18/07/18(水)03:38:47 わかれ... のスレッド詳細
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18/07/18(水)03:38:47 No.519584904
わかれ!わかってくれ!
1 18/07/18(水)03:40:38 No.519585013
槍なら突けよってのは凄いわかる
2 18/07/18(水)03:42:50 No.519585128
盾チクいいよね
3 18/07/18(水)03:43:30 No.519585158
攻撃前に見得を切るように槍をグルングルン回すの好き!
4 18/07/18(水)03:43:36 No.519585163
気持ちはわかる 別ボタンのアクションに突く以外の動作仕込むのは許してやってくれ
5 18/07/18(水)03:43:43 No.519585170
頭上でぐるぐる回したいよー 地面に叩きつけて衝撃波出したいよー
6 18/07/18(水)03:44:01 No.519585182
下は△→□→□→○とかが良い
7 18/07/18(水)03:44:28 No.519585203
無双はだいたい下 でないと使い勝手が最悪
8 18/07/18(水)03:45:41 No.519585253
槍なんだから叩いて払っても大事だろ! >ぐるぐる FUCK!
9 18/07/18(水)03:46:01 No.519585270
見栄え良いよね 無駄に隙が大きくなって反撃されるヤツだこれ
10 18/07/18(水)03:46:03 No.519585274
紐をつけて投げる!
11 18/07/18(水)03:46:46 No.519585310
無双三段!
12 18/07/18(水)03:47:09 No.519585329
↑単体攻撃 ↓範囲攻撃
13 18/07/18(水)03:47:27 No.519585340
タイマンならともかくアクションだと一対多になることが多いから振り回さざるを得ない
14 18/07/18(水)03:47:28 No.519585341
上から下に振り下ろすのは実際の使い方じゃねえの!?
15 18/07/18(水)03:48:27 No.519585392
△ボタンの意図がわからない
16 18/07/18(水)03:48:46 No.519585408
書き込みをした人によって削除されました
17 18/07/18(水)03:48:58 No.519585417
了解!ぐるぐる回してから突き!
18 18/07/18(水)03:49:00 No.519585419
下は狭い通路とかで判定があるゲームだとクソがってなる
19 18/07/18(水)03:50:00 No.519585457
>△ボタンの意図がわからない 突き専用のボタンがあればきっと彼も許してくれたはずだ
20 18/07/18(水)03:50:06 No.519585468
でも馬に乗った馬超は殲滅ぢからタイマンぢから共に最強だよ?
21 18/07/18(水)03:50:41 No.519585496
>△ボタンの意図がわからない 同じボタン押してるのにn回目は振るとか回すとかやるんじゃねぇ!って事じゃないか
22 18/07/18(水)03:50:53 No.519585506
槍ではなく薙刀にすべきでは
23 18/07/18(水)03:50:54 No.519585508
聖剣LOMの槍がFUCK 二段目までは素直に突いてくれるのに三段目は何を思ったか頭上でぐるぐるしだす
24 18/07/18(水)03:51:05 No.519585519
上だと複数相手には不利だし…
25 18/07/18(水)03:51:06 No.519585520
こういう回し方だと隙だけでかくなって威力も大して上がらないイメージがある
26 18/07/18(水)03:51:39 No.519585542
ダクソは基本上だけど3の一部は結構下に近づいてたな…
27 18/07/18(水)03:53:44 No.519585626
ボタン連打で突き連打できないのは確かにクソだな
28 18/07/18(水)03:54:05 No.519585636
>聖剣LOMの槍がFUCK >二段目までは素直に突いてくれるのに三段目は何を思ったか頭上でぐるぐるしだす 連打だとそうだけど目押しで二段目までを無限ループ出来ると楽しいよアレ
29 18/07/18(水)03:54:23 No.519585646
上の結果モンハンのランスは地味だ地味だと言われる… でもGOOD
30 18/07/18(水)03:54:36 No.519585657
振ったり回す動作は○とかに当ててくだちとかそんなのか
31 18/07/18(水)03:55:01 No.519585677
モンハンで言うならガンランスが下寄り
32 18/07/18(水)03:55:50 No.519585707
昔の張飛の武器は上みたいなモーションでクソ雑魚だった
33 18/07/18(水)03:56:03 No.519585717
右下は駄目だけど振るのはいいだろ!?
34 18/07/18(水)03:56:05 No.519585718
構えて突撃とかもしたくない?
35 18/07/18(水)03:56:08 No.519585720
>上の結果モンハンのランスは地味だ地味だと言われる… >でもGOOD 実際他人の邪魔にもなりづらくてまじでGOODだよね
36 18/07/18(水)03:57:12 No.519585759
>構えて突撃とかもしたくない? 違うボタンでやれる操作ならええよ 同じボタン押し続けたらそうなるなら死ね!
37 18/07/18(水)03:57:13 No.519585762
1秒ぐらいグルグルする
38 18/07/18(水)03:58:07 No.519585797
>上の結果モンハンのランスは地味だ地味だと言われる… ヨシ!ヨシ!ヨシ!スッ
39 18/07/18(水)03:59:18 No.519585838
地味だと言われてもプレイヤーは最効率の動きするようになるから 地味なぐらいでいい
40 18/07/18(水)03:59:29 No.519585841
槍と矛の違いも分からん奴は武器を語るな!
41 18/07/18(水)03:59:41 No.519585848
ランスならともかくそうで無いなら振るのは間違ってないのでは…
42 18/07/18(水)03:59:53 No.519585860
モンハンで言ったら操虫棍じゃないか
43 18/07/18(水)04:00:03 No.519585871
槍は切るもの 刀は突くもの
44 18/07/18(水)04:00:38 No.519585891
了解!ハルバード!
45 18/07/18(水)04:00:55 No.519585899
薙ぎ払いは棒術的には間違ってもないのでは
46 18/07/18(水)04:01:19 No.519585919
趙子龍さんが扱いやすく初心者向けなのは下モーションだから
47 18/07/18(水)04:01:31 No.519585928
重さを利用して振り下ろすのも間違っていない
48 18/07/18(水)04:02:07 No.519585948
通路とかで戦う場合振り回すモーションが入ったらクソがってなる
49 18/07/18(水)04:02:09 No.519585951
攻撃じゃなくて演舞ならいいんじゃない? あとまあ槍みたいな形だけどファンタジー槍だから斬り払いもできるよって設定で言い訳してるやつも多いからなんともだ
50 18/07/18(水)04:02:15 No.519585954
片手で下みたいなのはどうかと思うけど両手持ちならまあ…
51 18/07/18(水)04:02:39 No.519585976
槍は叩くもの
52 18/07/18(水)04:02:39 No.519585977
ボタン連打でコンボ繋ぐよりジャコビニ流星アタックしたい気持ちはわからんこともない でもかっこいい動きさせたいから下にするね…
53 18/07/18(水)04:04:16 No.519586047
下でも先端だけ高火力とかならいいよ
54 18/07/18(水)04:04:40 No.519586063
うーん でも槍の正しい使い方として上から下に叩き落とすのは真っ当な方法かつ強いぞ カチ上げとぐるぐるは知らないけど
55 18/07/18(水)04:04:52 No.519586074
ブレスオブザワイルドの槍が突くばっかで残念だった
56 18/07/18(水)04:05:22 No.519586087
>了解!十字槍!
57 18/07/18(水)04:06:28 No.519586132
でも空中に浮かせてハメるの楽しいよ?
58 18/07/18(水)04:07:03 No.519586151
くるくるまわすなら槍じゃなくて車輪でやれ
59 18/07/18(水)04:07:30 No.519586161
ダクソやらせたらGOODって言いそう
60 18/07/18(水)04:08:25 No.519586197
突き動作の中に払いや薙ぎ入ってるのはいいよね
61 18/07/18(水)04:09:17 No.519586231
現実でも槍は叩き武器だったしいけるいける!
62 18/07/18(水)04:09:26 No.519586242
実際見てると突くのがどうこうじゃなくって攻防一体の動きになるから槍を振り上げたりはしないんだなって
63 18/07/18(水)04:09:59 No.519586258
そもそも槍は突くだけのものではない
64 18/07/18(水)04:10:20 No.519586268
というか短槍や長槍、突撃槍で使い方とか違うしそれを全部一纏めにして槍のモーションについて語るのもそれはそれで違くない?とは思う
65 18/07/18(水)04:10:47 No.519586281
棒部分でぶん殴ってるだけなのでは
66 18/07/18(水)04:10:58 No.519586291
スピアの話してるのにランスの話しだすやつはF■CK
67 18/07/18(水)04:11:54 No.519586324
不快な馬超なら両方できるぞ!
68 18/07/18(水)04:11:54 No.519586325
銃剣とか短槍で振ってるの見るとちがくそとはなる
69 18/07/18(水)04:12:28 No.519586345
>カチ上げ https://youtu.be/uejTaTtrgaE?t=46s
70 18/07/18(水)04:12:47 No.519586355
>ダクソやらせたらGOODって言いそう バランス調整でモーションのわりに動きがもっさりしてるからどうかな…
71 18/07/18(水)04:12:51 No.519586358
>銃剣とか短槍で振ってるの見るとちがくそとはなる 銃剣は撃ち終わったら良いだろ!
72 18/07/18(水)04:13:37 No.519586379
銃剣は突くんだよ! 振ったら痛むだろ!
73 18/07/18(水)04:14:01 No.519586391
△押したら突きしかしないモンハンのランスはいいぞ
74 18/07/18(水)04:14:51 No.519586411
FUCK SPEARの方が絶対楽しいアクションゲーだと思う 三國・戦国無双の雑魚みたいな動きしか出来ないゲームの何が面白いんだ
75 18/07/18(水)04:16:17 No.519586449
リーチが長い上に振り回せたら他の武器の立場が無いから攻撃範囲を狭くするゲーム的判断
76 18/07/18(水)04:16:31 No.519586458
突き以外するなってより連打コンボは突きだけにしろって感じか
77 18/07/18(水)04:16:46 No.519586467
>三國・戦国無双の雑魚みたいな動きしか出来ないゲームの何が面白いんだ 味方の邪魔になるし隙が大きいから難易度上がるとコンボ途中で止めることになるしの
78 18/07/18(水)04:17:01 No.519586477
ストイックなゲームがしたいんだろう 重心や部位の耐久度の概念があるようなゲームを求めてるんだよきっと
79 18/07/18(水)04:18:01 No.519586515
>リーチが長い上に振り回せたら他の武器の立場が無いから攻撃範囲を狭くするゲーム的判断 三國無双5の呂布はギャグみたいな武器持ってきたけどギャグみたいに強かったよ
80 18/07/18(水)04:18:37 No.519586531
>重心や部位の耐久度の概念があるようなゲームを求めてるんだよきっと そういうのじゃない ただ味方に判定あるなら派生ルートじゃなくて通常コンボにfuckコンボはやめろ
81 18/07/18(水)04:19:43 No.519586572
突くだけのはソロ槍はゴミだよ? あれは隊列ありきだから
82 18/07/18(水)04:20:26 No.519586598
モンハンで太刀が嫌われる原因
83 18/07/18(水)04:20:38 No.519586605
3と4の間に隙ができるやつね
84 18/07/18(水)04:20:51 No.519586608
モンハンにスピアなんて武器はないんで
85 18/07/18(水)04:20:59 No.519586613
いいんだよ横光まんがの猛将はみんな槍回すんだから むしろもっと回せ
86 18/07/18(水)04:21:47 No.519586626
引きながら槍で突くのが強いゲームとかがたまにある
87 18/07/18(水)04:22:16 No.519586636
無双は上が途中から下になる印象
88 18/07/18(水)04:23:08 No.519586658
>引きながら槍で突くのが強いゲームとかがたまにある 牙突マイナスはつよいからな…
89 18/07/18(水)04:23:17 No.519586663
無双だとGOODからの別ボタンでFUCKだな
90 18/07/18(水)04:23:22 No.519586667
>ただ味方に判定あるなら派生ルートじゃなくて通常コンボにfuckコンボはやめろ 味方に判定あって槍あるゲームがモンハンしか知らないな…
91 18/07/18(水)04:23:59 No.519586677
基本ボタン連打が上でコマンド追加や別ルートで下なら許すよ
92 18/07/18(水)04:24:04 No.519586679
>ただ味方に判定あるなら派生ルートじゃなくて通常コンボにfuckコンボはやめろ 千葉薩摩なんかはコンボないけど乱戦中は振り回すと仲間殺すから突きか振り下ろし安定だな
93 18/07/18(水)04:25:32 No.519586718
むっちゃ強いけど単調で飽きると言えば無双3の馬超
94 18/07/18(水)04:26:21 No.519586743
馬超は不快だからな…
95 18/07/18(水)04:27:43 No.519586782
上と下混合でいいでしょ ただしグルグルはオミットで
96 18/07/18(水)04:28:12 No.519586791
>基本ボタン連打が上でコマンド追加や別ルートで下なら許すよ 仁王の槍だな
97 18/07/18(水)04:28:14 No.519586793
モンハンは味方に当たるのやめればいいのにとちょっと思ったけど めっちゃ大味な動きしかしなくなるな
98 18/07/18(水)04:28:35 No.519586801
ぐるぐるはコンボ数増えて気持ちいいから要る
99 18/07/18(水)04:28:41 No.519586804
ボス戦とかは結局3コンボで止めるので火力不足のやつ
100 18/07/18(水)04:32:57 No.519586919
su2497490.jpg グルグルバシィ
101 18/07/18(水)04:33:04 No.519586921
書き込みをした人によって削除されました
102 18/07/18(水)04:34:12 No.519586962
くるくるは飛び道具防げるイメージがある
103 18/07/18(水)04:35:00 No.519586995
>ボス戦とかは結局3コンボで止めるので火力不足のやつ くるくるがステップとかでキャンセルできなかったりとか 武器が壁とかにぶつかってとまったりするのだと4まで出すことはすくなさそう
104 18/07/18(水)04:35:06 No.519586998
くるくるは腕伸ばしてるからリーチは変わらないのか
105 18/07/18(水)04:36:47 No.519587049
ゼルダBoFは上じゃなかったっけ
106 18/07/18(水)04:48:44 No.519587434
蛮族リンクの使い方は珍しいよね リーチの利点がちゃんと活きてて良かった
107 18/07/18(水)04:49:26 No.519587456
ゼルダは上だな 話だけ聞いてるとミファーは下っぽい
108 18/07/18(水)04:51:52 No.519587534
It's spear!
109 18/07/18(水)04:59:34 No.519587735
敵が固いか柔らかいかでも違ってくるような 普通の服着た農民とか相手にしたら何処に当たっても十分そうだしくるくるしても良さそう
110 18/07/18(水)04:59:51 No.519587742
下は鎌とかにした方が見栄えが良いのでは? 現実的にどうかは置いといて
111 18/07/18(水)05:03:01 No.519587823
たしか長槍ってさすより上から叩き付けたりするんじゃなかったっけ そういう考察のもとに作られた映画とかある >ぐるぐる うn
112 18/07/18(水)05:04:39 No.519587865
回すことがダメだとは言っていない 突き攻撃とボタン分けろ!
113 18/07/18(水)05:07:56 No.519587956
100歩譲ってぐるぐるも分かるよ ポールにして回し蹴りしたり地面に突き刺して鋭い石せり出させたりするのはなんなの…
114 18/07/18(水)05:09:27 No.519587995
槍使いの代表格のうしおも突いたりはあんましてなかったし… まあジュビロそこまで考えてないと思うよだろうけど 最初短剣として作られてるから両刃なのでおかしくないし…
115 18/07/18(水)05:13:02 No.519588097
ぐるぐるはかっこいいけどそれ絶対痛くないだろってモヤモヤが勝る
116 18/07/18(水)05:19:31 No.519588235
刺すだけなら穂先を円錐状にしてるよ両刃ってことはそういうことだ
117 18/07/18(水)05:20:34 No.519588256
ゼルダBotWのリンクの槍の使い方が完璧すぎてびびる 刺してから軽く回転させて臓器破壊するところまで
118 18/07/18(水)05:35:10 No.519588593
うーん、上はランスでよくない?
119 18/07/18(水)05:37:21 No.519588642
下でも範囲が広ければ良いんだけどわざわざ選ぶ程のメリットが無い程度に使いにくいイメージが有る
120 18/07/18(水)05:43:48 No.519588790
たまに下の上に光刃まで付けちゃう!ってのがあってぬぁ…ってなる
121 18/07/18(水)05:44:34 No.519588813
ヒット数がリザルトに反映される系のゲームだと下がありがたい
122 18/07/18(水)05:47:20 No.519588872
振り回したいなら最初から剣や斧使うから突いてくれ
123 18/07/18(水)05:50:26 No.519588937
槍も棒もいっしょよ
124 18/07/18(水)05:57:54 No.519589091
突きは□だろ…
125 18/07/18(水)06:01:12 No.519589163
振る槍は薙刀では
126 18/07/18(水)06:01:28 No.519589166
無双ゲーやロックが甘いゲームでは上はウンコ
127 18/07/18(水)06:02:03 No.519589177
戟とか棒のモーションも好きだから許すよ… と思いきやそういうのに限って槍のデザインばっかりなんだ ふざけとんのか
128 18/07/18(水)06:10:56 No.519589420
達人の世界では素人の常識が通用しないのは基本だし…
129 18/07/18(水)06:11:23 No.519589434
でも雑魚相手に振り回さないで攻撃食らったらイライラするよね
130 18/07/18(水)06:12:32 No.519589473
盾で防御しつつ使うのと槍だけはどっちが正しいの?
131 18/07/18(水)06:13:44 No.519589529
勝てるならどんなやり方でも正しい
132 18/07/18(水)06:17:47 No.519589672
いいですよねショットランス
133 18/07/18(水)06:24:16 No.519589923
>盾で防御しつつ使うのと槍だけはどっちが正しいの? 超長い槍+盾はあり 馬上槍+盾もあり 投槍+盾もあり ただしそれぞれ盾の形はちがう
134 18/07/18(水)06:24:33 No.519589936
いいだろ!?無双三段だぜ!?
135 18/07/18(水)06:25:42 No.519589979
石突きでぶん殴るのも立派な攻撃だろ!
136 18/07/18(水)06:26:27 No.519590002
>石突きでぶん殴るのも立派な攻撃だろ! 刃のない所で攻撃するのは邪道って考えなんだろう
137 18/07/18(水)06:27:20 No.519590028
もちろん槍である以上突くのが大事なのはわかってるけど 正直言ってただ突いてるだけだとゲームとして動きが地味なんだよね…
138 18/07/18(水)06:27:43 No.519590039
スレ「」はモーション作成班かもしれない…
139 18/07/18(水)06:30:37 No.519590172
じゃあトンファー回すね…
140 18/07/18(水)06:33:41 No.519590308
メタルギアサバイブの槍は作業ゲー感すごかったからな
141 18/07/18(水)06:34:56 No.519590352
槍なのに突かずに振って攻撃する竜騎士がいるらしい
142 18/07/18(水)06:36:53 No.519590436
槍は花の慶次で打撃武器だと覚えた
143 18/07/18(水)06:37:24 No.519590457
ぼかぁね ニーアオートマタの槍みたいなのが好きなんだよ
144 18/07/18(水)06:38:10 No.519590489
ぐるぐるはビームとか防げる防御技だろ
145 18/07/18(水)06:40:05 No.519590568
あの横山光輝三国志だって長物グルグルして矢を弾いてるんだぞ グルグルは正義だ
146 18/07/18(水)06:41:55 No.519590653
三つ叉になると水属性になるんでしょ?
147 18/07/18(水)06:42:16 No.519590670
若先生だって最短の振り下ろしが一番怖いって言ってたし…
148 18/07/18(水)06:42:33 No.519590683
支えにして蹴るとかやっていいよ
149 18/07/18(水)06:43:36 No.519590735
棒高跳びみたいにして跳ぶね…
150 18/07/18(水)06:46:55 No.519590898
まぁ槍で実戦的な動きって言ったら腰の動きと手首の動きだけで腕や足や胴を狙ってチョコチョコ突くのが一番だし… でもそれゲームでやるとクソほど地味になる上すごい操作し辛いし当たりにくいし…
151 18/07/18(水)06:46:58 No.519590903
そもそもランスは馬上で使うものだし…
152 18/07/18(水)06:47:23 No.519590921
そもそも槍なんか使うより鉄砲使うほうがよほど実戦的だし
153 18/07/18(水)06:47:35 No.519590931
薙いだり回したりは別ボタンの派生攻撃でやれってこと?
154 18/07/18(水)06:49:48 No.519591032
雑兵の使うような長槍で複雑なアクションをされると どういうことだよ…とはなる
155 18/07/18(水)06:52:34 No.519591154
ではここで香港映画を確認してみよう
156 18/07/18(水)06:54:33 No.519591249
想定環境や間合いの差で使われる技が別物すぎるからごっちゃにされてるともんにょりする
157 18/07/18(水)06:58:50 No.519591450
LOMか
158 18/07/18(水)06:59:50 No.519591502
何人も相手するのに えいっ!刺したぞ!やったー抜こう! って悠長なことやってられるわけないじゃん うらー死ね!!よっしゃ次!さっさと離れろ! で振り回して次々いかなきゃ
159 18/07/18(水)07:03:24 No.519591668
下の方がかっこいい
160 18/07/18(水)07:05:58 No.519591789
突くのは間合いがシビアだから合戦とかだと上から叩く方が多い
161 18/07/18(水)07:08:28 No.519591912
本来の用途がどうだろうと とにかく相手が死ねばいいんだ
162 18/07/18(水)07:15:56 No.519592307
ゲームなのかリアル寄りなのかで違うけど ゲームだと見栄え悪いのもそれはそれで辛い
163 18/07/18(水)07:19:13 No.519592499
つまりダークソウルの槍チク?
164 18/07/18(水)07:20:16 No.519592549
片手でぐるぐるはともかく∞字に振り回すのはかっこいい
165 18/07/18(水)07:21:10 No.519592596
だから春バード使うね…
166 18/07/18(水)07:22:01 No.519592647
了解サンティの槍
167 18/07/18(水)07:30:46 No.519593223
ランスだから仕方ないんだろうけど横にも振ってくれと思ってるタイトルはある 三段攻撃中踏み込みと追尾性が初段以外そこまで高くないのが辛い くるくるにガード判定あるのはいいと思います
168 18/07/18(水)07:39:10 No.519593797
>了解サンティの槍 なぜ3で消えちゃったの… 焚べる者が持ち逃げしちゃったのかな
169 18/07/18(水)07:39:21 No.519593812
薙ぎ払いと棒で攻撃ぐらいはあってもいいと思う 思うがそれでも特殊攻撃枠だ
170 18/07/18(水)07:40:41 No.519593912
ファランクスなら上だけど乱戦になったら下
171 18/07/18(水)07:43:00 No.519594090
>了解サンティの槍 サンティも使ってるうちにぐるぐる回転切りより 片手R1のシンプルな突き攻撃が使いやすいなってなった