍が存在しないのかはたまたゲーム的技術的な問題なのか 一人称視点で使いにくい ダンジョンに潜るので文字通り長すぎると身動き取れなくなる そもそも魔法がある

    170 18/07/18(水)14:59:36 No.519648091

    >上は壁に追い込めば一方的にレイプできるぜ 狭い通路に逃げさせてもらうね

    171 18/07/18(水)14:59:45 No.519648115

    >いやでもちょっとはいたでしょ? 馬に乗ってランス(バカでかい槍)を構えて 走りながら刺すっていう戦法はあった ちなみに人間はランス持ってるだけ

    172 18/07/18(水)15:01:17 No.519648339

    ゼルダは上だったな

    173 18/07/18(水)15:01:28 No.519648361

    ランス(Lance:馬上槍) 操虫棍(Glaive:薙刀)

    174 18/07/18(水)15:01:28 No.519648363

    叩き落としはオッケーだしカチ上げも許せるマン!! ぐるぐるは知らないマン!!

    175 18/07/18(水)15:01:34 No.519648375

    足払いは槍でよく使わないの?

    176 18/07/18(水)15:01:41 No.519648391

    グラディエーター!! 槍が剣よりも強い男達!!

    177 18/07/18(水)15:01:44 No.519648398

    >今時どちらかしか使えないってのが一番F○CKだと思う… 下のくるくるとかは△で派生するんじゃなくて○とかで出せよってことじゃろ?

    178 18/07/18(水)15:01:56 No.519648431

    こんなんどれが正しいかとか場合によるだろ… マウント&ブレードで下の最後のムーブやったら最悪だが 無双シリーズならそれでも別に気にならんし

    179 18/07/18(水)15:02:02 No.519648448

    十文字槍や鎌槍などの引く際にも切れる引っ掛けられる槍を再現したゲームないの

    180 18/07/18(水)15:02:22 No.519648495

    無駄に演舞みたいにするとかダースモールかよ

    181 18/07/18(水)15:02:28 No.519648507

    >馬に乗ってランス(バカでかい槍)を構えて >走りながら刺すっていう戦法はあった >ちなみに人間はランス持ってるだけ 横からだがマジであるのかそれすげえな

    182 18/07/18(水)15:02:56 No.519648572

    >ゼルダは上だったな 馬乗って攻撃長押しで下の4番目やるぞ

    183 18/07/18(水)15:02:57 No.519648577

    >足払いは槍でよく使わないの? 一発で致命傷なのに足払いとか仕掛けてどうするの

    184 18/07/18(水)15:02:58 No.519648584

    >登場人物が槍使いしか出てこないゲームを作ればどれがGOODか分かりそう 槍の種類によって何がgoodなのかちゃんと分かってる人じゃないとあんま意味無さそうだな…

    185 18/07/18(水)15:03:23 No.519648650

    >十文字槍や鎌槍などの引く際にも切れる引っ掛けられる槍を再現したゲームないの そんな槍術の達人出したら間違いなくぶっ壊れ最強キャラだ

    186 18/07/18(水)15:03:46 No.519648714

    作品全体で共有されるリアリティラインが統一されてれば上でも下でも文句はない 一番悪いのは上と下が同時に出てきてリアリティラインがバラバラになってるのだ

    187 18/07/18(水)15:04:32 No.519648793

    キー入力で上も下もできるソルトアンドサンクチュアリがグッドってことだろ!

    188 18/07/18(水)15:05:25 No.519648897

    投げようぜ

    189 18/07/18(水)15:05:52 No.519648960

    ディレイかけたり振り向き空振りすると上! 連打すると下!

    190 18/07/18(水)15:07:56 No.519649231

    上は概ね1発あたりのダメージが低くてムキになって連打してると後ろから斬られるやつ 下はクルクルのリーチ短いのにディレイは無駄に長くてダウンさせた筈の相手がその隙で立ち直ってて反撃喰らうやつ

    191 18/07/18(水)15:08:56 No.519649344

    su2497831.jpg 突き統一でもこういうのは結構見ると思う

    192 18/07/18(水)15:09:28 No.519649412

    ダクソの槍はただただ突くだけでクソ強かった

    193 18/07/18(水)15:10:01 No.519649482

    ロックマンゼロのトリプルロッドいいよね

    194 18/07/18(水)15:10:05 No.519649487

    >su2497831.jpg >突き統一でもこういうのは結構見ると思う 無双だこれ!

    195 18/07/18(水)15:10:25 No.519649532

    >ダクソの槍はただただ突くだけでクソ強かった リーチは正義の上に盾構えたまま突けるからな…

    196 18/07/18(水)15:11:41 No.519649685

    最後に石づきで突こう

    197 18/07/18(水)15:12:28 No.519649780

    下の4番目以外は別にいいだろ

    198 18/07/18(水)15:12:44 No.519649811

    >su2497831.jpg >突き統一でもこういうのは結構見ると思う グッドスピアー!

    199 18/07/18(水)15:13:21 No.519649897

    >su2497831.jpg この△がスカって虚空を突いてる間に横から殴られるときのかっこ悪さときたら…

    200 18/07/18(水)15:14:52 No.519650092

    槍を回転させて衝撃波を出すのは!?

    201 18/07/18(水)15:14:53 No.519650095

    牙突が理想ってことだな